横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
契約済みさん [更新日時] 2024-04-07 12:35:40

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    >>1995 契約済みさん

    我が家も言われました
    というよりも、そういう想像をしたうで写真を撮っていいかを質問した結果、そう言われました
    いろんな兼ね合いを考えるなら、当然とは言わないまでも、あっても不思議ではないかなと思いました

    聞かない時点で、自分のことしか見えていないのはまぁ理解できますが、それにしても思いやりがなさすぎでしょう

  2. 2002 匿名さん

    >>2001 匿名さん

    写真アップしないのが思いやり?
    外部ブログなんだから嫌なら見なければいいだけでは?
    私は内覧会前ですが写真見たかったですよ。

  3. 2003 匿名さん

    そもそも、あのブロガーさんは購入者ではないのでは?

  4. 2004 匿名さん

    ここには、各方面のステマがいます。その都度いろいろとさりげなく、勧誘しています。
    私は、このようなステマは歓迎です。

  5. 2005 匿名さん

    あのブログは広告っぽいですよね。実際広告になるのではないでしょうか?

  6. 2006 匿名さん

    ステマです。私は歓迎です。

  7. 2007 匿名さん

    あのブログは広告料いただいていると思います。

  8. 2008 匿名さん

    有料で内覧会同行してほとんど指摘箇所なく、写真撮りまくってブログで公開して広告収入を得る…なかなかですね。

  9. 2009 匿名さん

    アクセス制限のないWebページへの内覧画像公開は我が家も止められましたが、好意的な記事なのでそこまで気にしません。継続的に宣伝をお願いします。

  10. 2010 匿名さん

    誰だか分からないけど画像アップありがとうございます。今中旬の内覧会ですがとてもありがたいです。

  11. 2011 匿名さん

    守りに入るのも大変だね。あまり、守りに注力すると仕事に差し障りがでるよ。

  12. 2012 住民板ユーザーさん1

    質問なんですが
    こちらの物件は 引き渡し時に 敷地権や抵当権は契約者に権利が渡りますか?
    ローンを組むのに銀行に聞かれました。

  13. 2013 入居予定さん

    抵当権が発生するのは、ローンを借りて登記したときでしょ。
    敷地権はしらないけど。

    そんな当たり前のこと銀行が聞くとは思えん。

  14. 2014 幸区民

    >> 2012さん
    土地は所有権です。
    借地などかどうかという観点での確認だと思いますが、借地等ではありません。

    契約書や重要事項説明書に細かな記載があるので、
    ローン相談の時はそれを持っておくといいですよ。
    審査の際にはコピーを要求されるはずですし。

  15. 2015 契約済みさん

    あれれ、レジデンシャルLiFEのマイカレンダーから引渡し予定日の記述が消えてるような。

  16. 2016 匿名さん

    >>2015 契約済みさん

    消えてますね・・・
    なんだったんだろう。正式に判明するのは入居者説明会の時でしたっけ?

  17. 2017 住民板ユーザーさん1

    >>2014 幸区民さん

    詳しくありがとうございます。
    確認してみます。

  18. 2018 匿名さん

    セブンイレブンの横に串かつ田中がオープンするようですね。

  19. 2019 匿名さん

    炎上事前対策の成功に、ほっとしております。

  20. 2020 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    確か1階にも串カツ屋が入りますよね?
    新川崎が飲み屋街になってくなぁ(^^;;

  21. 2021 匿名さん

    田中‼️大歓迎❣️

    CONAもいい雰囲気のお店で繁盛しているし❣️

    町が活気づきますよね❣️

  22. 2022 入居前さん

    >>2020
    そもそも新川崎は元々飲み屋街ですよ

  23. 2023 匿名さん

    串揚げ2店舗もいらない。

  24. 2024 匿名さん

    この街におしゃれ系の店は流行らないでしょうね。
    この際、立ち飲みの晩杯屋と王将ができたら嬉しいです。

  25. 2025 匿名さん

    新しい店が出店して(質はともかく)、昔からあるどうでもいいような中華料理店、焼肉店、飲み屋が淘汰されてくれれば。

  26. 2026 契約者

    串カツ屋2軒で競争すれば、お互いに良い店になるかも。

  27. 2027 住民板ユーザーさん1

    東急リバブルの営業マンから、「今度新川崎のマンションのところに支店が出来ます」と聞いて、少しがっかりしてるところです。

  28. 2028 匿名さん

    普段使いできるカフェが出来ないものですかねぇ

  29. 2029 匿名さん

    結局、保育園は出来ないんですかね…

  30. 2030 匿名さん

    またまた店の話題。もう、何度も繰り返しで飽きました。お仕事でスレを監視しているチームの方々、
    話題を変えてください。引っ越しの話題はいかがでしょうか?

  31. 2031 匿名さん

    有楽町開催された三井デザインテックさんのフェアはいかがでしょうか?
    皆様、参加されましたか?

  32. 2032 匿名さん

    >>2030
    仕切るのもやめましょう。

  33. 2033 匿名さん

    保育園?パークシティ新川崎内にできるんじゃ?

  34. 2034 匿名さん

    >>2033 匿名さん

    そうなんですか? どこかに情報は出ているでしょうか?

  35. 2035 住民板ユーザーさん1

    先週末のインテリアフェアは盛況でしたよ。混雑してました

  36. 2036 途中でした

    インテリアフェアは、ソファに座ったり、ベッドに寝てみたり、実際の感触を確かめられたので良かったですよ。

  37. 2037 匿名さん

    フェアにおける各企業の方、そして、三井デザインテックの方、すごく丁寧で親切でした。出口付近のテーブルでは、多くの方々が契約しているようでした。

  38. 2038 匿名さん

    家具ですから会場は広いのですが、出展社が多過ぎるため、サンプル数が少なかったです。そのため、我が家が求める家具、インテリアはありませんでした。残念ですが、カタログでは判断できませんでした。
    一方、どのブースの担当者様もとても親切でした。

  39. 2039 匿名さん

    インテリアフェアは店で買うと値引きがない家具でも三井さん経由で値引きしてくれて、おまけに入居までに搬入してくれるしいいこと尽くめですね。

  40. 2040 匿名さん

    インテリアフェアは行けなかったのですが、もうやらないのでしょうか?

  41. 2041 匿名さん

    対象は新川崎だけでないようでした。したがって、次回のフェアに混ぜてもらったらどうでしょう?

  42. 2042 住民板ユーザーさん8

    >>2041 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    ありがとうございます!
    営業の方に相談してみます!

  43. 2043 匿名さん

    パークシティ新川崎内にできるのは小学校低学年向けの学童保育?らしいと聞きました。

  44. 2044 匿名さん [男性]

    ローソンの隣の、前、コインパーキングだったところに保育園できますよね

  45. 2045 匿名さん

    >>2044 匿名さん [男性]さん
    地縁がないのですが、どちらのローソンでしょうか?また出来るというのは何情報ですか?

  46. 2046 匿名さん [男性]

    >>2045 匿名さん
    新川崎の改札をパークタワー側に出て、デッキとは逆に出てすぐのところにあるローソンです。
    浄蓮寺の隣と言ったほうがわかりやすいですかね。
    工事計画で貼られてましたよ

  47. 2047 匿名さん

    >>2046 匿名さん [男性]さん

    情報ありがとうございます。認可保育園でしょうか?
    よかったら完成予定を教えていただけますか?
    市の情報にはまだでていないような…

  48. 2048 住民板ユーザーさん1

    エコカラットを安く作業してくれる業者をご存知の方おられましたら、教えてください。

  49. 2049 匿名さん

    >>2048 住民板ユーザーさん1さん

    ここには、書けないのですが、ネット検索すれば迷うほどヒットします。
    また、エコカラット専門をうたう業者も容易に検索でます。2、3の業者に絞れたら、引っ越し業者同様に
    相見積もりすれば、あなた様の望む最適な業者が見つかります。
    オーダー家具も鏡もエアコンも照明器具も、すべて同じ要領です。
    かなり、お安い見積もり値が得られます。

  50. 2050 幸区民

    >> 2047さん

    来年4月開設予定の認可保育園ですよ。

    http://www.city.kawasaki.jp/450/page/0000079993.html

    幸区の「学びの保育園」が該当しますが、
    それ以外にも鹿島田・新川崎近辺は開園予定があります。

    入居を急いで12月や1月に引越すと、保育園探しが難航しそうですね。

  51. 2051 匿名さん

    >>2050 幸区民さん

    ありがとうございます!
    保育園が増えるのはいいことですね。

  52. 2052 匿名さん

    保育園情報ありがとうございます!市役所のページ更新されてたんですね。

  53. 2053 住民板ユーザーさん4

    駐車場の抽選結果が届きましたね。
    我が家は、希望していた平置式が外れてしまいましたが、地上1段の前でしたので、まあ良しということで。

  54. 2054 匿名さん

    抽選結果、我が家も来ました。
    自転車置き場は第一希望の平置き外れました。。。(涙)
    2053さんと同じく下段になりました!

    トランクルームは倍率高かったのかなぁ。

  55. 2055 匿名さん

    何で家は抽選結果来てないんだ( ; ; )
    代わりにローン本審査の結果が来ました。
    これで心配無く引っ越し準備進められます。

  56. 2056 契約者

    ローンの本審査の結果はいつ来たのでしょうか?
    レジデンシャルLIFE内の予定表から、鍵の引き渡し日の消去された理由が分かりました!!
    本審査がおりる前に、鍵の引き渡し日が明示されるのはおかしいですものね。一方、本審査以降にキャンセル物件が出てくるとも記載されていました。
    うちは、ドキドキです。たぶん、大丈夫だと思うのですが。

  57. 2057 契約者さん

    >>2056 契約者さん

    ゴメンなさい。上記の記載されているのは、一般webです。

  58. 2058 契約者

    トランクルーム当選したぜー♫

  59. 2059 匿名さん

    >>2058 契約者さん

    おめでとうございます!
    素直に羨ましいです!
    我が家はTRは外れてしまいましたが、駐車場が第二希望のところだったので我慢します!

  60. 2060 匿名さん

    そろそろペデストリアンデッキの開通時期なり、テナントの内容なりを知りたいですねぇ
    ここまで引っ張る理由は、まぁあるのでしょうが、それにしても遅いなぁ
    早く新生活、迎えたいです

  61. 2061 匿名さん

    ドトールが入るような話を聞きました。スタバが良かった。

  62. 2062 匿名さん

    ドトールはサウザンドモールと新川崎京急ストアにあるのでせめて別形態のお店にしてほしいですね…。

  63. 2063 匿名さん

    駐車場やトランクルームの結果はどうでしたか??

  64. 2064 契約者さん

    >>2063 匿名さん

    どうでしたかって、抽選結果でましたよ。いかがでしたか?

  65. 2065 匿名さん

    >>2062 匿名さん

    そうですねぇ
    なぜ同じ系列が入るのでしょう
    それぞれしのぎを削っていただきたい

  66. 2066 入居予定さん

    ペデストリアンデッキは11月に開通ですよ。
    店の開店に合わせるんじゃないですかね。

  67. 2067 匿名さん

    工事期間が11月15日までになっているのでその頃かと。

  68. 2068 匿名さん

    サウンドモールのドトールの混み具合すごいですから勝算あるんでしょうね。同じ系列でもカフェコロプラスは閉店でドトール開店。やはり地域柄、低価格路線でないと厳しいのかもしれません。

  69. 2069 匿名さん

    ドトールは好きですが、さすがに3つはいらないかな・・・
    ドトールといい、マルエツといい、同じ店ばかりなのは消費者側としてはメリットありませんね。

  70. 2070 契約者さん

    病院が増えてほしい。また、お花屋さんとかドラッグも。スーパーはマルエツファンですが、やはり、別のスーパーもきてほしかった。

  71. 2071 住民板ユーザーさん1

    低価格路線じゃないと厳しいって言うより、意味の無い高価格には向かないってことじゃないですかね。
    カフェコロプラスなんて、意味の無い高価格路線だから、場所がどこでも厳しいですね。

    美味しい、サービスが優れている、など他にないものがないのに価格だけなんて、誰がどこの地域で入るのかと思いますよね。

  72. 2072 住民板ユーザーさん8

    スタバ、無印、カルディ、キャンドゥ、保育園が入ったら嬉しいですが…。

  73. 2073 匿名さん

    どうせ低価格なら、サンマルクやベローチェでも雰囲気が変わって良かったです。

  74. 2074 匿名さん

    裏のオフィス棟にタリーズが入ってるので、まずはドトールやベローチェぐらいのがバランス的に助かります。その上で将来スタバも出店してくれたら嬉しいですね!

  75. 2075 匿名さん

    タワマンにあまり入ったことがないのですが、エレベーターってあんなに狭いものなのでしょうか、、、?
    ちょっと狭すぎて驚いてしまいました。。。

  76. 2076 匿名さん

    パークタワーの近くのパーキングってどこになりますかねー?
    中華の近くの狭いところしか思いつかなくて。。。お寺の隣がなくなったのが辛い。

    マンションに止められないとなると客とか業者さんとかどこに止めてもらおうか。。。

  77. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん
    隣の新川崎スクエアにリパークがあります。

  78. 2078 住民板ユーザーさん1

    私もエレベーター狭く感じました。
    他の共用部は素晴らしかったです。

  79. 2079 近郊

    パークタワー新川崎1階にオシャレなカフェできるっぽいね。

    1. パークタワー新川崎1階にオシャレなカフェ...
  80. 2080 近郊

    新川崎タウンカフェ開業のお知らせ
    ttp://e-etown.com/archives/925

  81. 2081 匿名さん

    私もエレベーターが狭小で軽量な作りに感じました。実質定員は4人程度ではないでしょうか。
    エントランス、内廊下、玄関扉の作りや配色に重厚感があり、勝手に高層オフィスビルやホテルのエレベーター像を描いていました。
    でも一番大事なのは住居としての実用性ですよね。

  82. 2082 匿名さん

    >>2080 近郊さん

    けっこう前にこの掲示板で既出の情報ですが、楽しみなお店ですよね

  83. 2083 住民板ユーザーさん8

    そんな狭いのですか!エレベーター、混まないとよいのですが…。

  84. 2084 匿名さん

    タワマンて6人乗りエレベーターが普通ですよね。普通かと

  85. 2085 匿名さん

    検討時に武蔵小杉のタワマン見学したけど狭いもんなんだなって思いましたね
    満員時は通過になるんでしょうか?って方が気になる

  86. 2086 匿名さん


    私は現在、都内のタワマンに住んでますが、あんなもんですよ。デパートとかホテルと比べない方が良いですよ。こちらは住居なので。

  87. 2087 匿名さん

    エレベーターの利用が過密なのは朝だけですからね。箱が大きければそれだけ消費電力も大きいでしょうし。

  88. 2088 匿名さん

    エレベーターがすぐ満員になったほうが途中停車が減り、回転率がよいのかもしれませんね。

  89. 2089 匿名さん

    なるほど!

  90. 2090 契約者さん

    大型エレベーターで各階止まりだといらつきますよね。ホテルのエレベーターが大きいのはスーツケースも運ぶためです。
    他のタワーマンションも同じです。三井ですから、皆同じ。安心ですよね。

  91. 2091 契約者さん

    なんで、コーヒー店にこだわるのかな。住民なら家で飲んだ方が落ち着くのに。もしかして、スタバではなく、ステマ?
    すでに、周辺にはオシャレなコーヒー店がいっぱいありますよ。

  92. 2092 匿名さん

    >>2091 契約者さん

    まぁまぁ、よいではないですか。そんなに神経質にならんで。

  93. 2093 匿名さん

    2075です。
    エレベーターはあんなものなんですねー。言われてみれば混むのは朝くらいでしょうし広すぎてもしょうがない気がしてきました。
    ありがとうございます!

  94. 2094 匿名さん

    スタバはその場で飲みたいのではなく、帰りに寄って家に持ち帰って飲みたい派。
    メニューがやっぱりドトールより好き。

  95. 2095 匿名さん

    外のカフェには、家飲みとは違った非日常の心地良さがあるでしょ。こんな話もうやめてくれってすぐ書かれるんでしょうけど。

  96. 2096 匿名さん

    >>2091
    周辺にたくさんあるおしゃれなコーヒー店ってどこですか。

  97. 2097 匿名

    マイナス金利深堀方針で、住宅ローン金利がさらに低下する可能性ありますね。

  98. 2098 住民板ユーザーさん8

    住宅金利低下するといいですねー!皆さんやはり固定を選択される方が多そうですね!

    スタバは美味しいというのもありますが、あるだけで土地価値が上がるような気がしてしまいます(^_^;)

    CMでやってましたが、新川崎徒歩10分くらいのところに大きなマンションが出来るようですね!
    新川崎も武蔵小杉のようになるといいなぁと思います。

  99. 2099 匿名さん

    >>2098 住民板ユーザーさん8さん

    ゴールドクレストですか?

  100. 2100 住民板ユーザーさん8

    はい!そのようですね!

  101. 2101 匿名さん

    お仕事、お疲れ様。

  102. 2102 匿名さん

    >>2097 匿名さん
    深堀するのは住宅ローンで下げる余地の小さい短期ゾーンで、長期ゾーンは上がっていますよ。

  103. 2103 匿名さん

    以前話題に出ていたパークシティ新川崎内に出来るという学童の話を詳しく知っているかたいらっしゃいますか?

  104. 2104 契約済みさん

    >>2013匿名さん

    kids station 3rd という、小学生低学年向けの学童です。家庭と小学校に続く三番目の居場所というスタンスのようです。
    週に一回位通りかかる度に工事や内装を覗いていましたが、子どもっぽくない素敵な内装でこだわりを感じました。もうフローリングほか内装や建具、大机も搬入され完成し、ガラスにはシートが貼られて見えにくくなってしまいました。

    肝心の中身についてですが、チラシが入る迄はさっぱりわかりません。個人経営で小規模かつ家庭的な雰囲気か、と勝手に予想しています。

  105. 2105 匿名さん

    >>2104 契約済みさん

    とても詳しい情報ありがとうございます!
    調べても出てこないので個人経営なのでしょうか。パークシティ内の居住者が優先となりそうですね。

  106. 2106 匿名さん

    三番目の居場所、四番目の居場所、五番目の居場所。おじさんの私の居場所はどこでしょうか?

  107. 2107 匿名さん

    1L、2Lが多いマンションだし、子育てと関係ないご家庭も多いはずだから2106さんみたいに考える人もたくさんいますよね(笑)

    おばさんの居場所も出来るといいな~

  108. 2108 匿名さん

    そんな方こそタウンカフェがあります。

  109. 2109 匿名さん

    モデルルーム、ついに終了ですね
    担当営業さんからはなんの連絡もない、寂しいもんですね

  110. 2110 匿名さん

    と、言うことは新マンション建設の開始ですね。土地の有効活用としてはタワーマンションかな?

  111. 2111 入居予定さん

    モデルルームで見た紹介動画がすごく良かったので、
    もう見れないと思うと残念です。
    もう一度見たかったです。

  112. 2112 契約済みさん

    シアタールームでリバイバル上映決定! (冗談)

    でも、もうモデルルームに連絡することもなくなるんですね。
    名残惜しいというのも変な話ですが、初めて新川崎を訪問した時から
    ずっとあそこにあったものなので、感慨があります。

  113. 2113 匿名さん

    賃貸出てる…それも複数…まだ引き渡しも済んでないのに…

  114. 2114 住民板ユーザーさん1

    皆さま引越しの見積もりは何社かとられましたか?
    自分も何社か調べてみました。洗濯機を自分で取り付けるプランをすすめられましたが、皆さんは洗濯機は自分で取り付けますか?

  115. 2115 匿名さん

    >>2114 住民板ユーザーさん1さん

    サカイしかとってませんが、やはり複数見積もり取ったほうがいいでしょかね

  116. 2116 幸区民

    >> 2113さん

    たしかに賃貸出てますね。今現在で4件でしょうか。
    早ければ12月から入居可なので、まぁいいタイミングですよね。
    賃貸に出る部屋があるのは避けられないので、長期化せずにサクッと決まって欲しいものです。


    >> 2114さん

    引越しの見積もりは、これから何社かとる予定です。
    引越幹事会社には相見積りする旨を伝えた上で、査定に来てもらいましたが、
    2月末までは引越し先に作業者多数が常駐しているので
    2トン車何台分かでほぼ決まる、人数関係なし、という感じでしたね。

    洗濯機を自分で取り付けるというのはよく分かりませんが、
    小規模な引越しだと洗濯機や冷蔵庫など大型家電が場所・労力を取るので、
    引越し元で処分して、引越し先で新たに購入するという条件等で
    搬出・搬入の対象外にすると車や人を増やさず安くなるというのはあるかもしれません。

    以前自分が引越しした時には大型家電の買い替えにあたり、
    家電量販店で新居への搬入・旧居からの搬出・処分を交渉して安く上げる、
    ということはやりました。
    # 今回はまだそこまで考えてないので、今、家電量販店でそういった交渉ができるかどうかは知りません。

  117. 2117 匿名

    引き渡しが伸びたので、事情が変わって賃貸に出す人も居そうですね。
    うちも転勤の候補にあがり、ひやっとしました。
    幸いにもこちらに住めそうでほっとしています。

    引っ越しはサカイにしました。
    ア○さんにも話を聞きましたが、一斉入居案件は嫌そうな雰囲気を受けました。
    後は、引っ越しの2ヶ月前から見積もり受付のところが多かったです。

    洗濯機は自分で取り付けます。
    不用品の処分は自分でしないといけないので、これから大変です。

  118. 2118 匿名さん

    >>2115 匿名さん

    予算があるならば、サカイが一番無難です。

  119. 2119 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    引越し幹事担当だからですか??

  120. 2120 匿名さん

    >>2119 匿名さん

    その通り。小さなお子様がいたり、超多忙で予算に余裕があるならば、サカイが一番無難です。
    ちなみに、当家はローン地獄に陥るので、何事にも節約、節約。見積もりを取りまくり、某社に決めました。でも、一流の引っ越し業者ですよ。

  121. 2121 住民板ユーザーさん1

    皆様、ありがとうございます。
    幹事会社さんの見積書では洗濯機は自分で取り付けることになってたので心配しましたが、皆様のお話を聞いたのと、洗濯機防水パンの取り扱い説明書を調べてみて、自分でも取り付けられそうかなと思っています。ありがとうございます。

  122. 2122 匿名さん

    サカイは、プラス数千円で洗濯機を取り付けてくれると言っていました。
    洗濯機の取り付けはそんなに難しくないはずですが、心配でしたらどうぞ。

  123. 2123 匿名さん

    12月初旬から、鍵の引き渡し、引っ越し、居住が開始します。居住していれば、通常な宅配便は利用してOKですよね?
    例えば、設置は自己で実施する搬入だけの洗濯機なら、どこの許可をとらなくても良いのですよね?
    搬入+設置の場合は、許可(連絡)をとるルールがあることは、送られてきた案内書で理解しています。

  124. 2124 匿名さん

    >>2123 匿名さん

    大型エレベーターを使わないならOKだと思います。
    洗濯機が普通のエレベーターに入るか…ですよね。

  125. 2125 住民板ユーザーさん1

    >>2122 匿名さん

    情報ありがとうございます!

  126. 2126 匿名さん

    みなさん、オプションは正式に申し込みました??

    食器棚、カーテン、ミラー、エアコンを申し込もうと思います。

    あと、先日のフェアでダイニングテーブルを。

    そろそろ入居前納期の〆切ですよね

  127. 2127 住民板ユーザーさん8

    モデルルーム、今週末でクローズだそうです。既に照明や家具が取り外されてました。代わりに来月完成棟内モデルルームがオープンだそうで、残った4室の実際の部屋を案内するそうです。契約者は対象ではないけど、お見せ出来ますと言っていたので、内覧会に参加出来なかったご家族の方とかはよいかもです。

  128. 2128 匿名さん

    住人以外の荷物って普通は大型エレベーターなのでは?

  129. 2129 匿名さん

    >>2128 匿名さん

    住人以外って?工事や設備は大型エレベーターでしょうね。

  130. 2130 匿名さん

    うちのマンション、ヤマトなんかの宅急便も基本は専用エレベーターです。いつも空いてるエレベーター使わず専用エレベーター待ってるから気の毒なくらいです。
    管理規約か業者の規定かは分かりませんが。

  131. 2131 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    なるほど、住人以外を理解したした。ありがとうございます。

  132. 2132 匿名さん

    >>2131 匿名さん

    しかし、住人以外の荷物は、工事や設備ですよね。

  133. 2133 匿名さん

    >>2126 匿名さん

    うちは、全て専門業者や専門企業にオーダーしました。おかげさまで、半額の予定です。

  134. 2134 匿名

    引越見積りの件ですが、
    当初、複数取るつもりでおりましたが
    結局、サカイにお願いすることにしました

    あれだけの大規模、昇降に時間がかかるタワー
    2時間しかない搬入時間、
    他の業者さんでは負担が大きくて、無理なんでは?と、話を聞いてて思いました
    まあ、うまく丸め込まれたといえばそうですが…(笑)

    サカイはタワーに複数の人員が終日張り付いているそうで、
    どんなに多くの人が関わっても、プラス料金はないそうです

    洗濯機の設置と、エアコンの移設はプラス料金でお願いしました


    余談ですが、今回、約600戸のうち
    幸区内からの引越しが半数だそうで…
    12月、1月はサカイの車が
    近辺をぐるぐる回っている感じだそうです(笑)

    それ以外の時期でしたら、他業者さんがいいかもしれませんが
    12月、1月は主幹事のほうが、安心だと感じました

  135. 2135 匿名さん

    思いのほか幸区内からの引越しが少ないなぁ。

  136. 2136 住民板ユーザーさん8

    マンマニさんや湾岸丸さんがプッシュしてたから地元以外の人がけっこう多いのかも。。

  137. 2137 匿名さん

    >>2136 住民板ユーザーさん8さん

    幸区内が半数なんでしょ。凄い数でびっくり。地元民が多いのですね。ここは湾岸、都内、小杉のタワーマンションとは明らかに異なる購入者集団ですね。地元を大事にすることが一番ですね。

  138. 2138 匿名さん

    私はもともと幸区外ですが、子供の保育園などの関係で購入してから幸区に引っ越してきました。
    入居が延びたので他にもそのような方がいらっしゃるのではないでしょうか?

  139. 2139 匿名さん

    幸区外でも、横浜とか川崎の住民が多いんでしょうね。

  140. 2140 住民板ユーザーさん1

    >>2133
    食器棚はどちらで購入されましたか?

  141. 2141 住民板ユーザーさん4

    >>2139 匿名さん
    私は都内からです。

  142. 2142 匿名さん

    >>2140 住民板ユーザーさん1さん

    予算があるならば、サカイ同様、全て三井にオーダーした方が良いと思います。引っ越し前にすべて完了します。

  143. 2143 住民板ユーザーさん1

    >>2042
    三井にお願いする予定でしたが、少しでも安くなるのであれば、他の業者でしたいです。ただ、キッチンの素材と揃えたいので、三井しかできないのかと思いまして。詳しい方、よろしければ、教えてください!

  144. 2144 匿名さん

    サカイって評判悪いので心配です。

  145. 2145 匿名さん

    >>2144 匿名さん

    悪いというのは聞いたことがありません。でも、良いというのは、ア○○というのは聞いたことがあります。

  146. 2146 匿名さん

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん

    ここのキッチンは、最近のマンションにおける標準品です。安物と言う意味ではありません。したがって、「オーダー キッチン」 「オーダー 家具」などで検索してみてください。多くの業者が見つかります。
    「オーダー」ゆえに、引っ越し後の下見、打ち合わ、価格、納期は覚悟してください。オーダーメイドスーツと同じ要領です。

  147. 2147 匿名さん

    既製品の食器棚だとアヤノかパモウナか筆頭でしょうか。
    価格的にはアヤノのスイートなどはフルオーダー商品と大差ないかと思いますが、沢山の種類のコンポーネントがありフルオーダー並みにぴったりサイズにも構成できたりしますので、一度見積りするのがお勧めです。
    家電同様、引渡しから入居までの間に配送設置指定すれば引っ越し後に待つこともないですし。
    ここだと島忠が両方取り扱ってる最寄りの代理店なので、現物見ながら相談し易いし設置後不具合があれば調整や交換もしてくれますよ。

  148. 2148 匿名さん

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん

    殆どの面材には型番があるから、外部業者でも型番指定すれば後付け収納を合わせることは全く問題ない。唯一廃番になってる可能性はあるけど。

  149. 2149 匿名さん

    三井デザイン以外、入居前に配送&設置は不可能かと思いますが。入居後ならば、配布されたルールを守った上でOKかと思いますが。勉強不足でゴメンなさい。

  150. 2150 匿名さん

    引き渡し後でしたら管理組合に連絡すれば、搬入OKではなかったですか?

  151. 2151 匿名さん

    うちの場合、引渡し後二週間ほどで入居予定です。二週間では入居前の設置は無理なので三井にしました。
    (採寸後発注で三週間納期のため)
    内覧会がまだでしたら、内覧会に同行してもらい採寸を済ませれば、引渡し後速やかに設置できると思います。

  152. 2152 匿名さん

    食器棚でもカーテンでもブラインドでも創作家具でも、内覧時に業者呼んで採寸させといて引渡し日後立ち合いできる最短日程で納品・設置予約するのがべスプラ。

  153. 2153 匿名さん

    >>2150 匿名さん

    引っ越しに、管理組合の単語はでてこないと思います。配布されている案内書をよく読みましょう。
    私もです。

  154. 2154 匿名さん

    ゲストルームって、家に遊びにきた親族や友人の寝床なのに、なぜあんなに無駄にスペース割いて豪勢にするのでしょうか。もっと実用的にビジネスホテル程度のツインタイプを倍の4部屋用意した方がよっぽど安く気軽に予約しやすく使い勝手いいと思うのですが。

  155. 2155 匿名さん

    >>2154 匿名さん

    素人の考えです。四部屋が安っぽい宿では、全体も安っぽく見られます。タワーマンションの見栄を理解しましょう。

  156. 2156 住民板ユーザーさん1

    たくさんの情報をありがとうございます。オーダー家具で、検索しましたが、うまく見つけられませんでした。型番もよく分からず…引き渡し後、すぐに入居ではないので急ぎはしませんが、あまり自信がないので、三井にしようと思いました。
    いろいろ情報をいただいた方、ありがとうございました。

  157. 2157 匿名さん

    うちはキッチン棚はアヤノのオーダーを○0パーセント引きしてくれる家具屋で買いました。
    憧れの某有名メーカーのダイニングテーブル、椅子、ソファーも購入する条件でそれらも○0パーセント引きしてもらいます。
    三井は1数パーセントだったので家具類はやめました。
    ただ、大掛かりな工事が必要なベランダに面していない部屋のエアコンだけは三井にお願いすることにします。
    前にエアコン取り付けでヘマやられたので川崎の町の電気屋?には任せるのがこわくなったからです。。。

    まあ、どう思うかは人それぞれですかね。参考にどうぞ。

  158. 2158 匿名さん

    三井デザインのエアコンは、税抜き価格ですよ。気をつけてくださいね。
    特に、長いパイプを使う部屋の工事費用は、○○電気店の4倍です。くどいですが、税抜き価格です。

  159. 2159 匿名さん

    2156さん

    「型番もよく分からず」・・・あらっ、もったいない!三井に聞けば親切に教えてくれますよ。
    いずれにしても、解決策が見つかってよかったですね。そして、三井デザインへの注文なら、とにかく安心ですよ。

  160. 2160 匿名さん

    あのゲストルームは頑張っちゃってますよね。専有部と比較されますのでお部屋のお洒落頑張りましょう~

  161. 2161 匿名さん

    >>2160 匿名さん

    他のタワーマンション、見たことありませんか?三大不動産会社のタワーマンションは、どこも凄いですよ。

  162. 2162 匿名さん

    あの値段で招いた側が宿泊代を負担するのは厳しいです。

  163. 2163 匿名さん

    日産リーフ、二台もあるのですね。レンタカーもできるようだけど。
    この辺りあまり坂もないけど、電動自転車なのですね。
    電動自転車のメンテナンスはどのようにどのくらいかかるものなのでしょうか。

  164. 2164 匿名さん

    リーフと電動自転車はいらない。組合で協議の上、売却しましょう。

  165. 2165 匿名さん

    リーフのレンタル料以外と高かった。日産レンタカーで借りるよりは安いらしいけど。日産レンタカーの会員にならなきゃいけないし。

  166. 2166 匿名さん

    >>2164 匿名さん

    うちはとりあえず両方あったほうがいいです。
    利用することを期待して自転車は手放しましたし、車もゆくゆくは処分する予定です。
    それより修繕積立金の一定化を目指したいですね。
    でも、600世帯もいると、色々な考え方があるでしょうから、意見をまとめるのは難しいかもしれません。
    自転車ひとつでもこのように考えが違いますものね。
    穏便により良いあり方を模索していきたいです。みなさま、よろしくお願い致します。

  167. 2167 匿名さん

    自転車は別に電動じゃなくても良い。
    普通の自転車と電動と半々にしてもよかったと思う。
    自転車は故障もあるだろうし、確かに維持費がかなりかかりそうだね。
    事故がないように点検も必要だろう。

    リーフはレンタカーがあるんだったら2台も要らない。
    1台は来客用駐車場にしてほしい。

  168. 2168 匿名さん

    売れないリーフ、不格好なリーフ、、、一体何に使うの?

  169. 2169 匿名さん

    >>2164 匿名さん
    車は要ります。売却に反対です。

  170. 2170 匿名

    リーフ売るって、車自体をマンションで買ってるのかな?
    カーシェアのサービスを契約してるだけかと思ってました。

    車を持ってる人は不要かもしれないけど、カーシェアにも
    魅力感じてこのマンションを選んだ人もいるのでは。

  171. 2171 匿名さん

    こうも毎日雨が降ると、早くペデストリアンデッキが開通してほしいな、と切に思います
    そうすれば一切濡れずにこの辺一帯を歩けるのに。

  172. 2172 匿名さん

    リーフを借りるには日産レンタカーの会員になる必要があります。2170さんの言う通り車も管理も日産レンタカーなんだと思います。

  173. 2173 匿名さん

    日産レンタカー???それじゃ、トヨタにお勤めの住民はどうすゃいいのよ?
    カーシェアリングの定義からズレてない?
    重説のとき、リーフやカーシェアリングの単語は出てきたけれど、日産レンタカーの単語はなかった。

  174. 2174 匿名さん

    コンビニはどこがいい、カフェはここがおしゃれ、ピザの何々の開店が楽しみ、マルエツはうんざり、、、でも、車はリーフでいいんだ!

  175. 2175 匿名さん

    トヨタにお勤めの友人に聞いたところ、日産レンタカーを使ってはいけない規則はないそうですよ。
    日産レンタカーもたまに利用するそうです。

  176. 2176 匿名さん

    >>2173 匿名さん

    重説以前にモデルルームで日産レンタカーだし、カーシェアはリーフだと説明がありましたよ。
    それがどうしても嫌なら買わない選択もあったはずです。

  177. 2177 匿名さん

    >>2175 匿名さん

    そんな規則あるわけないですよね。今の日本で。

  178. 2178 契約者さん

    今度は、電動自転車とリーフの話題ですね。誰も猛反対はしていませんし、むしろ、期待していますのでいいじゃないですか。タワーマンションならわでの設備てすね。大地震のときも大活躍しますよ。

  179. 2179 匿名さん

    みなさん引っ越し代 見積もりいくらぐらいでしたか?
    やはりサカイは高いのでしょうか?
    サカイではない大手で家族3人市内ロング一台ですが3万円代でした。

  180. 2180 匿名さん

    先着順3戸になりましたね。

  181. 2181 住民板ユーザーさん1

    >>2179 匿名さん

    これから見積もりです。
    安いですね。
    ちなみにどこですか?

  182. 2182 匿名さん

    ア○○と、ほぼ同じです。

  183. 2183 匿名さん [男性]

    4トントラックが使えない時点で、高くなりますよね

  184. 2184 住民板ユーザーさん1

    >>2179 匿名さん

    幸区ですか?ロングとは4トントラックですか?
    安いですね!

  185. 2185 匿名さん

    >>2184 住民板ユーザーさん1さん

    幸区では無いです。2トンロングですよ。2トンロング一台分で荷物少ないから安いのかもですね。
    会社はアートです。

  186. 2186 匿名さん

    引っ越し代って意外に安いものなんですね。
    https://na109.com/hikkoshi-ryoukin/truck-souba/

    通常期=トン2
    閑散期、午後フリー便など=トン1

    2トンロング(3トン)1台なら3〜6万ぐらいですかね。
    2トンロング2台なら6〜12万てとこですか。
    今までの引っ越しは払い過ぎていました・・・
    みなさんお気をつけて。

  187. 2187 匿名さん

    サカイは積みきれなくてトラック補充で時間かかったってよく聞くね。

  188. 2188 匿名さん

    初耳です。

  189. 2189 匿名さん

    一部期待されていた、ドトールができるみたいですね!求人が出ています
    https://townwork.net/detail/clc_1327724509/?vos=ntwvccareapc2012070012

  190. 2190 匿名さん

    サカイの見積り受けましたが、ここに載った金額とはかけ離れた高額です!本当に特典の恩恵があるのか疑問です。見積りの詳細もまだ来ないし。

  191. 2191 匿名さん

    ドトールかー。。
    既にあるので新川崎鹿島田で3店舗目ですね。

    できれば違うカフェがよかったなー。(贅沢ですかね)
    ・スタバ
    ・コメダ
    ・エクセルシオール(ドトール系ですけど)
    とかね。

    残り住戸3戸となりましたね!

  192. 2192 契約者さん

    キッチンの面材や色の詳細が分かる方いらっしゃいますか?食器棚の外注を検討しています。

  193. 2193 匿名さん

    モデルルームに行くと教えてくれますよ!

  194. 2194 匿名さん

    外注するとどのくらいお安くなりますか?

    同じ面材も型番指定するとできそうですよね。

  195. 2195 匿名さん

    >>2192 契約者さん

    前スレにも詳細な解説がありますよ。

  196. 2196 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    前スレによると、1/3から1/2。引っ越しと同じですよ。中間マージンをとられるか否か。

  197. 2197 契約者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  198. 2198 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  199. 2199 匿名さん

    サカイで見積もりとったら50万ほどになって、早期だの提携だのいろいろ割り引かれても40万で困ってます。さすがに高い…

  200. 2200 匿名さん

    >>2199 匿名さん

    他で見積もりを取る、梱包を自分でやる、物を処分して荷物を減らす(トラックを減らす)でしょうね。
    家は家具かなり買い換えるのでサカイなのに信じられないぐらい安いです。

  201. 2201 匿名さん

    >>2199 匿名さん

    トラック何台ですか?

  202. 2202 匿名さん

    >>2201
    3台です。大きいトラックが使えないとかで小さいの3台だそうです。どう考えても高いので、他の見積もり取ります。

  203. 2203 匿名さん

    >>2202 匿名さん

    それは高いですね!
    他の業者にした場合、指定された日時に搬入すればよいのでしょうか?

  204. 2204 匿名さん

    >>2202 匿名さん

    数年前に二トンロング2台でサカイで引っ越ししましたが、半分以下でしたよ。1台増えただけでそんなに高くなると思えません。
    どうしてこんなに高いのでしょうか? やはり三井がマージンとっているのでしょうか?

  205. 2205 匿名さん

    >>2202 匿名さん

    荷造り、荷ほどき全てやってもらうコースですか?
    うちは複数社見積もりでサカイが一番安かったのでサカイにしました。
    サカイもせっかく現地に人用意してるのに他でやられると無駄になるからかなり価格下げてきますよ。

  206. 2206 住民板ユーザーさん1

    引っ越し業者を検討中で、皆様のご意見を参考にしています。
    小生は中堅業者で、都心からの移住ですが7万強です。トラックは二台です。サカイは幹事にもかかわらず、価格面含め対応がイマイチ。

  207. 2207 匿名さん

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん
    トラック2台。
    何人家族というか、荷物はどのくらいですか?
    トラックも大きさがあるので。

  208. 2208 匿名

    引っ越し業者の件、トラックの大きさと台数のほか、
    曜日、時間帯、梱包作業の有無などによっても違いが出るので、
    そのあたりの情報もないとなんとも…

  209. 2209 匿名さん

    >>2207
    ここは2トンロングまでしか入らないので2トンロングでしょう。

    >>2208
    全くその通りですね。
    更に年末になると高くなるだろうし。

    うちは引っ越し日抽選の段階で安そうな日を希望入れたので、2トンロング一台3万前半ですみました。もちろん箱詰めは自分でやります。

  210. 2210 住民板ユーザーさん1

    >>2209 匿名さん

    安いですね!
    サカイですか??

  211. 2211 匿名さん

    屋上からの景色よかったですね。我が家は西にしましたが、東や北もよかったかなと思いました。
    もちろん南は三井ビルの上の階なら!
    入居後しばらく屋上通いそうです^ - ^

  212. 2212 匿名さん

    >>2211 匿名さん
    夜景と早くみたいですね!ただ、あの四方にある出っ張り?が邪魔に感じました…。

  213. 2213 口コミ知りたいさん

    鹿島田と新川崎の連絡通路の開通は、
    いつ頃なのでしょうか?

  214. 2214 契約済みさん

    屋上の展望について、
    スカイツリー方面と横浜側ではランドマーク方面に遮蔽物があり
    私も少し残念な感じがしました。

    でも朝日と夕日はきっと美しいと想像しております!

  215. 2215 匿名さん [男性]

    >>2213 口コミ知りたいさん
    11月の店舗オープンと合わせてと聞きましたよ

  216. 2216 匿名さん

    建物の竣工は11月半ばと出ていたと思います。その頃では?

  217. 2217 匿名さん

    屋上からの眺め、最高でしたね‼︎

    西側は夕日も綺麗だし富士山も見れるので、良いですよ。
    東は東京の夜景が凄いでしょうね。
    でも、スカイリビングからも見れますからね。

  218. 2218 匿名さん

    助動詞の使い方がとてもオバカっぽいので、気をつけた方良いと思います。

  219. 2219 匿名さん

    >>2218 匿名さん
    誰が?あなたが?

  220. 2220 匿名さん

    >>2219 匿名さん

    削除依頼すれば、何でもかんでも削除してくれますよ。ここのスレは削除依頼した者勝ちです。

  221. 2221 匿名さん

    まぁ、2217は普通東の人が見たらあんまり気分良くないだろうなと感じるよな。
    天然なのか、モメサなのか、アスペなのか知らんけど。
    あまり西の住人のイメージを落とさないでくれ。

  222. 2222 匿名さん

    どんどん削除してください。

  223. 2223 匿名さん

    そーいえば内乱の話題なかったけど、仕上がり良かったのかな。

  224. 2224 匿名さん

    意気込んでたくさん指摘しようと思ったら全然問題ありませんでした。皆さんはどういうところを指摘してますか?

  225. 2225 住民板ユーザーさん1

    さあ内覧会。楽しみ!

  226. 2226 匿名さん

    自分のところも約5箇所小さなところがあった程度で、共用部を周ってる間に直してくれました。クロスのめくれやサッシの汚れなどでした。

    ただ共用部は完全にツアーのような形で指摘できる余裕は一切なかったんですが、共用部を確認したり指摘する人もいるんでしょうかね?

  227. 2227 住民板ユーザーさん1

    マンションの通りの向かいにあったギネスの看板のバーみたいなお店が、ネパール料理屋さん(ダイニングバー?)に変わってました。
    マンションの一階のお店がオープンすると、また通りの印象も変わっていくのかなと楽しみになりました。

  228. 2228 住民板ユーザーさん1

    >>2226 匿名さん
    うちは内覧会の際に内廊下の壁の傷を見つけたので指摘しましたが、専有部ではないので対象外と言われました。
    そんなものなのでしょうかね;

  229. 2229 匿名さん

    そんなものではありません。ガンガン指摘をお願いします。因みに対象外と言った担当者の名前と日付は控えておいてください。
    お願いします。

  230. 2230 住民板ユーザーさん1

    >>2229 匿名さん
    2228です。コメントありがとうございます。
    こちらでも気になったので調べてみたのですが、以外のサイトでは「指摘できる範囲は専有部と専用使用できる共用部に限られる」との記載がありました。
    http://www.sumunet.jp/sumai/gimon/man_004.html
    事前に見つけた傷くらい直してくれてもいい気はするのですが、やはり入居後に管理組合経由で依頼するしかないですかね。

  231. 2231 入居前さん

    専門のインスペクター呼んで見てもらいましたが、一桁の指摘でした。
    2度目の購入ですが、仕上がりはかなり良いと思います。

  232. 2232 匿名

    内覧会、何ヵ所か指摘するところはありましたが、すぐ対応して直してくださいました。
    眺めも想像以上!早く住みたいです。共用部分は写真を撮るのが精一杯であまり見ていませんでした。。

    うちは小さい子供がいるので、ここでいいお友だちが出来るといいなぁと思います。

  233. 2233 匿名

    内覧会、うちも目を皿のようにしてチェックしたつもりですが、クロス継ぎ目のわずかな捲れ程度しか見つけられず、逆に自分の見方が甘いのかと不安になってました。
    みなさん同様だったようで、ちょっと安心(笑)。
    とは言え、これからの方はゼロベースでしっかりチェックしてくださいね。

  234. 2234 匿名

    先日内覧会で冷蔵庫のサイズを測ったのですが、床から蓄電池までの高さが183cmくらいでした。
    今使っている冷蔵庫の高さが181cmなんですが設置に関しては高さ5cmの間隔を開ける必要があると記載があり、買い替えた方がいいのか迷っています。
    最近の冷蔵庫は400L以上の冷蔵庫は180cmの高さがほとんどみたいで…

    蓄電池と冷蔵庫になにか影響が出ないか、確認を取りたいと思っているんですが既に聞かれた方いらっしゃいませんか?
    モデルルームに設置されていた冷蔵庫も蓄電池との間隔がほとんどなかった気がします…

  235. 2235 匿名さん

    内覧会、我が家も数カ所の接着剤汚れを指摘するに留まりました。2回目の購入ですが良い仕上がりと感じました。

    ロビーやエレベーターホールの雰囲気も想像を上回るもので大満足でした!ロビーの天井高いですよね

  236. 2236 匿名さん

    >>2234 匿名さん

    あれ?うちは187cmとメモにあります。

  237. 2237 匿名

    >>2236 匿名さん
    2234です。
    先ほどモデルルームに確認しました。
    蓄電池までの高さは186.5cmあるみたいで、モデルルームに設置している冷蔵庫の高さは182cmだそうです。

    内覧会が午後だったので採寸時間が30分もとれず、測り間違えてしまったのかもしれません。
    あまり心配なさらないでも大丈夫ですよ、と言われて少し安心しました。

    お騒がせしました。

  238. 2238 住民板ユーザーさん1

    みなさん 洗濯かごはどこに置く予定ですか?
    今は棚がついていて そこに置いているのですが
    新居では床に置くか 洗濯機用のラックを買おうか迷っています。

  239. 2239 匿名

    >>2238 住民板ユーザーさん1さん
    うちは間取り的に床に置くとちょっと邪魔になりそうなので、ラック買おうと思ってます。
    洗濯機上の戸棚はオーダーしてませんし。
    まあ、急ぐものでもないので入居してから考えようかなと。

  240. 2240 匿名さん

    >>2238 住民板ユーザーさん1さん
    うちはドラム式なので洗濯機の上に置きます。
    吊戸棚をオーダーしたけど、ちょうどその間に置けるかな。。。汗

  241. 2241 匿名さん

    こちらのマンションは楽器演奏は9時から20時まで可能ですよね?

  242. 2242 入居前さん

    入居手続き会って、行った方がいいのかな?

    ざっと見た限り、欠席して郵送で手続きすることにしても、
    特に記入に困るような書類は無さそうに思えるけれど。

  243. 2243 匿名

    入居手続き会って有料サービス勧誘の場になっている気がするので、私は欠席予定です。

  244. 2244 匿名さん

    提携ローンの場合、正式申し込みは入居手続き会で出来るのでしょうか? その場合、行かない場合は別途来店が必要になるのでしょうか?

  245. 2245 近郊

    MEMSの詳しい説明が一切無いので、かなり不安なんですが。。

  246. 2246 匿名

    時間帯が決まってるのですね!
    決められた時間を守って窓を閉めて、良識の範囲でお願いしたいですね。

    ここのマンションはベランダ喫煙も禁止なので、少し安心です。

    入居者説明会で引き渡し日が発表されると聞きましたが…。

  247. 2247 匿名さん

    >>2242 入居前さん

    行ってきました。
    インターネットや保険のことなど、
    ちょっとした疑問などすぐに答えてもらえるので私は行ってよかったです。

    行かなくても困らないとは思いますが。

    帰りはすぐ近くのコレド室町で食事して帰りました。

  248. 2248 匿名さん

    >>2244 匿名さん
    うちは提携のりそな銀行ですが、もう正式手続き日程は決まっています。
    いくつか希望を出して決定した日時に銀行で手続きをします。

  249. 2249 入居前さん

    >>2247 匿名さん

    どうもありがとう。

    (入居手続き会が始まっているということは、初年度の管理組合の役員が既に抽選で決まってるわけですね。)

  250. 2250 内覧前さん

    >>2241
    楽器演奏はしっかりと防音対策をして決められた時間内でお願いします。

  251. 2251 匿名さん

    私は楽器持ちですが、小型管楽器なのでシアタールームがあるのがとても嬉しいです。同じ棟の中で心置き無く演奏できるなんて、中々ない環境。

    でもピアノとかの方は部屋で演奏なので、防音対策は必須ですよね。電子ピアノなら大丈夫ですが…

  252. 2252 匿名さん

    消音してもピアノアクションの付いている鍵盤楽器では苦情をもらった事がありました。
    微振動の対策ができなかった。

  253. 2253 匿名

    >>2244 匿名さん
    ローン手続きはいずれにしても銀行から個別に連絡が来るそうです。
    が、うちはまだ連絡がありません。
    三井さんから銀行へは通知済みだそうですが…
    ちょっと不安になります。

    手続き会は、細かいことを質問できるので、
    参加して良かったです。
    営業トークはスルーすれば大丈夫ですし。

  254. 2254 匿名さん

    三井のすまいloopって、皆さん入られますか?我が家は悩んでいます。

  255. 2255 入居前さん

    >> 2254 匿名さん

    躊躇する理由は何でしょうか。

    とりあえず無料だし、私はloopに入るつもりでいました。
    ラゾーナによく行くので、三井ショッピングパークのポイント機能付きクレジットカードも
    申し込む気満々です。三井住友VISAは持ってるからセゾン版で。

    ただ、入居者がみなloopに入ってると、管理会社を三井から変更できなくなって、
    コスト交渉で不利になったりしますかね。どうなんでしょ。

  256. 2256 匿名さん

    無料ですか?プランによりますが20〜30万円かかると言われました。確かにポイントバックはありますが、現金はなくなりますよね?
    少し高いような気もしています。火災保険と重複する部分もありますし。

  257. 2257 匿名

    おそらく、無償とおっしゃってる方が指しているのはすまいloop全体のお話で、有料とおっしゃってる方は、loopおうちサポートというサービスのお話をされてるのかと。

    サービス名が分かりづらいですよね。
    ちなみに私はloopには入りますが、おうちサポートには入りません。




  258. 2258 匿名さん

    >>2257

    そのようですね。
    私も同じく無償の loopには入りますが、有料のおうちサポートには入りません。
    営業さんの「当然入るでしょ?」のような高圧的な対応が凄い嫌でした。
    それは別にしても、内容的にも入るのに躊躇してます

  259. 2259 匿名さん

    火災保険について悩んでいます。

    やはり提携している三井がいいのかなぁ

  260. 2260 マンション掲示板さん

    先着順が2戸になりましたね。

  261. 2261 匿名さん

    今日から棟内モデルルームオープンでしたね。

  262. 2262 住民板ユーザーさん

    入居手続会あたりには最終的支払額分かるんすかねー
    おおざっぱには分かってるもののどの程度前後するのか気になるところ。
    特に値引きがちゃんと成されてるのか。。
    カンタンなメモ渡されただけなんでちと不安です。
    その分オプション増やしたのでシッカリ引いてもらわないと。。

  263. 2263 匿名さん

    火災保険なら火災共済でも良いんでしょうか?

  264. 2264 匿名

    >>2262 住民板ユーザーさん
    えー!値切れたのですか?
    うちは抽選だったので、最初から値切りは諦めてしまいました。

  265. 2265 匿名

    >>2262 住民板ユーザー
    うーん、もし値引きが本当だとしたら、
    こんなところには書かずに、
    貴方の胸の中におさめておくべきことなのでは…

    とりあえず、荒らしかな?と思うことにして、
    これにてスルーいたします。

  266. 2266 匿名さん

    >>2262 住民板ユーザーさん
    値引きというか、勤務先の提携割引とスタンプラリーのことですよね。
    入居手続き会で諸費用の振込用紙をもらうので、そこに記載されていますよ。

  267. 2267 住民板ユーザーさん3

    値引ってオプションのことでしょ。
    本体から値引とはどこにも書いてない。

  268. 2268 匿名さん

    残り2戸!!

  269. 2269 匿名さん

    セブンイレブン パークタワー新川崎店の求人がネットに掲載されてました!

  270. 2270 匿名さん

    >>2269 匿名さん

    ファミマが出来るとの情報でしたが、セブンに変わったのでしょうか? それとも二つ出来る?
    いずれにせよ求人が出ているのでセブンは確実ですね。

  271. 2271 匿名さん

    本当だ!!
    セブンイレブン決定ですね!やったーー!!!

    https://www.sej.co.jp/arbeit/recruitment/jobfind-pc/job/Kanto/89196

  272. 2272 匿名さん

    マンションのどの辺りにできるのですか?近隣なので気になりまふ。

  273. 2273 匿名さん

    3階のペデストリアンデッキに繫がる広いスペースのところではないでしょうかね。

  274. 2274 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  275. 2275 匿名さん

    スタンプラリーって何ですか?
    初期契約者の方のみとか?

  276. 2276 匿名さん

    このセブンイレブン、鹿島田から徒歩1分では行けないと思いますわw

  277. 2277 住民板ユーザーさん5

    セブンは1階と聞いています。図面で柱が菱形になってる所。

  278. 2278 匿名さん

    >>2275 匿名さん
    モデルルームに行ってスタンプ○回押されると10万円分というものです。
    三井のマンションではよくあるのかな。
    他物件ですが○○クラブ会員だと○○というのもあるし。
    会員とかになると広告がいっぱい来るんで、入らない人もいるでしょうがプラスもあったりします。。

  279. 2279 匿名さん

    セブンが一階となると3階の広いところは何が入るのでしょうか?

  280. 2280 入居前さん

    残り一戸になりましたね。

  281. 2281 住民板ユーザーさん3

    少し前の投稿に3階はファミマとあったとおもいます。

  282. 2282 匿名さん

    ついに、とうとう、残り1戸!

  283. 2283 匿名さん

    >>2282 匿名さん

    自分もファミマって聞いていたけど、セブンにかわったんですね!

  284. 2284 住民板ユーザーさん

    >>2266
    >>2274
    あれってどうなったんだろう〜と思っていたんでスッキリしました。
    ありがとうございました。
    スタンプをいくつかオマケしてもらったくらいであとは普通に条件通りです。

  285. 2285 匿名さん

    残り一戸の25階てエレベーターどっちも止まるし、スカイガーデン貸切時以外は使いたい放題だし、実は穴場ですよね。内覧会行って25階全然いいなーと感じました。

  286. 2286 入居前さん

    住所(住居表示)って、
     川崎市幸区鹿島田1丁目1番5ー____号
    で確定なんでしょうか。

    入居手続会に行く準備で書類に記入していたら、
    NHKの申込書にあらかじめそう印刷してありました。

  287. 2287 匿名さん

    >>2286
    契約者専用サイト「レジデンシャルLIFE」の「お住まい情報」に正式に載ってますので確認するといいですよ!

  288. 2288 入居前さん

    >> 2287 匿名さん

    あっ、ほんとだ。見落としてました。ちゃんと書いてありますね。

    どうもありがとう。

  289. 2289 入居前さん

    先日内覧をしましたが、エントランスホール、エレベーターホール、内廊下など、パンフレットに全く負けていないクオリティ感のある仕上がりで感動してしまいました。人に誇れるマンションだなと思っていましました。、
    また、内装の仕上げもこれ以上ないぐらいに丁寧で、一部施工のやり直しになってしまった本件にかける三井さんの気合いを感じてしまいました。皆さんも満足度は高かったですか?

  290. 2290 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  291. 2291 住民板ユーザーさん3

    サカイ吹っかけてくるね。

  292. 2292 匿名さん

    >>2291 住民板ユーザーさん3さん
    先に他で見積もりした方がいいですよ。
    そこより安くしてくれます。

    話変わりますが、リビング以外のエアコンのコンセントの横にもLAN差し込み口ってあったか分かる方いますか?
    あるなら全室ダイキンのEchonet lite対応のエアコン買えばよかったです。
    三井にパナのエアコン注文してしまいました。かなり後悔・・・


  293. 2293 匿名さん

    サカイ
    単身で都内からの7万は高いですかね?

  294. 2294 匿名さん

    >>2293 匿名さん
    時期、曜日、荷物量が分からないとなんとも言えないかと。高いと思われるなら他で見積もりするのがいいですよ。

  295. 2295 住民

    2290
    ステマかな。。。
    そこはやめておきます。

  296. 2296 住民板ユーザーさん8

    >>2295 住民さん

    他の物件の契約済み者の掲示板でも同様な同社のステマと思われる投稿を見ました。友人が検討していた川崎市内の野村の掲示板でした。本当に安かったとしても不信感持たれて逆効果なのに。




  297. 2297 住民板ユーザーさん7

    棟内MRになったとたんあと1戸になりましたね。実際に見たら絶対に住みたくなりますよね!

  298. 2298 住民板ユーザーさん6

    残っているのは30階南東角の85Aのようですね。
    一部オフィスと重なって来る部分もありますが、角部屋だし眺望もまずまずという感じでしょうか。
    CGだと平面なんでどうなんだろうとは思ってましたが。
    実際の各方角、各部屋の見え方気になりますね。
    意外にお得な部屋もあったのかな。

  299. 2299 匿名さん

    出来上がった建物にクオリティ感有りますからね。武蔵小杉を除けば競合するクオリティのタワー物件も現状有りませんから、探し始めたらこことかになるわけで、それは自然と売れますよね!

  300. 2300 住民板ユーザーさん6

    クオリティ感って、何ですかww

    おっしゃりたいことはわかりますがw

  301. 2301 匿名さん

    残っているのは25階南東角の85Aですww

  302. 2302 匿名さん

    営業さんがいるね。

  303. 2303 入居予定さん

    購入者じゃないやつこそ出てくるなよ。
    営業がいてもいいよ。

  304. 2304 住民板ユーザーさん1

    本当購入者以外は検討版でネガってろよ。笑
    くだらねぇ

  305. 2305 匿名さん

    心温まる地元情報です。
    近くの夢見ヶ崎動物公園でシカちゃんが誕生したようです。。。

    『9月生まれのシカの赤ちゃんが元気に育っています!』
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000080/...

  306. 2306 住民板ユーザーさん2

    ここの住民って柄悪!土地柄?

  307. 2307 匿名さん

    >>2303 入居予定さん

    いや、営業もやめてほしい。そんなアピールここは必要なし。

  308. 2308 匿名さん

    小杉に行けなかった民度の低い集まりなだけです。
    許してくださいまし。

  309. 2309 匿名さん

    入居手続き会でインターネット聞いた方います?NTTがこのマンションはギガプランは使えない仕様になってると言ってましたが本当でしょうか?

  310. 2310 入居予定さん

    聞きましたよ。本当です。

    KDDIはギガプランでしたが、NTTは200Mまででした。
    共有部の縦管は光ファイバーが入っていて、各戸までそのファイバーを伸ばすらしいです。(KDDI)

  311. 2311 匿名さん

    三井からの入居手続き会の案内に同封されてたNTT東日本のチラシには
    「本物件はフレッツ光ネクストマンションギガスマートタイプがご利用いただけます」
    と書いているのですが、嘘を書いてるってことですか??

  312. 2312 匿名

    >>2309 匿名さん
    各部屋のハブを通したままだと、ギガプラン相当の速度は出ないそうです。ハブの機種の問題があとから判明したので、手続き会では訂正しているとのことでした。
    ハブを経由させず、ルーターに直接繋げは問題無いとのこと。
    ルーターには4本まで接続できるので、必要な分岐数が4つ以下なら、自分で接続し直せばギガレベルになるそうです。

  313. 2313 匿名さん

    エアコンの設置説明を見ると、お掃除機能付きダメ、換気機能付きダメなどなどとなっています。
    エアカットバルブもつけない方がいいみたいな書き方です。家電量販店の工事だとほぼ必ず付けるものですが。
    一番安いタイプが何もついてないので無難でしょうか。。

  314. 2314 匿名さん

    >>2313 匿名さん
    1割引の期間が過ぎちゃいましたが三井デザインテックでエアコンを購入して設置してもらうと対応してくれるので安心ですよ。

  315. 2315 住民板ユーザーさん1

    掃除機能付きのエアコンが設置できない理由はなんなんでしょうか?

  316. 2316 住民板ユーザーさん1

    引越しに合わせて、冷蔵庫を新しくする予定です。内覧会時に採寸しましたが、測り間違えがあったのではないか不安なので、高さを知りたいのですが、どなたか採寸された方教えて頂けませんか?

  317. 2317 匿名さん

    >>2312 匿名さん
    ありがとうございます!んー、私には難しそうですが検討してみます。

  318. 2318 マンション掲示板さん

    三井デザインテックで、お掃除機能付きのエアコンを注文しましたが、お掃除機能付きは駄目なんですか?

  319. 2319 投稿者自身

    >>2305 匿名さん
    和みますねー。夢見が崎動物公園に行ったことないですが、行ってみたくなりました。情報ありがとうございます。

  320. 2320 匿名さん

    エアコン設置説明書を読みましたが、使用できないエアコンとか書いてないですが…。
    うちは今あるお掃除機能付きのを移設する予定です。

  321. 2321 入居前さん

    内覧会を済ませ、共用部のクオリティには総合的に満足しております。

    ただ1点だけ気になった事があります...
    今までこのスレで話題に上がっていない事を鑑みると
    当方の基準が特異だと思いますが、

    各階のエレベーターホール壁の鏡張りステンドグラスの飾りです。
    (営業に聞いたらジャックと豆の木のモチーフと言っていました)
    よくよく見ても無い方が良いのでは?
    と思えるクオリティに感じたのですが皆様いかがでしょうか?

    普通の人は気にならないかもしれませんが、
    アレで逆に高級感を損なってしまっている気がします。

    当方建築設計関連の仕事に就いておりますので、
    ああいった異質なポイントに気が付きやすいのかもしれません。

    この物件は非常に高い品質で建築されておりますので、
    あえて無駄な装飾を省くべきだったと思われます。

    再度申し上げますが、
    総合的には非常に品質の高い物件です。
    三井不動産清水建設の現時点での品質基準が
    業界内でも非常に高いポイントにある事は事実です。

  322. 2322 匿名さん

    >>2320 匿名さん
    分厚い説明書ファイルの中にある「④住戸エアコン設置要領書」1ページ目では
    『※多機能付き(空気清浄・換気・掃除機能付等)のエアコンは設置できません。』
    となってます。
    書かれてないバージョンもあるんでしょうか?
    その他やたら細かいですね。

  323. 2323 入居予定さん

    建築素人ですが、私はステンドグラスは気に入りました。
    安っぽいと言われればそんな気がしなくもないですが・・・。
    きっとフロアによってデザインが違うんですよね。

  324. 2324 住民板ユーザーさん8

    エアコンですが、昔のエアコンだと吸気と排気の2本の管が本体と室外機の間をつなぎます。
    お掃除タイプだと、この2本に加えてお掃除した後の排水、除湿が付いていれば更に除湿用が加わります。
    この管が以外に太く、マンションに空いている通常の穴だと入りません。
    仮にここを広げられる、もしくは広げてあればお掃除タイプがつけられます。
    リビング用はベランダに近いところにエアコンをつけるので上記でいけると思いますが、中の部屋はその管を室内を回す、もしくは壁の中を回すので難しいケースが出てくるかもしれません。

    今のマンションでお掃除タイプをつけるとき、業者の人が教えてくれました。
    つけられなくて帰るケースが多々あるそうです。

  325. 2325 匿名さん

    >>2321 入居前さん
    ステンドグラスは各階違う柄になっていて上に行くほど豆の木が伸びて行く様子が分かりますよ。
    その辺のストリーを聞いたので安っぽいなどは特に気にならなかったです。

  326. 2326 匿名さん

    >>2324 住民板ユーザーさん8さん

    仰る通り先行配管の住戸は要注意ですね。シャープは以前お掃除機能でとった埃を配管経由で外部へ排出する仕組みだったため、菅の直径が他社より太めでした。今はどーなんでしょ。

  327. 2327 匿名さん

    ステンドグラス気にならなかった一人です。それよりもエレベーターホールでアンモナイト入りの本物の大理石が使われていて気に入ってしまいました

  328. 2328 匿名

    ステンドグラス、私も気になりました。
    大柄なデザインなので視界に入りやすいですよね。
    いらないなと、ちょっと思ってしまいました。

  329. 2329 マンション掲示板さん

    付けることのできないお掃除機能付きのエアコンを、三井デザインテックがお勧めするのでしょうか??

  330. 2330 匿名さん

    >>2324 住民板ユーザーさん8さん

    窓なし部屋だとお掃除つきエアコンはつけられないということでしょうか?

  331. 2331 匿名さん

    >>2330 匿名さん
    そういうことです!

  332. 2332 匿名

    三井デザインテックで、窓無しの部屋にお掃除機能付きエアコン薦められました。
    結果的には付いてないモデルにしたのですが。
    ただ、そう言えば、この部屋からは配管回す工事が難しいので、他の業者に頼む場合は気をつけた方がいいというようなことを言っていたような…記憶が曖昧ですみません。

  333. 2333 匿名さん

    ステンドグラスのチープ感は同意です。ただの鏡の前にコンソールとその上にオブジェの一つでも置いてくれた方がよっぽど。

  334. 2334 住民板ユーザーさん8

    エアコンですが、管が4本になるのはダイキンです。
    メーカーが違えば方式は変わると思うので、たとえば、排気とお掃除タイプ排水は1本でも代用可能かもしれません。
    ですので、通常のマンションでの設置可否は各メーカーの仕様によります。
    初期の頃のドラム式洗濯機が設置が難しかったことと似ているかもしれません。
    いろいろ調べてみることがいいと思います。

  335. 2335 匿名さん

    レジデンシャルサロンって、暇なときにフラッと行っていいものでしょうかね?
    日にちが近くなればなるほど待ち遠しくなる一方・・・

  336. 2336 匿名さん

    先行配管使用の場合、換気タイプ及びゴミを室外に排出する掃除機能タイプ(パナソニック)は構造上付けられないでしょうが、ゴミを室内機に溜める掃除機能タイプ(ほとんど)ならできるのでは。

  337. 2337 住民板ユーザーさん1

    久しぶりの晴天で近くに行ったので。10時過ぎです。南側も日照は心配なさそうですね。

    1. 久しぶりの晴天で近くに行ったので。10時...
  338. 2338 匿名

    各テナント、徐々に内装工事が進んで来ているようです
    考えてみれば、あと一月もすればペデストリアンデッキも開通ですね

  339. 2339 匿名さん

    素敵な写真ですね!
    ありがとうございます❣️

  340. 2340 住民板ユーザーさん2

    街開きのイベントも楽しみですね。その日にお店もOpenするんですよね。

  341. 2341 匿名さん

    街開きのイベントってなんですか??気になります

  342. 2342 匿名

    11月27日に鹿島田駅前交通広場で行われるそうです。主催は鹿島田駅西部地区再開発株式会社。
    ステージがあったり屋台が出たりするみたいですよ。

  343. 2343 匿名さん

    民泊利用は可能のようですね。

  344. 2344 住民板ユーザーさん1

    YOUテレビのWi-Fiのみの契約が月額1800円だったので、加入しようかなと問い合わせたところ、契約手数料と工事費で初期手数料が別途1万5000円かかるとのこと。
    手続き会では初期手数料の説明が全く無かったので、ちょっと驚きました。契約するかは、もう少し検討しようかなと思っています。

  345. 2345 匿名

    三井に聞いてみましたが、民泊は今後の話し合いでダメになる可能性が高いそうですよ。うちは断固反対です。

  346. 2346 匿名さん

    今後の話し合いってなんですか?

  347. 2347 匿名

    管理組合です

  348. 2348 匿名

    民泊など、現状ではとんでもない
    断固反対です
    冗談ではない!
    なんで民泊にしようなどと思うのでしょうか、是非聞きたい
    まさか流行りだから、などという理由ではないですよね

  349. 2349 入居予定さん

    民泊は恐らく大半の人が反対なのではないでしょうか。
    入居したら管理組合で議題にあげて、きちんと投票しましょう。

  350. 2350 匿名さん

    民泊利用は可能なのかと思って、頂いた水色の管理規約集を読んでいます。
    民泊については記載がないように思えるのですが・・・。
    最初の管理組合の理事さん10名だけで色々なことに対処できるのでしょうか。
    管理組合がちゃんと機能すれば良いですね。

  351. 2351 匿名さん

    民泊については私も反対ですが、そもそも賛否に関わらず、セキュリティ的に民泊を取り入れるのは不可能ではと思っています。

  352. 2352 匿名

    どんなに堅牢なシステムで、外部からの侵入を防いでも、そもそも内側に悪意を持つ何者かがいれば何の意味もありません
    民泊はその悪意をわざわざ招き入れる可能性が高い
    そのようなリスクをとるに値するメリットが民泊にあるのであれば、是非ご説明いただきたい

  353. 2353 匿名さん

    管理規約集を引っ張り出してきました。民泊もですが、教室利用に関しても気になりますね。

  354. 2354 匿名さん

    パスワード付の掲示板でも、ちょうど住戸の事務所利用についての書き込みがありますね。
    管理規約の第4章第12条の内容として、住戸は住宅以外の用途で使用できないとのことなので、事務所や教室の利用はできないかもしれませんね。

  355. 2355 匿名

    >>2342 さん
    情報ありがとうございます!
    楽しみですね♫

    そして、民泊は我が家も断固反対です!!

  356. 2356 住民板ユーザーさん1

    厚生労働省通知「旅館業法に関するQ&A」によると、『マンションの「管理規約」に民泊の利用が禁止されている場合は民泊営業は出来ません。』とありますので、早い段階で管理組合の議題にあげて対応すれば良いかと思いました。
    ちなみに自分も民泊は止めていただきたいです。

  357. 2357 入居前さん

    管理組合で議題にあげろって言いますが、どのように議題に挙げるかルールもまだ決まっていないんじゃないですかね。
    それに、初期の理事だと何を議論した方がいいかもわかっていないし、ましてや、管理センターの
    人は、敵じゃないけど味方でも無いですから教えてもくれないでしょうし。

    絶対反対派の人が、それを議題に立候補したらどうですか。

  358. 2358 入居予定さん

    今年の理事は既に抽選で決まっていますよね。
    最初の総会は、春頃に開催できるようにする予定と
    入居説明会で管理担当の方がおっしゃっていた気がします。
    とにかく参加して発言するしかないですね。

  359. 2359 匿名

    >>2357 入居前さん

    そんなものは心配するようなことでもないでしょう
    初めは何も決まっていないなんて、当たり前です
    ですが、みんなで少しずつでも決めていけばいいんです
    敵、味方、なんて棲み分けも全くの無意味かと

    そういう謎の管理組合の経験があるのですか?

  360. 2360 匿名さん

    パスワード付の掲示板にも書かれていましたが、1年目2年目の管理組合の理事しか
    できないであろう瑕疵担保責任関係など仕事量の割に理事の人数が少ないと思いますし、
    管理会社任せでいいのかとも思います。
    意見があるならば、理事に立候補できればそれが一番確実かもしれませんね。

  361. 2361 匿名

    まぁ余程の物好きでない限り民泊なんて許すはずがないと思いますが…。なんの利点もないですし。
    三井の方もここ最近流行りだしたので、規約に加えるのが間に合わなかったようなことを言っていました。

  362. 2362 匿名さん

    入居者説明会で地権者の方は11月から入居と聞きましたが、その物件が賃貸に出てる場合は賃貸の方が11月から入居になるんでしょうか?どなたか聞かれた方はいませんか?聞き忘れてしまいました。

    早く入居出来て、共用部分も悠々と使えるなんて羨ましいです。早く引っ越したいなぁ。

  363. 2363 入居前さん

    この物件のセキュリティの仕様では
    民泊への活用は不可能ですね。

    住戸別で仕様を変えられる様なら
    それこそ安全の根幹が揺らぎます。

    新川崎の立地で民泊利用者を募集するのも
    無理がある。

    賃料高いですから宿泊費も高くなるでしょうし、
    立地的にも観光客にはウケない。

    民泊は都心、観光地近郊の
    築年数が経過した物件を中心に流行っています。

    築年数5年未満、住所新川崎
    民泊利用の発想自体現実的ではない。

  364. 2364 住民板ユーザーさん1

    申し訳ないんですけど。
    パークタワー購入後に1年間の海外出張になってしまい、賃貸に出す訳にもいかないので民泊仲介業者に依頼しました。業者曰く、駅直結マンションで民泊禁止規約がないマンションはかなり貴重らしく需要はあるみたいです。
    もちろん規約が出来れば民泊経営はやめるつもりですけど現時点では縛りはないですよね?

  365. 2365 匿名

    疑問なんですけど、国家戦略地域に該当していなくても、民泊は許可されるんですかね?

  366. 2366 匿名

    >>2364 住民板ユーザーさん1さん

    今の流れですと、もし民泊経営して、一年後にご本人が住むことになったら、周囲の目はかなり厳しいと思いますよ。

    せっかくの良いマンションなんですから、お互いに気持ち良く生活したいですね。


  367. 2367 匿名さん

    エアビー検索すればわかりますが新川崎では民泊はニーズ自体が小さいでしょう。もし発生するようなら禁止に反対する人も少数派でしょう

  368. 2368 入居予定さん

    海外勤務の件、事情は理解できます。

    でも、まだ引き渡しを受けていない段階で民泊業者と契約することなんて可能なんですかね。

    それに、管理規約案の第12条で住宅以外の用途を禁止していますので、国土交通省の見解に従うなら民泊営業はできないんじゃないですか。
    http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin151222.html

    (だからまあ、釣りなんだろうとは思うのですが。)

  369. 2369 住民板ユーザーさん1

    みなさん色々詳しいですね!
    自分も実際民泊などありえないと思っているんでみなさんみたいに賢い方達が住民でありがたいです!

  370. 2370 入居前さん

    >>2364 住民板ユーザーさん1さん
    荒らしですね?
    こんなとこで普通相談しないでしょ。
    懲りないね。

  371. 2371 入居前さん

    どっちにしろ民泊なんてありえないってことですね。

    それよりゲストルームを有料で部外者に貸して利益を得ようとする人もいるらしいのでそういうのも規制して欲しいですね。

  372. 2372 匿名さん

    >>2371 入居前さん

    どんな高級なマンションでも残念な人達は一定の割合でいるそうです。

  373. 2373 匿名

    >>2364 住民板ユーザーさん1さん

    申し訳ないですむか!
    本当やめてください
    私はここで静かに暮らしたいんです
    なんであなたの事情でその暮らしを破壊しかねない要素を持ち込もうとするんですか
    迷惑、自分勝手にも程がある。
    全力で民泊阻止します

  374. 2374 入居前さん

    規約を作るしかないですね

  375. 2375 匿名さん

    ホームステイの受け入れなどはありですよね?

  376. 2376 入居前さん

    規約がないのだから民泊=自分勝手と言うのはちょっとね。ちょっとまえにニュースになった、静かに暮らしたいからと保育園建設に反対する老人みたいですね。

  377. 2377 匿名

    規約がない=何やってもいい ではないと思います。我が家の隣がそうなったらいやな事は、するべきではない。
    建物内部のことですから近隣環境の変化とも異なるかと。

  378. 2378 匿名

    >>2376 入居前さん

    それとも話が違いますけどね
    民泊は大多数が「負」と感じている要素ですし、みんなで育む保育園とも性質が違う。

    規約がないから民泊、は自分勝手だと私も思います。
    法律なけりゃ人殺してもいい、というのと同じ。

  379. 2379 匿名

    定期的に荒らしによる爆竹が投下されますね

    鬱陶しいことです

  380. 2380 匿名さん

    親族や友人のためにゲストルームを使いたくても又貸し目的の人のせいで借りられなくなるのは困りますね。
    確か連続◯日以上は禁止というのはありましたが、月◯回までなどもあった方がいいのですかねー。

  381. 2381 契約者

    どのみち規約がないかぎりは民泊は始めますよ。

    ちなみにゲストルームは月に2回までとかじゃなかったかな?

  382. 2382 住民板ユーザーさん1

    民泊もじゅうぶんアリだと思います。
    世界各国の人たちとたえず触れ合える。
    新しいコミュニケーションが生まれて
    いいかもしれません。

  383. 2383 契約者

    反応するから荒らしが喜んで住み着くんですよ。

  384. 2384 匿名さん

    投資目的で買った人もいるみたいなので、賃貸で回すより民泊の方が利回りがよいとかでやる可能性は十分ありますよね・・・

  385. 2385 匿名

    >>2383 契約者さん

    それはあなたということかな?
    ホント消えろ

  386. 2386 匿名

    とりあえずしばらく民泊やってみて、明確にデメリットがあることがわかって、管理組合で「やっぱりダメだね」となったら禁止事項として盛り込めばいいんじゃないでしょうか
    特にデメリットないなら、それでいいし、確かに異文化交流というメリットもあるという他マンションの意見もあるようですしね。

    とにかく、経験してみないとわからないですから。あとは、いきなり取り返しのつかないようなことにならないことを祈るばかりです。
    子供がさらわれるとか、殺されるとか。

    そうなったときは、安易に民泊民泊を提唱した人に限らず、全員が反省し、社会的にも民泊の問題点がとりだたされて、どうしたらよいか議論なされることでしょう。
    そのテストケースとしてパークタワー新川崎が人柱になるのもいいかもしれませんね

  387. 2387 契約者

    >>2386 匿名さん

    こいつは何言ってんだ

  388. 2388 契約済みさん

    分譲マンションで起こる民泊などの負の部分。
    汚す、壊す、騒ぐ他ゴミ分別やセキュリティの問題、共有施設の又貸し。
    新聞やテレビなどで広く知られるようになりましたね。

    規約改正で次々と民泊等禁止が明文化されています。
    はるぶーさんのアメブロ過去記事の方でも詳しく解説されています。
    ○○有明や小杉の某タワーHPにも明記されていますので、詳細はそちらで。

    法律(旅館業法)違反に拘わらず開業するなら、保健所に違反通報、エアビーに削除要請、騒いだら警察に通報しますわ。
    所有者不在、言葉の通じない相手の不始末や悪評も所有者責任ですよね。

    渋谷での子ども転落事故、あれ民泊ですよ。ホテルではあり得ない事故でした。

  389. 2389 匿名

    >>2387 契約者さん

    明確にあなたが荒らしだということがわかりますね。
    とっとと他のスレに行ってくださいませ

  390. 2390 入居前さん

    >>2389 匿名さん
    やっぱり日本人は排他的だなぁ

  391. 2391 匿名

    またえらく荒れてますね。。。
    無意味

  392. 2392 匿名さん

    民泊、規約で縛れるんでしたら、そんなに心配しなくてもよいのでは?
    タワマン高層階の固定資産税を2018年度にも増税する方向のようですが、私はこちらの話題の方が気になってます。他のタワマンほど階の価格差ないんだけど、ちゃんと考慮してくれるのかな。

  393. 2393 パーク太郎

    パークタワー新川崎が11月15日竣工となります。11月27日(日)9:30~15時のオープニングフェスタ(街ひらきイベント)楽しみです。

    1. パークタワー新川崎が11月15日竣工とな...
  394. 2394 パーク太郎

    つづきです。

    1. つづきです。
  395. 2395 住民板ユーザーさん1

    中国人と韓国人だけ禁止すれば、それ以外の外国人は問題ないと思います。注意事項は、全館にしっかり英語表記で貼り出すようにすべきです。位置的にも、京浜観光の拠点になるかもしれません。

  396. 2396 匿名

    >>2395 住民板ユーザーさん1さん

    待て待て
    頭悪いのか
    やめろっつってんだろ
    なんなんだ、おたくの海外転勤なんか知らんわ

    業者は少しでも受け入れ先を増やしたいんだから、需要あるって言うに決まってんだろ

  397. 2397 匿名

    >>2393 パーク太郎さん

    おおー^_^
    情報ありがとうございます!
    ということは、11/27日にペデストリアンデッキも全通になるのでしょうか
    テナントもそれまでには・・・だといいですね!
    楽しみです

  398. 2398 匿名

    >>2396 匿名さん

    住民板ユーザーさんん1さんはそれこそ業者なのではないでしょうか
    でなければこんなに淡々とした反応にはならない気がします
    根拠ありませんが

  399. 2399 匿名さん

    三井側は今後民泊を禁止にする規約を作るようなことを言ってたように思います。
    賃貸ならともかく民泊経営なんてとんでもない。
    マンションの質が下がります。

  400. 2400 匿名

    デッキは地権者さんの入居に合わせるので15日開通ではないでしょうか?

  401. 2401 匿名さん

    >>2392 匿名さん

    これ、気になるね。
    タワマン高層階の固定資産税を2018年度にも増税する・・・
    1棟当たりの税収は変えないそうだから、低層階は減税になるようだけど、
    その結果、増税された分、権利も増やせよって言い出す人が出てきそう。

  402. 2402 匿名さん

    早くテナント募集終わってくれないかな。入居時にテナント空いてるのちょっと寂しい。一区画なんだから頑張ってくれよ。ルリエの吉野家跡もリハウス跡もすぐに入ってないし、賃貸ニーズ低いのか高いのか。

  403. 2403 匿名さん

    このあたりのテナント料が高すぎなんじゃない?
    テナント料が高ければ、チェーン店しか入れないよ。

  404. 2404 匿名さん

    え、吉野家潰れたんですか!?今の近所は松屋しかないから密かに楽しみにしてたのに…。

  405. 2405 匿名さん

    よく続いていたなという印象だけど。
    客足の動線からして店の位置取りが悪いよね。
    隣のファミマもどうかな。
    センター広場の調剤薬局なんかと配置換えできてれば続いていただろう。

  406. 2406 匿名さん

    マンションの目の前のハンバーグ屋さんはすぐにカレー屋さんに変わってオープンしたし、近くの中華料理屋もあっという間に串カツ屋さんに変わったし、立地と賃料次第ですかね。
    ところで、固定資産税…高さに加えて方角でもマンションの値付け違いますよね。単純な東西南北に加えて眺望は個別の立地で全然違うし。販売時の価格が考慮されるのかな。

  407. 2407 匿名さん

    >>2406 匿名さん
    販売価格考慮するにも一期二期と再販後で税金変わったら嫌だなぁ

  408. 2408 契約済みさん

    医院開局ナビにて1階の募集出ていました
    スケルトン渡し、毎月税別75万で採算取れるのかしらん
    調剤薬局も開局予定とか

    募集科目:小児科 皮膚科 心療内科 
    https://www.iinkaigyo-navi.net/kensaku/kanagawa/buken/k758.html

  409. 2409 住民板ユーザーさん1

    高層階は固定資産税上がるようですね。
    固定資産税と管理費、マンション買うのも維持費がすごいのね

  410. 2410 匿名さん

    資産性からいけば、売った値段−買った値段=○○は低層階の方がキャピタルゲインが大きいのが常識だが。
    昔から業界で言われていたことではあるが今年になって住まいサーフィンで発表してたな。。

  411. 2411 匿名さん

    高層マンションの課税見直しは、早ければ18年1月から、20階建て以上の新築マンションを対象に
    実施する方向らしいけど、ここは対象になるの?

  412. 2412 匿名さん

    テナント一号でほけんの窓口の看板に明かり灯ってますね

  413. 2413 匿名さん

    うわー!増税困ります。

    どれぐらい負担額上がるんでしょうね。。

  414. 2414 住民板ユーザーさん

    レジデンシャルサロンの解体が始まってました。
    この場所が新しいマンションに生まれ変わるのはまだまだ先なんでしょうけど…

    1. レジデンシャルサロンの解体が始まってまし...
  415. 2415 匿名さん

    >>2414 住民板ユーザーさん

    写真ありがとうございます!
    なんか寂しいですね。何回も通ったので!

    ぐるっと回るシアターよかったです!!

  416. 2416 匿名さん

    味の素の社宅の退去いつ始まるのかな?

  417. 2417 幸区民

    話題に乗り遅れた感がありますが、民泊についてです。

    現行の規約・細則でも十分、不可と理解できる条項が書かれています。
    ただし解釈で争う余地が無くもないので、禁止事項として明文化した方が今後のトラブル回避のためにより好ましい、というレベルでしょうか。
    (もう少し細かな私の理解はパスワード付きの掲示板の方に書きました)

    ちなみに同様の解釈争いでは、禁止とされた事例があります。
    http://fujino-gyosei.com/2016/05/27/post-2054/

    いずれにせよ現状で民泊をやり始めるのは訴訟リスクが高いですよ。
    その点含めてビジネスとして成立するかどうか再考することをお勧めします。

  418. 2418 匿名さん

    ファミリーマートパークタワー新川崎店の求人募集が出ていましたが、コンビニはセブンイレブンと二店舗できるということですかね?
    一階と三階ですかね?

  419. 2419 匿名さん

    ファミマは近隣にたくさんあるのに、お客さんが入るのでしょうかねぇ。

  420. 2420 匿名

    味の素の社宅なくなるんですか?
    だとしたらレジデンシャルサロン跡と合わせて相当広い敷地になりますね。どんな計画がされるか楽しみですね。

  421. 2421 匿名さん

    セブンとファミマなら2強揃いで便利ですね

  422. 2422 匿名さん

    コンビニ2つもいらないよ〜。新川崎も待機児童すごいので保育園とベビー用品店が欲しいです。

  423. 2423 匿名さん

    うちも質のいい認可外の保育園ができてくれるとすごく嬉しいのですが、小学生以上の子持ちの方や子育て済み世帯の方達からしたらやはり反対なのですかね…。

  424. 2424 匿名さん

    クリニックの区画が毎月税別75万円…。
    賃料が高すぎて入れる店舗が限られてしまいますね。

  425. 2425 匿名さん

    コンビニはセブンだけでいいので、あの広い区画はカフェや大戸屋などになるとよかったなー

  426. 2426 匿名

    まぁ一部世帯にしか需要のないものはいらないですよね
    保育園も必要でしょうけど、そのレンジの子供いない世帯の方が多いでしょうし。
    それならコンビニの方がみんな嬉しいでしょう。
    ベビー用品ならちょいとグランツリーまで行けばいいし

  427. 2427 契約済みさん

     政府・与党は20階建て以上の高層マンションについて、高層階の固定資産税と相続税を引き上げる。
    ♪♪♪2018年以降に引き渡す新築物件が対象♪♪♪

  428. 2428 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    逆に全世帯に需要がある物で現状ない物て何ですか?子供いない世帯が多いのはそりゃ高齢化社会の日本ではどこでもそうでしょう。それなのに何故、都心近郊で待機児童が発生してるのか?今後長期的に発展する町には何が必要か?を考えればコンビニ2つよりも子育て支援やお店に多様性があった方がいいと思います。

  429. 2429 匿名

    >>2428 匿名さん

    まぁここでそんなに熱っぽく書いたところでなんも変わりませんよ
    そもそもなにが必要か、なんてことをここで議論することがナンセンスです
    過去スレ読みました?ひたすら無意味ですよ

  430. 2430 匿名

    >>2429 匿名さん

    自分が欲しいものを、いい感じに転がっている社会問題も絡めて主張してくるという一番やっかいなタイプの意見ですね
    長期的な街の発展とか、そんな観点いらなくて、なにがあったら暮らしに便利か、でしょ
    本当に待機児童を減らすための施策が必要なら、タワー内の狭い敷地かつこんなにテナント料の高い場所ではなく、そこそこの広さの敷地に相応の金額で用意したほうがいいでしょ
    欲しいものなんて、そんなものはライフステージによって変わってくるんだからさ、自分の意見を社会の総意みたいな勘違いした主張せんでくださいな

  431. 2431 匿名

    >>2430 匿名さん

    その敷地も無いし、保育士もいないから、ちょうどいい面積なんじゃないですかね

  432. 2432 入居前さん

    ここのテナントは地権者が多いので思うままにならないし
    パークシティからの住み替え組の高齢世帯が多く存在するから
    子育てには向かない可能性がある、と説明受けてるはずだけど何を聞いてたのかな?

    地権者エリアはコンビニでも入ってくれたらマシな方だと思うけど
    不満しか言えない人には何を言っても無駄なんだろうか

  433. 2433 匿名さん

    単純に既に過剰にあるコンビニよりはマシでは?という意見だと思うけど。現状徒歩圏内でスーパー、コンビニ、薬局、飲食、病院等は揃ってるし、待機児童多いのは事実でしょうし。

    確かにこの議論不毛ですね。。武蔵小杉のようにとまでは贅沢言いませんが、ゆっくり発展していく事を期待しています。

  434. 2434 契約済みさん

    世代が違っており、かつ聞き伝えで正確な情報ではありませんので、市の保育園情報等をチェックして下さい

    川崎市は5ヶ月から可能、一歳児クラスは枠が狭い

    ・タワーから徒歩圏内であっても多い印象。通勤を考えると、自転車でも2つ位しかないという人に比べれば比較的恵まれている立地だと思います。幸区は年齢によっては激戦そうですが。
    以下は認可・認可外分かりません。

    新川崎駅近くに新園、スクエア三階に学研、サウザント、鹿島田駅脇にじいろ(一時的?)、東小倉小近く、スクルドエンジェル、ふくじゅ保育園、新川崎もりのこ保育園

    時々、園外での様子(上記のうち4園位)を見ます。保母さんの関わり方・接し方が大変好ましく、微笑ましく見ています。子ども達の笑顔で楽しい気持ちになります。

  435. 2435 入居済みさん

    私、機械オンチとパソコンオンチですので、以下の疑問をやさしく教えてください。
    ここのマンションも近年のマンションも、毎月「インターネット接続料金」を取られますよね。だいたい1500円~1800円/月ぐらい。都内の超高級マンションもほぼ同額。このインターネット接続料金って何でしょうか?
    実は今、賃貸マンションに居て、インターネット接続料金(管理費込み)とは、部屋にあるネットコンセント(ジャック)にネットケーブルをPCから差し込めば自由にネットに繋がります。ホテルと全く同じ。
    それが、先日の入居説明会では、ドコモさんやKDDIさんが居て契約云々との説明です。どうして???
    ここのマンションは、各部屋にあるネットコンセントにPCを繋げればネットに繋がるのではないですか?ホテルのように。私の賃貸マンションのように。機械オンチなので、よろしくお願いします。

  436. 2436 匿名さん

    >>2435 入居済みさん
    ここのマンションはインターネット接続料取られないでしょ。
    だから自分でNTTやKDDIと契約しないとネット繋がらないかと。

  437. 2437 入居予定さん

    インターネット接続料金って、インターネットの説明から必要なのかな。
    もしかして。
    今時スマホ持っていれば、家でネット回線持っていない人いくらでもいるでしょ。

  438. 2438 匿名さん

    >>2435 入居済みさん
    インターネット料金は電気代には含まれません。
    インターネット料金を払わないと、あなたの家のネットコンセントはただの電気が通る穴です。
    インターネット料金を払って初めて、インターネットの会社があなたの家のネットコンセントと、世界中の家のネットコンセントを「インターネット」を介して繋いでくれます。
    このマンションの管理費にはインターネット料金が含まれませんので、別で支払う必要があります!

  439. 2439 入居前さん

    2436さんへ2435の「入居前さん」です。
    ご丁寧な説明、ありがとうございます。

    たとえば、近隣のザ・パークハウス 川崎レジデンス(物件概要)をみますと、
    『管理準備金 : 16,910円・18,700円(一括)、インターネット利用料 : 1,705円(月額)、共視聴設備利用料 : 605円(月額)』と記されています。
    その他、『インターネット利用料』で他の物件もぞくぞくと検索できます。

    三井不動産や住友、三菱でもこの『インターネット利用料 : 1,×××円(月額)』 は近年は多いのですが、ここは個別契約なんですね。それにしても、前記、安いですね。しかも、高速ネット回線のようです。
    理解できました。ありがとうございます。

  440. 2440 匿名さん

    1Fの店舗、薬局の看板つきましたね。
    また健ナビ薬局のようですが、マルエツといい、なんで同じ店が入るのか・・・
    確かに便利なのかもしれませんが、せめて角の良い立地はカフェとかが良かったです。
    完全に愚痴ですみません。

  441. 2441 匿名

    最初から希望に叶うことは難しいのではないかな、と思います
    きっと徐々に淘汰されて、そのうちいい感じの街になることを信じています

  442. 2442 匿名さん

    回線は3つから選べますよね?
    皆さんどこになさいましたか?うちはKDDIを検討しています。

  443. 2443 住民板ユーザーさん6

    >>2442 匿名さん
    KDDIを検討しているのはauをお使いだからですか?
    それとも別の理由で?
    よろしければ教えてください。

  444. 2444 匿名

    回線は選択肢はあの3つのみですか?
    ドコモとかはダメ?

  445. 2445 匿名さん

    前のスレにあった、どこかの回線じゃないとMAXのスピードが出ないってやつ、誰か詳細教えてください!

  446. 2446 入居前さん

    >>2444 匿名さん
    あの3つ以外も大丈夫らしいですよ。

  447. 2447 住民板ユーザーさん2

    ここは高層階の固定資産税増加の影響はなく、高層階の方は影響なくて良かったですね!
    寧ろリセールバリューもより上がりそうですね。

  448. 2448 住民板ユーザーさん8

    >>2445 匿名さん

    この掲示板からの受け売りですが、自分の宅内のハブという機械が遅いからだ、という話でした。そうだとすれば、NTTだけじゃなくて、どの会社でも遅くなりますね。でも、接続したいケーブルが少なければ、ハブを通さずにルーターというやつに直接繋げば速くなるとも書いてありました。

    実は既に重要事項説明会の時点で「高速なハブが必要でしたら自分で取り替えて頂ければ」というようなことをチラッと言っていました。普通の家庭でそこまでする必要はないだろうと思いますが、ヘビーユーザーならそういう手もあるようです。

  449. 2449 匿名さん

    ありがとうございます。
    一般的な利用であればあまり深く考えなくてもよさそうですね。ITオンチなので助かります。

  450. 2450 匿名

    最近の多勢のマンションように、一律で「インターネット利用量:1500円/月」って、できないのでしょうか?
    今さら遅いですか?
    一軒一軒が、どこのプロバイダー?、ハブだ?ルーターだ?って専門用語の乱発も不要だし、ばらばらに行動するのは非効率かも?
    他の最新マンションのように、一律「インターネット利用量:1500円/月」なら高速だし、なんと言っても安い!
    困ったなあ・・・どうしたら良いものかと悩んでしまいます。毎日の仕事で疲れ果てたサラリーマンの私です。

  451. 2451 匿名さん

    固定資産税、影響なくて本当によかったです!

    KDDIは指定されている3つの中で速さ値段などのバランスが一番いいと思ったからです。

    他にも指定できるのは知りませんでした。
    初期費用が高額になったりしないのでしょうか?3つ以外のところを検討している方はいましたら是非詳しく教えてください。

  452. 2452 入居前さん

    3つ以外を利用はできるでしょうが、条件が付くと思います。
    10戸以上を確保することといった条件です。

    いずれもプロバイダ系であればやっていると思いますし、早いところもあるので、既存を利用して不満があれば検討してみたらいかがでしょうか。

  453. 2453 入居前さん

    インターネット利用料が月1500円とのことですが、一般的にインターネット接続は、通信費+プロバイダ費用の合計だと思います。
    いまどきプロバイダが弱小だと接続ができないと言うことは少ないでしょうが、1次プロバイダ、2次プロバイダで回線の強弱はあると思うので、マンションの共通のプロバイダじゃなくて良かったと思っています。

  454. 2454 マンション検討中さん

    高速通信が必要であれば、NTTやAUのギガ速プランかな。
    ただし、住居内LANの高速化を別途行う必要があるのと、金額は月4000円程度とお高い。
    ちなみにスピード落ちたプランだと、ここから500円安くなる程度。

    インターネットで動画を見たり、メールする程度の利用あればYOUTVがお値ごろです。
    金額提示は自粛しますが、私はここの下り160Mプランにします。

  455. 2455 匿名さん

    インターネットの申し込みは家電量販店経由等での申し込みでも可能でしょうか。それとも送られてきた申し込み書からでのみの申し込みでしょうか。

  456. 2456 入居前さん

    家電量販店経由等での申し込みでも可能だと伺いました。
    色々値引きが付くので、家電を買うのであれば、検討してみてもよさそうですね。

  457. 2457 匿名さん

    >>2456 入居前さん
    ご丁寧にありがとうございます。

    検討してみます。

  458. 2458 住民板ユーザーさん5

    今朝のニュース:新宿は民泊ルール検討

  459. 2459 住民板ユーザーさん5

    薬樹薬局決定

    1. 薬樹薬局決定
  460. 2460 匿名

    >>2459 住民板ユーザーさん5さん

    既知

  461. 2461 入居予定さん

    情報有難うございます。
    写真嬉しいです。

  462. 2462 匿名さん

    >>2459
    写真ありがとうございます。この隣がクリニックになりそうですね。

  463. 2463 匿名さん

    三井ビル側の店舗スペースに赤い看板がついていたのですが、遠くから見たので店名が分かりませんでした。
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  464. 2464 契約者M

    >>2463 匿名さん

    こちら、ほけんの窓口ですね!

    1. こちら、ほけんの窓口ですね!
  465. 2465 契約者M

    三井のリハウスも本当にまた移転するんですね、一階に

    1. 三井のリハウスも本当にまた移転するんです...
  466. 2466 匿名さん

    >>2464 契約者Mさん

    ありがとうございます。
    保険の窓口でしたか。

  467. 2467 住民板ユーザーさん

    >>2447 住民板ユーザーさん2さん
    すみません、どこからの情報でしょうか?確かなことでしょうか。切実に知りたいのでよかったらソースを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  468. 2468 匿名さん

    >>2467 住民板ユーザーさん
    各メディアが報じています。以下ワードで検索してみてください

    タワマン節税」けん制

  469. 2469 匿名さん

    結局、エアコンの方は三井から修正なんかが届きましたね〜

  470. 2470 住民板ユーザーさん

    >>2468 匿名さん

    ありがとうございます。この物件は、1月の引き渡しでも、既存の物件として新税制の対象ではないという認識で合っていますか?

  471. 2471 匿名さん

    18年度なので、大丈夫かと思います。

  472. 2472 匿名さん

    3Fに入る歯科は地権者さま?
    もうちょっと場所考えてくれればいいのに。
    誰も得しないと思いますけど。

  473. 2473 住民板ユーザーさん1

    歯医者いいじゃないですか。
    タワー住民は待合室で待機するのではなく、
    順番が来たら電話で連絡してくれる、
    とかのサービスがあれば最高です。
    歯医者は時間通り行っても、待つことが多いので。

  474. 2474 パーク太郎

    3F宮坂歯科医院

    1. 3F宮坂歯科医院
  475. 2475 契約者M

    この歯科医院ですね

    1. この歯科医院ですね
  476. 2476 契約者M

    うわぁ、写真丸かぶり!
    隣は納品物を見るとファミマみたいですね


    1. うわぁ、写真丸かぶり!隣は納品物を見ると...
  477. 2477 匿名さん

    >>2474 パーク太郎さん

    一階だったらよかったんですがね。

  478. 2478 匿名さん

    ということは一階がセブンですかね?

    三階がよかったです。

  479. 2479 匿名さん

    同じく、セブンイレブンが3階がよかった。。。

  480. 2480 匿名

    どっちでもよくないですか?
    何が違うんで?

  481. 2481 匿名さん

    ドトールが三階だと思ってたけど…歯医者か。

  482. 2482 匿名

    どっちでもいいわwww

  483. 2483 匿名さん

    歯医者さん、看板ダサすぎ・・・

  484. 2484 匿名

    歯医者の場所はいい場所なのでとても楽しみにしていたのですが、外観も含めてちょっと残念です。
    ファミマの区画はかなり大きいですよね。イートインも出来るのでしょうか。

  485. 2485 住民板ユーザーさん1

    歯医者も薬局も便利なのは確かですが、場所は本当に残念です。
    どちらも業種的に一番目立つメインの場所である必要はないんだから遠慮してくれればいいのに。
    特に歯医者はその場所にしたならせめて少しは看板のデザインだけでも気をつかってくださいよ。

  486. 2486 匿名さん

    腹立たしいほどに看板のデザインが終わってますね

  487. 2487 匿名さん

    いいデザインじゃないですか。入れ歯の取り扱いとかめっちゃ慣れてそう。

  488. 2488 入居予定さん

    歯医者さんで別に良いのでは。
    期待するようなお店には入ってもらえなかったというだけで仕方ないかと。
    賃料高いみたいですし、採算が難しいですよね。
    看板のデザインは・・・、病院ってださい看板多いですよね。

  489. 2489 匿名さん

    いやいや
    明らかにマンションとアンマッチなデザインでしょ
    もう全部看板なくていいわ、あるとマンションの高級感が損なわれる

  490. 2490 住民板ユーザーさん1

    また荒れて来てますね
    なんなんでしょうか
    いちいち荒らしにくるクソどもが、消えてくださいよ

  491. 2491 匿名さん

    おぉ。。。またずいぶんキャラが変わってきましたね

    こういう書き込みって、だいたい1人によるものだったりするんですよね・・・

    ところで、残りの間取りが2戸に戻ってましたね。このタイミングでもキャンセルがあるんですかねぇ

  492. 2492 匿名さん

    ググると同じ名前の歯医者が出て来ますね。
    地権者が入った感じですね。
    評判どうだったのでしょう?
    見た目おじいちゃん歯医者って感じですね・・・

  493. 2493 匿名さん

    なんか医療モールみたいですね、世帯数が増えるから必要ですが、せめて1店舗ぐらいお洒落な店入って欲しかった。

  494. 2494 入居予定さん

    いいじゃないですか看板。レトロチックな医院や薬局ってカッコいいと思う。

  495. 2495 匿名

    串カツ屋さんはエスカレーター横ですかね。

  496. 2496 契約者さん

    >>2494 入居予定

    こいつは何言ってんだ

  497. 2497 匿名さん

    歯科医院ださっ!

    思わず悲鳴が出ました。もう少しどうにか出来なかったのか。。

  498. 2498 入居前さん

    もう3階までは違う建物だと思うしかないんじゃないですかね。

  499. 2499 匿名さん

    地権者の不動産屋も名字の入った似たような字体の看板な気がする。。

  500. 2500 住民板ユーザーさん8

    匿名掲示板といえどもご近所様をけなす投稿など見たくもなし。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸