東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-14 19:29:12

売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業
施工会社:大豊建設
管理会社:大臣ハウスネクスト

契約者同士、気になること等、情報交換の場を作れたらと思います!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316078/
所在地:東京都中央区月島3丁目2601番(地番)
交通:都営大江戸線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分 (A1出口)
   山手線 「東京」駅 バス20分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分
   山手線 「有楽町」駅 バス15分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 21:30:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス月島口コミ掲示板・評判

  1. 157 引越前さん

    確認会おわると、いよいよ引っ越しですね。
    近くの区民センターに中央区の特別出張所があるので、近くて便利です。運転免許の住所変更は、警察署や免許センターのようですが、どこが一番最寄りになるのでしょう?すでに調べた方おられましたら教えてください。

  2. 158 契約済みさん

    月島警察が一番近いですかね~
    清澄通りを勝どきこえて豊海にある小さな警察署です
    空いているのですぐ対応してくれましたよ

  3. 159 引越前さん

    ありがとうございます。
    月島警察で変更します。

  4. 160 住民でない人さん

    月島に住んでますがもんじゃ以外にも美味しいお店多いですよ。
    もんじゃ もん吉
    飲み屋 味泉、岸田屋
    焼き鳥 鳥繁(勝どき)
    焼肉 凛(焼肉は他にも選択肢多いです)

  5. 161 契約済みさん

    お店の紹介ありがとうございます。住民の方の口コミはとても参考になります。

    ところで消費税UP前の家電の駆け込み需要は強烈ですね。狙っていた電子レンジの価格は1週間前より1万円も上昇していました。エコポイントの時に皆さん学んだだろうと思っていたのですが読みが甘かったです。今のところ照明は価格変動があまり無いので引っ越しのタイミングで買い替える家電は照明だけにするつもりです。これから暖かくなるし床暖房もあるからエアコンは5月でいいかな~。

  6. 162 契約済みさん

    家電は新製品のサイクルが早く型落ちも出るので増税前に買わなくてもいいですね。私は有楽町のビックカメラアウトレットが好きです。

  7. 163 契約済みさん

    フラット35過去最低さらに更新でのタイミングで契約ですね。フラットの方おめでとうございます!

  8. 164 契約済みさん

    >161さん
    私は逆のパターン。
    欲しかった冷蔵庫と洗濯機が今週月曜から急に値下がり。
    両方で11万円も下がっていたので速攻注文しました。
    ドットコムでお気に入りにいれていたので値下がりするとすぐ解るので助かりました。

  9. 165 契約済みさん

    ローンを組んだ方、変動・固定・フラットどれですか?

  10. 166 契約済みさん

    私はフラットと変動のミックスです
    固定で安定させつつ変動の旨みも取り入れた形です

  11. 167 契約済みさん

    再確認会どうでしたか?
    うちは新たなキズをつけられたり、指摘の箇所が直ってなかったりと再々確認会となりました

  12. 168 契約済みさん

    新たなものも嫌ですが、再確認で直ってないって、大金払う側としては、たまらないですね。私は明日ですが、神経質にはならずに、でも妥協はせずに挑みます!再々確認、頑張って下さい!

  13. 169 入居予定さん

    入居してからも、自分でつけていないキズや気になる箇所は、2ヶ月間は施工業者が常駐してますので、随時言った方がいいですよ。住み始めてから、色々問題が出てくるものです。この掲示板で情報交換して、より良い暮らしにつながればいいですね!

  14. 170 契約済みさん

    確認会は出来栄えにかなり不満で、新たに数十ヶ所指摘しましたが、再確認は納得しました。きっちり対応頂けました。

  15. 171 契約済みさん

    いよいよ明日から入居開始ですね。結局引越業者サカイ率はどれほどなんでしょう。

  16. 172 契約済みさん

    うちはアリさんにしました
    やはり3月中に引越しされる方が多いのでしょうか?

  17. 173 契約済みさん

    私もサカイではありません。そして3月です。
    引越しって夜何時までとかって決まってましたっけ??

  18. 174 契約済みさん

    我が家は、アリさんで4月入居です。3月は高くて…。仕事も忙しいので、ずらしました。

  19. 175 契約済みさん

    うちはサカイで今週引っ越しです。
    少しずつやっていたはずなのに、
    荷造りとごみ捨て、掃除が進みません。
    前日に徹夜かな・・・
    らくらくパックにすれば良かった。

  20. 176 入居予定さん

    私はアリさんにしました。荷造りしてると、なくしたと思ってた物やアルバムが出てくると、つい懐かしくてみちゃいますw引越しは大変ですね。

    ちなみに一階も、大きいワンちゃんも飼えるマンションですが、ペットはどれくらいの世帯数がいるのですかね?

    ちなみに私は小型犬と一緒に引越しします。他のワンちゃんと仲良くできるといいなー

    またペットを飼っていない世帯とも、トラブルないように気を付けたいです。

  21. 177 契約済みさん

    ワンちゃんいいですねー。うちはペットいませんが動物大好きなので大歓迎です!

  22. 178 働く女子さん

    入居完了しました。
    荷物を搬入する前に下見に来たのですが、新たに窓の汚れや、クロスのキズ、その他キズを見つけました。
    搬入前に出来れば、再度チェックをお勧めします。

    部屋は暖房が無いと、とても寒いです。

  23. 179 入居済みさん

    178です。
    名前が変になったので、再度書き込みです。

    荷物を搬入する前に下見に来たのですが、新たに窓の汚れや、クロスのキズ、その他キズを見つけました。
    搬入前に出来れば、再度チェックをお勧めします。

    部屋は暖房が無いと寒いです。
    頑張って荷解きして落ち着きたいです。

    入居者の懇親会楽しみです。

  24. 180 契約済みさん

    私も入居完了しました。
    キズは搬入やら荷解きで増えちゃってる気が‥
    懇親会楽しみですね!会場、もんじゃ屋だったりして‥

  25. 181 契約済みさん

    床暖房、快適ですね。

  26. 182 契約済みさん

    この三連休で引っ越す方が多いようですね。意外と提出物とか多いですね。

  27. 183 契約済みさん

    入居済みのかた、住み心地はどうですか?

  28. 184 入居予定さん

    提出物って何がありましたか?
    マンションへ行ったらもう自転車が何台もあったので、早いな~と思っていました!
    うちは4月引越です。
    住み心地聞かせて下さい♪

  29. 185 入居済みさん

    日照はやはり厳しいですね。寒い日は床暖房をつけないと寒いです。

  30. 186 契約済みさん

    住み心地は快適ですよ!引越しや荷開けで早速キズができたこと以外は‥
    近隣の方への挨拶は今んとこ空振りです
    入居後に入居者届だとか食洗機の登録をリンナイに出したりとか細々提出物がありますね
    Hタイプは若干日当たりはマシかもですね。寝室はよく日が当たってます(笑)

  31. 187 入居済み

    とても静かです、東京の中心地の近くに居ながらこの静寂は秀逸かもしれません。

    直射日光が少ないのは夏場には長所かもしれません。
    日中は直射日光が無くても部屋が明るいので、電気を点けづに十分過ごせてます。

    家具の配置や、これから家具類を考えている方は荷解きを済ませてからゆっくり考えた方が良いかもしれませんね。


  32. 188 契約済みさん

    確かに静かで過ごしやすいですね。
    今日は色々見比べましたが個人的には、グルメシティ、ぱぱすがいいと思います。
    グルメシティーはオリジナルのトップバリューが安い。そして品揃えも悪くない。
    食品以外は、ぱぱすがかなりお買い得です!

  33. 189 契約済みさん

    リビングのフローリング保護も兼ねて絨毯を買いましたが、床暖房の意味がなくなってしまいますね。皆さんどうされてますか?

  34. 190 契約済みさん

    床暖房って電気代高いんですよね
    様子を見つつ、高ければホットカーペットがあるので、そちらを使うつもりです

  35. 191 入居予定さん

    リビングには床暖房OKのラグをひく予定です。
    他の部屋も結構冷えるのでホットカーペットをひこうと思います。フローリング、夏は涼しそうですね。

  36. 192 マンション住民さん

    フローリングOKのラグは、熱への耐用性が高いということであって、床暖房の効果は当然落ちるので、避けたほうがベター。
    またホットカーペットは、床暖房のような室内温熱効果は得られず代替にはならない、との記載をネットで見ました。
    まあ一長一短で全ては得られない、とゆうことなんですかね。

  37. 193 マンション住民さん

    ↑↑↑フローリングOKではなくて、床暖房OKです。

  38. 194 契約済みさん

    その通りですね。結局、床暖房は使わなくなるんです。
    私のお勧めは窓際にオイルヒーターです。電気代はそれなりですが床暖房と同じ自然な暖かさが得られますよ。

  39. 195 入居済みさん

    オイルヒーター、恥ずかしながら初めて知りました。調べてみましたが、興味深いものですね!

  40. 196 契約済みさん

    オイルヒーターの柔らかい暖かさはいいですよね

  41. 197 主婦さん

    マンション左前の月島カフェって行った方いらっしゃいますか?どうですか?

  42. 198 契約済みさん

    おしゃれで感じのいいお店ですよ~
    味は普通です

  43. 199 主婦さん

    おしゃれですよね〜。でも味は普通なんですね^^;ありがとうございます☆

  44. 200 入居済みさん

    初日に入居を済ませたのですが、ご近所への挨拶は後から入居された方が来られるのを待つべきでしょうか?

  45. 201 契約済みさん

    私も初日に入居しましたが、関係なく自分から行きましたよ。個人的には、どちらが行くべきとか、関係ないと思います。

  46. 202 契約済みさん

    皆さん、補修申込書って、出したりされてますか?
    何か不具合や、新たな問題点とかって、ありますか?

  47. 203 入居済みさん

    キッチンを歩くと床が軋み食器棚がギシギシと音をたてます。これは言ってどうにかなるのか。。

  48. 204 契約済みさん

    床の軋みはイヤですね、言ってみたほうが良いのでは。果たしてどこまで対応してくれるんですかね。

  49. 205 入居前さん

    軋み入居前はどうでしたか?
    どちらにせよ対応してもらわないと困りますよね!
    うちは内覧のときに軋みについて確認しましたが、入居後に軋む箇所があれば指摘します!

  50. 206 契約済みさん

    うちも激しく軋んでます。古民家の廊下を歩いているようだ。。

  51. 207 入居予定さん

    軋みはあまり感じませんでしたが
    そんなにひどいんですね‥
    フローリングだけの家に住むのは初めてなのですが、やたら響くような・・。

  52. 208 契約済みさん

    うちも軋みは感じないですね。隣戸的にも外の環境的にも静かで暮らしやすいです。養生が取れた状態を早く見てみたいです。

  53. 209 入居済みさん

    こんばんは
    ちょっとご相談なのですが、取扱説明書用の大きな青いケースが置いてあったと思うのですが皆様どうされましたか?
    ファイリングされたままの取扱説明書は入らないので持て余しており捨てようかと思っているのですが。。
    ただ、新品を捨てるのも忍びないのでイニシアさん引き取ってくれないかなあなんて。

  54. 210 入居済みさん

    青いケースは、念のためとっておこうかと思ってます。後に売却する時などする時は、次に住まれる方の為に必要になると思いますので、クローゼットの奥に置いてあります。まあ何があるかわかりませんし、そんなに場所をとる物でもないので、保管しておくのはどうですか?

  55. 211 入居済みさん

    Dタイプです。特に何も考えずにLDにエアコンを付けてしまって後悔しました。
    暖房使用時は、洋室に設置したエアコンだけでLDまで十分暖まります。見た目の悪さと費用で大きなマイナスでした。
    もしエアコンはまだという方がいらっしゃいましたら、LDは後で検討しても十分だと思います。

  56. 212 契約済みさん

    青いケースはすでにゴミ置き場に捨てららてるのを前にみました(笑)私も一応とっておいてありますが、でも必要もないですよね。
    床暖房があるんで確かにリビングのエアコンは急いで買うべきものではなかったですね。私も購入済みですが。

  57. 213 契約済みさん

    皆さん、引越し後の挨拶について、どこまで挨拶されましたか?
    同じフロアは左右二軒か、同じエレベーターをつかう三軒か…。
    上下はどうするか…。
    自分で考えることですが、皆さんがどうされたか聞かせてもらえるととても参考になります。

  58. 214 契約済みさん

    うちはお隣と下の方にしましたよ。

  59. 215 契約済みさん

    皆さん補修申込みされてますか?
    うちは細かな点も一応色々お願いしてみたのですが、想定以上に丁寧に対応頂け、かなりありがたかったです!

  60. 216 契約済みさん

    今日初めて月島カフェ行ってみましたが、かなり混んでてビックリしました!目立たない場所なのに人気店なんですね。

  61. 217 契約済みさん

    引越し挨拶の件でのご意見、有り難うございました。
    今回、同じ階の住戸数が少ないため、上下左右に追加して同じ階の皆さんにも挨拶をした方がいいのか悩んでいました。
    一応、上下左右の4軒をメインに考えます。

  62. 218 契約済みさん

    築地本丸という、魚が美味しい路地にある居酒屋さん、良かったです。月島は圧倒的にもんじゃの存在感がありますが、居酒屋、焼肉もなかなか充実してますね。

  63. 219 入居済みさん

    オークプレイス月島の並びの居酒屋で、三好弥と言う居酒屋さんも料理が色々あって飽きないかも。トンカツは洋風でなかなか美味しいです。
    後、近くの小さな八百屋、地味にいい野菜を安く置いてます、店主のおっさんとおばちゃんもくせ者だけど、色々教えてくれますよ。

  64. 220 契約済みさん

    八百屋って、どこですか?

  65. 221 入居済みさん

    八百屋さんは「八百入」って名前で、うちのマンションの正面を出て、右手斜め向かいのパームス月島ルナガーデンを右手にして通る細道の150m位先の左手角にある小さな八百屋です。

  66. 222 契約済みさん

    ありがとうございます!今度のぞいてみます!

  67. 223 マンション住民さん

    住み始めて少し経って思ったのですが、キッチンの作業台のステンレスはモデルルームと同じでしょうか?
    モデルルームはもっとざらざらしていて、キズや水垢が目立ちにくそうだな~という記憶があります
    実際のはツルツルでキズや水垢がとても目立ちます
    覚えている方、教えてください

  68. 224 マンション住民さん

    キッチンは防汚コーティングをしてしまいましたので、元がわからないのですが、防汚コーティングのおかげで水垢もないので、もし気になるならオススメします

  69. 225 契約済みさん

    確かに水垢は目立ちますね。
    まあ根本的な事ですが、ステンレスなりに、もう少し洒落た仕様に出来た気もしますね。

  70. 226 マンション住民さん

    カーテンタッセルをかけておくフックをつけようと、テープ式のを選びました。
    『はがすの簡単』というフックのテープの説明書きでしたが、見事すぐに壁紙が破れました・・。
    破れた所をみると、壁紙薄~!!
    新築にテープ式のフックなんてつけてはいけませんね・・。
    破れたショックが大きすぎます。

  71. 227 マンション住民さん

    ショックですよね!
    内覧のときあまりにもクロスの仕上げが下手だったので文句を言ったら、中央区の決まりで燃えにくいクロスを使用しているとのことでした
    このクロスは薄くて一般的なものより仕上げが難しいそうです
    でもプロでしょっと言っておきました…

  72. 228 マンション住民さん

    今なら補修してもらえるかもしれませんから、聞いてみては?

  73. 229 マンション住民さん

    養生の青いシートって、いつまで付いてるんですかね。

  74. 230 マンション住民さん

    22日に養生外れますよー。ようやくお披露目ですねw

  75. 231 マンション住民さん

    懇親会は皆さん参加されますか?

    マンションの皆さんは挨拶もちゃんとされる方ばかりで、住み心地いいですね。また懇親会で仲を深められたら新たな楽しみもでてくるのが楽しみにです

  76. 232 マンション住民さん

    うちは子供一人の三人世帯ですが、子供の関係で出席できるか微妙、とゆうか厳しいです。。残念。

  77. 233 マンション住民さん

    皆さん、バルコニーに面してない窓の外側は、どのように掃除されてますか?ちょっと困ってます。

  78. 234 マンション住民さん

    北側の窓の外側はマンション自体で年に2~3回業者に依頼するのではないかと説明を受けましたが
    あくまでも管理組合で決定することと言われました~
    自分では難しいし、危ないですよね

  79. 235 マンション住民さん

    そうなんですね。確かにかなり危ないし、第一、腕が十分届かないですね。

  80. 236 マンション住民さん

    管理組合設立臨時総会は全戸参加ですよね?
    そこで管理組合の役員関係も決めるそうです。

    輪番制らしいです。
    不参加で役員が回ってきても文句は言えませんね。

  81. 237 マンション住民さん

    マンション管理組合の情報はネットでたまに収集してますが、ほとんどの方はよく分からないだけに、その辺詳しい方がいたら心強いですね。

  82. 238 マンション住民さん

    窓開けてタバコを吸うのはよしてほしい。

    暑くなってきて窓をおちおち開けてられません。

    タバコの煙は確実に上階に上がって来ます。

    大の大人が迷惑かけないでタバコを吸う方法を考えて下さい。

  83. 239 マンション住民さん

    マンションンの玄関前に自転車がくくりつけてあるけど、

    駐輪場使わないなら自転車置くのに困ってる人に譲って下さい。

    折角駐輪場が有るなら使って下さい。

    総会の際も問題提議したいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  84. 241 マンション住民さん

    部屋番号とか書くのやめましょうよ。管理人さん経由で言ってもらえばいいんでは?

  85. 242 入居済みさん

    >>241
    横着な人がいて印象悪いかもですが、公の場で
    誰か特定される書き込みはまずいですね。

  86. 243 マンション住民さん

    私も個人が特定される内容や、威圧的な苦情のような内容は賛同しかねます。
    このマンションに来て、他の住人さんと出会すと挨拶をしていただいたりして、良いところに引っ越せたなと思っていました。
    これから何年も住むところですから、マンションに住んでいる皆さんとは良いコミュニティを築いていきたいです。
    苦情を書かれた方は、嫌な思いをされていると思いますが、管理人さんや管理組合を通して納得出来る解決策を出した方が良いと思います。
    ちなみに、管理人さんがとても感じの良い方で安心しました。

  87. 244 マンション住民さん

    大変ご立腹なのだと思いますが、最初の総会で問題提起というのは行き過ぎだと思います。同じマンションの住民としてスタートしたばかりなのですから、上の方がおっしゃっているように、管理人さんに相談されるなど、まずはできるだけ穏便な対処をされるのが懸命かと思います。

  88. 245 入居済みさん

    やはりまだ皆さんでしっかりしたコミュ二ティが
    築けていないのでそれぞれが最低限のマナーやルールに
    気を止めないと不満が爆発してしまうかも知れませんね。
    管理人さんに相談して、穏便に対処する方がこれから長い
    生活に支障が少ないと思いました。
    でも管理人さんなかなか会えないです…

  89. 246 マンション住民さん

    管理人さんと言えば、以前燃えるゴミの日に袋を直接外持って行ったところ、管理人さんに偶然出くわしました。
    皆さん、ご存知かどうか分かりませんが管理人さんは私たちが出したゴミをさらにまとめて大きなゴミ袋に入れたり、ネットをかけたりしてゴミを路上に出されているのですが、それはカラスが狙いに来るための防止策だそうです。
    大変な作業だなと思いつつ、出来る限りゴミ袋はしっかりと口を閉じて管理人さんの余計な仕事を減らせればと思いました。
    皆さんもできる範囲でご協力をお願いします。

  90. 247 入居済みさん

    明日がゴミの日で大量なゴミを管理人さんと
    もう一人派遣?の方とでお昼近くまでまとめたり
    されてるみたいです。
    さっき自転車でゴミ置き場の横を通ったら、
    生ゴミのキツイ臭いがたちこめてました。
    暑くなるから尚更管理人さんの負担になってしまいますね。
    ゴミ袋から水分が漏れ出したりしないようにとか、小さな気遣いが大丈夫ですよね。

  91. 248 入居済みさん

    >>247
    最後は大丈夫じゃなくて、大事ですね。

  92. 249 マンション住民さん

    ゴミの捨て方気をつけたいですね。

    自転車置き場、自転車あげるの大変ですよね。
    すぐにまた自転車を使う用がある時、仮置きできるスペースがあればいいなと思います。

  93. 250 マンション住民さん

    241さん他と同じ意見です。
    皆が、住みやすいマンションになる事を第一に考え、穏便にいきましょうよ。
    このコミュニティも情報交換の場として使い、より皆が生活しやすくなればと思います。
    部屋番号など特定して書けば、ただの悪口になってしまいます。
    そう言うのは止めたいですね。

  94. 251 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    個人が特定できるような書き込みは、どのような理由があったとしてもご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  95. 252 マンション住民さん

    話は全く変わりますが、皆さん、東京ガスのTESメンテナンスサービスは加入しますか?東京ガスの点検の際に薦められ、年間一万円と言うのが絶妙で迷ってます。床暖やら風呂やらがあるので入ったほうが安心なような、年間一万円も払わないでも大丈夫なような。。

  96. 253 マンション住民さん

    総会案内に、町会加入が決まったら、全世帯月額500円とありましたが、町会費ってこんなに高いものなのですか・・。
    何かとお金がかかりますね。。

  97. 254 マンション住民さん

    一ヶ月位でフィルターサインが点灯しますね。毎月フィルター掃除する必要なんてなさそうですけどね。

  98. 255 マンション住民さん

    >>253
    町内会の内容を見ると子供さんが
    おられるご家庭にはとても有意義かもしれません。
    月島の町内会に500円の価値が無いとは思えないですが。

  99. 256 マンション住民さん

    >>254
    初めてサインが出た時には「もう?」って思いましたが、まぁ月一位フィルター掃除すればまず年末とか困りませんよね^^

  100. 257 マンション住民さん

    >>249
    すぐに使うなら、マンション周辺の邪魔にならない所なら問題ないと思います。
    ラックの上だと大人でも大変なのに子供さんだけだとかなりきついかも。

  101. 258 マンション住民さん

    パームス月島の屋上庭園が羨ましいです。

  102. 259 マンション住民さん

    本当に!!
    パームス月島の屋上、いいですよね~
    緑があって、ベンチがあって、犬も放せる屋上があったら最高ですね。
    確実に管理費が高くなりますね。。

  103. 260 マンション住民さん

    駐輪場の件、確かにお子さんには難しいですよ。大人でも大変ですから。
    赤ちゃん連れの方も大変そうでした。
    短時間なら邪魔にならない所においておいたらいいと思います。
    二段式やスライド式で、使い勝手上、仕方ないと思います。

  104. 261 マンション住民さん

    >>259
    行った事が有るのですが、とても気持ちの良いスペースでした。
    犬は駄目だったかな。
    火は使用不可でホットプレートはokでした。
    羨ましいです。

  105. 262 マンション住民さん

    >>260
    短時間なら良いでしょうが、次の日とかになると厄介ですよね。短時間でもある程度置いて良い場所を考えれば良いかも。
    でも二段ラックでも、無いよりはましです。

  106. 263 入居済みさん

    必須でない共有設備は無いほうが良いと思いますよ。やれ、汚すな、傷つけるな、騒ぐな、占有するなと争いの元です。駐輪だけでも皆で折り合い付けるのは大変ですからね。

    駐輪といえばお隣のマンションの路上駐輪はとっても邪魔です。一度夜中に取り締まりで撤去してくれれば一掃されるでしょうに。

  107. 264 マンション住民さん

    >>263
    お隣のマンションの歩道駐輪確かにうっとおしいです。
    でも、うちのマンションの方も置かれてるのが悩ましです。orz

  108. 265 マンション住民さん

    勝どきの、太陽のマルシェ、TVで取り上げられたみたいですね。今週末もやるみたいですが、あれはいいですよね。

  109. 266 マンション住民さん

    懇親会とても楽しく、有意義な時間を過ごせました!
    みなさん、ありがとうございました
    末永くよろしくお願いします

  110. 267 マンション住民さん

    懇親会、楽しかったんですね!私は行けず残念でしたが、総会に参加し、感じのいい方、きちんとした方、しっかりした方がたくさんいらっしゃることが分かり、ちょっと安心しました!

  111. 268 マンション住民さん

    親睦会、皆様とても良い方ばかりでとっても楽しく過ごす事ができました。
    このような機会を作って下さったコスモスイニシアさんに感謝申し上げます。
    皆様どうもありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします。

  112. 269 マンション住民さん

    夜に窓を開けてるとタバコの匂いが外から漂ってきてすごく嫌です。
    北側バルコニーでタバコ吸ってる人いるんですかね?
    バルコニーでの喫煙はマナー違反です。

  113. 270 マンション住民さん

    ココ見てないかもしれないので、管理人さんなり組合なりに言ったほうがいいですね。最低限のマナーですからね。

  114. 271 入居済みさん

    >>270
    タバコは厄介ですね。
    直下の階じゃないかもなので判断しにくいし、
    かなり下の階からでも煙上がりますからね。
    きっと吸う人は決まってると思うのですが。
    管理人さんか、管理組合のポストに意見を書いて入れれば、なんらか動いて下さるかも。

  115. 272 マンション住民さん

    マンションのハエ等の虫が凄くないですか?
    ゴミ置き場からなんでしょうか?
    自転車の出し入れの時ちょっとうっとおしいです。

  116. 273 入居済みさん

    確かに最近虫がたくさん飛んでますよね。ゴミ置き場よりも植樹が発生源に見えます。

  117. 274 マンション住民さん

    上の方の階なのですが、蚊が非常によく部屋に入ってきます。バルコニーのとこの掃き出し窓の網戸が、どんなにキッチリ閉めても、端のフサフサのとこが隙間が空いてて、そこから入ってきてるようにも思えますが、違うのかな。

  118. 275 マンション住民さん

    バルコニーだけじゃなく、全部の網戸が、フサフサから蚊が侵入できそうな構造ですね。

  119. 276 マンション住民さん

    土曜日の早朝に酔っぱらって、マンションの一階でゲロを吐いて放置した人が居たそうです。
    そんな常識外れな人が居るなんて残念です。

  120. 277 マンション住民さん

    酔っ払うのは仕方ないけど、マンションの敷地で吐くのは勘弁してほしいなあ、まして片付けないなんて、、、そんとやめましょう!

  121. 278 マンション住民さん

    一昨日、ゴキブリ初登場囧rz
    清潔にしてるつもりなのに…
    皆さん、いかがですか?

  122. 279 マンション住民さん

    今の所、家にはゴキは来ていません。
    ゴミ捨て場とか夏場は臭いで来るかもしれませんね。
    捨て方を気をつけて、くれぐれも漏れたりしないように捨てないとですね!

  123. 280 マンション住民さん

    >>278
    マジですか?
    ハエが少し減ったと思ったのに、次はゴキですか…
    対策を打たないといけないですね。

  124. 281 マンション住民さん

    >>280
    マジです!前住んでた賃貸では3年間でゼロだったし、ここは新築だし安心してました…急いでホウ酸ダンゴ買いました囧

  125. 282 住民さんA

    やっぱり、タバコの方いらっしゃいますね。
    →面倒なことになる前にやめましょう。
    カラスが屋上に留まるときあるみたいですね。
    →これはしょうがないか。
    ゴミ置き場は鍵を閉めなくできないでしょうか?
    →支障があるなら知りたいかなと
    いつも、子供用の白とピンクの自転車が外に置いてありますね。
    →怒られないか心配です。

  126. 283 マンション住民さん

    自転車置き場の抽選で外れてしまった方は自転車どうされてるのでしょうか?

    子供さんがスライド式や上段など自転車置き場に置くのは無理だったりするので、どこか子供自転車専用で置けないでしょうかね?
    そしたら大人の自転車が置けるスペースが増えるのでは。

  127. 284 マンション住民さん

    子供用かどうかにかかわらず、自転車置き場は、どうにかしてほしいですね。今時の分譲マンションで、こんなに風雨に晒された自転車置き場って、あんまり見ないから。買って住むまで、全く重視してなかったからなあ。

  128. 285 入居済みさん

    このマンションは良くも悪くも共用部分を徹底的に削ってあるので駐輪スペースの増強は不可能かと。
    可能性があるのは駐車場を潰すくらいでしょうが遠い未来の話ですね。

    ルール違反も今くらいの量なら目を潰れますが、そのうち違反の連鎖が始まって問題になりそう。
    感情的にならず上手に収めたいですね。

  129. 286 マンション住民さん

    玄関入って正面の木が植えてあるスペースの右側(1号機エレベーター裏)に子供の自転車くらい止めるスペースありそうですが、どうでしょうか。
    ちょうど入り口からは見えなくて見た目的に大丈夫かと。

  130. 287 マンション住民さん

    確かに正面の木の右側のスペースは、いい考えかもしれないですね。要望が多そうなら組合に提案してみてもいいのかもしれませんね。

  131. 288 入居済みさん

    確かにあのスペースは何らかには使えそうですね。ただ日常的に自転車を出し入れする事を想像してみると経路がありません。
    大人が子供用の乗り物を持ち上げて入れるなら何とかなりますが、それでも壁を傷つけかねない程狭いです。

  132. 289 マンション住民さん

    チラシのダストボックス、あまりに乱雑ですが、ちゃんと捨てませんか?たかだかゴミ箱かもしれませんが、共有物ですし、その方が気持ち良く暮らせるのではと思います。

  133. 290 マンション住民さん

    近隣マンション建設の情報共有です。

    北東の道を挟んでお隣に計画されているマンションですが、実現の可能性がかなり高くなっています。
    以下に影響をまとめると

    ・現在中層以上はオーベル月島まで視界が抜けていますが(約100m)、手前に高層が建築されて30~40m程度のお見合いになりそう(角度はずらすはず)
    ・敷地内に何らかの商店が入るので便利になりそう(もんじゃだけは止めて~)
    ・かなり大きな再開発なので近隣の雰囲気は激変しそう(風情ありからスタイリッシュへ)
    ・お隣での大規模工事なので建設中の騒音は避けられない

    一長一短ですが、最初から南を塞がれているオークプレースにとって近隣の再開発はメリットの方が多めなのかなと思います。
    また竣工するのは10年先の話ですので当面は影響なしです。

  134. 291 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。緑豊かな公開空地が整備されたり、コンビニやスタバ、イタリアン等の飲食店が入るのならいいですね。あとは出来るだけ高さを抑えられないものなのか、気になるところですね。

  135. 292 マンション住民さん

    つい先程、酔っ払いの声がうるさかったので外を覗いたら、なんと残念ながら我がマンションに入って行ったようなので住人の方のようです。
    飲酒して酔うのは大いに結構なんですが、まあ大人として少し考えてほしいです。
    マンションに入ったのを確認した時、あぁ、うちの住人なんだと、ちょっと恥ずかしかったですよ。

  136. 293 マンション住民さん

    オークプレイス月島、2014年グッドデザイン賞受賞ですね!
    個性的で自由度の高い間取りが特に評価されたようですよ!

  137. 294 マンション住民さん

    >>292
    うちのマンションは大人になれないガキみたいな住人がいますからね。
    やりたい放題ですか、必ず痛い目見ますね。

  138. 295 マンション住民さん

    夜中に、タバコの煙で目が覚めました。
    悪夢以上に気分が悪いです。
    煙を吐くと、上に上がるって知らないアホなんでしょうが、タバコはご自分の肺だけ汚して、他人に迷惑掛けないで下さい。

  139. 296 マンション住民さん

    私も元喫煙者なので、タバコの魅力はよく分かりますが、ルールですし、時代的にマナーでもあるので、やめましょう!

  140. 297 マンション住民さん

    エレベータに犬が失禁をしたのを少しふき取る位で放置する飼い主さん、
    その後、悪臭がエレベーター内にこもるとは思わないのでしょうか?
    あと、共用廊下でシート置いて小便させるのもマジ勘弁です。
    ペットのしつけよりも飼い主の躾が必要な様ではいかがなものでしょうか?

    犬の後始末が出来ないなら飼わないでほしいです。
    きっちりしてる飼い主さんにも失礼ですから。

  141. 298 マンション住民さん

    酒もタバコもペットも、飲む吸う飼ってる人とそうじゃない人とでは感覚が違うと思うので、飲む吸う飼ってる人は、そうじゃない人の立場を考えた上でのマナーを、そして、そうじゃない人も、ある程度はおおめにみることで、いいマンション環境にしましょう。

  142. 299 マンション住民さん

    最近、上の階の足音がすごく聞こえて気になります。スラブ厚とかよく分かりませんが、遮音性はどうなんだろうって、考えてしまいます。

  143. 300 三丁目再開発案

    こんなんみたいです

    1. こんなんみたいです
  144. 301 三丁目再開発案2

    広場はいいですね

    1. 広場はいいですね
  145. 302 マンション住民さん

    >300
    この図を見ると、おおっきい!ってなりますね。

  146. 303 マンション住民さん

    こんなに広く、地権者、皆さんの理解を得られるのでしょうかね・・。
    新しめの家も建ってますよね。

  147. 304 マンション住民さん

    オーベルにはかなり影響が出そうですよね。
    10月時点で、再開発に賛同=準備組合に加入しているのが、地権者173人中141人ということで、80%以上が賛同していると考えていいようですよ。

  148. 305 マンション住民さん

    まあ、日照や眺望は因果応報、お互い様ですよ。
    173人中141人ですか。微妙な数字ですね。これから駆け引きが過ごそう。

  149. 306 マンション住民さん

    地上50階って聞いてたより高いような。。。

    1. 地上50階って聞いてたより高いような。。...
  150. 307 マンション住民さん

    概要

    1. 概要
  151. 308 マンション住民さん

    平面図

    1. 平面図
  152. 309 マンション住民さん

    こんな所にタワーマンションですか~!
    目の前がタワマンしかみえなかったら、もし売ることになった時、値段に影響しますかね・・(T-T)

  153. 310 マンション住民さん

    街並みが綺麗に整備され、防災面も改善・向上し、スーパー、公園、保育施設も出来る等、いい事も多いですよ。
    ただ、50階1000戸で、幅広の板状タワマンの圧迫感は、やっぱりありますよね。
    せめて、30階くらいのペンシル型だったら、マシだったかと。。

  154. 311 マンション住民さん

    これらは、いいですね。

    1. これらは、いいですね。
  155. 312 マンション住民さん

    窓のストッパーから風がピューピュー入ってきて、寒いのですが..。
    (特にイヌイ側の部屋が極寒です)
    カーテンではなくブラインドなので、特にそう感じるのかもしれません。
    皆さんのお家はどうでしょうか?

  156. 313 マンション住民さん

    風が入ってくるのであれば、ビバホームで窓の隙間を塞ぐテープが売っていますので、1度お試し下さい。
    また、基本的に冬場は間取りによっては日差しは厳しいので、保温効果を考えればブラインドよりカーテンの方がいいと思いますよ。

  157. 314 マンション住民さん

    帰省から久々に戻ったら、何だか部屋が寒くて、エアコンと湯暖、両方使ってしまってますね。

  158. 315 マンション住民さん

    湯暖→床暖

  159. 316 マンション住民さん

    うちは、いつも床暖&暖房ですよ。
    つけないと寒くて過ごせません!

  160. 317 マンション住民さん

    複層ガラスだったら、もっと暖かかったのかなあ。。

  161. 318 マンション住民さん

    近隣では、パークタワー晴海の発表で、盛り上がってるようですが、ここの前は、どこのタワマンが建つんですかね。

  162. 319 マンション住民さん

    月島三丁目地区再開発準備組合は、都市計画案を2015年6月に区に提出する予定。

    都市計画案には、二週間の縦覧期間があり、近隣住民は内容を確認し、意見のある場合は都道府県に「意見書」を提出できるようですので、管理組合として考える必要がありそうですね。なんせ真ん前の敷地ですからね。

  163. 320 マンション住民さん [女性 30代]

    意見書の提出により何か考慮されることがあるのですか?

  164. 321 マンション住民さん

    正確なことは全く分かりませんが、複数の町会や組合等から論理的で筋の通った強い要望があれば、考慮されることもあるんではないですかね。

    基本的には、再開発で、利便性、防災性が高まるのは良いことですし、斜めに立つのだからまだましとはいえ、想定では板状幅広で50階のタワマンは、ちょっとキツいですよね。理想を言えば、30階建くらいで、キャピタルゲートのようなベンシル状ならいいなあと。

  165. 322 マンション住民さん

    『分譲マンション・アップデート』より当物件の評価
    オークプレイス月島-2013年11月上旬に残り3戸となり、同月完売。再開発期待で地価高騰の月島3丁目にあって中層階坪250万円~260万円の割安価格がアピール、大成功物件
    ★ 東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅10番出口より徒歩6分、都営大江戸線「勝どき」駅A1出口より徒歩6分の場所に立地するコスモスイニシア&大和ハウス分譲・大豊建設施工・地上10階建・総戸数77戸の『オークプレイス月島』です。
     本マンションに関する一昨年10月22日の前回ブログ記事では既に残戸数少数との印象でしたが、実際、同年11月に入り残住戸3戸との情報があり、同月下旬には完売となりました。販売開始が2013年6月で、その後半年足らずで総戸数77戸を完売、竣工がその約1年後の2014年10月でしたから、大成功物件と言っていいでしょう。
     本物件をあらためて振り返りますと、中央区月島アドレスで「月島」駅にも「勝どき」駅にも徒歩6分というアクセスの良さが魅力、あたりの閑静な雰囲気もプラスポイント、グルメシティ月島店に徒歩4分と生活利便性も高いものがあります。
     販売価格は中層階で坪単価250万円~260万円と、マンション価格上昇のご時世にあってかなりリーズナブルでした。当時の標準相場は273万円[月島坪単価]×1.025[駅距離補正]=坪単価280万円、現時点の標準相場は283万円[月島坪単価]×1.025[駅距離補正]×1.108[地価上昇補正]=坪単価321万円となり、現在価格からすると約20%割安な価格との試算結果です。
     月島3丁目は再開発期待もあって昨年1年は10%以上地価が上昇しました。月島の伝統的な味わいを楽しみながら、将来の街の発展も期待できる楽しみなマンションと言えるでしょう。完売おめでとうございます。

  166. 323 マンション住民さん

    我慢の限界です…
    上階の子供の足音が毎晩23時すぎまでドスドス響き渡りノイローゼになりそうです。部屋の端から端まで元気いっぱい何時間も走り回っています。毎晩こんな時間まで子供を寝かせないで親は何をやっているのか…管理組合にも投書しましたが、効果ナシです。管理組合より上の組織に相談したいのですが、大和ライフネクストになりますかね?

  167. 324 マンション住民さん

    そのお悩み、うちも同じです。
    組合からでも、直接その家にピンポイントで言うのは、同じマンションで暮らしていかなきゃいけない以上、気まずさが尾を引くので、例えば『何階の住民の方から、上階のお子さんの足音に関して苦情がありますので、10時以降は〜』といった、今より少し絞り込んだ警告をして頂くのは、いかがでしょうか。

  168. 325 マンション住民さん

    前から気になったのですが、うちのマンションの床と壁、結構響きますよね。
    素材の問題もあるのでしょうか?

    うちの上もお子さんがいて、やはり元気な足音がきこえますよ。
    でも、うちの上の方は、『うるさかったら、直接言って下さい~』と感じの良い方なので、音は聞こえても、全然気になりません。
    多分お子さんがいる家庭は、皆さん、下の方にご迷惑がかかっていないか気にされていると思うので、もし気になるようでしたら、軽くお伝えしてもよいのかな..と思うのですが。

  169. 326 マンション住民さん

    面倒かも知れませんが、直接上の階に言うのが近道だと思います。私も経験があって、直接言えば気をつけると言って頂きました。子供さんにも直接会うと尚気にならなくなりますよ。管理組合でやれる事は限られるでしょうから、自助努力も多少必要ですよ、一戸建てなら当然自分で問題は解決するでしょうから、それと同じと思います。

  170. 327 マンション住民さん

    組合通さず直で伝えて、話の通じない相手だったら、今後の長い共同住宅生活、リスク、デカくない?

  171. 328 マンション住民さん

    >>327
    管理組合の方がリスクを背負うのが当然だとおっしゃりたいのでしょうか?管理組合のメンバーの方々も住人の方なんですよ?
    以前何か騒音のことで張り紙があったと思うんですが管理組合は動いてるんじゃないでしょうか?
    多少自助努力をしてみてそれでもダメならまた管理組合に相談するのはできないのでしょうか?

  172. 329 マンション住民さん

    >>327
    理事長さんに一緒に行ってもらうとか、無理?

  173. 330 マンション住民さん

    管理組合の方は、対応して下さっていましたよね。
    最近、意外に真上だけが響いているんじゃないのかもと、思うのですが?
    でもこのマンションはファミリーが多いので、ある程度は仕方ないのかなとも思います。
    静かにしているつもりでも、どこまで自分の家の音も響いているのかもわかりませんし。
    でも日常で子供の足音が気になると言うのは、マンションの構造か素材か、そちらにも何かあるのでしょうかね?
    床は厚いのかと思っていましたが。

  174. 331 マンション住民さん

    組合の方のリスクは小さいでしょう。当事者ではなく役割、仕事としてなんだから。それより、理事長同伴だろうが、個人が個人に直接苦情言うほうが、トラブルのリスクがあると思うなあ。まずは、以前より強い警告を組合から貼り出してもらうのが個人的にはいいと思うけどなあ。でも結局個々の考えそれぞれで正解もないし、自分で正しいと思う方法を試みるしかないのかなあ。

  175. 332 マンション住民さん

    >>331
    取り敢えず、完全人任せより何かしてからまた組合に言えば?

  176. 333 マンション住民さん

    >>331
    是非、次期組合理事に立候補なされては?リスクが小さくなりますよ?

  177. 334 マンション住民さん

    >>331
    組合の方はあくまでボランティアじゃないでしょうか?
    無償で活動されてるのを、仕事だの役割だの言い放つのはいささか子供じみてるかもですよ。あ、子供でも言わないかも。

  178. 335 マンション住民さん

    リスクとかはよくわかりませんが、組合で出来ることは、張り紙をしたり、お手紙を出したりくらいで、限られてきますよね。
    でも、我慢の限界なほど、お悩みでしたら、販売元大和ハウスさんとかに相談したら、色々こういった問題は珍しくないと思うので、アドバイス頂けるのではないでしょうか?

  179. 336 マンション住民さん [女性]

    毎朝のように朝7時半に駐輪場で大泣きしてる子供、本当にどうにかして欲しいです。
    うちはまだ寝ていますし7時半にあんなずっとなかせておく母親に苛立ちます。
    母親も泣いてる子供にお構い無しで大声で喋っています。
    駐輪場での声や音はかなり響きますので注意して欲しいです。

  180. 337 マンション住民さん [男性 40代]

    必要であれば、管理人さんか、組合ですね!

  181. 338 マンション住民さん [女性 30代]

    またハエがすごいですね。
    悲しくなります…

  182. 339 とおりすがり

    336
    自分で行動しましょう!
    直接言えなければ、自分で管理や組合に提言しましょう!

    他人任せにしか出来ないくせに、苛立って愚痴り、誰か動いて的な言い方って意味わからん。

  183. 340 住民

    >>338
    ハエってどこですか?ゴミ置場あたりですか?自転車置場あたりに蚊がいるのは見たことありますが。

  184. 341 疑問

    ここ買うくらいだから、もちろん実需なんですが、路線価や建築費高騰、今後の人口減少と勝どき晴海マンションラッシュを考えると、今売っちゃうのも悪くないのだろうか、と、考えたりしませんか?

  185. 342 マンション住民さん [女性 30代]

    エレベーターのドア、閉まるボタンを押してから閉まるの遅くないですか?
    もう少し早くしてもらえたらなぁと毎朝思っております

  186. 343 マンション住民さん [女性]

    エレベーターのドアの閉まるはやさって変えられるのですか!?
    はやくなるなら、是非してほしいですね。

  187. 344 匿名

    安全重視で閉まるのが遅いのだろうけど もうちょい速くてもいいかも

  188. 345 マンション住民さん [男性 40代]

    そんなに遅いですかね??うちは子供が小さいので、速いよりは安心かも。

  189. 346 マンション住民さん

    前の道路の扱い?拡幅?スーパー堤防や公園の整備は恩恵ですね

    1. 前の道路の扱い?拡幅?スーパー堤防や公園...
  190. 347 マンション住民さん

    近隣住民との意見交換って、どんな意見出てんだろ

    1. 近隣住民との意見交換って、どんな意見出て...
  191. 348 マンション住民さん

    正面入り口はいって直ぐの木の植えてあるスペース、もっと何か使えそうですよね..。
    レンタル自転車とかの話はどうなったんでしたっけ?

  192. 349 マンション住民さん

    ほとんどの瑕疵担保責任て2年なんですって!

  193. 350 マンション住民さん

    >>349
    何て読むんですか?

  194. 351 周辺住民さん

    >>350
    かしたんぽせきにん
    正確じゃないかもしれませんが、ディベロッパーが問題のある箇所を無料で直す義務のことです。構造とか安全性に直結するような事項は10年ですが、そうでもない多くの事項は2年しか義務はないようなので、それまでに徹底的に指摘して直させたほうが良いと、著名マンションブロガーが書いてました。

  195. 352 マンション住民さん

    自転車置き場、全部屋根有りになれば良いと思うのですが..。

  196. 353 匿名

    >>352
    ほんとそうですね。
    でもあそこに屋根つけると、日照面で、一階廊下部分がかなり暗くなってしまう、とかが理由なんですかね?

  197. 354 マンション住民さん

    立地には可能性があるので、あとは今後の管理次第かな。今後もタワー中心の供給過剰だけに、難しいですが。

  198. 355 マンション住民さん

    都心に住む より

    1. 都心に住む より
  199. 356 主婦さん [女性 40代]

    理事会の皆様、クリスマスツリー、ありがとうございます。素敵だと思います。欲を言えば、配線をきれいにカバーできる?隠せる?アイディアって、何かいい方法ってないですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸