大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 阿倍野三明町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 文の里駅
  8. ザ・パークハウス 阿倍野三明町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-09 01:17:51

公式URL:ザ・パークハウス 阿倍野三明町 http://www.mecsumai.com/tph-abeno/top.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社 http://www.mec-r.com/
施工会社:株式会社森本組 http://www.morimotogumi.co.jp/
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社 http://www.mec-c.com/

「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

三菱地所レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81534/
三菱地所藤和コミュニティはどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45970/

ザパークハウス阿倍野三明町
所在地 大阪府大阪市阿倍野区三明町2丁目53番2(地番)
交通
大阪市谷町線「文の里」駅(3番出入口) 徒歩6分、
大阪環状線「天王寺」駅(東口) 徒歩13分、
大阪市御堂筋線「昭和町」駅(1番出入口) 徒歩9分、
阪和線「美章園」駅(駅舎) 徒歩6分、
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅(東口) 徒歩12分
総戸数 99戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)50台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 66.16m2~84.77m2
販売予定 平成26年5月上旬予定
モデルルーム 平成26年3月上旬予定
完成日または予定日 平成27年2月中旬
入居(予定)日 平成27年3月下旬
敷地面積 2534.89m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上12階
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費 詳しくは「ザ・パークハウス 阿倍野三明町販売準備室」までお問合せ下さい
備考
用途地域/第一種住居地域、近隣商業地域
建築確認番号/第BVJ-S13-10-0491号(平成25年10月30日) 
バルコニー面積/11.59m2~16.38m2

[スレ作成日時]2013-11-20 16:37:35

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 阿倍野三明町口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    >>200さん

    私なら徒歩ですが、三明町は、ふだん、文の里や昭和町をメインに利用する人向きだと思います。坂を登らないといけませんからね。

  2. 202 匿名さん

    三明町に十数年住んでましたが個人的には文の里、昭和町を利用する事はほとんどありませんでした。
    最近は昭和町が昔の寂れた感が無くなってきましたけど、やはり何でも揃ってる阿倍野~天王寺駅間に足運んじゃいましたね。
    あと、坂はガスト横じゃなく常盤公園や三明町交番前から行けば気にならない程度の斜度になりますよ。
    スーパーは三明町の阪急ストアがそこそこ大きいので便利です。

  3. 203 賃貸住まいさん

    ジェイグランはないでしょう。

    建物の造りや部屋の内容が賃貸レベルですよ。

    ジェイグラン検討であれば激安のプレサンスで
    充分ですよ。

    ただ私個人としては検討対象は
    パークハウスかロジュマン
    になりますが・・・。

    あくまで私見です。

  4. 204 物件比較中さん

    検討中はここの価格が高いと思っていましたが、市況的には標準と思えるようになってきましたね。阿倍野区は、4000万以上を出さないと、条件の良い3LDK以上の物件が手に入らなくなりそうです。とくに、松崎町は、もし新築があれば、5000万以上の出さないと無理かも...。中古も良いのは、市場にでる前に抑えられていて、場合によっては築30年との物件でも2000万・3000万以上しそうな勢いですね。本当に市場が変わってしまいましたね...。数年前に買うべきでした。

  5. 205 匿名さん

    価格はちょっと高めだなという印象を受けました。
    間取りを見ると、普通って感じで特別な感じはないけれど
    和室がもう少し広く出来ないのかなって思いました。
    4.5畳はやはり狭いと思います。

  6. 206 契約済みさん

    契約者専用スレッド立ててみました。よろしくお願いします。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546544/

  7. 207 匿名さん

    野菜ストッカーというのを見たの初めてです。
    みなさんどこに仕舞っておられるのかなと思っていたのですが、
    嬉しい設備ですよね。
    けっこう大きさもあるように見えますし、冷蔵庫に入れない野菜を
    十分しまっておけそうですね。
    ただ、部屋が暖かくなった場合、玉ねぎやジャガイモに
    芽が出やすくならないかなというのが心配だったりします。

  8. 208 匿名さん

    >207さん
    木製の野菜ストッカーを見たことがありますが、桐で作られた
    引き出し状の製品で、虫を寄せ付けず湿気も防いでくれるものでした。
    シンク下だと、根菜の保存にはどうでしょうね。
    遮光性はあるでしょうが、湿気は結構ありそうです。

  9. 209 物件比較中さん

    せめて300万ほど安ければ。。。

  10. 210 匿名さん

    床暖房はガス式なんですね。ガス式は暖かくなるのがすぐなので、電機よりも良いと聞いたことがあります
    野菜ストッカーはかさばる、たまねぎやジャガイモの根菜類を収納できそうですね。
    こういった収納はうれしいな

  11. 211 匿名

    物件検討中です。
    日頃のお買い物はどちらのスーパーがいいでしょうか?
    阪急〇アシス、ちょっと足を伸ばして昭和町のラ〇フ、イズ〇ヤ、美章園のサン〇―、などありますが生鮮食品はどちらがいいでしょうか?
    ご存知の方よろしくお願いします。

  12. 212 ご近所さん

    >211さん
    オアシスかライフで買い物することが多いです。
    生鮮食品目的では、近鉄阿倍野店の地下まで買い出しに行くことも良くあります。

    日頃お買いものするのに、不便に思うこと少ない地域だなと感じてます。


  13. 213 匿名

    B、Cタイプで検討中なのですが、子供二人の四人家族だと広さ的に厳しいですかね?4LDKは価格的に無理なので。

  14. 214 匿名さん

    大丈夫じゃないですかね…ただ4.5帖の和室をどうするかにもよるかも。
    子どもの部屋を1部屋で2人使うという形にすると、デスクと机を置く関係でどうかな?とも思えますよね。
    和室を洋室に変更することが出来るのなら、こちらの部屋も子供部屋にするとかすれば
    大丈夫なのではないかなと思いました。

  15. 215 匿名

    212さん、有難うございました。
    イトーヨーカドーまでは結構坂がきついので。
    なかなか良いマンションですね。
    それなりに高いですが。

  16. 216 匿名

    近辺を何度か歩いてみましたが生活面で不便はなさそうです。今レジデンスギャラリ―の北側で病院の建て替えをしてるようですが産婦人科の専門病院でしょうか?
    他にも色々な専門科が出来そうな大きさがあるように見えますが?

  17. 217 匿名さん

    少し高いと思いますが、これくらいですかね。
    医療施設が充実している点は、魅力です。
    今の住まいは、大きな病院が傍になくて、車で行くか専用の送迎バスに頼らないといけないので。
    具合が悪いときは、遠いと厳しいですから。

  18. 218 匿名

    あと何戸残っているか知ってる人いますか?
    Eタイプは完売してるみたいですが…

  19. 219 購入検討中さん [女性 40代]

    色々な学校に囲まれていますが、チャイムの音が四六時中聞こえないんでしょうか?聞いたところ、T1の窓らしいのです。
    ご近所さんに是非お伺いしたいので、宜しくお願い致します。

  20. 220 匿名さん

    T-1って防音性能としてはどのランクにあたるのですか?
    確かサッシの等級は4段階くらいあったように思いますが…
    昔住んでいた家が中学校の近くでした。
    学校のチャイムは特に気になりませんでしたが、吹奏楽の
    練習が煩く苦労した覚えがあります。

  21. 221 匿名さん [男性 50代]

    きれいなマンションですね。
    購入を検討しています。
    一つ気になるのが、修繕積み立て金です。5年毎に5000円上がるとのこと。
    少し高くありませんか?

  22. 222 匿名さん

    ロジュマンのほうが、なぜか高いですよ

  23. 223 購入検討中さん

    チラシがよく入っているのですが、売れ行きはいかがなものでしょうか?今月から入居できるみたいですが。

  24. 224 匿名

    買いました。
    今月27日に引き渡されます。
    高いですが立地、環境、建物、三菱地所さんの信用度を考慮して買いました。
    三菱地所さんに関しては色々言われているところもありますが信用しています。
    係りの方もなかなか丁寧でさすがに一流会社さんです。
    これからは少子高齢化が益々顕著となり買うなら都会の立地のよいところをと考えました。
    人が少なくなるのです。不便な郊外のマンションは住む人も減っていきやがてスラム化するのではと思いました。
    これからはより節約しローンを返していきたく思います。
    こんなに高いマンションを即金で買われた方もいるのでしょうか?貧乏な購入者より。

  25. 225 匿名さん

    常磐小学校地区。

  26. 226 匿名さん

    この低金利ですから、ローンです。
    区役所すぐだし、お買い物も便利。
    ハルカスもご近所ですね。

  27. 227 購入検討中さん

    こちらのマンションについて教えてください。
    営業の方に角部屋のDタイプって、竣工前にほとんど売り出してなかったと言われましたが本当でしょうか?
    本当ならなぜ?
    通常なら竣工前に一年くらいかけて販売していくと思うのですが、、、。
    竣工してから売ったほうがメリットがあったのでしょうか。。それとも営業の方の嘘・・??

  28. 228 匿名さん

    仮の本当であったとしても、強い希望があれば売っていたと思われますが。

  29. 229 匿名さん

    堂々完成
    とのHPですが、
    完成前に販売していない角部屋があった?

    嘘も方便とは言いますが、度を越すと失笑もの。
    顧客からの信用が第一なのに。
    社員教育をきちんとしないと、
    こういうところから綻びが拡がってゆくものなのです。
    それにしても低レベル過ぎて、何十年も昔の世界の話のような。

  30. 230 購入検討中さん

    ここを見に行きすごく気に入っているのですが、思いのほか空きがあり逆に戸惑っています。特にDタイプ。
    環境はいいと思うのですが売れ残りの理由は
    やはりお値段でしょうか?
    これから子供も欲しいと思っているので若い夫婦層が多いと思っていましたがそうでもないとのこと。こちらも迷う理由になっています。

  31. 231 匿名さん

    お値段がやはりありますよね。
    あと3LDKといっても、1部屋がリビングインの和室なので
    居室として独立して使いにくいっていうのがファミリー層にはあるかもしれないです。
    親の寝室にしてしまってもいいのかもしれないけれども…

  32. 232 匿名さん

    いよいよ金曜日引き渡しですね。とても楽しみです。

  33. 233 匿名さん

    >230さん。

    私が見る限りでは、小さいお子様がいらっしゃる若い夫婦も多いなぁと感じました。
    もちろん他の世代の方もいらっしゃいますし、まんべんなくと言った印象でした。

    >232さん。
    引き渡し日が近づいてきましたね。
    私もいよいよといった感じで楽しみです。

  34. 234 匿名さん

    >>230さん

    232です。購入者ですが、私もこれから子供が欲しいなと思っていますよ。
    233さんが仰るように世代はまんべんなくという印象で、それもまたいいなと思っています^ ^

  35. 235 購入者

    早々今日からお引っ越しされてる方もいらっしゃいました。
    私達はまだですが。
    三菱地所様、めでたく完売されますことを願っております。
    なかなか良い物件な上に低金利。完売もそう遠いことではないと思っております。
    高いですがそれなりに値打ちがある物件だと思います。

  36. 236 匿名さん [女性 40代]

    Dタイプは人気ないみたいです。
    Cと広さはほぼ変わらず、角部屋だから梁も多いからかな。
    しかもとなりの棟のせいで陽当たり悪くて値段も高いから、角部屋にこだわらない人はCを選ぶと聞きました。

  37. 237 入居者

    隣の学校の吹奏楽について。
    窓を閉めていれば殆ど聞こえてきません。

  38. 238 匿名

    Dタイプと南西の棟の間は距離は空いていますが、下の階だと陽当たりが心配ですね。
    でも角の住居は窓も多くていいですね。

  39. 239 匿名さん

    角部屋は風の通しも良いですよね。
    お隣と片面接していないのっていうのもなかなかいいし、
    窓があるから当然明るい感じもしてきますし。

    下の方の階の日照については、
    やはり確認が必要かな。
    1日家にいて、どうしても必須という場合には、
    季節ごとの時間についてデベ側に訊いておいた方が無難かもしれません。

  40. 240 購入検討中さん [男性 30代]

    見学してきました。外観や中の仕様は良かったです。音も道路沿いですが窓を閉めていれば気にならない程度でした。
    ただ東向きなので日当たりがいまいちでした。ロジュマンさんは南向きですが値段が変わらないので迷っています。
    また営業さんから値引きを一割くらい提案され正直心が揺らいでおります。みなさんどう思われますか?

  41. 241 買い換え検討中 [女性]

    >>240
    値引き提案はロジュマンですか?

  42. 242 購入検討中さん

    パークハウスの方でしょ。

  43. 243 匿名

    1割も値引きってパークハウスではないでしょうね。
    有り得ない話に思えます。

  44. 244 物件比較中さん

    パークハウスで値引きはなさそう

  45. 245 匿名さん [男性 30代]

    >>240さんは
    ロジュマンの営業さんでは??
    ご苦労様です。

  46. 246 物件比較中さん

    私達も値引きの提案は受けました。そこまで大きくなかったですが・・・。最終的には決めきれなくどこも買えてない状況です。パークハウスさんは最後まで悩んだのですがやはり値段がネックでした。

  47. 247 匿名

    後何割程度残っているのでしょうか?

  48. 248 匿名さん

    値引き率は均一ではなく、人により異なっているのですかね。
    一応ここまでは下げられるという目安があり、
    あとはこちらの出方次第で価格を調整という形になるのでしょうか。
    どうせなら公式サイトで◯◯万円値引きします!と発表してくれればいいのに。
    この辺りはどこも不透明ですよね。

  49. 249 匿名さん

    私も詳しくは言えないですがサービスを言われました。
    が、それでも買えなかったです。
    もう少し安くなれば・・とひそかに期待はしてます。

  50. 250 物件比較中さん

    見学いってきました。南も東も角部屋が随分残ってるみたいですね。
    角部屋は窓が沢山あって明るいですが道路沿いのためガラスが真っ黒でした。
    ここならジェイグランの方がいいかも。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸