横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
契約済みさん [更新日時] 2024-04-07 12:35:40

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 5001 住民板ユーザーさん2

    言いたくないけど、日本人じゃない名前率高い気がする
    ttp://www.dancequeen.jp/info

  2. 5002 恵方巻きおばさん

    ttp://www.rakuten.co.jp/kuopio/info.html

    最上階もアクセサリー通販の事務所なんですね…。

  3. 5003 住民板ユーザーさん1

    会社組織ではない通販なら、何も問題はないです。しかし、会社組織だと?

  4. 5004 住民板ユーザーさん2

    ここまでくるとどうでもいいや。

  5. 5005 住民板ユーザーさん1

    株式会社の支店とか、ショップに店舗責任者置いているとかアウトでしょ。SOHOならまだしも。

  6. 5006 住民板ユーザーさん2

    4999の別ドメイン
    ttp://woxo2.jp/corporate/

  7. 5007 住民板ユーザーさん1

    ここのスレッド、面白いけど、チクリ屋の集まりかと

  8. 5008 匿名さん

    4つもオフィスとして利用しているところがあったとは驚き。
    近隣住戸の人たちが気の毒すぎる。

  9. 5009 住民板ユーザーさん1

    静かなら、許容できるかもしれませんが、人の出入りが多いと迷惑かも。今後も増えそうですね。契約違反ですよね?

  10. 5010 マンション住民さん

    規約違反だから、静かだろうが会社利用はできない。
    6階の角部屋とサウザンドシティの低層棟住戸を会社利用してる所があるけど、サウザンドシティはオフィス利用可能なのか?

  11. 5011 住民板ユーザーさん7

    >>5002 恵方巻きおばさん

    失礼ですが、ご本人様なんでしょうか??

  12. 5012 住民板ユーザーさん1

    サウザンドはここでは関係ないです。

  13. 5013 住民板ユーザーさん1

    >>5010 マンション住民さん

    そんなに強気なら、堂々と訴えたらいかが。

  14. 5014 住民板ユーザーさん1

    >>5010 マンション住民さん
    ここは、住民専用スレッドです。ご退場ください。

  15. 5015 住民板ユーザーさん2

    ん?なんで5010が退場なの?
    会社利用してる規約違反者に出てって欲しいのは、住民として当然じゃない?
    ここ、なんか話そらそうとしたり、報告者を攻撃したり、違反者擁護の人たちいるよね。
    関係者?

  16. 5016 住民板ユーザーさん1

    >>5015 住民板ユーザーさん2さん

    5012さんのいう通り。しかも、マンションの実名を書いていますよ。

  17. 5017 マンション住民さん

    エレベーターの数も設計上住居仕様でしょうから、
    従業員の数にもよりますけど、
    事務所利用は我々住人にとって不利益ですよ。

    供用部のスペースについても
    打ち合わせや来客対応をされていると思います。

    問題がない、影響はない、認めるべきと言うならば
    企業側が情報公開するべきですね。

    管理組合の規則内に基準を明確にして、
    クリアした場合のみ認めるべきでしょう。

  18. 5018 住民板ユーザーさん2

    >>5016 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションをオフィス利用している会社が同じように借りているから、名前を出しただけでしょう。サウザンドについて話しているというよりは、その企業について話しているだけのこと。

    まぁ、普通の住人は5010さんの発言で何も困らないので、目くじらを立てたりしないでしょうから…つまりそういうことなんでしょうね。

  19. 5019 住民板ユーザーさん1

    >>5011 住民板ユーザーさん7さん

    恵方巻おばさんは皆の心の中にいます。
    そう、このマンションの住人全てが恵方巻おばさんなのです。

  20. 5020 住民板ユーザーさん1

    >>5018 住民板ユーザーさん2さん

    同一人物さんですか?なりすまし?

  21. 5021 住民板ユーザーさん1

    >>5020 住民板ユーザーさん1さん

    オフィス利用者さん、規約守って下さいね。

  22. 5022 住民板ユーザーさん1

    自作自演かと
    規約を守る守らないの次元ではなく違反

  23. 5023 マンション住民さん

    では、規約違反の居住者を退場させる手順はどうなるのでしょうか?
    このようなケースは枚挙に問わないと思いますが、
    実際に退去となると事が大きくなりますので簡単には出来ないでしょう。

  24. 5024 マンション住民さん

    何が難しいの?
    出ていくか、ビジネスやめるか2択でしょ。
    今だったら買った価格よりも高く売れるでしょ。
    簡単だよ。

  25. 5025 住民板ユーザーさん8

    >>5019 住民板ユーザーさん1さん

    意味不明です。

  26. 5026 住民板ユーザーさん2

    >>5024 マンション住民さん
    でもオフィス用にリフォームしちゃってると、オフィス向けの部屋として売りに出されちゃうのかな。そうすると結局、オフィス目的の人たちが入ってきてしまう気がする。
    わざわざ大金かけてリフォームし直して住もうという人は少なそうだし…

    つまり、すっごい迷惑ですね。

  27. 5027 住民板ユーザーさん1

    >>5023 マンション住民さん

    この人、住民ではないでしょ。迷惑を装いながら、オフィスを擁護している

  28. 5028 マンション住民さん

    管理組合から退去or用途変更要請?
    管理会社から要請?

    利用者の言質を含む事実確認、
    組合としての意見、方針を纏め、法律との照合(弁護士相談)

    相当時間と労力がかかりますよね。

    今更ですがオフィス利用で入居するならば、
    本来組合か、管理会社は状況を把握しているはずで
    事実上容認しているんじゃないですか?

    一部の住人が騒いでもどうしようもない事では。

  29. 5029 住民板ユーザーさん1

    >>5028 マンション住民さん
    勝手な憶測で擁護おつです。

  30. 5030 住民板ユーザーさん1

    やはり、オフィス関係者ですね。弁護士費用などかかるから、やれるものなら、やってみろといいたいのですかね。

  31. 5031 住民板ユーザーさん1

    こんな感じにお風呂のドアのタオル掛け増やした方いませんか?
    https://simple-sumai.com/?p=2777

    純正の付けるか(型番分かりませんが。。)、シールタイプの付けるか。。

  32. 5032 住民板ユーザーさん1

    日本語、変ですよ。ステマ?

  33. 5033 住民板ユーザーさん5

    >>5032 住民板ユーザーさん1さん

    私も以前は恵方巻おばさんがステマだと思っていた時期がありましたが、年中ご活躍されてらっしゃいますからね。。。

  34. 5034 匿名さん

    オフィス利用だと客観的に証明できますか?

    いや、住居として利用してますと言われたら
    それを覆せますか?

  35. 5035 マンション住民さん

    証明できるでしょ。覆せるでしょ。

  36. 5036 マンション住民

    登記調べればすぐですね。

  37. 5037 住民板ユーザーさん1

    >>5033 住民板ユーザーさん5さん

    日本語が変ですよ。

  38. 5038 匿名

    >>5036 マンション住民さん
    だとしても誰が調べるの?どうせ誰も調べねーだろw
    結局泣き寝入りするしかないね。業者の勝ちだよ。

  39. 5039 マンション住民さん

    擁護するわけではありませんが
    住人としてマナーの良い振る舞いをしている業者側が有利です。
    その辺踏まえて強制退去にならない事を見越して
    住居兼事業所として利用している業者の方が上手でしょう。

    管理組合として退去や使用禁止命令の裁判を起こす事はできます。
    が、早々退去なんて迫れないのが現実。

    今のところ迷惑行為があるわけでない。
    裁判を起こす理由なんてないじゃないですか。
    あれば証拠を集めて組合に上程してください。

  40. 5040 住民板ユーザーさん1

    やはり、オフィス関係者が反旗を翻していますね。やれるものなら、やってみろと。

  41. 5041 匿名さん

    まあ他力本願でここに書き込んでいるうちは解決しないよ。
    いままでこの掲示板で解決したことなんて1度もないしね。いつもクレームが出てそれに対して何人かがあーでもねーこーでもねーと言って次の話題に切り替わる。の、繰り返し。

  42. 5042 マンション住民さん

    都内なんかだと分譲マンション内で
    イタリア料理店とか営業していて、
    美味しいもんだから繁盛しちゃうしね。

    似たような名前の店も勝手に営業初めて
    賑わう物件もあるじゃん。

    そんなんよりはうちの物件全然マシだよね。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  43. 5043 住民板ユーザーさん2

    それは誰も轢かなければ飲酒運転や速度超過してもいいと言っているのと同じ。

  44. 5044 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害するため削除しました。管理担当]

  45. 5045 住民板ユーザーさん8

    《2017年「値上がりマンション」ランキング、物件選びの常識は変わった!》によるとパークタワー新川崎がなんと12位に。
    ランキング表↓
    http://diamond.jp/mwimgs/6/e/-/img_6e6688ebc04c5af532c4d3877908c20a295...

    これは住まいサーフィン主催者の沖氏にも意外な結果だったようですね。。。

    ≫「7つの法則」には例外も 筆者の想定を越えた物件

     法則性には例外もある。立地はイマイチだが、評価を上げた物件をいくつか挙げておきたい。12位のパークタワー新川崎は、武蔵小杉の例にならって可能性があると考えた方が正しかったのだろう。≪

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00152093-diamond-bus_...

  46. 5046 マンション住民さん

    都内以外で最高の値上がりマンションのようですね。

  47. 5047 匿名

    >>5045 住民板ユーザーさん8さん

    「立地はイマイチだが」ってひそかにディスられてますね…

  48. 5048 匿名さん

    忘年会シーズンだから、オフィス利用しているとこ4社だっけ?が共用施設で忘年会予定してたりして。

  49. 5049 住民の人に質問したいさん

    登記調べても
    法人契約です、利用方法は住居です
    と言われたらどうにもならんのでは

  50. 5050 匿名さん

    >>5045 住民板ユーザーさん8さん

    都内一等地の物件が多数の中に忽然と都内以外の新川崎、立地イマイチと言いたくなるのでしょうが本当に驚きました。

  51. 5051 マンション住民さん

    このデータ、初期販売か再販かどちらの価格で作ったのかな。
    ランキングするとは正直思わなったけど、
    正直嬉しい気もします。

  52. 5052 住民板ユーザーさん1

    ここのスレッド、いろいろな方面の関係者が書き込んでいますね。信じられ関係者も。
    しかし、前向きな議論は歓迎ですね。

  53. 5053 マンション住民さん

    騰落率+18%と記載されていますね。
    現在中古で売りに出ている価格化すると、恐らく再販価格を基準にしていそう。
    確かに再販価格に18%上乗せで中古が出ています。

    今は売るのには美味しい時期ですが、
    一般的に中古の売買が増加すると見込まれる
    9年後の市場は読めないですね。

    景気、高齢化への政策次第ですが
    都会の高齢化については、むしろ追い風になる物件(駅近)です。
    2駅直結のマンションが空室だらけになる世の中は
    正直想像出来ない。(なので鉄板)

  54. 5054 住民板ユーザーさん1

    投資家なら、9年後は論外。オリンピックの1年前までだよ。

  55. 5055 住民板ユーザーさん1

    >>5045 住民板ユーザーさん8さん

    記事では「筆者の想定を越えた物件」にされてるけど、築浅時点の価値としては、ここの購入者の何割かは想定通りだったはず。たいしたことねーな筆者!

  56. 5056 住民板ユーザーさん1

    会社利用の話題からそらしたい人がいるね。

  57. 5057 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよ。ここには、各種の関係者がいます。仕事として書き込んでいますから、必死なんですね。

  58. 5058 匿名さん

    どうせ会社利用をやめさせることなんてできないだろうからここに書き込んでも意味ないよ。
    同階の住民は気の毒だけど諦めるしかないね。

  59. 5059 住民板ユーザーさん1

    >>5058 匿名さん
    そう言う煽りは逆効果になるから控えた方がいいよ

  60. 5060 マンション掲示板さん

    やっぱり駅近、商業隣接、タワーマンションは資産価値高いんだな。そりゃ当たり前か。三井で免震だし。

  61. 5061 住民板ユーザーさん1

    いや、できます。重要なことは、マンションの各種規定規則がしっかりと文書化してあるか否かと、住民の意思決定の仕組み次第です。次の総会の議題にあげれば、1、2年で決着がつきます。

  62. 5062 住民板ユーザーさん7

    >>5058 匿名さん

    このマンションの住民さんは、年越しそばの具はお揚げ派?お餅派?

  63. 5063 住民板ユーザーさん2

    >>5062 住民板ユーザーさん7さん
    私は恵方巻きですね。

  64. 5064 住民板ユーザーさん1

    多過ぎる犬屋敷や猫屋敷、そして、ゴミ屋敷や汚部屋。これらレアケースであり、かつ、条文化していないからテレビでもとりあげられます。一方、マンションのルール違反はレアケースではないので、どこでも、きちんと条文化してあります。後は組合と住民の毅然とした態度があれば、あっけなく解決します。
    今は、そういう時代です。

  65. 5065 マンション住民さん

    エントランスのクリスマスツリー綺麗ですね!
    なんだんだで良いマンションです。

    春先にじゃがいも収穫がありましたが
    その後の収穫祭はないのでしょうかね。

  66. 5066 匿名さん

    エントランスの非接触キー、1つで約2万するんですね。無くしたのでスペアを作ろうとしたけど、まだ足りてるからとりあえず延期してしまった…大事に扱わなきゃ。

  67. 5067 匿名さん

    >>5061 住民板ユーザーさん1さん

    まず誰が総会の議題にあげるんだろうね。
    ここにせこせこ書き込んでいるような人が総会に出席して問題提起できるのかな?
    1、2年後に決着がつくどころか増えてたりしてw

  68. 5068 匿名さん

    三井の管理だったら規約違反でマンションを会社利用してても放置して見逃してくれるんじゃない?

  69. 5069 匿名さん

    結局こういうのはやったもん勝ちだよ。いくら周りが騒いだところで強制退去なんてできないし。マンションの規約に違反してても法律違反しているわけじゃないし。警察は民事不介入だし。
    誰かが実害を受けて被害届けでも出されない限りは無理じゃん。

  70. 5070 マンション住民さん

    今のところ実害や、過度なマナー違反がなければ
    問題化すらしませんので事業者のやったもん勝ちでしょうね。

    供用部の利用方法も一般常識を超えなければ
    規約違反でもしょっぴかれない
    やったもん勝ちなんでしょうね。

    動物NGのエレベーターやで犬に噛みつかれたり
    アレルギーで発作が起きたりしなければ使い放題。
    実際、そう言う被害は起きて欲しくないけど、
    世の中って被害が起きなければ事なかれ主義。

    確信犯的でも、
    物件を上手く使い倒した人に最も利益があるのでしょう。
    そして反感を買わない程度に品よく。

  71. 5071 マンション住民さん

    オフィスビルでもおかしくないという立地のタワマンです。
    起きることが起きてると諦めてなれてください。

  72. 5072 住民板ユーザーさん1

    甘いな。いまどきの管理組合の実行能力を知らないなんて。

  73. 5073 住民板ユーザーさん1

    オフィスの延長線上に、民泊があります。「やった者勝ち」が許されるはずがありません。管理規程1本で毅然とした対処が管理組合と住民へ試されるときです。

  74. 5074 住民板ユーザーさん7

    >>5071 マンション住民さん
    年越しそばはお揚げ派?お餅派?天ぷら派?

  75. 5075 住民板ユーザーさん1

    >>5074 住民板ユーザーさん7さん

    オフィスと民泊の大反対派ですねん。

  76. 5076 匿名さん

    民泊か。
    そういわれてみれば、ここは民泊にも適してますな。

  77. 5077 住民板ユーザーさん7

    北側の10階建て、賃貸住宅かと思いきや、オフィスビルかな。さすがに全フロア日能研は入らないだろうが。何か情報お持ちの方いますか。子どもがいないので日能研はあまりメリットないな

  78. 5078 マンション住民さん

    住戸は間に合っているので
    オフィス需要が見込まれているのでしょう。

    あ、パークタワーを不正にオフィス利用している会社が
    移れる館が出来たじゃないですか(笑)

  79. 5079 マンション住民さん

    今、共用施設でパーティやってるけど、どこの会社だろう?
    時期的に忘年会?
    オフィス利用しているところだったりして。

  80. 5080 住民板ユーザーさん2

    日能研のビルは入居者募集の垂れ幕がかかってたので、勝手に居住エリアもありそうだなと感じてました。

  81. 5081 住民板ユーザーさん1

    やっていませんよ。どこの話かな?

  82. 5082 住民板ユーザーさん2

    >>5081 住民板ユーザーさん1さん
    今、通ったけど立食パーティしてました。
    住民じゃない人は出ていってください。
    それとも不正にオフィス利用している会社の方?

  83. 5083 住民板ユーザーさん1

    >>5082 住民板ユーザーさん2さん

    文面良く読みな。

  84. 5084 マンション住民さん

    隣の10階建てオフィスの影響で、
    物件のテナント料金に影響が出そうな気がします。
    ただでさえ1店舗空きが埋まらないのに、
    間近に競合が安い価格で出してくる可能性もありますね。

    不正にオフィス利用している会社が供用施設で忘年会?
    だとしたら管理会社も容認してるじゃないですか。
    規約無視のやりたい放題ですね。

  85. 5085 住民板ユーザーさん1

    相変わらず荒らしがすごいですね。
    粘着質きも。

  86. 5086 匿名さん

    ほんと粘着質な偽善者って多いんだな。

  87. 5087 匿名さん

    ほんと粘着質な偽善者って多いんだな。
    あーだこーだ告げ口せずに不満があれば行動すれば。

  88. 5088 住民板ユーザーさん7

    >>5084 マンション住民さん

    向こうはオフィスビル然とした物件だし、パークタワー店舗は路面店だから、そもそもテナントの業態がかぶらないのでは?
    新築オフィスビルが最初から安い賃料で募集する、ってのも通常有り得ないし、パークタワー内のオフィス利用者が相当憎いんでしょうね。自宅兼オフィスみたいな使い方なんだろうし、目くじらたてて糾弾してる方のほうに、愉快なお隣さん的な気質を感じざるを得ませんね。

  89. 5089 匿名さん

    >自宅兼オフィスみたいな使い方

    これなら管理規約上も全く問題ないのでは

  90. 5090 住民板ユーザーさん1

    住居専用です。

  91. 5091 マンション住民さん

    最近毎晩のように
    コミュニティルームで忘年会風の
    食事会をされている集団を目にします。

    その中でもスーツ姿で集合し、
    代表者の話を食い入るように聞いてる
    集団の風景が異様に感じた日がありました。

    これオフィス利用者の忘年会ではないか?

  92. 5092 住民板ユーザーさん1

    >>5091 マンション住民さん

    お疲れ様。
    執着心すごいっすね。
    何が目的なの?

  93. 5093 匿名さん

    子供の告げ口かと。
    それは大変ねと同情してほしいのか、加勢してほしいのか、そんなこと自分で解決しなさいと教育されたいのか。

  94. 5094 住民板ユーザーさん

    >>5092 住民板ユーザーさん1さん
    年越しそばの海老天は頭から食べる派?尻尾から食べる派?

  95. 5095 住民板ユーザーさん1

    >>5094 住民板ユーザーさん

    それ、面白いと思って書いてんの?

  96. 5096 住民板ユーザーさん1

    >>5094 住民板ユーザーさん

    総会で全てを決着する派です。
    オフィス、民泊は違反です。

  97. 5097 マンション住民さん

    自宅で仕事しており、1室をオフィスとして使ってますが
    これも駄目なのでしょうか?

  98. 5098 匿名さん

    金持ちが財産保全会社を自宅で登記してもだめなのか?

  99. 5099 住民板ユーザーさん1

    匿名のいい加減なここに質問したってだめだろ。手元にある契約書などを見たら?

  100. 5100 住民板ユーザーさん1

    後は、管理組合次第だよ。だから、民泊だって、オフィスだって、管理組合が許容すればOKだよ。どんな主催、主旨のパーティーだって、管理側が許容すればOKだよ。
    緩い、あいまい、いい加減な管理のマンション、アパートは、民泊のターゲットになっているでしよ。管理組合次第だよ。

  101. 5101 マンション住民さん

    総会で議案を上るよう準備します。

  102. 5102 住民板ユーザーさん1

    自分も最近一度だけ、3階エントランスで21時頃に30~40台位の男女の集団が溜まってるのを見たんですよね。2次会前に時間を潰してるような感じの雰囲気のようで、ソファーとか椅子を殆ど占拠していたので、目測で20名位。
    あれが会社組織の人達だとするとあからさまに目立ち過ぎなので、今更ながら推測するとコミュニティールームでセミナーとかやってるのかな、って想像してます。あくまで憶測ですが。

  103. 5103 マンション住民さん

    コミュニティールームで営利目的のセミナーを開催したら
    規約違反確実ですよね。店舗エリアじゃないです。

    でも組合・管理会社が許可しているのだとすれば
    規約そのものの変更が必要です。

  104. 5104 住民板ユーザーさん2

    関係ない話ですみません。
    こんな季節に蝉の死骸がベランダに。
    昨日はなかったと思います。
    一体何がどうして、こんな時期に出現するのでしょう…?
    35〜40階です。
    高層階なら、虫の脅威から逃れられるかという期待もあったので辛いです。
    対策なんてあるのでしょうか。
    同じような、季節外れの死骸が現れたことがある方いらっしゃいますか?

  105. 5105 住民板ユーザーさん1

    憶測はやめませんか?いたずらに炎上するだけです。

  106. 5106 住民板ユーザーさん1

    >>5101 マンション住民さん

    このセリフを待っていました。結局、管理組合を含めた住居の意思ですよ。違反に関しては、タワーマンションの住民結束は強いと聞いています。

  107. 5107 匿名さん

    以前にここでも話題になった地下駐車場の暴走黒ベンツ。未だに逆走してますね。しかも猛スピード。いつか大事故に繋がりそう。
    これだけ目立つ迷枠行為してたら車に傷でも付けられても文句言えないね。

  108. 5108 匿名さん

    傷でも付けちゃおうかなとやってるところに
    ガタイのいい人相の悪いおっさんが
    おい、お前、オレの車になにしとるねん!

  109. 5109 匿名さん

    >>5108 匿名さん
    あ、もちろんわざと黒ベンツに傷を付けるなんてしないですよ。流石にそれは犯罪行為なので。
    ただ、あの黒ベンツが停まっている場所は奥の機械式駐車場から入り口までの動線だから故意じゃなく荷物などが当たることはあるかもね。

  110. 5110 住民板ユーザーさん1

    最近はペットから始まり、オフィス、パーティー、ベンツと。たった一人のストーカーのように執拗なチクリ屋がいますね。ここのいい加減なスレッドに書き込む時間と熱意があるなら、管理組合、総会で主張しなよ。

  111. 5111 匿名さん

    おれもそう思う。
    もっとポジティブな情報交換しようよ。

  112. 5112 匿名さん

    >>5111 匿名さん

    ポジティブな情報交換てなに?
    いいマンションですねーとか駅が近くて便利ですねーとか言い合うの?アホらし。

  113. 5113 住民板ユーザーさん1

    >>5112 匿名さん

    早く賃貸マンションから卒業できるといいですね。
    部屋の中はさぞ寒いでしょう。

  114. 5114 匿名さん

    >>5113 住民板ユーザーさん1さん

    意味不明w

  115. 5115 匿名さん

    >>5110 住民板ユーザーさん1さん

    は?総会なんて出ないし笑
    ここは匿名の掲示板でしょ?
    虚偽の内容でなければ何でも書き込んでいいでしょ?
    その為の掲示板だよ。

  116. 5116 住民板ユーザーさん6

    >>5110 住民板ユーザーさん1さん
    年越しそばは一家揃ってカップ麺で済ます派ですか?

  117. 5117 住民板ユーザーさん1

    >>5115 匿名さん

    ここは、住民専用のスレッドです。嘘っぽい書き込みの荒らし屋はご遠慮願います。

  118. 5118 匿名さん

    >>5117 住民板ユーザーさん1さん
    住民だから書き込んでいるんだけどね笑
    12月30日から1月3日までゴミ出せないの不便だなとかクリスマス終わっても朝の時点でエントランスのツリー片付けられてないなとか愚痴ってみる?
    それはいいとして何でこの人はオフィスの件などを火消ししたがってるんだろ?オフィス使用者の関係者だったりして。

  119. 5119 住民板ユーザーさん1

    >>5118 匿名さん
    なりすましだね。どこのマンションもゴミ出しやクリスマスツリーの件は同じ。
    なりすましだね。やたらに炎上をあおっているね。住民ではない人、ご退場くださいな。

  120. 5120 匿名さん

    >>5119 住民板ユーザーさん1さん

    なりすましじゃなく住民なので退場しませんよ笑

  121. 5121 マンション住民さん

    住民の皆様は初詣どこの神社へ行きますか?
    おみくじなども引ける神社って近場だとどこか良い所ありますかね?

  122. 5122 住民

    この人がなりすましかどうかなんてどうでもいいですよ。どうせ証明などできないし。煽り投稿はご遠慮いただきたいですがこの方が言っていることは正しい気もします。こういった掲示板でマナー違反者や危険行為者の情報を知るのはいいことだと思います。例えそれが直接解決に至らないにしても情報の共有ができることにデメリットはないはずでは?
    どちらかというとこういった情報に対してすぐに荒らしだ煽りだと反応している人ほうが害悪ですね。

  123. 5123 匿名さん

    >>5122 住民さん
    その通りですね。
    自分達に都合が悪い情報が出ればすぐに荒らしだ住民ではない人の投稿だなどと言い始める。
    オフィス利用やペットマナー違反じいさん、逆走ベンツなどの問題は実際に存在しますからね。特にペットマナー違反じいさんと駐車場逆走の件に関してはマンション内の掲示板に注意喚起の貼り紙もあります。このスレの影響の少なからずあるでしょうね。

  124. 5124 匿名さん

    みんな不満や鬱憤すごいね。
    そういう輩の集い場所だから仕方ないのかね。

  125. 5125 住民板ユーザーさん3

    一人で何役もやっていますね。
    問題は嘘っぽい書き込みが多いことではないでしょかね?
    そこで、荒らし屋って言われのではないでしょか?

  126. 5126 マンション住民さん

    以前ここで話題に上がっていた駐車場を逆走するベンツですが先日初めて遭遇しました。平置きの一番入口側に止めてある車ですよね?思いっきり逆走してました。確かにあれは危険ですね。大事故になる前にやめてほしいです。

  127. 5127 住民板ユーザーさん3

    黒ベンツ+堂々と逆走=その筋?

  128. 5128 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税のお知らせは、みなさんもう来ましたか?

  129. 5129 匿名さん

    >>5127 住民板ユーザーさん3さん

    2ドアのSLとGLEクーペだからその筋のわけないだろw
    ただの危険運転だよ。

  130. 5130 住民の人に質問したいさん

    今の不動産価格、土地価格って
    確実に不動産バブルですよね。

    現状の高騰は局地的なスポットに留まって
    中心部以外は不動産の下落始まっていますし、
    オフィス需要は高まっていますが、
    人口減少の傾向には変わりなく住宅は下落基調になるはず。

    2016年再販売時期もバブル中だったと思います。
    今中古でこの物件を検討していますが、
    崩壊して安くなるまで待った方が良いですかね。
    2、3年後には値頃になっていると読んでいます。
    鹿島田住民です。

    住人版に書き込んですいません。

  131. 5131 住民板ユーザーさん7

    >>5130 住民の人に質問したいさん

    検討版に書き込んでください

  132. 5132 住民板ユーザーさん2

    >>4742 住民板ユーザーさん
    そんな投稿あったっけ?

  133. 5133 住民板ユーザーさん3

    >>5132 住民板ユーザーさん2さん
    なに???

  134. 5134 住民板ユーザーさん8

    >>5104 住民板ユーザーさん2さん

    クーラーの室外機の裏に落ちてたものが風で飛ばされた。

  135. 5135 匿名

    5130
    分譲マンションからの買い替えなら、自分の物件の価格も同じように推移するから、あまり変わらないかも。
    賃貸でも家賃考えるとあまり変わらないかも。
    ここは、地域ナンバーワン物件だから、15年くらいはあまり値下がりしないかも

  136. 5136 住民板ユーザーさん1

    >>5130 住民の人に質問したいさん
    2,3年じゃ売主はまだまだ強気だと思うね。
    分譲時価格まで戻すのに10年はかかるんじゃないだろうか。
    最近の売出価格は切り下がってきてるけど、個人的には今の売出の1割引位が適正な価格水準だと思う。

  137. 5137 住民板ユーザーさん1

    15年後は修繕積立金が跳ね上がってるから、その時はまた買うの躊躇するだろうね。

  138. 5138 住民板ユーザーさん2

    ここのモデルルーム跡地、整備された?
    この間近くを通りかかったら、一戸建てがなくなっていたように思えたんだけど。

  139. 5139 住民板ユーザーさん1

    ファミリーマートに恵方巻予約のポスターが出ていますね。
    ふと恵方巻おばさんを思い出してしまいました。

  140. 5140 住民板ユーザーさん4

    >>5139 住民板ユーザーさん1さん

    まだ恵方巻とか言ってるのかよ。
    面白くないから。

  141. 5141 住民板ユーザーさん1

    >>5140 住民板ユーザーさん4さん

    私だって恵方巻には興味ありませんよ。ふとファミリーマートを通りかかって気付いただけで。
    そもそも恵方巻おばさんって何者なんですか。知ってるのなら教えなさい。

  142. 5142 住民板ユーザーさん3

    >>5141 住民板ユーザーさん1さん

    新年早々、言葉使いから勉強しましょう。

  143. 5143 住民板ユーザーさん3

    >>5140 住民板ユーザーさん4さん

    貴方も新年早々、言葉使いから勉強しましょう。

  144. 5144 住民の人に質問したいさん

    この辺の神社、お寺共に
    年末年始は子供にお菓子をくれました。

    優しい自治会、商店組合の方々ばかりで
    ほっこりしました。

  145. 5145 匿名さん

    いまwifiがつながります?
    ちょくちょくつながらなくなるんだが、NTTの問題なのか、ブロバイダの問題なのか、マンションの問題なのかさっぱり。

  146. 5146 住民板ユーザーさん1

    今スタディルームに来れば大いびきかいて寝てる人のシンフォニーが聴けますよ!

  147. 5147 住民板ユーザーさん3

    同類だろがぁ。世のため人のため、労働したら?

  148. 5148 住民板ユーザーさん1

    >>5140 住民板ユーザーさん4さん
    あなたが偉そうにそんなことを言ったせいなのか恵方巻のチラシがマンション全戸にポスティングされてたじゃないですか。

  149. 5149 住民の人に質問したいさん

    入居して1年が経ちました。

    現状全く不満の無いマンションです。
    其々の期待値や、満足度は異なると思います。
    あくまで1個人の感想です。

    常識的なマナーから逸脱した隣人も
    幸いにも見たことがありません。

  150. 5150 住民板ユーザーさん

    地震がこのところ何回か起きているようですが感じましたか?

  151. 5151 住民の人に質問したいさん

    今朝の地震は起きませんでしたので感じていません。

    揺れたのでしょうか?気になっています。

  152. 5152 住民板ユーザーさん2

    昨日の地震なら、体感はありました。
    震度2くらいかな?と思っていたら4と聞いて意外と大きかったんだなと思いました。
    あと揺れてる時間は短かかったです。
    高層階です。

  153. 5153 住民板ユーザー7

    地震揺れました。
    低階層

  154. 5154 住民板ユーザーさん1じ

    地震、鈍感な性格から全く感じませんでした。反省。高層階です。

  155. 5155 匿名さん

    交通広場?の空きテナントの前の木…電飾恥ずかしいからやめてほしい(-_-;)

  156. 5156 マンション住民さん

    地震も怖くない物件ですね。

    セキュリティもしっかりしているし、
    警備も頻度高くされている印象がありますので
    安心感を得られます。

  157. 5157 住民板ユーザーさん1

    ひとり何役?

  158. 5158 住民板ユーザーさん2

    高層階だけどすごく揺れを感じました。気付かなかったとか信じられません。

  159. 5159 匿名さん

    45階より上の高層住民ですが多少の揺れは感じましたよ。
    ただ、ここに越してきて初めて揺れを感じました。明らかに以前住んでいたマンションに比べて揺れは感じないです。

    免震て低層が揺れて高層は揺れないのかな。

  160. 5160 マンション住民さん

    30階に住んでいます。
    体感としては震度1~2程度の揺れの感覚でした。

    二子玉川の某タワーマンションに住んでいる同僚は
    相当揺れを感じて、死ぬかもしれない!って思ったと言ってました。(大袈裟ですけど)
    戸建の人も相当揺れたと言っていましたが、
    え!?って感じです。

  161. 5161 住民板ユーザーさん1

    高層階ですが、ペンダントライトが少し揺れたかな。免震性能に驚きました。

  162. 5162 住民板ユーザーさん7

    >>5155 匿名さん

    同感です…

  163. 5163 住民板ユーザーさん1

    中古価格は、相場と売主の時間軸で表向きな価格は変わるだろうから、表向きな価格だけ見て、上がった下がった言っても仕方ありません。
    大規模マンションで10件くらい売りに出ても不思議なことではないです。

  164. 5164 住民板ユーザーさん

    突然、なんのこと?

  165. 5165 匿名さん

    >>5164 住民板ユーザーさん

    おそらく他の掲示板に書き込もうとして誤爆したんじゃない?きっと色んな掲示板に書き込んでいるんでしょう笑 ユーザー名も赤文字だし。

  166. 5166 匿名さん

    >>5165 匿名さん
    確かにユーザー名が赤文字ですね。
    赤文字になるのって何か意味があるんですか?

  167. 5167 住民板ユーザーさん

    運営を含めた広義の関係者。

  168. 5168 住民板ユーザーさん

    階段をたまに利用してるのですが、ホコリの塊が目立ってます。
    入居前にもらった資料の清掃業務計画によると、共用階段は「週1日に掃除機による清掃」と書いてあるけど、いつ清掃したの⁇と思います。

    1. 階段をたまに利用してるのですが、ホコリの...
  169. 5169 マンション住民さん

    やってないってことでしょうね。業務不履行ではないでしょうか。

  170. 5170 住民板ユーザーさん

    不動産取得税が来たけどこんな遅く来るのかと。
    なんか減額制度があったような。。。

  171. 5171 マンション住民さん

    5170
    うちは㎡あたり850円くらいでしたがこんなもんですか?

  172. 5172 住民板ユーザーさん

    そんなもんですか。
    計算すると2000円近くになりましたが。

  173. 5173 とおりすがり

    みなさん
    不動産取得税の由告書を速やかに
    県税事務所に提出しましょう。
    いいことがありますよ!
    本当は、取得してから60日以内
    私は、不動産取得税は1円も払っていません。

  174. 5174 とおりすがり

    訂正
    誤 由告書
    正 申告書
    失礼!

  175. 5175 住民板ユーザーさん1

    >>5173 とおりすがりさん
    申告してませんが、通知には軽減措置もされていました。
    申告したら更に軽減されるんですか?

  176. 5176 とおりすがり

    >5175さん
    詳しくはわかりませんが、
    私は申告をしたせいか
    県税事務所から通知書などは
    一切届いていません。
    詳しくはネットでググればわかると
    思います。

  177. 5177 とおりすがり

    そもそも
    私の認識では、新築マンションには
    不動産取得税はかからないが(例外はありますが)、
    軽減するには手続き(申告)が必要である!
    です。

  178. 5178 住民板ユーザーさん1

    >>5177 とおりすがりさん
    ありがとうございます。

    ぐぐったらそのようですね。
    ttp://asset-campus-oag.com/real-estate-acquisition-tax-deduction-656
    現在の特例が続く間は、大半のマンションは条件を満たすことから非課税となります。

    さて、今からこの十数万を0に出来るかな

  179. 5179 匿名さん

    セカンドハウスでも0になるかわかる方いらっしゃいますか?

  180. 5180 住民板ユーザーさん1

    長期優良住宅の認定はないので控除は1200万までであってる?

  181. 5181 住民板ユーザーさん1

    >>5180 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんでしょうが、土地と建物別々に1200万控除されるから0になるのかな
    届いた葉書は、購入価格から1200万引かれた3%ぐらいの税金になってました。

    申請書はダウンロードしましたが、添付で全部事項証明書も送らないと駄目なのかな

  182. 5182 住民板ユーザーさん

    なんで今頃、不動産取得税なんだろう?

  183. 5183 住民板ユーザーさん1

    >>5181 住民板ユーザーさん1さん
    あ、桁ひとつ間違ってました。
    予定課税標準額の3%でした。で、予定課税標準額があってるのか分かりませんが、0になるってことは間違ってるんですよね。

  184. 5184 とおりすがり

    とにかくみなさん
    「不動産取得税」をネット
    でググッて調べて下さい。
    知っているのと知らないでは
    天国と地獄の差ですよ。
    上でも書きましたが、
    私はマンションを48百万で購入しましたが、
    不動産取得税は一切払っていません。

  185. 5185 匿名さん

    それより固定資産税をなんとかしたいですね。

  186. 5186 匿名さん

    そんな不平等な税制あるのか?

  187. 5187 住民板ユーザーさん1

    >>5186 匿名さん
    税制なんてみんなそうじゃない?
    節税したければ調べて動かないと

  188. 5188 住民板ユーザーさん2

    新築戸建は不動産取得税がかからないけど、木造住宅じゃないマンションは評価額が高いから不動産取得税を払うことになるよ
    ここの建物は1200万円以上の価値ある

  189. 5189 マンション住民さん

    1LDKは不動産取得税の軽減措置ありますか?

  190. 5190 住民板ユーザーさん

    不動産取得税に不満があるなら、タワーマンションを購入してはだめだよ。建物の評価額、実際の価格が高いから金持ちの節税対策になるんだから。こういう人にとっては、不動産取得税は飲食代みたいなもんだろうね。

  191. 5191 住民板ユーザーさん3

    >>5186 匿名さん

    そんなことないよ。金持ちからはごそっと税金とってますよ。

  192. 5192 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税は、固定資産税評価額が分かれば自分で計算出来るでしょ。
    それが今回来た通知より安いかどうか。

  193. 5193 住民板ユーザーさん1

    タワーマンション2部屋持ってるため、不動産取得税より固定資産税の方がランニングコストとして気になります。
    ここはあと4年の固定資産税の軽減措置があるため助かります。

  194. 5194 住民板ユーザーさん

    三井からもらった税関係の書類を見ると不動産取得税のことも出てました。
    『課税対象者にのみ通知、軽減特例の申告は不要』といった内容でした〜

  195. 5195 住民板ユーザーさん3

    >>5193 住民板ユーザーさん1さん

    ランニングコストということは、オフィスか賃貸だね。タワーマンションの賃貸はきつい時代になりましたね。

  196. 5196 マンション住民さん

    結局、建物の固定資産税評価額が1200万円を超えていたら、軽減措置を受けても不動産取得税はゼロにならないという理解でいいんですよね?

    私の場合、特に申告はしませんでしたが(申告しなくても軽減措置が適用されるとどこかに書いてあったので)、葉書には1200万円の控除の適用後の税額であると記載されていました。

  197. 5197 匿名さん

    なんだ、結局は愉快犯に踊らされただけかよ。

  198. 5198 住民板ユーザーさん1

    今、固定資産税評価額調べましたが、間違いなく安くなりますよ。

    購入5600万、建物価格2600万、固定資産税評価額1300万
    不動産取得税は、(1300-1200)*0.03=3万のはずが、通知では(1600-1200)*0.03=12万でしたから。みなさんも固定資産税評価額調べた方がいいですよ。

  199. 5199 住民板ユーザーさん1

    >>5198 住民板ユーザーさん1さん
    不動産取得税は、28年度、固定資産税は、29年度のため、固定資産税の評価額は、不動産取得税の評価額の0.8倍になっています。

    そのため、通知の通りで間違いなかったです。不動産取得申請も必要ないですね。

  200. 5200 匿名さん

    何もなかったということで、おしまい。

  201. 5201 住民板ユーザーさん1

    >>5173 とおりすがりさん

    屋上から見て今年の恵方はどちらですか?

  202. 5202 住民板ユーザーさん4

    >>5199 住民板ユーザーさん1さん
    まあさその通りなんだけど、固定資産税の記入の仕方も不親切だよね 標準額のあたりが だから愉快犯みたいなバカが出てくる 概算額って買う時に聞いているはずなのにね

  203. 5203 住民板ユーザーさん3

    今回の不動産取得税、一般教養のない私には、大変、勉強になりました。webであちらこちらを検索出来ました。感謝しています。

  204. 5204 マンション住民さん

    マンション近辺の病院はどこに行っても激込み。
    特に内科、耳鼻科がもっとあるといいんだけど。

  205. 5205 マンション住民さん

    皮膚科の混雑も尋常ではない。皮膚科も追加でほしい。

  206. 5206 住民板ユーザーさん3

    なに?この町、この環境?

  207. 5207 マンション住民さん

    病院が少なすぎる。インフルや花粉症の時期なんて診察まで2時間も待たされる。

  208. 5208 住民板ユーザーさん2

    小児科も少ない。
    混雑云々より、休診日や検診専門日に体調に不安があると、近くになくて困る。

  209. 5209 住民板ユーザーさん3

    隣街同様、急激に人口が増えたから?それとも、開発途上?
    誰か、凄く暮らし安いと言っていたけれど、それって、やはり、ステマだったのですね。

  210. 5210 住民板ユーザーさん2 

    >>5209: 住民板ユーザーさん3
    暮らし安いってクラシアンの方ですか?

  211. 5211 住民板ユーザーさん2

    こういう日だと本当に駅直結の価値を感じますね。。

  212. 5212 住民板ユーザーさん3

    そうですよ。そのための高い不動産取得税であり、同、固定資産税なんですよ。

  213. 5213 匿名さん

    せっかくのペデストリアンデッキなのに、横から雪が降り込んで積もっていた。どうしてこんな設計なのやら。

    でも、デッキをせっせと除雪していた管理会社の人(?)には感謝。ありがとう!

  214. 5214 匿名さん

    >>5213 匿名さん

    多分今日の雪だとトンネルみたいな形状でもない限り雪は積もるでしょ。

    しかしこの天気だとスーパー、コンビニ直結はホントありがたいですね!

  215. 5215 住民板ユーザー

    もっとまともな場所で感謝述べてよ。ステマと荒らしとチクリ屋で成り立っているここで感謝述べてもねぇ、、、。

  216. 5216 匿名さん

    昨日の雪はすごかったですね。
    朝下に降りたらマンション周りはだいぶ雪かきされてて駅までもスムーズに行けました。
    警備員さんの雪かきのおかげですね!

  217. 5217 マンション住民さん

    朝1階エントランスから出勤しました。

    管理室の面々が総出で雪かきしてくれていて
    歩ける道が作られていました。

    素直に感謝しましたよ。

  218. 5218 匿名さん

    エントランス前の元セブンに接する狭小建物が解体されましたね。また同規模の建物が建つのかな。元セブンの建物も全然解体されないけど、一体開発されるのかな。

  219. 5219 住民板ユーザー1

    こんなところに投稿せず、直接、感謝の意を伝えてあげましょう!

  220. 5220 住民板ユーザー

    まともな百均とユニクロがこないかなぁ。マルエツも1店舗で十分。もう、飽きたよ。イオンかヨーカ堂がこないかなぁ。

  221. 5221 住民板ユーザーさん2

    また、粗大ゴミを無断で捨てた人いますね。
    防犯カメラで誰が捨てたかわかるので、個別にきちんと指導して欲しいです。

  222. 5222 住民板ユーザー

    ひどいですね。指導の枠を越えていますね。犯罪ですよ。

  223. 5223 住民板ユーザー2

    >>5221 住民板ユーザーさん2さん

    荒らし?どこですか?
    写真アップ出来ますか?もし、出来ないのなら、フロア階数を教えてください。私も目で確認したいので。

  224. 5224 住民板ユーザーさん2

    えっと、粗大ゴミは掲示板に掲出されています。
    防犯カメラの映像は規程により厳格に管理されているので、簡単には犯人探しに使うことは出来ないと思われます。
    でも確認して欲しいです。

  225. 5225 はぁ

    充電女ですが、今日も夫婦で、3階ロビーでがっつり充電してます。まるで家のリビングのようにくつろいでうるさいし。管理人に言っても全然改善しない。どうしたら良いのか。今もいます。

  226. 5226 住民板ユーザー2

    >>5225 はぁさん

    以前も投稿がありましたけど、住所意外の人ではないかと。不法投棄同様、総会で、、、。

  227. 5227 住民板ユーザー2

    ミス訂正
    住所意外→住民以外

    失礼しました。

  228. 5228 住民板ユーザー2

    1階と3階ロビーの深夜から早朝は、冷暖房を弱かオフにしませんか?
    経費節減にもなります。

  229. 5229 住民板ユーザーさん1

    >>5228 住民板ユーザー2さん
    全面的に賛同致します。22時頃~5時頃迄は冷暖房オフで構わないと私も思います。5時から空調つけておけば、遅くとも7時位にはエントランス暖まると予想。

  230. 5230 マンション住民さん

    エントランスの空調
    冬ははもう少し絞ってもいいかもしれませんね。

    夏は勘弁して下さい。熱いのはつらい。
    やっぱり帰ってきたときにホッとできる環境じゃなきゃ、
    私は1階の静かな雰囲気が好きです。

    今も家着いた~って気がしています。

  231. 5236 住民板ユーザー2

    [No.5231~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  232. 5237 住民板ユーザーさん2 

    臨時総会の開催案内、第二号議案について、検討の結果、規約改正したいとあるけど、検討内容が書いてない。
    なんで今のままじゃダメなのか分からない。議案についてどういう議論がされたのかも不明。
    それでどうやって合意しろっていうのか?
    判断できない。変な案内を出さないでほしい。

  233. 5238 住民板ユーザー2

    再び、荒らしかと。誰に向かって言っているのかと。

  234. 5239 住民板ユーザーさん1

    >>5237 住民板ユーザーさん2 さん

    理事会の議事録見ればいいじゃん

  235. 5240 住民板ユーザーさん7

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  236. 5241 住民板ユーザーさん

    私も恵方巻には関心がありませんが、自分の好き嫌いだけで程度が低いとか民度がどうこうとか言われたり言ったりしたくはないものですね。

    AEDに自分の好きなデザインがどうこうとゴネてた人みたい。

  237. 5242 匿名さん

    確かに恵方巻きに関してはここのスレとは全く関係ないし荒らし投稿だよね。
    タチ悪い。

  238. 5243 マンション住民さん

    臨時総会の第2号議案の経緯は議事録にも書いてないですね。
    確かに変更する理由がわかりませんね。
    このままだとどうしていけないのでしょうか?
    また、この時期に変更しなければいけない理由は何かあるのでしょうか?

  239. 5244 住民板ユーザー2

    >>5243 マンション住民さん

    誰に言っているの?

  240. 5245 住民板ユーザーさん2

    >>5244 住民板ユーザー2さん

    あなたでないことは確かですね。

  241. 5246 住民板ユーザーさん1

    現状の長期修繕計画では5年毎に修繕積立金の徴収額が上がっていく見通しだったと思うので、使用料について懐具合に応じて積立金会計に計上出きるようにしましょうという提案は、とても良心的だと思います。
    あわせて、修繕積立金の徴収額をフラット化するような施策も検討してほしい。
    確かに議案を読むと、検討に至った経緯が殆ど何も書いていないので唐突な印象を与えやすいと思いましたが、提案内容自体は妥当なものと感じました。

  242. 5247 住民板ユーザーさん1

    この時期の提案になった特別な理由は無いんだろうと思いますが、将来的に積立金会計の逼迫が予想されているのであれば、出来るだけ早めに収入源を手当てしたほうが良いのと、民泊関連で急ぎの決議があったので、このタイミングでの上程になったのではと推測します。

  243. 5248 住民板ユーザー2

    根拠のない推測は不要。必要なのは事実のみ。

  244. 5249 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  245. 5250 住民板ユーザーさん1

    いい加減脊髄反射のように、ワンフレーズで具にもならない自信の感想だけ書き込むのはお止めになっては如何ですか?
    その書き込みを親に見せられるのか、書込自体に本質的な意味は有るのかといった事を意識してから、住民の求めている情報を常日頃から意識して発言してもらえませんか?
    オープンのスレッドだからある程度変な方が混じってしまうのは不可避ですが、もし万が一住民の方でこのような方がいらっしゃったら、もう少しクレーム内容を詳しく書いてもらいたく存じます。

  246. 5251 住民板ユーザーさん7

    >>5241 住民板ユーザーさん

    自分の好き嫌いという主観的なものではなく、客観的に見て違和感のある発言だとは思わないのなんて特殊な感覚をお持ちなんですね

    過去のレスをご覧いただけると納得いただけるかと思いますが、酷いものですよ。

    これだけ言って、恵方巻に関する発言が荒らしだと思わないとおっしゃるのであれば、もう何も返す言葉はございません

  247. 5252 マンション住民さん

    臨時総会の決議気になりますね。

    民博関連、監視カメラの利用等、
    このスレでも騒いでいた内容ですよね。

    時々現れる中国人団体の存在。
    粗大ごみの不法投棄への対策ではないか。

  248. 5253 住民板ユーザー2

    連続投稿ですね。

  249. 5254 住民板ユーザーさん2

    熱い議論に水を差すようですが、そこのマルエツで恵方巻が30パーセントオフになってますよ!

  250. 5255 住民板ユーザーさん1

    小杉の三井は良いテナント入るようですね。羨ましい!

  251. 5256 住民板ユーザーさん2

    そろそろここのモデルルーム跡地が始動するかな?

  252. 5257 住民板ユーザー2

    広くてまともな百均とマルエツ以外のスーパーとユニクロが近くにあればと思いました。

  253. 5258 マンション住民さん

    民泊規制への改定にに賛成しました。

  254. 5264 マンション住民さん

    長らく掲示板を拝見しておりますが
    無意味な投稿はスルーしていますので
    私にとっては削除してもしなくても同じです。

    臨時総会の議題に対する住民意思に興味があります。

  255. 5265 住民板ユーザーさん3

    [NO.5259~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  256. 5266 住民板ユーザーさん1

    無意味な投稿、じゃれあいは無視するだけでよいが、有益な情報交換の流れを断ち切ろうとする投稿は悪質。それだけ勘弁してほしい。

  257. 5267 住民板ユーザーさん3

    匿名で文責のないスレッドでの有益な情報交換ね。皆で頑張りましょうね。

  258. 5268 匿名さん

    やはり恵方巻き関連の荒らし投稿は削除されましたね。
    今後は気をつけてほしいものです。

  259. 5269 住民板ユーザーさん3

    反応なし。寂しい(ノ_・。)

  260. 5270 マンション住民さん

    スタディルームで夕方勉強していると
    図書室側で子供が遊んでいて騒々しい。

    場合によってはスタディルーム側にまで侵入し
    椅子取り合戦したりマナー的にどうかと思う日がある。

    スタディールームは照明環境も整い、
    朝や夜は集中できて有難い場所ではあるが、
    利用マナーについては改善の余地があると感じます。

    15時~17時頃までは大人は利用を控えた方がいいのかな。

  261. 5271 匿名さん

    25階と同じく接続の扉は常時施錠でもいい気がしますね。明らかに用途違うので。

  262. 5272 住民

    >>5270 マンション住民さん

    まずは注意しましょうね。こんなとこに書き込む前に。

  263. 5273 住民板ユーザーさん1

    何さま?

  264. 5274 住民板ユーザーさん3

    出た!赤文字!

  265. 5275 住民板ユーザーさん1

    もう赤文字の方は投稿しないでほいしです。

  266. 5276 匿名さん

    赤文字は、下げ投稿ですよ。

  267. 5277 匿名さん

    「下げ」にチェックを入れると、スレを上げること無く投稿できます。

  268. 5278 匿名さん

    よくわからないけど、とにかくあまり荒らさないで欲しいです。

  269. 5279 住民板ユーザーさん1

    トランクルームかなり便利ですね!
    空きがあれば2個目を借りたりできるのかな?

  270. 5280 住民板ユーザーさん3

    >>5279 住民板ユーザーさん1さん

    どうぞ、借りてください。

  271. 5281 住民板ユーザーさん1

    >>5280 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!

  272. 5282 匿名

    確かにトランクルームは便利!
    てか、ゴルフバッグなどは部屋に置けないからもし抽選外れてたと思うとゾッとする。

  273. 5283 住民板ユーザーさん1

    閉鎖状態。

  274. 5284 匿名

    >>5283 住民板ユーザーさん1さん

    あっ、反応しちゃってる笑

  275. 5285 住民板ユーザーさん2

    先週コミュニティルームが貸し切りになってた。
    このマンションの住戸をオフィス利用してるとこが使ってたようだ。

  276. 5286 匿名

    >>5285 住民板ユーザーさん2さん

    何でわかるの?

  277. 5287 住民板ユーザーさん1

    >>5286 匿名さん

    炎上目的の、いつものチクり屋でしょ。

  278. 5288 匿名さん

    住民専用の掲示板を見てください。
    会社名も部屋番号も全てわかりました。

  279. 5289 某法人

    いっそのこと法人利用は有料化にして、修繕積立費にまわすような仕組み作りを考えませんか?

  280. 5290 匿名

    >>5288 匿名さん

    ほんと?
    会社名は?
    部屋番号は?
    ほんとなら教えて!

  281. 5291 住民板ユーザーさん2

    >>5290 匿名さん
    あなたが住民なら、住民専用掲示板を見れば分かりますよ。
    私も分かりました。
    個人的には部屋番号がわかってるのだから、カウンターで予約する時に、そちらのお部屋の契約者は法人のようなのでご予約できません、と断るようにしていただきたいですね。

  282. 5292 匿名さん

    >>5291 住民板ユーザーさん2さん
    住民専用掲示板て三井のポータルサイトのことかな?最近見てないなぁ笑
    住民専用掲示板の情報をわざわざこちらの匿名掲示板の方に書きこんでいるのは何故かな?
    やはり炎上目的か。

  283. 5293 5291

    そのポータルです。
    私がおんなじうっかり名前使っちゃったのが悪いんですが、私は >>5285 ではありません。
    ただ、5286と5290で質問があり、知っていたので答えただけです。
    まあ、元の方も炎上目的というよりはどう対処すべきかここで話し合って、いい解決法を募りたいと考えていても別に不思議はありませんが…。

  284. 5294 住民板ユーザーさん1

    何が問題なの?きちんと許可とったんでしよ。オフィス使用もOKなんでしょ?そのうち、民泊もOKでしょ。もう、民泊始まっているかも。

  285. 5295 マンション住民さん

    民泊もしくはホテル的な利用は既に始まっているかもしれませんね。
    だから民泊規制の規約改定に動いているんでしょう。

    東アジア系の方々は、
    宿泊者の可能性もありますが、
    むしろ住民の可能性の方が高いと思っています。

    隣接するジムでも頻繁にいらっしゃいます。

  286. 5296 住民板ユーザーさん1

    だから、何が問題なの?許可とればOKでしょ。

  287. 5297 住民板ユーザーさん3

    5296は何か知ってる人なの?
    誰が誰にどういう許可とってるの?

    少なくとも民泊は、誰かが打診されて許可出してるなんて事実は無いのでは…
    オフィス利用も個人のふりして施設の予約取れても、それはイコール許可とったではないでしょう?

  288. 5298 住民板ユーザーさん1

    >>5297 住民板ユーザーさん3さん
    もともとは、3Fの件でしょ。民泊たの、オフィスだの話を広げて、あなたの炎上目的は、果たせたのでしょうけど。もう、炎上目的の投稿は止めてください。

  289. 5299 住民板ユーザーさん3

    えっと、「民泊だの、オフィスの話を広げて」って何故私が言われているのでしょう。
    広げたのは
    >>5294 = >>5298 さんですよね。

    なんか話通じない危ない人のようなのでアレですが…

  290. 5300 住民板ユーザーさん1

    住民なりすまし、自作自演、炎上目的のチクり屋、、、止めてください。

  291. 5301 住民板ユーザーさん1

    >>5300 住民板ユーザーさん1さん
    昨日の総会、恵方巻おばさんは、おじさんでしたね。

  292. 5302 匿名さん

    >>5300 住民板ユーザーさん1さん
    まあ、所詮誰でも書き込める匿名の掲示板です。話半分に聞くべきです。いちいち目くじら立ててたらキリがないっすよ。

  293. 5303 住民板ユーザーさん1

    >>5302 匿名さん
    さすが、名役者!

  294. 5304 住民

    >>5302 匿名さん
    その通りだと思います。

  295. 5305 匿名さん

    一階エントランスの車庫から道路に出る角(マルエツとの境の歩道に面した先端角)、思いっきり砕けてるよ。あんな硬いもの車がかすった程度で壊れるかな…それなら保険でちゃんと直してほしい。。

  296. 5306 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  297. 5307 匿名さん

    1500人以上いる住人のうちこの掲示板見てるの10人くらい笑

  298. 5308 匿名さん

    てかまたこの人の荒らし投稿消されてますねw

    もうやめたら?

  299. 5309 マンション住民さん

    土日のライブラリー&スタディールームが
    無法地帯と化している。先週末もそう。
    大勢の子供の待合室みたいになっていて
    集中できる環境ではない。

  300. 5310 住民板ユーザーさん2

    注意したらどうですか?
    柄の悪い大人なら思わぬトラブルになる危険性もありますが、子供なら平気でしょう。
    子供たちもマナーを教わるいい機会です。

    もっとも、親が教えるべきなのはもちろんですが、親の前だけいい子で注意する必要がないタイプの子っていますからね。

  301. 5311 匿名さん

    テレビサイズどのくらいですか?
    10年落ちの32インチがおかしくなったので家電量販店見に行ったんだけど、店員が大型が人気です!リビングなら50インチ以上でも普通です!とか言われて…あまり大きいと圧迫感あるし、子供がかじりつくのも嫌だし、縦長リビングでテレビとソファの距離が離れてないし、43型くらいが限界かな~と思ったんだけど、みなさんどのくらいのサイズなんでしょうと思って。

  302. 5312 住民板ユーザーさん1

    話題変更ですね。

  303. 5313 マンション住民さん

    >無法地帯、大勢の子供の待合室。

    親が先導して、ここで待ってなさいみたいになっています。
    静かにしなさいとは言っていますけど
    子供が大勢いて静かにできるわけないですよね。

    共用部の導線を変えた方がいい。

  304. 5314 住民板ユーザーさん1

    どうぞ、変えてください。期待しています。

  305. 5315 住民板ユーザーさん1

    クロスが剥がれて自分で直したいんですけど、パークタワー新川崎で使っているクロスの品番分かる方いらっしゃいますか?
    メーカーはサンゲツだということは分かりました。コンシェルジュや管理人室に行けばサンプルクロスもらえますかね

  306. 5316 住民

    クロスの修理は相当な技術を要しますから、業者に任せた方がいいかと思います。

    今、カスタマーサービスで各戸を回り補修をしている時期ですが、お願いしなかったのですか?
    コンシェルジュ脇にも相談窓口が臨時に設けられていますよね?

    住民の方ですか???

  307. 5317 住民板ユーザーさん8

    ここ数週間、アルコープに巨大なスーツケースを出しっぱなしのお宅があるんですが、ある時は1個、ある時は2個、今日は3個出てました…民泊なのでは?と心配しております。

    前に別のお宅で傘立てを出したままのお宅があるのでコンシェルジュさんに確認しましたが、改善されないですし、かといって直接揉めるのも嫌ですし…こういうことは我慢するしかないのですかね…

    チラリすみません。

  308. 5318 住民板ユーザーさん8

    >>5317 住民板ユーザーさん8さん
    民泊の可能性大ですね。

  309. 5319 匿名さん

    コープのケースを常時置いてるお宅あるけど、それならベビーカー置くのもありだと思う

  310. 5320 匿名さん

    消防法ではダメだと思うんだけど。

  311. 5321 住民板ユーザーさん8

    >>5318 住民板ユーザーさん8さん

    今日はスーツケースが4つ、ネームタグつきで出てました…

    ゴミの仮置きや民泊ではなく、GWに海外旅行予定で荷造りしてる可能性が高そうです。

    早とちりしてすみません、

    とはいえ、引越し当初は山積みの段ボールを一ヶ月ほど放置したり、雨の日以降長傘と折り畳み傘を平置きにしたままにしたりとやりたい放題のところを見ると、話が通じる相手ではなさそうです…

  312. 5322 住民板ユーザーさん1

    それにしてもスーツケース4つ…かなり迷惑な話ですね。

    私のフロアにも、アルコープにベビーカー常時置かれてるお宅があります。外に出るたびに目に入ってくるので、う〜ん⁉︎と思いますが、お子さんが3人はいらっしゃるようなので、家の中にベビーカーを置くスペースがないのかな?とも思います。
    時にはベビーカーの他に傘数本、段ボールも置いていたりと…アルコープを私有化されてます(涙)

  313. 5323 匿名さん

    理事会か自治会で個別に注意換気の張り紙したらいいんしゃないかな

  314. 5324 匿名さん

    未だに逆走してますね…

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  315. 5325 住民板ユーザーさん2

    >>5324 匿名さん

    この写真のどのへんが逆走なんでしょうか?
    そう見えないのは私だけ?

  316. 5326 住民板ユーザーさん8

    >>5322 住民板ユーザーさん1さん

    今日はスーツケースが片付いて傘だけになってました。

    カリカリしても良いことがないのはわかっていても、毎日通る度に目にすると気になってしまいますよね。

    私のフロアにはベビーカーを出してる方はいないのですが、お気持ちはお察しします。
    特にベビーカーの場合、子育てで大変なのだから多目にみるべき、というような心理が働くので、気になってしまう自分の心が狭いのか、とモヤモヤしてしまいそうです。

    少しでも改善すると良いですね。


    >>5323 匿名さん

    的確なアドバイスありがとうございます。

    個別に貼り紙されたら少しは意識も変わりそうですよね。

    前に住んでいたマンションでは、そういったことを管理組合の方が注意してくださっていたので、そういうことを含めて'管理'するのが管理組合だと思っておりました…マンションによって様々なのですね。

    何らかの形で問題提起する機会を伺ってみます。


    みなさん、話を聞いてくださり、ありがとうございました。

  317. 5327 匿名さん

    >>5325 住民板ユーザーさん2さん
    すいません。この状態から左に逆走する動画を撮影したので貼りたかったのですが貼れないみたいなので静止画になってしまいました。

  318. 5328 マンション住民さん

    自治会費って幾らくらいなんでしょうか?

    最近は入らない家庭も多いと思いますが、
    永住見込みであれば加盟するべきですかね。

  319. 5329 匿名さん

    対象は画像の車?
    さすがにナンバープレートが特定された個人を吊し上げるのはまずいんじゃないか??

  320. 5330 匿名さん

    >>5329 匿名さん
    逆走は事実だし証拠の動画もあるので大丈夫です。

  321. 5331 住民板ユーザーさん7

    >>5326 住民板ユーザーさん8さん

    コンシェルジュの方に報告して、注意してもらうことをおすすめいたします。
    私はそれで解決してもらいました。

    傘もスーツケースも撤去してもらいましょう。気になりますよね。。

  322. 5332 匿名

    マンションの近隣で22時までスケートボードをしてる愚か者は何とかならないですかね。音って結構響くのね

  323. 5333 匿名さん

    >>5332 匿名さん
    マンション外のことであればここで言っても意味ないと思います。

  324. 5334 住民板ユーザーさん3

    >>5330 匿名さん

    そういう問題ではない気がしますが…

  325. 5335 住民板ユーザーさん1

    アラシのチクリ屋ですよ。

  326. 5336 匿名さん

    >>5335 住民板ユーザーさん1さん
    チクるってワード久しぶりに聞いたわw

  327. 5337 住民板ユーザーさん1

    >>5336 匿名さん

    ご高齢者ですか?

  328. 5338 匿名さん

    >>5337 住民板ユーザーさん1さん

    ね!
    高齢者しか言わないよね笑!

  329. 5340 匿名さん

    [No.5339と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  330. 5341 マンション住民さん

    5324はナンバーが写っているので削除依頼しました。

    逆走は危険な行為でやめて欲しいと思いますが、それとこれとは切り離して、
    本人の承諾を得ずに他者が特定できるような情報を不特定多数が閲覧可能な場に掲載するような行為も止めて欲しいと思います。

    所有者へ逆走をやめるよう注意する根拠や、何かあった時に常習的に行っていた証拠にはなると思いますので
    撮影された動画は、マンションの管理会社を通じて管理組合に提出しておくことをお勧めします。


    # 車のナンバーから個人の特定は容易ではないので本件だけ取り上げてどうこうというよりは、
    # 一般論として、理由が何であれ本人の承諾を得ずに他者が特定できるような情報をアップするのはやめましょう。

  331. 5342 マンション住民さん

    この前エレベーターですげーおしゃれな人居た!
    メッチャかっこよかったです。

  332. 5343 マンション住民さん

    たまに居ますよね。妙にオシャレな人。
    たぶん業界人かな~って勝手に思ってます。
    鹿島田ぽくないですもん。汐留とか通勤してそう。

  333. 5344 住民板ユーザーさん1

    >>5343 マンション住民さん
    汐留ってまじ?

  334. 5345 住民板ユーザーさん1

    今朝、停電ありませんでしたか?

  335. 5346 マンション住民さん

    汐留はあくまで想像でしょ。

    確かに新橋→汐留は通勤楽ですよね。
    あの辺は放送局と代理店が多いですからね。

    でも、オシャレな人って
    メディア系よりアパレル系なんじゃないかな?
    アパレル系って薄給なイメージ根強いですが、
    昨今の勝ち組アパレル企業の総合職は
    30代1000万越えも珍しくないですからね。

  336. 5347 住民板ユーザーさん1

    このマンション、駅から歩きはしますが、濡れずに行けるし、ファミマや諸々のお店あって便利ですね。
    時間経っても、需要あると思います。

  337. 5348 匿名さん

    汐留にアパレル、久々に楽しく笑える情報でした。これからも、頑張ってください。

  338. 5349 マンション住民さん

    駅が近い上にデッキで繋がってるってかなり便利です。
    多少の雨風なら傘が必要ないですよね~。

    小さい子どもにとってもデッキなら自動車事故の心配が無く
    安心して行動できますし、
    住んでみて心地よさを実感しています。

    駅直結のタワーマンションは
    よっぽどな事が無い限り需要が薄くなることはないでしょうね。
    高齢化が進んでも高齢者ほど駅近くが必要。
    物件の過剰供給になろうが、駅から遠い戸建やマンションの需要や価値が下がるだけで、
    この物件の価値が下がることはないと思う。

    完全無欠。

  339. 5350 住民板ユーザーさん1

    >>5349 マンション住民さん
    > 完全無欠。

    良いことばかり書いていると、営業マンの成り済ましって思われちゃいますよ。

    私が思うこと。

    > 駅が近い上にデッキで繋がってるってかなり便利です。

    これは確かに便利ですね。

    > 多少の雨風なら傘が必要ないですよね~。

    どなたかもおっしゃっていましたが、
    実際のところは「小雨」且つ「無風」の場合はですね。
    少しでも風があると横からの雨に濡れてしまいますし、
    かと言って傘はさしづらい雰囲気の通路ですよね。

    新川崎方面は途中、屋根が半分しかないので駅へ向かう人と駅からくる人とで多勢の方が屋根下を歩く感じになりますね。

    > 小さい子どもにとってもデッキなら自動車事故の心配が無く
    > 安心して行動できますし、

    駅までは安全に移動できますね。
    ただ、道路は本当に交通量が多いところなので、駅へ向かう以外の移動はやっぱり心配。

    > 高齢化が進んでも高齢者ほど駅近くが必要。

    高齢者にとってはとても便利な立地でしょう。
    ただ、タワーマンションのご多分に漏れないお高い管理費・修繕積立金、そして固定資産税。
    年金だけでは辛い場合もあると思いますので、老後の資金計画は慎重にする必要がありますね。

    物件の過剰供給になろうが、駅から遠い戸建やマンションの需要や価値が下がるだけで、
    この物件の価値が下がることはないと思う。

    屋上から避難すると言う事態は、めったに発生しないでしょうけれども、
    ヘリポートではありませんので、
    ヘリコプターによる非難は時間を要することになるでしょう。

    新川崎や鹿島田は他の駅から人が呼べるほどの駅ではありませんので、
    コレ以上の商業施設の発展は難しいかも知れませんが、
    ベットタウンとしてはそれがちょうどいい頃合いの駅だと思います

    その駅直結の物件です。

    色々書きましたが、ライフスタイルや家族構成、そして金銭面を含めて、
    良いところ・悪いところあわせて考えればよろしいのではないかと思います。

  340. 5351 匿名さん

    疲れた。一生懸命働かないと。

  341. 5352 匿名さん

    こちらのマンションのモデルルームがあったところはどうなるのでしょうか?

  342. 5353 匿名さん

    >>5350 住民板ユーザーさん1さん
    この特徴的な書き方、中古検討板でネガ投稿ばかりしてる人と同一人物ですよね?
    ここは住民板なので住民以外の投稿はやめましょうね!ルール違反者の意見はたかがその程度の信ぴょう性ですよ!

  343. 5354 住民板ユーザーさん1

    汐留にアパレルとか、住民板なのに歯の浮くようなセールストークのみの投稿よりは良いかな。

  344. 5355 マンション住民さん

    先日、武蔵小杉のパークシティーガーデンに行きましたが、
    うちとは比較にならないほどオシャレです。
    テナントの品質が高く、明らかに小当たりの消費が高い設計でした。
    とは言え、あれでも他の駅から人が呼べる程とも思えませんね!

    新川崎は確かにベッドタウンとしては丁度良い具合です。
    2駅近くにあるにも関わらず、ほどほどの静けさ。

    スシローが大ヒット。週末の朝は1000円カットに人が並ぶ。

    素敵な街じゃないですか。私は好きです。

  345. 5356 住民板ユーザーさん1

    >>5355 マンション住民さん
    自分も行ってきました。ガーデンのテナントは新川崎スクエアとは全く違いますね。猿田彦珈琲など羨ましいです。ちらっと寄って楽しめるテナントが多いです。やはり駅力の差ですかね。
    三井のテナント誘致が成功しましたね。

    新川崎スクエアもスシローやDAISO、ジェクサー、そしてマルエツなど生活に密着していてそれはそれでいいですよね!でも、もうちょっとカフェや美味しいお酒が飲めるようなところも欲しかったです。


  346. 5357 住民板ユーザーさん1

    新橋でしこたま呑んでも
    気楽にタクシー帰り出来る。

    新川崎に着くとシャッターの降りた店しかなく、人気もなく車の走らない道路。

    聴こえるのは人声ではなく貨物列車の足音。
    そう、ここは川崎。南武線通り。

    ここは俺の住処。地獄も住処。

  347. 5358 匿名

    >>5356 住民板ユーザーさん1さん

    ガーデンはスーパーは入らないみたいですね。私は猿田彦よりもマルエツのほうが毎日使うし便利だと思うよ!
    ファミマの100円コーヒーで十分やで笑

  348. 5359 匿名さん

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん
    ザ、ベッドタウンて感じですよね!
    夜は閑散としていていいよね!

  349. 5360 住民板ユーザーさん1

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん

    情緒がありますよね
    私も好きです、新川崎。ちょうどいい

  350. 5361 マンション住民さん

    確かに1000円カットに人ならんでる(笑)
    流石川崎だなぁって感じですよね!良い所に目を着けますね。

    マルエツの中の石釜パン屋のコーヒーメーカーも美味しいよ。
    税込み100円だし!あなどれない味だと思う。

    スタバも猿田彦も、
    もし近くにあっても毎日行く?

    職場の近くにブルーボトルあるけど、
    もうネスレ資本だし行かないよね~。

    私には丁度良い街って感じです。

  351. 5362 匿名さん

    >>5361 マンション住民さん

    確かに!
    ドトールでさえ毎日は行かないし笑
    ファミマやセブンのコーヒーで十分!
    武蔵小杉みたいに意識高い「系」の人もいないし生活しやすいねぇ笑笑
    あ、たまにレンタルサイクルで武蔵小杉にコーヒー飲みには行きますよ!

  352. 5363 住民板ユーザーさん1

    >>5362 匿名さん
    コーヒーは武蔵小杉のスタバですか?
    レンタルしてチャリでコーヒー飲みになんてすごい!

    新川崎三井ビルのタリーズの方がすぐですよ。広々としたビルのラウンジ使えますしね。
    もちろんお店はスタバがいいですけど。

  353. 5364 住民板ユーザーさん1

    汐留にアパレル、レンタルチャリで小杉のスタバ。なんか良く理解できない年寄りになってしまいました。
    まじ卍同様、世の中の変化を勉強します。

  354. 5365 マンション住民さん

    新川崎側がもう少しオシャレに開発されたらいいのになーとは思いますが、
    これだけ交通便利な立地で30分もあればオシャレな街はいくらでも選べる状態なので
    自宅周辺はオシャレなカフェより生活密着型の店舗がいいですよ。
    わざわざ他の大規模駅と競合する意味がない。

    多くの人は都内や横浜方面で働いてるだろうから、仕事場近くにいくらでもあるでしょ、そういうオシャレな店。
    南武線沿線勤務の方はあんまり仕事場近くもレベル感変わらない気がするけど。


    生活密着型店舗が多くていいんだけど、一番残念なのはマルエツ寡占状態かな。
    激安スーパーの必要はないけど競争関係が働くよう他の店舗が入って欲しかった。

  355. 5366 住民板ユーザーさん1

    何度も繰り返す投稿と、スーパーの食材に飽きました。

  356. 5367 匿名さん

    >>5366 住民板ユーザーさん1さん

    見なきゃいいのでは?w

  357. 5368 住民板ユーザーさん1

    長文、疲れるわw

  358. 5369 匿名さん

    >>5365 マンション住民さん

    確かにここらへんはマルエツ1人勝ち状態だから競合のスーパーはほしいですね。

  359. 5370 住民板ユーザーさん8

    400m先に京急ストア新川崎店がありますよ。

  360. 5371 匿名さん

    マルエツと京急ならマルエツの圧勝だよね

  361. 5372 住民板ユーザーさん1

    >>5370 住民板ユーザーさん8さん

    墓穴を掘りました。ステマ。

  362. 5373 マンション住民さん

    モデルルーム跡地で5月20日にフェスがあるらしいですよ?
    何のフェスか詳しくは解りませんが、
    跡地に鯉のぼりとモニュメントが設置されていて準備が始まっています。

    近場でお祭り少ないですし、
    楽しそうなので覗いてみようかと思います。

  363. 5374 住民板ユーザーさん1

    大陸の人大杉

  364. 5375 マンション住民さん

    南極大陸ですか?

    地質学的にどのような大陸があるかご存知ですかね?

    さて、何大陸をさしているのか。
    意味不明、荒らしの様な投稿はお控えください。

  365. 5376 住民板ユーザーさん5

    >>5375 マンション住民さん

    情熱大陸です。

  366. 5377 住民板ユーザーさん1

    隣がベランダでたタバコ吸って煙がくる。臭い。ベランダってタバコ吸っていいの?

  367. 5378 住民板ユーザーさん1

    >>5375 マンション住民さん
    中華人○共和国でしょ
    確かに多いですよね
    ちゃんとマナーは守って貰いたいものです

  368. 5379 住民板ユーザーさん1

    この手のテーマも飽き飽きしました。次はペットかベビーカーか粗大ごみか充電おばさんか?

  369. 5380 匿名さん

    うよくうようよ。

  370. 5381 マンション住民さん

    鹿島田マルシェのチラシが入っていました。

    5月20日(日)旧モデルルーム跡地。
    このスレでも気にしている人がいらしたようですね。

    久々に地域振興行事のようですので
    近場ですし行ってみようかと思います★

    街が元気になるといいですね。

  371. 5384 マンション住民

    [No.5382から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  372. 5385 匿名さん

    近隣のパークシティのように借り上げ社宅として購入・賃貸されている企業も多そう。

  373. 5386 住民板ユーザーさん1

    それは、皆無です。

  374. 5387 マンション住民さん

    東ランの洋服保管サービス使っている人いますか?

    冬服をコンシェルジュに預ければ4月~10月までの
    7ヵ月で500円程度で冬服を預けられます。

    保管環境が気になりましたので問い合わせたところ
    温度27度、湿度50%以下の環境管理をしている倉庫との事。

    かなり格安ですし、
    クローゼットの省スペースに役に立つサービスです、

  375. 5388 住民板ユーザーさん1

    お仕事、お疲れ様でした。

  376. 5389 住民板ユーザーさん1

    >>5384 マンション住民さん

    やはり、「マンション住民」なんですね。

  377. 5390 匿名さん

    自販機1台くらい欲しくない?

  378. 5391 通りすがり

    えっ!
    自販機ないんですか。

  379. 5392 住民板ユーザーさん1

    ダサい。その感覚、理解できない。炎上期待の投稿も大変ですね。お疲れ様。カウント数増加すればいいですね。

  380. 5393 匿名さん

    >>5391 通りすがりさん
    ファミマに行けばいい話なんだけどね。最近はそれすら面倒になってきて。便利に慣れると怖いね。
    あ、あとここは住民以外は書き込んじゃダメだよ!

  381. 5394 住民板ユーザーさん1

    つまんねぇ話。飽きたよ。

  382. 5395 名無しさん

    分かる。1階か3階か、地下でもいいからスマートキーもってかなくていいところに自販機あったら助かる。
    電子マネー対応だとより嬉しい。

    向かいに小児科できますね!
    ゆりさんは予防接種同時2種までで予約もとりづらいから嬉しい。

  383. 5396 住民板ユーザーさん5

    そりや、キー無しオフィス使用の社員が喜ぶよね。民泊者も喜ぶわ!

  384. 5397 住民板ユーザーさん3

    >>5301 住民板ユーザーさん1さん
    詳しく教えて頂けますか?

  385. 5398 住民板ユーザーさん1

    カウント数増加目的の炎上投稿は、やめましょう。

  386. 5399 住民板ユーザーさん8

    >>5395 名無しさん
    本当に自販機1台でいいから欲しいです。
    維持費も業者持ちだろうからそんなにかからないですよね?

  387. 5400 住民板ユーザーさん1

    あなたは、マンション内のオフィス使用者関係ですね。または、民泊屋関係者ですね。

  388. 5401 住民

    省エネや、空き缶、空きペットボトルの放置のためにやめましょう!

  389. 5402 住民板ユーザーさん1

    >>5395 名無しさん
    小児科どこに出来るんですか?セブンがあったとこ?

  390. 5403 名無しさん

    >>5402 住民板ユーザーさん1さん
    日能研の下ですー

  391. 5404 住民板ユーザーさん8

    >>5400 住民板ユーザーさん1さん

    違いますけど笑
    てゆーか意味がわからないです。
    どうしたの?

  392. 5405 住民

    >>5404 住民板ユーザーさん8さん

    この人は前に恵方巻の話ばかりしてたらみんなに相手にされなくなったので、こういう投稿しかできなくなった人ですよ。多分。

  393. 5406 住民板ユーザーさん1

    なるほど!かわいそうな人ですね。自販機の次はなんですかね?

  394. 5407 住民板ユーザーさん8

    >>5405 住民さん
    なるほど!
    根拠のない民泊やオフィスの話題を持ち出して注目を得ようとしてるわけですね!
    かわいそうな人ですね。

  395. 5408 住民板ユーザーさん1

    >>5407 住民板ユーザーさん8さん

    自販機のことたよね。

  396. 5409 住民

    >>5399 住民板ユーザーさん8さん

  397. 5410 通りがかり

    タワーマンションなのに、
    自動販売機がないのは、
    ちょービックリ。
    あり得ない。

  398. 5411 住民板ユーザーさん1

    >>5410 通りがかりさん

    コンビニあるからね。

  399. 5412 住民板ユーザーさん1

    >>5403 名無しさん

    ありがとうございます。小児科 皮膚科ですね。混みそうですが、更に便利になりますね。

  400. 5413 匿名さん

    >>5408 住民板ユーザーさん1さん
    ことたよね笑

    自販機は確かにあれば便利だと思うけどね。

    民泊とかの話はつまんないしもういいや。

  401. 5414 住民板ユーザーさん4

    自宅内に自販機なんて不要です!
    コンビニあるし、マルエツあるしね!

  402. 5415 住民板ユーザーさん1

    自販機をきっかけに、炎上目的を達成したことにあっぱれ。次のテーマはなに?

  403. 5416 匿名さん

    >>5414 住民板ユーザーさん4さん

    なんで毎回わざわざ名前変えて投稿してるのかな?
    >>5409の投稿なんて名前変えている途中で間違って送信しちゃってる笑

  404. 5417 名無しさん

    炎上させてるのは、民泊・社員連呼の人でしょ。

    冬とかわざわざコート着るの面倒いし、雨も強いと多少は吹き込むし、レジより精算早いし(レジは前の人が公共料金払い出したり宅配手配したりして並んだ時にあーーー…ってなる)、小さい子供がいるからさっと戻りたい。
    中に自販機あったらそりゃ便利。
    そりゃ、なくても別にどうにかなるけどね。

    私なんて小児科の予防接種の話ししたのに民泊・社員扱いだよ。
    民泊とか社員が予防接種が2種同時と4種同時が云々とか言うかっていう。

  405. 5418 匿名さん

    >>5417 名無しさん
    同感。
    ま、わざわざハンネを変えて自演してるような人なので明らかに炎上目的でしょう。

  406. 5419 住民板ユーザーさん5

    自販機投稿から見事な炎上って確かに。周りを誘導していく手段ってあるんですね。自演とも疑われても仕方がないと思います。
    いくら匿名でも、素がでますよね。言葉使いもちょっと失礼な部分もあります。
    いずれも、まともなスレッドに戻ってほしです。

  407. 5420 匿名さん

    >>5419 住民板ユーザーさん5さん

    ただ自販機が欲しいとか小児科ができるといった投稿なのにそこから何故か民泊やオフィスに無理矢理繋げようとしますからね笑
    ほとんどがこの人の自演みたいなので炎上とまでは行かないけど今後はやめてほしい。

  408. 5421 匿名さん

    >>5420 匿名さん

    やはリ、自販機と小児科は同一人物。言葉使いも女性のふりをした男性。粗いくて雑で失礼な言い回し。まともなスレッドにもどしましょう!

  409. 5422 名無しさん

    えー、男扱い…。
    まぁ、大抵の人は民泊認定厨の方がおかしな人だとわかってくれてるとは思うけど。

    ところで向かいの小児科・皮膚科ができるのは夏らしいのでその前に良い小児皮膚科探してるんだけど、徒歩圏内ではないから、別駅行った方がいいのかな。
    ここからなら、ミューザ川崎?
    それともパークシティって、3歳未満とかでもいいのかな?

  410. 5423 匿名さん

    >>5392>>5396>>5398>>5400>>5414>>5415>>5421は同一人物による投稿でしょうね。迷惑なのでやめてください。
    ちなみに私は自販機の話は提起しましたが小児科の方とは別人物です。

  411. 5424 匿名さん

    すんげー粘着質で暇なおじさん。でも、自販機、オフィス、民泊と確かに炎上大成功したね。粘着と素人分析はもう、いいから、まともな前向きのスレッドにもどそ。

  412. 5425 匿名さん

    引越しシーズンも終わったこの時期に売れ物件抱えていると、イライラする気持ちも分からなくはない。

  413. 5426 名無しさん

    高層階の角部屋は4月頭に引っ越して、5月上旬に越してきた。中古でも結構簡単に買い手つくんだね。

  414. 5427 匿名さん

    >>5426 名無しさん
    階層や間取りにもよりますね。
    すぐ売れる部屋もあれば竣工後からずっと売れてない部屋もある。

  415. 5428 名無しさん

    結局、民泊オフィス利用とか根拠のないことを言っている人の自演だったみたいだね…
    たかが自販機の話題にムキになる理由はわからないなぁ。
    よっぽど自動販売機が嫌いなのかな?それともファミマの関係者か笑

  416. 5429 匿名さん

    全て炎上目的の自販機屋さんの自演だったのですね。前向きのスレッドで、静かになりました。

  417. 5430 匿名さん

    >>5387 マンション住民さん

    自販機の前がこれですね。炎上目的もあるかもしれませんが、最近、販売飽和化している自販機関係のステマでしょ?

  418. 5431 名無しさん

    バカばっかw

  419. 5432 匿名さん

    >>5430 匿名さん

    自販機係のステマ笑
    自販機係!笑笑

  420. 5433 住民板ユーザーさん1

    前スレッドなどに記入禁止用語がありますが管理人に削除されます。皆さん、前向きなスレッドにもどしてください。

  421. 5434 住民板ユーザーさん1

    小腹が空いたときのために恵方巻の自販機も欲しいですよね。
    (ステマじゃないですよ。)

  422. 5435 匿名さん

    >>5434 住民板ユーザーさん1さん
    恵方巻きの自販機は管理が大変そうなので勘弁してくださいw
    ソフトドリンクの自販機だけで充分です。

  423. 5436 住民板ユーザーさん1

    サイゼリアもいいけど、大戸屋、ジョナサンなどイタリアン以外食べれる店が新川崎スクエアに欲しい。フレッシュネスバーガーの隣のパン屋は要らないかな。マルエツにパン屋入ってるし

  424. 5437 名無しさん

    銀だこ、昔鳥多津のところにあったんだよねー。
    むさこも無くなっちゃったし、銀だこあったらいいのに。
    あと、ジェラート・アイス関連とか、たい焼きとか、下の唐揚げやいらないからそういうの欲しい。
    あとホットモット遠いし、オリジン弁当欲しい。
    ベストはSガスト。
    スタバかエクセルシールも…

    まぁ、意外とあったら行かないんだろうけど。

  425. 5438 住民板ユーザーさん1

    角のテナントにいい加減なんか入ってほしいですね

  426. 5439 住民板ユーザーさん1

    確かにお弁当屋さんほしいですね。マルエツに入ってる中華弁当屋は不味そうだし、マルエツの弁当も作りたてのものはないしね。一階の
    タウンカフェ入らないな。いずれにせよ、2000人くらい人口が増えたんだからもう少しお店増えて欲しい。

  427. 5440 匿名さん

    無理。

    商業施設発展の鍵は、平日日中帯の人口増と休日の他の駅からの集客力。

    いずれも該当しない。

  428. 5441 匿名さん

    テナントは結局ここで言ったとこで意味ないよね。誘致出来るわけではないし。
    自販機なら簡単に置けるよ!

  429. 5442 住民板ユーザーさん1

    弁当屋、ガスト程度位しか望んでない。武蔵小杉みたいに窮屈な町にはなってほしくない。

  430. 5443 住民板ユーザーさん1

    しつこい、自販機ステマ。

  431. 5444 名無しさん

    >>5442 住民板ユーザーさん1さん

    それはあくまであなた個人の意見ですよね。
    了解しました。
    このマンション内には自分の住む地域の発展を望んでいる人も少なからずいるのですよ。
    そして自販機設置を望んでいる人達もいるのです。それぞれ個人の意見。

    私個人の考えを述べさせてもらえば、新川崎地域の発展も望んでいますし自販機設置も賛成です。あくまで個人の意見として。

  432. 5445 匿名さん

    どこに置くんだよ。駐車場の隅か?マルエツ行けよ。

  433. 5446 住民板ユーザーさん2

    >>5435 匿名さん

    恵方巻の自販機、缶入りにしたら管理も楽で新鮮なまま長持ちしそうじゃないですか?

  434. 5447 名無しさん

    >>5445 匿名さん
    今度はマルエツのステマですね。

  435. 5448 住民板ユーザーさん1

    >>5444 名無しさん

    この掲示板んはみんな個人的意見を書いてます毎回、これは個人的意見、これは国民の総意とか書くのかよ

  436. 5449 自販機は必要おじさん

    自販機は必要。

  437. 5450 マンション住民さん

    自販機を置くとテナントの売り上げに少なからず悪影響します。

    住民の利便性とテナントを有する物件全体の運営において、
    どちらを優先するか。ここで何を言おうが
    管理組合で議論しなければ決まらない事案ですね。

    微々たるモノですが共用電源食いますし、
    私が一番嫌なのが景観を損ねる点です。

    タワーマンションの共用部に置いても様になり
    静穏仕様の自販機があればいいですけど。

    個人的な意見としては、
    近くにコンビニもスーパーもあるので無くても全く構わない。

  438. 5451 匿名さん

    自販機ってうける。コインランドリーなんかも欲しいでしょ?

  439. 5452 匿名さん

    >>5451 匿名さん
    それはいらないなあ。それこそ維持費が大変そう。自販機だけでいいよ。

  440. 5453 名無しさん

    ファミマがコインランドリー導入店舗増やすらしいよ。下のは多分ならないだろうけど。
    ドラム式乾燥機付き洗濯機の家多いだろうし、そうじゃなくても浴室乾燥機みんな付いてるし、なんでコインランドリーが必要なんだろう??

  441. 5454 住民板ユーザーさん1

    >>5450 マンション住民さん

    あなたもしかして総会でAEDのデザインという心底どうでもいい且つ本質からハズレたとんちんかんなことについて言及して無駄に時間を延長させた人ですか?

  442. 5455 マンション住民さん

    そうです。

  443. 5456 匿名さん

    自販機を設置するにもコンセントが必要だと思うけど、電源どっかにあったっけ?

    東京駅の自販機の補充スタッフのストライキもあったし、必要性を感じない。

  444. 5457 匿名さん

    >>5456 匿名さん
    ここは東京駅じゃないですよ。ここでスタッフのストライキなんて起こると思いますか?



  445. 5458 恵方巻おじさん

    恵方巻自販機って半分馬鹿にしてましたが、よくよく考えてみると、小腹の空いた休日や夜、また子どものおやつにパリッとした恵方巻が食べられるのは大きなアドバンテージですよね。

  446. 5459 住民板ユーザーさん1

    どなたか、管理人に削除願いを出してくれませんか?管理人自らは削除しません。なぜなら、スレッドのカウント数が増加して儲かるからです。
    削除申請をお願いします。

  447. 5460 住民

    >>5459 住民板ユーザーさん1さん
    削除依頼しましたけど…
    削除してもらえませんね。

  448. 5461 住民板ユーザーさん1

    以前、親戚の集まりでスカイリビングとゲストルームを利用しましたが、泊まる人の飲料水を予め用意せねばならず、自販機があったらよかったのにと思っていました。
    ロックアイスもあると便利だと思いましたが、まぁマルエツ行けよで終わってしまいますがね。

  449. 5462 住民板ユーザーさん1

    過去スレッド読むと、確かにキーの数量が少ない、民泊とオフィス関係の人も喜びますね。
    もう、自販機ネタはやめましょうよ。

  450. 5463 住民

    何故全てをすぐに民泊の話題につなげるのか。
    民泊なんて見たことねーよ。コンシェルジュの人にも聞いたけどそれらしき人はいないって言ってるよ。

  451. 5464 住民板ユーザーさん1

    そりや、いないと言うだろが。

  452. 5465 住民板ユーザーさん1

    オフィス使用、結構、ありますね。朝のエレベーター上昇、夕刻の下降時に目立ちますね。

  453. 5466 住民さん

    >>5465 住民板ユーザーさん1さん

    もうそういう嘘情報はいいよ。
    ここで言って何になるの?

  454. 5467 住民板ユーザーさん1

    >>5458 恵方巻おじさん

    全く同感です。恵方巻を自動販売機で販売なんて目から鱗です

  455. 5468 匿名さん

    >>5466住民さん

    オフィス使用している会社の社長さんですか?

  456. 5469 住民板ユーザーさん

    清水建設の担当の人、また女性でしたね。かなり背の高い若い人でしたが。
    昔は無愛想な男性建築士で対応もうーんな感じでしたが。。。
    コンシューマ向けの対応が進んだんですかね。
    女性建築士が増えたせいもあるんでしょうが。

  457. 5470 住民板ユーザーさん1

    >>5468 匿名さん

    そのようですね。民泊とオフィスの単語にピリピリしている。夏に向かってどちらも自販機がほしいわな。
    たぶん、従業員かも。言葉使いも悪いし。

  458. 5471 匿名さん

    >>5468 匿名さん
    社長がこんなところに書き込むとでも?w
    頭大丈夫??

  459. 5472 匿名さん

    あー、やっぱり社長さんみたいだね。


  460. 5473 匿名さん

    >>5472 匿名さん

    シャチョさんてか笑

    アホらし笑笑

  461. 5474 住民板ユーザーさん1

    >>5473 匿名さん

    民泊経営の社長さんかな?

  462. 5475 住民さん

    今日マンション内でストライダー(ペダルのない自転車みたいなやつ)をやっている子供がいたよ…しかもそのままエレベーターに乗り込んでくる始末。親もいたが注意する気配もなし。案の定床にはタイヤのあと。バカ親。
    降りた階は分かっているので続くようなら晒すよ。

  463. 5476 住民板ユーザーさん1

    >>5475 住民さん

    それは何が悪いのでしょう?

  464. 5477 匿名さん

    >>5476 住民板ユーザーさん1さん

    それ本気で言ってますか?
    釣りだとは思うけど。

  465. 5478 住民板ユーザーさん1

    >>5475 住民さん

    この記述では、ちくり屋とか、アラシとか言われるよ。ある程度階数を書いたらいかが?×5階とか、3×とか。これなら特定できないでしよ。

  466. 5479 住民さん

    >>5478 住民板ユーザーさん1さん

    ちくり屋で構いませんよ。事実だから。
    流石に共用部で乗ったらダメでしょ?いくら子供でも。当たり前のようにエレベーター乗って来てびっくり。
    いきなり晒すのはどうかな。とりあえず今日の17時30分くらい高層エレベーターの奥から2番目、とまでは言っとく。

  467. 5480 住民板ユーザーさん1

    これは、嘘を並べた荒らし。子供をだしに悪質だ!逆走写真を掲載し削除された荒らしの常習犯。子供さんがかわいそう。

  468. 5481 住民さん

    >>5480 住民板ユーザーさん1さん
    だから嘘じゃないって。嘘だという証拠は?証拠を示せないなら適当なことを言うんじゃないよ。
    少なくとも昨日の子供の迷惑行為は事実だから。私以外にも目撃してる人もいたしエレベーターホールとエレベーター内の出来事だからカメラにも写っているでしょうね。

  469. 5482 匿名さん

    >>5481 住民さん
    > 嘘だという証拠は?

    あなたが、嘘じゃないと言う証拠を出せないから。

    >>5475 住民さん
    > 案の定床にはタイヤのあと。

    と言うのを書き込む程の人間の通常の行動心理であれば、
    それを写真に収めているはず。

    それがアップされないのが、嘘である証拠。

  470. 5483 住民板ユーザーさん1

    >>5481 住民さん

    アメフトの監督さんですか?
    子供さんがかわいそう!

  471. 5484 匿名さん

    >>5483 住民板ユーザーさん1さん
    >子供さんがかわいそう!

    つまりは子供さんに限ってはマンション内廊下やエレベーターでの自転車はOKということですね!

  472. 5485 匿名さん

    >>5483 住民板ユーザーさん1さん
    確かに子供に罪はないよ!
    その親が馬鹿なだけで。そういう意味ではかわいそうな子供ではある。

  473. 5486 住民板ユーザーさん1

    >>5484 匿名さん

    >>5484 匿名さ
    虚偽を突かれ、話題を子供に変換。かなり悪質だ!

  474. 5487 匿名さん

    なんだ、やっぱり嘘・自作自演で塗り固めた荒しか。

    >>5475 住民さん
    > 案の定床にはタイヤのあと。

    の写真、期待していたんですけどね。

  475. 5488 匿名さん

    >>5486 住民板ユーザーさん1さん
    >>5487 匿名さん

    名前を変えての連投お疲れ様ですw

  476. 5489 匿名さん

    前に三輪車は見たことあるよ。自分はマンション内では折り畳んでキャリーしてるから違和感あったな。でも一番驚いたのは、一階エントランスで幼児が靴履いたままソファー登って遊んでて親が注意しない光景。共同住宅だからある程度は受け入れるゆとりも必要とは思うけど。

  477. 5490 住民板ユーザーさん1

    今度は、ソファーの子供虐待か。

  478. 5491 匿名さん

    >>5489 匿名さん
    同感です。
    「ソファに靴のまま上がる子供」が問題ではなくて「ソファに靴のまま上がる子供を叱らない親」が問題なんですよね。

  479. 5492 匿名さん

    元気な子供が多いのは微笑ましいし、いいことだとは思いますけど最低限のマナーやルールは守りましょうということですね。

  480. 5493 住民板ユーザーさん1

    うまく逃げました。次はなんですか?

  481. 5494 匿名さん

    >>5493 住民板ユーザーさん1さん

    大丈夫ですか??

  482. 5495 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  483. 5496 住民板ユーザーさん1

    昨日ではないですけど私もマンション内でのストライダーは見たことが何度かあります。決して遊んでいるわけではなく外から自分の部屋まで移動しているだけだとは思うんですけど…。マナーとしてそれは駄目ですよね。一般常識だと思います。もちろん子供のやることなんである程度は大目に見るべきだとは思いますけどね。確かに親御さんの問題でしょう。

  484. 5497 匿名さん

    >>5495 住民板ユーザーさん1さん
    あらら、この人の投稿また削除されましたね…
    ま、お子さんのマナーについての報告に対して子供虐待などと意味不明なこと言ってましたからね。
    これに懲りたら今後はもう荒らさないで欲しいです。

  485. 5498 住民板ユーザーさん1

    荒らしの主犯は違うのでは?

  486. 5499 匿名さん

    主犯かどうかなんてどうでもいい。そんなの言ってもどうせ水掛け論。今回は5495の悪質な投稿が荒らし認定されて削除されたという事実があるのみ。この人は今までも何度か投稿削除されてる。
    いい加減まともな掲示板に戻したい。

  487. 5500 住民板ユーザーさん1

    罪もない子供をだしにした虚偽の投稿が荒らしの代表格。証拠が全くない。子供をだしにする前に、また、匿名のスレッドに書き込む前に、常識人として成すべき行動がある。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸