東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-14 19:29:12

公式URL:http://www.tsukishima77.com
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業
施工会社:大豊建設
管理会社:大臣ハウスネクスト

契約者同士、気になること等、情報交換の場を作れたらと思います!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316078/
所在地:東京都中央区月島3丁目2601番(地番)
交通:都営大江戸線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分 (A1出口)
   山手線 「東京」駅 バス20分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分
   山手線 「有楽町」駅 バス15分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 21:30:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス月島口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    特に今年三月入居物件は手抜き工事のリスクが高いようですね。オークプレイス月島は、今日もまだエントランス等の工事中で、かなりかつかつなスケジュールになってる気が…まあ信じるしかないわけですけどね。

  2. 52 契約済み

    内覧会でもしっかりチェックですね。
    水の流れ具合をチェックするのに、『浴槽に少し水を溜めて流す』とネットにかいてあったのですが、内覧会でそこまでやって良いのでしょうか?

    引越は見積を三社とりましたが、サカイさんが一番感じが良かったです。
    絶対頼みたくない!と感じた業者もありました。
    4月に引越希望したらアリさんはまだ見積してもらえませんでした。
    またもう少ししたら見積お願いしてみたいと思います!

  3. 53 匿名さん

    お風呂は少し水を張って流すのではなく、通常の量まで張って流して下さい。設備物は全て動かす流す、が基本です。
    それを認めないデベには抗議するべきです。

  4. 54 契約済み

    カルガモさん、2トンロング車、作業員二人でしたがかなり安かったです。
    安さではカルガモさん、作業員三人で評判の良いのはサカイさん。
    2万ちょっとの差ですが迷います・・

  5. 55 住民でない人さん

    いまだ、エントランス、姿見せず…

  6. 56 住民でない人さん

    ここ大丈夫なの?
    もう2月だよ。

  7. 57 契約済みさん

    内覧まであと2週間ですね!
    ってワクワクを共有しに来たらエントランス出来上がってないって・・・。
    お願いだから適当に仕上げないで下さいよ~。

  8. 58 契約済みさん

    カバーがかかってるので、とったらある程度出来てるんじゃないかと、、、期待してます、、、
    内覧は、ワクワクと同時に、きっちり汚れやらキズやらをチェックしないとですね!

  9. 59 契約済みさん

    月島三丁目再開発計画が気になる。。

  10. 60 契約済みさん

    雪の影響で今日も工事は難しいようです。ほんとギリギリですね。

    1. 雪の影響で今日も工事は難しいようです。ほ...
  11. 61 契約済み

    アリさん評判通り安かったです。
    内容も良いし、見積に来てくれた方もしっかり説明してくださって!
    引越当日も期待しています。

    マンション入り口、出来てきましたね!

  12. 62 内覧前さん

    オークプレイス豊洲のスレ見ると内覧会でかなり仕上がりに問題があったようです。施工業者は異なりますが、やや不安にはなりますね。

  13. 63 契約済みさん

    今日現在。エントランス姿見せてきましたね。ただまだバリバリ工事やってますね。。

    1. 今日現在。エントランス姿見せてきましたね...
  14. 64 匿名さん

    だ、大丈夫か?ここ。
    もう2月半ばだぞ
    内覧やって問題があったら手直しできるの?
    それでなくても一流デベじゃないのに、どこかしら施工に問題有りだろ。

  15. 65 契約済みさん

    豊洲のレスでもありましたが、カーテンを購入する上でも、タイプ毎に窓の大きさなども同じなんだから、内覧会で購入者にわざわざ測らせなくても済むように、図面以外に各寸法を書いたものをくれても良いと思いました。
    内覧会では、仕上がりに問題がないかのチェックだけで大変そうですよね。
    どうかしっかり出来あがっていますように・・。

  16. 66 契約済みさん

    こんな地味なマンションにもネガは来るんだねw

  17. 67 契約済みさん

    内覧まで後4日、部屋を見た自分が狂喜するのか失望するのか楽しみです。

    きっとエントランスを含めた共用部の細かい作業は内覧会には間に合わないでしょう。
    苦笑いで許してあげるから無理に急いで手抜きはせず、引き渡しまでに落ち着いて良い仕事して下さい。

  18. 68 匿名さん

    失望なんて絶対ないよ!
    それより、冷静に内覧をして指摘すべきは指摘する。
    決して浮かれないように、なるべく大人数で臨んでください。
    採寸個所も予め決めておくこと。大型家電は搬入経路の採寸も忘れないように。
    コンベックスとライトは必需品です。

  19. 69 契約済みさん

    もうすぐ内覧会、楽しみですね
    浴槽やシンク、洗面台は水張り流す確認OKとのことです
    施工会社に確認しました
    コスモスの方には水垢や汚れの原因となるから基本的に控えてもらいたいと言われたのですが施工会社に確認してもらったらOKの返事いただけました
    よく考えたら当たり前のことのようにも思いますが…
    我が家は知り合いの建築士さんに確認してもらいます

  20. 70 契約済みさん

    デベがダメなのに施工業者がOKなんてあるんですね。
    内覧業者も賛否ありますが知り合いならいいですね。

  21. 71 契約済みさん

    現在。着々ですね!

    1. 現在。着々ですね!
  22. 72 契約済み

    皆さん内覧会はいかがだったでしょうか?

    我が家の感想は正直がっかりでした。

    クロスは仕上げが雑。
    所々ボールペンでの採寸跡が残ってるし・・。
    室内のレールにぶつけたキズが多数。
    最悪なのがお風呂の扉、一言で言うと安っぽい。
    開閉は固くバタつきが酷く施工主に聞くと「仕様です・・」とため息しか出ません。
    風呂の扉交換できるのでしょうかねぇ

    戻って、クロスは雑と言うより正直下手。
    知り合いの建築関係の人に一緒に見てもらったのですが、「私が現場監督ならほぼ全てやり直しですね・・」と
    全部で100か所近く指摘させて頂きました。
    自分では神経質になりすぎてるつもりは無く、パッと見て隙間とかカッターの切り込み跡が目立つものとか
    浮き、空気が入ったものだけ言ったつもりですがそれでもこれだけの数が・・

    汚れは言うのも面倒臭いので言いませんでした。
    クローゼット等の扉の裏にキズが所々・・

    躯体直接のクロスは手のひらサイズ以上の空気が入ってボコボコ状態、これはクロスより躯体そのものが盛り上がってしまって発生してる気がしました。

    思い出すだけで腹立たしいのですが、こんなものなんでしょうか?

  23. 73 契約済みさん

    担当した職人が違うのか、我が家の性格が大雑把なのか分かりませんが基本的には満足出来ましたよ(まあ各部屋数箇所の指摘はしましたが)。
    ただ1点だけ、シャワーの水圧が低いです。仕様と言われてしまいましたが納得できていません。是非皆様のご意見を聞きたいです。

  24. 74 契約済みさん

    皆さん内覧会で色々あったみたいですね。我が家は、リビングのクロスの角が接着剤で黄ばんでおり、より白い接着剤でやり直しさせることにしました。あとボールペンでの採寸あとも...
    1番気になったのは、隣の家のインターホンの音が聞こえる点です。一瞬、自分の家に人が来たと思ったら、隣の部屋のインターホンの音だった事が、多々あったので、実際住み始めてから、音の問題は出てきそうですね。構造上音が響いてしまうのか、壁が薄いのか、少し不安です。住民全員で、インターフォンの音量は小に統一設定とか必要だと思います

  25. 75 匿名

    クロスは色んな業者さんがやってるから、
    仕上がりは部屋によって上手下手が有ると思います。

    ほぼ一日いましたが、お隣の気配が有りませんでした。インターフォンの事は気付きようが無かったです。日曜も内覧会なんでしょうか?

    スー〇か何か賃貸系のHPではもうオークプレイス月島の賃貸募集出てました。
    うちの階も出てたのでなんか複雑です。

    しまったシャワー出すの忘れた・・・

  26. 76 契約済みさん

    今日内覧です。不安が募りますね。特にクロスを注視してきます。

  27. 77 内覧済み

    内覧会お疲れ様でした。
    皆さんも同じように感じられてるんですね!
    確かに隣のインターホンの音が自分の部屋かと思いました。
    子供がいるので、お隣に声が聞こえそうで不安です。
    シャワーの水圧も夫が気にしていました。変えられないんですね・・。
    クロスの張り方、汚れ、床の傷、ガラスの割れもあり指摘しました。
    部屋の白い壁も全体に壊れやすそうで安っぽく残念でした。
    でも最低限直して貰ったらもう住んで慣れるしかないですね。

  28. 78 契約済みさん

    クロスの継ぎ目は気になりますね。
    外から見た玄関扉の周りの壁の質感が安っぽい…

  29. 79 契約済みさん

    トイレが狭い、便器が小さい。

  30. 80 契約済みさん

    通水は、洗面所のみと言われたので、シャワーは確認してませんでした。

    我が家は、仕上がりには、ほぼ満足といったところです。

    クロスの仕上がりで各部屋で数ヶ所、気になるところは、手直しお願いしました。汚れについては、ひどい箇所に関しては、指摘しましたが、あとは良しとしてます。

    仕様については、トイレのクロスが、モデルルームと同じくアクセントクロスになってたので嬉しい驚きでした。トイレのアクセントクロスは、オプションと聞いてたので。

    トイレ手摺が品番相違で違う物が入ってるとのことでしたが、現在の手摺で気にいったので、そのままにしてもらいました。

  31. 81 入居前さん

    シャワーは担当者の方が、蛇口部分?をマイナスドライバー?で調整してくれて、結果勢いがかなり改善しました。みなさん悩まれているみたいなので共有します。自分も最初は暮らせないと思うぐらいショックでしたー。たぶん一般的に問題ないレベルにはなると思います。

  32. 82 契約済みさん

    私の担当はシャワーの水圧は、今後水道関係の工事を完成させていく過程で改善できると言ってました。
    エントランスの受付の天井辺りに傷というか膨らみというか不具合を見つけたのですが指摘し忘れました。どなたか指摘されました?

  33. 83 契約済みさん

    81さん

    シャワーの件、情報共有ありがとうございます!確認会で調整をお願いするようにします。
    しかし何で私の時は仕様と言われたんだろう・・・。

  34. 84 契約済みさん

    82さん

    >私の担当はシャワーの水圧は、今後水道関係の工事を完成させていく過程で改善できると言ってました。

    情報ありがとうございます。私の担当者はそんな事を一言も言わなかったなあ。。

  35. 85 契約済みさん

    外観および専有以外の共用部の確認は誰が指摘するんですかねー?ダイワさん、責任もってやってくれるんでしょうか?

  36. 86 契約済み

    >外観および専有以外の共用部の確認は誰が指摘するんですかねー?ダイワさん、責任もってやってくれるんでしょうか?

    皆さんエントランス天井のクロス見ましたか?ボコボコでしたよww

    バイク置き場の車止めの金属柵の埋め込みが汚かったです。

  37. 87 内覧済み

    外観や専有以外は住居者が指摘しなければ何もしてくれなさそうな気がしますが・・。
    自分の部屋以外ほとんど見ていませんでした!
    気になる所、ありましたか?

  38. 88 契約済みさん

    エントランス天井は確かに目に着きました!

  39. 89 契約済みさん

    フローリングのメンテナンスってどうすればいいんですかね?担当の方に聞いてもあまり分からなかったのですが。メンテナンスフリーではないですよね?水拭きは?ダメならたまにワックスですかね???

  40. 90 契約済みさん

    建具やクロスなどは傷や汚れの箇所は多々ありましたが、出来は悪くないという印象でした
    しかし、想像よりはるかに狭かったです
    今更仕方ないことですけどショックでした

    自分の部屋だけでかなり時間がかかったので共用部、エントランスは見ていませんでした
    確認会のときに見てみてき気になる箇所があれば指摘してみます!

    エントランス入ったら、すぐに外に出たので驚きました

  41. 91 契約済みさん

    狭さは、図面上、分かってはいても、実感すると想像以上でショックですよね、分かります。

  42. 92 契約済みさん

    私も想像より狭いと感じてしまいました。願望が変な補正を掛けてしまうんでしょうか。

    一方で物凄く心配していた下がり天井(我が家はかなりの面積で下がり天井があります)からは特に圧迫感を感じず嬉しい誤算です。やっぱり数字だけ見ても実物見ないと分からないもんですね。

  43. 93 契約済みさん

    私も同じく、狭く感じました…。
    これから、インテリアについては再考したいと思います。

  44. 94 契約済みさん

    下がり天井は私も同様に心配だったのですが、それよりサッシュ高に嬉しさも感じました。
    何だかんだ不満も納得もありますが、中央区月島、徒歩6分に住める幸せは大きいです!

  45. 95 契約済みさん

    エントランス天井見ませんでした。確認会の時気になるようなら指摘しようと思います。
    私はエントランス入っても外というチープな作りにびっくりしました。遠い方のエレベーターを使う場合は丸見えの自転車置き場の横を通るのが団地っぽくてがっかりでした。
    お部屋も思ったよりもだいぶ狭かったです。
    家具を入れたらどうなることやら。
    他の部屋のインターホンが自分の部屋かと思う位聞こえるのですが壁が薄いのでしょうか?
    日当たりも期待出来なそうですし心配ばかり膨らみますがお引越しを楽しみに過ごします。
    ちなみに部屋の傷、汚れなどは30箇所くらい指摘しました。

  46. 96 契約済みさん

    私は隣戸のインターホン聞く機会がなかったのですが、どなたか聞こえてしまう理由聞かれましたか?

  47. 97 契約済みさん

    エントランス入って、すぐ外なんですね!私は、てっきり、ガラス張りで内覧会の時だけ解放されてるのかと…。
    ご担当者とも、その話をしていたのですが、どうも話が噛み合ってなかったのが、やっと分かりました。

    次の確認会では、もう少し落ち着いて自宅以外も見てみます。

  48. 98 契約済みさん

    私もガラス張りだと思ってました(笑)
    気にしてませんでしたが確かにすぐ外って嫌かも…。

  49. 99 契約済みさん

    インターフォンの音の件は、検証してみたら、非常ボタンを押した時の警報音と判明しました。実際に住んでみて頻繁に作動する音ではないと思いますが、音量が大きいとはいえ、他の部屋の警報音でも聞こえてしまうことは、構造上、音に関して不安が残ります。

    入居してからも、この掲示板を利用して入居者全員で、快適に過ごせるように、修正できるところは、意見交換しましょう!

  50. 100 契約済みさん

    同感です。宜しくお願い致します!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸