東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)狛江について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 中和泉
  7. 狛江駅
  8. Brillia(ブリリア)狛江について
購入検討中さん [更新日時] 2015-06-21 19:39:39


ブリリア狛江ってどうでしょうか。
共用菜園も気になるところですが、使いやすいといいな。
情報交換しませんか。

所在地:東京都狛江市中和泉3丁目771番1(地番)
交通:小田急小田原線「狛江」駅徒歩8分
総戸数:39戸
売主:東京建物株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-11-29 23:30:28

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)狛江 Farm & Garden(ブリリア狛江 ファーム&ガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 778 匿名さん

    >>777さん、

    マンション購入の秘訣はむやみに営業さんを信じないことです。営業さんは売るための人です。これでひどい目にあった方はたくさんいます。たとえ営業さんが菜園管理はデベが費用を面倒見ますから言っても100%は信じてはいけないと思います。

  2. 779 匿名さん

    秘訣って プロですか?笑
    あなたを信じる根拠もないですけどね。どんな目的がある方か存じませんが。

    他の方も書いていましたが、何を信じて何を信じないのか、その根拠や方法がないなら騒ぐだけ無駄ですよ。

  3. 780 匿名さん

    >>779さん、

    私を信じてほしいとは思いますが、営業さんの言うこと鵜呑みはだめです。ちゃんと会社として宣言してるかチェックするのがマンション購入の秘訣です。会社と営業さんが両方、菜園維持は会社の持ち出しでやると言うなら大歓迎です。

  4. 781 匿名さん

    完全に戻ってきましたね。押し付け思考回路ロボ

    ((((┏┫ ̄皿 ̄┣┛)))) オレ タダシイ、ミンナ オレノ イウコト キケバ ハッピー、ガガッ

  5. 782 匿名さん

    会社が「やる」って、誰が言ったの?

  6. 783 匿名さん

    >>765です。

    > 詳しくは書きませんがしばらくの間菜園の運営・費用などは売主側がサポートするそうです。

  7. 784 匿名さん

    だから聞けよ。765も「問い合わせて頂ければ直ぐにわかります」って書いてるだろ。
    聞きもしないで何が解決するのやら。妄想軍団かよ。

  8. 785 匿名さん

    765さんのおっしゃることが嘘っぱちだと言うのは失礼だと思いますが。ご本人が確認されたのです。よく読まれた方が良いと思います。

  9. 786 匿名さん

    だから、言ったのは誰かってこと。
    当たり前だが「会社」は、ものを言うことはできない。
    言ったのは、営業マン?所長?社長?

  10. 787 匿名さん

    ここで誰々から聞きました言われても何も解決しないと思います。
    疑ってる方が直接営業さんに聞けばいいのではないでしょうか。

  11. 788 匿名さん

    そうです。
    786さん、信じれないならご自分で確認されたらいかが。

  12. 789 匿名さん

    >765さんのおっしゃることが嘘っぱちだと言うのは失礼だと思いますが。
    お前も自分で確認しろ。人のことを根拠もなく嘘つき呼ばわりする前に。

  13. 790 匿名さん

    結局、765さんのおっしゃる
    > 詳しくは書きませんがしばらくの間菜園の運営・費用などは売主側がサポートするそうです。

    は確かだそうです。
    住民は安心ですね。菜園が荒れたらちゃんとデベが面倒見てくれるということです。

  14. 791 匿名さん

    営業マンの「口約束」ほどいい加減なものは無い。
    最終的には「言った」「言わない」となる。
    金が絡む話なら、書面が原則。
    特定の方の妄想だけでは、誰も信じないよ。

  15. 792 匿名さん

    791さん、
    貴方は765さんを否定ばかりされてるようですが、菜園の運営・費用は売主側がサポートしないと営業さんにはっきり言われたのですか? イエスかノーで答えてください。

  16. 793 匿名さん

    >営業マンの「口約束」ほどいい加減なものは無い。
    全てじゃないでしょう。笑

    >最終的には「言った」「言わない」となる。
    必ずなるわけでもないでしょう。笑

    >金が絡む話なら、書面が原則。
    契約なら金が絡む絡まないに関わらず書面ですし、あくまで原則ですから。笑

    >特定の方の妄想だけでは、誰も信じないよ。
    あなたに信じてもらえなくても何も問題ありません。笑

    過去にどれだけ痛い目にあわれたのか知りませんが、まずはあなたも確認してみなさい。
    自分で確認もしないで騒いでもかゆいだけです。

  17. 795 匿名さん

    ちゃんと自分で営業さんに確認して、「違う、間違ってるよ」って主張している方はいないんですね。口ばっかり?(笑)

  18. 796 匿名さん

    サポートしてくれるんならいいんじゃないですかねー。
    費用といっても微々たる額でも、出せばサポートになりますがねー。

    まぁサポートしますとかいう曖昧な表現で納得する人はいないと思うので、おそらく誰も聞いて無いんでしょうね。

  19. 797 匿名さん

    つまり結局聞いてない。口だけ

  20. 799 匿名さん

    周りがすごく静か。落ち着くけど生活音を気にして暮らす。
    周りがうるさい。落ち着かないけど生活音を気にせず暮らせる。

    どちらがいいのでしょうか。

  21. 801 匿名さん

    無事なら中古でも検討だなんて、相当気に入ってるんですね。

  22. 802 匿名さん

    39戸から提携事業者向け6戸を引いた実質33戸のうち、まだ8戸あるみたいです。
    うまくすれば、中古待たずに竣工後しばらくたってから値段交渉して買える可能性もあるんでは。
    今月完成予定みたいですが大丈夫なのかな。

  23. 803 周辺住民さん

    >>802
    1000万以上の値引き交渉をした方がいいと思います。

  24. 804 匿名さん

    仮に販売価格が下がるとして、それは購入者がある程度現れるほどに値引かないと意味ないわけで、そうなるといきなり倍率高くなったりするんでしょうか。

  25. 805 匿名さん

    >>804
    割高なので倍率が高くなることはないと思います。

  26. 806 匿名さん

    割高ということはほとんど値引かれないってことでしょうか。

  27. 807 匿名さん

    >>803
    1000万以上も値引きなんてできるんでしょうかね。
    額がそれなりに大きければ分かりますが、ここは高くても5000万円ほどの価格になりますから、
    1000万円物割引きは殆ど無理じゃないでしょうか。
    それが出来たら凄いと思いますよ。

  28. 808 匿名さん

    >806
    利益がかなり上乗せされてるということ。

  29. 809 匿名さん

    狛江なんかで4000万は高すぎる。

  30. 810 匿名さん

    普通の箱形マンションとは違うからではないですか。
    小規模コミュニティマンション
    狛江の自然界
    ガーデニングクラブ
    共有菜園
    これだけの価値あるマンションなら4000万円台はしてしまうと思います。

  31. 811 匿名さん

    まあ納得出来る方が買えばいいのではないでしょうか。
    何に価値を感じるかは人それぞれですしね。

  32. 812 匿名さん

    マンションは集合住宅です。ハコモノではないですね。お互いに顔のわかるのが集合住宅です。大規模マンションではそうはいかないでしょう。この規模とコミュニティの仕掛けは魅力ではないですかね。

  33. 816 匿名さん

    >>815さん、
    そうですね。
    マンションのコンセプトは抜群ですね。デベロッパさんがコミュニティイベントのお手伝いし住民同志の交流を活発にする仕掛けがいろいろあるようです。共有菜園がマンション内にあるのはすごいと思います。

  34. 819 購入検討中さん

    816さん、また出てきましたが、この人、過去の投稿から部外者(荒らし)ってことが判明してますからね。

  35. 820 匿名さん

    この手の掲示板は悪意のある人もいるでしょうから買った人は見ないほうがいいんじゃないかと思ったり(^^;;
    精神衛生上そのほうがいい気がします。
    気に入らない書き込みにイライラしなくていいですし。
    それでも見たいなら荒らしは無視に限りますね。

  36. 821 匿名さん

    この人は、文体や内容からすると
    過去にグランドメゾンスレで「自然との共生」「狛江愛」を
    ひたすら書いていた人。内容からすると、狛江市民。

  37. 823 匿名さん

    なるほど、一切めげないところをみると何かしらに勧誘するための洗脳営業でしょうか。
    確かにこれだけしつこく言い続ければ、押しに弱い人やたまたま心が弱っている方がすがってしまうかもしれません。
    こういう方は絶対に折れないので関わらないのが最善ですね。怖すぎます。

  38. 824 匿名さん

    低層マンションって高級感がありますよね。総戸数が少ないので
    管理費などが若干高くなるかと思いますが、居住者同士のコミュニケーションが
    とりやすいとか居住者同士が顔見知りにほとんどなれるので防犯上
    安心といったメリットの方が勝つかな。いくらオートロックでも住人と一緒に
    簡単に入れてしまいますからね。小規模マンションだと、住人ではないなと
    すぐにわかるでしょうし。

  39. 826 入居予定さん

    残り二戸だそうです。
    住民が主役のコミュニティクラブの勝利です。これからは顔のわかる住民同志で充実したマンションライフを満悦しましょう。

  40. 828 匿名さん

    >>824さん、

    >> 居住者同士が顔見知りにほとんどなれるので防犯上安心といったメリットの方が勝つかな。

    そうですね。
    居住者同士が顔見知りどころか家族のようになるマンションだから不審者はすぐにわかるでしょう。熱心なコミュニティ活動と小規模マンションのメリットは大勝ちではないかな。

  41. 829 匿名さん

    もう一種の****みたいですね(笑)
    ここの住民可哀想に(。-_-。)

    低層住宅は泥棒に入られやすいデメリットもありますよ。
    今住んでいるマンションも前に住んでたマンションも一階が空き巣にあってましたね。
    まあ、偶然かもしれませんが、、、、

  42. 830 匿名さん

    829さん、
    防犯に一番は声かけだそうです。知らない人がいたら是非声かけてください。おたくどこお尋ねなのかな。あー、○○さんなら三階のあちらだよ。喜ばれます。不審者なら逃げだします。それができてしまう小規模コミュニティマンションだと思います。

  43. 831 匿名さん

    826>
    物件概要を見ると、
    先着順が残り5戸、最終期が2戸なっているので、最低でも7戸は売れ残っています。
    でも、間取りが8戸掲載されているということは…?!(笑)

  44. 832 匿名さん

    別に声がけは小規模大規模関係なく出来るでしょう。自慢にはなりません。

    知らない人がいたら敢えて近づかずにその場を離れるのも立派な自己防衛です。
    自分の安全を確保した後、管理人や警備会社に連絡する方法が最適な場合もあります。
    いたずらに人に声をかけた結果、事件や事故に巻き込まれるかもしれません。

    勝手にやるのは自由ですが、偏った情報を正論のようにひけらかすのは恥ずかしいだけです。

  45. 833 匿名さん

    > 知らない人がいたら敢えて近づかずにその場を離れるのも立派な自己防衛です。

    賛成です。
    その場を離れ両隣、ご近所さんにすぐに変な人がいると通報です。普段から住民の顔のわかるマンションならではの安心ネットワークです。趣味や菜園など日々のコミュニティ活動が濃いため、いざとなっても住民の絆の強さですね。

  46. 834 匿名さん

    別に普段から顔が分かるからするものでもなく、コミュニティ活動の濃さで変わるものでもなく、絆の強弱で行うものでもありません。
    そういうものがないと動けないようでは根本的な人間力が欠如してるとしか言いようがありません。残念です。

  47. 835 匿名さん

    >>834さん、

    > そういうものがないと動けないようでは根本的な人間力が欠如してる

    きれい事おっしゃってませんか。
    それがなくなったから今の社会が荒れてきたのと違いますか。それがなくなったから、デベはこのようなコミュニティマンションの企画をしたたのではないですか。それを求める多くの方々が既にこのマンションを契約されたのです。

  48. 836 匿名さん

    デベはただたんにデッドスペースにしたくなかったから畑にしてみただけだよ多分.....

  49. 837 ご近所さん

    毎日、このマンションの前を通っていますが、1階の部屋は歩道から丸見えですね。
    日当たりも悪いし、騒音、防犯面でも×。
    周辺には不審者もいますので、買われた方は十分お気をつけ下さい。

  50. 838 匿名さん

    一番の不審者はマンション内に!

  51. 839 匿名さん

    >>836さん、

    一度営業さんに紹介してもらいデベのプランナーの方に話を聞かれてください。平凡なプランナーなら駐車場か駐輪場にするでしょう。それではいけないんじゃない、もっと住民同志の絆を深める、共鳴するための仕掛けを仕込んだのがここのコモンファームとガーデンです。

  52. 840 匿名さん

    コミュニティとは、売主主体で出来るものではなく、住民同士「徐々に」育まれるものじゃない??

    こじつけのお題目がなければ、こんな敷地にマンションは造らないし、目に見えないお題目を信じた客がいなければ売れないマンションだね。
    戸数も少ないマンションだから、管理組合でもめることは必至。

  53. 841 匿名さん

    > それがなくなったから今の社会が荒れてきたのと違いますか。
    根拠をお示し下さい。

    > それがなくなったから、デベはこのようなコミュニティマンションの企画をしたたのではないですか。
    デベのどなたに確認したのですが、それとも妄想ですか?

    > それを求める多くの方々が既にこのマンションを契約されたのです。
    多くのとは何世帯でしょうか。マンション購入者全員に聞いたのですか?

    何をどう考えようが思想の自由ですが、正論ぶるなら根拠を提示して下さい。小学生の作文じゃないんだから。

  54. 842 匿名さん

    コミュニティとか絆とか言ってる人が一番問題を起こしてる。爆笑

  55. 843 匿名さん

    >>840さん、

    > コミュニティとは、売主主体で出来るものではなく、住民同士「徐々に」育まれるものじゃない??

    そのとおりです。
    コミュニティは住民主体です。住民同士「徐々に」育まれるものです。その背中を押してくれる仕掛けがコモンファームとコミュニティ活動です。その謙虚な仕掛けにこのマンションの価値があり、住民は皆さん価値を理解されて入居されます。

  56. 845 匿名さん

    >>844さん、

    843ですが、
    私の理想ではなく、これはブリリア狛江の理想なんですね。誤解されないでください。

  57. 850 匿名さん

    >>847さん、

    ご指摘のとおりかもしれませんが、コミュニティ活動に参加するのは任意なんです。ただ、コモンファームやコミュニティ活動が気に入り購入した方々だからこそ積極的な参加が期待されます。義務や重荷に感じる方はいないでしょう。日々の疲れを癒してくれ、マンションの一体感を作ってくれる仕掛けです。私はお気楽にかつ前向きに考えてます。

  58. 852 匿名さん

    >>850
    あなたこのマンションで皆さんとうまくやっていけると思っていますか?

  59. 853 匿名さん

    南海辰村建設株式会社の欠陥住宅トラブル、今日のニュースでやってましたね。
    欠陥は無いと言い張ってる?ようですが相当ひどい会社ですね。。。

  60. 855 匿名さん

    >>852さん、

    皆さん最初溶け込めないかもしれません。大人だって人見知りはありますし、上っ面のお付きあいなどいりません。ここでは無農薬野菜を一緒に造ったり、オーガニックランチ会やったりしているうちにコミュニティとしての絆が深まるのではないでしょうか。皆さんロハス的な考えの方だそうですので心配してません。

  61. 858 匿名さん

    856さん、857さん、
    うまくコミュニケーションできずすみませんでした。これからは投稿控えさせていただきたいと思うようになってきました。それにしてもこんな私でも皆さんと来春から土いぢりながら炉端談義できるマンションだと思うと愉しいですよ。

  62. 860 匿名さん

    入居直前にご苦労様です。
    あっ、ご愁傷様のほうが正しいか、、、

  63. 861 匿名さん

    もうそろそろ入居でしたっけ?
    気持ち悪い住人がほんとにいるか分かりますねw

  64. 862 匿名さん

    >>859さん、

    858です。
    掲示板ですから部屋番号は勘弁してくださいよ。コモンファームでポケットがたくさんあるデニムのつなぎ着てるやつがいたら是非声かけてやってください。三月に種まきのため今のうちに土を肥やすんですよ。

  65. 863 匿名さん

    >>862さん、
    嘘を書かないで下さい。私はデニムのつなぎは着ません。お気に入りは裏地に「絆」の刺繍が入ったジャージです。
    そして「菜園命」と「コミュニティ」のロゴの入ったキャップを日替わりでかぶっています。

  66. 864 匿名さん

    >>855
    何人集まるとお思いですか?コモンなんちゃらクラブに。

  67. 865 匿名さん

    853さんが言われているように
    南海辰村建設株式会社は欠陥を認めず、訴訟が続いているのですね。

    次に欠陥を起こしたら終わりなんで今度は大丈夫だろう。
    と言ってる人がいましたが、欠陥を認めない時点で企業として終わっているのではないでしょうか。

    と思いましたが、こちらを購入されている人はこのようなことはあまり気にされないのですね。
    気持ち悪い菜園信者よりもずっと大事なことかと思いますけど。

  68. 866 購入検討中さん

    確かに菜園信者によって、建設業者の話題がかき消されてますね。
    それが戦略だったりして(笑)

  69. 867 匿名さん

    なるほど。
    違うところに目を向けさせるための戦略か。

    購入した人って、施工会社や菜園信者のことはどう思ってるんでしょうね。

  70. 868 匿名さん

    良く分かりませんが、欠陥のあるなしではなく結果的に欠陥となった経緯が問題なのでは?
    そうでなければ裁判で勝ってないと思いますが。それとも裁判官もアホですか。

  71. 869 匿名さん

    >>868
    売主が、建築会社に対して「建て替え」を要求したけど
    一審判決は、「瑕疵の修補(民法634)で対応可能」って話。

  72. 870 匿名さん

    >>867
    買った人はもうマイナスな要素なんて考えないでしょう。

  73. 871 匿名さん

    まっ考えないのではなく、考えたくないでしょうねー。

  74. 872 匿名さん

    今頃南海辰村とか言うほうが恥ずかしいです。皆さん知った上で大丈夫と判断して購入してますよ。
    逆に今更ギャーギャー言うのはどういう意図でしょうか。他の人が気づいてない事を自分だけ気づいたと勘違いして自慢しているのでしょうか。それともあなた達は失敗しましたと周りをさげすんで楽しんでいるのでしょうか。それとも大きなお世話だと気づかず善人ぶって忠告しているつもりなのでしょうか。それとも不誠実な会社は俺が許さないとヒーローを気取っているのでしょうか。それとも競合他社からの嫌がらせなのでしょうか。なんにせよあまりほめられた性格ではないので他を非難する前に自らの品行を改めた方が良いです。
    このマンションを買いたかったけどビビりでリスクを負いたくない、もしくはお金がなくて買いたくても買えなかったので、しょうがないから風評被害で価格暴落を狙っているのだとしたらそれはそれで同情します。頑張って下さい。

  75. 873 匿名さん

    >>872
    納得しているならスルーしたほうがいいですよ。
    私は買った人が納得しているならなんでもいいんじゃないかと思います。
    あと、何かしら疑義がある施工会社が建てているマンションを敬遠してかわないのはビビリではなく、ただ単にリスクを回避しただけだと思います。
    それはそれで1つの懸命な判断だと思います。

  76. 891 匿名さん

    購入後は施工会社とアフター面はやるわけで施工会社の対応は重要なポイント

  77. 895 匿名さん

    >>873
    ただ単にリスクを回避しただけでなく、もし風評被害で値段を下げようとしてるならばビビりだということです。真意が読めませんか?

  78. 896 匿名さん

    >>891
    東京建物がBrilliaクオリティと銘打っているアフターサービスについてはどうお考えでしょうか。施工業者に依存するものなのでしょうか。仮に施工業者がポンコツなら変えてサポートしなければ東京建物もBrilliaブランドも終わりでしょう。
    それとも東京建物もダメダメと言いたいのでしょうか。

  79. 899 匿名さん

    施工者のリスクを回避するのはビビり
    風評被害で値段を下げようとしてるのはケチ
    だと思います。

  80. 900 匿名さん

    >895
    風評被害とは、根拠のない噂のために受ける被害のことです。
    欠陥や裁判は事実ですので。
    もう少し勉強されてから発言されてはいかがでしょうか。

  81. 901 匿名さん

    皆さんビビりと言われて相当カチンときているようですね。やはり真実をつかれると痛いですもんね。

  82. 903 匿名さん

    施工会社をどう考えるかは購入者の判断で個人の価値観で変わってくるから答えはないよね。
    ただイメージは悪くなっちゃうね。

    アフターって保証範囲かどーか微妙なものも多い訳でゼネコンの企業姿勢も影響すると思うからね。

  83. 904 匿名さん

    >900
    マンションは設計・監理、施工、売主、販売など様々な関係者の協力で成り立っていますので、施工が同じでもそれ以外が違えば全体としては全く別物です。
    施工業者の過去の一事例を不適切に表現して、過去事例に関係ない団体に被害を与えればそれは風評被害です。
    もう少し勉強されてから発言されてはいかがでしょうか。

  84. 906 匿名さん

    904さんは購入者かな。
    購入した人はデメリットからは目を背けたくなりますよねー。

    最近菜園信者は出てこないの?
    引っ越し準備で忙しいのかな?

  85. 907 匿名さん

    全体として別というのはあなたの主観でしょ。
    施工会社が別って言ってるんですかね?

    過去の一事例ですかー。
    なるほど、一事例で片づけてしまうような出来事なんですねー。

  86. 908 匿名さん

    >>904
    施工会社が過去に問題を起こしたと言われているだけで買わないほうが良いとは言っていないのでは?
    過去の事実を書いただけで風評被害になるんですかね?
    純粋な疑問なんですが。

  87. 912 匿名さん

    施工会社が他と比べてそんなに悪いか?

    食品偽装だって結局どこでもやってたのに、
    叩かれるのは関西の会社ばっかり・・・

  88. 913 匿名さん

    施行会社で購入を控えた人は当然いるでしょうが、
    気にせず購入した人がいるから売れてるわけですからね。

    まぁ売主からしたら完売すればいいわけですから、あとちょっとでしょ!

  89. 914 匿名さん

    施行会社で盛り上がりは古いと思います。マンションがハコモノの時代は終わりました。マンションの価値は住民のライフスタイルというのが今風です。趣味を共有し、気のおけない仲間たちとのマンションライフができるマンションか、慎重に検討したいです。

  90. 916 匿名さん

    冬はバラのパーゴラに電飾したらいいかもしれません。駐車場も使ったらクリスマスパーテイできますね。小規模マンションならではの楽しみがありそうです。

  91. 919 匿名さん

    だいたいの家庭では、マンションや家って一生ものの買い物のはず。

    間取りや利便さだけでなく
    売主だけでなく、施工会社や管理会社ってとても重要なポイントだと思います。

    管理会社は途中で変わったりすることもありますが
    アフターフォローなどのことを考えるとよく見ないといけないです。

  92. 920 匿名さん

    >>919さん、

    もちろん施行は重要です。でもそれ以上にマンションで重要なのは住民です。ハコモノ作って中身のないマンションは資産価値ありません。お互いに顔のわかる住民たち、活発な住民サークル、どうしたらできるでしょう。共有菜園ですよ。このマンションの住民、いや、仲間になりませんか。

  93. 921 匿名さん

    >>920
    おかえりなさい(笑)

  94. 923 匿名さん

    >>922さん、
    大手だから大丈夫だとか、中小だからだめとかの問題でしょうか。問題が起きた時に住民が一致団結できるかじゃないですか。意外に知られてませんが、デベロッパにとって一番厄介なのは住民の団結です。問題は施工に限らずゴミ出しとか必ず起きるものです。その時こそ住民の団結が必要なんじゃないですか。

  95. 924 匿名さん

    >>922
    三菱地所レジデンスと鹿島のマンションは欠陥が発覚して契約手付金3倍返しで契約取消ししてもらってたよ。
    明らかに対応違うよね。

  96. 925 匿名さん

    >>923, 924

    売主責任もありますかね。

  97. 926 匿名さん

    >>925
    全くないとは言えないよね。
    大覚は施工途中にどんな検査してたんだろうね.....
    南海辰村はもちろん悪いけど、売主側もいい加減さがあったんじゃないかと思う。

  98. 928 匿名さん

    売主も責任ありますし施工者も責任あるでしょう。でも100%完全なマンションなんてないですよ。何かしらあった時に全住民として団結して困難に立ち向かう、そんな管理組合を目指すのがマンションのクオリティだと思います。

  99. 930 匿名さん

    とうとう住民同志の顔合わせですね。
    早くにサークル始めるましょう。楽しみです。冬だと何もできないと思ってませんか。誤解です(泣)。冬に種まきできるのあるんです。ルッコラです。コモンファーム第一号野菜認定ですね。

  100. 931 匿名さん

    ルッコラ?第一号??もう既に別のものが植えられてますよ。あなた誰?

  101. 933 匿名さん

    931さん、
    菜園お好きなんですね。まいりました、ギャフン(泣)。キャットニップの苗でしょう。でも種からの第一号はルッコラか九条葱ですよ。こういう競いあう住民っていい感じです。

  102. 934 匿名さん

    多摩川への自転車でも散歩でも行けますね。駅までもちょっと距離あるけどアクセスはいいので休日は充実しそう。

  103. 935 匿名さん

    菜園とサイクリング、休日のリア充はお約束ですね。

  104. 936 匿名さん

    菜園とサイクリングでリア充??
    田舎行けば?

  105. 937 匿名さん

    ビシネスとプライベエトはオンオフはっきりしたい自分ですが、週末サイクリングとガーデニングは魅力あります。

  106. 938 匿名さん

    まぁまぁ。今興味が無くても急に始めてみたくなるかもしれないですよ。
    興味のない共用施設は無い方が良いですが、菜園なら管理費的にも影響ないのかなと思うんですけどどうなんでしょう?

  107. 940 匿名さん

    契約者専用の掲示板作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546220/

    検討者と契約者じゃ視点も違うし、菜園なんかの話はこっちでしようよ。

  108. 942 匿名さん

    >>938さん、

    菜園の維持費はデベか負担です。過去スレ見ましょう。心配いりません。おもいきり土いぢりできますね。

  109. 943 匿名さん

    もう完成してるのにまだ6戸も売れ残ってるんだ。
    しかも39戸の小規模マンションなのに。

  110. 944 匿名さん

    焦りは必要ありません。
    ブリリア狛江のロハスな考え方に賛同した方が入居するの待つのです。既に入居した住民一同、収穫した愛情こもった野菜を持ってお待ちしております。

  111. 945 匿名さん

    狛江でどう考えたらこの値付けになったのか分からない。
    まぁだから売れてないんだけどね。

  112. 946 匿名さん

    外観デザインが素敵だと思いました。
    和モダンちっくですね。
    ただ共用菜園は、個人的には、仕事が忙しいので、興味なしです。
    ファミリーなどには、良いと思います。
    子供に食育という部分を指導できますしね。
    自分で栽培した野菜などは、美味しいでしょうし。

  113. 947 匿名さん

    この近辺で子どもと遊べるような公園ってありませんよね。子育て環境としてはどうなんでしょう。気になります。

  114. 948 匿名さん

    子どもが遊ぶ場所って大切ですものね…両親が働いている子だと、学童とか小学生クラブがあったりするので、放課後も学校だったり学童でだったりと遊ぶ場所はあるのですけれど、そうでない子たちはどこで遊んでいるのでしょうね。
    実際に放課後の時間帯に足を運んでみるのも必要かも。
    でも最近の子は習い事や塾で忙しいのかな。

  115. 950 匿名さん

    そろそろ新築としては売れなくなる
    未入居新古もう完売は無理ですね

  116. 951 匿名さん

    この価格が値下がりしない限り厳しいかも。
    低層なのと周辺の環境はいいと思います。
    こういうマンションは、ファミリー向けではないのでは。
    大人世帯が住むマンションのような気がします。
    キッズルームもないですし、公園が沢山ある環境でもない。

  117. 952 匿名さん

    >>951

    今どき子育てファミリーがキッズルームほしがるって古いです。維持費もかかり食べ散らかしのおやつで汚れたキッズルームなんか要りません。いまファミリーが欲しいのはほんとの自然で汗だくになる環境です。共用菜園ですよ。このマンションはよく考えられたファミリー向けマンションだと思います。

  118. 953 購入検討中さん

    今モデルルーム行くとクオカード1000円貰えます。
    嬉しいキャンペーンですね。

  119. 954 匿名さん

    キッズルームは子ども達が大きくなって使われなくなると集会室として使ったりすることが出来るので、
    そんなに悪いものではないのですけれどもね。

    菜園も使いたい人にとってはいいのかな。菜園はよそで借りると世話しに行くのが面倒ですものね。

  120. 955 周辺住民さん [女性 40代]

    今ここのモデルルーム行くと1000円のクオカードもらえるので、そのクオカードでコンビニの弁当とおにぎりを買ってきました。

    ありがとうございます!

  121. 956 匿名さん

    あんたただ食いしてるなら、共有菜園少しは耕していったら。

  122. 957 匿名さん

    この規模だったらキッズルームも集会室もないのは正しいんじゃないですかね。
    その分、人が住んだ方が、修繕費や管理費の負担が少しでも下がっていきますから。
    菜園があるだけでもすごいんじゃないのかなぁと思われます。
    この規模でと考えると、全体的には悪くないんじゃないですかね、共用部は。

  123. 958 購入検討中さん

    入口にバラの装飾をすると以前MRで聞きましたがその後どうなっていますか?

  124. 959 匿名さん

    バラの装飾って外観予想図にも描かれている、
    あのやつですよね??
    現状だとどうなっているのでしょうね。
    本当のバラでするのか、それとも造花?
    ワカラナイですけれど…。
    生の花だと柔らかくて華やかできっと素敵だろうなとは思います。

  125. 960 物件比較中さん

    薔薇はお手入れが難しいと思いますが、管理人さんがやって下さるのかな?それとも輪番制で係が回ってくるとか?
    菜園がある位なので皆さんお好きなのでしょうね。暇を持て余した御老人が好きそうなマンションですね。

  126. 961 買い換え検討中

    >>960
    私もそうかんじます。
    バラってコンサバだし日中自宅に居ないと楽しめない。
    年齢層が高く手入れも近所付き合いも面倒そうですぐ検討をやめました。
    ランニングのことを考えていない、ディベロッパーのエゴな物件のように思えました。

  127. 962 物件比較中さん

    4戸残って入りそうですが実際の入居具合はいかがですか?

  128. 963 物件比較中さん

    4戸残っているそうですが実際の入居具合はいかがですか?

    の間違いです。
    市内か世田谷で探してます。
    青田買いしたくないの建築済みか中古で考えてます

  129. 964 マンション住民さん

    もっと余っていると思います。

  130. 965 物件比較中さん

    964さん
    そうなのですね。不動産屋に問い合わせるとしつこそうなので今周辺環境を昼間の調べています

  131. 966 匿名さん

    ここを購入した方は、交通アクセスの良さを優先しているようですね。
    ちょっと気になったのが、現在は第一種低層住居専用地域ですが、将来、法改正により変わる可能性があるとか。
    そうすると、マンション周辺に高い建物が建つかもしれないということですね。

  132. 967 匿名

    >>966
    そんなこと言い始めたらどこも可能性あるんじゃないでしょうか。
    少しでもそのリスクを軽減したいなら、周りに空き地のない場所を選ぶことです。

  133. 968 物件比較中さん

    この前、現地見てきましたけど、前の道路と近いのが気になりました。
    もう少しセットバックして建ててくれればよかったのになぁと思います。
    日当たりのよい菜園を設ける必要があったから、このような配棟になってしまったのでしょうかね。

  134. 969 匿名さん

    セットバックが意外と取られなかったのは、
    他の周囲の建物との関係もあったんじゃないかなという風に思いました。
    そこにちょうど菜園が出来てっていうことで
    良い感じにまとまったんでしょう。
    いきなり建物っていう感じですので、道路側から圧迫感は感じる部分はあるかもです。

  135. 970 購入検討中さん

    見学に行きましたが、あまりにも道路スレスレに建ってるので、どこかの社員寮か何かと思い、素通りしてしまいました。立地条件が安っぽすぎる。

  136. 971 購入検討中さん

    たしかに、外見のデザインや道路ギリギリの立地など、とても分譲マンションには見えませんね。

  137. 972 匿名さん

    既に完売しているようです。購入検討ご苦労様です。

  138. 973 物件比較中さん [女性 40代]

    施工会社が滋賀で手抜き工事で裁判で揉めているとテレビでやっていたのでネット検索したら怖くなりました。

  139. 974 匿名さん

    自分が購入出来なかったからといって、やっかみは止めて他の物件を比較しに行きなさい。

  140. 976 匿名さん

    戸数が少ないとはいえこんな場所が完売になるなんてアベノミクスのおかげですね。

  141. 977 匿名さん

    隣の賃貸アパートのサンミッシェルと見間違うというか同じに見える。なんでこんなに
    敷地の狭い安っぽいマンションが5千万超えるわけ?。狛江だぞ。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸