横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
契約済みさん [更新日時] 2024-04-07 12:35:40

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 4112 住民板ユーザーさん2

    >>4111 住民板ユーザーさん7さん

    それな!
    話題を変えたいタイミングで書き込んでるんだろうけどつまんないんだよなー。
    荒らし行為と変わらんよ。

  2. 4113 住民板ユーザーさん7

    >>4112 住民板ユーザーさん2さん

    こういうウマシカは、反応するだけでつけあがので、ガン無視するほうがいいよ

  3. 4114 住民板ユーザーさん5

    >>4111 住民板ユーザーさん7さん

    >>4112 住民板ユーザーさん2さん

    まあまあ、
    みんな恵方巻でもかぶりついて落ち着きなはれ

  4. 4115 匿名

    恵方巻を笑うものは恵方巻で笑う

  5. 4116 マンション住民さん

    >>4107
    新築マンション等では結構ありますよ。戸建ても新築等だとあるかと。
    警察としてもどのような人が住んでいるのかを把握したいのでしょうし、住民としても最寄りの交番のお巡りさんの顔が見られるのは結構安心します。

  6. 4117 匿名さん

    ある宅配業者さん、インターホンを鳴らさないで勝手に不在にしちゃうのやめてほしい。

  7. 4118 匿名さん

    個人的には、宅配ボックスのあるマンションは、無条件に宅配ボックスでいいと思う。

  8. 4119 匿名さん

    >>4118 匿名さん
    そんな風に思うのは、重いもの、大きい物を買わないあなただけです。

  9. 4120 入居済みさん

    賛成。

  10. 4121 住民板ユーザーさん7

    >>4112 住民板ユーザーさん2さん

    >>4112 住民板ユーザーさん2さん
    貴方が恵方巻おばさんの中の人の自作自演とバレたね

  11. 4122 匿名さん

    >>4117 匿名さん
    どこの業者?
    少なくとも、ヤマト、佐川、郵便は問題ないけど。

    一度、ポスト配達指定だけどポストに入らない郵便物をインターホン鳴らさないで宅配ボックスに入れられたことがあったけどこれは仕方ないし。

  12. 4123 匿名さん

    >>4119 匿名さん

    とは言え、そのうち、無条件宅配ボックスになると思うよ。
    昨今の宅配業界の状況見てるとね。

  13. 4124 匿名さん

    >>4123 匿名さん
    少なくともこのマンションでは無理です。
    宅配ボックスが溢れて持ち帰りが発生し余計負荷が上がります。

  14. 4125 匿名さん

    少なくともタワーで台車も使わず家まで持ってこいはないわな。

  15. 4126 匿名さん

    >>4124 匿名さん
    > 宅配ボックスが溢れて持ち帰りが発生し余計負荷が上がります。

    再配達は有料化されるから問題ありません。

  16. 4127 匿名さん

    >>4126 匿名さん
    え?再配達も溢れた宅配ボックスに入れられずに永久ループ?
    再配達は自宅に届けてくれるの?だったら最初から自宅に配達でいいじゃん
    何が言いたいか全く分からん

  17. 4128 住民板ユーザーさん3

    >>4127 匿名さん

    そう、マンションはこの無限ループに陥ることがあって怖いですね。
    再配達料いくらあっても足りないですね。
    コンビニ止とかを利用しなければならなくなるかも。

  18. 4129 匿名さん

    今、停電ありましたか?

  19. 4130 住民板ユーザーさん7

    マルエツで電力会社側でのミスで停電が発生したと放送がありますた。

  20. 4131 住民板ユーザーさん1

    家には放送入らないんですね

  21. 4132 住民板ユーザーさん6

    >>4131 住民板ユーザーさん1さん

    いきなり停電しましたよね。防災センターから何らかのアナウンスがあって欲しいですよね

  22. 4133 住民板ユーザーさん4

    >>4132 住民板ユーザーさん6さん
    今回のは東電側設備での事故ですからね。
    かく言う私も蓄電池が動作したので防災センターに連絡入れてしまいましたが。

  23. 4134 住民板ユーザーさん7

    >>4133 住民板ユーザーさん4さん
    蓄電池の動作時、一度全ての電気はおちましたか?うちは落ちて、HEMSのタッチパネルがログアウトしてしまいました...
    てっきり停電時は蓄電池があるから大丈夫だと思ってました

  24. 4135 匿名さん

    >>4134 住民板ユーザーさん7さん

    蓄電池は、冷蔵庫と、情報分電盤?と、リビングの茶色のコンセントしか通電しませんよ。

    今回、ブレーカー落ちたと思って、情報分電盤開けましたが、ハブなどは電源ついたままでした。

  25. 4136 マンション住民さん

    生協をしたいと思っていますが、玄関前に置き止めしておいてもらえますか?

  26. 4137 住民でない人さん

    パークタワーの前を毎朝通勤で素通りしている者です。

    平日の朝ですが、毎日黒い高級車が車寄せで待機していますね。
    よほどのVIPがお住まいなんですね。
    流石ですね。

  27. 4138 匿名さん

    三井ビルとパークシティの間の桜、見頃ですね!とても綺麗です。
    このへんで他にお花見するとしたら、夢見ヶ崎動物公園ですかね?

  28. 4139 住民板ユーザーさん6

    >>4136 マンション住民さん

    生協やってますが、無理ですよ。

  29. 4140 匿名さん

    汚物の貼り紙初めて見たけど連続なんだな。三階エレベーターホールなんてバッチリ監視カメラで写ってるんだから、こんな悪質な異常者は犯人突き止めて器物損壊で賠償させられないもんかね。

  30. 4141 マンション住民さん

    夜分遅くにすいません。今更な相談で大変恐縮なのですが、
    表札ってどこから購入されましたか?
    工務店とかリフォーム業者にお任せで頼むのが一番間違いないと思うのですが、
    表札のみで発注するのも気が引けるので、インターネットで購入して自分で取付しようかとも考えてます。

    近場(品川、川崎、横浜辺り)で表札を取り扱ってるオススメの業者等あれば、
    ご教示頂けると大変ありがたいです。

  31. 4142 住民板ユーザーさん7

    >>4141 マンション住民さん

    インテリアオプションの時に三井デザインテックで申し込みしてましたよ。少し高い場合もあるかもですが、三井のブランド、安心料ですね。

  32. 4143 住民板ユーザーさん8

    >>4141 マンション住民さん

    たしか矢向の島忠で扱っていたかと。間違ってたらゴメンナサイ。

  33. 4144 匿名さん

    定期的に氷で回して洗浄してもディスポーザーから臭いがしていて、中のヌメリ?が取れないんですが、ブラシ突っ込んで可能な範囲で磨くくらいしかありませんよね?何か上手い洗浄方法あれば教えてください。

  34. 4145 マンション住民さん

    平日毎朝車止めで待機している黒のレクスサスなんですけど、
    運転手が待ち時間にタバコを吸っていいます。
    あれ管理室に通報した方が良いですかね。
    正直マナー違反と思います。

  35. 4146 マンション住民さん

    固定資産税高いですねぇ。小杉と同額で驚きました。

  36. 4147 住人

    前々から気になっていましたが、コンシェルジュの応対が気持ちの良いものではないと感じています。前を通っても挨拶はしないし話すときは座っていたり。以前同規模のマンションに住んでいましたが挨拶は椅子から立ちしていました。三井のマンションなのに残念です。改善要望を提出したいと考えてます。

  37. 4148 匿名さん

    コンシェルジュが気の毒だこと。

  38. 4149 住民板ユーザーさん7

    >>4147 住人さん
    くだらねぇことでいちいち改善要望出すなアホか
    コンシェルジュいるだけで十分だろ
    あなたはとても身分の高い方なの?
    それとも輩なの?

  39. 4150 住民板ユーザーさん7

    同じ三井でも、ここはいちばん格下ですから、
    パークコートやパークマンション並みのサービスが欲しければ、管理費を値上げするしかないでしょ。

  40. 4151 住民板ユーザーさん7

    >>4150 住民板ユーザーさん7さん

    そんなことは言ってない
    お前もアホか

  41. 4152 匿名さん

    >>4150 住民板ユーザーさん7さん

    そういうわけのわからない上下関係を持ち出してくる人種ってままいますけど、一体何様なんでしょうか

  42. 4153 契約者

    >>4150 住民板ユーザーさん7さん

    この人住民じゃないでしょ笑
    コンシェルジュに関しては格下とかはないよ。その証拠に、ここのコンシェルジュは武蔵小杉のミッドスカイタワーと兼任だからね。
    何も知らないのに適当なこと言わないでね。

  43. 4154 住民板ユーザーさん6

    まる三日以上全く投稿がなかったのに、またネガティブな投稿の種が立て続けに。。。
    住民のふりをしてネガ投稿を展開するも自転車一台無料とかであっけなくボロを出す粘着さん、どこでもありそうな話を餌に差別意識や住民の傲慢さみたいな流れに無理やり持って行く粘着さん、発売当初から口くさい人と名付けられた土壌汚染から小倉のボスママまで根拠もない話を何度も繰り返す粘着さん、住民は発展を望まないとかわけのわからない妄想にとらわれる粘着さん、同一人物かどうかはふれませんがここの風物詩みたいなものですね。
    今年度もご活躍祈念しております。

  44. 4155 マンション住民さん

    コンシェルジュにまだ何も頼んだことがない。
    会社に行くときも帰ってくるときもコンシェルジュいない。
    どういう人がコンシェルジュなのか知らない。

  45. 4156 契約者

    >>4155 マンション住民さん
    お仕事ご苦労様です。

  46. 4157 住民板ユーザーさん7

    >>4153 契約者さん

    それでは、住民の格が高いミッドスカイタワーに配属されたコンシェルジュは幸せだね。

  47. 4158 匿名さん

    コンシェルジュ、前通ったら必ず行ってらっしゃい・お帰りなさい、言ってくれますよー?
    言ってもらえない人もいるんだ。
    陰が薄いのかな?

  48. 4159 住民でない人さん

    平日毎朝1階に高級車が御迎えに来ていますが
    よほどのVIPがお住まいなんですね。雲上人が2世帯はありそうですね。

  49. 4160 住人

    >>4159 住民でない人さん
    あ、それ俺だわ。
    恥ずかしいからあんまり書かないで。

  50. 4161 匿名さん

    VIPと言えばこの辺りだとパークシティって聞いたけど?
    こっちに引越してきたのかね?

  51. 4162 住民板ユーザーさん8

    >>4147
    私も気になっていました。
    いつも下を向いていて前を通ってもこちらから挨拶しないと挨拶してもらえません。
    あれなら用事がある時だけチャイムで呼べばいいのではと思ってしまいます。

    >>4149
    コンシェルジュの方でしょうか。

  52. 4163 匿名さん

    700世帯近く、2000名近い住人がいるんだからさ。校門に立ってる先生じゃないんだからさ。

  53. 4164 住人

    仮にコンシェルジュさんが前を通る住人全員に挨拶していたら‥
    きっと、「いちいちうるさい」とか「疲れてる時に話しかけて欲しくない」などの書き込みがあったんだろうなあ。

  54. 4165 住人

    全員に挨拶はいらないでしょう。ひっきりなしに出入りがあって全員に挨拶してたら、他の業務ができないでしょ。そんなに挨拶してほしいなら、挨拶専門のコンシェルジュを増やすといい。管理費が月額数百円上がると思うけど

  55. 4166 匿名さん

    >>4164 住人さん

    ホントそれ
    どっちにころんでも何かしら悪態をついてくる輩が出てくる

  56. 4167 匿名

    コンシェルジュいるだけましとか低レベルな発言。いるのは普通ですよ。やっぱりこの界隈は民度が低いですね。早めに出た方が良さそうなエリアだと確信しました。ちなみに、世帯が多くても質の高いコンシェルジュはいますよ。

  57. 4168 住民板ユーザーさん6

    >>4167 匿名さん

    いい物件が見つかるといいですね!
    お疲れ様でした!

  58. 4169 住人

    >>4167 匿名さん

    早めに出てって下さい。

  59. 4170 鹿島田

    たった一台のお迎えの車で色々話題になる程度。お迎えの車がいるなんて普通。

  60. 4171 匿名さん

    >>4170 鹿島田さん

    いい物件が見つかるといいですね!
    お疲れ様でした!

  61. 4172 匿名さん

    そして、このマンションからは誰も居なくなった。(笑)

  62. 4173 住民板ユーザーさん7

    >>4167 匿名さん

    くだらなすぎる、、、

  63. 4174 匿名さん

    コンシェルジュけなしたり、マンションけなしたり、住人けなしたり、地域けなしたり。大丈夫、そんなに気張らなくても。どんな境遇を耐えてきたか分かりませんが、あなたは一人ではありません。

  64. 4175 匿名さん

    そうそう。お前にもいいところはあるはず。頑張れよ

  65. 4176 住民板ユーザーさん5

    昨日夜23時前にマンション3階の入り口前でタバコを吸ってる方がいました。
    煙草は喫煙所にいってほしいですね。
    許せないです。

  66. 4177 匿名さん

    なんだ、新川崎駅って快速通過駅か。
    ばいばい。

  67. 4178 住民板ユーザーさん2

    >>4177 匿名さん
    ばいばい

  68. 4179 マンション住民さん

    ポップカレーのスタッフが夜の匂いしかしない件

  69. 4180 入居済みさん

    ひとつバルコニーでの洗濯物について質問させてください。
    規約などを読むと分かるものだと思いますが、
    バルコニーに布団を干している方々が散見されます。
    これは規約上問題なしなのでしょうか?

    私も干したいと考えているのですが、
    バルコニースペースより外に出なければ問題ないのでしょうか?

  70. 4181 VOLVOさん

    一階エントランス前の駐車はもっと厳しく取り締まっていいよ!

  71. 4182 匿名

    文責のないココのスレで、「布団、ほしてもいいよ」と記したら、あなたは干すの?

  72. 4183 匿名さん

    最低限、コンシェルジュに聞きなよ

  73. 4184 住民板ユーザーさん6

    >>4181 VOLVOさん
    今でもしっかりやってると思うけど
    妻と子供が来るのを数分待ってるだけで注意されますからね。

  74. 4185 匿名

    一時停車はいいでしょ。

  75. 4186 マンション住民さん

    マルエツ帰りに歩きで1階までエントランスをよく使っています。
    車止めをUターンに活用するタクシーとかが増えてきた印象があります。
    昨日も1件見ました。危険ですし迷惑です。

  76. 4187 住民板ユーザーさん7

    マンション住人が乗って来たタクシーでは?
    それなら問題ないです。

  77. 4188 匿名さん

    生協等の置き止めは駄目ですが、在宅で受け取れる場合はOK。

  78. 4189 マンション住民さん

    私も昨夜、運転手のみが乗車するタクシーが車止めを使って
    Uターンをしているのを確認しました。横行していますね。
    ダサいですけど張り紙するか、見つけ次第住民からも注意を促しましょうか。

  79. 4190 匿名

    >>4189 マンション住民さん
    そんなことしないでも見た瞬間にタクシー会社に通報しろよ。

  80. 4191 住民板ユーザーさん1

    エントランスの車寄せは、ドライバーが乗っていて、何かあったら直ぐに移動できる状態なら停車しても良いと思います。お迎えの車に目くじら立てる必要は無いと思います。
    タバコは駄目だけどね。

  81. 4192 住民板ユーザーさん5

    >>4181 VOLVOさん

    先日VOLVO、ワイパーに紙挟まれてました
    何書いてあったんだろ

  82. 4193 住民板ユーザーさん6

    >>4191 住民板ユーザーさん1さん
    駐車禁止だから現状それも注意されるよ。
    実際されたし。

    運転者が運転中や乗車中、または車両等を離れず直ちに運転できる状態であっても駐車となる。
    客待ち・人待ち・荷待ちなども駐車。

  83. 4194 匿名

    >>4193 住民板ユーザーさん6さん
    運転者が乗ってれば大丈夫でしょ。注意されたことないし。

  84. 4195 マンション住民さん

    ドライバーが近くに居ればお咎めなし。ただし長時間は注意される。
    何分までとか基準は無い。管理人次第。即注意は無いと思う。

    平日毎朝高級車がお迎え待ちをしているので
    その人だけ特例は無いですよね。ただしタバコは厳禁ですよ!

  85. 4196 匿名

    高層階に住んでる者です。
    最近夜に窓を開ける事が多くなりましたが1時間に1回くらいタバコの匂いがしてきますね。ベランダ喫煙ならやめてもらいたいです。

  86. 4197 匿名

    網戸にすると犬の鳴き声が気になります。

  87. 4198 住民

    ここに住んでる小学生はみんな朝エレベーターで、顔を会わせても、全く挨拶しないよな。防犯のため学校で指導されてるのかな。

  88. 4199 匿名

    室内で吸っていても換気扇の下で吸う場合は、ベランダにある換気扇の排気口からタバコの強いにおいが排出されるので、結局ベランダ喫煙と同じくらいにおうんですよね。そうなるとくさいのに苦情も言えない。

  89. 4200 匿名

    >>4198 住民さん
    えっ!?メッチャ挨拶されるけど。
    話かけるなオーラ出してんじゃない?

  90. 4201 住民

    >>4200 匿名さん

    いや、こっちから挨拶してるんだけど

  91. 4202 住人

    >>4201 住民さん

    ほとんどの子が挨拶してくれますよー!

  92. 4203 住民

    大人にも挨拶、会釈かえさない人が多いことに驚いています。タワーマンションならではの行儀作法?良い気持ちはしません。

  93. 4204 住人

    >>4203 住民さん
    大人も子供も挨拶してくれますよー!
    人によるんでしょうね!

  94. 4205 住民

    >>4203 住民さん

    大人はともかく小学生同士がエレベーターで鉢合わせして目を合わせても挨拶しないのは違和感がある。学校、家庭で何を教えているのやら。小学生はもっと元気よくしてほしい

  95. 4206 住人

    >>4205 住民さん

    大人も子供も挨拶してくれますよー!
    人によるんでしょうね!

  96. 4207 住人

    上の階から下に降りる時、車椅子用と2つ押すのは普通ですか?
    先に来た方に乗るんだけど、迷惑だなって思います。

  97. 4208 マンション住民さん

    挨拶されないのはあなたがよそ者だからでしょ
    パークシティから来た知り合いの子にはみんな自然に挨拶してるだろうし

  98. 4209 住人

    >>4208 マンション住民さん
    久々出たー!パークシティ差別!笑

  99. 4210 マンション住民さん

    また変なやつでたな。
    すでに春も終わり暑いのに。

  100. 4211 匿名さん

    犬の鳴き声、聞こえますネ。
    複数のペットを同時に飼っている家もあるようです。

  101. 4212 通りがかりの幸区民

    うちの周りはペット飼ってる人も音楽やる人もいないみたいだな。よかった。

  102. 4213 住民板ユーザーさん3

    来客映像でたまに入館証を掲げて映ってる人がいるんですけど、何の業者かわかる人いますか?
    逆に怪しくて

  103. 4214 住人

    >>4213さん
    NHKだと思います

  104. 4215 住民

    >>4213 住民板ユーザーさん3さん

    NHKじゃないかな。どっちにしてもアポなしのピンポンは在宅してても相手にしないけど

  105. 4216 匿名さん

    先日、NURO光の要望書を出しました。今後の理事会、総会で承認されると良いのですが。

  106. 4217 マンション住民さん

    NUROのステマやめて下さい。

  107. 4218 通りがかりの幸区民

    マンション買えるんだから、ちゃんとNHKの受信料ぐらいは払えよ。恥ずかしい。子供の教育にもよくないわ。アポなしは出ないってなんだよ。宅配も受け取らず手間隙かけさせるやつか。自覚あるなら自分で連絡してアポとって来てもらえよ。早く強制的に徴収できる仕組みにして受信料も下げてくんないかな。

  108. 4219 住人

    >>4218 通りがかりの幸区民さん

    この人他のマンションの掲示板でも色々と書き込みしてますね。おヒマなんですかね。
    一応住民板だから住民以外はあまり書き込んで欲しくないですね。ま、言っても無駄なんだろうけど。

  109. 4220 匿名さん

    NUROのステマではありません(笑)4軒以上希望を出さないとNURO 光は入らないことが前提で、防災センターへ提出した際にまだ数が満せてなかったので、どうなるかと思っています。1月からエントリーしているのですが、他の光を検討しつつ待っている状態です…

  110. 4221 住民

    >>4218 通りがかりの幸区民さん

    アポなしは、相手にしない、携帯非通知からの着信は出ない、わりとそういう人多いけどね。宅配は時間指定して、ちゃんと受けとります。あとここは住民用掲示板ですよ。入ってきたらダメだよ

  111. 4222 匿名さん

    昔みたいにNHKがシール張ったら世間体気にして受信料の支払い率上がりそうだけど、あれ最近見ないですね(笑)若い単身者中心ではないし、普通は自動引き落としにしてるだろうから、意図的に拒否してる家庭はほぼいないかと。

  112. 4223 匿名さん

    >>4222 匿名さん

    >>4221 住民さん
    > あとここは住民用掲示板ですよ。入ってきたらダメだよ

    検討スレが閉鎖され、ここと併合されました。
    残念ながら(?)スレタイこそ更新されていませんが、ここは検討スレをも兼ねたスレとなっております。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579380/res/4060/

    4060: 管理担当 [2016-11-27 12:08:44]
    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3...

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  113. 4224 住民板ユーザーさん1

    >>4223 匿名さん

    何を検討するスレなの?
    相変わらず粘着しててお疲れ様です。
    ここまで粘着してるのはご近所さんなんだろうね。

  114. 4225 匿名さん

    >>4224 住民板ユーザーさん1さん

    え?
    わたくし、何か間違ったことを申し上げましたでしょうか?
    もしあれば、ご指摘いただければ幸いに存じます。

  115. 4226 住民板ユーザーさん1

    >>4218 通りがかりの幸区民さん

    ここの住民なら父の日は恵方巻一択ですよね。

  116. 4227 住人

    >>4225 匿名さん
    うん、たとえ検討板だとしても検討してないあんたは来てはだめ。
    はい論破。

  117. 4228 住人

    >>4223 匿名さん
    このレスのために過去の掲示板を検索してそれを一生懸命コピペして長文書いているこの人の姿を想像するとなんかかわいそうになってきますね。
    こんなことやってないで早く職が見つかるといいね。

  118. 4229 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、検討板を閉鎖いたしました。
    こちらは住民専用のスレッドです。
    住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、 どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  119. 4230 マンション住民さん

    au光ですが、20時~翌日2時頃で19回速度測定を自動ツールで実施しました。
    ISPはBig〇〇B。PCはマックブックエア昨年の機種。無線接続。(AC規格)
    平均625Mbps出ておりました。十分ですね!NUROは要らない。

  120. 4231 住民板ユーザーさん6

    >>4230 マンション住民さん

    値段が安いんだからNUROあったって別にいいでしょ。

  121. 4232 匿名さん

    >>4231 住民板ユーザーさん6さん

    いらない
    なんか胡散臭い

  122. 4233 匿名さん

    >>4229 管理担当さん

    の通りです。住民以外はお立ち去りください。

    なお、中古板に以下のスレを作成致しましたので、住民で無い方は、こちらをご利用ください。

    ● パークタワー新川崎ってどうですか? その13
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620123/

  123. 4234 住人

    >>4225
    間違ったことを申し上げてたね(笑)
    今どんな気持ち?

    もう来ないでねー(笑)

  124. 4235 住民板ユーザーさん5

    >>4232 匿名さん

    別にあなたが契約する必要はないのです。
    希望者の邪魔はしないでね。

  125. 4236 マンション住民さん

    通信回線のマルチキャリアは入居者のメリット向上の為問題はありません。
    導入に関してマンション側の負担有無だけ考慮すればよいです。
    共用部設備の負担において
    マンション側に一切負担がなければ理事会で承認すればよいと思います。
    あとは利用者が判断して契約すればよいです。

    大手3キャリアが利用でき、
    NTT回線のISP卸も利用できる環境がありますので
    自社回線で導入から検討が必要なサービスは
    NUROさんくらいですかね。

    既に殆ど入居済みですのでどこかしら契約済みでしょう。
    今更使えるようになったところで契約数の見込みは低いですよね。
    地の利的にもスクエアにショップを構えているdocomoさんが多いのかな。このマンションは。

  126. 4237 住民板ユーザーさん3

    昨日のお台場花火、距離は遠いですがよく見えましたね。毎年やってくれるとよいのてすが。

  127. 4238 住民板ユーザーさん1

    みなさん。エントランスの非接触キーですが、キーケースはどうされてます?
    微妙に大きいのでキーケースに入らず、ドアのキーと分けて持ってますが、なくしそうで。。

  128. 4239 住民板ユーザーさん1

    トイレと床の隙間に子供の尿の汚れが入り込み、掃除が難しく悩んでいます。
    皆様はどうされていませんか?
    何か良い方法があったら教えてください。

  129. 4240 マンション住人さん

    >> 4238

    私はUSBメモリ用の袋に入れてます。

    「Potensic ライトニング USBフラッシュメモリ専用収納ケース」 https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWJ2QBI/

    ピッタリサイズです。ホックが少々外れやすいですが、外れても中身が落下することはないと思います。結構薄手なので耐久性はよく分かりませんが、カバンに入れっぱなしなら問題ないと思います。私はリング部分に物理キーもつけて持ち歩いています。

  130. 4241 鹿島田

    白い軽自動車が(何かの営業風の車)が一階のエントランスで猛スピードでUターンをして、危ないと最近感じたものです。みなさんがおっしゃるように最近よく見かけます。スピードも出してかなり危険だったので、どうにか対策していただきたいです。

  131. 4242 マンション住民さん

    駐輪場の来客スペースに定期的に長時間止めている人も迷惑です。
    同じ自転車で中年の女性が毎日使っているようです。

    先日、9時前に自転車を止める場面を目撃しましたが、
    凄い剣幕で睨みつけてきました。違法駐輪者、怖いです。
    違法駐車をしているにも関わらず酷い態度です。
    トラブルになりそうでしたので何も言えませんでした。

  132. 4243 マンション住民さん

    中古ですけど確か3部屋くらいあった2LDKが一気に売れましたね。
    結構いい値段でしたが、実際いくらで売れたのか気になります。
    3LDKは3部屋残ってますね。

  133. 4244 住民

    >>4243 マンション住民さん

    高く売れてればいいけど、売れなくて売りどめや賃貸に出すことに決めたなどのケースも考えられます。レインズみればわかるかもしれません。ただ今まで出てたのは新築未入居価格だから、一度住んでしまった私たちの場合は一割くらい価値は下がるんだろうね。シンクとかもう傷ついちやってるし

  134. 4245 住民

    今スタディールームで、マックを食べゲームをしている小学生の集団迷惑です。

  135. 4246 住民板ユーザーさん8

    >>4245 住民さん
    飲食不可じゃなかったっけ?

  136. 4247 匿名さん

    >>4245 住民さん

    それはきちんと注意しましょうよ
    私も見つけたら注意します

  137. 4248 住民

    また停電ですかね?このマンションおかしい。。

  138. 4249 住民

    >>4246 住民板ユーザーさん8さん

    私(50代女性です)1人いて、あんな10人近くの子供を前に注意できませんでした。

  139. 4250 匿名さん

    食洗機をまわしているときに停電。食洗機の調子がおかしい。
    NTTファシリティーズがダメなのか?
    いい加減にしてほしい。

  140. 4251 住民板ユーザーさん1

    東電の事故のようですよ。
    隣のツインタワーも停電したそうです。

  141. 4252 匿名さん

    >>4248, 4250

    原因がわかってから、その根本に対してぼやきましょうね
    冤罪

  142. 4253 住民板ユーザーさん1

    原因が分かる、分からないにしろ迷惑は迷惑で実際に困ったんだからぼやくなんて自由だろ。

  143. 4254 匿名

    停電に関してですが、皆さん蓄電池を活用できてますか?活用できるなら24時間動かすような冷蔵庫か(録画予約中の)テレビ、コンピューター類かと思いますが、冷蔵庫は配置から難しいですよね?
    利用しないのに通電し続けるのも回路が劣化しそうで、電源を落とそうかと思っています。
    何か良い利用方法があれば是非知恵をお貸しいただきたいです。

  144. 4255 住民板ユーザーさん8

    >>4254 匿名さん
    蓄電池は冷蔵庫の上だろ
    それに安い夜間電気を昼通電してるから、使うだけで有効利用だろ
    アホか住民でないか、、

  145. 4256 匿名さん

    >>4255: 住民板ユーザーさん8
    自動的に夜充電して昼放電してくれているんですか。そして冷蔵庫に近いから繋がっているはずだと。はぁ。

  146. 4257 住民板ユーザーさん

    >>4256 匿名さん
    取説みればわかるよ

  147. 4258 住民板ユーザーさん8

    早速カーシェアリングの一台が事故ったようですね
    こういう場合、修理代はどうなるのでしょう?

  148. 4259 住民45

    >>4258 住民板ユーザーさん8さん
    普通に考えてレンタカー借りる時の保険じゃないのかな?
    保険なしなら自費でしょ

  149. 4260 住民

    >>4258 住民板ユーザーさん8さん

    保険で全額修理だけど、保険料は管理費から出てて、事故が多いと保険料上がるから安全運転してほしい。このマンションは管理費が高いと思います。私がマンション管理会社に勤めているからわかります。スタディールームの24時間廃止したり、エントランスの空調早い時間に切るとか無駄とりして管理費一割くらい下げてほしい。総会で発言するつもり

  150. 4261 匿名さん

    >>4260 住民さん
    管理費なんて購入時に分かってたことでしょ?なんで買ったの?管理費高いって思うならもっと安いとこ買えばよかったじゃん。変に管理費ケチってマンションのクオリティ下げないでもらっていいですか?

  151. 4262 匿名さん

    >>4260 住民さん

    なんとなくこの文面から察すると、これ書いた人は日本人ではない気がします。別に差別する気とかはないですけど。
    てかこれだと総会でこの意見言った人はここに書き込んだ人だと特定されちゃう気がするんですけど。もしそれが外国籍の方だとなおさら‥。

  152. 4263 住民板ユーザーさん8

    >>4261 匿名さん

    ほんこれ。
    事前によく理解せず勢いで買ったのかしらないけど、あとで自分の生活に合わないことがわかったからってマンション全体のクオリティをさげるようなことをドヤ顔で提案せんでほしい

  153. 4264 匿名さん

    自らが享受するメリットとしては大きくないのに、マンション住人全体のために改善提案してくれるなんて素晴らしいじゃないですか。
    提案が気にくわなければ代替案を出せばいい。そして国籍は関係ない。
    頭ごなしに否定する方は、三井がこの先ずっと責任もってコストかけて適正な運用をしてくれるとでも思ってるんでしょうか。

  154. 4265 住人

    >>4260 住民さん
    カーシェアはレンタカー扱いだから事故が多くても別に保険料は上がらないんじゃないのかな。
    それよりもあなたがこの意見を総会で発言したら全力で反対するわ。スタディールーム24時間廃止とか勝手に提案されたらたまったもんじゃないよ。それを必要としてここを購入した人もいるかもしれないし。
    管理費高いと思っててなんで買ったん?てか私は管理費高いとは思わないです。

  155. 4266 住民板ユーザーさん5

    勝手に規約を変える行為が批判されるならともかく、話し合いの場で提案するのが悪いことですかね。

    私は2460さんの案に反対ですが、提案自体は自由だと思いますよ。

  156. 4267 匿名さん

    パークシティ溝の口で管理会社を変えるかどうか揉めて議論になっているようだから
    総会で色々と意見を言うのは良いことでは?
    溝の口もここも三井不動産レジデンシャルサービス川崎支社が担当みたいだしね。

  157. 4268 住民板ユーザーさん1

    賛成、反対はともかく、発言は自由と思います。総会はそのような場だと思います。質を下げず負担を減らすことができれば資産価値を高めることになると思います。

  158. 4269 住民

    多くの人が住んでいるのだから多くの意見があって当然。頭ごなしに否定するのはいかがなものか。とんでもない提案なら、多数決で通ることはないのだから。みんな無関心で一部の人だけで物事が決められていくより、発言する人が多い方がいいと思うよ

  159. 4270 マンション住民さん

    また3LDK売れたみたいですね。

    いずれも当初価格はもちろん、再販価格を上回っている模様。

    買ったとたんに値下がり何割という世界で、含み益がある状況なのは心の余裕につながりますね。

  160. 4271 マンション住民さん

    入居者の不動産業界関係者です。
    現在の担当は中部地区で単身赴任中です。
    シティ同様に、この物件は年数が経っても不動産価値が下落しない傾向にありますね。
    立地もブランドも申し分ない。相場に対して純粋に価値を維持できると思います。

  161. 4272 住民

    >>4271 マンション住民さん
    売らない人にはあまり関係ないね

  162. 4273 入居済みさん

    賛成反対は別として提案すること自体はポジティブに受け入れた上で
    内容について賛成・反対を議論するというのは
    当たり前のことのように思えて意外とそうでもなく、
    なかなか出来ない方も多いというのが現実なので、
    みなさんの冷静な反応にとても安心させられますね。

    私は4260さんの、無駄取りすべきだという方向性には賛成です。
    また、
    ・空調を早い時間に切る
     ⇒程度次第ではあるが快適さに影響ない範囲なら賛成
    ・スタディルーム24時間廃止
     ⇒それやって一体どんだけのコスト削減効果が??
      誤差の範囲の効果で利便性は明確に下がるので反対。
     (LEDライトとあの狭い一室の空調の電気代では誤差にもならないのでは・・)

    ・(減らした無駄の分で)管理費一割くらい下げてほしい。
     基本賛成。ただ、管理費下げる前に色々考えるべき。

     できれば管理費は今のまま維持しつつコストは削減して、
     その削減分は修繕積立に回すべき。
     今の修繕積立計画が妥当かどうかの精査も必要ですが、
     一般的には新築販売時の計画は甘めなので不足しないように
     管理費のコスト削減分を回す。
     計画を上回って積み上がるのであればそれはそれでOKで、
     将来の積立金増を抑制する原資にした方がよい。
     つまり、自分の考えでは今の管理費+修繕積立の合計額を下げるのではなく
     将来、段階的に寝上がっていく管理費+修繕積立の増額幅を抑制するよう計画してほしい。

     それでもなお余裕があるなら直接管理費下げるのでもいいけれど、
     普通、そこまでの余裕は出てこないと思う。


  163. 4274 住民

    4260ですが、反響が大きくてビックリです。ただ管理会社に勤める身として、(三井ではありませんがq)、住民と管理会社は管理委託契約の上では対等のはずなのに、住民は管理会社のいいなりになりすぎてるとい言いたいのです。問題提起することにより管理会社も緊張感を維持できるでしょう。以前、管理人室の電話代が管理費から拠出されるのはおかしいということで管理会社負担になったことがあります

  164. 4275 住民板ユーザーさん1

    管理会社を変えるのは選択肢としては有りかと思います。こういうことに興味がない人は委任にしてしまうかもしれませんが、、、

  165. 4276 マンション住民さん

    イニシア新川崎の時も荒れたのでこの話題は辞めましょう
    それに三井不動産の物件で管理会社外しなんてしてもいいことは何もありません

  166. 4277 匿名さん

    駐車場の入口に1番近くの平置きに停めてある品川ナンバーのベンツGLE。出庫の際に思いっきり逆走してるんだけど。マジで危ないからやめて。面倒くさいとは思うけどちゃんと1周回って出てください。

  167. 4278 住民板ユーザーさん1

    ベンツ危険すぎる!いつか事故につながる!

  168. 4279 住人

    私もそのベンツの逆走見たことがあります。結構スピードも出てて危ないなと感じました。事故が起こってからだと遅いのでやめてほしいですね。

  169. 4280 住民板ユーザーさん3

    管理会社に緊張感持ってやってもらうためにも、相見積取ってプレッシャー掛けるのには賛成。理事会がその負担に応えてくれるかは未知数だけど、馴れ合いでやってもらわれると、管理会社のモラルハザードにつながりかねない。
    予算の話だと、エレベーターのフルメンテ費用、他のタワマンだとかかっても1,000万円/年ですが何で初年度からこんなに高いんですか?POG契約の見積もり取って比較検討して、価格ネゴした上でこんな価格なんですか?とか、640世帯も有るんだから、みんなで確認すれば、色々と指摘箇所出てくると思いますよ。
    勿論、スタディールーム廃止とか、マンションの資産価値を下げるような提案は歓迎しませんが。

  170. 4281 入居済みさん

    >>4280
    こういう人を理事会に入れては絶対にいけません。
    まあ三井さんのことですから、こんな輩はちゃんとチェック済でしょうけど。

  171. 4282 住民板ユーザーさん

    上で話題になってるベンツって、隣接するバイク置き場のバイクが倒れたときに車が傷つくのが嫌だから他の空いてる区画にバイク移動してくれって申し出た人ですよね。
    ルールも守れないのによく言えるなぁ、、、

  172. 4283 匿名さん

    >>4282 住民板ユーザーさん

    えっ!?そんなこと申し出たんですか。で、自分はルール無視とか‥
    無茶苦茶ですね。

  173. 4284 住民板ユーザーさん8

    >>4281 入居済みさん
    なぜ?
    私はこう言う人に理事になってもらいたいと思ったけど。

  174. 4285 住民板ユーザーさん1

    私も4280さんに同意です。ざる勘定でやられても困るので、、、業者の相見積もりは当然として理事会にはしっかりと対応してもらいたい

  175. 4286 住民板ユーザーさん1

    黒ベンツエントランス前も逆走してるときありますよね

  176. 4287 住民板ユーザーさん1

    ベンツは日本人ですか?

  177. 4288 匿名さん

    >>4287 住民板ユーザーさん1さん

    人種なんて関係ないしどうでもいいこと。
    黒ベンツの住人は一刻も早く危険行為をやめてほしいです。

  178. 4289 マンション住民さん

    先週かな?マンション前の横断歩道で
    子供が被害者になる交通事故が発生しました。

    鹿島田側の横断歩道と比べると
    見晴らしが悪く新川崎側からだと緩やかな下りで
    速度も出やすく危険なポイントだと感じております。

    自動車を使う人は最低限マナーを守って
    少しでも事故のリスクを減らしてください。

  179. 4290 住民

    引越料金だって、あいみつ取るといったら、最初の価格の半分になった。そんなもんよ。あいみつなんて当然。営業努力価格交渉もなく、下請けに仕事あげてたらその会社もダメになってくよ

  180. 4291 住民板ユーザーさん8

    オレンジのリーフ、傷が付いていました。
    これって、傷つけた人が弁償するの?それとも保険??

  181. 4292 住民

    北東住民です。夜、スカイツリー、東京タワー以外にもう一本タワーが見えるのですが、なんでしょうか?教えてください

  182. 4293 住民板ユーザーさん1

    北東は多摩川の花火バッチリ見れそうですね。

  183. 4294 住民板ユーザーさん6

    >>4291 住民板ユーザーさん8さん
    ブルーリーフに続きオレンジもですか...
    こすったらすぐ分かるはずですよね?
    当事者に対応してほしいです。

  184. 4295 住民板ユーザーさん

    これまでもマンション備品の破損等は当事者負担で対応しているのでリーフも同じ扱いではないでしょうか。
    気づかれた方はコンシェルジュや防災センターに一報いれていただくのが良いかと思います。

  185. 4296 住民板ユーザーさん1

    多摩川の花火はサウザンドタワーの39Fゲストルームから見たことありますが、花火小さく見えて、武蔵小杉のタワマンで隠れて見えづらいです。
    残念ですがパークタワーでも同様な眺望かと思います。

  186. 4297 住民板ユーザーさん5

    >>4292 住民さん

    新宿方面にあるリンガーハットっぽいトンガリくんのことなら、NTTドコモ代々木ビルです。

  187. 4298 住民板ユーザーさん2

    ガス橋付近で救難訓練をすることがたまにあるようですが、今日のもそうだったのでしょうか。
    下着姿で部屋の中をうろうろしてたら、ヘリコプターが窓の外に現れてびっくり。

  188. 4299 住民板ユーザーさん1

    ひどい総会でした、結論ありきで意味がない

  189. 4300 eマンションさん

    あれは酷かったですね。
    事前に提出した議決権行使書の意見表明で結論は決まってます、みたいな事言い出した時は耳を疑いましたね。
    説明の仕方が後出しばかりだから、AED設置みたいな異論の出にくい議案で無駄に時間を掛けるんだよな。
    エレベーターの人のためになる意見聞きたかったのに、発言なかったね。

  190. 4301 住民板ユーザーさん5

    >>4300 eマンションさん

    むしろ酷かったのは理事会に不満を言ってる人たちだと思うけど。
    AEDの件にしろ、事前に賛成を表明した人は、事前配布された資料の情報だけで納得したか、特にこだわりをもっていない人で、そういう人が多数派だったということでしょう。
    少しでも納得いかなければ反対すればいいわけだし。
    資料の情報が足りないとか、後出しだとかで不満を訴えてる人は自分の中だけで不満に思って反対すればいいだけで、事前表明の結果に口出しするのはズレてると思うけど。
    事前に賛成表明した人たちにも「もっとこだわれ」って言いたいんですかね?

  191. 4302 住民板ユーザーさん1

    >>4301 住民板ユーザーさん5さん

    ご指摘の通り、説明の筋が通ってないから反対!みたいなご意見の方もいらっしゃったけど、
    総会は闊達に意見を交わしあうべき場所だと個人的には考えているので、貴方の意見には賛同しかねますね。

    AED購入に川崎市の補助金交付がある件だって、あの場でそういうご発言があったから分かった訳ですよね。
    5年間で数十万円程度の話に必死になっても、と思われているのかもしれませんが、一事が万事そういう対応とコスト意識だから、
    平米当たりの管理費単価が高止まりしているんだと思いますよ。

  192. 4303 住民板ユーザーさん8

    >>4302 住民板ユーザーさん1さん

    まぁでも、AEDの箱のデザインの追求とか、本質からは逸脱してるよね

    そんな粒度でこだわってたら、いつまで経っても決まらないでしょうよ

    とにかく早く導入しないと。

  193. 4304 住民板ユーザーさん1

    後ろに座っていた夫婦らしいお二人、私が賛成の挙手をしたとたんに椅子を軽く突いたり「今ので何が決まったんだ」「何に賛成してるの」と言ってきて怖かったです、、、

  194. 4305 住民板ユーザーさん5

    >>4302 住民板ユーザーさん1さん

    4301ですが、自分もどちらかというとコスト意識に関しては4302さんに近いと思います。
    ただ、1つの議案に対しても全てを納得するまで賛成できない人もいれば、配布資料の内容だけで賛成される人もいるわけで、それが事前表明で過半数という結果なのであれば、それは従うしかないと思います。
    総会は意見を交わす場所というご意見もわかりますが、このマンションのように特に規模が大きいマンションでは、全住民の意見を交換することは現実的に難しいので、議案に対して賛成であれば賛成、少しでも不満があれば反対という方式を取るしかない気がします。
    その点でも、今回のような総会の形は標準的でしたし、特に理事会側に落ち度があったとも思えませんでした。

    ちなみに、4300さんが事前表明で結論が出ていることについて驚いていますが、大規模なマンションでは今回のように事前表明される方が多く、事前に結論が出てることの方が多いので、今回のケースは普通です。
    少なくとも以前住んでたマンションではそうでした。

  195. 4306 住民板ユーザーさん1

    資料や説明がわかりにくかったからあのようになったのでは?理事会のせいというより、三井不動産レジデンシャルサービス の準備が悪かったのではないでしょうか。

  196. 4307 住民板ユーザーさん5

    >>4306 住民板ユーザーさん1さん

    いや、ですから「わかりにくかった」というのはあなたの意見であって、住民全員が同じ意見ではないです。
    私は総会に出席しましたが、配布資料の情報だけでも納得できましたし、そういう人が多かったから事前表明で賛成多数だったわけですよね。

  197. 4308 住民

    みなさん匿名の掲示板なら色々言えるんですね笑
    こんな人たちばっかりだから総会の内容がどうであれ後から文句は出るよね。

  198. 4309 住民板ユーザーさん8

    やかましい夫婦がいたいた、誰かが喋ってる時もずっとぶーたれてたよね

  199. 4310 マンション住民さん

    エレベーターの動きが変だと思っているの私だけ?
    押したタイミングで稼働中のエレベータが点灯して乗降を待つ。
    既に今の階に止まっているエレベーターは開かない。
    エコ仕様だと思いますが無意味な待ち時間が発生するのはストレスです。

  200. 4311 住民板ユーザーさん1

    時間がないということで質問を打ち切られましたが、総会とはこんなもんなんでしょうか。違和感しかありませんでした

  201. 4312 住民板ユーザーさん4

    >>4311 住民板ユーザーさん1さん
    こんなものですよ。
    時間が無限にあるとでも思ってる?

  202. 4313 住民板ユーザーさん1

    事前に質疑集めて回答するとか そういう方が効率的かと個人的には思いまして

  203. 4314 住民板ユーザーさん1

    >>4305 住民板ユーザーさん5さん
    総迂回前に議決の結果が決まっている事は、こと大規模マンションでは普通になされていることなのですね。
    不勉強で大変失礼いたしました。私は、欠席時に予定議案に意見表明、議長一任、棄権表を投じるようなケースは存じ上げてんたのですが、
    出席者の反対・賛成をあの紙で取っているという認識はありませんでしたし、総会で出たご意見を踏まえて決議内容は柔軟に変えてくものだと思ってました。

    拘って大変恐縮ですが、AEDの選定については、見積業者選定時の対応、助成金交付の存在など、議論の前提に係る部分で色々な意見があったにも関わらず
    良くわからない理由で発注業者込で採決を取ろうとしたのが、対応として適切だったのかについては、良く考えるべきだとおもます。
    あんなのがまかり通るなら、いい大人を数百人も拘束して総会を開く必然性がなくなってしまいます。

  204. 4315 匿名さん

    危険な運転をするベンツに関しては、マンションの後ろにあるツインタワーに三菱ふそうの本社が
    移転してきてからベンツがかなり増え、狭い道でスピードを出すベンツが多いので注意するように
    近隣の友人に言われました。
    このマンションのベンツだけではないようなので気を付けた方がよさそうです。

  205. 4316 住民板ユーザーさん8

    >>4315 匿名さん
    今回問題になっているのはマンション地下駐車場内での危険運転で、しかも品川ナンバーの黒のGLEクーペなんておそらくこのあたりでは他にないだろうからツインタワーは関係ないですよ!地下駐車場を利用しているのだからもちろんここの住民だろうし御本人に危険行為をやめてもらうしかないですね。

  206. 4317 住民板ユーザーさん1

    総会で意見のある人は積極的に理事会に参加すべきだと思う。
    業者の選定等は理事会で決めることができるだろう。
    人数も少なくて大変だろうから、是非立候補をしてみたらどうでしょうか。
    この掲示板内にある
    第1回マンションコミュニティ対談企画「マンション界の知性派はるぶー氏に聞く、マンションオタクから見たマンション管理」
    に書かれていることは議論出来ているのだろうか?例えば瑕疵担保責任とか。

  207. 4318 eマンションさん

    >>4317 住民板ユーザーさん1さん

    >>4317 住民板ユーザーさん1さん
    昨日の理事会の受け答えを見るに絶望的でしょう。多分理事会のアジェンダセッティングは管理会社が全部やってるだろうし、突発的に業者選定するときも、三井の出してくる相見積もり結果しか判断の拠り所が無いような状況。
    これで三井の検討報告がしっかりとなされてたならば、現体制でも問題はないけれど、意外にもザルな検討が散見されたので、
    ルーティン業務意外の重要な話は、聞くべき人を誤る事無く自分でアプローチした方が良いかと思いました。

  208. 4319 住民板ユーザーさん3

    >>4309 住民板ユーザーさん8さん

    夫婦そろって性格の悪さが顔にてでいたね

  209. 4320 住民板ユーザーさん2

    >>4319 住民板ユーザーさん3さん

    お前もな!
    みんな匿名だとなんでも言えていいね!

  210. 4321 住民板ユーザーさん8

    >>4318 eマンションさんアジェンタセッティングって何ですか?日本語でお願いします。教養が少なくて申し訳ないんですけど。

  211. 4322 住民板ユーザーさん1

    >>4321 住民板ユーザーさん8さん

    アジェンダセッティング = 議題設定

  212. 4323 マンション住民さん

    ここの記載をまともに信じるならば、黒塗りの逆走暴走車や総会への異常な固執者がいて怖くなりました。
    縦に伸びた長屋は、これからもっともっと大きな課題を抱えることになるので、670所帯が結束していかなくてはなりませんよね?

  213. 4324 住民板ユーザーさん3

    >>4320 住民板ユーザーさん2さん

    AEDの箱にはデザイン性が必要ですもんね!

  214. 4325 住民板ユーザーさん1

    >>4320 住民板ユーザーさん2さん

    あなたがた夫婦はさ、まず共用部で挨拶されたら挨拶くらいしたら?
    普段からそういう基本的なルールさえできてないから味方がいないんだよね。

  215. 4326 住民板ユーザーさん3

    >>4324 住民板ユーザーさん3さん

    1Fに馴染むAED収容ボックスを是非ともあの夫婦に見つけてきてもらいたいです!

  216. 4327 住民板ユーザーさん1

    AEDをどこに置くのか?店舗側なのか?使い方等の講習会はやるのか?これはこれから決まるのか?

  217. 4328 住民板ユーザーさん8

    AEDについてご意見された方は、建築デザインに詳しく、強い拘りやプライドをお持ちなので、全体の環境デザインコンセプトに合わない物を設置するのは我慢ならないのでしょう。そのこだわりは大切だと思います。
    ただ、理事会メンバーも住民も殆どが素人なので、何故デザインが重要なのかを説明して頂ければ理解が深まったのではないでしょうか。
    ご意見された方もマンションをより良くしたいとの思いからであって、根は好い人だと思います。

  218. 4329 住民板ユーザーさん8

    宅配ボックスがいっぱいで荷物受け取れず・・
    みなさん早めに受け取りお願いします。

  219. 4330 住民板ユーザーさん6

    >>4329 住民板ユーザーさん8さん

    ここに投稿する時点でナンセンス。
    荒らしですか?

  220. 4331 住民板ユーザーさん8

    >>4330 住民板ユーザーさん6さん

    何様や貴様
    勝手やろがボケ

  221. 4332 住民板ユーザーさん5

    >>4331 住民板ユーザーさん8さん
    荒らしの兄貴お疲れ様です。

  222. 4333 匿名さん

    居住者の民度を疑われます、ご遠慮下さい。まあ、もともと川崎の外れのマンションだから仕方ありませんが。

  223. 4334 匿名

    >>4333 匿名さん

    パークタワー新川崎住みたかったんだね。可愛いね

  224. 4335 住民板ユーザーさん5

    >>4333 匿名さん

    この人前からここで粘着している荒らしさんだよ!
    4223とか4225のレス書き込んだのと同一人物。一回運営から干されたのにまた帰ってきたんだね。ホント粘着質!よっぽどここのマンションに未練があるんだろうね。

  225. 4336 住民板ユーザーさん5

    で、新しくできた検討版にもこの人がなんか一生懸命ネチネチ書き込んでるね。
    本当すごい執念だわ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620123/

    てかこの人しか書き込んでないんだけどね笑

  226. 4337 住人

    >>4333匿名さん

    どうやらこの人、ここを買おうとしたけど審査落ちてローンが組めなかった人らしいですよ。
    悔しいのはわかるけど荒らし行為はやめてほしいですね。

  227. 4338 住民板ユーザーさん8

    みなさん、ベランダのもらい錆びありますか?
    鉄道沿線の近くのマンションでは、もらい錆びが
    ある聞き、確認したところ、我が家は点々とありま
    ました。どうやって落とせば良いのか、知っている
    人がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  228. 4339 住民板ユーザーさん7

    >>4338 住民板ユーザーさん8さん

    うちはないです。
    高層階だからですかね。

  229. 4340 マンション住民さん

    駅に近いけど線路からは距離があるし、住居部分と高低差があるから鉄粉の影響は無い。ここ以上に貰い錆を心配すべきマンションなんて、他にたくさんあるよね。

    それにしても、戦友アンチさん、よく勉強してる。

  230. 4341 マンション住民さん

    ご存知の方がいれば、ここの中古成約価格を教えてください
    宜しくお願いします。

  231. 4342 匿名

    >>4341 マンション住民さん

    直近で77平米40階で6750万円。7480万円で売り出し全く反響がなく、6980万円に下げて、230万円指値で決まったそうです。それでも新築時より300万円以上高く売れています。不動産屋に聞いたところ、10階以下の下層階は見せても売れないそうです。

  232. 4343 匿名

    >>4342 匿名さん

    少し前に出ていた5980万円の2LDKは380万円ダウンで成約したそうです。

  233. 4344 住民板ユーザーさん1

    >>4342 匿名さん

    再販前の価格よりは高く売れてますね

  234. 4345 住民板ユーザーさん1

    昨日見えたのはどこの花火ですか?

  235. 4346 マンション住民さん

    4342さん4343さん、ありがとうございます。

    やはり指値や値下げ余地を考慮して、最初は少し高めに出すということなんでしょうか。

    手元の過去の広告で7380万の角部屋が2部屋売りに出されていましたが、これも少し安くなったんでしょうね。

    早めに返事頂けてうれしかったです。

  236. 4347 住人

    はえ~。結構いい値段で売れるものなんですね。
    まあこれだけの立地と設備のマンションはこの辺ではほかにないですもんね。

  237. 4348 匿名

    >>4346 マンション住民さん

    中古マンションって売り出しの値段で売れることはほぼなくだいたい交渉が入ります。それを見越して高めに販売価格を決めた方がいいでしょうね。ただ楽天的な方は売ってる値段が自分のマンションの価値だと勘違いしている傾向があります

  238. 4349 住民板ユーザーさん1

    不動産屋に聞いたりレインズ見たりすれば売却価格がわかるとはいえ、人様が幾らで買ったみたいな話題をこの掲示板でするのは個人的にはどうかと思いますよ。

  239. 4350 住民板ユーザーさん5

    >>4349 住民板ユーザーさん1さん

    今後の参考になります。
    ありがとうございます。

  240. 4351 住民板ユーザーさん1

    こないだの総会の時の流れよりかは、中古の約定価格の話題の方が学びが有るので、個人的にはウェルカムです。

  241. 4352 住民板ユーザーさん1

    >>4351 住民板ユーザーさん1さん

    あのような状況の中で、議決まで持っていった理事長さんの議事進行は非常に参考になりました。
    また、重要な課題を付議する時は、事前に住民の皆さんに共有すると共に、課題について知識のある方にアドバイザーとして理事会に参加して頂けると良いと思いました。

  242. 4353 マンション住民さん

    中古価格は大変参考になりますよ。

    いざとなったらでいくらで売れるかは住民の関心事ですし、購入検討者にも有益な情報です。

    わざわざ不動産屋やレインズで調べなくてもわかるのは助かります。

    情報提供者の方、ありがとうございました。

  243. 4354 住民

    売出中の3LDK2件に加え、2LDKと1LDKが出てきましたね。

    買った途端に〇割下がると言われる中、再販価格より高く売れている含み益状態なのは心強いですね。

    梅雨時もぬれずに駅やスーパーに行けるので助かります。

  244. 4355 住民板ユーザーさん1

    不動産価格は相対なので、再販前取得者の売り急ぎは脅威ですね。逆に買う側には狙い目とも言えますが。

  245. 4356 マンション住民さん

    わたしは会社も駅直結ですので通勤で傘を持ち歩く事が無くなりました。
    スーパーもコンビニも、病院も歯医者も、外食もツタヤも濡れずに行けますよね。
    小さい子供もデッキ上で遊ばせれば車も来ず安全です。

    購入価格も当時の相場を見ればお値打ちでした(再販前で買っています)
    これで3度目の住み替えでしたが、ここは住んでみて非常に満足度の高い物件です。

  246. 4357 住民板ユーザーさん7

    >>4356 マンション住民さん

    同感です。

  247. 4358 マンション住民さん

    うちは夫婦ともに都内へ通勤していますがアクセスが良いので
    家を出る時間が遅くても間に合い、座って通勤できます。
    休日は海へでかける事が多く、今までは車で行っていましたが
    電車でも楽に行けるのでとても便利だと感じています。

    日常生活に必要な不可欠なものは徒歩100メートル以内で
    事足りますし、治安も街の雰囲気も落ち着いていて暮らしやすいと思います。
    子育て世代、それ以上の世代には十分満たされた環境が手に入ると思います。

  248. 4359 住民板ユーザーさん1

    夜になると、玄関のソファーで酔っぱらって寝てる人が出てきましたね。
    明らかに住人じゃないだろう。
    やめてほしい。

  249. 4360 住民板ユーザーさん1

    ロビー、共用施設、廊下のクーラーの温度を上げてほしい。あんなに涼しくしなくてもいいよ。

  250. 4361 住民板ユーザーさん8

    >>4359 住民板ユーザーさん1さん

    いくらなんでも住人でなければ入らないのでは?
    良くはないけど、仕方がないですね
    笑って許してあげましょう
    明日は我が身

  251. 4362 マンション住民さん

    住民なら、正しい日本語か否か、調べてから書き込みましょう。

  252. 4363 住民板ユーザーさん1

    ここも電気はファシリティーズだし実は割高だったりして・・・

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7G5JMYK7GUTIL03Q.html

  253. 4364 住民板ユーザーさん7

    >>4363 住民板ユーザーさん1さん

    この人検討板で有名な荒らしさんなんできをつけたほうがいいです。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620123/


    ホントの住民なら鍵付きの掲示板を使ったほうがよさそうです。

  254. 4365 住民板ユーザーさん8

    >>4363 住民板ユーザーさん1さん
    皆さん気をつけてください。
    このURL踏んじゃうとその先で有料登録に誘導されます
    。悪質です。

  255. 4366 住民板ユーザーさん1

    >>4364 住民板ユーザーさん7さん
    >>4365 住民板ユーザーさん8さん

    なんでもすぐ荒らし認定するのはどうかと・・
    普通に危機感持ったから投稿しただけです。
    こんなとこに投稿しても意味ないとか言ってくるんだろうけど。

    鍵付きってのは、スマートライフポータル?
    久しぶりに見たらWifi接続トラブルを自己解決していてよかったと思いました○

  256. 4367 住民板ユーザーさん1

    ソニーのnuro光興味ありますか?

  257. 4368 入居済みさん

    興味はありますが、進展が無さ過ぎて放置中です。

  258. 4369 入居済みさん

    連投ですみません。
    nuro光は期待していた分、進展の遅さに失望しています。

    でもまぁなかなか難しいんですよね。それも分かります。
    マンション共用部への引込みには管理組合の許可が要るというのもありますが、
    個人的にはニューロ側でマンションまで辿り着く回線が確保できていないという状況ではないかと疑っています。
    理由は、理事会や総会で議論対象になっている形跡がないからです。

    現時点でニューロ光の最安値で利用できるならしたいのですが、
    実際に使えるようになった時に改めて検討したいと思っています。

  259. 4370 住民板ユーザーさん1

    >>4369 入居済みさん
    理事会の議事録に検討してるようなこと書いてあったような

  260. 4371 入居済みさん

    あ、ほんとですね。
    でもこの最新の議事録でやっと議題に上がったのって、やっぱりかなり進展が遅いです。
    現地調査中になってからどれだけ時間が経っているのか・・・
    まぁのんびり待ちましょう。

  261. 4372 住民板ユーザーさん

    西側で花火がけっこう見えましたが(午後8時くらいまで)どこの花火ですかねー

  262. 4373 住民板ユーザーさん1

    ダウニーの匂いがきつすぎて窓を開けられない…

  263. 4374 通りがかりさん

    確かに今日8時前に数発、花火が打ち上げられましたね。
    とりあえずツイッター見ると日吉あたりか。。

  264. 4375 住民

    明日は隅田川花火大会ですね。
    高層階からは見えますかね!
    楽しみです!

  265. 4376 住民板ユーザーさん6

    >>4375 住民さん

    隅田川花火大会、スカイツリーの左側ですね。どうか晴れますように。

  266. 4377 住民板ユーザーさん6

    花火大会の一覧が第5回住宅部会役員会議事録の(20)に載っていました。ありがたや (^-^) 議事録を厳しくチェックしてみた余禄です。

  267. 4378 住民板ユーザーさん1

    明日は浦安の方が良く見えると思いますよ

  268. 4379 住民板ユーザーさん8

    3階にいたしのぶ会の人達は何ですかね。

  269. 4380 住民板ユーザーさん5

    >>4379 住民板ユーザーさん8さん

    お線香の臭いがしたのは しのぶ会だったのですね

  270. 4381 マンション住民さん

    ドンみたいな風格の老人を中心として
    若い取り巻きが大勢いました。明らかに大物でした。

  271. 4382 住民板ユーザーさん3

    >>4381 マンション住民さん

    なんですかそれ
    気持ち悪い

    無知で恐縮ですが、なんの集まりなんでしょう?

  272. 4383 住民板ユーザーさん7

    nuro光はいつごろメドになるんでしょう。。

  273. 4384 住民板ユーザーさん1

    3階は使い方は様々ですが、異様な光景でした。。偲ぶ会にも使えてしまうんですね...

  274. 4385 住民板ユーザーさん1

    偲ぶ会に使えても問題ないと思いますけど。

    雰囲気の問題?
    もし、ドンとか異様な雰囲気というのが反社的な話なのであれば、目的というよりも利用者属性で規制すべき話ですね。

  275. 4386 マンション住民さん

    不謹慎ですが偲ぶ会の詳細知っている方居たら教えて!

  276. 4387 住民板ユーザーさん1

    日曜日3階が御線香の匂いがしたのはそのせいですね!詳細知りたいです。

  277. 4388 住民板ユーザーさん1

    いつの間にか、AED設置されてましたね。
    理事会で詳細なプレゼンを頂けたようで、大変安心しました。

  278. 4389 住民板ユーザーさん1

    3階で直接線香使ってたわけではないですよね?火気禁止ではないでしたっけ。
    煙草吸ったり、七輪がダメなのと一緒ですよね?

  279. 4390 マンション検討中さん

    AEDもう設置されてるんですね。速やかな対応でいいですね。大事に備えてシミュレーションしておかないと!

  280. 4391 マンション住民さん

    ベランダ喫煙の注意喚起のチラシが配布されております。
    これって特定のエリアへの配布ですかね?全戸配布?
    みなさんも来ていますか?自分は心当たりがありません。
    むしろベランダ喫煙している人がいる事に驚きです!

  281. 4392 住民板ユーザーさん

    >>4391 マンション住民さん

    高層階住民です。
    そのようなチラシは配布されていません。
    苦情のあった特定エリアだけでしょうか?
    ベランダ喫煙とは信じられませんね。

  282. 4393 マンション住民

    ベランダ喫煙で被害を受けています。
    今回のチラシは関与していませんが、以前防災センターから注意喚起のお知らせを投函してもらったのに、なんら改善されていません。いまだにベランダ喫煙をしています。規約を守れない人が存在するというこですね。本当に困っています。

  283. 4394 マンション住民さん

    当マンションの場合、ベランダ喫煙の「ベランダ」という単語は避けた方が無難だと思います。
    従来マンションや板状マンションの場合、ベランダ喫煙の煙は、ベランダ側の窓から侵入するでしょう。そこで、喫煙者は共有物でもあるベランダという場所を避け、自室、つまり換気扇の元で喫煙します。そうすると、その排煙は外廊下に排気されますので、とくにクレームは来ないでしょう。
    しかし、内廊下のタワーマンションや24時間換気の場合、換気扇の元で喫煙した煙はベランダ側へ強制排気され、さらに、24時間換気の吸気はそのベランダ側から強制吸気します。
    つまり、「ベランダ喫煙禁止」というと、喫煙者は換気扇の元で喫煙するわけです。
    煙草の臭いの他、臭いのキツイ料理臭も、ベランダ側から吸気されます。クレーム申請や注記喚起をお願いする場合、「ベランダ」の単語は外した方がよさそうです。ご検討ください。

  284. 4395 マンション住民さん

    つまり、愛煙家の方々は
    スクエア内の喫煙所まで行くしかないですね。

  285. 4396 住民板ユーザーさん1

    廊下がにんにく臭いのもなんとかして欲しい。

  286. 4397 住民板ユーザーさん5

    >>4396 住民板ユーザーさん1さん
    にんにく臭いとか何階だよ?

  287. 4398 匿名さん

    >>4396 住民板ユーザーさん1さん

    発生源は、韓国、中国の方かな?

  288. 4399 入居済みさん

    何よ偉そうに
    ベランダに出て吸っているのも単語を外せと?

  289. 4400 通りすがり

    ベランダではなくバルコニーでは?

  290. 4401 マンション住民さん

    バルコニー喫煙という言葉がメジャーなら、是非、バルコニーにしてください。

  291. 4402 マンション住民さん

    空調は室内の空気を取り込み室内に排出していると聞きました。
    バルコニーから空気を取り込む仕組みでしたっけ?
    そもそも住人ですか?

  292. 4403 住民板ユーザーさん

    >>4402 マンション住民さん

    4394のマンション住民さんの文をよくお読みください。

  293. 4404 マンション住民さん

    >>4402 マンション住民さん
    「そもそも住人ですか? 」の前に、「換気」とは何かを勉強しましょう。
    また、常識人か否か、自問自答して、それから投稿しましょう。

  294. 4405 マンション住民

    >>4404 マンション住民さん
    あなたが言う「換気」とは何ですか?何を勉強すればいいですか??

    ホントにあなたは住人ですか?

  295. 4406 マンション住民さん

    マンションのメールルーム掲示板に張ってる通りです。
    占有部(室内)のフードで吸うか吸わないかは今のところ自由ですが
    普通に解釈すればスクエア内の喫煙コーナーに行くしかない。
    もしくはCONAの前の灰皿。

  296. 4407 住民板ユーザーさん1

    スクエアに喫煙室があって本当によかった。なかったらベランダ・換気扇喫煙が今の倍どころではないでしょう。

  297. 4408 匿名

    喫煙者はわざわざスクエアや外の喫煙所には行かないと思います。
    うちは窓を閉めていても24時間換気でタバコの臭いやダウニーの臭いが入って来て困っています。
    24時間換気を切りたくなります。

  298. 4409 マンション住民さん

    ダウニーの臭い???これ正しくベランダでの洗濯物ですよね。喫煙は世の中で敏感な時代になりましたので、クレーム対象かと思いますが、ダウニーや料理の臭いとなると、難しいですね。
    しかし、吸気構造や吸気経路でクレームをつけることは可能かもしれませんね。

  299. 4410 マンション住民

    ダウニーの匂いとか言ってる人はもうほっとくしかないよね。クレーマー以外の何物でもないでしょ。レノアにすればいいかな?笑

  300. 4411 住民板ユーザーさん1

    香害って知らないのかな??
    もう少しニュースを見ましょう
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK81733BK81UBQU01V.html

  301. 4412 匿名さん

    >>4405 マンション住民さん
    換気って、その名の通り、外”気”と室内の
    空”気”の入れ”換”えでしょ?
    日本語で、それ以外の意味ないと思うけど。

  302. 4413 マンション住民

    >>4402 マンション住民さん

    こういう人、困るよね。これじゃ換気じゃなくて循環だよ。少なくともマニュアルを読んでからの投稿だよな。
    たぶん、住民じゃない人の書き込み。ネガ。

  303. 4414 匿名さん

    室内の空気と外気との熱交換を誤解して理解してるのかな?

  304. 4415 マンション住民

    このマンションはダウニーすら禁止なのかな。
    香害て…。どうやら神経質な方が多いみたいですね。

  305. 4416 住民板ユーザーさん1

    快適にすごしておりますが、一点不便があります。皆さん、男性ものの下着、靴下などどこで買っていますか。通販で買えって話ですが、気軽に買えるところが近くでないでしょうか。オリンピックは遠いし。新川崎の京急ストアがあるところで買えますか

  306. 4417 住民板ユーザーさん1

    コンビニかダイソーじゃないですかね。おっしゃるイメージはUNIQLOかと思いますが、まだこの街の次のステップですね。雑貨類はダイソーになかったら即諦めるので逆に楽かも。

  307. 4418 住民板ユーザーさん1

    >>4417 住民板ユーザーさん1さん

    ご回答ありがとうございます。この周辺では厳しそうですね。どちらかの駅に、青山とかコナカがあればいいのですが。さすがにダイソーで下着は厳しいかな。

  308. 4419 住民板ユーザーさん1

    下着なら、武蔵小杉のイトーヨーカ堂に行かれてはいかがですか。

  309. 4420 住民板ユーザーさん2

    ダウニー本当に気持ち悪い。夜中に外干しして何日もそのまま。ずっと臭ってくるから最悪。

  310. 4421 住民板ユーザーさん3

    3階エントランス前の池?が完全に藻で緑に濁りましたね。。。
    ここ、掃除とかしないのかな
    なんなら有志集めて掃除したいくらい濁ってる

    それにしても、この短期間ですごいですね、藻って。

  311. 4422 マンション住民さん

    >>4421
    水を抜かないと掃除できないから普段は浮遊物を取る位なのでしょうか。
    今朝網が置いてあったのを見ました。

    この中に痰を吐く人をを何度か見かけて気分が悪かったです。
    中へ入っていったので住人だと思いますが、やめてほしい。

  312. 4423 匿名

    定期的に水を抜いて掃除しているみたいなので大丈夫ですよ!
    この時期はどうしても水場は汚れちゃいますね!
    どこのマンションもそうみたいです。

  313. 4424 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  314. 4425 住民板ユーザーさん3

    >>4422 マンション住民さん

    本当に、そういうことする人やめてほしいですね
    チンピラじゃないんだから

  315. 4426 住民板ユーザーさん1

    今日は多摩川花火大会ですね。綺麗に見えるといいですね。

  316. 4427 匿名

    >>4426 住民板ユーザーさん1さん
    多摩川中止ですね…

  317. 4428 住民板ユーザーさん1

    >>4427 匿名さん
    また来年に期待します。

  318. 4429 マンション検討中さん

    内廊下はアルコーブも含めて共用部分です。

    ・ベビーカー置き場
    ・傘干し
    ・傘立て
    ・靴箱(カラーボックス)

    このような使い方はマナー違反ばかりかルール違反です!

  319. 4430 住民板ユーザーさん7

    傘等を廊下に出す輩が多いですね。ほんと迷惑

  320. 4431 住民板ユーザーさん3

    >>4430 住民板ユーザーさん7さん

    人のことばっか気にしてんじゃねーよ
    もっと近づく努力をしろ

  321. 4432 匿名

    >>4431 住民板ユーザーさん3さん

    意味不明

  322. 4433 住民板ユーザーさん7

    >>4432 匿名さん

    4430です。
    こんな読解能力が無い人(4431)がマンション内にいるのですね。傘より大きな問題が見つかってしまいました。

  323. 4434 住民板ユーザーさん3

    >>4433 住民板ユーザーさん7 さん

    荒らしだよ。住民じゃないよ。

  324. 4435 匿名さん

    アルコーブに傘を干したりベビーカーを置いたりするのはアウトですよね。

  325. 4436 住民板ユーザーさん5

    友人達が来る2〜3時間位ベビーカー置いてはいけませんか?
    友人の子達のベビーカー4〜5台なんてさすがにうちの玄関内には入りません。
    抱っこ紐で来られる方もいますが、みんながみんなそうではないし。
    生協の宅配日は箱が置いてある日もありますし。

  326. 4437 住民板ユーザーさん1

    >>4436 住民板ユーザーさん5さん
    ん?生協はドアの前に置いてくれないでしょ?

  327. 4438 匿名さん

    生協は普通に置いてあるよね。
    ベビーカーだって何だって一時ならいいじゃん。

  328. 4439 住民板ユーザーさん3

    >>4438 匿名さん

    これな!

    来客時くらいはいいと思うよ!

  329. 4440 マンション検討中さん

    お気持ちは分かりますが、ルールはルールです。
    アルコーブを含む内廊下は専有部ではなく共有部です。
    これは契約前にいただいた「重要事項説明書」にも明記されてます。

    ルールをしっかりと守って生活している人も多くいますので、

    2〜3時間くらいならいいだろう
    これくらい大丈夫だろう
    今回はしょうがない

    というのは、やはりアウトでしょう。
    ルールを守っている人の立場に立って考えてみると自ずと分かってきます。

    みんなが気持ちよく生活していくことが何より大切であり、そのためのルールやマナーだと考えます。

    アルコーブに置いてあったベビーカーが廊下にはみ出ていて
    私の母がぶつかってしまい転びそうになりました。

    やはり共用部であるため、みんなでルールを守っていきたいです。

  330. 4441 住民板ユーザーさん

    >>4440 マンション検討中さん

    同感です。ルールはルールです。

  331. 4442 住民板ユーザーさん3

    ベランダバルコニーも共有部だよね?
    その辺はどうなの?洗濯物干していいの?ベランダにベビーカーや傘置くのはOKなの?

  332. 4443 マンション住民さん

    重要事項説明書には、バルコニーの使用目的は「通常の用途」とあります。

    洗濯物は物干し竿用の金具があらかじめ設置されているので「通常の用途」でしょう。
    それ以外は、これを参考に考えてみてください。


    1. 重要事項説明書には、バルコニーの使用目的...
  333. 4444 マンション住民さん

    内廊下にベビーカーなんてダメに決まっています!
    非常時に避難する場合、邪魔になって危険です。

    マンションとはそういうものです。
    それが嫌なら、広い敷地のある一軒家に引っ越すべきです。

  334. 4445 匿名

    つまりバルコニーは共有部であってもグレーゾーンということです。ほぼほぼ専有部みたいなものですしね。
    内廊下に関しても同じことが言えるでしょう。さすがに洗濯物を干すのはルール、マナー違反でしょうが生協、ベビーカーの一時放置くらいは問題ないかと思います。

  335. 4446 マンション住民さん

    バルコニーは、共用部ではありますが、専有使用権が認められている。
    内廊下は、共用部であり、専有使用権はない。

    なので、アウトです。

    廊下は非常時の避難経路にもなりますので、物を置くことはダメです。

    重要事項説明書等を読んでください。

  336. 4447 匿名さん

    >>4440 マンション検討中さん
    >>アルコーブに置いてあったベビーカーが廊下にはみ出ていて
    私の母がぶつかってしまい転びそうになりました。

    さすがにこれは盛っちゃったね笑
    ちょっと無理があるわ。どんだけでかいベビーカーやねん。

  337. 4448 匿名さん

    >>4446 マンション住民さん


    来客時に一時的に置くのもダメなの?重要事項説明的には?生協は?

  338. 4449 住民板ユーザーさん1

    ルールなんて曖昧なんだからグレーゾーンは存在するでしょう。
    隣が引っ越ししてたら、「荷物邪魔だけど仕方ないね」。
    ベビーカーを一時残置してたら「子育て大変だよね」。
    駐車禁止エリアに三輪車とまってたら「やんちゃだなー」。て反応が大半なんじゃないの?
    もちろん、やり過ぎにはしっかり指摘する。それだけ。

  339. 4450 匿名さん

    もうこうなったら
    独身もしくは子なし家庭VS子育てファミリー
    になっちゃうよねー

  340. 4451 マンション住民さん

    廊下は、地震や火災のときの避難経路です。
    廊下に私物を置くと、避難の際にじゃまになったり、避難経路を塞いだりして危険です。

    廊下は共用部であり、自分のスペースではありません。

  341. 4452 住民板ユーザーさん1

    >4449
    ベランダでタバコと同類

  342. 4453 住民

    >>4450 匿名さん

    そういう考えはどうかと思います。
    私は独り身で子供もいません。もちろんファミリーの人たちとケンカしようとも思いません。

    ただここまでの書き込みを見て思うことは、まあ一時的な傘やベビーカーくらいはいいと思いますよ。

    リアルに考えて、例えば火災の際に傘が邪魔で逃げ遅れるようなことはないと思いますし。

  343. 4454 匿名さん

    >>4452 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダでタバコはグレーではない。明確に禁止されている。
    はい論破。

  344. 4455 匿名さん

    >>4453 住民さん

    ほんこれ!
    ここで避難経路がー とか言ってるのはあくまで大義名分、理由が欲しくて言ってるだけなんだよね。実際アルコープ内に傘が1本置いてあってそれが原因で逃げ遅れる人なんていないヨね?廊下じゃないよアルコープ内だよ?
    それでもアルコープ内に傘が1本でも置いてあったらクレームが起こるんだよなぁ。

  345. 4456 マンション住民さん

    >>4453
    一時的に3〜4台のベビーカーが置いてあり、その際に地震が来て、ベビーカーが廊下で積み重なるように倒れる可能性は否定できません。

    その際、避難に遅れが出ると命の危険もあります。
    非常時は慌てているのでそういうときは普段は大丈夫なところでも躓いたりします。

    みんなでルールを守って、気持ちよく生活しませんか?

  346. 4457 匿名さん

    >>4456 マンション住民さん
    生協は?

  347. 4458 匿名さん

    >>4456 マンション住民さん
    じゃあ1台なら大丈夫?どんな大地震でも積み重なることはないですよね?

  348. 4459 入居済みさん

    集合住宅ですので、みんなが気持ちよく生活していくことが大事です。
    そのために、ルールがあるので、それを守っていいマンションにしたいです!

  349. 4460 住民

    そうですね!
    ルールと共にお互いの気遣いも大事ですね!

    廊下に多少物が置かれていても実害がなければ寛容な気持ちで見守って行きたいものです。

  350. 4461 住民板ユーザーさん1

    そうですね、基本はルールで時には寛容に、良いマンションにしましょう。

  351. 4462 住民板ユーザーさん

    >>4457 匿名さん

    生協って直接受け取りが条件ですよね?
    ってことは、受け取った後の空箱を玄関外に置いてあるってことですか?次の生協の日まで?
    ちょっと信じられません。

  352. 4463 住民板ユーザーさん1

    基本はルールで、時には寛容に。同感です。
    でも一時的ではなく、ずーっとベビーカー(&時に段ボール)を廊下に置かれているのはルール違反だと思います。
    家の中にベビーカーを入れてる方もきちんといらっしゃるのに…。まあ色んな人がいるから仕方ないですね。

  353. 4464 匿名さん

    ベビーカーや傘については、コンシェルジュさんや管理人さんから注意してもらえばいいだけじゃないですか?
    我が家の周りには放置している人はいません。以前、玄関横に高価そうな大きな陶器の置物が飾っている方がいて、とてもびっくりしましたが、どなたかが注意してくださったのでしょう。しばらくして、なくなりましたよ。

  354. 4465 住民

    >>4464 匿名さん
    同感。
    私の階でもそんなベビーカーなどの放置は見たことありません。本当にあるならコンシェルジュか防災センターに言えばいいだけ。
    ここでアピールしても荒らしさん達が喜ぶだけですよ!

  355. 4466 住民板ユーザーさん1

    >>4462 住民板ユーザーさん
    お家コープ頼んでますが、直接配達しかしてくれません。箱で配達されますが渡されるのは中身のみです。ここで生協の箱ガーって言ってる人は住人ですか?それとも留守でも箱を玄関前に配達してくれるとこがあるんですか?生活クラブ?

  356. 4467 住民板ユーザーさん1

    上の方とは別の住人ですが生協の箱見かけますよ

  357. 4468 匿名さん

    生協の箱いつも置いてあるけど。しかも同一階で複数戸。

  358. 4469 住民

    >>4468 匿名さん
    何階?言えないなら荒らし!

  359. 4470 匿名さん

    情報提供したら荒らしになっちゃったよ。おかしな話でもないしありふれた光景なのにさ。

  360. 4471 住民板ユーザーさん1

    おつかれさん

  361. 4472 住民

    >>4470 匿名さん

    何階?

  362. 4473 住民板ユーザーさん1

    箱があるのは仮に事実としてなんで生協って分かったの?箱の色は何色?
    おうちコープが、箱置きしてくれるなら今度の配達の時に聞いてみす。

  363. 4474 住民板ユーザーさん1

    箱は白と青。
    パルシステムかおうちコープかどっちかじゃないですか。

  364. 4475 匿名さん

    そうそう青と白。別に置くなと言ってる訳じゃないよ。

  365. 4476 匿名さん

    >>4474 住民板ユーザーさん1さん

    そんなの一回も見たことないし。
    だから何階なの?本当にそれが事実でそれを解決したくてここに書き込んでいるのなら答えなよ。

  366. 4477 住民板ユーザーさん1

    >>4474 住民板ユーザーさん1さん
    おうちコープも白と青ですね。子供が小さいから箱を置いてくれる業者にしたいんだけど今度聞いてみす。どうもです。

  367. 4478 住民板ユーザーさん1

    >>4476 匿名さん
    私は解決したくて書き込んでるわけじゃないので階数まで書く必要はないかと。
    他の方が住人じゃないと言われてたので他でも見ますよって意味です
    生協の日に各階見回ったらわかるんじゃないでしょうか


  368. 4479 住民板ユーザーさん1

    しかし冷蔵、冷凍品を置いておく訳にもいかないし、何を届けてもらってるんだろ?

  369. 4480 匿名さん

    >>4478 住民板ユーザーさん1さん
    なんでわざわざ各階回らなきゃダメなんだ?
    生協放置やベビーカー放置が本当に事実なら階数教えてくれれば見にいって証明してあげるから。事実ならね。

    この掲示板は住民以外の誰でも見れますから民度の低い住民が多いと思わせるように荒らしさんが書きこんでいる可能性もありますからね。

  370. 4481 住民板ユーザーさん1

    >>4480 匿名さん
    貴方土用の丑の日にウナギと称して恵方巻食べてたでしょ

  371. 4482 匿名さん

    まあ何にせよ解決する気もないのに嘘か本当かわからないような情報を書きこむのはやめましょう。本当に困っているのであればキチンと階数や部屋番号などをコンシェルジュか防災センターに言えばいいと思います。

  372. 4483 匿名さん

    別に困ってないって。ただの情報だって。階数教えてちゃんもしつこいな、所在階は嫌だから画像あっぷしてもいいけど?個人的には生協やってるんだなぁくらいしか思わないから、いつも気にもしてないけど。

  373. 4484 匿名さん

    >>4483 匿名さん
    それなら画像よろ!
    ちゃんと自演じゃないのが分かるようにね!

  374. 4485 マンション住民さん

    明日はパークシティのお祭りですよ~(3_3)
    近隣住民の方は仲良く神輿を担ぎましょう★

  375. 4486 住民板ユーザーさん

    >>4484 匿名さん
    まあいますよ うちのお隣のアフォ家族もあるこーぷに傘立ておいてるしね

  376. 4487 匿名さん

    >>4486 住民板ユーザーさん

    ならここで報告じゃなくて通報しなよ?

  377. 4488 住民

    おうちコープについては確か理事会に対して、アルコープに保冷ボックスを放置して良いか確認があって、認めない方向で回答がされたんじゃないでしょうか。
    その上で置かれているのであれば明らかにルール違反なので管理室に連絡するべき。ここで散々議論していても答えも出ないし、なんの対応もとれないので意味がないのではないかと思います。
    ちなみに、理事会の議事録は過去数ヶ月はポータルサイトで見ることができます。

  378. 4489 匿名

    パルシステムじゃないかな?

  379. 4490 住民板ユーザーさん1

    >>4489 匿名さん

    多分そうですね。おうちコープは置いてくれないのでパルシステムでしょう。

  380. 4491 住民板ユーザーさん1

    生協だったら東都生協や生活クラブ生協の方が質が良いし美味しいよね。
    玄関前に置いておいてもらうのが禁止だったらオイシックスでもやればいいのに。

  381. 4492 マンション住民さん

    生協みたいな胡散臭いのを使うのは辞めましょう
    ここが川崎だからある程度はそういう輩がいるのは仕方ないのかもだけど

  382. 4493 住民板ユーザーさん1

    ワインのイベントをパークタワー新川崎でやるという書き込みがありました。
    どこでやるのだろう。。
    マンションのなかを一般公開されるのは嫌ですね

    https://love-wine.jp/wineevent/kanagawa/nicolas-wineevent/

  383. 4494 マンション住民さん

    マンションのコミュニティルームを住人以外の一般法人に貸出する事ってOKなんですかね。
    他の物件では良く目にする光景です。前住んでいた物件では、マンションの共用施設で毎日民間企業がセミナーをやっていました。規約には可能となっていましたので理事会の営利活動みたいになっていましたね。

  384. 4495 匿名さん

    主宰者側に住民がいるんでしょ。

    興味本位でマンション内を散歩する人もいるだろうし酔っ払いがウロウロするのはあまり好ましくないね。

    これだけアクセスがいいと、外部の人間が参加する会合に利用されるケースが増えると思うし、反社勢力はもちろん宗教関係や営利目的の会合は開けないようにするなど、いずれ規約で用途を限定列挙するのもありかと。

  385. 4496 近隣住民

    住民の半分が参加しないと駄目とか、共用施設でパーティなどをする場合は規程を設けていないのかね?
    確か隣のサウザンドシティでは住民の〇〇%が参加の場合のみ共用施設が使用可能と聞いたけど。
    パークシティの共用施設でこういったパーティをする場合は金銭の受領がある場合は貸出は行っていないから
    無料だったら可能かもと住んでいる人から言われた。
    税法上の問題があるとかいわれたけど。

  386. 4497 住民板ユーザーさん1

    前に住んでいたマンションではコミュニティルールは理事会の承認がないと貸出できませんでした。
    理事会が承認したのでしょうか?
    1階にあるタウンカフェでワインパーティするのでしょうか?

    50名のワインパーティ・・・ワインのシミ等々、清掃の方々がお気の毒です。

  387. 4498 マンション住民さん

    このマンション、なんでもありなんですね。べランダ喫煙、換気扇喫煙、アルコープに大型ベビーカーと傘と保冷ボックスの放置。次がコミュニティルームでの葬儀や業者のワインパーティの開催。どのエレベータにもペット乗れるし。もうすぐ、民泊もOKなんですよね。「一時だけ許可してよ!」の論法ならなんでもあり!

  388. 4499 匿名さん

    >>4498 マンション住民さん
    また出ましたね!いつもの荒らしさん!
    1度運営に注意されたにもかかわらずまだいるみたいですね!
    本当の住民なら分かると思いますけど民泊なんてないですから!今までの荒らし投稿をまとめただけですね!
    住民以外の投稿はお控えください!!

  389. 4500 マンション住民

    ちょっとぐらいいいでしょとか、一時だけなら勘弁してが通るなら、いずれは民泊もOKになってしまいますよね。やはり、ルールはきちんと守りましょう。

  390. 4501 マンション住民さん

    >>4493
    確認しました。
    参加料3,000円での50名予約制のようでサイト内にバッチリマンション名で開催場所記載されてますね。。

    マンションの住民メインの施設で法人がお金とって開催するのは…納得出来ません。
    規約見直しなどが早急に必要ですね。
    当日の予約者がもし確認出来たらその方がこの会社勤めなんでしょうね。

  391. 4502 住民

    >>4501 マンション住民さん

    その参加費3000円で出た儲けはどこに行くのかな?

  392. 4503 住民板ユーザーさん1

    このマンションの共用施設では広告宣伝、販売、報酬を得るようなことはできないと細則で決められています。共用施設予約の際に三井の方でもう少しきちんと確認をしてほしいですね。

  393. 4504 住民

    >>4503 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあダメじゃん。

  394. 4505 住民板ユーザーさん1

    タウンカフェの可能性があるので何とも言えませんが、コミュニティルームでの開催ならセコいですね。1,2万の箱代ケチって自分のマンションで開催するとか法人の程度が知れるわ。

  395. 4506 住民

    そりゃそうだよなー。
    駅直結で1階、1時間数百円で借りれるテナントって事でしょ。商売で利用可能なら引く手数多だわな。

  396. 4507 住民さん

    今回のこれを許したら商売目的可能ってことになるね。
    なんとしても阻止すべきでは?
    酒絡みっていうのが尚更やっかいだよね。
    主催者誰だよ?
    住民が反対してるってなれば流石に中止にできるんじゃないか?

  397. 4508 住民板ユーザーさん

    マンションの共用施設でパーティを企画して、現金での取引だけだったら税務署にもばれないのかもね…。
    ワインパーティ50人ものゴミ、すごいだろうね。
    清掃のおばちゃんたちが可哀想だ。

  398. 4509 住民板ユーザーさん1

    やっぱり、規約にかいてあるならやめてもらうべきですね。

  399. 4510 マンション住民さん

    >>4509
    同感です。
    規約にきちんとあるなら違反なのでやめていただくべきですね。
    管理会社か、開催しようとしている某入居者の勤務会社に連絡すべきなんでしょうかね。
    私は説明が苦手なのでどなたか連絡して下さる方がいると嬉しいですが…。

  400. 4511 住民

    コミュニティルームで確定?

  401. 4512 匿名

    誰でも参加できるイベントなら、住民や自治会か出席して主催した住民やマンション環境への影響等を調査する手もありますね

  402. 4513 入居済みさん

    >>4511
    50名規模なのでコミュニティルームの一番広い所しかないですね。

    大勢の関係ない人がワイン片手に窓をOPENに隣接する庭園部分に出てたりしそうですね…
    このワイン会はこのまま開催されてしまうんですかね…

    >>4512
    開始時のみチェックするとか、開始後1h後に要すチェックするなどするだけで予防になるかも。
    鍵引き渡し後のコンシェルジェか管理会社の作業に追加出来ないかな~

  403. 4514 パーク太郎

    ワイン試飲会 於パークタワー新川崎の件、管理防災センターに確認しました。本会主催のためにコミュニティスタジオ等 共有スペースの貸し出しはしていません。また、主催者(居住者)に対し自宅での開催もできない旨 注意勧告済みとのこと。

  404. 4515 住民板ユーザーさん6

    >>4514 パーク太郎さん
    ありがとうございます。
    ではマンション内での開催はないということですよね?

  405. 4516 パーク太郎

    おそらく。無いことを期待しますが、「自宅での開催もできない」という注意勧告を主催者(居住者)がどう受け止めているか・・・??

  406. 4517 住民

    先ほど、HPにあるニコラスジャパンさんに電話で問い合わせました。場所に関してはパークタワーから別のところに変更になるそうです。

  407. 4518 住民板ユーザーさん1

    ワインパーティを家で開いたら、ソファや壁紙がワインのシミだらけになる・・・。
    染み抜き大変ですよ。

  408. 4519 住民板ユーザーさん1

    家でやる分には規制できないでしょ。
    この情報怪しいな。

  409. 4520 住民板ユーザーさん3


    >>4519 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションは賃貸以外で商用目的での使用が出来ないはずだから自分の部屋での開催はダメってことじゃない?
    仮に参加費の3000円を取らなければOK?

  410. 4521 パーク民

    対象会社のイベントHP上はまだ告知変更されていないですね。
    https://love-wine.jp/wineevent/kanagawa/nicolas-wineevent/

  411. 4522 住民板ユーザーさん5

    >>4521 パーク民さん

    電話して聞いてみたら?
    まだ変更先は決まってないけどパークタワーからは変更になったって言われるよ!

  412. 4523 住民板ユーザーさん1

    ニコラスジャパンさんはパークタワー新川崎の住戸をオフィスとして使っているのでは?

  413. 4524 住民板ユーザーさん1

    最上階にオフィスある?楽天のネットショップ。

  414. 4525 住民板ユーザーさん1

    ネットショップの事務所利用はグレーじゃないかな。端から見てヤフオクでせどりしてるのと区別が付かないし。
    余所から毎日作業員が詰めてるとかだと完全にアウトだろうけど。

  415. 4526 住民

    ワイン会はタウンカフェになったようですね。

  416. 4527 こうすけ

    3階エントランスの水景ですが、コケが生えて緑色になり残念な感じ。
    お手入れ入らないのかなあ。

  417. 4528 マンション住民さん

    クリーニングをコンシェルジュにお願いして数か月以上取りに行けていないのですが、
    取りに来いとの督促もありません。
    秋冬のスラックスを預けて夏が終わりましたのでそろそろ取りに行こうと思います。
    これじゃあ預けっぱなしで倉庫代わりに出来ますよね。
    よくないことですが(笑)

  418. 4529 住民板ユーザーさん2

    >>4528 マンション住民さん
    そういう考えはよくないですよ。みんなに迷惑かかることはやめましょうね。
    秋冬のスラックスを預けっぱなしの人なんておそらくそんなにいないだろうから容易に特定できちゃいますよ?
    気をつけましょうね。

  419. 4530 マンション住民さん

    また出ましたね!いつもの荒らしさん!次のテーマはなに?

  420. 4531 匿名

    次の話題は小倉のボスママ伝説かな!?

  421. 4532 住民板ユーザーさん1

    うーん、東急リバブルの壁に貼ってある中古がずっと買い手がついてない件とか、、あれは高すぎ

  422. 4533 住民

    近辺の飲食店での騒音、声がうるさい。この時期だから夜中は窓を開けたいのに馬鹿笑いと音楽の音。警察へ通報するべき?タワマンで窓開ける自分が間違いなのか。

  423. 4534 マンション住民さん

    比較的近隣に奇声を上げる住人が居ます。
    (上下、左右明確なポジションは不明です)
    窓を開ければだいたい聞こえてくる頻度です。

    大声で歌っている時や、意味が無い事を淡々と発声したり、
    何者かに怒鳴ったり。
    テレビより大きな音なので勝手に耳に入ってきます。
    私は然程迷惑に感じていないので
    特定して抗議する気もありません。

    保育園に行っている子供が
    呼応して返答しようとする素振りが有りますが、
    仲良くしてくれればいいかな程度に考えています。

    人によっては耐えられない事かもしれませんが、
    気にするか気にしないかは人其々ですね。

    比較的駅に近いですし、オフィス、公園があり
    利便性が高い分、生活雑音はある程度覚悟しなければならないと思います。

  424. 4535 匿名さん

    迷惑に感じていないのであればここで報告する意味は何?
    おそらくいつもの荒らしさんなんでしょうが…

  425. 4536 住民板ユーザーさん1

    このマンション、年配者も多いから、介護認定をうけてるとかアルツ、認知症の人もいるのかもね。
    民生委員さん、いるのかな。

  426. 4537 住民板ユーザーさん1

    パークシティ築30年ですよね。。
    外観見栄えも悪く、そろそろ建て替えた方が良いかもしれませんね。
    近くにあるけど、見栄え悪くて。

  427. 4538 住民板ユーザーさん3

    >>4537 住民板ユーザーさん1さん

    何様wwwwwwww

    映画版名探偵コナンの犯人みたいな難癖の付け方ですね

    「新しくできたうちのマンションがある街には見栄えが悪くてふさわしくないから、古い建物はすべて淘汰されるべきだと思ってやりました」

    新しいネタありがとうございます

  428. 4539 住民

    住民板も検討板も荒らしさんばかりでまともなネタがないですね。
    まあそれだけ平和なマンションてことですね。

  429. 4540 住民板ユーザーさん1

    >>4538 住民板ユーザーさん3さん

    w使い過ぎて気持ち悪い。。

  430. 4541 eマンションさん

    2ちゃんねるやヤフコメに日常的に書き込んでる癖が出てるんでしょうね。。。

  431. 4542 住民板ユーザーさん1

    民度低いやつばっか

  432. 4543 住民板ユーザーさん3

    >>4542 住民板ユーザーさん1さん

    荒らしの周辺住民がね。
    荒らしというか妬みだろね。

  433. 4544 住民板ユーザーさん1

    >>4543 住民板ユーザーさん3さん
    これ!
    まあ、匿名掲示板の宿命ですね。確かに妬みだろうけど。
    過疎って寂しくなるよりは荒らしが沸くくらいのほうが注目されてるってことで笑

  434. 4545 住民板ユーザーさん1

    施工トラブルもあって有名にはなりました。

  435. 4546 匿名

    そろそろ恵方巻おじさんの出番じゃない?

  436. 4547 住民板ユーザーさん7

    >>4546

    それ面白いと思ってるの?

  437. 4548 住民板ユーザーさん1

    >>4546 匿名さん

    恵方巻おばさんじゃなかったでしたっけ?
    最近見掛けないけど元気してるのかな

  438. 4549 住民板ユーザーさん7

    >>4546 4548

    自作自演は醜いですよ

  439. 4550 匿名

    >>4549 住民板ユーザーさん7さん
    自演じゃないでーす!

  440. 4551 匿名希望

    メガネのおばさん
    また今夜も自習室で、電気器具何台も充電してる。本人は不在。机の照明つけっぱなしで、朝方まで充電。三階のロビーでも何か食べながら充電しまくり。いろんな場所でやってる。ほぼ毎晩やってる。これってどう思う?

  441. 4552 住民板ユーザーさん5

    >>4551 匿名希望さん

    本当の話なら管理会社若しくは防災センターいけよ。本当の話なら。

  442. 4553 匿名希望

    本当の話です。遅い時間に是非、確認してみて下さい。
    防災センターには相談してみます。

  443. 4554 住民板ユーザーさん7

    >>4553 匿名希望さん
    よろしくー!

  444. 4555 住民板ユーザーさん1

    確かにいるね。
    3階ロビー、コンセントに充電しないでくださいとテプラで書いてあるのに、堂々と充電してる。
    家で充電しても電気代たかが知れてるべよ。
    35歳くらいの細身の髪の毛の長い女性だね。
    このマンションで初めて民度が低い人に会って残念な気持ちになったよ。
    コンシェルジュいない時にやるんだろうね。

  445. 4556 匿名

    そんな人いるんですね。非常識な人ですね。今度確認してみます。

  446. 4557 匿名

    実際そんな民度の低い人って初見だからびびるよね。
    実際は意外といないからね。いざ遭遇すると困る。

  447. 4558 匿名

    まあこういったひとはどこにでもいるだろうし、すぐに通報でしょ。

    それか面白いから写メ撮って晒しちゃぇば笑

  448. 4559 住民板ユーザーさん4

    民度民度って馬鹿の一つ覚えみたいに使ってますが、民度って言葉は個人を指すのではなくて地域の人々といった集団を指すものなので、つまりあなた方は自分のことも程度が低いと言ってるわけですよ
    まぁ、敢えてこのように言わなくても大した差はないですがね。何様ですか、というお話

  449. 4560 住民板ユーザーさん1

    いやいや、発想が乏しい。ここに住んでるのは地元出身者だけじゃないでしょ。

  450. 4561 住民板ユーザーさん7

    >>4559 住民板ユーザーさん4さん
    充電おばさんなんて1人だけなんだから集団でまとめないでよね。そんな揚げ足をとるようなこと言って。
    あんたが、何様?

  451. 4562 マンション住民さん

    元気ですか!元気があればなんでもできる。
    もう少し、元気がでるトピックスなんですか?お願いします!

  452. 4563 住民板ユーザーさん25

    >>4559 住民板ユーザーさん4さん

    貴方実は恵方巻おばさんでしょ
    恵方巻おばさん VS 充電おばさん ファイッ!

  453. 4564 住民板ユーザーさん4

    >>4561 住民板ユーザーさん7さん

    いや、集団で馬鹿でしょ

  454. 4565 内覧前さん

    この物件資産価値すごくないですか!!!!!!!!!??????????????
    銀座までアクセス30分ですよ!(勤務先)
    しかも周辺環境良さそう!
    わたし車持ってますし、都心じゃなくて
    こういう物件求めてました。

  455. 4566 住民板ユーザーさん1

    >>4565
    気づいちゃいました?みんなには内緒ですよ

  456. 4567 住民板ユーザーさん3

    >>4565 内覧前さん
    気付かれたか!
    競争率上がっちゃうからこれ以上はショナイで。

  457. 4568 住民板ユーザーさん1

    初めてこの掲示板を拝見しました中層階住民です。
    この地域に初めて住んだのですが実際マナーの悪さに驚きました。民度民度との意見がありましたが、それだけ民度が低いと言わざるをえないエリアです。そんなエリアでなければこのような内容の掲示板にもなりません。私も今その民度のカテゴリーだと思うと非常に悲しい毎日です。実際にマンション内だけではなく周辺の路上での自転車やスーパーでもマナーが悪いと感じることは多々あり残念な気持ちになります。マンション内ではバルコニーの喫煙の件で防災センターにも相談しております。小学生がエントランスソファーでお菓子を食べながら騒いでいたり走り回っていたり共用部でのペットマナー等目につくことが多いのは事実です。以前のマンションではそんなことはなかったので自然と目につきます。(同規模タワーマンションでしたが...)私は一時的に住んでいるため我慢して暮らしていますが早くここを出たいものです。

  458. 4569 住民板ユーザーさん1

    >>4560 住民板ユーザーさん1さん
    その通りです!!

  459. 4570 住民板ユーザーさん1

    ここは雨の日も濡れずにスポーツジムに行けるのが最高!隣接のジェクサーは近いし、安いし、綺麗。ジム好きにはオススメ物件です。

  460. 4571 住民板ユーザーさん8

    コミュニティスタジオが賑やかですね。エレベーターホールまで聞こえてました。

  461. 4572 住民板ユーザーさん1

    今日コミュニティルーム使っているの誰?ものすごいうるさい。
    その上、酒や飲食のにおいがエントランスまでする。

  462. 4573 匿名

    パリピですね!

  463. 4574 匿名

    こんな掲示板とは無縁のパリピですね!

  464. 4575 住民板ユーザーさん1

    そういえば昨日は例のワイン会の日でしたよね。。?

  465. 4576 住民板ユーザーさん1

    >>4575 住民板ユーザーさん1さん

    来週でしょ。
    駅前でもチラシ配ってたね。

  466. 4577 住民板ユーザーさん7

    今日もパリピですね。

  467. 4578 匿名

    今日は全く気にならなかったなあ。

    てかコミュニティルームだからある程度はコミュニティしてるわけだからそれなりのコミュニティは問題ないでしょ。

  468. 4579 住民板ユーザーさん1

    たしかに、多少のコミュニティには寛容にいきましょうよ。だってコミュニティですもん。

  469. 4580 マンション住民さん

    「ある程度のコミュニティ」、「それなりの多少のコミュニティには寛容に」・・・だったら、商売ではない会費をとって、ワインの試飲会をやりましょう。23日に。

  470. 4581 住民板ユーザーさん4

    >>4580 マンション住民さん

    それはダメよ。
    広告出して不特定多数を対象に会費集めてる時点で商用目的だから。
    コミュニティではないよね。

  471. 4582 住民板ユーザーさん2

    >>4579 住民板ユーザーさん1さん

    これ!

    そもそもコミュニティルームにキッチンがあって飲食okな時点でその辺は想定内でしょ。
    自分の部屋でコミュニティされても、そっちのほうが困るわな。

  472. 4583 住民板ユーザーさん1

    うるさいのは耳栓して我慢できるが、外での喫煙はやめてほしかった。匂いがきつい。

  473. 4584 住民板ユーザーさん6

    >>4583 住民板ユーザーさん1さん

    それが事実なら通報案件なので通報お願いします。

  474. 4585 マンション住民さん

    なんだぁ、結局、なんでもありじゃん、このマンション。「ちょっとだけなら」とか「ある程度」とか「寛容に」とか言っていたら、その先は民泊もOKになってしまいます。早期に規律を決めないと。

  475. 4586 住民板ユーザーさん8

    >>4585 マンション住民さん
    なぜ民泊に話が飛ぶ。

    このマンションのコミュニティルームは何の為にあるのか?飲食禁止だっけ?

  476. 4587 匿名さん

    こういう何でもルールの人が出てくるのは笑えるなぁ(笑)
    何が笑えるって、本人が何の悪気もないところなんだよなー

    民泊の下りは、さすがに苦笑いだけどね。

  477. 4588 匿名

    隙あらば荒らしの精神やぞ

  478. 4589 住民板ユーザーさん1

    理事会や管理防災センターへ意見をいうための投書箱がほしい。
    どこかにあったっけ?

  479. 4590 匿名

    検討板を荒らしている荒らしさんが住民のふりをしてこちらを荒らしているようですね。
    相手しないことです。

  480. 4591 住民

    >>4590 匿名さん

    なるほどね。私もたまーに検討板見てみるけど特定の粘着荒らしさんがただただマンションや住民の悪口書いているだけだね。もう検討板の意味ないよ。
    でも住民板にまで来て荒らすのはやめてほしいなあ。

  481. 4592 匿名さん

    >>4589 住民板ユーザーさん1さん

    口頭で言えばいいと思います。

  482. 4593 住民板ユーザーさん4

    >>4591 住民さん
    今更何を検討してるのかは分からないけどね。
    検討板はもう機能してないと思われます。

  483. 4594 住民板ユーザーさん5

    結局恵方巻おばさんって住民さんなの?

  484. 4595 住民

    >>4593 住民板ユーザーさん4さん

    一応中古のための検討板があるみたいだよ。ただ、1人の荒らしさんが色々なりすまして荒らしまくっているだけの意味不明な板になってる。

  485. 4596 内覧前さん

    不動産会社のチラシ掲載の物件を検討しております。
    あまり細かくは書けませんが中層階70h3LDK6000万円で売り出されています。
    売り出し時は幾ら位だったのかと気になっております。
    1割くらい盛ってるんですかね。

    立地もよく、知人の口コミで
    済み易く安全と聞いており移住を検討しております。

    タワー隣のマンションも見ました。
    緑豊かで素敵です。子供が沢山遊んでいました。

  486. 4597 住民板ユーザーさん1

    >>4596 内覧前さん
    私も子供2人の4人家族ですがここは本当に住みやすいですよー。駅直結なのに周りに緑は多いし交番も近いので治安もいいですね!是非とも前向きに検討してみてください!
    売値に関してはここで言及すべきではないと思いますので不動産屋さんに相談してみてください!

  487. 4598 匿名さん

    ここ売り出し多いですよ。値引きもあるでしょうね。

  488. 4599 匿名さん

    住んでみてレールアクセスは最高です。欲を言えば羽田空港に行きやすい方法はありますか。川崎駅で京急川崎に乗り換えてというのが普通ですが、川崎駅、京急川崎は距離があるので。武蔵小杉からバスってのもありますが何か裏技ありますか
    ないですよね

  489. 4600 匿名さん

    >>4596 内覧前さん

    北東の眺めがいい1LDKは2割以上高く出してます。新築時4200万円のものを5400万円くらいで売っているので。どれくらいの期間で売りたいかにもよるけど4000万円台後半の成約は堅いでしょ。武蔵小杉のタワーマンションはタワー同士のお見合いが多いけどここは遮るものがなく、多摩川、海、東京タワー、スカイツリー、新宿のビル群が見えます。あと観覧車も見える

  490. 4601 匿名さん

    1LDKは、賃貸流れのものが多いせいか、結構のせてますよね。

  491. 4602 住民板ユーザーさん7

    >>4599 匿名さん
    川崎駅から京急川崎までは確かに微妙な距離ですよね。
    私は雨の日とかで外を歩きたくない時は品川まで出て京急乗って羽田行きます。

  492. 4603 匿名さん

    >>4602 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。気が付きませんでしたが、このルート使わせていただきます。川崎経由よりも60円高いだけなので問題なし。q

  493. 4604 住民板ユーザーさん2

    >>4596 内覧前さん
    いいマンションですよ!
    是非とも候補の1つに入れてください!

    ただこの掲示板は荒らしさんも多いから誤情報には気をつけてくださいね!特に中古の検討板は荒らされ放題なので笑

  494. 4605 匿名さん

    北側、武蔵小杉方面もきれいな景色ですね。
    分譲価格は現在の相場と比較すると割安だったので、当時と比較すると高い感じがありますね。

    1. 北側、武蔵小杉方面もきれいな景色ですね。...
  495. 4606 住民板ユーザーさん8

    総会にもご出席されてましたよ。

  496. 4607 入居済みさん

    品川、銀座のへのアクセス良いですよね!
    都心でグルグル乗り換えるより楽です。

    家族構成の変化に伴い世田谷から移住してきましたが
    仕事で出向く先への利便性も向上しました。

    長閑さが残る雰囲気と、
    超利便性が合致した物件は少ないと思います。
    再開発の恩恵を集中的に受けられている感じがします。
    あと同世代の友達も出来ましたので楽しいです。

  497. 4608 住民板ユーザーさん6

    本当にそうですね。新川崎、鹿島田からのペディストリアンデッキもうちのマンションの為だけにあるのかと勘違いしてしまいますね笑
    それくらい便利です。

  498. 4609 入居済みさん

    そうそう、便利で住み易い。
    深夜まで営業しているスーパー
    コンビニ、ツタヤ、100均、回転ずし。
    何でも近くにあるのに混雑はしていない。

    武蔵小杉ほどビル風もないですし、
    悪臭もありません。

    穏やかな気候の日は長閑な空気感が良いですよね。
    私は屋上でボーっとするのが好きです。

  499. 4610 住民

    良物件だけに荒らしさんが定期的に湧くのがたまにキズですね笑
    というか相変わらず検討板には粘着荒らしさんが孤軍奮闘してますね!

  500. 4611 住民板ユーザーさん3

    >>4609 入居済みさん
    屋上気持ちいいですよね!
    東西南北どの景色も遠くまで抜けて見えるのでホントに良景観です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸