横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
契約済みさん [更新日時] 2024-04-07 12:35:40

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

さあ!印鑑ついたら、書き込め!

2. 2 契約済みさん

スレ立てありがとうございます。
    皆様オーナーズスタイリングはどうされます?
    カラーセレクトで悩んでいます。
    高層階でないのではやく決めないといけないんですが…

3. 3 契約済みさん

皆様、宜しくお願いいたします。
    我が家は低層階なので、もともとカラーセレクトはできませんが、出来たとしても、スタイリッシュモダンにしていたと思います。茶色と他色とのバランスが好きなので。
    ただ、どうせ選べるのなら、他の色に、と思うと迷いますよね。

4. 4 匿名さん

スレ立て、ありがとうございます!
    うちも、3さんと全く同じです。低層階で選べませんでしたが、多分スタイリッシュモダンにしていたと思います。モデルルームに入った時、一番落ち着く印象を受けました。気に入っています。
    でも、もし選べたとしたら、アーバンホワイトも都会的で素敵だったかな〜、とも思います。

5. 5 契約済みさん

うちは間取り・カラー等を選べましたが結局ほとんどベーシックなプランで落ち着きました。
    自分には関係ない単なるトリビア(死語?)ですが、不思議なことに間取りセレクト不可の10F以下しかない部屋にもプラン1,2があるんですよね。
    モデルルームオープンの予定を当初より遅らせていたこともあり、販売戦略上の都合がいろいろあったんでしょうね。

6. 6 匿名さん

みなさん、洗面台は三面鏡にしましたか?それとも飾り棚付きの一面鏡にしましたか?

7. 7 契約済みさん

うちは見た目重視で1面鏡の予定です。
    ガラスの棚が気に入りました。
    3面鏡のほうがゴチャゴチャしたものを隠せるのでいいですよね。

8. 8 契約済みさん

コンロの高さ下げるセレクトは珍しいと思いますが、どなたか選択されたでしょうか?
    どういうメリットがあるんでしょう?

9. 9 契約済みさん

炒め物とか、ずっとかき回したりする必要があるときに
    コンロが高いと腕がだるくなる気はします。

モデルルームだと
    フィオレストーン→段差有り
    人工大理石→フラット
    になってますよね。
    私もこれに習って選ぼうかと思っています。

10. 10 契約済みさん

モデルルームでは、寸胴鍋などを使う時に便利だと説明されました。確かに寸胴鍋の中を覗き込むときや、フライパンで炒め物をしたりするときにも便利そうですよね。
    ただ、段差をつけると人工大理石に繋ぎ目ができるのが、気になってしまって...。時間を経るごとに、その繋ぎ目に汚れが溜まるのではないかと思い、私はやめてしまいました...。人造石なら、気にならないかも?
    あとは、段差があることで、料理の合間に鍋を置いたりすることが難しくなるとも説明されました。
    どちらも一長一短がありますよね。

11. 11 契約済みさん

>7
    回答、ありがとうございます!
    三面鏡のほうが、色々隠せていいかな〜とも思いましたが、一面鏡のほうがオシャレですよね!迷いましたが、我が家も一面鏡にすると思います。ありがとうございました。

12. 12 匿名さん

アーバンホワイトのフローリングだと髪の毛が目立ちそうですよね、ファインナチュラルはどうですか?カントリーぽいかな?

13. 13 契約済みさん

ふむふむ

営業さんが全然教えてくれなかった。
    今度、オーナーズスタイリング打ち合わせ行くけど、その時教えてもらえるのかな?
    電子キー(?)って言いましたっけ?
    あれを入れたいです。

14. 14 契約済みさん

ファインナチュラルも素敵ですね。部屋が明るく見えると思います。

15. 15 契約済みさん

まだ色は考え中ですが、アーバンホワイトにしたら、ルンバに頑張ってもらおうと思います。

電気錠いいですよね!
    やりたいけど、なかなかいいお値段なので我が家はたぶん諦めます・・・

16. 16 契約済みさん

床は
    暗い色だと傷が目立ち
    明るい色だと汚れが目立つ
    スタイリッシュモダンが1番人気
    営業さんの受け売りですが

17. 17 契約済みさん

オーナーズスタイリングの打ち合わせがまだこれから(セミナーとやらも行ってない)なので教えてください。

廊下やトイレをタイル貼りに変更するメリットはなんでしょうか。標準のは傷や汚れが付きやすい材質なんですか? それとも見た目が格好良くなるから?

それから、お風呂のLEDダウンライトの値段が妙に高いのですが、何か特別な演出機能(?)が付いてたりするのでしょうか。自分でLED電球に変えれば1/10の値段で済むのでは。

すみません。打ち合わせで尋ねればいいのですが、あらかじめ知っておきたかったので。よろしく。

18. 18 匿名さん

ファインナチュラルとスタイリッシュモダンどっちが人気ですか?

19. 19 契約済みさん

タイル張りは、たぶん見た目の好みかと…

お風呂のLEDは、自分でつけたらだめなのか聞いてみたのですが
    自分でつけてサイズ合わなくても知らないよ、みたいな返事でした。
    たぶん、特別な昨日はないかと思います。

20. 20 契約済みさん

>17
    タイルは人が一番歩くところだから、汚れを防ぐためだと思ってます。
    水周りは特に。
    私はタイル入れます。見た目もいいし。
    お風呂はLEDでなく蛍光灯に変更です
    高い理由はわかりません
    >18
    っ16

21. 21 契約済みさん

タイルは見た目が8割、汚れ防止が2割ってとこでしょうか。
    今、タイル貼りの家に住んでますが、水回りはフローリング等よりは汚れにくくていいのかな?という気がします。
    素材によっては目地に汚れが入り込んでかえって良くないらしく、今のマンションではカラーによってそういう不満に当たっているケースもあるようなので一概には言えないのですが。

廊下は完全に好みの問題だと思います。
    玄関と廊下の境目が分かりにくくなるので、その点も考慮して検討した方がよいです。
    あと、タイル貼りは冷たく感じるので冬場は微妙。

22. 22 契約済みさん

> 19, 20, 21

どうもありがとう。なるほどなるほど。

『タイル貼り + フィオレストーン + 便利シェルフ食器棚 + 電気錠』にすべく検討中ですが、
    結構なお値段ですね…

23. 23 契約済みさん

食器棚は結構な値段する割にどんな仕上がりになるかよくわからないので、引き渡し後すぐにないとダメというのでなければ、自分でオーダー家具を手配することを検討してもいいと思いますよ。

24. 24 契約済みさん

コンセント高さ変更って何のためでしょうか?
    ペット?

25. 25 契約済みさん

コンセントを高くするのは、高齢者向けかと。
    低いとけっこうしゃがまないといけないですから、大変みたいです。

オーナーズスタイリングで聞いたら、高いとそこからコードが垂れて見栄えが悪いので
    低いほうが見た目がよいとのことでした。

26. 26 入居予定さん

キッチンはフラットにします。理由は2つ、段差があると調理スペースが狭くなる、段差の下の隅に汚れが溜まりそう、です。

27. 27 契約済みさん

>25
    高齢者向けですね。ありがとうございます。

28. 28 購入検討中さん

富士山側は、何階以上だとベランダから見えるのでしょうか?

29. 29 入居予定さん

線路の向こう側のマンションが20階です。部屋の位置も関係あるかもしれませんが、やはり20階以上が目安かと。
    MRでも眺望確認できますよ。

30. 30 購入検討中さん

線路の向こう側の、ポツンとあるマンションは20階建てなんですね。20階以上となるとこれから販売のお部屋もありますね!ありがとうございます。
    ポツンとあるマンションとは距離もあるので、20階より少し下の階でもなんとかなるかもしれませんね。

31. 31 購入検討中さん

MRで確認出来る眺望は、実際の眺望と誤差はあまりないのでしょうか?

32. 32 購入検討中さん

富士山方向なら、ポツン…のマンションよりカラフルな壁のようなマンションの方が影響あるのでは?それも20階です。

33. 33 購入検討中さん

確かに方向はカラフルなマンションの方でね。
    あそこは20階なのですね。ありがとうございます。

34. 34 購入経験者さん

しかし

35. 35 契約済みさん

オーナーズスタイルで「食器戦場乾燥機グレードアップ」「LEDタイプダウンライト」「タッチ水栓」「電気錠」をつけるかどうかで迷ってますが、どなたかアドバイスいただけると幸いです。(個別相談は一度だけ受けています)
    「食器戦場乾燥機グレードアップ」はイオン照射(?)で殺菌効果があると個別相談で聞きましたが、食器だけでなく乾燥機の中にカビがつきにくいという効果も期待できるのでしょうか(また電気代も気になります)。
    「LEDタイプダウンライト」については前に書き込まれた方もいらっしゃいましたが、特別な機能はなさそうで、後から自分で安いLED電球を買ってつければ別にオプションで選ばなくても良いような気がします。個別相談の際に「なんでこんなに高いのですか」と聞いてみると、「私にも分かりません」という回答が返ってきました。どなたか、このオプションをつける予定の方は、その決め手を教えていただけると幸いです。
    「タッチ水栓」もつけたいのですが、決して安くないのと、壊れやすいのではないかということが心配で決めかねてます。
    「電気錠」は是非つけたいのですが、値段が値段なので・・・。つけないでいざ入居したときに、後から後悔することを考えると、値段は張りますが、つけておいた方が良いかと迷っています。

36. 36 契約済みさん

食洗機について。
    うちも検討しましたが、うちの担当の営業さんは「正直、あまり変わりませんよー」くらいの対応でした。今は家電量販店で買った食洗機を四年くらい使ってますが、特にカビが生えたことなどなく、問題ありません。ということで、グレードアップしませんでした。
    その他のことについては、検討していないので、わかりません。ごめんなさい。

37. 37 契約済みさん

食洗機は食器棚にいずれ変わる。と妻。
    使わないってことのようです。

38. 38 契約済みさん

こんな掲示板もあります。
    http://www.mansion-note.com/mansion/1617866

39. 39 契約済みさん

すみません。まだ、かなり先の話で申し訳ないのですが、エアコンについて、質問させて下さい...。
    リビングにエアコンの設置スペースが二つある間取りなのですが、エアコンを二台つけるのと、20畳用といったような威力の強いエアコンを一台つけるのでは、どちらが良いのでしょうか。温まり方や電気代などの面が気になります。また、二台つけてしまうと、一台消し忘れてしまうような気がします。

40. 40 契約済みさん

私は廊下部タイル、トイレ人感、取手部の変更(引戸、風呂)ですね。
    タイル入れた理由は単純に見た目で決めました。
    ただ、トイレ、洗面は冬場等冷たいので廊下だけにしました。
    元は変更できる箇所は全室タイル、電気錠検討もしましたが値段ほど
    グレードアップするメリットを感じなかったので、階数をあげて上記仕様にしました。
    アーバンホワイトでルンバ大活躍の家になりそうです。ペットもいるので。

41. 41 購入検討中さん

電気錠迷っています。今後、車のキーレスのようにスタンダードになっていくでしょうか?将来ついてて当たり前になるなら、付けるなら今でしょ!?

42. 42 入居予定さん

食洗機は毎日使うならもって10年位と聞いています。家電製品ですから。機能も大事ですが、お手入れをきちんとするかで、洗浄力のもちも違うと思います。せっかくあるのですから、使った方が水と時間の節約になると思いますよ。

43. 43 契約済みさん

個別相談もそれなりに参考になりますが、やはり同じような境遇の方(入居予定者)のご意見は参考になります。
    そういえば、うちの担当営業さんも、食洗機のバージョンUPは「あまり変わらない」「魅力を感じない」というようなことを言っていたのを思い出しました。たぶん食洗機はやめることにします。
    電気錠については未だ迷ってます。今後スタンダードになるのなら確かにつけるなら今ですよね・・・。

44. 44 契約済みさん

電気錠はセキュリティの不安があるのでうちは見送るつもりです。
    スタンダードになる気配があるんでしょうか?
    スタンダードになるほどにクラッキングのターゲットになる可能性も上がるのが不安要素です。

45. 45 契約済みさん

電気錠のどこにセキュリティーの不安があるのでしょうか?

46. 46 44

分からないのが不安。それで十分なのがセキュリティ上の不安です。
    例えば通常の鍵はピッキングされる可能性があることが分かっているけれども、
    その仕組みは分かっているしディンプルキーだと難度も高いので安全性は"比較的"高いです。

どこにも絶対安全はない前提で、比較的でも安全なのは重要なポイントで、
    この物理的なセキュリティを二つ組み合わせているツーロックはそれなりに安心だ、と私は思います。

電気錠はまず、仕組みがよく分からないので破られる可能性が未知数で、
    その難易度が高ければラッキーですが低くて簡単に破られるようなものだと不安です。
    さらに、仕組み的に物理的なツーロックと異なり1回破られたらドアは開く(と思われます)。
    だから不安。

使いたいと思う人を否定しないし、一般的にはセキュリティの高いシステムが普及するといいなと思いつつ、
    同じマンションに住む方にはオススメしたくないなぁ、と私は思います。

47. 47 契約済みさん

食洗機は一人暮らし時代にわざわざ付けて使っていましたが、世帯を持ってから使わなくなったので懐疑的です。
    使う食器が増えて洗う量が増えるとそもそもセットするのが難しくなる・・・
    いろいろ悩みながら食器をセットしてる時間を考えたら手で洗ったほうが早いんじゃないかと。。。
    余洗いするなら尚更ですね。

一人暮らしのときは油汚れが手間無く落ちて重宝していたので、用途による適否があるとは思います。

48. 48 契約済みさん

>47
    おっしゃるとおり!
    家族が増えると、逆に使い辛い面はありますね。我が家は四人家族ですが、全ての食器をセットするのが難しいときは多々あります。
    逆に、食洗機に助けられる場面も多々。
    使い方次第でしょうね。使う方と使わない方と両極端な家電だと聞いたこともあります。
    とりあえず、通常のグレードで良いのでは?前にもあったように、耐久年数の問題もありますし。
    後々、食洗機を取り替えるのは、さほど難しいことでは無さそうだと思うのですが、どうなのでしょう?

49. 49 匿名さん

電気錠したかった荷物持ってるとき開けやすいし何年か先は電気錠が新築には当たり前になりそう、でもうちは低層階なのでオプションしたくても出来ません、選択できるなら羨ましいです。

50. 50 契約済みさん

こんなに悩むなら、もういっそ電気錠を標準にしてほしかった・・・
    何千万という数字を見た後なので感覚が狂っていますが
    冷静に考えると約30万、高いです。
    電気錠、寿命ってあるんですかね?
    内廊下に面してるから、壊れたら勝手に交換とかできなさそう。

51. 51 契約済みさん

電気錠で鍵オープンしてても、ドアチェーンかかってたら意味ないね。

52. 52 契約済みさん

西北角80
    南西角87
    南東角88
    東角83
    万/m2

53. 53 契約済みさん

>52
    書く場所間違えた?

54. 54 契約済みさん

標準で電気錠はやめてほしい。ここはそうでなくてよかった、と思う私がいます。^^;
    寿命は分かりませんが、46で書いたセキュリティの不安があります。
    セキュリティが破られる状態になったことを「危殆化した」状態といいますが、
    そうなった場合に全戸対象に管理組合で交換するとなるとおおごとで、費用の問題、即時に対応できない等の問題が出てきます。
    多分、数年は簡単にまずい状態のまま放置されると想像されます。

そういった脆弱性情報は犯罪グループに出回ると思っていたほうがいいので格好のターゲットになるリスクもあります。
    マンション全体でなければ、どの住戸が電気錠なのか把握するのも大変なのでその分、そういったターゲットになりにくいです。
    そういう意味では高額オプションでレアな装備、という状況が安全で好ましいということが出来ると思います。

ちなみに車の電気錠とかイモビライザーとかは、簡単かどうかは分かりませんし車種毎の技術の違いもある訳ですが、
    数年すると破ることができるようになるのが現実です。

55. 55 契約済みさん

皆さんの意見を聞いているうちに、食洗機グレードアップ見送りの意思は固まりました。
    電機錠はセキュリティの問題、価格的な問題があるのであれば見送った方が良い気がしてます。
    あと、風呂場のLEDタイプダウンライトをつけようかどうかで迷っていますが、どなたかこれを付けようと考えている方っていらっしゃいませんか?

56. 56 契約済みさん

LEDは必要なら家電量販店で買ってきてつけようと思ってます。
    オーダーの相談の時に話題に出ましたが、設計上適合するかどうか確認済みというのがメリットなだけで、口金があえば市販品も使えますよ、とのことでした。

57. 57 契約済みさん

>55
    お風呂場はLEDにはできないと訂正されてた。

58. 58 購入検討中さん

普通の鍵は大丈夫だけど、電気錠は危ないということ??

59. 59 検討中

三階の店舗やペデストリアンデッキから敷地内のガーデンへは、居住者以外の人は絶対入れない構造なのでしょうか?

60. 60 契約済みさん

電気錠はあまり一般的ではないようですし、未知の部分が多いということではないでしょうか。
    自分はお金の都合さえ合えば付けたいですが、人それぞれですね。

敷地内ガーデンは基本住居者しか入れないかと思います。
    3階の平面図を見ると、外部からは無理やり柵を乗り越えない限り入れなさそうです。
    MRで確認したわけではないのですが、参考までに。

61. 61 検討中

>60
    柵で仕切られているのですね。
    ありがとうございます。
    柵だと酔っ払いとか乗り越えようとしそうですね。
    警備の方がいらっしゃるから、そこらへんは、心配しなくて大丈夫でしょうかね。

62. 62 契約済みさん

電気錠をオプションで契約しなくても、2つのセキュリティーは鍵を持ってるだけで、自動ドアはオープン。電気錠は「自宅の玄関の前でリモコン操作で解錠」or「玄関横のボタンをプッシュで解錠」でOK?

63. 63 54

>58
    電気錠は「危ない」ではなく「不安だ」ですね。
    微妙なニュアンスの違いですが。
    普通の鍵も絶対安全ということはないので、相対的な比較で何をどう選択するか、という問題です。

64. 64 契約済みさん

>61
    歓楽街ではないので、そこまでの酔っぱらいさんはいませんよ。24時間警備もありますし、大丈夫ではないでしょうか。
    嘔吐物でペデストリアンデッキが汚れないか、という方が心配です。

65. 65 検討中

>61
    それは安心です。
    嘔吐物などの掃除は、やはりパークタワー新川崎の管理になるのでしょうね。気持ちよく使いたいものですね。
    一つお聞きしたいのですが、新川崎の空気はいかがですか?今は昔にくらべると、比較的綺麗なのでしょうか?
    喘息の子供がいるので、少し気になるのですが。
    何度かそちらへ行った時は、数回砂っぽい感じの時はあったのですが、そんなに気になるほどではなかったです。

66. 66 契約済みさん

「第2の大地」部分の1階が積み上がってきました。

67. 67 契約済みさん

お風呂の水栓、普通とOPをMRで比べた方いらっしゃいますか?

68. 68 匿名さん

畑があるわけではないので砂埃が舞うわけでは無いですし、
    都内ほど車通りがあるわけでもないので排ガスにしてもそこまででは無いかと思います。
    近くの三菱ふそうの工場が煙をモクモクと出していることも無いです。
    昔というのがいつとの比較かによりますが、
    車の性能も工場も設備が年が経てば向上して年々改善される方向にあるので、
    工場地帯としての再開発でもなければ、経年によって相対的に良くなる傾向にあると考えられます。

しかし、そこまで環境を気にされるほど神経質な方であれば、
    こういった都心部に近く、駅チカのような物件よりは、
    郊外の駅から距離を取った物件の方が良いかと思いますよ。
    排ガスや騒音などは感じ方も人それぞれですし、
    高い買い物をしたあとで、住んでから『思ったよりヒドイ』と感じるのはツライのでは無いでしょうか。

69. 69 検討中

>68
    早速のお返事ありがとうございます。
    今は都心に住んでいて、子供の喘息は治ってきているので、郊外へ引っ越す程の状態ではありません。
    空気は問題なさそうですね。安心致しました。

70. 70 契約済みさん

電気錠は中に人がいると空かないみたいですね。

71. 71 契約済みさん

>70
    ありがとうございます。
    在宅の場合は、電気錠は使えないのですね。
    活躍する場が少なくなりそうです。
    購入再検討します。

72. 72 匿名さん

ミストサウナ、食洗機は当たり前になってきてるから電気錠が他の物件と差をつけれるね、お風呂場のシャワーのタッチパネル、洗面化粧台の水が上から出るとことかも。

73. 73 契約済みさん

『テブラ 電気錠』というキーワードで検索すると、シブタニという会社のクラビスという錠前ブランドにたどりつきます。

そこの製品で、『パッシブEXP7000』というのが有償オプションのものに相当するのではないでしょうか。
    http://www.clavis.jp/security/exp7000.html
    (こういう外観で合ってますか? 実は私自身はまだレジデンシャルサロンで実物を確認していないのです。)
    このウェブページに構造や機能の説明が書いてありますので、ご参考まで。

74. 74 契約済みさん

>67さん
    お風呂のタッチ水栓はオプション相談の際に「小さな子供がいる場合は遊びで押すからあんまりオススメでないですね~」というような話がありましたよ。

物はこれ↓だと思います。
    http://www.toto.co.jp/products/faucet/shower/touch.htm

って、今見たらメーカーとしては子供のいたずら対策というのも売りにしてるんですね。
    まぁもともと付けるつもり無かったのでいいんですけど。

75. 75 契約済みさん

多分、パッシブ何とかとの違いはよく分かりませんが、テブラというシリーズのようです。
    http://www.clavis.jp/tebra/index.html
    -Hか、-Aでしょうね。
    個人的にはsuicaを鍵代わりにしたいから-Aだと嬉しいんですが、売りにしてないことから考えてあまり期待できないかな。

検索していたら戸建ての話題ですが「電子錠付き玄関ドアって、どうですか?」というのもありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/20202/all/

やはりセキュリティの不安(=危険というわけではないですよ。私の感覚では≒くらいかな)と、色んな仕様があって利用上留意すべきノウハウがまだまだ蓄積中で定まっていないのかな、という印象です。

あと、自分で書いておいてなんですが、セキュリティに関する詳細仕様を第三者が見れる場で情報公開するのはあまりオススメできません・・・・

76. 76 契約済みさん

皆さんの捜査能力すごいです!
    参考になります。

今更の質問なのですが、24時間全熱交換って、そんなに良いものなのでしょうか?
    エコカラットとかつけなくても空調がしっかりしていたら嬉しいのですが。

77. 77 検討中

ガラスは紫外線カットだから、フィルムは不要ですよね?

78. 78 契約済みさん

>76さん
    エコカラットと全熱交換は目的が違うようなので、別物と考えたほうがいいです。

24時間換気は現在の新築では必須です。
    その上で、全熱交換は、排気する部屋の熱を吸気する空気に移すことが出来るシステムです。
    簡単に言うと、冬、窓開けて換気したら寒いですよね。
    部屋の中の暖かい空気が外に逃げて、冷たい空気が入ってくるわけですから。
    とりあえず換気は必要なんだけど、この外に逃げていく暖かい空気で外の冷たい空気を温めてから中に入れましょう、というのが全熱換気システムです。
    夏場は逆に、冷えた室内の空気で熱い外気を冷ましてから入れる、と。
    要するに温度に着目してメリットのある仕組みですね。
    マンションは一戸建てに比べると暑さ寒さに強いですが、これでさらに冷暖房に頼らなくてすみそうです。

エコカラットは、湿度や匂いの調整が目的のようなのでちょっと違うかな、と思います。

79. 79 契約済みさん

契約のとき、「新居への準備 イロハBook」っていう冊子、もらいましたよね?
    裏表紙にビックカメラとUnidyの割引クーポンがついてますが、有効期限が来年3月31日。

みなさん、早く使いましょう!

って今の時点で言われても困るのですが。
    アップル製品はダメとか書いてあるし。

入居の頃にはまた新しいのが貰えるんですよね、きっと。

80. 80 76

>78
    回答有難うございます。
    行灯部屋があるので、空気を綺麗にするために工夫が必要なのかと思ったのですが
    最近のマンションなら大丈夫ってことですかね。
    冷暖房の効率は期待できそうですね!

81. 81 78

>80さん
    現在の建築基準法ではホルムアルデヒド対策の観点から2時間で部屋の全空気が入れ替わるように設計するよう決められてます。
    これで十分かどうかは、窓開けてわーっと換気してしまいたいとか人によって感覚違うと思いますが、一応そういう基準です。
    花粉症な私は換気よりも空気清浄器が頼りです。

82. 82 契約済みさん

結局タッチ水栓、廊下タイル、便座人感、取手変更(引戸、風呂)で着地しました。
    シェルフなどは後からインテリア見に行く中で決めて行く、
    電子錠は旧式になった時の変更の必要性、将来のセキュリティ対策、費用対効果で×、
    LEDは自分で調べて買いに行く、
    唯一悩んでいるのはトイレをタイルにするかでしたが、
    風呂だけやらないでとなると違和感が出そうだし、風呂はタイルで足が冷たくなるのが嫌で譲れず
    上記になりました。
    この程度だと費用負担も少ないため(20万前後だったかな)、今後必要に応じてエコカラットや
    電化製品等にお金が回せるので個人的には満足してます。
    部屋の色は北がかかるので明るい色であるアーバンホワイトにしました。

83. 83 契約済みさん

我が家とは違った着眼点の皆さんの意見はとても参考になります。次回の相談で大幅に変更になりそうです。

84. 84 契約済みさん

>79さん
    たしかに2014.3末までですねぇ。。たぶんほんとに入居前にまたもらえるでしょう。

85. 85 契約済みさん

3次明後日ですね。あと、270戸弱!順調なのでしょうか?

86. 86 契約済みさん

新川崎・鹿島田の駅力から推測するに、順調ではないでしょうか?
    問題は
    南中住戸
    北住戸
    東中住戸・南東角住戸
    の順に…

87. 87 匿名さん

北住戸はタワパンらしい眺望が期待できるので、
    採光が期待薄な一面はあるものの人気があるようですが、南側の中階層以下は絶望的なようですね。
    三井のビルとお見合いしていて眺望も採光も望めないのに、価格は他の方角より高いもんですから、
    間取りが気に入っている方や、眺望とか気にされない人、とにかく『南』にこだわる人以外難しいのではいかと。
    自分らが住むマンションですから完売して欲しいところですが、
    南側が最後まで残るのではないかと心配です。。。

88. 88 契約済みさん

今日、武蔵小杉に行ったら駅前のララテラスの外観がみえました。色使いがカシマダモール!?にそっくりでした。やっぱり「ラ」のつく名前にならないかなぁと改めて思います。

89. 89 匿名さん

前に話にあがった電気錠ですが、非常に悩んだ末導入することにしました。
    扉の鍵にこの値段出すくらいなら、家具のグレードを上げたほうが・・・
    セキュリティ面でホントに大丈夫なのか・・・等と、
    ものすごく悩んだのですが、施工段階で導入しないと、
    後々リフォームなんかで導入することも難しそうなので思い切ることにしました。

ただ、やはり高いですね。
    うちは何年か住んだら引越しのために売ろうと考えているのですが、
    リセールバリューに影響するのかしないのかも難しいところですし、
    実際住み始めて使い勝手が分かって、
    付けて良かったと思える時がくるまでしばらく悩みそうです。

90. 90 匿名さん

私は電気錠やめました。
    下記4点を考えた結果3が勝り、購入しないこととなりました。

1、鍵を持っていれば、タッチで玄関ドアが開く
    2、室内(LD)からドアのドアの鍵の開閉及び開閉状況の確認が出来る
    3、電気錠が無くとも、入り口2箇所は鍵を持っているだけで、自動ドアが開く
    4、高価

91. 91 契約済みさん

この物件の管理費+修繕積立金ですが他のタワー物件と比較して高くないですか?
    85㎡換算で
    5~9年 4万弱
    10年~14年 5万弱
    15年~19年 5.5万前後
    これに固定資産税をプラスすると維持費としてはなかなかのものだと思います。
    修繕計画の金額は少し多めに見積もっているものなのでしょうか。

92. 92 匿名さん

>91
    その金額は修繕費のみですよね?

93. 93 契約済みさん

>>91の金額は多分、修繕+管理費だと思うけど、全体部分の上り分を入れるともう少し高くなると思う。
    15年目以降は6.5前後かな?
    これって仮にお見合い部分が空き部屋になって管理費・修繕費が入らなくなるのを見越して高くしている気もするけど
    考えすぎかなあ。
    この金額だと中古で売りに出す時、管理費+修繕費の高さがネックで売れなくなりそうで不安・・・。

94. 94 契約済みさん

空き住戸の管理修繕費は三井持ちですよ、売れるまで。
    中古で売るときネックになる、というのは事実かもしれませんね。

95. 95 匿名さん

修繕費➕修繕費なら、タワーマンションなら普通ではないですか?

96. 96 匿名

たとえば15年目で固定資産税も含めると毎月8万以上+ローンの返済金かあ。
    普通かどうかはわからないけど、負担であることは間違いないよね。

97. 97 契約済みさん

パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの中古情報があったので管理費など見てみると・・・

・約83平米
    ・築5年
    ・制振構造
    ・管理会社 三井不動産住宅サービス

管理費18830円
    修繕費7210円

平成26年1月より価格改定予定
    管理費19742円
    修繕費17918円

だそうです。

98. 98 匿名

>97さん
    参考になります。
    修繕費が1万円UPは大きいですね。
    ふと思ったんですが管理費も上がるんですね。
    この物件も同じ三井なので、数年おきにあがるのでしょうか?

99. 99 契約済みさん

>97さんの書かれている管理費の価格改定は一足早い消費税増分の反映でしょうね。
    5%→10%の消費税増税に相当する額の変動です。(多少誤差あり)

修繕費は築5年なので上げる時期としては計画通りか1年遅いくらいかな。
    金額は当初計画が分かりませんが、いきなり2倍以上にするのは新築販売時に説明しずらいから多分、管理組合が頑張って必要性を説明したりして大幅に引き上げているんじゃなかろうか、と想像します。

検討板Part4でも同じ話題になっているのでNo160で書いたのですが、
    管理費も修繕積立金も引渡し後は住民自身が責任を持たなきゃいけないので、
    販売時に安いと説明されて後で不足して困るよりも
    販売時に高めに説明されて納得して買う方が幸せだと思います。

リセールバリューを考えると、買う立場と売る立場が逆転するのでややこしいとこですが。

100. 100 匿名さん

98さん
    修繕積立金はここも上がりますよ。
    ここに限らずタワマン増えるのが一般的かと。

といいますか契約者であればここのマンションの
    今後の修繕積立金の計画をもらっているはずです。
    営業さんから貰っている資料を見直すことをおすすめします。

101. 101 契約済みさん

修繕積立B案で計算してみた
    1年目の修繕積立(住宅共有+全体共有)は120円/平米
    30年平均の修繕積立(住宅共有+全体共有)は377円/平米
    30年目の修繕積立(住宅共有+全体共有)は561円/平米

計算してみた間違ってたらすまん・・・

102. 102 契約済みさん

管理費は310円/平米ね
    30年間の平均(管理費+修繕積立)は687円/平米

管理費が上がらないって条件だけどね。

103. 103 契約済みさん

新しいモデルルームオープンは2月のようですね。

104. 104 契約済みさん

新しいモデルルーム、見に行きたいですね。
    勝手に見てるんで、営業さんはお構いなく、て出来るのかな?

105. 105 契約済みさん

受付で言えばできますよ。

106. 106 匿名さん

>97
    パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの修繕積立金は50年計画に見直したものですよ。
    http://www.midskytower.com/50years.html

107. 107 契約済みさん

>106
    拝見しましたが、素晴らしい取り組みですね。ホームページの運営だけでも、すごいと思いました。これは管理組合が行なっているのでしょうか?見習いたいです。
    住みやすく、資産価値も保てそうですね。

108. 108 契約済みさん

素晴らしいですね。

109. 109 契約済みさん

>106
    同じく良い取り組みと感じました。
    我々も早目に計画をしっかり確認して、場合によっては見直して、将来に不安を感じずに住めるマンション・運営にしたいですね。

110. 110 契約済みさん

今週の4次が終わるとサロンもお休みですね。年明けから住居部分も立ち上がってきそうで楽しみです。初詣で早期完売もお願いしようかな…なんて

111. 111 契約済みさん

現地のGoogleマップの航空写真が、ツインタワーの影の様子よくわかります。お昼頃なのでしょうか?

112. 112 匿名さん

売れ行きが良さそうですね。
    目をつけていた側が全て売約済みだったので
    次期の高層階の抽選に運をかけたいと思います。

113. 113 契約済みさん

日照が気になる方は、検討板にも同じ内容書きましたが、
    モデルルームのPCでフロア・方角・時期(夏至・冬至・春分秋分)毎の時間帯ごとの日照状況を詳細に確認できますよ。
    すぐに分からなければ営業さんに聞けば見せてくれると思います。

といっても普通の土日休みの方が行けるのは年明けですかね。。
    私は購入決める前にさんざん見て、思ったより陰る時間があるなとか、でも季節によってだね、とか色々考えて納得して決めました。

114. 114 113

ちょっと思ったのですが、買われようとしている方の大半は世帯を持たれていると思いますが
    日照に限らず、気になることは一緒に住む全員で確認して納得して購入を決断することをオススメします。

少なくとも夫婦の場合は、その配偶者との納得感はちょ~~~~大事です。
    そこで齟齬があると、何年も住む住居だけに後々まで残ります。

うちは独身時代にマンション購入して、そこに今は夫婦で住んでますが
    世間的・相場的には高評価でも、身内は厳しくかなりのマイナス査定から始まります。
    自分が納得して買ったものでもやっぱり価値観の違いはあり、日照やその他もろもろ不満があるようでした。

今回の買い替えを機に、今も世間的な評価は高い部類に入るいい住まいだと納得してくれているようですが
    そういうイベントでもないと、多分ずっと不満ばかりが溜まり続けていたでしょう。

これから買う物件も、自分だけの独断専行で決めたら同じように不満をもたれると思い、
    メリット・デメリット含めて二人で相談して決めました。

まぁ多少は後で、自分が強引だったからとか言われるかもしれませんが、
    ちゃんと譲れる部分、譲れない部分を話合って決めたというのは大事だと思います。

115. 115 113

あれ?ここは契約済みの方の住民板でしたね・・・失礼しました。
    検討板の方に書き直します。^^;

116. 116 契約済みさん

女性と男性は視点が違いますから、自分の主張も大事ですが、なる程!と思える部分も結構あります。お互いの意見を並べて眺めてみるとまた違った方向にまとまる事も。まさしくオプション決める我が家の状況です。もちろんここに載る意見もすごく参考になってます。

117. 117 契約済みさん

無事契約も済み、最近は家具家電の事が夫婦で話題になっています。
    三井デザインテックインテリアご優待引換券内のメーカーはもちろん、某所IKEA先日行ったり、今日は代官山に行ってなどオプションは程々に家具見学を楽しんでいます。
    ホワイトアーバンなのでそれを考慮しつつ、リビングダイニングを狭く見えないような家具サイズ等意識しています。

住むまでに時間がある方がお金もその間貯められるし、準備期間ゆとりがあって、入居前も楽しめるってのがいいですね。

118. 118 匿名さん

部屋の色はスタイリッシュモダン、アーバンホワイトが人気があるようで、
    わたし的にもスタイリッシュモダンがいいなーと思うのですが、
    逆に周りの皆さんがそうだと、ちょっと違うところにしたくもなるという気持ちもあったりして。
    オウセンティックノーブルも嫌いじゃないのですが、
    色使いどのマンションこにでもありそうなが普通な気がして、
    せっかく四種類から色を選べるなら、他にはなさそうな違うのにしたいなーとか思ったり、
    ファインナチュラルはまさに『白』って感じで、
    これから家具を揃えるならどんなタイプでも合うから
    これも良いなってと思うけど、
    さすがにこれだけ白いと、住んでいく中でできるちょっとした汚れや傷ができた時に目立っちゃうなーとか考えたり、
    嬉しい悩みではあるんですが、うちはまだまだ悩み中です。

119. 119 匿名さん

まさに白は「アーバンホワイト」では?
    ファインナチュラルは、ファミリー向きな色合いですよね。どんな色の家具も合いそうです。

120. 120 契約済みさん

ここを見ていると人気なさそうですがファインナチュラルにしました。
    好みでいったらアーバンホワイトなのですが無難なところに落ち着きました。

最後色を選ぶためにモデルルームにいったら改装中の部屋があってちょっと困りました…

121. 121 匿名さん

ファインナチュラルは自然な感じ落ち着きますよね。
    私はキッチンの流し台の下のドアの色が気になり、辞めてしまいましたが、お部屋の感じは素敵でした。

122. 122 契約済みさん

私はファインナチュラルにして家具とかをカントリー風にしてこうと思ってます。時間もあるので、どんなのにしようか色々悩もうかと…。いや〜楽しみです。

123. 123 契約済みさん

クリスマスカード風の年末年始休業案内がきましたね。
    早く引っ越したくなる写真(合成ですが)です!

124. 124 契約済みさん

夜のイメージとても素敵ですね!担当の営業さんの転勤の挨拶も入ってました。いい営業さんだったので決める事ができたとも思っているので残念です。

125. 125 契約済みさん

年末年始休業の葉書を見て思ったのですが、生活利便等って実質1~2フロアなんですね。
    まぁ考えてみりゃそりゃそうか、という感もあるのですが。
    GF=3Fですからねぇ。改めて考えなくても気がついている方は沢山いたと思いますが・・。

なんとなく、商業施設避けたいなという感覚で西側避けたい思考があった身としては、あれ~?って感じです。
    まぁ、東側で希望の間取りが取れてるのでいいんですけど、
    希望を絞り込む上では影響あったかな~~~。どうかな~~って感じです。

126. 127 契約済みさん

商業施設の4F、5Fが気になるのは南西角辺りでしょうね。

127. 128 契約済みさん

家具はやっぱり消費税up前に…と家具屋さん廻り始めました。どちらかといえば処分する方が多いので、そちらも計画的にしたいなぁと思っています。家具の処分のいい方法がありましたら教えてください。

128. 129 契約済みさん

>128さん
    増税前ってことは引渡しの1年以上前の話でずいぶん気が早いですね^^;

家電製品ではなく、家具という前提でコメントです。

家具の処分は、新たに買う場合にはそれと引き換えで下取りや処分してくれる店は比較的多いと思います。
    原則、購入品と同等品の処分のみってところが多いですが、相談してみるとちょっとしたものであれば+αで引き取ってくれたりするのでダメ元で聞いてみるといいですよ。

また、引越しの際に、引越し業者がサービスとして不用品引取りをしている場合があります。
    最近はたいてい有料オプション扱いになってますが
    引越しの値引き交渉の一環として不用品引取りサービス無料にしてよ、とかいうのも交渉材料として使えます。

あとはだいぶ時間もあるのでネットで売りに出してみるとか。
    小物の電化製品とかだと、廃棄処分費用払うよりマシだから送料程度でいいやってレベルであれば結構売れると思うのですが、家具のような値段の割りに大きくて送料かさばるものだとちょっとどうか分かりませんが・・・

129. 130 契約済みさん

商業施設のスーパーってどこが入るんでしょうね。
    ロピアが入ってほしい!!

130. 131 匿名

商業施設ですが、昔マルエツの上にあったケアステーションだったらがっかりです。

131. 132 匿名さん

ローンの本審査の結果はまだ先ですよね?

132. 133 契約済みさん

>132
    まだ先ですよ

133. 134 契約済みさん

ローンの本承認は事前で特段の条件がついておらず、
    書類不備もなければ本申込受付後2週間程度で出るのではないでしょうか。
    捺印済の契約書、重説、覚書等と用意書類が整い、銀行の実働期間を考えると
    年内に契約してたら恐らく1月20日前後には出てるような気がします。

インテリアはカーテン、ダイニングテーブル、ソファ、ラグ、グリーン、食器棚をチェックしつつ、
    家電は冷蔵庫、エアコン、壁掛けテレビ、コンポを模索しています。
    本当は100万位にしたかったのですが、ソファ、冷蔵庫、テレビ、エアコン、ダイニングテーブルで使いきり、
    150万位になってしまいそうな予感です。

管理費等は高いですが、安全確保、充実管理、来てくれるお客様をもてなせるグレード感を
    期待し、今は夢が広がってます。

両親に物件説明しても利便や物件について満足してもらえたので
    ホッとしています。

134. 135 匿名さん

1月20日前後ですね。
    ありがとうございます。

135. 136 匿名さん

部屋のカラーだとファインナチュラルが人気なんですか?
    高級感は何色だと思いますか?

136. 137 匿名さん

>136
    感じ方は個人差はあると思いますが、オーセンティックは高級な家具じゃないと合わないかなと思って、他の色を選びました。廊下からドアの色合いとも繋がってる感じの色ですよね。
    なので、オーセンティックが4色の中では、高級感を感じましたし、年齢も高めの方に人気があるかなとも思いました。

137. 138 匿名さん

営業さんが言うには、スタイリッシュモダンが一番人気らしいですけど、
    最後は個人の趣味の領域だと思いますよ。

138. 139 匿名さん

オーセンティックのキッチンカウンターが黒なのが苦手です

139. 140 匿名さん

オーセンティックは高級感はあるけど、あまり一般向けではないですよね。
    ファインナチュラルが人気なのは、素朴な感じで家具もなんでも合いそうだからてましょうね。

140. 141 住民さんE

素朴なのは苦手なので、スタイリッシュモダンが使いやすく高級感もてそうかな

141. 142 契約済みさん

オーセンティックのカウンターが黒いのはフィオレストーンのオプションで、標準は白っぽかった気がします。

142. 143 入居予定さん

標準の白っぽいのよりも白っぽいフィオレストーンがいいけど、そしたらファインナチュラルになるね、ファインナチュラルの色合いが賃貸とか昔のマンションにありそうだしタワマンらしい色を選びたい

143. 144 匿名さん

そうなんですよね。このマンションのファインナチュラルは、賃貸っぽいんですよね。
    なので、アーバンホワイトにしました。

144. 145 入居予定さん

アーバンホワイト部屋が明るく見えていいな15階より下だからカラーセレクト出来なくて残念、スタイリッシュモダンで統一したのは工事がスムーズにいくためかな?選びたかったな。

145. 146 契約済みさん

自分は中層階なので色は選べたのですが、照明関係を変更できなかったのが残念です。
    シーリングライトが変な位置にある気がします。
    仕方ない話ですがもう少し早く販売始めてくれてたらなーと思ってしまいますね。

146. 147 匿名さん

>146

照明関係が変更出来ないのは、部屋のタイプのせいですか?契約が遅かったからですか?

147. 148 契約済みさん

147さん。
    階数制限のせいです。
    高層階でないと照明関係は変更できませんでした。

148. 149 匿名さん

>148

高層階だけなのですね。ありがとうございます。

149. 150 匿名さん

どなたか近くを通った方で、写真をUP出来る方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

150. 151 契約済みさん

ほんとに気になるなら自分で見に行きなよ
    休みなんだし

151. 152 匿名さん

>151

そうですね。気分を害させて失礼致しました。

152. 153 契約済みさん

現地が気になる気持ちは一緒です!

時々検討板にアップされている写真はサウザンドタワーやツインタワーからの写真ですよね。
    自由に入れる場所でないので、なかなか撮影は難しそうですよね。
    道路側の囲いもけっこう高いですし。
    どこかうまく見れる場所があればいいのですが・・・。

153. 154 契約済みさん

まだ低いので、鹿島田駅とサウザンドの間のペデストリアンデッキからでも見えますよ〜。
    機会があればアップします。

154. 155 匿名さん

みなさん、お忙しいのに
    ありがとうございますm(_ _)m

155. 156 契約済みさん

今日久々現地見て来ようかな。
    検討板や契約済さんの書き込みを考慮した場所で。

慶応のキャンパスサイドとシンカモールまだそんなに歩けてないから
    チェックしてこよう!

現地行った際にチェックした方が良い場所ありますか?

156. 157 匿名さん

>156

慶應キャンパス辺りは行った事ないので、行ってみたいです。後は新川崎駅の新しく出来る広場辺りも気になります。
    ご近所ですか?羨ましいです。行きたくても遠いのと仕事でなかなか行けません。
    何かあったら、報告して頂けたら幸いです。

157. 158 契約済みさん

あけましておめでとうございます、いよいよ来年入居ですね。
    って年が変わっただけですが、再来年と思うのと来年と思うのとではだいぶ印象が違うものです。

1期で契約した身としてはしばらくイベントが無くてなんとなく寂しい感じもありますが
    もうちょっとすると積み木のように積みあがっていく姿が見れるようになると思います。

あと、うちは買い替えなのでそれに伴う諸々の準備に頭を悩ませる1年になりそうです。
    できれば仮住まいは避けたいなぁ・・・

158. 159 匿名さん

我が家は1年も仮住まいになります(~_~;)

159. 160 入居予定さん

新川崎の新しい交通広場の完成はなんとパークタワーより後なので、バスやタクシー利用以外あまり関係ないかと思います。パークタワーのデッキが公共事業でなくて本当に良かったです。

160. 161 匿名さん

広場の完成はずいぶん遅いのですね。
    デッキは公共事業じゃなくて良かったですね!
    計画ばかりで完成が延期だと、ガックリしてしまいますもんね。

161. 162 入居予定さん

公共事業の方がいいよ修繕費高くなりそう

162. 163 契約済みさん

デッキの下には駐車場とかこのマンションの施設があるのだから公共物でないのは仕方ないと思います。
    とはいえ、故意にデッキを壊されたり汚されたりしたて余計なお金がかかったら嫌ですね。

163. 164 入居予定さん

パークタワー住いの人は壊したり汚したりしないよ、一般人で酔っぱらいとかやりかねない、入場料月で200円ぐらいとるかパークタワーの人達だけ通れるとかしてくれたら安心です。

164. 165 契約済みさん

お気持ちはわかりますが公開空地を設けることと引き換えに高層建築の許可が下りているので仕方ないです。
    住民は率先して大事に使いたいですね。

165. 166 匿名さん

デッキに反対の地元の方もいらしたようなので、二駅にデッキが設置出来た事は、喜ばしい事だと思います。

166. 167 契約済みさん

ペディストリアンデッキが出来ると鹿島田~新川崎駅間の歩行者の導線は確実に変わるから、道路沿いで歩行者相手の商売していると反対したくなる気持ちは分かる気がしますね。
    結構、反対の陳情があって計画変更したりといった経緯もあるようなので(市役所HPや市議会議員のブログ等、契約前に検索したらいくつかヒットしました)、ペディストリアンデッキの管理コストは利便性に対する対価と考えるのが妥当な気がします。
    その上でいかにコスト削減するか考えましょう。

167. 168 契約済みさん

みなさん、トランクルームは借りられますか?我が家はちょっと悩んでいます。幼児2人の4人家族ですが、これから子どもの物も増えてくるので、あったほうが便利かな?と思いつつも、たかが3000円されど3000円で悩んでおります。
    マンションを選んだ時点で、断捨離のシンプルライフを心がけるつもりでしたが、悩ましいところです。
    人気が出そうなので、入居の際に申し込んでおかないと、後からの確保は難しいのではないかと、危惧しております。

168. 169 匿名さん

>168
    私も悩んでいるのですが、申し込みは、まだ先でよね?

169. 170 契約済みさん

とりあえずトランクルームは申し込もうと思っています。
    部屋の収納に不安があるので…
    無駄にSICが広いのですが、こんなに靴ないよ!!というかんじです 笑
    うまく使えたら借りなくてもいいのかな…

170. 171 匿名さん

>170
    同じ部屋のタイプかもしれませんが、シューズインクローゼットが広いので、掃除機などの荷物おきにしようと思ってます。使い方によっては用具入れになりそうですよね。

171. 172 匿名

過去の経験から我が家はトランクルーム不要派です。
    スペースや湿気等から保管物は限定されますし、設置場所が居住フロアと異なると行く機会自体が少なくなります。
    結果的にあまり使わないもの、処分することを後回しにしたものを保管し、ますますトランクルームに行かない結果に。
    年末の大掃除で久々に行くと、えっこんなの入れてたんだ・・・とあわてて処分し毎年空っぽにしていました。
    これならトランクルームなしで都度都度処分する方がうちの場合はいいねというのが我が家の結論です。
    通常住戸数の半分程度しか設置されませんので抽選があるのではと焦るかもしれませんが、3000円程度だとスペース自体も狭いですし利用率もそんなに高くないと聞いたことがあります。

172. 173 匿名さん

168です。トランクルームについて、ご意見頂きありがとうございました。とても参考になりました。
    他のタワーマンション(入居済み)見学した際に、トランクルームは人気で、すでに埋まっていて借りられないと言われたことがあったものですから、焦ってしまいました。ギリギリまで悩んでみます。ありがとうございました。

173. 174 契約済みさん

うちはトランクルームは数年後から借り始めて最長10年くらいかなぁ、と思っています。
    子供が小~高校生くらいの想定ですね。

みんながみんな、申し込んでも落選するくらい倍率高い高人気設備だったら管理組合的には嬉しいなという程度で、1/3弱程度の充足率でもある程度の空きは想定する必要がある感じだと思いますよ。

まぁ時期によるとは思います。

想定しているのは時期限定レジャー装備品を、時期外れな時だけ置いとく用途ですね。
    日常の物置代わりに使うのは厳しい気がします。
    まぁエレベータで直結のB1Fだから思ったよりは使いやすいって面はあると思いますけど。。。

174. 175 匿名

内覧会まで一年近くありますが、皆さんは内覧時に一緒にチェックしてくれる業者を同行させますか?
    費用的には一日数万程度とのことで、ネットでは、信頼できるデベの場合は必要ないとの意見と、
    素人では気づかない指摘をしてくれるので保険代わりにやるべきとの意見があるようです。

175. 176 匿名さん

お聞きしたいのですが、1階3階に入るお店は決まりましたか?

176. 177 契約済みさん

シューズインクローゼットは完全に靴置き兼物置ですよ。
    靴しか置かないなんて贅沢すぎ。まぁいいんだけど^^;

内覧の同行はウチは頼むつもり無いです。
    DIYで自分で色々やりたいか、専門家に任せて安心を買いたいか、その人の個性でしょうね。
    私はDIYで自分でやりたい派なので今の住まいでもその前の住まいでも頼みませんでしたが(今回が3件目です)、その代わり、ネットでチェックポイントを色々下調べして、水平器とか必要な機材は買いました。

チェックポイントはそのたび毎に下調べしなおして最新の「気にするポイント」は学びなおしているつもりです。

この手間が面倒と思ったらプロに頼むと思います。
    でもまぁ、プロ尼問わず、内覧時点で気になっても直せる範囲はたかがしれてるんですけどね。。

177. 178 匿名さん

内覧会の同行は、私も要らないのではないかと考えています。あくまでネット情報を元にしての判断ですが、入居後に生活に支障が出るほどの不具合であれば、素人でも見つけられるそうですし、万が一、不具合があっても、大手デベロッパーであれば、アフターサービスで対応してもらえる、とのことです。
    ただ、我が家も初めてのマンション購入ですので、いささか不安ではあります。経験者の方などいらっしゃれば、お話を聞かせて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

178. 179 匿名さん

>176
    確定情報ではありませんが、鹿島田商店街内のdocomoが移転を考えているようです。

179. 180 匿名さん

>176
    お返事ありがとう。
    ドコモですか!良いでね。

180. 181 匿名さん

間違えました!
    >179様あてです。

181. 182 契約済みさん

ソフトバンクも来ないかな…

182. 183 契約済みさん

>175さん
    私はどっちにするかまだ決めていませんが、こういうところを見ながらどちらにするか決めたいと思います。

http://d.hatena.ne.jp/flats/touch/20111113

183. 184 契約済みさん

携帯販売店の利用頻度が少ない私にはDもSもAも不必要に感じる。

184. 185 契約済みさん

うちも携帯販売店は利用することはほとんど無いですが、飲食店よりは匂いや害虫が発生しないため、良いと思います。

185. 186 契約済みさん

やっと明日からMRオープンですね。新しいMRも御披露目でしょうか?

186. 187 契約済みさん

チラシ広告に「第1期累計供給数400戸超」と記載されています。残り270戸ということですね。思ったより早いです。ある程度人気があるようですね。

187. 188 契約済みさん

>187さん
    チラシが入るということはご近所ですか?それともネットで見れるでしょうか。
    うちは川崎市内ですが昨年春~初夏頃までは予告チラシは入ったのですが、それ以降こなくなったので1期モデルルームのオープンに気づかず、あやうく乗り遅れるところでした。
    たまたま、そういえばどうなった?、と気になって調べたら1期1次直前で間に合ったという・・・

それはともかく1期供給戸数400戸超ということは検討板その4の118辺りで書いた計算が当たっていたということですね。
    多分、118を書いた1次~3次累計時点で405戸、その後4次があったので+4戸で計409戸が販売済みだと思います。

総戸数670から1期の409戸と事業協力者戸数12を引くと、残りは249戸ですね。

先に書いた事情で1期のモデルルームオープンの時期を知らないのですが、
    だいたい1期1次の2~3ヶ月前くらいだと仮定して、このくらいの数を売っているので
    2期1次の開始が1ヶ月ちょっと先くらいなので、まぁ一気に売れることはなくてもキチンと順次売りさばける、
    というような数なんじゃないかと思います。

188. 189 契約済みさん

MRのオープンは8月末くらいだった気がします。
    割と販売が順調そうで嬉しいです。
    1期で買っておいて良かった。

189. 190 匿名

最近工事のペースが上がっているようで、上から確認すると今日は30人以上の作業員さんの姿が見えます。

190. 191 匿名さん

3階ロビー階の部分のように見えます。

191. 192 契約済みさん

>188さん

遅くなりましたが・・・

私は川崎の幸区在住ですから、まあ近所といえます。チラシが入るのは割と狭い範囲なんですね。
    うちは三井ハウジングメイトに入っているので、登録してある地域のチラシ等がたまに送られてきます。遠い地域の場合、登録者にしぼって配布する方法をとっているようです。

192. 193 契約済みさん

本日、レジデンシャルサロンへ行ってきましたが、見られるモデルルームは
    ファインナチュラルとアーバンホワイトの2つだけでした。
    スタイリッシュモダンとオーセンティックノーブルの部屋はまだ改装中です。
    再オープンは2月1日と言ってたかな?

こういう改装スケジュールも、貰った書類のどこかに書いてあった記憶が
    ありますが、一応ご参考までに。

(スタイリッシュモダンの色合いを再確認したかったんだけどな。残念。)

193. 194 匿名さん

>193

サロンの方は混んでましたか?

194. 195 契約済みさん

京浜東北線新橋駅にて既に400戸越の売れ行きであることを示す
    駅中広告を発見しました。
    自身は現在横浜市在住で、川崎周辺も近いですが、宅内チラシは入ってきません。
    ある程度近圏には通常配布することを考えると反響問い合わせ、モデルルーム来場、川崎市幸区周辺&一本で通勤出来る圏内の
    方で十分見込みがあるように思います。

あとは南側住戸と2次以降の販売住戸となるので、
    鮮度の高い物件と既存からの住戸をどのように販売していくかだけですね。

現地がある程度出来てくると見て決めたい人にも訴求できるのですが、
    こればっかりは売行次第なので個人的には早く売れちゃって欲しいですね♫

195. 196 匿名さん

>195

契約済みからすると、正直、早く売れて欲しいです。
    その方が、何故か、安心しますよね。

196. 197 契約済みさん

>195さん
    新橋に広告ありました?
    週に1度ペースで利用してますがこれまで見たことなかったです。

まぁ常に広告気にして見て回ってるわけでもないからだと思うので
    来週は気にして探してみようかな。

さて、検討板も住民板も話題が一通り出尽くし、一巡した感がありますね。
    新たな話題提供といってはなんですが、
    契約の際に審査のあった提携ローンをそのまま利用する方ってどのくらいいるんでしょう?

うちは諸般の事情により確実に自己手配で別の住宅ローンにする予定ですが、
    買い替えということもあり資金計画が結構シビアで今年はそれで悩まされそうです。

諦めて仮住まいを受け入れれば悩まず済むのは確実なのですが、
    それは避けたいので知恵を絞ろうと考えているところです。

197. 198 匿名さん

>197
    我が家は1年程仮住まいになります。
    悩まず済むなら、仮住まいにすれば良いと思うのですが、賃貸家賃がもったいないとかの理由ですか?

198. 199 契約済みさん

>196さん
    なぜか安心、というのには同感です。
    そしてその理由は説明がつきます。

単純に、ある程度の客観的な市場価値の評価だと考えることが出来て
    新築で売れ残るような物件は、確実に中古でも売れ残る、安くしないと売れない
    新築でちゃんと売れた物件は、たぶん中古でも売れるだろう
    ということだと思います。

他にも色々あるとは思いますが、
    私は上記の理由で早く売れて欲しいと思いますね。

199. 200 契約済みさん

>198さん
    仮住まいの家賃も理由の一つで結構大きなウェイトを占めてはいますが、
    仮住まいできるような物件が見当たらなさそう、という方が大きいです。

我が家の行動範囲で利便性が現住居・新住居とそれほど変わらない駅で
    更にその駅から徒歩5分圏内、広さは・・・と絞っていくと無いんですよ。
    あっても予算を大幅に超過してしまう。

このあたりの感覚は、
    賃貸でも分譲でも変わらないんだなぁ・・・と思う次第です。

200. 201 匿名さん

>200

なるほど条件が厳しいのですね。
    我が家の譲れない条件が駅近だけなので、凄く狭いけど我慢して決めました。家具はほとんど破棄するので、なんとかなりそうです。
    賃貸の
    無駄な家賃は、その分パークタワー新川崎が新築なので妥協しました。
    良い結果が出ると良いですね。

201. 202 契約済みさん

<196、197

195です。
    安心感が欲しくなるのは誰でも同じですよね。
    新川崎、鹿島田間だけでみれば最大規模の物件ですし、
    竣工予定物件数で見れば今年来年引き渡しで相当数にのぼりますから
    選ばれた物件から決まって行く中で売行好調はありがたい。

まだ二期ですから、その実績と同エリアでのポテンシャルを訴求して引き続き
    頑張って欲しい。

ローンですがうちは提携です。
    買い替えはせず、住み替えは引き渡し受けてからなので仮住まい無しです。
    いろんな方策を模索しましたね。

202. 203 契約済みさん

工事の進捗は、わかりますかね。

203. 204 匿名

工事ですが年明けからピッチが上がりトラックや作業員の往来も増え、毎日朝7時台から「ピーピーピ」「ガーーゴーー」と騒々しく作業が進められています。
    夜も六時以降は音もしなくなりますが、全体的に照明で明るいので内部の作業は行われているのかもしれません。
    高さ的には3階部分くらいまで足場が組まれていますが、まだまだ何階部分までできているのか等はわからない状態です。
    ピッチが上がったとはいえ、12月の内覧には間に合うのか少し疑問があります。
    三菱の物件で事故やミスが発覚してますので、安全第一でお願いしたいところです。

204. 205 契約済みさん

レジデンシャルサロンで開催される契約者向けのイベントの案内が、今日、葉書で届きました。

で、『NTTファシリティーズによる一括受電講座』って、何をやるんでしょうね?
    『HEMSの上手な使い方』という話でもなさそうだし…

205. 206 匿名さん

>205

今日、届いたのですか?
    我が家は、まだ届いていません。

206. 207 契約済みさん

我が家は3日くらい前に届いていました。
    私はインテリア関連が気になりましたがカラーセレクト絡みとかだったらもう関係ないかな、とか。
    あと、サロネーゼもなにするのか分からないです。
    なぜか赤文字で強調されていますが…

207. 208 契約済みさん

>205さん
    うちにもイベント案内の葉書が来ました。

一括受電講座は、何かのテクニックを教えますっていうよりは、
    一括受電とはこういうものでこういうメリットがありますよ、というような説明をして契約者・検討者に理解を深めてもらおうという趣旨なんじゃないかと想像します。
    知ったからと言って何か実践できるかというとそうでもないけど、一つの知識として、判断基準として、興味があったら聞いて下さい的な物だと思います。

多分、フラット35基礎講座とかもそうなんじゃないかな。
    こちらは実践に活かせますが。

1期の時にも、設計・構造講座(だったかな)というようなものがありました。
    設計構造も知ったからといってすぐに何か実践できることがあるわけではないですけど、
    判断材料にしてください、うちはここをアピールできるポイントだと思ってます、
    ということだと思います。

208. 209 契約済みさん

>207さん
    デザインテックによるインテリア講座は、これからのインテリアオプション関連のように思いました。

カラーセレクトとかのオプションは早々に締め切られているフロアが多いですが、
    インテリアオプションは間接照明とかカーテンとかオーダー家具とかエアコンとかとか、といった類の
    後から入れられるもので、しばらく経ってから案内がいきます、と聞いた覚えがあります。

209. 210 匿名さん

我が家は、皆さんが言っていた、年末のパークハウス新川崎のハガキも、イベント案内のハガキも届いていないのですが、なんなんだろう?
    ちょっと悲しいです。

210. 211 契約済みさん

>210さん
    パークハウス新川崎?パークタワーの間違いですね。
    ハガキが来ない可能性としてはざっと思いつくだけで下記が考えられますね。

可能性1:営業担当者の怠慢・間違い
    可能性2:三井の会社としての怠慢・間違い
    可能性3:郵送経路の誰かの怠慢・間違い
    可能性4:自宅ポストからの抜き取り被害にあっている
    可能性5:届いてるけど大した内容じゃないので家族が処分してる

可能性3や4は数字は分かりませんが実際結構あるはずなので、
    普通郵便って信用できないです。

書留ですら、一文字違いの別人宛のものが届いたことがありますが・・・

211. 212 匿名さん

>211

お返事ありがとうございます。
    パークタワー新川崎の間違いです。

契約後、一度営業さんから手紙が届いた事があるのですか、それきりです。
    3は構造上無理だと思います。4もないと思います。

だとすると、営業さん又は三井の怠慢&間違いなのかしら、何回もあると今後も郵送物が届かないのかと不安になります。

212. 213 契約済みさん

>212さん
    可能性3は、郵便局の誤配の可能性のことをイメージして挙げました。

実際に多いですよ。
    時々ニュースになるような郵便物廃棄するような怠慢職員はそうそういないと思いますが
    同じマンション内の別の方宛の郵便物が入っていたり、
    お隣のマンションの同じ部屋番号の方の郵便物が入っていたり・・・
    全体の届いている量の比率からいうと数%以下だとは思っていますが
    集配は人手の作業ですから、信用しきれないなぁというのが実感です。

営業さんに送付しているかどうか確認してみて、
    出しているのに届かないようであれば
    三井からのハガキに限った話でないので郵便局に申し入れをした方がいいと思います。

# といってもハガキは配送状況の追跡してないので具体的な対応は難しいと思いますが。

213. 214 匿名さん

>213

ありがとうございます。
    そうですね、取り敢えず営業さんに確認して送付しているようなら、郵便局へ取り敢えず連絡してみます。

契約済の方で、大事な連絡事項が送付されましたら、送付された事だけでも、教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

214. 215 契約済みさん

青いネットが高く張られ、いよいよ積み上がってきそうです。

215. 216 匿名さん

>215

やっと、ここから早く進みそうですね!
    楽しみです。

216. 217 契約済みさん

レジデンシャルサロンイベント案内、4日前位に届きましたよ。
    NTTファシリティーズの一括受電講座、三井デザインテックインテリアセミナー、
    税理士による税務セミナーに興味があります。

2/1から新モデルルームオープンという話を先週聞いたので、
    契約済みではあるもののモデルルームが見たいので見に行くのと合わせて
    ざっと花の付き具合を見て来ようかと思います(特に自分の家の左右と縦列)

二期1次はいつ登録申込受付なのでしょうか!?

217. 218 匿名さん

>217
    ホームページでは、2月中旬となっています。
    サロンイベントの案内は、我が家にも届いていません。
    営業さんによって違うんですかね。

218. 219 匿名

フロアで区切って数回の時期に分けて実施するのでしょうか。
    まさか部屋の価格で区切ったりはしてないですよね。

219. 220 契約済みさん

イベント案内のハガキの内容は、営業の手を介す必要性がまったく感じられないものなので、誰かが纏めて作成して送付していると思うのですが。

もし自分が業務で扱うと考えたら、
    回数分けたり営業担当者に責任持って送るようにと割り振ったりなんて、逆に手間がかかって面倒なのでやらないと思うなぁ。

220. 221 契約済みさん

あと考えられるのはハガキが足りずに数回に分けざるを得ない可能性ですね。
    つい最近、寒中見舞い用に郵便局にハガキを買いに行ったのですが
    私の次の方が、ハガキ500枚下さい、と言って在庫がなくてある分全部買って行ってしまいました。

# 新川崎での話ではないですが、そういうこともあるんだなぁ、と思った次第です。

221. 222 匿名さん

イベントの案内が来てない方って、いらっしゃいますか?
    案内が来ないのは不安だと思うので、サロンへ確認した方が良いと思います。

222. 223 匿名さん

フロアで区切るのはありえそうな話ですね。もう既に400戸も売れている訳ですから、もし講座に一気に申し込みが集まればパンクしそうです。あとは、事前案内会から来ていて、一期一次で契約した顧客から案内しているとか?我が家はそのパターンで、ハガキが届いています。

223. 224 契約済みさん

イベントは、人数がパンクしそうだから分けているというのはあるかもしれません。

でも年末年始の休業案内がきていない方がいるというのはおかしいですよね。

224. 225 匿名さん

みなさんは、イベント参加されますか?
    インテリア講座が気になるのですが、オプションへの勧誘で終わっちゃうのかしら。

225. 226 匿名さん

インテリア講座は勧誘覚悟で行こうかと思います。

オーナーズスタイリングの担当者が感じ悪かったので同じ人が担当だったら嫌だなーと思っています…

226. 227 匿名さん

>226

私も勧誘覚悟で行こうと思います。
    オーナーズスタイリングの担当は、ベテランの方が忙しそうでした。私の担当は新人さんみたいで、あまり知識はなかったけど、感じ良かったです。

227. 228 匿名さん

私もインテリア講座は行きたかったのですが、都合で行けなくなりました。行かれる方、また内容教えてください〜。よろしくお願いします。

228. 229 匿名さん

>228

了解致しました!

229. 230 匿名さん

>229
    ありがとうございます。よろしくお願いします!

230. 231 匿名さん

私は、今週の土曜日のキッチン講座が、仕事の為行けなくなりました。
    参加された方で、良かったら内容教えて下さい。
    よろしくお願いします。

231. 232 匿名さん

キッチンのイベントはどうでした?
    参加された方いますか?

232. 233 匿名さん

キッチンの実演は、炊き込みご飯とスープを作って片づける流れの中で、機能を説明するという形でした。
    現在もディスポーザーと食洗機が付いていますが、数年の違いで一段と機能アップしていると感じました。
    1年後、便利機能を使いこなした?キッチン作業が楽しみになりました。

233. 234 匿名さん

>233
    報告ありがとうございます。
    数年で電化製品も変わりますよね。
    来年が楽しみです。イベントに参加されていた方は、若い方が多かったですか?どんな方がいらっしゃいました?

234. 235 契約済みさん

ディスポーザと食洗器、どんな感じに進化してました??

235. 236 匿名さん

この掲示板を、契約している方は、あまり見てないのもしれませんね。

236. 237 契約済みさん

見ていても、それほど盛り上がる話題がない、ってことだと思いますよ。

1年以上先の引渡しで特に大きなイベントがないこの時期に
    ひっきりなしに書き込みがあるはずもなく。

のんびりまったり情報交換しましょう。

237. 238 匿名さん

遅くなりました(^_^)ゞ
    ディスポーザーをONにすると、自動的に蛇口から水が流れる事。配管が透明だったので、とても細かくなって流れるのも見えました。
    食洗機はスイッチの位置、タイマー、小さなお子さんへの安全対策ですかね。

238. 239 契約済みさん

>238さん
    なるほど、ありがとうございます。

239. 240 契約済みさん

>238
    ありがとうございます。

240. 241 匿名さん

新しいモデルルームどんな感じなんでしょうか?ツグイエって?
    見に行きたいです。

241. 242

今日の昼時点の状況です。
    3階くらいまで来た感じですかね。

1. 今日の昼時点の状況です。3階くらいまで来...
  242. 243 契約済みさん

まだ3階あたりでしょうか?工事が凄く遅いような気がするのですが、このペースは普通なのでしょうか?

>242
    写真ありがとうございます!

243. 244 契約済みさん

収納講座に行ってきました。参考になる話も聞けて楽しかったです。3月以降も講座が企画されているようで、嬉しくなりました。

244. 245 契約済みさん

規模は小さいけど参考に。
    http://www.afr-web.co.jp/atlas/support/report/0007.html/
    2010年3月竣工で、2009年1月の状況と比べるとほぼ同じような状況。

245. 246 契約済みさん

>245
    参考になりました。
    工事が遅れてるんじゃないかと、心配だったのですが、少し安心致しました。ありがとうございます。

246. 247 匿名さん

参考になりましたが、規模も階数も大きく異なりますよね
    あちらは29階の総数90戸程度とのことなので同じ期間で建つとは…
    人数かければ解決する問題なら良いのですが

247. 248 匿名さん

よく見ると、規模が全く違いますね。
    こちらは、まだ3階あたりですか?
    本当に大丈夫なのか?
    納期に合わせて、慌てて竣工しても不安です。

248. 249 契約済みさん

他力本願で非常に恐縮ですが、心配な方のうちどなたか工事計画を問い合わせて結果を共有して頂けると幸いです。

個人的には47階建てで基礎工事が終わり3Fまでできてれば、余裕はそれほどないけど問題なし、という印象ですが気にはなります。

ここは中間免震で3Fまでが実質的な基礎部分。
    4Fが出来始めれば2週で3階くらいの勢いで積み上がっていくので駆体はどんなに遅くても年内に出来上がるでしょう。
    内装工事は平行作業で下層階から進められるのと、高層階はそもそも引渡し時期を遅らせて設定されているので、辻褄はちゃんと合うんじゃないかな。

249. 250 匿名さん

そうすると、3月末には15階ぐらいになるんですね。ツインタワーと並ぶように積み上がってくるのが楽しみです。

250. 251 契約済みさん

デッキや商業施設もあるので、かなり大掛かりな工事になりそうですね。
    事故やミスがないことを祈るのみです。

ついでに新しいモデルルームの連結部分の写真を貼っておきます。

1. デッキや商業施設もあるので、かなり大掛か...
  251. 252 契約済みさん

>251
    写真ありがとうございます。
    アーバンホワイトのカラーセレクトのお部屋でしょうか?

252. 253 契約済みさん

>241さん
    検討板にもちょこちょこ書かれていますが、中住戸の55Bタイプを年配夫婦(ファインナチュラル)、同じく中住戸の65Cタイプを子持ち夫婦(スタイリッシュモダン)設定で、それぞれの玄関の内側部分に行き来できるドアを設置している作りになっていました。
    部屋を広く見せるためにあれこれされていて内装は基本的には参考レベルでしかないですが、一期の時のモデルルームが無くなった事で見れなくなってしまっていたオプションなどが復活しているので、確認(上層階の人は今後の検討)には役立つと思います。
    とはいえ、オーセンティックノーブルなどは、もう見れなくなっているので、いかがなものかと思うところもありますが…。

週末は契約者向けのセミナーなどやっていますので、ついでに行ってみるといいと思います。

253. 254 245

規模が違いすぎるとの意見が多いので。
    探してみました。

パークタワー東雲(43階建て、三井×清水)
    http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF...

2012年11月3日が多分今のパークタワー新川崎と同じような状況。
    ここから1年2ヶ月後の2014年1月の最新の記事では外観は完成と書いてますね。

これと比較してもだいたい平均的な進捗なのではないかと思ってます。

254. 255 匿名さん

>254

おっ!パークタワー東雲ですね。
    このマンションもコスパが良いから、悩んだんだよね。
    良いマンションだったんだけど、結局、家族の通勤、通学を考えて
    新川崎を選んだんだよね。ここと同じ価格帯だった。
    三井&清水は好きだな。

255. 256 契約済

現地を上から見ると、これまでと比べてかなり作業員の方の数が多かったです。
    そろそろ本格稼働で工事の進捗も上がるのではと期待しています。
    ところで、最近SUUMOへの掲載もありませんし、折込チラシもはいらなくなり、三井から送られる雑誌(こんにちは)の今月号でも掲載がありませんでした。
    1期が好調とはいえ残り200戸以上あり引き渡しまでも1年近くある中、これは営業としては好調で、現在の見込み客で完売可能と判断しているのでしょうか?
    契約者としては早期完売で安心したい気持ちもあるのでちょっと気になってしまいました。

256. 257 契約済みさん

中間から免震だと1階から地下は地震の時どうなるのか心配

257. 258 匿名さん

基礎と地下と含めて免震構造なんですよね。
    ここまでで1年半かかってるのに、まさか地下が弱いのでは?って思わないけど。

258. 259 契約済みさん

先週新モデルルームチェック&現地チェックしてきました。
    モデルルームはツグイエを売りにしています。
    2つのタイプの違う隣り同士を防火扉を介して
    行き来出来るようにし、2世帯的使い方を提案しています。

最近の分譲マンションではファミリー向け住戸の隣を1K、1LDKにして
    投資や2世帯実需層を掴まえる新しい試みが増えてきましたね。

リビングを広く取れ、部屋数は少なくても良いというニーズが
    最近のトレンドですね♫

私はアーバンホワイト設定のため、インテリアや部屋の雰囲気は参考になりました。

現地はどなたかが書かれていたように3階部分までが覆われている状況で、
    誘導員他人員もだいぶ増えましたね。

契約及び商談済の数も年末近辺に顔出した時より花がたくさん付いており、
    私の契約住戸列はもう終わってましたね。

確かにチラシはだいぶ見なくなったような気がします。
    売行好調はいいですけど、最後まで適度に告知継続はしてもらいたいですねw

259. 260 契約済みさん

うちは現地近くに住んでいるので、毎週新聞折り込み&玄関ポスト投函はあります。
    どの程度の範囲まで広告を出しているのか、逆に気になります。早く完売してほしいですね!
    それにしても、一番広いモデルルームを潰したり、オーセンティックノーブルの部屋をなくしたり、と結構冒険しているような気がして、契約者としてはドキドキハラハラします(笑)。

260. 261 契約済みさん

3階から工事がなかなか進んでいないのですが、大丈夫なのかな。

261. 262 契約済みさん

清水建設のニュースリリースでこんなものを見つけました。
    http://www.shimz.co.jp/news_release/2013/2013051.html

写真がありますが、これって新川崎ですよね。
    スマートクレーンというタワークレーンで工期が短縮できるそうです。
    高さ100mの大規模建築なら工期を約1カ月程度短縮、とのことです。

262. 263 匿名さん

ちなみに9月末はこんなだったみたいです
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52235816.html

大丈夫か?
    基礎が出来れば早いと聞くけど…

263. 264 契約済みさん

>236
    この頃と比べても、そんなに進んでないですよね。

このサイト、面白いですね。

264. 265 匿名さん

ペース遅いよね。大丈夫かいな。

265. 266 契約済みさん

262さん

添付URL拝見しました。
    神奈川県の現場でってのがまさにパークタワー新川崎なんじゃないかって思いました。

工期短縮、安全性向上、情報の共有と見える化などの作業効率に寄与する部分と新開発ですから恐らくコスト低減効果もあろうかと推測されます。

状況が遅々として進まないかどうかは現段階ではあまり
    よくわかりませんが、どなたかがおっしゃるように工程スケジュールを確認してフィードバックする方法が最良かなと。

266. 267 匿名さん

三井が、契約者向けのサイト作ってくれないかな?進捗状況などアップしてくれるといいな。

267. 268 契約済みさん

高層マンション専門のサイト作ってる方で、パークタワー新川崎の工事を写真付きで、紹介してくれてる人がいましたよ。工事の内容の説明もしてありました。数ヶ月単位で載せてくれると思います。
    URLを今度添付しますね。

268. 269 契約済みさん

3階の工事終わって4階から住戸になったらスムーズに早くなりそう

269. 270 契約済みさん

みなさん、明日のディズニー招待には行かれますか?

270. 271 匿名さん

大崎のパークタワーを毎日見ているんですが、8〜9日で1フロアの急ピッチで進行中です!

271. 272 契約済みさん

ディズニー行きます!楽しみです。数日前までお天気が心配でしたが、なんとか明日の夜は晴れそうですね!

272. 273 契約済みさん

>271
    そのペースでも、内覧会に間に合わないですね。
    なんか心配です。

273. 274 契約済みさん

内覧会や入居時期が遅れても構わないので、施工ミスや事故のないようにして頂きたいです。
    遅れることやその理由を前もってきちんと説明して下されば、みなさん怒らないのでは?三菱のこともあるので、じっくりやってほしい。

274. 275 契約済

本日21時現在でも相変わらず8基の照明塔は全開です。
    朝も7時時点で、すでに工事しているのでかなりの長時間労働ですね。
    事故やミスが起こらないよう祈っています。

275. 276 契約済みさん

>274

同感です。

276. 277 契約済みさん

私も引き渡しが遅れても平気ですが、人によっては子供の学校の都合とかで困りそうですよね。

277. 278 契約済みさん

低層でも引き渡しは3月27日ですから、4月1日から新しい学校に学籍を移して通い始めることは、どちらにせよ難しいような気がします。大規模物件ですので、引越し日も抽選になり、なかなか希望通りにはいかないのではないでしょうか。
    とにかく焦ることなく、慎重な工事をお願いしたいです。

278. 279 契約済

今日当物件の新聞広告が入ってましたが、なんと三井のリハウスの広告の裏側に掲載されていました。
    新築物件でまだ完成もしていない物件が、単独広告ではなく、リハウスの広告裏面とは・・・。
    最近ではスーモや三井から定期的に送られてくる広報誌でも取り扱いがない状況。
    本気で売る気があるのか不安になってしまいました。

279. 280 匿名さん

逆に売れ行きが良いので、宣伝しなくなったのでは?

280. 281 契約済

仮に売れ行きが良くても670戸のうちまだ3割を残している状況ですからもう少し頑張ってほしいなあ。
    物件が優れているか否かとは別で、いったん売れ残りイメージが残ると売れ行きガクンと落ちるのは良くあること。
    大規模物件であれば5%残っても30戸以上ですから下手すると竣工後もかなり時間がかかることも。
    パークの東雲も割安でしたけど残り7戸くらいから数か月かかっていました。

281. 282 契約済みさん

前にレスした近所に住む者ですが、三井のリハウスの裏面広告とは別に、パークタワー単独の広告も入っていました。ツグイエについて、ライフスタイルに合わせた住み方を提案してある広告でした。新モデルルームオープンの新しい広告なので、大規模に出しているのかと思ったのですが、そうではないのですね。
    契約者としては、少し心配になってしまいますね。

282. 283 匿名さん

これから2期の販売なので、その売れ行きをみて、動くんじゃないでしょうか。

283. 284 契約済みさん

1期では地元の買い換えが多かったのかもしれないですね。
    もし早くサロンが閉鎖されたら、インテリアオプションなどはまた三井本社まで、遠出しないといけないのでしょうか…

話は変わりますが、昨日の貸し切りディズニー良かったです。
    単純なので三井で買って良かったーと思ってしまいました。

284. 285 匿名さん

ディズニーランド今日でなくて本当に良かった!
    3時間あっというまでした。
    日にち変えようかと思いましたが、昨日は空いていたので正解でした。どれくらいの入場者だったか気になります。

285. 286 匿名さん

2期の予約住戸にピンクのばらがついていました。20ぐらい付いていたように思います。
    高層のツグイエのタイプはまだ付いていませんでした。

286. 287 契約済みさん

30以上はついていましたよ。

287. 288 契約済みさん

あと、ツグイエタイプっていうものはありません。あくまで、二住戸同時購入した上でのオプションですから。

288. 289 契約済みさん

今週末が要望書受け入れ期日って言っていましたが、この雪だと、要望書受け入れの期日も延びるんでしょうね。
    近場の人はいいけど、横須賀線は運行休止だし。

289. 290 契約済みさん

慶應K2キャンパスのある、創作の森にまた研究室やカフェなどが出来るみたいですね。
    新川崎が良いイメージになるといいですね。
    検討版に書いてありました。

290. 291 契約済みさん

K2タウンキャンパス、物件周辺見学がてら先日見てきました。

研究施設ですからコーヒーブレイクできる場所、Google本社他じゃないですけど
    アイディアあふれるオフィスらしくないオフィス感も今後出していき、
    働きたくなる街、場所としての定着を川崎市行政と慶応に願いつつ、
    新入居者はイメージアップなど住み方で貢献して行きたいですね。

当物件は、契約しても引き渡しできない現状(売上、利益貢献は来年)ですから、
    恐らく三井不動産レジデンシャルは3月期末内に引き渡しできる別物件販売に注力し、
    仲介部門のリハウスは人気商品パークタワー新川崎告知させつつ、3月引き渡し
    可能物件の販売注力が命題に課されていることでしょう。

三井不動産レジは全然慌てていないと思います。
    ただ、ツグイエの反響状況、南側売行次第で広告宣伝費は
    4月以降費やされるかもしれませんね。

291. 292 匿名さん

>291

とても参考になりました。

292. 293 契約者

今日は雪もあってインテリア講座にいけなかったのが残念です。
    検討板によるとピンクのバラは55個ついていたようです。
    この調子で早く完売してくれるといいですね。

293. 294 匿名さん

まだ1年あるのに、順調に売れていますよね。

294. 295 契約済みさん

私もインテリア講座を予約してたのですが、行きませんでした。
    どういう内容だったのでしょう。気になります。

自宅を出る時の階段が積雪で滑りそうだったので、
    怖じ気づいて引き返したのですが、
    デザインテックの担当者は律儀に出勤したんでしょうね。
    申し訳ないです。

295. 296 契約済みさん

先着順 2戸
    早いですね。

296. 297 契約済

遅れているのではと心配されている工事ですが、雪が残る日曜日も行われて少しずつピッチが上がってきている様子です。
    エレベーターが入ると思われる中心部に太い柱が8本立ち、床にはかなりの数の建築資材が置かれ、多くの作業員が作業をしています。
    これまでは単なる骨組みといった印象だったものが少しずつ建物らしくなってきました。
    朝の7時から夜も10時まで照明がついており、長時間の工事となりますが事故の無いように頑張っていただきたいです。

297. 298 契約済みさん

>297
    報告ありがとうございます

298. 302 契約済みさん

工事進捗の確認、報告は非常にありがたいです。
    歩いていける距離ではないので、契約後は月3回程度しか行けてないので、
    リアルタイムの状況は楽しみです。

299. 303 契約済みさん

基礎もやっと終わったようなので、ここからが、早く進みそうですね。

300. 304 入居予定さん

3階のマンション入口になる部分とガーデンラウンジ辺りの枠が立ち上がりました。

301. 305 匿名さん

少しは進んでそうですが、まだ3階なんですね。
    今日は大雪、工事の方も大変ですね。

302. 306 匿名さん

先着住戸が5戸に増えましたね。

303. 307 匿名さん

あかんがなw

304. 308 匿名さん

今のタワマンなんて1フロア10日あればバシバシ積み上がっていきます。
    寒い日でもがんばる職人さんを応援しましょう。

305. 309 匿名さん

>308

1フロア10日じゃあ、内覧会に間に合いません(・_・;

306. 310 匿名さん

散々言われてきていますが、私も延期になってもいいので、丁寧にしっかり作業していただきたいです。

307. 311 契約済みさん

先着住戸、なぜ増えたのでしょうね?記載ミス?ローンキャンセル?

308. 312 匿名さん

>>311
    一旦売りに出され、理由はどうであれ買い手がつかなかった部屋

309. 313 契約済みさん

ローンキャンセルでしょうか?
    1次契約者ですが、1か月くらい前に結果がきたので、遅い気もしますが・・・
    3次だと、契約直前にやっぱりやめた!になったとか?

310. 314 契約済みさん

ローンが降りず、他で申し込んだり、持ち出しをなんとかくめんしようとしたが、駄目だったパターンでしょ。
    よくある話です。
    キャンセルといえども、一旦申し込まれた部屋ですので、人気のある部屋もあるはずです。検討中の方は、チャンスかもしれないので、どんなお部屋か確認してみても損はないと思います。

311. 315 契約済みさん

今回のキャンセルの部屋は、1期一次の部屋なので、ローンが降りず、他のローンも駄目だったパターンだと思います。

312. 316 契約済みさん

仮にローンキャンセルが5件でも、400戸も売れれば1%程度ですからね。
    別にあわてたりするような数字でもないですし、今後も引き渡しまで数件のキャンセルが出てくるでしょうね。
    もし契約した部屋より、ローンキャンセルでいい部屋が出てきたら変更なんてできるんですかね?
    やっぱりその場合は手付金放棄になるのでしょうか。

313. 317 契約済みさん

>316

パークタワー東雲で、キャンセルのお部屋に変更されてた方いましたよ。

314. 318 契約済みさん

営業にうまく交渉したら変えれるかもしれないですね。
    既に契約したオプション代と契約書の印紙代はかかりそうですが。
    私は一度抽選に落ちているので、当初希望の部屋がもしキャンセルされたら心が揺れそうです・・・。

315. 319 契約済みさん

ローン審査が通らなかった方がいらっしゃるようですが、審査が認可となった方はいらっしゃるのでしょうか?
    今更ですが、連絡が来ないので少し不安になってきました。。

316. 320 契約済みさん

ローン審査は書類提出や質問事項の回答がなされ、
    売買契約も済んでいるなら本承認受けるための審査が可能かと思いますので
    金融機関の保証会社へ審査依頼が行われてから2週間以内には審査結果が出るかと。

その間に在籍確認電話連絡なんかもあります。
    私は1期2次契約でローンは今月正式回答出ましたよ。

317. 321 契約済みさん

審査認可になりました。書類送られてきましたよ。
    1期契約ですけど、年明けてからです。

でも、ローンを借りる銀行にもよるので、銀行も集中していれば、審査に時間が掛かるでしょうし、
    銀行に問い合わせてみればいかがですか。

318. 322 契約済みさん

申込前に仮審査、契約後に本審査を受けましたが、いずれも中2日程度でOKが出ました。
    提携金融機関で申し込むと物件自体の審査等は完了していることから、借り入れする人の信用力のみの調査となるため返事が早いそうです。
    時間がかかるのはネットバンクなどの提携金融期間外だからということはありませんか。

319. 323 契約済みさん

提携金融機関でも、複数あるので、期間はまちまちです。
    実際、住宅ローン程度であれば、点数制で審査が終わるので、条件を打ち込んで機械が
    判定します。
    よほど、特別な条項がなければ、実質は書類を出してその場で出るわけです。

時間が掛かるのは、その後郵送での手続き書を作ったり、社内の稟議にかけたりといった
    手続きのため、手元に届くのに時間が掛かるからです。

320. 324

今日の状況を写真におさめました。
    免震階が終わって居住階に入ったようです。ここまで来ると、あとはみるみるうちに建設が進むでしょうね。

建設作業は日頃見てると土日もやってきるようです。ただ、遅れているような切迫感は感じられません。
    事故なく確実に頑張ってもらいたいと思います。

1. 今日の状況を写真におさめました。免震階が...
  321. 325 契約済みさん

写真有難う御座います。
    やっと3階の柱が見えてきましたね!
    歩道も広がっているようですね。

322. 326 匿名さん

>324
    青いネット部分でしょうか。

写真ありがとうございますm(_ _)m
    なかなか現地へ行けず、川崎には今年は1度も行っていないので、とても嬉しいです。

323. 327 契約済みさん

竣工イメージが湧いてきますね。

周辺工事は建物完成近くなってから行われるんでしょうね。
    楽しみでワクワクしてます♫

324. 328 契約済みさん

94戸販売に出ましたね。
    5戸は先着順。

これで残り何戸になるのかな?
    2期も多少抽選でしょうから
    残り100戸ぐらいになるのだろうか?

325. 329 契約済みさん

一期が405戸売りに出て、5戸が先着順に回ってます。
    二期一次で94戸だと、これまでに499戸が売りに出たことになります。

事業協力除いてトータル658戸ですから、残り159戸ですね。

326. 330 匿名さん

なかなかの好ペースに思えます。契約者としては、素直に嬉しいです。

327. 331 契約済みさん

私も契約者として今の上記進捗は非常に嬉しく思います。
    現物を見てから買えない不安は当然あるものの、
    現状説明できうる限りの説明を受け、パース、模型、想定view、試算、周辺状況確認は
    しているのであとは建ち上がりが図面と違いないかと膨らみ過ぎたイメージを調整して行く
    作業が大変そうですw

1期に購入しているので1期分がほぼ終わっていると安心感があります。
    竣工までに低層階は3月末、上層でも5月とあと1年以上あります。
    周辺エリア及びタワーとしての規模で見ても大規模に入る物件ですから、
    完売まである程度時間がかかるのは当たり前。

その中で多数の反響件数と実契約数がリンクしている物件なので
    あと半年あれば売れてしまいそうですね。

328. 332 匿名さん

ツグイエでの希望も出たようですね。
    それにしても3階作り始めてからもう2週間…やっぱり間に合うかなぁって気になります。

329. 333 匿名さん

今更なのですが、隣の生活利便棟は飲食店はOKですか、NGですか?
    以前、こちらの検討スレで地元商店会の反対でNGとの書き込みがあり、重要事項説明でも料理屋禁止とあったので、NGだと思っていたのですが、以下の資料には「飲食店を誘致します」と書いてあって、どちらか分からなくなりました。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/1002/download/sumai...'パークタワー新川崎'
    料理屋というのは、女将さんがいるような小料理屋?だけを指すのでしょうか。重要事項説明の文中に並列で禁止されているものを見ると、そのようなイメージなので。
    すみません、どなたか分かれば教えて頂けると嬉しいです。

330. 334 契約済みさん

>333
    資料ありがとうございます。
    飲食、サービス店舗の記載は見つけたのですが、小料理屋とは何ページに記載されていますか?
    なかなか見当たらなくて、すいません。

331. 335 契約済みさん

確か法律の言い回しで
    飲食店:普通のレストラン
    料理店:キャバクラのような風俗要素があるお店
    だと思います。
    小料理屋はわかりません・・・

332. 336 契約済みさん

334です。

間違えました。
    小料理屋ではなく料理屋です。

小料理屋→料理屋

333. 337 契約済みさん

現地に行ったので撮影してきました。
    何階なんだろう…

1. 現地に行ったので撮影してきました。何階な...
  334. 338 匿名さん

関係無いと思うけどニュースとかで飲食店従業員って言うと大抵キャバクラ嬢だったりするよね

335. 339 契約済みさん

新川崎前のデッキも工事していました。

1. 新川崎前のデッキも工事していました。
  336. 340 匿名さん

>337.339

写真ありがとうございますm(_ _)m
    結構進んでますね。免震部分とデッキと繋がる3階部分が時間がかかったと思うので、ここまで来ると早そうですね。
    ああ、早く見に行きたいです。

337. 341 住民でない人さん

協力者戸12戸、しかし協力者戸に2個赤薔薇有!
    協力者戸は結果10戸!?協力者が結果未入居で販売に!?
    現在先着順5戸の内2個は赤薔薇有。

結果(2/23時点)
    協力者戸10戸(?)
    赤薔薇406戸
    桃薔薇94戸
    計510戸
    残160戸

確か1期1次の売出しが350戸
    結果1期2次以降で+56戸販売(赤薔薇406戸)

2期1次で94戸販売中
    2期2次以降で完売予定!?3期突入!?
    35~43階に多く空き有
    積極的に宣伝しない理由は自信の表れ!?建設費の高騰!?
    (全部MRで数えた。誰か誤記は訂正願う)

338. 342 契約済みさん

35階以上等の高層階は、もっと後で分譲する予定でしたが、要望が高くて前倒しで一部を分譲したそうです。多分空きが多いというよりは先行販売分ということですね。

339. 343 匿名さん

>341さん
    情報提供ありがとうございます。数えたのすごいですね!契約者としては売れ行きは気になるところなので、助かります。事業協力者住戸が途中で売りに出されるなんてことがあるんですね。

340. 344 契約済みさん

>341さん
    情報提供ありがとうございます。数えたのすごいですね!契約者としては売れ行きは気になるところなので、助かります。事業協力者住戸が途中で売りに出されるなんてことがあるんですね。

341. 345 住民でない人さん

>344
    >事業協力者住戸が途中で売りに出されるなんてことがあるんですね。
    それは分かりません。
    協力者住戸に赤薔薇が2個ついていましたので。
    あくまでも推測の話です。よって"!?"を付けました。

342. 346 契約済みさん

私は昨日(2/22)薔薇のついてない部屋を数えましたが、低層残り25、中層残り18、高層は百以上でした。
    高層の空きが目立つなーと思いましたが、342さんのような事情があるのですね!

343. 347 匿名さん

4階部分の柱が立ち上がってきました!いよいよ住居階です。スピード上がりそうですね。

344. 348 匿名さん

3月のイベント案内が届きましたね。
    工事の進捗も気になるし、何か行ってみようかな。

345. 349 匿名さん

>348
    我が家は、まだ届いていません。
    何か楽しそうなイベントはありましたか?

346. 350 348

住宅ローンやインテリア系が多いです。
    私は収納セミナーが気になります。

347. 351 匿名さん

インテリアと収納が参加してみたいです。
    はやく案内届かないかしら。
    >350 ありがとうございます。

348. 352 匿名さん

2期も好調のようですね。
    先着一戸のみです。
    嬉しいです。

349. 353 契約済みさん

2期の販売及び抽選情報ありますか?

350. 354 契約済みさん

ピンクのバラが91戸についていました。あと残っているのは高層階中心のようです。

351. 355 購入検討中さん

>353契約者ではありませんが検討の参考に拝見している者です。
    土曜にMR見学の時にホワイトボードに部屋番号らしき数字5つか6つくらいとその隣に2とか3って倍率らしき数字が見えました。あれが抽選会だったのかな?チラ見なので部屋番号まではわかりませんが(^ ^;)
    こちらの物件は好調そうですね〜次回販売で検討してます。
    以降は検討板に戻ります。失礼しました。

352. 356 匿名さん

>355
    1期契約のものです。
    多分、部屋番号と倍率だと思います。

先着順が5戸になっていたので、2期の先着順なった部屋数は4戸って事ですね。

353. 357 匿名さん

スピード上がりましたね。夕方帰ってきて、今日の進み具合確かめるのが楽しみです。

354. 358 契約済みさん

ホームページのトップが、模様替えしてましたよ!
    2期2次の詳細も記載されていましま!

355. 359 匿名さん

先着順3戸です。
    なくなるの早いですね。
    価格の高い部屋がなくなっていました。
    好調な売れ行きのようです。

356. 360 匿名

カラーセレクトで悩んでます
    アーバンホワイトかスタイリッシュモダンにしようかと思っているのですが フローリングが白だと汚れたら落ちにくいのでしょうか?
    カラーセレクトの期限が過ぎた部屋には スタイリッシュモダンにするそうですが セレクトされた方の一番人気もスタイリッシュモダンですかね?!

357. 361 契約済みさん

アーバンホワイト良いですよねー、うちは選べなかったので羨ましいです。確かに汚れは目立つかもしれませんが、日照との兼ね合いとか(もし北向なら少しでも明るくアーバンホワイトとか)も視野に入れてみるのも良いかもしれませんね。

358. 362 購入検討中

カラーセレクトの違いでドアノブの形などが、ちょっとずつ違っていて面白いなぁと思いました。

359. 363 契約済みさん

我が家は、アーバンホワイトです。
    分譲ならではのカラーだと思いましたので。
    勿論、色も明るくて気に入っております。

カラーによって、ドアノブの形が違うのは、気付きませんでした!

360. 364 匿名さん

マーブルのフィオレストーンとの感じが良かったので、スタイリッシュモダンにしました。

361. 365 匿名さん

マーブルの・・・って、オプションですよね?私もすごく素敵だなと思いました。いくらくらいするんでしょうね。

362. 366 匿名さん

スタイリッシュモダーンは、モデルルームでは何平米位のお部屋でしたっけ?

363. 367 契約済みさん

スタイリッシュモダンは65平米の部屋ですね。
    ツグイエで繋がっている2LDKの部屋てす。

364. 368 匿名さん

>367
    ありがとうございます。

365. 369 匿名さん

マーブルってキッチンのフィオレストーンですよね、スタイリッシュモダンだとグレーに黒いプツプツですよ!
    ファインナチュラルじゃないですか

366. 370 匿名

NO.360です
    アーバンホワイトだとキッチンの柄が好みに会わなくて・・・フローリングの木目はとても気に入ってるのですけど・・・
    スタイリッシュモダンは フローリングの木目がシンプルなので そこがネックになってます
    主人と毎日カラーの選択で話し合っていますが 結論出ずにいます
    それぞれの色に好みの部分と好みでない部分があるので困ったものです
    北側なので明るい色が良いのかな~ 北側に住んだ事がないので想像するのに難しいです フォトブックは日差しが入ってるか夜の設定の写真しかないし

367. 371 匿名さん

私もアーバンホワイトの木目が好きだったのですが
    眩しすぎて落ち着かない気がしてファインナチュラルにしました。
    スタイリッシュモダンはキッチンの扉の色が濃くて、キッチンが暗くなりそうなのでやめました(クローズキッチンなので)
    オーナーズスタイリングの担当と主人にに呆れられるくらい最後まで悩みました。
    ちなみに同じ北側てす。

368. 372 匿名さん

今朝

1. 今朝
  369. 373 匿名

そうなんですよね~ スタイリッシュモダンはキッチンの色が濃いですよね
    でも扉の中が黒くてカッコイイなんて思いました 
    友人に聞いても キッチンは明るい方がいいと言われたのですが・・・
    悩みます

370. 374 契約済みさん

色は好みですのでなんともいえませんが、どちらもトータルでは良い色だと思います。北部屋については日照はゼロで考えておいた方が気持ちに余裕が持てるかと思います。
    ただ、夏場の日差しが入り込まないので室温上昇が抑えられる、眼前に広がる景色は常に日に照らされ明るい(見る景色は南だから)というメリットもあるようです。

371. 375 匿名さん

最近の暑すぎる夏をしのぐには、日照のない北側はありだと思います。採光についてはどの方向も問題ないと思っています。現在、西向きですが朝暗い…なんてことはありませんから。

372. 376 契約済みさん

>372
    ホームページの先着順がなくなっていました。
    3期1次の募集要項が記載されていました。
    先着順完売とは、嬉しい限りです。

373. 377 匿名さん

いま現地行くと免震ゴム見ることできますよ。

1. いま現地行くと免震ゴム見ることできますよ...
  374. 378 匿名さん

販売が順調のようで安心します。
    スタイリッシュモダンの棚の中の色が黒とは気づきませんでした!
    北側は直射光はないですが、遮るものがないので天空光が入りそうです。

375. 379 契約済みさん

>377
    凄い!ありがとうございます!

376. 380 匿名さん

商業施設の方も何か始まりましたね。

377. 381 匿名さん

写真の横に走ってる白い線がワンフロアということでしょうか?
    白い線が上に一本上がれば、一階上がるみたいな。

378. 382 匿名さん

今、7階を作っているので、この写真の白いラインは足場もあるように思います。

379. 383 契約済みさん

速達来た?
    不具合を発見だって。

三井の対応が早いのは評価できるけど、
    先日の三菱みたいなおおごとだったらイヤだな。

引き渡しが遅れるのは困るが、かといってちゃんと工事してくれないともっと困る。
    建設業界は人手が足らないそうだが、がんばってくれ三井。君を信頼している。

380. 384 匿名

ありがとうございます
    モデルルームに何度か行き考えます

381. 385 契約済みさん

不具合発見来ました。
    心配ですね。

382. 386 匿名さん

文面では何もわからない…

383. 387 契約済みさん

柱に不具合があることが水曜に清水から報告あり
    2期3次の販売をを中止。
    解決されるまで営業活動中止だそうです。
    三井もまだ次の報告まちで、なんともいえないそう。
    わかり次第随時連絡しますとのこと。
    所長の説明会を予定しているとのこと。

384. 388 匿名さん

>387
    ホームページでは、3期1次の申し込み時期が、記載されていましたが、どういうことでしょう?

385. 389 匿名さん

問題を起しておいて説明会開くから来いってのだったらひどいね。三井にはそういった対応も考えて欲しい。せめて交通費ぐらいは出すとか。

386. 390 契約済みさん

今日たまたまセミナー予約していたのでモデルルームに行きました。
    セミナー前に所長がでてきて、概ね387の話でした。
    月曜から詳細な調査が始まるそうです。
    三井も私達も、とりあえずその結果を待つしかないみたい。

387. 391 契約済みさん

みなさんにも電話連絡があったかと思いますが、
    三月中のレジデンシャルサロンのイベントも四月以降に延期だそうです。

不具合は悪いニュースだが、早期発見できたのは清水建設がちゃんとチェックしてる証拠でもある。
    イメージが悪化する前に明快な善後策が決まることを望む。

388. 392 匿名さん

つい、3ヶ月前の三菱の件があったばかりで、業界として引き締まったかなぁと思っていたのに、まさか!の思いです( >_<)
    契約者としては大事では無いことを祈るばかりです。
    三井、清水には必ずきちんとした対応をして欲しいと思います。

389. 393 契約済みさん

>391.392

全く同感です。
    13日の報告で三井側も知ったのが事実なら、敏速な対応に、ある意味きちんとしているなと思いました。
    後は、誠意のある対応を希望致します。

390. 394 契約済みさん

イベント延期は聞いてないです。営業さんの伝え忘れでしょうか?

391. 395 匿名さん

検討板は大荒れですが契約者板は落ち着いてますね

392. 396 匿名さん

まだ情報がないからね。そのうち南青山みたいに野次馬がこっちにもどっと押し寄せてくるでしょ。

393. 397 契約済みさん

イベントは中止(延期?)と聞きました。
    何か予約していたら電話で確認してみて下さい。

394. 398 匿名さん

なんでこんなになるまで分からなかったのだろう?

395. 399 契約済みさん

そろそろ部外者も増えてくるでしょうから、仮に問題が長期化するようなら契約者のみで連絡する手段を考えた方がいいかもしれませんね。

396. 400 匿名さん

南青山ではそれができてなかった。契約者が連絡を取り合って、売主と団体交渉した事例としてはマスタービューでのやり方がが参考になると思う。

397. 401 契約済みさん

とりあえず次の報告まで静かに見守りたいと思います。
    今、想像で話しても混乱を招くだけですから。
    あまりに荒れてきて、契約者同士の情報交換に支障をきたしたら
    その時また考えるのが良いかと思います。

398. 402 匿名

野次馬増えてきましたね。仕方ないか。

399. 403 契約済みさん

401さんに同意です。
    契約者もデベもお互い冷静かつ誠実に。

400. 404 匿名さん

週2階分積み上がる勢いが先週は止まったので、どうしたのかなぁと思っていたんです。とても不安です。次の報告ができるだけ早くきますように。

401. 405 契約済みさん

検討板は大荒れですね。
    正直不愉快な投稿も多いです。

ただ、不愉快な情報を書いている当人の意図は別として、
    ネガの中にも参考になる情報はあるようで
    他物件の事例など事実に関する点は参考にできるかなと思っています。

その事実から導かれる結論が残念なことが多いので、あくまでヒントでしかなく
    別途自分で調べて自分なりの結論を出す必要はありますが。。

今後の状況によっては契約者同士の連絡手段を考えましょう。

402. 406 匿名さん

>>400
    南青山はまさかの3倍返しで完全に骨抜きになってた。
    というか大半の人は喜んで解約に応じていたと思う。

403. 407 匿名さん

南青山は建替えて引渡を望んでる人が意外と多いようだけど。

あと、3倍返しといっても、税金かかるし、新たに他の物件購入すると物件価格は上がってるし、引渡までの期間の家賃もかかるってことで、おいしい話しじゃないみたい。

404. 408 匿名さん

どなたかもおっしゃっていましたけれど、ネガの方々がミスを糾弾することによって、三井や清水が誠実な対応をするのであれば、それは必要悪だと思います。こちらの掲示板を全くのノーチェックということはないでしょうから。

現状としては、三井からの連絡を待つしかない訳で、もどかしい部分もありますが、じっと我慢ですね。。。
    もし、契約者同士で連絡を取り合わなければならない事態に陥ったときは、どうぞよろしくお願いします。
    そのような事態にならないことを祈るばかりです。

405. 409 契約済みさん

冷静な方が多くてホッとしてます。

勿論できるだけ早く良い方向に結論が出てくれることを願っていますし、万一に備えて考えられる準備は必要だと思っていますが、現時点では不安を感じても損かな、と。

無事みなさんと新生活が始められるといいですね。

406. 410 契約済みさん

原因究明していただいて、説明を待つのみだと思います。
    騒いでも、何もわからない中なら、意味がないですし…
    三井不動産レジデンシャルと清水建設という超一流企業の
    プライドがどんなものか、待ちたいものです。

407. 411 匿名さん

プライドもって仕事してたのなら、またってのがありえない。がっかり。

408. 412 匿名さん

不具合が起きた事に対して怒りはそんなにありません。
    所詮、人間がやる事なので。
    1番大事なのは、想定外な事が起きた時の、契約者に対する三井の対応&対処の仕方ですよね。
    これからが正念場だと思います。

409. 413 契約済みさん

今の所は三菱・鹿島の件と違って内部告発ではなく自己申告だっただけまだ良心があると前向きに捉えています
    とりあえずは連絡待ちですねー

410. 414 匿名さん

個人的にはちゃんと直してもらえれば遅れても良いんですけど、
    大事になって柱不具合マンションと呼ばれ続けるのは嫌だなあ…。

411. 415 匿名

そこだよな。小杉の某タワマンも所有してるがトラブルは色々あった。入居直後、○○が起きたし△△だったりしたし。
    が、因果関係がはっきりしないうちに匿名掲示板に書き込む奴はいなかったな。住民の意識レベルが高いせいか。
    ネガに格好のエサを与えるだけだし風説の流布もある。騒ぐ場合も戦略的に考えて行動すべきだよな。

412. 416 匿名さん

契約者に速達通知がきたまではいいけど、掲示板に書き込んだのはどうかと。これから三井から調査結果の報告があってもわざわざ掲示板に報告する必要はないと思います。

413. 417 匿名さん

416さんに同感です。ここに載せる事の影響を冷静に考えるべきだと思います。

414. 418 契約済みさん

同感ですね。わざわざこちらの掲示板に報告する必要もメリットもありませんでしたよね。
    ただ、もうこちらの掲示板に情報が書き込まれてしまった以上、三井や清水がきちんとした対応を取ってくれれば、そのことは書き込んだほうが良いと思います。
    今後の対応等に問題があるようなら、契約者同士で連絡を取れるようにして、自衛しませんか。

415. 419 契約済みさん

同感です。
    どういった形の情報交換がよいでしょうか。

416. 420 契約済みさん

もし、金銭的な補償が決まったとしても、あまり書き込まない方が良いのかもしれません。シンカシティの歩道橋完成遅延に伴う補償金に関しても賛否両論あったようですから。

417. 421 匿名さん

三井の姿勢次第ですが、オープンにした方がいい場合もあると思いますよ。南青山の件も、掲示板で炎上気味に騒ぎになったからこそ、様々な情報も得られたし、デベも対処せざるを得なくなった面もあるかと思います。分野は違いますがSTAP細胞の件もオープンな場の力でしたよね。
    今時どうせ情報は抑えられないし、こうした掲示板の力をうまく利用した方が良いのでは。

418. 422 内覧前さん

マンションの欠陥が掲示板で明確に公になったら、
    せっかく買ったマンションの価値が下がるので困ります…
    売却も難しくなりそうだし。

無条件でキャンセルできるようになると助かるのにと思います。 

419. 423 匿名さん

欠陥があれば掲示板どころかニュースで情報公開されますよ。今はまだ何とも言えない状況です。

420. 424 契約済みさん

オープンにする必要があるという判断でしたらまたここを使えば良いと思いますが
    今後の契約者向けの案内などはオープンにする必要はないのではないでしょうか。
    次、三井から連絡がきたら深い話も必要でしょうから、どこかしら他のスペースを確保しておくことは必要かと思います。

421. 425 契約済みさん

マスコミがまだ嗅ぎつけてないだけ。

あえてリークしてみるか。

422. 426 匿名さん

まだ詳細何もわかっていません。
    まずは、待ちましょう。

423. 427 匿名さん

問題が起きて契約者同士がここをきっかけにして連絡を取り合って、団体交渉した例としてマスタービューがある。フリーメールを使って、契約者であることを確認した上で、連絡先を交換ってやってた。

この掲示板は最初に連絡を取るきっかけと、お互いにやり取りしてるサマリを報告としてここにあげて、さらに賛同者を募るって使いかたしてた。

424. 428 匿名さん

検討板に不具合内容がコメントされてるね。関係者からの情報みたい

425. 429 契約済みさん

もし本当だとしたら、相当引き渡しが伸びるでしょうね。
    とりあえず、正式な報告を待ちましょう。

426. 430 匿名さん

事実だと大事だから、南青山みたいに一旦解約かも。

427. 431 匿名さん

内部告発ウェルカムって人いたけどどうするのかな?

428. 432 契約済みさん

内部告発ウェルカム。
    どうするも何も、内部情報はありがたいですよ。
    検討板の情報は知り合いからの伝聞と言うことなので真偽の見極めは必要ですが、
    かなり具体的なので真偽いずれにせよ役に立つでしょう。

ところで431は契約者ですか?

429. 433 契約済みさん

もちろん(正確な)情報収集は必要ですが、
    こういう世界中の誰でも書き込めて、世界中の誰でも閲覧できる場所で、
    不確かな情報や憶測をもとに議論しても如何なものかと。

どんな事実が出てくるにせよ、自分の頭できちんと考えたいので、
    ひとまず次の正式情報が出るまで、私はこちらからは離脱します。

430. 434 契約済みさん

八百屋がある通りを歩いて見てみたら、免震の丸い柱が1本、シートで覆われていました。

431. 435 匿名さん
  432. 436 契約済みさん

いま、現地通ってきましたが、不具合柱部分に大量の足場機材が積んであり、雨のなか組み立ててました。補修するんだろうけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

433. 437 契約済みさん

詳しい説明もこれからで、
    キャンセルの要件もわからないうちから、
    判断しても…と思いますけどね。
    説明聞いてから知り合いの建築士の意見を聞いてみるとか、
    やれることはあるとあると思うので。
    まあ、気分が優先という方もいらっしゃると思うので、
    こればかりは個人の考え方ですが。

434. 438 匿名さん

誰か写真つけてくるませんか、

435. 439 匿名さん

>436
    不具合柱部分って、何階辺りでした?

436. 440 契約済みさん

問題の柱は、ツインタワーの真逆の角、真北の柱でした。間違ってたらすみません。基礎の部分の丸い柱なので、何階辺りっていうのではないです。

437. 441 契約済みさん

それは免震装置とはちがうのでしょうか。
    真偽不明ですが検討板の書き込みですと、4階とのことでしたが・・・

438. 442 匿名さん

確かに4階部分だけ外から見えないようにネットがかかっているような…

439. 444 契約済みさん

関係ない人、話に入ってこないでね

440. 445 契約済みさん

443さん
    なぜあなたが契約者で無いとわかるのか、よく考えてください。また利用規約は守りましょう。検討板はこちらですので、こちらにどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/425057/

441. 446 匿名さん

補修してつぎはぎのマンションは親に買うなといわれてキャンセルするか迷っています。

442. 447 匿名さん

三井がどんな対応してくるか次第だけど、少なくとも現時点でキャンセルすると手付金没収だよ。契約書読み直そうね。

443. 448 契約済みさん

補修して住宅性能評価、検査済証が許可される物件に仕上がるなら
    自分は完成された物件を引き渡し受ければ足ります。

ただ、引き渡しまでの期日がもともとタイト、企業側の売上利益計上第一の
    理由で過失的に大事に発展した場合は納期も性能も劣るだろうからこれは補償を願います。

とりあえずまだ以後の連絡ないから現地見に行こうかな。

444. 449 匿名さん

これくらい何ともないでしょ。元の設計がガッチリしてるからモーマンタイ。騒がないで

445. 451 匿名さん

モーマンタイって何ですか?

446. 452 匿名さん

“モーマンタイ”は広東語で、“没問題”。中華の言葉ですよ。

447. 454 契約済みさん

このような大きな不具合の対応方法を決定するのは時間がかかるでしょうね。
    入居がせまっているわけではないので、中途半端な情報をいただいても、契約者としてはあまり利益はありません。かえって不安になるかもしれません。
    対応方法、引き渡し時期、それに対する補てん等をはっきりさせてからお知らせいただきたいと思います。

今回、不具合が判明してすぐに契約者に通知してくださった三井不動産さんの姿勢には好感がもてます。このような事態は隠したがる企業が多いですが、さすが一流企業です。これからも誠意をもって対応いただけると信じています。

448. 455 契約済みさん

三井を擁護したり評価しているのは業者?
    弱者保護の観点から買主に対し情報を早期に開示するのは
    当たり前のこと。評価する意味がわからない。
    個人的には第一声後時間をかけて原因を待つよりは
    問題発生から多少かかっても原因を調査して買主に対して
    行き当たりばったりでない全戸に対して公平な
    対応を決めた上で第一声をしてほしいを思う。

449. 456 匿名さん

調査、対応検討に時間がかかることは理解できるが、調査にどれぐらいかかる見込み、といったスケジュールは提示すべきと思う。また、仮に特段進展がなくても、1週間に1度程度は状況を報告して欲しい。待っている方としては非常に不安。

450. 457 契約済みさん

454,455さんは私は両方契約者さんかと思います。
    不具合が判明した時点 で営業を止めなければいけないので
    とりあえず第一報の対応で良かったかと思います。
    私もそろそろ次の連絡が欲しいですが、契約者同士でいがみ合うのはやめませんか?

451. 458 契約済みさん

トラブル発生後、契約者や検討者以外の人が閲覧・投稿する割合が増えるのは避けられません。

契約者の感情を逆なでするような投稿を繰り返されたり、余計な風評を流され契約者にとって不利益なことが起きる可能性もあることから、今後三井から報告があっても掲示板に記載しない方が得策だと思います。

契約者のトラブルを喜ぶ一部の人に対しては、返信することなく相手をしないことが一番です。

我々は目の前の事態解決に向けて動向を見守り、必要に応じて適切な対応を取ることに専念しましょう。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

452. 459 契約済みさん

そうですね。
    契約者ですから不安、不明、怒りは直接三井と堂々と話せばいいと思います。
    今後、あまりに三井の対応がずさんでしたら、自然と結束するでしょう。

453. 460 匿名さん

どんな情報を出すのかコントロールすべきなのは当然のことだが、
    この板の流れは契約者の連携の分断を狙うデベの思うつぼにはまった感があり。

情報共有することで契約者間の連携ができるメリットがある。
    一方デメリットはネガのノイズがうざいことだが、そんなのはほっとけばいいと思う。
    くだらない野次馬の動きに行動を左右されるのは本末転倒。

454. 478 匿名さん

手付金も振込み、契約目前でこのような自体になりました。
    私もこのマンションに魅力をかんじておりますので、なんとか早い解決を望んでおります。

こちらにはまだ連絡が入っておりません。
    契約者の方々が最優先なので仕方ないのですが、説明会はいつになるのでしょうか?

どなたか教えていただけませんでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

455. 479 契約済みさん

こちらではもう答えられませんので、直接モデルルームに問い合わせなさったほうがよろしいかと思います。

456. 480 購入検討中さん

478さん
    手付金を振り込んでいるなら当然営業から連絡が行くはずだと思います。
    もし連絡がないなら、掲示板等で聞くのではなく、担当者に直接連絡する方がいいと思います。
    外野が情報を欲しがってると勘違いされる恐れもありますよ。

457. 481 匿名さん

>479,480
    ありがとうございます。
    おっしゃる通りです、気軽な気持ちで聞いてしまいました。
    大変失礼致しました。

営業担当に確認してみます!

458. 484 契約済みさん

盛り上がってるかどうかなんて主観だし。
    検討板の異常なペースに比べれば閑散としてるわ、たしかに。

459. 485 契約済みさん

検討板の盛り上がり方は不自然ですね。
    契約者の方の書き込みらしきものもあります。皆様、落ち着いた大人の対応をお願い致します。

460. 488 匿名さん

これから誰と戦うんだって考えた時にネガではなくデベだろうにね。

461. 494 匿名さん

ここのスレは、管理者からマークされてる。
    早すぎる!

462. 496 匿名さん

契約者を分断する気?!

463. 497 匿名さん

そりゃ、団結して団体交渉されたら厄介だもの。個別交渉して、売る側の都合満載の提示した条件で皆さんこれで納得してますよってやったほうが得策でしょ。

464. 498 契約済みさん

説明会、行ってきました。
    地所の南青山みたいに、事前になにかわかっていたらもっと聞きたいこと
    たくさん聞けたのに、突然の話に唖然とするばかりで終わってしまいました…

これから参加される方、契約の履行に着手してる人(例えばもう住まいを売却している人とか)と、
    そうでないと言われる人の対応に差が生じることになるのか、確認していただけたら嬉しいです。

また、あっさりサインする人と、ゴネる人など出てくると思いますが、
    ゴネ得のようなことは起こり得るのかも、ぜひ聞いていただけますか?

質問への回答は、後日全員に書面で配布されることになりますので、
    どなたか同じ疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
    どうか宜しくお願い致します。

465. 499 匿名さん

>498さん
    専用サイトで聞くべき内容では。

466. 500 匿名さん

契約の履行に着手の例として旧居の売却ってのが見つからなかったんだけど、該当するなら手付け解約ではなく契約不履行じゃないかな。その場合、手付金返金+物件価格2割の違約金、つまり三倍返しを主張できるかも。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸