東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)狛江について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 中和泉
  7. 狛江駅
  8. Brillia(ブリリア)狛江について
購入検討中さん [更新日時] 2015-06-21 19:39:39

公式URL:http://www.b-komae.jp/index.html

ブリリア狛江ってどうでしょうか。
共用菜園も気になるところですが、使いやすいといいな。
情報交換しませんか。

所在地:東京都狛江市中和泉3丁目771番1(地番)
交通:小田急小田原線「狛江」駅徒歩8分
総戸数:39戸
売主:東京建物株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-11-29 23:30:28

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)狛江 Farm & Garden(ブリリア狛江 ファーム&ガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    500さんへ
    そうですね。
    同じ建物で生活するんですから、何かあったら一致団結できる絆が大切ですね。
    マンションに住む方とのコミュニケーションも大切という事ですね。
    低層マンションは空間が贅沢に使えると聞いています。
    住戸数が少ない分、土地の所有面積が増えるとか。

  2. 502 匿名さん

    501さん、
    何かあったら一致団結する絆では遅いと思います。何かあるときのために日々コミュニティで絆を強めるのです。低層だからコミュニケーションができるわけではないと思います。そんなのは薄っぺらの絆です。共有菜園で暑い夏にみんなで野菜を作るとか汗かくことで本当の絆が作られると思います。

  3. 504 匿名さん

    マンションだし、あまりお付き合いが濃くなったりはしないんじゃないかと思います。

    管理組合の活動を通じてお互いに話をするようになったりとか
    そういう場面もあるかと思われますし。

    まあ無理しないで自然に普通に仲良くなる人とは仲良くなれば。

    生活時間帯が違う人だっておられるでしょう。

    敷地内であった時に挨拶する程度の間柄でも十分じゃないですかね??

  4. 505 匿名さん

    >>502さん
    戸建同士のお付き合いならそれも可能かもしれませんが、マンションに住まれる方は個人主義が多いように感じますので一緒に畑仕事などは難しいかもしれませんね。
    管理会社主催のイベントなどがあれば会話も増え、住んでいる方々の人となりを知る事もできるでしょうけど。
    普段は挨拶程度、定期的に防災訓練を実施する事が理想的ではないでしょうか。

  5. 506 匿名さん

    家を買うときの基準としてそのマンションのコミュ二ティもその物件の価値として考え、選考基準にするのは賛成です。
    しかしながら、不動産の資産価値をお金に表す場合、その土地柄は反映されるでしょうがコミュ二ティーの価値はそれぞれの価値観次第で評価は変わりますし金額に反映されるものではありません。

    もう話が違うベクトルで盛り上がっているようなので適当にスルーしてください。

  6. 507 匿名さん

    共有菜園ってそんなに大きくないですよね?
    おまけ程度というか、それ目当ての方ってそんなに多いのでしょうか。

    マンションではないですが、実家の親が共有菜園でご近所さんと仲良く
    やっているようなので、共有菜園自体は良いと思いますけど。

  7. 508 物件比較中さん

    高くて買えません。
    これからもっと高くなるとしたら、もう新築マンションは買えません。

  8. 509 物件比較中さん

    ここの菜園は、みんなで使うには少し小さいかもしれませんね。
    でも、これくらいが39戸で管理するには、ちょうどいいのかもしれません。
    大きいとたくさん収穫できても管理は大変ですし。
    コミュニケーションのきっかけ・仕組みとしては、いいものだと思いました。

  9. 510 匿名さん

    マンションに住んでいても土いじりがしたい人もいるでしょうし、菜園は良いプランだと思います。
    しかも作りっぱなしではなく、有名な園芸家の方に管理していただけるそうですし菜園教室で
    ノウハウを教えていただけるみたいですし。
    畑の大きさも、恐らく任意で参加する人数は極めて少数でしょうからこれくらいの規模が手頃ではないでしょうか。

  10. 511 匿名

    菜園の考え方が怖いですね。もっと縛られることなく自由でないと、本当。怖いですね。しりごみしてしまいます。検討していただけに。
    怖い。きっとトラブルになりそう。今から、このようでは。

  11. 513 匿名さん

    狛江のくせに高いよね。

  12. 514 匿名さん

    ここって売れてんですか?
    かなり苦戦してると聞きましたが。。。

  13. 515 匿名さん

    39戸中、残り5戸。ただし、39戸のうち6戸は
    提携企業勤務者向け分譲だから、
    一般分譲が33戸で、残り5戸という計算。

    菜園は好き嫌いが分かれるだろうが
    任意とは言え、菜園をやるための
    コミュニティクラブを作る(一応、任意加入)とか
    園芸家が管理監修とか、入居時にサントリーフラワーズが
    花や野菜の苗、栽培キットをプレゼントなどとあると
    好きな人は良いのでしょうが、
    引いてしまう人もいると思います。

    それに、本当に園芸好きな人は、
    栽培するものとか、作業などは
    自分で決めてやりたいのでは?
    みんな揃って野菜を作るって、
    マンション名と相まって、
    集団農場みたいな感じを受ける。



  14. 516 匿名さん

    >>514
    狛江なのに4000万は高いからね。

  15. 517 匿名さん

    菜園をとりやめた時に管理費がどれくらい下がるかが知りたいです。
    菜園以外には共用施設や共用サービスが見当たらないので、管理費が割高になる要素はやっぱり菜園なのかなーと思いますが、取りやめにしたい時はすぐにでもストップできる性質のものなのでよろしいんじゃないですかね。
    不要でしたら、管理組合で審議してやめればよいのだと思います。

  16. 518 物件比較中さん

    1.共用菜園として使う。
    2.駐車場にしてします。
    3.菜園をやめてシンボルツリーを植える。

    この3つだと、駐車場にしてしまうのが使用料収入が増えるので一番いいかも。
    ただ、菜園でもいいと私は思います。

  17. 519 匿名さん

    515さん、
    そのとおりだと思います。
    人まかせにするのではなく住民が自分達で菜園をやるのが農園マンションだと思います。助け合って野菜を作る姿を見せれば最初引いた住民も出てきますよ。菜園でできるのは野菜だけじゃなくコミュニティもですね。

  18. 521 匿名さん

    菜園をあまり考えすぎだと思います。菜園好きな方も元々好きだったわけではありません。野菜を育てるうちに好きになったわけです。やってみれば大丈夫ですよ。

  19. 522 購入検討中さん

    利用者が少なかったら、区画割して利用者から利用料金を徴収すればいいのでは?
    そうすれば、管理費がどうとかなくなるし。
    ただ、最初の2年間は共用菜園として運営してから決めればいいと思うけど。

  20. 524 匿名さん

    菜園に興味無い人は買わない方がいいよー。
    菜園やりたい人が買う物件かと。

  21. 525 匿名さん

    そうでしょうか。
    いま菜園なんて興味ない若いファミリーが菜園コミュニティに参加し野菜作りの愉しさを知るんではないでしょうか。リーダーになるシニアな住民が野菜作りのこつを喜んで教えてくれます。

  22. 526 匿名さん

    なんか菜園菜園気持ち悪いです。
    メインは住居であり、猫の額ほどの空き地(デッドスペース)をどうしようか考えて菜園にした程度と勝手に理解しています。
    この考えは当たらずも遠からずだと思いますが....

    何に魅力を感じて家を買うかは人それぞれですが、もっと多角的に物件を評価されたほうがいいと思います。

  23. 527 匿名さん

    多角的に評価されるのは良いことです。
    でもこのマンションの名前はブリリア狛江ファームガーデンです。日本語だとブリリア狛江農園です。コンセプトは「ここに住まうすべての家族に、草花や野菜を育て・収穫する歓びを体感してもらいたい。」です。ホームページご覧ください。このコンセプトに共振するすべての家族との菜園をとおしたお付きあいこそのマンションだと思います。

  24. 528 匿名さん

    菜園って狛江っぽいね(笑)。

  25. 529 匿名さん

    菜園は、参加を強制されなければ特に問題なしです。
    公式サイトにも居住者がコミュニティクラブ(任意加入)を運営すると書かれておりますし、
    希望者のみが参加して野菜作りを楽しんでいただける分には賛成です。
    ファミリー世帯が多ければ子供と一緒に楽しんで参加できるのではないでしょうか。

  26. 531 匿名さん

    いい加減一方的な価値観押し付けるのやめたらどうでしょう?
    任意加入なら任意なのです。
    やりたい人はやり、やりたくない人はやらない。
    ただそれだけです。

  27. 533 匿名さん

    531さん、
    誤解あったようで謝ります。
    菜園は強制するものではありません。だだ、最初菜園に尻込みしてる方へもサポートしてみんなで育てる菜園になればと思います。初心者はシニアな方から学ぶ謙虚さがあれば大丈夫だと思います。

  28. 535 購入検討中さん

    以前も書いてありましたが、駐車場スペースが利用できるみたいです。住民みんなのため月一くらい菜園お世話へのご褒美でBBQ大会いいじゃないですか。夏は取り立て野菜をさかなにビールで。

  29. 537 匿名さん

    いいじゃないですか。たまにやるBBQ大会ですし、ここは小規模マンションですから皆さんお互い顔知ってます。菜園活動頑張った褒美ですな。良い企画だと思います。

  30. 538 物件比較中さん

    BBQは多摩川でやってください。

  31. 539 匿名さん

    まじめな話をすると、狛江市内の多摩川河川敷は
    バーベキュー禁止になっているところが、けっこうあるよ。

    和泉多摩川駅近くはマスコミにも何度か取り上げられているが
    その他にも、公園・児童遊園・五本松付近は禁止になっている。

  32. 541 匿名さん

    個人的には南海辰村が施工したこの物件を買った人みんなが気の毒だよ....

  33. 542 匿名さん

    もめてるのではないと思います。
    いま引いてる方でもちょっとしたきっかけで菜園に興味を持てば、一年後には毎日菜園に出ないと気が済まなくなりますよ(笑)。 家庭菜園に詳しいシニアな方がリーダーとなれば安心です。今、菜園はちょっとと思われてる方に是非参加してもらいたいと思います。

  34. 545 匿名さん

    来年中には販売終了します

  35. 547 匿名さん

    第一種低層住居専用地域なのがいいですね。
    生活環境は保証されたようなものです。
    ここのマンションは、収納が多いプランもあるので気になっています。
    広さのわりに値段が高いかなと思ったりもしますけど。
    3LDKは、微妙な広さですね。

  36. 548 匿名さん

    まとめると

    メリット
    第一種低層住宅地区
    駅力
    共用菜園
    バーベキュー
    住民コミュニティ

    デメリット
    価格がやや高い

  37. 550 匿名さん

    ここ全然売れないからついにはおまけで家電まで付けだしたんですね。笑

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸