東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)狛江について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 中和泉
  7. 狛江駅
  8. Brillia(ブリリア)狛江について
購入検討中さん [更新日時] 2015-06-21 19:39:39

公式URL:http://www.b-komae.jp/index.html

ブリリア狛江ってどうでしょうか。
共用菜園も気になるところですが、使いやすいといいな。
情報交換しませんか。

所在地:東京都狛江市中和泉3丁目771番1(地番)
交通:小田急小田原線「狛江」駅徒歩8分
総戸数:39戸
売主:東京建物株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-11-29 23:30:28

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)狛江 Farm & Garden(ブリリア狛江 ファーム&ガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    この物件、ずっと楽しみにしていたのですが、39戸とは予想以上に小さいですね。
    グランドメゾンと比較して、こちらを選ぶメリットはあまりないでしょうか?

  2. 2 ビギナーさん

    グランドメゾンも良い条件のところが売れてしまっているので、景観や日当たりが良い部屋は検討の余地ありだと思います。

    ただ、価格はグランドメゾンより高いかもしれませんね。

  3. 3 匿名さん

    地権者はいるのでしょうか、価格はお高めでしょうか?
    間取りがプラン今一つですね、間取り変更は可能ですか?

  4. 4 匿名さん

    >>1 管理費が安いとか。このあたりが規模の大きいマンションとの違いではないでしょうか。敷地内の静けさも小規模ならではだろうと考えています。

    ここは菜園があるみたいですね。
    まったく興味はないけど都合がいい立地で住みたいという人はどう見るでしょう。
    住んでみれば自分もチャレンジしてみようという気持ちになるものかなぁ。

  5. 5 匿名さん

    戸数が少ないから管理組合理事は数年に一度は回ってくる
    トラブルが多くて対応が悪い管理会社だと心配です
    大丈夫なのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    狛江はお買い物も便利ですし住みやすそうだなと印象を受けました。もう少しマンションの
    近くにスーパーがあれば買い忘れた時など便利なのですがね。
    春のさくら通りのさくらが楽しみです。あとは共用菜園も子供にとってすごくいいなと思います。
    なかなか土にふれる機会なんてないですから。自宅でできるなんてすごい!貴重な体験を
    させてあげられそうです。

  7. 7 匿名さん

    菜園が売りのようですが周りは畑や竹林に多摩川
    土には困りません、桜を売りにしたらいいよ!

  8. 8 匿名さん

    狛江は自然との共生がテーマです。
    共用菜園で皆さんで収穫、そのあとのガーデンパーテイですか。魅力的です。

  9. 9 匿名さん

    会社の企画の方でしょうか?
    菜園=自然との共生
    ガーデンパーテイ?=強制?

  10. 10 匿名さん

    「自然との共生」がテーマなら、農園なんかとんでもない話ですね。
    農業は、ある意味、最古の自然破壊です。
    人間が自分の都合で、もともとあった地形などを変え
    動物を駆逐し、植物を伐採して
    そこにはなかった植物(=外来種)を栽培するのですから。

  11. 11 匿名さん

    39戸位のマンションて売りづらい
    経費も少ないし手撒きチラシ中心で
    6千万円を売るんですから大変ですよ

  12. 12 匿名さん

    10さん、
    人間は殺生をしてこの生をいただいているのではないですか。農業とは人間の業の意味、業を営む、つまり自然との共生です。自然の豊富な狛江でマンション菜園し、収穫でガーデンパーティしながら皆さんと語り合ってみるのを想像すると、なかなか良い企画だと思いました。

  13. 13 匿名さん

    挨拶する程度が良いのではないですか?
    39戸位のマンションなのですから!
    地権者さまとは仲良くしています。

  14. 14 匿名さん

    賛成です。距離間って大切です。
    でもせっかくの共同菜園ですから、ベジタブルサークルを作り収穫パーティくらいは楽しいかと思います。共に汗かいて収穫するのですから仲間意識は強まると思います。

  15. 15 匿名さん

    パーティは結構です
    パーティルームなどは無いので…

  16. 16 匿名さん

    15さん、
    集会室ありませんか。ありますよね。
    共用菜園を通して「コミュニティが生まれる」のがコンセプトだそうです。39戸の小さくも親密なコミュニティだと思います。

  17. 18 匿名さん

    農業がどうのこうのの言葉遊びはこのくらいにしませんか。マンション住民が汗をかいて作物を一緒に作り、収穫し、自然の恵みを共有するのは素敵だと思います。他人は他人の風潮がある中で、新しいタイプのコミュニティマンションだと思います。ファミリー向けのシェアハウスみたいです。

  18. 19 匿名

    菜園付きのマンション、最近、増えてきているみたいです。
    ただ、この規模のマンションでは、敷地の関係から、なかなかできないようですね。
    私は、バルコニー菜園してます。
    夏は、結構いろいろな野菜が収穫できます。
    野菜キライだった子供が、自分で育てたプチトマトを食べた時、家庭菜園の良さをあらためて実感しました。

  19. 20 匿名さん

    農家の人が買ったら菜園は嫌かなー
    うちは6000万円以上するので見送りですね

  20. 21 匿名さん

    気持ち悪いレスは勘弁です、菜園は要りません!
    こちらは低層マンションで39戸しかないから
    価格は高めでしょうか?
    70m2で5000万円、90m2で7000万円ですか?

  21. 22 匿名さん

    菜園はいりませんではなく付いています。マンションのコンセプトは「菜園とコミュニティ」です。39戸で低層です。住民が菜園に降りてきて、作物のお話しをしたり、子どもの話をしたりとコミュニティ重視のマンションです。これだけの菜園があり狛江物件ですから価格は相当高いと覚悟しましょう。

  22. 23 匿名さん

    19さん、
    > 野菜キライだった子供が、自分で育てたプチトマトを食べた時、家庭菜園の良さをあらためて実感しました。
    良かったですね。
    家族の会話も増えたのですね。
    ご一緒に共用菜園で野菜作りしたいです。ミニトマト教えてください。我家は茄子が得意です。(笑)

  23. 24 匿名さん

    ちょっとマニアック過ぎるマンション

  24. 25 匿名さん

    >菜園はいりませんではなく付いてます
    営業さんか売り主さん?
    詳しいですね!

    >価格は相当高いと覚悟しましょう
    予定坪単価は260万円位?

  25. 26 匿名さん

    営業じゃありません。
    詳しいも何も、菜園、公式HP見てください。悪ガキが土の付いた人参持って自然の良い子になってます。一面収穫の喜びで溢れています。19さんや私の家族のようです。住民全員で耕す菜園です。

  26. 27 匿名さん

    >26
    どうしちゃったんですか…

    共生の強制はよくない

  27. 28 匿名さん

    強制なんかするつもりはありません。でもこのマンションは共用菜園をセールスポイントにしてるからには、菜園が好きな人びとが入居するでしょう。結果として全員参加の菜園コミュニティになると思います。菜園管理は管理組合の一番の仕事かもしれません。

  28. 29 匿名さん

    独りよがりの思い込みもたいがいにしてね。
    菜園が好きで無ければ、このマンションを買ってはいけないのかな?

    共用菜園がセールスポイントの一つかもしれないけれど
    入居者全員が菜園を好きかどうかは別でしょ。
    単に駅から近いからとか、価格が手ごろだから選ぶ人もいるし
    そういう人の中には、土いじりなんか興味も無い人もいる。

    菜園管理が管理組合の一番の仕事って・・・
    本当にそうなら、ひどいマンションになりそうですね。

  29. 30 匿名さん

    度々、管理会社がリプレイスされている件
    どうしてかご教示ください

  30. 31 周辺住民さん

    この前、歩いていたら看板も出てました。

    松原通りは並木も綺麗だし交通量も狛江通りほどは多くないから

    マンション出来ないかな~と期待してました。

    菜園はやりたい人がやればいいんじゃないですかね。

  31. 33 匿名さん

    妄想も、ここまで来ると立派です。

    「共用菜園がうまく廻り、作物が豊かに造られるようにするのは全員の責任」
    ということですが、栽培するものとか栽培方針・方法とかは、
    やはり総会で決めるんでしょうね。

    Aさん「バラを育てたい」
    Bさん「菜園と言うからには、とりあえずトマト」
    Cさん「果物がいいです、キウイなんかどうでしょう」
    Dさん「菜園のところもすべて芝生にすれば、子供が遊べる」
    Eさん「収穫量を確保するためには、一定量の農薬散布は必要」
    Fさん「自然との共生なんだから、有機農法でしょ」
    Gさん「堆肥はやはり**だろうか」
    Hさん「コンポストを設置して、生ゴミ堆肥ですよ」

  32. 34 匿名さん

    33さん、
    32です。
    あまり杓子定規なのはどうでしょう。
    自然に寄り添い、自然の恵みとしての野菜ですからあまり規則がどうのというのは違うと思います。総会で作物決めるとかではなく、もっとおおらかに菜園を楽しむ気持ちを持ちたいと思います。

  33. 35 匿名さん

    このマンションは重要事項説明でも菜園で作物を育てる…
    全員の活動で運営いたしますとうたっているのですか……
    企画としてはどうなんだろか

  34. 36 匿名さん

    良い企画だと思います。
    共用菜園というしっかりとしたコンセプトのあるマンションです。重要事項説明書できちんと書いてないと、自分は菜園に興味ないからと逃げ腰な住民がでると思います。ちゃんと書いてあるなら安心です。雑草抜きや害虫、肥料などいろいろ手間はかかります。

  35. 37 匿名さん

    こちらの管理費、修繕積立金はどれほどになるのでしょうか?
    肥料代や害虫管理人さんの人件費、散水機などお金がかかりそう
    ブリリア調布国領の管理費、修繕積立金はわりと高い68m2で3万円込み

  36. 38 匿名さん

    販売時期が同じ位の祖師ヶ谷大蔵徒歩9分に世田谷千歳台ガーデン&レジデンス
    東京都世田谷区千歳台 102戸地上5階建2LDK~4LDK
    竣工 平成27年3月上旬 京阪&日土地 長谷工コーポレーション
    おいくらになるんでしょうかね?狛江と祖師ヶ谷大蔵

  37. 39 匿名さん

    37さん、
    > 肥料代や害虫管理人さんの人件費、散水機などお金がかかりそう
    確かにいろいろ費用かかりそうですが、害虫管理人は住民が交代でやりますから人件費はかからないと思います。それに少々管理費高くても、その分,各戸に無農薬野菜が配られることになるんだからいいんじゃないですか。

  38. 40 匿名さん

    35さん
     もう、重要事項説明書、できているのですか?ご覧になりました?

    39さん
    >>少々管理費高くても、その分,各戸に無農薬野菜が配られることになる
    各戸に配布できるだけの無農薬野菜が収穫できれば・・・ですね。
    トマト一個がいくらになるんでしょう。

  39. 41 匿名さん

    とまと1個・・・10万円

  40. 42 匿名さん

    トマト一つがいくらかとかの問題ではないと思います。住民が協力して丹精込めて育てた野菜です。お金で買えない価値があると思います。トマト、小松菜、レタスなどなど、住民の収穫祭とか楽しそうですね。

  41. 43 匿名さん

    マンションで共用菜園ができたら、確かにすばらしいことだと思います。
    しかし、間取りを見てみると、2LDK~4LDKとなっており、色々な世代の人たちが入居されるのが予想されます。
    私も毎年家庭菜園をしてきましたが、家の都合によっては、家庭菜園が全くできない時期もありました。
    予期できない出来事で家庭菜園を諦めた季節もあります。
    それを考えると、管理を住民が交代するとなると、いろんな問題が出てくる可能性はあるかもしれません。
    柔軟な対応が出来るよう、長続きができるよう、準備はしておいた方が良さそうです。

  42. 44 匿名さん

    長続きするための話し合いは管理組合でじっくりしましょう。住民が菜園に働けないこともあります。菜園のために人を雇ったりすると管理費に跳ね返ります。菜園当番を月ごとに決め、当番できない方はどなたかに代わってもらうなど助け合いの工夫だと思います。住民相互の繋がりが強くなりますね。菜園経験者は農長さんとして活躍してもらいましょう。

  43. 45 匿名さん

    >44
    もちろん立候補していただけるのかしら?

  44. 46 匿名さん

    44です。
    推されれば断る自分ではありません。
    川崎市の市民農園で長年"土かってきた"経験はお役に立てると思います。"培ってきた"の当て字です。(笑)

  45. 48 購入検討中さん

    資料請求した方、資料とどきました?
    私はまだ、届いていないので楽しみですが、何か新しい情報ありましたか?
    菜園の管理に関しての、新しい情報はあるのでしょうか?

  46. 49 匿名さん

    グランドメゾンにも、区画割りした菜園があるみたいですが、使っている方はいるのでしょうか?

  47. 50 匿名さん

    先週末に、建設地前を通りました。
    菜園のことは置いといて、いい場所だと思います。
    75平米で、5000万円はしますかね。
    4800万円なら検討ですかな。

  48. 51 匿名さん

    菜園のコトはさて置き
    価格は相当高いとみました、75m2で5500万円以上です!

  49. 52 匿名さん

    グランドメゾンの管理費と比べたら、どっちが高い?
    植栽がもりもりで、共用施設が沢山あるマンションも、管理費高いですよね。
    最初の数年は普通でも、何年か後に上がる場合も多いと聞きました。

  50. 53 匿名さん

    敷地内に子供が遊べる場所や子供と一緒に何かできる場所があるのは凄くいい。
    また、家族だけじゃなくて、近所の人と安心して交流できるのは、すばらしいと思います。
    公園でも、菜園でも。

  51. 54 匿名さん

    賛成です!
    せっかく狛江の地に腰を据えるのですから地元の方々との交流は必須じゃないでしょうか。なかなかマンション自治会はやり方は難しいですがそのために菜園ですか。作物を造りながら、土いじりながら地元の方々との交流、秋は芋煮パーテイで決まりです。

  52. 55 匿名さん

    マンションだとお隣の方がどんな方が住んでいるかわからない場合もあるみたい
    ですからね。義理の母が住んでいるマンションはワンフロアー3世帯のみ。3.11の地震の
    際、エントランスに住人の方が結構降りてきていたけど、見ず知らずの人ばかりだったと
    いっていました。それはそれで寂しいですよね。子供がいるので、防犯上、周囲の目も
    必要ですからご近所づきあいは大事にしていきたいものです。

  53. 56 匿名さん

    菜園、賛成!
    目的は食べるためではないです。
    食べておいしいなら、よりいいです(笑)

  54. 57 匿名さん

    グランドメゾン狛江と両方検討中ですが、グランドメゾン狛江の管理費は高くなかったですよ。
    管理費・修繕費で毎月2万円しない位。
    大規模だと皆で割る分安いそうです。
    こちらは39世帯で、もし最初安かったとしてもその後が心配です。
    マンション住まいは経験がないのですが、友人の約40世帯のマンションは築年数が経って管理費・修繕費で毎月45千円と聞いてローン+その金額は我が家には厳しいと思いました。
    なので、こちらの将来的な管理費・修繕費は心配です。
    最初に記載されていた将来の予定金額も変わる事もあると聞いて、大規模の方がその点では安全なのかな?と思ったり。

    でも、こちらもかなり気になるのですが(方角や見晴らしなど良さそう)、こちらを待っているとグランドメゾン狛江はもう完売してしまいそうですね。。

  55. 58 匿名さん

    56さん、
    賛成!
    でも、がつがつ食べたいですよ。みんなでおいしくいただくのが大地への恩返しですよ。汗だくになりながら作った野菜です。取り合いになったりして。(笑)

  56. 59 匿名さん

    39世帯で菜園で作物を作り管理するには管理会社がシッカリシティナイト

  57. 60 匿名さん

    菜園は、惹かれます。
    市民農園みたいなところを借りてみたいけど、まめに通えるかどうか、不安がありまして。

    東建は、特徴を出す努力をしていて、好感が持てます。
    布田駅前も、借地権マンションで、一般論としては賛否両論だとしても、極わずかのニーズに敏感でいようとする姿勢はこれからも大切にしてほしいですね。
    ブリリア狛江は、布田の物件を調べていて初めて知りました。京王で探していたけど、ここもいいなぁと。


    間取りの斬新さは、時折見かけますが、まさかのってところをついてくるので。

    何にせよ、変わった取り組みがなされている分、子会社にあたる、管理会社とのしっかりした連携を期待しています。


    ただ、狛江は、中学校の給食が急に廃止になったりなど、子育て環境が不安があるのですが、実際はどうなのでしょう。

    狛江市にお住まいの方がご覧になっていたら、教えてください。

  58. 61 匿名さん

    柏江は何にも無いところですから安い価格希望します

  59. 62 匿名さん

    39戸のマンション共用菜園は、500戸のマンションの共用施設より、価値があるように思います。
    私だけ?

  60. 63 匿名さん

    給食は業者のせいで突然無くなりましたが、狛江市も甘かった所はあると思います。
    市内に給食センターが出来る予定です。

    こちらのマンションを検討したかったのですが、最初からの投稿を見ていると、皆さんの菜園熱について行けるか、不安で、購入も躊躇していまいそうです。
    価格が安いなら我慢出来そうですが。
    共稼ぎで土日もあまり在宅しない人にとっては厳しそうな。
    住んでいるうちに、何となく居心地が悪くなりそう。

  61. 64 匿名さん

    63さん、
    心配ご無用だと思います。
    菜園のお世話はできる時にやるのでかまいません。菜園は耕したり、植えたり、雑草抜いたり、肥料したり、生ごみで堆肥作ったりとほんといろいろな仕事があります。管理組合総会での菜園作業の割り振りで言っておき、時間ある時に参加されたらいいでしょう。助け合う菜園です。収穫パーティの時だけというのはだめですよ(笑)。

  62. 65 匿名さん

    菜園はあまり興味が無いんです…(全く)
    それでも仲良くしてもらえますか?

  63. 66 匿名さん

    65さん、
    かまいませんよ。最初は私もそうでしたから。菜園なんて、手間はかかるは、臭いは、虫はいるは、雑草はあるわ、まったく興味なかったです。でも友人の市民菜園を手伝って変わりました。汗流して作った野菜はスーパーの農薬野菜とはまったく違います。一度始めるとはまります。心配いりません。

  64. 67 匿名さん

    みんな菜園にハマるはずだから、大丈夫、仲良くできますという趣旨では、やはり本当にやりたくない人はこのマンション買うのを不安に感じるのではないでしょうか?

    だから、やはり菜園をやりたい人だけが集まり、さぞかし素敵な菜園ができ、収穫祭では盛り上がるのでしょうね。

    この掲示板を見て、我が家は一部の熱気を帯びた人にはついていけなさそうなので(ちょっと恐いので)、検討一歩後退です。
    価格もハードル高そうですが、菜園住民とのコミュニティにもハードルの高さを感じます。

  65. 68 匿名さん

    ホームページで見ると采園はそんなに大きくないような。土は菜園に適しているものをいれてくれてる、日当たり、風とうしはどうなの。野菜により肥料なども変わるし、どの位の野菜を作れるのか。あと専門家のレクチャーもあるの、それともマンションの住人だけで作るの。そこも知りたいところだな。プランター栽培なら簡単なんだけどな。

  66. 69 匿名さん

    抽選でハズれたら菜園で作物を作れない……

  67. 70 匿名さん

    > 野菜により肥料なども変わるし、どの位の野菜を作れるのか。あと専門家のレクチャーもあるの、それともマンションの住人だけで作るの。
    市民菜園やベランダ菜園の凝り性夫婦が必ずいるから大丈夫ですよ。私も少し自信はあります(笑)。残飯、古い果物、野菜屑、卵殻、こんな生ごみで堆肥が作れます。ちょっと乱暴に見えますが土の中に埋め込むだけでオッケーです。

  68. 72 匿名さん

    この公式HPをご覧いただけたらと思います。
    「収穫を愉しむマンション始めます」ですよ。
    土だらけの人参をかざすぼうず、菜園のウッディーデッキでステップ踏む女の子がいます。このコンセプトに賛成し、自ら積極的に参加する方々がマンションコミュニティを作るのではないかと私は感じました。いま菜園に興味ない方でも菜園活動を少しづつやられれば心配いりません。自分達が作った野菜の前ではわだかまりはありません。でも一人占めはだめですよ(笑)。

  69. 73 購入検討中さん

    ずいぶんと鼻息荒い書き込みが多いですね。そんなに菜園したいなら別途土地を買ってやればいいのに。
    マンションの菜園は軽い感じで済ませたいですね。あくまでも趣味の中の一つとして。

  70. 74 匿名さん

    マンションの菜園は軽い感じで済ませたい、趣味の中の一つでは、とのお気持ちはわかります。最初はそうだと思います。でも野菜を作ることは自然とのお付き合いです。そこに手抜きするとおいしい野菜はできないでしょう。虫駆除、雑草抜き、堆肥作りなど汗流し、菜園を通じてコミュニティは強くなる、それがブリリア狛江ファーム&ガーデンのコンセプトだと思います。

  71. 76 匿名さん

    74です。
    私は農作業を押し付けるようなつもりはありません。それはあくまで管理組合がやられることだと思います。言いたかったのはいま菜園に興味ない方でも菜園活動を少しづつやられれば必ず楽しみになるということです。私の友人もそうでしたし実は私もそうでした(苦笑)。マンション名はブリリア狛江ファーム&ガーデンです。マンション名に菜園がついていることを大切に感じます。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  72. 78 匿名さん

    菜園の運営方法は、東京建物が素敵なプランを考えていると思いますよ。
    それより、ルーフバルコニー付きのプラン、ホームページに掲載されている以外にないのかが気になります。
    5階でルーフバルコニー付きが希望なんですが、いくらするかなあ。

  73. 79 匿名さん

    78さん、
    菜園の運営を担うのは東京建物ではなく住民です。管理会社にまかすのではなく、自分たちの持ち物である菜園をきちんと運営していくのは住民の責任です。住民が責任感を持ち、力を合わせ運営していけたらと思います。

  74. 80 購入検討中さん

    今日、駅前で当物件のビラを配布してましたね。
    ラウンドプランも載ってました。

    狛江通りより交通量は少ないにせよ、交差点近くなので車の騒音が気になります。

  75. 81 匿名さん

    南海辰村建設の訴訟問題を見ると不安になる

  76. 82 匿名

    コミュニティだ菜園だとうるさい方、グランドメゾン狛江であれだけ騒いでいたのに
    結局購入されなかったんですね。こちらも本気で購入するつもりあるのかしら?
    気味が悪いので、ある意味営業妨害ですよ。
    文章の特徴で自作自演も全てバレバレですし。
    真剣に考えている人たちに本当に迷惑です!!

  77. 83 匿名さん

    南海辰村って大手、中堅はあまり使わないですか?

  78. 84 匿名さん

    このマンションと他のマンションを比較してはいけないと思っています。ブリリア狛江ファーム&ガーデンです。ガーデンのネーミングのはライオンズガーデンとか月並なマンションがありますが、菜園がついているマンションは日本では初めてです。そこにデベロッパーの心意気を感じるのは私だけでしょうか。

  79. 85 匿名さん

    南海辰村建設施工物件この辺では、武蔵野市三菱地所パークハウス武蔵野がそうですね。

  80. 86 匿名さん

    業績が良いのか今日から一月中旬までお休みのモデルルームが多いですね?
    ブリリアは儲かってるようで…

  81. 87 匿名さん

    首都圏は仕事が多く、いつものゼネコンだけでは、手がまわらないみたいです。
    これから、もっと足りなくなるようです。
    ゼネコンの知人が、言ってました。

  82. 88 匿名さん

    届いた資料に、菜園に関する情報がありましたね。
    プロが、いろいろサポートしてくれるみたいです。

  83. 89 匿名さん

    モデルルーム、どこにできるのでしょうか?

  84. 90 匿名さん

    88さん、
    プロには頼らない方が良いと思います。このマンションは菜園があるから選ぶて言う方が少なからずいると思います。つまり自分達で運営していけますし、そうあるべきです。農作業ベテラン住民さんはビギナー住民さんを教え、ビギナー住民さんから感謝されるということだと思います。

  85. 91 匿名さん

    怖過ぎるので撤退です、感謝を要求される

  86. 92 匿名さん

    91さん、
    誤解あるようで申し訳なく思います。
    確かに検討者にはブリリア狛江ファーム&ガーデンというネーミングにこだわる検討者が多いとは思います。でも農作業は強要されてやるとかいうものではないものでは決してないです。ベランダに鉢植えが育つように、菜園には作物が育ちます。一歩一歩、ゆっくり、菜園と共に39戸の住民が歩んでゆくので良いかと思います。

  87. 93 匿名さん

    セントラルハイツの横にモデルルームが建てられている

  88. 94 匿名さん

    南海辰村って凄いですね

  89. 95 物件比較中さん

    なんか大袈裟かつ執拗な発言の方がいらっしゃいますね。。。

    ランドプランを見るに、菜園面積はそれほど広くない感じですね。一戸建当たりの面積も一坪ない感じでしょうか。我が家も検討中ですが、そんなに菜園に拘りは無いです。

  90. 96 匿名さん

    大丈夫だと思います。菜園はなさらない方の分はなさる方がちゃんとお世話します。やられる決心がつかれたら譲り受けるやり方になるようです。手塩にかけた菜園ですが住民全員がなさるのがマンション菜園ですから。でも、収穫まじかの時に譲り受けるのはだめですよ(笑)。

  91. 97 匿名さん

    ホントに懲りないですね、新手の営業妨害さん!

  92. 98 匿名さん

    小規模だから5年間に一回位は理事が回ってくるかな
    管理組合の菜園マニアと渡り合えるか心配します

  93. 99 匿名さん

    農園活動は私の代わりにしっかりと防犯カメラで監視します
    録画もしたいと思いますとか言いそうですね。

  94. 102 匿名さん

    購入を考えているから少しでも多く情報を得たくて見ているのですが・・・。
    HPはまだ全然更新されない中、こちらは動きがあるし、どんな方が購入を考えているのかも知りたいし。
    ただ正直、菜園マニアの方にビビってます。。
    本当に買うのでしょうか?
    単なる荒らし?

  95. 103 匿名さん

    今日、ホームぺージみたら、事前案内会の予約受付が始まったみたいです。
    2月中旬に、開催のようです。

  96. 104 匿名さん

    なんか、ダサいクリスマスカードメールが届いてました。

  97. 105 匿名さん

    一月半も前から、来場予約受付とは、かなり早い開始のような。
    問い合わせが、多いのでしょうか?

  98. 106 匿名さん

    希望予算を見てから販売会社は日程の連絡をするので、現金で6千万円以上の検討者になると予約が取りやすいと聞いたことがあります。以前は3千万円と記入したら連絡すらなかったらしいですから…

  99. 107 匿名さん

    陽当たりがとても良さそうですね!内覧会が楽しみです

  100. 108 匿名さん

    うん。
    日当たりは期待できそう、物件情報をザッと見ただけの感想ですが。

    狛江は窮屈じゃない感じの町でいいですね。
    逆に言うと便利さに欠けるという声もあるかと思いますが、都心住まいから離れたい方にとって、都心に近めで田舎っぽいところとなると狛江あたりは理想に近いんじゃないですか。

  101. 109 匿名さん

    野菜は日当たりが大好きです。特にトマト、キャベツやゴーヤなどはお日様が育てる野菜です。注意されてほしいのはミヨウガです。むしろ日陰です。菜園にマニアもアマチュアもありません。土の前では皆ひとりの人間です。管理組合では助け合いながら野菜を造りたい、そんな住民がこのマンションの住民だと思います、

  102. 110 匿名さん

    日当たりがいいなら、バルコニーでも菜園ができますね。
    花も。

  103. 112 匿名さん

    なんだかお一人の不思議さんのおかげで
    不安になるね、なるなるなるね

  104. 113 匿名さん

    菜園は管理とか栽培をする専属の人がいるのでしょうか?
    住民だけだとなかなかうまくいかないような気がします。
    毎日世話をしないといけないでしょうし。
    敷地内にできるとのことですが、どれだけの広さの畑なんでしょうね。
    皆で分けあえるだけの野菜が採れるといいのですが。
    私は土いじりが苦手なのですが、新鮮な野菜は食べたいなあと思っています。
    畑をやらなくても野菜は分けてもらえるのでしょうか。
    ちょっと気になります。

  105. 114 匿名さん

    113さん、
    共有菜園はブリリア狛江住民の菜園です。菜園を人まかせにせず住民全員がお世話するものと思います。市民菜園の経験者を中心に管理組合で無農薬野菜クラブを作り丹精をこめて育ててゆくものと思います。畑を事情によりその年は他の組合員に代わってもらう場合も、野菜はおすそ分けします。土いじりは人を寛容にすると思います。

  106. 115 匿名さん

    どうしてこのスレには菜園に関していろんなことを勝手に断言する人がいるんですか。
    怖いです。

  107. 117 匿名さん

    115さん、
    > どうしてこのスレには菜園に関していろんなことを勝手に断言する人がいるんですか。
    誤解させてしまいお詫びします。菜園の運営は私の一存とかではなく、管理組合の役員が決めていくことだと思います。もちろん私もその一員としてはお役に立ちたいとは思います。マンションの大地からの収穫は住民全員で分かち合う、その心意気だけは住民全員失わないようにしたいです。

  108. 118 匿名さん

    共有施設の菜園は、希望者のみが参加する形になるのではないでしょうか?
    畑仕事を理事会の仕事のように強制参加とするような事はないと思いますよ。
    同じように菜園があるブリリアでは1区画約3m2の家庭菜園が計8区画作られていて、
    委託を受けた農園のスタッフさんに管理していただけているようです。

  109. 119 匿名さん

    > 委託を受けた農園のスタッフさんに管理していただけているようです。
    菜園を委託、本当ですか。お金出して委託? でしたら菜園なんか持たずにコープで野菜共同購入でいいじゃないですか。共有菜園はブリリア狛江住民の菜園です。菜園を人まかせにせず住民全員がお世話するのが共有菜園です。強制と捉えるのは残念です。得るために果たす義務、今それが欠けている大人が増えているのは残念です。

  110. 120 匿名さん

    「菜園を人まかせにせず住民全員がお世話するのが共有菜園」って
    菜園のことについて、誰が決めることなんでしたっけ?
    少なくとも、あなたではありませんよね。

    「得るために果たす義務」
    何を得るのですか?得ようと思わない人はどうなるの?
    自分の意思に関係なく「強制」されるから、「義務」なんでしょ。

  111. 121 申込予定さん

    119です。
    申し訳ありませんでした。
    菜園の運営は私の一存とかではなく管理組合の理事です。野菜創り(敢えて創という字を使います)は生半可なものではなく土と真剣に向き合うものです。中途半端な意見につい熱くなりましたが、ここで言うべきものではなかったかもしれません。もう書き込みは控えます。今後は管理組合の総会か理事会でお会いできればと思います。

  112. 122 匿名さん

    不思議さんとお会いするのは正直怖いです。。
    購入自体、尻込みしている我が家です。

  113. 123 匿名さん

    抽選で不思議さんはハズれるかもしれませんね
    畑で農薬散布などするのは危険ですから…
    わが家は撤退です。

  114. 124 申込予定さん

    123さん、
    共有菜園では農薬はいっさい使いません。肥料は生ゴミから作る堆肥です。バケツでも生ごみコンポストでも作れます。ご安心ください。

  115. 125 匿名さん

    駄目だ、こりゃ。

    菜園でどんな農薬を使うのか、生ゴミから堆肥を作るかどうか
    それを決めるのはあなたの一存では無い。


  116. 126 匿名さん

    カキコミを控えますと言ったそばから…
    駄目だこりゃ…
    次いってみよう

  117. 127 購入検討中さん

    事前案内会の予約をホームぺージで行ないました。
    2月なので、まだ、かなり先ですが楽しみです。

  118. 128 匿名さん

    私も、案内会の予約しました。
    今週末は、グランドメゾンに行く予定です。

  119. 129 匿名さん

    憶測で話してもしょうがないので、案内会に行って確認するのが一番です。
    妄想するのも楽しいですが、やり過ぎ注意ですね。

  120. 130 匿名さん

    設備仕様は、どんな感じなのでしょうか?
    キッチンと浴室の仕様をご存知でしたら、教えてください。
    グランドメゾンと比べて、どうなんですか?

  121. 131 匿名さん

    たった39世帯しかないから、良いものを付ければ価格は相当高い
    コスト抑えて価格を安くするために施工が南海辰村と想像
    薔薇と菜園なんて売りが無い物件の苦肉の策だなあと思った。

  122. 132 申込予定さん

    131さん、
    この公式HPをご覧いただきたいです。「収穫を愉しむマンション始めます」、土だらけの人参をかざす男の子、菜園のウッディーデッキでステップ踏む女の子、新しい形の自然派のコミュニティマンションです。売りがないどころか圧巻の売りでしょう。デベもブランドや人気の狛江に安住してなく実力を感じます。

  123. 133 匿名さん

    どんな仕組みで、この共用菜園を管理していくのかは、
    よくよく話し合った方が良いのかな?と思います。
    私も以前より、家庭菜園をしておりますが、
    ここ数年で子供が増え、仕事が増え、家庭菜園にかける時間がかなり減り
    以前の様にしっかり管理できなくなっています。
    いろんな人が生活するマンションですので、いろんな事情が出てきます。
    苦にならないよう、楽しく育てられるよう管理することは大切な事だと思います。

  124. 134 申込予定さん

    > 苦にならないよう、楽しく育てられるよう管理することは大切な事だと思います。
    大丈夫ですよ。野菜にも育てやすい野菜があります。ズッキーニやオクラなんかいかがですか。お忙しい方がいても週末菜園で育てられる野菜を選べはいいんですよ。普段は生ごみをコンポストに入れときゃいいです。菜園マニアのご夫婦から学びながら創ってみましょう。菜園マニアのご夫婦がいるか心配ですか、いますよ大丈夫(笑)。

  125. 135 匿名さん

    Farm&Gardenまでがマンション名として採用されてるんですね。
    コンセプトは好きですが個人的に将来退去する時まで
    熱意を持って続けられるかどうかは微妙です…。
    イメージイラストを見るとそれほど大きいものではなさそうですし、
    好きな人はぼちぼち続いていくって感じなんでしょうね。
    事前案内会が始まればその辺りがクリアになっていくでしょうからそれまで様子見でしょうか。

  126. 136 物件比較中さん

    長いマンション名は嫌だね。菜園マニアの夫婦もいなくていいです。

  127. 137 マンション投資家さん

    菜園に加えて東側に「コモンガーデン」と呼ばれる共用庭園があります。この庭園も住民で花を植えたりすることになるのでしょう。マンション購入には住民とのコミュニケーションを求めないという人たちは、このマンションは候補から外したほうがいいでしょう。ここは菜園、庭園が好きな人をターゲットにしています。長期的な資産価値についてはグランメゾンの方があります。

  128. 138 購入検討中さん

    事前案内会の予約をしました!
    楽しみです。

  129. 139 購入検討中さん

    設備仕様のグレードが気になる。

  130. 140 匿名さん

    >>139
    不明という意味ですか?
    グレードが低いなあ、という意味でしょうか?

    今のとこと設備仕様のページが公開されてないのですよね。139さんもしや他から既に入手済み??

    ここでこっそり教えて下さい。
    先回りして情報を把握したい人は多いはずです。

  131. 141 匿名さん

    仕様はきっと良いでしょうね!
    和泉多摩川のモデルルームが立派です
    たった39戸のマンションなのにね…高額商品、高いですからね

    喜多見駅前の三菱地所レジ、小田急不動産が看板出ましたね
    7階建て137戸、駅3分くらいかな

  132. 142 匿名さん

    立派なモデルルーム、この近くでもう一つ企画が有るのかな?


  133. 143 匿名さん

    完成してから販売したいけど
    それじゃあセレクトが選べない…
    よし!高値チャレンジだお…

  134. 144 匿名さん

    菜園なんて鳥に食べられてしまうような気がする

  135. 145 匿名さん

    鳥にたべられないようにする対策はいろいろあります。
    それよりも、虫の方がどんどん食べていくとおもいます。
    虫を避けようとすると、それなりの農薬を使うか、マメに手入れをするしかありません。
    そういった所をどう管理していくのか、住人同士の意見が分かれるのではないかと思います。
    好きな人が集まるのが一番だとは思いますが、そういう人ばかりでもないでしょうし、難しいのかな?

  136. 146 匿名さん

    最寄りは狛江駅ですが和泉多摩駅も近いですね

  137. 147 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  138. 148 匿名さん

    南◯辰村でコスト削減はきついですよね………

  139. 149 匿名さん

    >>146 狛江、和泉多摩川、喜多見ぐらいは近いみたいですね。通勤は勿論最寄の狛江から乗るのでしょうが買い物は他の2つの駅の周辺に足を運ぶときがあっても良いと思います、何があるかは調べるということで。スーパー江戸屋とサミットが地図では表示されています。三和だけでは満足できないという方は重宝するかもしれないですね。

  140. 150 匿名さん

    買い物で和泉多摩川に足を伸ばそうと考えるなら
    和泉本町の京王ストアやOKストア、国領のイトーヨーカドー、
    多摩川住宅のクイーンズ伊勢丹なども選択肢に入るかと。

  141. 151 購入検討中さん

    和泉多摩川の駅近くに、モデルルームができてました。
    まだ見学できないようです。
    あと、2週間くらいでしょうか?

  142. 152 購入検討中さん

    早く、価格が知りたい。

  143. 153 匿名さん

    木のルーバーデザインの時はいつも高値チャレンジ
    だからお値ごろ価格を期待してはダメ!バブル価格もある!
    今年は新発売が少ないし、じっくりと利益を得ることでしょう
    この辺りでつぎの企画はあるのかな?

  144. 154 購入検討中さん

    まわりに、高い建物がないから日当たりが良さそう。
    知り合いが住んでいるマンションは、バルコニーに鉢やプランターを引っ掛けるフックが全戸にあって、外から見ると花がいっぱいのマンションで素敵でした。
    ここも同じ感じか、それ以上だといいな。

  145. 155 匿名さん

    近くに、桜並木通りがあるのは、やっぱりいいですよね。

  146. 156 購入検討中さん

    いよいよ今週末から、事前案内会ですね。
    モデルルーム見たいのと予定価格知りたい。

  147. 157 匿名さん

    この周辺は第一種低層住居専用地域になるので、将来的に高い建物ができることもなく、良いですね。
    周辺環境にも恵まれていて、駅までは程よい距離。
    買い物できる場所さえ近くにあれば、すごく良い場所ですよね。
    春にはさくらの並木道がとても美しく彩りそうです。
    部屋からお花見もできてしまうかも!?

  148. 158 匿名さん

    3LDKは全戸6000万円以上なんて言われたらひきますよ!

  149. 159 購入検討中さん

    74m2で5000万円はむずかしいですか。。。

  150. 160 匿名さん

    >>154
    花一杯のマンションいいですね。
    外国の建物だと外から見えるように花が植えてあるのが素敵だなと思っていましたが
    日本でもそういうのが増えるといいですね。
    ただ、植物の世話は大変でしょうからガーデニング好きの人達が暮らしていないと無理かもしれませんが。
    バラのある庭と菜園があるとのこと、花や緑が好きな自分には興味あるマンションです。
    畑もやってみたいなと思っていました。

  151. 161 購入検討中さん

    大雪の時はみんなでスコップ持って雪かきも楽しんでしまうかも。
    それくらい居住者みんな、仲が良いマンションなら素敵だと思います。

  152. 162 匿名さん

    まわりのアパートの人は雪かきが嫌いみたいですね、みなさん現地は見ましたか?
    今日は雪の為にキャンセルさせていただきました、明日は行かせていただきます。

  153. 163 匿名さん

    みなさま現実的な価格でしたか?

  154. 164 匿名さん

    仕様が非常に高く良い商品ですね、世田谷区だったなら良い商品でしたね!

  155. 165 匿名さん

    アルミサッシは結露が心配です、床暖房があたりまえですが付いていますか?

  156. 166 匿名さん

    ガーデンにはあまり興味がないのですが、バルコニーに花台がついているのはいいなと思いました。
    花台があれば、育った花も外からはみえやすくなりますし、陽もあたりやすいですよね。
    柵からはみ出た花とかすごく可愛い感じになるのではないでしょうか?
    TES温水式床暖房は、公式HPのエコ・快適設備仕様にはのっていましたよ。

  157. 167 購入検討中さん

    今週末、モデルルーム見学予定です。
    ホームページに設備・仕様が追加されていました。
    なかなか良さそうですね。
    ミストサウナはオプション対応できるのでしょうか?

  158. 168 匿名さん

    新築マンションなので何でも付けられますね
    ミストサウナとディスポーザーとホスクリンを期待

  159. 169 匿名さん

    ミストとディスポーザーは無いです。
    設備的には平均以下です。東京建物が大手扱いなら。

  160. 170 匿名さん

    縄文土器が出てきても粉砕しますね!マンション経営

  161. 171 匿名さん

    遺跡発掘調査を実施されてしまうような事の無いように

  162. 172 匿名さん

    予定価格はどんな感じでしょうか?

  163. 173 匿名さん

    3月の終わりまで価格検証してから販売しますね

  164. 174 匿名さん

    発掘調査って実際おおがかりっぽいです?

    狛江はそんなに出てくる市だったかな。勉強不足なもので。。

    うちの市は相当出て実際に建設とか出店とか中止になりました。
    問題なくこのマンションができることを影ながらお祈りしています。

  165. 175 匿名さん

    ミストサウナをマンションに後付けするのはたいへんじゃないですか?

  166. 176 匿名さん

    バルコニーが東向きなのが気になります。
    東側が窓だと熱くて夜はすぐ暗くなると聞いているので。
    夏場がかなり熱いのではないでしょうか。
    エアコンが無駄に電気代がかからないか心配です。
    細かい収納が多いんですね。収納がたくさんあるのはマンションでしたら必須ですよね。

  167. 177 購入検討中さん

    狛江市の洪水ハザードマップを見たところ、多摩川氾濫時と集中豪雨時共に現地が浸水想定区域(1階床下まで浸かる程度〜床上まで浸かる程度のちょうど境目辺り) に入っていました。実際、この周辺は今まで大雨等で浸水したことはあったのでしょうか?多摩川が近くていいなと思っていたのですが、近い分こういったリスクもあるんですよね。。
    多摩川の氾濫は余程の事がない限りあり得ないのかなと思いますし、モデルルーム見て気に入れば購入したいと思ってはいますが、やはり気になります。

  168. 178 匿名さん

    夏場は西向きの方が、お部屋の中はとても暑くなります。
    東向きの方が、すぐ暗くなる(陽が当たらなくなる)分、夏は涼しく過ごせると思います。
    冬は、とても寒いです。
    西向きのお部屋と比べると、体感温度は全く違うと思います。
    夏のエアコン代を気にされるのでしたら、東向きの方が良いでしょう。

    発掘調査、うちの近所でもありました。
    数か月かけてあちこち手作業で掘り返していました。

  169. 179 ご近所さん

    和泉多摩川駅近くのモデルルームって
    どのあたり?

  170. 180 ビギナーさん

    発掘調査は、どこもやるんですよね。
    もし遺跡らしきモノが出て来ちゃったら大変な事になってしまうから、見付けても”ポイッ”しちゃうんでしょ。
    もし公になったら発掘費用がどうなるんですかね。
    工期も、思いっ切り遅れてしまうし。
    住居予定地では、その様な物は見付からない方が良いね。

  171. 181 匿名さん

    府中本町駅前の、イトーヨーカドーの移転店舗建設予定地の発掘調査で
    「とんでもないもの」が出てきたために(そして、ポイなどしなかったので)
    移転そのものが中止になって、イトーヨーカドーは府中市内から無くなりました。
    国指定の史跡となったので、国の補助を受けて土地は府中市が買い取りましたとさ。

    ちなみに、今、府中駅前では再開発ビル建設のための
    既存建物取り壊し&発掘作業が進められている。
    なんたって国府所在地だからね、再開発関係の方々は
    「とんでもないもの」が出ないように祈っているかも。

  172. 182 申込予定さん

    モデルルームへ行ってきました。
    設備仕様もいい感じでした。
    菜園の運営もいろいろ考えられていて、楽しむことができると感じました。
    外にはデモ菜園もあったり。
    あとは、価格ですね。

  173. 183 匿名さん

    モデルルームで参考価格表もらえます。4Fの3LDK 78.3㎡で5700万円台でしたね。2F.1Fだと4800,4900台です。管理費、修繕積立が高めなので毎月の費用が気になります。総戸数が少ないから高いのでしょうかね。狛江で新築マンションはなかなか出ないので迷います。

  174. 184 購入検討中さん

    やっぱりローンの組み方は35年がほとんどですかね?

  175. 185 購入検討中さん

    先々週、初めて他のモデルルームを見学しましたが
    閑散としていてさみしくなりました。
    先週、こちらにお邪魔しましたが混んでてビックリ。
    駅からも近く、買い物も困らなそうで
    良いかな。

  176. 186 見学予定

    No.183さん
    管理費と修繕積立金が高めとありますが、おいくらくらいだったんでしょうか?
    毎月のことなので気になります。

  177. 187 匿名さん

    共同菜園はプロの手によってきちんと管理していただけるんですよね。
    たとえ野菜作りが初心者であっても菜園教室があれば気軽に土に触れることができそう。
    一般的にマンションに入れば土を捨てる生活を余儀無くされそうですが、ここでは
    マンションに入居と共に菜園デビューなんて素敵ですね。

  178. 188 匿名さん

    浸水マップを見ると少し心配ですね、多摩川は以前に被害が出ました
    畑が水田になっては…

  179. 189 匿名さん

    こんなんバルコニーでガーデンニーグされては避難できません

  180. 190 周辺住民さん

    ダイオキシン?

  181. 191 匿名さん

    ダイオキシンではなく土器です!

  182. 192 匿名さん

    東向きは朝から11時位までの日照時間、電気は付けっぱなしですよね?

  183. 193 購入検討中さん

    そんなわけないでしょ。

  184. 194 匿名さん

    じゃあ何時まで明るいの?
    ぜんぜん問題無い、そんなの関係ねぇ

  185. 195 匿名さん

    どうして東向きの部屋で、
    朝から11時ぐらいまで電気付けっぱなしなの?

  186. 196 匿名さん

    あれ?午前11時からずっと電気は付けっぱなしでしたが…あれ?

  187. 197 匿名さん

    192の発言をよく読んでみたら。

  188. 198 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  189. 199 匿名さん

    まわりのアパートが気になりますね

  190. 200 周辺住民さん

    悪意のある書き込みですね。
    住んでる人間は大通りと思ってません。
    本当に探していない人も
    書き込むんですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸