東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-14 19:29:12

公式URL:http://www.tsukishima77.com
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業
施工会社:大豊建設
管理会社:大臣ハウスネクスト

契約者同士、気になること等、情報交換の場を作れたらと思います!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316078/
所在地:東京都中央区月島3丁目2601番(地番)
交通:都営大江戸線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分 (A1出口)
   山手線 「東京」駅 バス20分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分
   山手線 「有楽町」駅 バス15分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 21:30:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス月島口コミ掲示板・評判

  1. 263 入居済みさん

    必須でない共有設備は無いほうが良いと思いますよ。やれ、汚すな、傷つけるな、騒ぐな、占有するなと争いの元です。駐輪だけでも皆で折り合い付けるのは大変ですからね。

    駐輪といえばお隣のマンションの路上駐輪はとっても邪魔です。一度夜中に取り締まりで撤去してくれれば一掃されるでしょうに。

  2. 264 マンション住民さん

    >>263
    お隣のマンションの歩道駐輪確かにうっとおしいです。
    でも、うちのマンションの方も置かれてるのが悩ましです。orz

  3. 265 マンション住民さん

    勝どきの、太陽のマルシェ、TVで取り上げられたみたいですね。今週末もやるみたいですが、あれはいいですよね。

  4. 266 マンション住民さん

    懇親会とても楽しく、有意義な時間を過ごせました!
    みなさん、ありがとうございました
    末永くよろしくお願いします

  5. 267 マンション住民さん

    懇親会、楽しかったんですね!私は行けず残念でしたが、総会に参加し、感じのいい方、きちんとした方、しっかりした方がたくさんいらっしゃることが分かり、ちょっと安心しました!

  6. 268 マンション住民さん

    親睦会、皆様とても良い方ばかりでとっても楽しく過ごす事ができました。
    このような機会を作って下さったコスモスイニシアさんに感謝申し上げます。
    皆様どうもありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします。

  7. 269 マンション住民さん

    夜に窓を開けてるとタバコの匂いが外から漂ってきてすごく嫌です。
    北側バルコニーでタバコ吸ってる人いるんですかね?
    バルコニーでの喫煙はマナー違反です。

  8. 270 マンション住民さん

    ココ見てないかもしれないので、管理人さんなり組合なりに言ったほうがいいですね。最低限のマナーですからね。

  9. 271 入居済みさん

    >>270
    タバコは厄介ですね。
    直下の階じゃないかもなので判断しにくいし、
    かなり下の階からでも煙上がりますからね。
    きっと吸う人は決まってると思うのですが。
    管理人さんか、管理組合のポストに意見を書いて入れれば、なんらか動いて下さるかも。

  10. 272 マンション住民さん

    マンションのハエ等の虫が凄くないですか?
    ゴミ置き場からなんでしょうか?
    自転車の出し入れの時ちょっとうっとおしいです。

  11. 273 入居済みさん

    確かに最近虫がたくさん飛んでますよね。ゴミ置き場よりも植樹が発生源に見えます。

  12. 274 マンション住民さん

    上の方の階なのですが、蚊が非常によく部屋に入ってきます。バルコニーのとこの掃き出し窓の網戸が、どんなにキッチリ閉めても、端のフサフサのとこが隙間が空いてて、そこから入ってきてるようにも思えますが、違うのかな。

  13. 275 マンション住民さん

    バルコニーだけじゃなく、全部の網戸が、フサフサから蚊が侵入できそうな構造ですね。

  14. 276 マンション住民さん

    土曜日の早朝に酔っぱらって、マンションの一階でゲロを吐いて放置した人が居たそうです。
    そんな常識外れな人が居るなんて残念です。

  15. 277 マンション住民さん

    酔っ払うのは仕方ないけど、マンションの敷地で吐くのは勘弁してほしいなあ、まして片付けないなんて、、、そんとやめましょう!

  16. 278 マンション住民さん

    一昨日、ゴキブリ初登場囧rz
    清潔にしてるつもりなのに…
    皆さん、いかがですか?

  17. 279 マンション住民さん

    今の所、家にはゴキは来ていません。
    ゴミ捨て場とか夏場は臭いで来るかもしれませんね。
    捨て方を気をつけて、くれぐれも漏れたりしないように捨てないとですね!

  18. 280 マンション住民さん

    >>278
    マジですか?
    ハエが少し減ったと思ったのに、次はゴキですか…
    対策を打たないといけないですね。

  19. 281 マンション住民さん

    >>280
    マジです!前住んでた賃貸では3年間でゼロだったし、ここは新築だし安心してました…急いでホウ酸ダンゴ買いました囧

  20. 282 住民さんA

    やっぱり、タバコの方いらっしゃいますね。
    →面倒なことになる前にやめましょう。
    カラスが屋上に留まるときあるみたいですね。
    →これはしょうがないか。
    ゴミ置き場は鍵を閉めなくできないでしょうか?
    →支障があるなら知りたいかなと
    いつも、子供用の白とピンクの自転車が外に置いてありますね。
    →怒られないか心配です。

  21. 283 マンション住民さん

    自転車置き場の抽選で外れてしまった方は自転車どうされてるのでしょうか?

    子供さんがスライド式や上段など自転車置き場に置くのは無理だったりするので、どこか子供自転車専用で置けないでしょうかね?
    そしたら大人の自転車が置けるスペースが増えるのでは。

  22. 284 マンション住民さん

    子供用かどうかにかかわらず、自転車置き場は、どうにかしてほしいですね。今時の分譲マンションで、こんなに風雨に晒された自転車置き場って、あんまり見ないから。買って住むまで、全く重視してなかったからなあ。

  23. 285 入居済みさん

    このマンションは良くも悪くも共用部分を徹底的に削ってあるので駐輪スペースの増強は不可能かと。
    可能性があるのは駐車場を潰すくらいでしょうが遠い未来の話ですね。

    ルール違反も今くらいの量なら目を潰れますが、そのうち違反の連鎖が始まって問題になりそう。
    感情的にならず上手に収めたいですね。

  24. 286 マンション住民さん

    玄関入って正面の木が植えてあるスペースの右側(1号機エレベーター裏)に子供の自転車くらい止めるスペースありそうですが、どうでしょうか。
    ちょうど入り口からは見えなくて見た目的に大丈夫かと。

  25. 287 マンション住民さん

    確かに正面の木の右側のスペースは、いい考えかもしれないですね。要望が多そうなら組合に提案してみてもいいのかもしれませんね。

  26. 288 入居済みさん

    確かにあのスペースは何らかには使えそうですね。ただ日常的に自転車を出し入れする事を想像してみると経路がありません。
    大人が子供用の乗り物を持ち上げて入れるなら何とかなりますが、それでも壁を傷つけかねない程狭いです。

  27. 289 マンション住民さん

    チラシのダストボックス、あまりに乱雑ですが、ちゃんと捨てませんか?たかだかゴミ箱かもしれませんが、共有物ですし、その方が気持ち良く暮らせるのではと思います。

  28. 290 マンション住民さん

    近隣マンション建設の情報共有です。

    北東の道を挟んでお隣に計画されているマンションですが、実現の可能性がかなり高くなっています。
    以下に影響をまとめると

    ・現在中層以上はオーベル月島まで視界が抜けていますが(約100m)、手前に高層が建築されて30~40m程度のお見合いになりそう(角度はずらすはず)
    ・敷地内に何らかの商店が入るので便利になりそう(もんじゃだけは止めて~)
    ・かなり大きな再開発なので近隣の雰囲気は激変しそう(風情ありからスタイリッシュへ)
    ・お隣での大規模工事なので建設中の騒音は避けられない

    一長一短ですが、最初から南を塞がれているオークプレースにとって近隣の再開発はメリットの方が多めなのかなと思います。
    また竣工するのは10年先の話ですので当面は影響なしです。

  29. 291 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。緑豊かな公開空地が整備されたり、コンビニやスタバ、イタリアン等の飲食店が入るのならいいですね。あとは出来るだけ高さを抑えられないものなのか、気になるところですね。

  30. 292 マンション住民さん

    つい先程、酔っ払いの声がうるさかったので外を覗いたら、なんと残念ながら我がマンションに入って行ったようなので住人の方のようです。
    飲酒して酔うのは大いに結構なんですが、まあ大人として少し考えてほしいです。
    マンションに入ったのを確認した時、あぁ、うちの住人なんだと、ちょっと恥ずかしかったですよ。

  31. 293 マンション住民さん

    オークプレイス月島、2014年グッドデザイン賞受賞ですね!
    個性的で自由度の高い間取りが特に評価されたようですよ!

  32. 294 マンション住民さん

    >>292
    うちのマンションは大人になれないガキみたいな住人がいますからね。
    やりたい放題ですか、必ず痛い目見ますね。

  33. 295 マンション住民さん

    夜中に、タバコの煙で目が覚めました。
    悪夢以上に気分が悪いです。
    煙を吐くと、上に上がるって知らないアホなんでしょうが、タバコはご自分の肺だけ汚して、他人に迷惑掛けないで下さい。

  34. 296 マンション住民さん

    私も元喫煙者なので、タバコの魅力はよく分かりますが、ルールですし、時代的にマナーでもあるので、やめましょう!

  35. 297 マンション住民さん

    エレベータに犬が失禁をしたのを少しふき取る位で放置する飼い主さん、
    その後、悪臭がエレベーター内にこもるとは思わないのでしょうか?
    あと、共用廊下でシート置いて小便させるのもマジ勘弁です。
    ペットのしつけよりも飼い主の躾が必要な様ではいかがなものでしょうか?

    犬の後始末が出来ないなら飼わないでほしいです。
    きっちりしてる飼い主さんにも失礼ですから。

  36. 298 マンション住民さん

    酒もタバコもペットも、飲む吸う飼ってる人とそうじゃない人とでは感覚が違うと思うので、飲む吸う飼ってる人は、そうじゃない人の立場を考えた上でのマナーを、そして、そうじゃない人も、ある程度はおおめにみることで、いいマンション環境にしましょう。

  37. 299 マンション住民さん

    最近、上の階の足音がすごく聞こえて気になります。スラブ厚とかよく分かりませんが、遮音性はどうなんだろうって、考えてしまいます。

  38. 300 三丁目再開発案

    こんなんみたいです

    1. こんなんみたいです
  39. 301 三丁目再開発案2

    広場はいいですね

    1. 広場はいいですね
  40. 302 マンション住民さん

    >300
    この図を見ると、おおっきい!ってなりますね。

  41. 303 マンション住民さん

    こんなに広く、地権者、皆さんの理解を得られるのでしょうかね・・。
    新しめの家も建ってますよね。

  42. 304 マンション住民さん

    オーベルにはかなり影響が出そうですよね。
    10月時点で、再開発に賛同=準備組合に加入しているのが、地権者173人中141人ということで、80%以上が賛同していると考えていいようですよ。

  43. 305 マンション住民さん

    まあ、日照や眺望は因果応報、お互い様ですよ。
    173人中141人ですか。微妙な数字ですね。これから駆け引きが過ごそう。

  44. 306 マンション住民さん

    地上50階って聞いてたより高いような。。。

    1. 地上50階って聞いてたより高いような。。...
  45. 307 マンション住民さん

    概要

    1. 概要
  46. 308 マンション住民さん

    平面図

    1. 平面図
  47. 309 マンション住民さん

    こんな所にタワーマンションですか~!
    目の前がタワマンしかみえなかったら、もし売ることになった時、値段に影響しますかね・・(T-T)

  48. 310 マンション住民さん

    街並みが綺麗に整備され、防災面も改善・向上し、スーパー、公園、保育施設も出来る等、いい事も多いですよ。
    ただ、50階1000戸で、幅広の板状タワマンの圧迫感は、やっぱりありますよね。
    せめて、30階くらいのペンシル型だったら、マシだったかと。。

  49. 311 マンション住民さん

    これらは、いいですね。

    1. これらは、いいですね。
  50. 312 マンション住民さん

    窓のストッパーから風がピューピュー入ってきて、寒いのですが..。
    (特にイヌイ側の部屋が極寒です)
    カーテンではなくブラインドなので、特にそう感じるのかもしれません。
    皆さんのお家はどうでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸