横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークウィング川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 観音
  8. 川崎大師駅
  9. マークウィング川崎
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-02-24 14:55:56

名鉄不公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/mwk150/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/mwk150/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/mwk150/index.asp

<全体概要>
所在地=神奈川県川崎市川崎区観音2-84-2
交通=JR川崎駅からバス13分徒歩4分、京浜急行大師線川崎大師駅から徒歩14分
総戸数=150戸
間取り=3LDK~4LDK、65.79~85.12m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

【タイトルを一部変更しました。  2014.7.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 20:21:26

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークウィング川崎口コミ掲示板・評判

1. 119 匿名さん

南向き中心のマンションですが、東向きはどうなんでしょう?午後、陽が当たらないのかが気になりますが、割安ですよね。
    昼間家に居るのは土・日位ですし、出掛けることも多いので敢えて南向きでなくてもいいような気がしてます。
    まあ、人それぞれだとは思いますが、長く住むことを考えるとやはり不安です。

2. 120 買い換え検討中

この物件のメリットを、教えて

3. 121 匿名さん

まず安いこと。
    川崎区にしては劣悪な環境ではないこと。

4. 122 購入検討中さん

ここは駅近でないのがネックですが (だからこそ安いんでしょう)道が平坦なので大師駅まで歩けないことはないですね。また川崎駅へはバス便が非常に多い為、むしろ大師線より便利かもしれません。ただ、バスは運賃が割高ですね。閑静な場所にあるし、設備も充実しているので、近隣の物件と比較してもトータルバランスで、結構いいような気がしてます。

5. 123 匿名さん

バスも便利そうですね。
    ただ、川崎駅で乗り換えることを考えるとやはり駅を利用する人も多いのではと思います。
    全世帯の方が電車、バスの通勤者ではないでしょうけど、どちらもこのマンションができるだけでも
    利用者が増えますよね。
    マイカー通勤には便利な場所に思えますが、駐車場は需要と供給のバランスは良いのでしょうかね。

6. 124 購入検討中さん

グレーシアシティ、カサーレと比較してます。
    予算が3000万位なので。グレーシアは駅近ですが、産業道路が近く、環境面やイメージの悪さでマイナス。カサーレは、大型SCが隣接してますが、線路沿いで駅近でもない。この価格帯だと何かを犠牲にすることになり、決めてに欠けますねえ。

7. 125 匿名さん

バス便が便利な場所のようですね。便利に使えそうだなって感じます。
    設備は普通なのかなって思いますが、ディスポーザーがあるのでいいなって思いました。
    この時期の生ゴミは困るので、便利そうです。

8. 126 匿名さん

100戸超のマンションだったらディスポーザーの設備自体もスケールメリットが働くでしょうから1戸あたりの負担も少なめになっていいですね。流しちゃいけないものがいくつかあるみたいですがそれさえ覚えれば面倒じゃないでしょうし。生ごみを0にするのは難しいとのことですが、出来る限り減らすことが出来るのは特にこの時期いいのではないかと思います。

9. 127 物件比較中さん

静かな街並み、公園はいいですが空気が気になります。おすすめのお店や病院があったら教えてほしいですがここはマンションに引っ越すかたのお話の場なので分からないかな、、すごく、気になるのに街並みがわからない

10. 128 購入検討中さん

Googleマップとストリートビューでだいたいわかりませんか。

11. 129 匿名さん

川崎区自体、あまり環境がいいとは言い難いのですが、観音地区は割といい方です。また、ここは幹線道路から少し離れているので、空気はそれ程悪くないと思います。街並みは、昭和感が残る庶民的な住宅地といったところでしょうか。お店は桜本のコリアンタウンが近いので、美味しい焼肉屋さんがありますよ。

12. 130 物件比較中さん

ここのあたりは新築らしい家と築40年以上だなって家にわかれてるね。街並みがすきじゃなかった。
    ほかの比べてるところとスーパーがやっぱり弱いと感じる。

関係ないけど広告やりすぎなくらいみかける

13. 131 匿名さん

>>129
    コリアンタウンが近いんですね。
    気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなくて。
    街並みが異国情緒あるというよりは韓国の焼肉店が多い
    という感じだと聞いてますが、合ってますか?
    おいしいお店が近くにあるってけっこう大事ですよね。

日常の買い物をするところはちょっと少ないかな。
    駅が遠いのもひっかかる。
    便利だといわれてますが、バスは車内や道、混みませんか?

14. 132 周辺住民さん

川崎の良いところは道路が広く渋滞が少ないところです。
    バスは川崎駅近くになると少し滞る感じですかね。
    あと歩道も広く平らですので自転車も活躍できます。

産業道路、浜川崎とここの中ではここが一番良いかな?
    駅から遠いのに機械式駐車場っていうのが少し気になりますけど。

15. 133 匿名さん

>>131
    合ってますよ。異国情緒は感じないなぁ。セメント通りのコリアンタウンも、新大久保化すれば面白いんですけどね。セメント通りに限らず、桜本近辺は焼肉屋さんが多いです。日常の買い物は困らないと思いますよ。近くにスーパー、CVSがありますしね。ただ、小洒落た店は全く無いです。まぁ、車が無くてもバス便がとても多いですから、ちょこっと川崎駅まで出れば、何ら問題もないと思いますけどね。
    あと道は殆ど混むことは無いです。時間帯により、川崎駅まで、1車線がバス優先通りになってますよ。

16. 134 匿名さん

何回か現地見に行きましたが、ホント静かな場所です。
    人通りも疎らですが。
    永住するなら良い物件かも。

17. 135 匿名さん

販売状況はどうなんでしょう?どれ位売れているんですかね。

18. 136 匿名さん

川崎駅までのアクセスを調べるとバス便が便利だそうで1時間に最大54本の運行とかなりの本数が出ていますね。
    しかしマンションからバス停まで徒歩4分なのでトータルの時間だけで考えると自転車と同じになっちゃうみたいです。

19. 137 匿名さん

通勤はバス→電車になりますか。
    バスの本数は多くありそうですが、夜遅い時間帯、川崎駅から
    マンションまでの便数がどれくらいあるか確認しておきたいところです。
    一応深夜タクシーで約10分、料金は1700~1880円かかるようです。

20. 138 匿名さん

駅近ではないんで、鈴木町や産業道路のマンションとは趣が異なりますね。売れ行きはよくわからないけど、近隣から住み替えの方が多いみたいです。バス便中心なんで近隣住民じゃないとここの便利さや住環境の良さは判らないのかもしれない。ただ、ここのバス便は普通じゃない。便数が多く、駅までの間、殆ど混むことも無いようです。深夜バスもあるしね。

21. 139 匿名さん

立地はいいとおもいますが
    夜道は不安です。
    変な人も多いです
    迷います

22. 140 匿名さん

割と近いところに住んでいますが、治安が悪いということはないです。空き缶収集しているホームレスらしき人や髪を染めたガテン系の人をたまに見かけますが、事件性のある話は聞いたことないですね。
    マンション近辺はよく言えば閑静ですが、人通りが少なく、夜は少し寂しい感じがします。このマンションが出来ることで、多少は雰囲気が変わるかもしれません。

23. 141 匿名さん

136さん
    そうですね。バスの待ち時間はないけれど、バス亭まで行くことを
    考えたらお天気がいい日などは自転車で行ってしまった方がいいのかも。
    ただ川崎駅は駐輪場が問題なのですよね。まだラゾーナ側の方は
    止められるけど東口の方は靴やさんの前の駐輪場か京急川崎側の駐輪場
    の他はもう朝早い時間帯で結構いっぱいになっていますよね。
    駐輪場から歩くのなら・・・とそれも考えてしまいます。

24. 142 物件比較中さん

バスが便利とはいえ、バギーを持つ子連れにはバスは大変です。運転手が手伝ってくれるわけでないし、嫌な顔されますから。

25. 143 購入検討中さん

あくまでバス便だからこそ割安感が出ている物件だと思います。バス便には抵抗あるけどその割に結構便利、住環境も悪くない、大師線も使える、ということで選択対象となり得るのです。交通の便やリセールバリューを第一に考えるのなら、高くても駅前物件を選んだ方がいいと思います。ここは、住環境優先で、交通の便はそこそこで良いという価値基準の方が選ばれるマンションでしょう。そこそことはいえ川崎自体、かなり便利なとこなんですけどね。

26. 144 匿名さん

パスの本数はありますがバス停まで4分では、とても便利とは言えない環境では?
    マンションの規模が150世帯なのですから、専用のバスを走らせても良いのではないかと感じます。
    マンション住人だけが利用可能な専用バスでしたら、助け合いの心も働きますしお子さん連れでも気兼ねなく利用できるのではないでしょうか。

27. 145 匿名さん

>>144
    気兼ねなく、バスを利用したい気持ちはわかりますが、路線バスの本数が頻繁にあり、辺鄙と言う程の場所でもないので、専用バスは現実的でないでしょう。バス停まで4分っていうのは微妙なとこですね。個人的にはもう少し(あと1ブロック)近いといいなと思います。まぁ、その分幹線から離れて静かな訳ですし、妥協出来るか出来ないかは、人それぞれの価値観なんでしょう。

28. 146 匿名さん

仕事をする人とか出かける場合にはバスからの電車という流れが
    基本的になりそうな交通環境ですね。
    バス停まで約4分程度という近さなので不便を感じなさそうです。
    周辺は割と閑静な雰囲気がありますので落ちついて生活出来そうですね。

29. 147 匿名さん

マンションの近くに、半露天風呂のある銭湯やレトロな焼肉屋さんがあって気になってます。特に焼肉屋さんは「味源」だったかな?昭和の風情があって、雰囲気がたまりません。

30. 148 匿名さん

川崎大師を見に行った際、看板を持ち自宅貸出中という女性の方をみて、びっくりしました。!何人かいましたが、駐車場を貸しているようでした…見慣れない雰囲気に、びっくりしました。寺が近い独特の風習などがあるなら慣れないものです。学校にも仏教、宗教、など変わった子どもがいないか心配です。

31. 149 匿名さん

>>148
    大師に住んでいますが、たまたま見かけたというだけで、それが全てだと思わないでくださいね。

32. 150 契約済みさん

もう第1期抽選会が終わったようですが、ローン申込み会はそろそろですかね?

33. 151 匿名さん

駅まで遠いから自転車利用の人が多いかと思ったら
    本数が多いこともあって、バス利用のかたのほうが多そうですね。
    道も混まないという情報も拝見しました。

駅に近いと人も多いので、
    これくらい駅から距離があるほうが静かなのかもしれませんね。

34. 152 匿名さん

ほんと静かなとこです。一度川崎からバスで現地見に行って、帰りは川崎大師駅まで歩いたのですが、人通りも全くまばらで。
    逆に子供の夜学校帰りなど不安になるくらいです。
    バス停からの道沿いに何件か飲み屋もあり。
    何かあるわけではないですが。

35. 153 匿名さん

駅までバスを使うことに慣れたら、静かな環境なのは良さそうですね。
    夜は不安なくらいですか、場合によっては迎えが必要な感じでしょうか?

36. 154 ご近所さん

これといって悪い噂聞かないけど?

37. 155 匿名さん

そうですか。ご近所の方、ありがとうございます。
    あとは実際に自分で行ってみないとですかね。

駅に近いも良し悪しあるし…でも子育てするとしたら
    繁華街からは離れて痛いというのもあるかと思います。

購入者インタビューを見ていると、
    バスが意外と便利な事と、静かな事を上げられている方が多いかな。

38. 156 匿名さん

ご近所から住み替えられるというご契約者の方もおられるので、住みやすい街ではあるのでしょう。

39. 157 匿名さん

榊大先生がご推薦かw

「じゃあ、年収600万円の私はどうすればいいの?」
    そういった方にも、答えはあります。
    このミニミニバブルの影響をほとんど受けていないエリアが
    東京都心の近郊にもまだあるのです。
    デベロッパーが価格を上げたくても、競合物件が多過ぎて
    上げるにあげられない、というエリア。

それはどこかと言われれば・・・川崎市川崎区
    JR東海道線の南側のエリアです。
    行ってみると分りますが、結構開発余地の残されたところ。
    だから、大きなマンションが次から次へと出てきます。
    しかし、駅に歩けるところは限られているので、大半がバス便。
    もしくは京急の大師線。でも、これは京急を利用する場合はわりあい便利。

このエリアでは、板状型の大規模マンションが坪単価160万円。
    リヴァリエのようなタワーマンションが180万円から190万円というのが
    現在の相場観なのです。なんと、山手線内の半分かそれ以下。
    確かに支線やバス便というハンディはあります。
    でも、使ってみるとそれほど不便さを感じないはず。
    朝のバス便なんて、ほとんど待ち時間がありません。
    つまり、通勤・通学には便利なのです。
    ゆりかもめや舎人ライナーよりもストレスが少ないかもしれません。

「でも、将来値下がりするのでは・・・」
    はい、それはします。10年で半額になるかもしれません。
    でも多分、20年後でも30年後でも、今の郊外遠隔地みたいに
    「値段が付かない」なんてことにはなりません。
    なぜなら、都心への絶対距離が近いのと、東海道線沿線だから。

40. 158 匿名さん

バス利用で気になるのって朝の行きよりも帰りだと思うのですが、ここだと夜もあまり待たずに乗って帰ってこれるでしょうか?
    行きは自宅を出る時間を調整すればいいだけですが、帰りはそうもいかないので。

41. 159 匿名さん

川崎駅からならバスも選べますし、
    比較的にゆっくり座れます。
    途中下車が多いので、バス停では、ゆっくり下りれると思います。

42. 160 匿名さん

川崎駅浜銀前なら待ちません。

43. 161 匿名さん

利便性って鈴木町や産業道路のマンションと比較すると川崎駅へ行くのに、大師線を使うのか、それともバスなのか、というだけのことなんですけどね。マンションはどうしても駅近が人気あるので、価格や資産価値に反映されるけど、住んだらそんなに変わらない。大師沿線よりむしろ便利かもしれない。バスの本数多いしね。

44. 162 購入検討中さん

近く住んで買い替え検討中。バスは本数多いから便利だよ。

45. 163 購入検討中さん

近くで日々食べれるおいしいお店ありますか?

46. 164 ご近所さん

すき家

47. 165 匿名さん

やっぱ焼肉でしょ。コリアタウンも近いし。
    東天閣とか。。

48. 166 購入検討中さん

一蘭!

49. 167 ご近所さん

近くないしw

50. 168 購入検討中さん

購入しようかな…。

グレーシアと悩むなぁ。
    どなたか比較して長所と短所教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします!

51. 169 匿名さん

こちらのマンションは、川崎駅からは随分と離れているようですね。
    バスで13分。
    まあ、バスで13分ならまだ近い方になるのでしょうけど、
    マンションのある地区が静かなところなら良いですよね。
    グレーシアってどんなマンションなんだろう。

52. 170 匿名さん

同じ長谷工マンションなんで、建物自体に差は無さそうですが規模(戸数)が違いますね。
    グレーシアは規模が大きいのが、長所でも短所でもあります。共有施設が多いですが使わない人にはどうでもいいものなのに管理費に影響がありますから。好き嫌いはあるでしょうが、敷地内に「マイバス」ができるのはいいかも。もっとも、マークも結構近くにあるんですけどね。
    また、戸数が多いと管理組合は意見が纏まりづらいので大変そう。グレーシアは、なんか形を替えた団地みたいです。

53. 171 購入検討中さん

価格が安いとは思うのですが何故でしょうか?
    長谷工だから??

54. 172 匿名さん

>>171
    鈴木町の物件も長谷工ですが、デベがスミフなので、ここや産業道路より500~1,000万円位高いです。
    また棟の形が、ここはコの字の内側が玄関ですが、Eの字で南向き2棟のリビング側が前の棟と凄く接近してて圧迫あり、まさしく団地のようです。

55. 173 匿名さん

バス便が多く、いくら利便性が良くても、駅近物件と比較すればどうしても人気に差がつきます。当然、価格にも反映されますので、安くなるのでしょう。ここは長く住むならお買い得だと思います。

56. 174 匿名さん

駅までもう少し近くてもも良いのにとは思ってしまいます。
    バス便もずっと多いままってことも保証はないから
    歳を重ねた時、移動手段として考えた時どうなんだろうね。

57. 175 匿名さん

>>174
    そうですね。もう少し川崎大師駅から近ければとは思いますね。まあ、その分割安感があるんですけど。川崎区は人口が増加しているので、バス便は減らないのでは?地方だと路線廃止とかあるけど、川崎は大丈夫なような気がしてます。ただ運転手の慢性的な不足もあり、臨港バスや市営バスは運行管理にかなり苦労しているようです。

58. 176 匿名さん

運行管理ですか?時間道理になかなかという事なのかしら。

バス便がOKか否かっていうのは人に寄るでしょうね。
    駅に近いと便利だけれどその分、マンション価格も上がるし、
    駅の近くはにぎやかだしって思うと
    全体のバランス的にこの辺りって子持ちにはいいのではないかとは思いますけれど。

59. 177 匿名さん

>>176
    運転手が不足すると、過重労働になり易くなります。法令違反は出来ないので、ギリギリでやり繰りすることになりますが、限界があり、場合によっては本数を減らすなど運行スケジュールそのものを見直す等の対策を講じる必要がでてきます。バス業界は人材の確保、育成が課題となっていると聞いています。時間通りに来ないという訳ではないですよ。

60. 178 匿名さん

皆さんオプション会行きましたか?
    高額でしたが全購入しましたら少し高いマンションと変わらない額になります。他マンションにはついているものもオプションにあり悩みました。平気でうん十万するものをすすめられて驚きました。

61. 179 購入検討中さん

値引きって出来るんですかね?

62. 180 購入検討中さん

こちらのマンション購入検討してます。
    東向きの1Fは日当たりどうでしょう?
    道路からは1M底上げとありますが…
    何か販売員さんから情報などありますでしょうか?

63. 181 匿名さん

日当たりについては、担当の営業にしっかり確認した方がいいと思います。向いの建物の高さにも影響されますので、部屋によって違ってきます。東向きは午前中に陽が当たるので、早起きになりますよ。

64. 182 購入検討中さん

>>181
    そうですよね。通りはあっても、建物はありますし。日の入りが気になり、出来上がってから購入しようかと思っておりましたが…購入検討中と伝え、聞いてみます!ありがとうございます。

65. 183 匿名さん

値引きはわかりませんが、紹介してもらえるとお金がもらえます。
    一階はSECOMもあり、1m高さがあり防犯に関しては優秀だなと感じました。お値段も格安ですのでお得感がありますよね。ただ、日当たりに関しては現地に行けばある程度はわかりますよ。出来上がると一気に殺到しそうですね。あれだけ防犯にマネーをかけてくれてるとずるい気もしますが、最新の防犯は大事ですからね。

66. 184 購入検討中さん

近場ではないので、なかなか日中に見に行けず、ご質問させて頂きました。金額、場所共に不満はないのですが…気掛かりなのは日当たりだけ。買ってみてから当たらないとなれば、すぐには越せないですし。現物出来上がってからダメ元で購入検討という形でいこうかなと思います。

67. 185 契約済みさん

>>184
    日照予測であればギャラリーで見せてもらえたはずですよ。

68. 186 契約済みさん

私は東向きを契約しましたよ。

日当たりを重視するならやはり南向きでは?

私は日当たり全く関係無しに年齢層が高目で静かに生活してくれる人が両隣に来てくれると勝手に想定して南向きを検討しましたが…辞めました。

環境は抜群だと思いますので両隣、上の部屋の人が静かにしてくれるかが私にとっては1番の心配。

うるさかったら南向きにすれば良かったと後悔してしまうかも…。
    かと言って南向きを購入してもうるさかったら私には南向きを購入する意味が無くなるんですけどねw

値引きは新築だし、売れ残ったら賃貸にするみたいなので無理そうですね。

恥ずかしいので値引き交渉はしませんでした。
    常識ですよね?

69. 187 契約済みさん

契約者専用スレ立てました。
    よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548556/

70. 188 匿名さん

川崎駅までバスかなんて思っていたのですが、1時間に朝の時間帯なら
    50本以上でていると聞いてちょっと前向きになりました。バスの時間って
    なかなか読めないので通勤時に乗るのには不安なんですよね。
    でもこの本数ならその心配も若干減るかな。
    これで川崎の駅から徒歩圏内だったらとうていこの値段では買えないでしょうし。

71. 189 匿名さん

本数的に乗る時は時間を気にしなくても平気そうですね。
    着く時間はどうなのでしょうか?道路状況でどれくらい変わってくるのでしょう。

72. 190 購入検討中さん

うまい食べ物屋さんありますか?
    焼肉とかラーメンとか。

73. 191 匿名さん

>>189
    聞いた限りでは、混むのは駅前だけのようです。一つ手前で降りても、あまり時間は変わらないのではないでしょうか。

74. 192 購入検討中さん

ここは、売れてますか?

75. 193 申込予定さん

今週末は忙しくなる的なことを販売員が言ってましたが、どうでしょうね?MRに行けば花が着いてる部屋が目立ちますが、本当に売れてるのかな?と思ってしまいます。

76. 194 購入検討中さん

都内勤務で、予算があまり無いので、気になっています。
    バス便だろうが、都内に30分足らずで出れて、しかも2,000万台の新築は魅力的です。

神奈川だと、都内にすぐ出れて、しかもお手頃な価格のエリアって川崎くらいですよね?

77. 195 周辺住民さん

交通の便、ここのバス便は想像以上に快適です。
    本数は多いですし渋滞も少ないです。
    大師線よりは便利とは言えませんが、少なくとも南武支線、鶴見線より便利だと思いますよ。
    ただ川崎区のなんと言えない荒んだ雰囲気に慣れるかどうですかね。
    あの雰囲気が大丈夫ならば間違いなくお買い得だと思いますよ。

78. 196 購入検討中さん

ふーむ
    その荒んだ空気が川崎エリアの安さの秘密ですかね。
    なんか東京の北区とか足立、荒川あたりの空気に似てるんですよねー…どうも親しめなさそうで足踏み。

79. 197 周辺住民さん

川崎区は産業道路より東側はそもそもが工業地帯ですからねえ。大師周辺は新興住宅地ではないし、下町風情のある街だけど多摩川や大師公園も近く、住環境は悪くないですよ。

80. 198 匿名さん

交通手段は、バスかぁ。
    ここは、1階のベランダ側も敷地が道路よりも高くなっており、外部から見えなくなっているんですね。
    気になってよく見るんですが、結構、1階のベランダ側は外からよく見える所が多いです。
    ここは、プライバシー配慮された設計になっていますけど。

81. 199 匿名さん [男性 40代]

バスじゃなければ、川崎大師駅まで歩く!まあ現実的には自転車なんでしょうけど。平坦な道なので、そんなに苦じゃないと思いますよ。但し雨の日はツラいかな。

82. 202 匿名さん

このあたりは焼き肉店があるのでは たまにはがっつり行きたい時ありますからね
    結構今は設備がよくなって気軽に行けるようになりましたよね

83. 203 匿名さん

周りに何もないので不安です。前マンションの問題がなければいいのですが、不安は付き物ですね。

84. 204 購入検討中さん

完成間近ですが現地の状況、どんな感じでしょうか?

85. 205 購入検討中さん

予算2000万台の場合、川崎は都内へのアクセスの良さがダントツですよね。
    雰囲気は好きではないですが、時間を優先して頑張ります。

86. 206 匿名さん

現地の状況はほぼ完成しておりました。
    ただ、現況一階の部屋が丸見えでした。このままではないと思いますので今後新たに周りを囲むのだと思います。
    やはり隣の建物と隣接しています。
    陽当たりは良好です。周りのマンションに比べてもだんとつに陽があたっておりました。出来る限りペットの飼っていない方がお隣さんだといいのですが。ペット可のマンションに水道などがついていないので必ず足を拭いてから入るようにして頂きたいです。ペットのブラッシングをベランダでやるのはやめて頂きたいです。いまの賃貸マンションでマナーのないかたがいていつもエレベーターは毛だらけ。ベランダから煙草の煙、ペットの毛。新築マンションは大事に使用したいです。ペットは好きなのですが。

87. 207 匿名さん

>>206
    同じくお隣りさんはペットいない方が嬉しいです。やはり毛とか色々気になるので…こればっかりは当たり外れありますね。ベランダ、庭で放し飼いするのも嫌ですね。

88. 208 匿名さん

世帯規模が大きいマンションですが、ペットの足洗い場がついていませんか?
    そう言われてみれば公式サイトにペット飼育に関して何も書かれていませんが、ペットも飼える環境の良さが売り文句とされていないだけに、あまり考慮されていないのかもしれませんね。

89. 209 匿名さん

周りで物騒な事が起きましたね…
    ちょっと心配です。

90. 210 匿名さん

心配ですね。不安になり憂鬱です。
    景色が煙突ですし色々な悪い噂をニュースを機に耳にし憂鬱です。こわいです。

91. 211 契約済みさん

1日でも早く犯人が逮捕されることを祈るばかりです。お子さんが中学生の方は不安になりますね。

92. 212 匿名さん

ほんと残念な出来事ですね。
    川崎に限ったことではないのでしょうけど。
    子供のいる家庭では心配されていることでしょう。
    大人がしっかりしないといけないのではないかなと思わせられます。
    マンションが増えて住民も増えると思いますが、みんなで子供たちを
    守れるような環境になるといいですね。

93. 214 入居予定さん

>>213
    報道でも自粛している少年の姓をここで挙げるのは非常織です。2丁目に以前住まわれていたとのことですが、お知り合いだったのでしょうか?文章も矛盾した内容です。観音町商店街が便利?そもそも商店街として機能してないのは、住んでいらっしゃったら判ることです。

94. 216 匿名さん

むしろ他の近隣住民の迷惑になるので犯人の住所を出すのはやめましょうよ。
    近隣住民にとっては迷惑以外の何物でもないですよ。
    本当に忌むべき存在。

95. 218 匿名さん

>>217
    だから、近隣住民が今回の犯罪を起こしたわけでもないのに一緒にしているあなたもどうなの?

死体があると必ず殺人事件というわけじゃないでしょう。
    行き倒れや熱中症などどこの街でもありますし。

ムキになってこの街を貶めているのはあなたですよ。

96. 221 匿名さん

218さん。まあまあ、押さえて。
    色々な人の意見があっていいと思いますよ。

住んでからじゃ遅いことがあるだろうし、
    ここまで凶悪な住人が住んでいるのって知っておいた方がいいと思います。

ムキにならないで。

97. 223 匿名さん

218と222の内容が意味がないように思いました。やっかみ?
    メリット、デメリット知りたいですね。
    ATMは近くにありますか?
    大師公園に行かなくても近くに公園はありますか?またその治安は(浮浪者だらけとか、ゴミがたくさんあるとか。。溜まり場だとか)

98. 224 周辺住民さん

>>223
    やっかみではありません。近隣住民に失礼でしょう。殆どが善良な市民です。ATMはCVSにあるし、大師公園より近い公園もあります。公園にはホームレスもいませんし、ゴミの問題もありません。確かにホームレスの方が、缶集めをしているのを見かけますが、事件には本当に迷惑しているんです。

99. 226 匿名さん

外の人間には川崎駅周辺の雰囲気とか治安が分からないのでは?最近になってラゾーナが出来、マンション建設ラッシュでイメージアップ頑張ってますが、この周辺は昔から関東のスラム街、ドヤ街ですよ。川崎は所詮川崎ですよ。地方出身の方には分からないのかな~?幼い子供が居ない方には、交通が便利でお勧めですけどね。

100. 229 匿名さん

226、227に同意。

正直にメリット、デメリットは住む上で参考になります。

販売員のような擁護がちらほら出没してきていますね。
    何かまずいのでしょうか。
    メリットの話が極端に少ないように思います。
    バスが頻繁にあると言うことはそれだけ公害も含めます。
    (喘息患者が多いのは公害が、、、原因です)。
    風邪よりも喘息患者が多いのは事実。

メリットだけ話すようなら要注意ですので。

デメリットを通報何てもっての他。

この掲示板をみて自分の足で歩いてみる必要性は購入を考えている人はやっているはずですから。

ぜひ有効にみれる心を広くもつことが大切ですね。

すぐに、反感丸出しの投稿はいかがなものかと思いました。

101. 230 匿名さん

>>229
    「浮浪者を積極的に受け入れている川崎市長」とか「スラム街」とかって中傷以外の何物でもないと思うんですが、違うんですか?
    何を根拠にそういうことを言うのかまず明らかにしてもらいたい。

102. 231 匿名さん

私もここまだ数年しか住んでいませんが、当たり前に皆さん御存知かと思っていました。
    市役所に聞いてください。浮浪者受付のニュースは代替的にやっていたではないですか?
    逆に知らない、無知な事に驚きます。
    中傷ではなく事実です。

浮浪者専用の住居を取り入れているのも川崎市有名ですよ。

アパートを是非案内されてみてもらうといいかと思います。

住人は知っていますよ。内密ではないですから。
    住んでみるといいですね?

販売の方ですかね?

103. 232 匿名さん

これだろ?
    http://voicejapan2.heteml.jp/janjan/area/0401/040122455/1.php

>地元反対は「ホームレス施設だから」
    >「公共施設の必要性はわかるが、ウチの近所に持って来られるのは困る」
    >地元住民は「堤根地区のイメージダウンになる」などとして建設に反対
    >同会の伊達満代表らは「地元住民への十分な説明がなかった。先ず建設ありきの姿勢が問題だ」などと行政の説明責任を強調
    >阿部市長は「議会決定で(ホームレス宿泊施設の)予算も公表しており、正式な手続きを踏んでいる」
    >地元住民は、美術館や劇場だったら「説明が十分でなかった」などと反対しただろうか

住民エゴ
    川崎の民度はこの程度です

104. 233 周辺住民さん

市がホームレスを積極的に受け入れる筈ないでしょ。ホームレスを減らす為の対策なのですから。川崎区の民度は高くないが、スラム街ではない。

105. 235 周辺住民さん

それを「積極的に受け入れる」とは言わないでしょ。川崎区はそもそもブルーカラーの街だからね。品のいい街とはとても言えませんが、利便性がよく、いいところがあります。どの街にも一長一短あります。自分の価値観に合うかどうか見極めた上で、住まいを選べばいいんです。その為には正しい情報が必要です。

106. 236 匿名さん

浮浪者を積極的に受け入れたがる自治体なんてあるわけがない。
    街の財政にとっても大きくマイナスです。
    常識で考えてください。

107. 237 匿名さん

大阪市の近くの自治体は
    大阪市は生活保護が受けやすいですよと浮浪者に片道の旅費を渡すとか
    これが普通でしょう

108. 238 匿名さん

>>237
    普通じゃねえよ。

109. 239 匿名さん

さすがに80㎡弱で4LDKとなると、それぞれのお部屋はかなり小さくなってしまいます。
    1部屋は6畳確保していますが、それ以外の部屋は全て4畳代のお部屋になっています。
    こういうお部屋って皆さんベッドを置いて使用するのでしょうか?
    布団にして収納すると、収納スペースが全く無くなってしまいそうなのですが。

110. 241 周辺住民さん

大師さまだけが救い

111. 242 匿名さん

もう住みたくありません。
    できるなら。川崎自体良くない街です。

112. 243 入居予定さん

ホームレスいるから何なの?
    お前らに多大な害を及ぼす存在か?!

川崎嫌ならサッサと金貯めて出ていけば良いじゃん。
    金が無く出ていけないならお前の能力の
    無さを恥じれ!

くだらない話ばっかするんじゃねーよ!

113. 244 匿名さん

ベッドなら6畳はほしいですね・・・子供の部屋も着替えや机、布団にしても部活の物や趣味のディスプレイとかしたり4.5だと狭いかな。1階の3LDKはテラスもあり和室も広めですね。布団で寝室としても使えるし、ちょっとゴロってなるにも便利そう。

114. 245 匿名さん

みなさんどうですか??
    こちらはもう埋まってるのかな?まだあきはあるの??

115. 246 入居済み住民さん

思った通りの綺麗なマンションです。なるべく広い間取りのところがいいと思いますよ。

116. 247 匿名さん

遊具がある公園が近所にあるのはポイント高いです
    子供用プールもあるんですね。夏場は助かりそう

コストコも近いので、会員になっても行ける距離なのがいいですね。
    子供がいたら、一緒に買い物するもの楽しそうです

117. 248 匿名さん

治安の悪さが目立ちますね。
    また悪いニュースがありお子さまがいるかたには心配が増えましたね。
    一刻も早く出たいものです。てんきんによりこちらで一緒に住んでくれている妻子に申し訳ない気持ちです。事件に巻き込まれないよう守らないといけませんね。

118. 249 匿名さん

>247さん
    あっ、コストコが近いんですね。
    コストコ近辺は渋滞が多いので車を出すより自転車で行ける距離であれば
    いいですよね。
    そう言えば周辺道路の混雑の状況ですが、土日にレジャーで車を出す際
    コストコ渋滞に巻き込まれる恐れがありますか?

119. 250 購入検討中さん

この前、現地モデルハウスに行ってきました。

確かに綺麗な感じではありましたね。
    ただ同じ価格帯の他のマンションに対してネガな発言が目立ちましたね。
    大体どこでもあんな感じなのでしょうかかね。

120. 251 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。結構人いました。
    2700万円台からお部屋あるのですね。
    私は土曜日でしたが、バスは時間通り来ました。
    前向きに検討してますが、もう買った人いますか?

121. 252 匿名さん

公式サイトを見ているとものすごく「バス推し!」ですね。
    山手線並の本数でバスが来るというのが1つの売りらしいです。
    駅から遠いですからね…せめてバスは便利でないと、とは思います。

コストコ渋滞の話が出ていますが、どうなんでしょうね。
    産業道路あたりは混みそうだけれど。

122. 253 購入検討中さん

利便性の「実」を取るのであれば問題ないと思いますよ。

いろんな駅でバスに乗ったことありますが、川崎駅の、特にこの国道132号線を通る「04」「05」のバスは本数が多く便利です。
    通勤時間帯に混雑するのは沿岸部の工場地帯に勤務する方面なので、朝・夕ともに逆方向となります。
    バスの中はそれなりに満員ですが本数が多いので分散されますし、道路の交通量もそんなに多くないので、渋滞で遅れることもほとんどありません。

ただ、こういったことは実際住んでみないと分かりにくく、一般的には「バス便だから・・・」と思われがちなため、売るときの資産性は低くなってしまいますが。

123. 254 匿名さん

利便性が高そうなので、通勤や通学に便利そうな物件に思えます。
    住み心地も悪くなさそうですし、気になっている方も多いのではないでしょうか。
    人気がありそうです。

124. 255 匿名さん

>>254
    おつ

125. 256 契約済みさん

いいところ
    スーパー、薬局など徒歩でちらほらあります。余計な寄り道を出来る飲食店はなく、無駄遣いがない。
    公園がある
    閑静
    いいひとがたくさんいます。いまのところ。
    管理人が多い。いまのところ。
    毎日掃除をしてくださっている。いまのところ。
    風通りがよく日当たりがいい。

良くない面
    駅が遠い
    虫が多い。マンションの顔であるエントランスにハエがものすごくいます。毎日ハエを浴びて出勤。。
    空気が悪い。原因はまだわかりませんが窓を開けられない程の異臭がするときがある。どぶのような。
    それくらいです。
    30代意見

コストコ渋滞に巻き込まれたことはないです。

126. 257 匿名さん

森林が周りに無いと、空気はこんなもんじゃないっすか

127. 258 匿名さん

>マンションの顔であるエントランスにハエがものすごくいます。毎日ハエを浴びて出勤。。
    >原因はまだわかりませんが窓を開けられない程の異臭がするときがある。

何なんでしょうね?
    近くに腐乱死体でも転がってるとか?

128. 259 匿名さん

>>256さん
    悪臭と虫の原因は気になりますね。
    あまり酷い時は管理人さんに相談されてみるといいかもれしません。

管理人さんが多いということですが、何人か常駐されているんですか?
    交代制で何人か勤務されているのでしょうか。

129. 260 契約済みさん

ハエなど虫に関しては言わなくとも管理人や住居人がご存知ですので対策されてましたね。少し減ったのに、また出てきています。木があるとあそこまでハエがわくのでしょうか?
    新居で死体はあり得ないです。このような発言はあまりよくないですよ。でも文章からみるとそう感じてしまいますよね。
    臭いは決まった時間に窓から入りますね。
    毎日毎回ではなく1日一回ですね。

130. 261 契約済みさん

毎日一生懸命お掃除してくださっている黄色いシャツののかたなどがいます。感謝しています。確かに管理費を、払っているから当たり前なのかもしれませんが、掃除をきちんとしないマンションたくさんあります。なので、マークウィングはきちんとしてくださり嬉しいです。

131. 262 匿名さん

木とハエはあまり関係ないと思うのですが。
    どちらかというと、臭いにつられて、ハエが集まってきているのではないでしょうか?
    あまり気持ちがよいものではありませんので、原因がはっきりすると良いのですが。

132. 263 匿名さん

臭いは生ゴミ臭いですね。
    隣の家に鳩小屋ありますよね。あれ、何?
    鳩飼ってるの?糞とか責任取ってるの?
    あと近所に犬の糞が毎日毎日。猫の場合あり。

133. 264 匿名さん

なかなかこちらは完売しませんね。

134. 265 匿名さん

おはようございます。今日もベランダが臭いですね~。冷蔵庫に沢庵が入っている時の香りです。窓は開けません。

135. 266 匿名さん

>260さん
    マンション内で臭いの原因は特定されているという訳ですね。
    1日1回臭いが出るとはどういう状況なのか分かり兼ねますが、
    とりあえず対策はとられているようで良かったです。
    黄色いシャツの方は管理会社で雇われた清掃スタッフさんですか?

136. 267 匿名さん

何を言ってるんだ。
    臭いにおいは元から絶たなきゃ駄目

1日一回異臭が漂うマンションなんて
    洒落にもならん。

137. 268 購入検討中さん [男性 20代]

購入を検討してます。
    ただ、工場地帯が近いので、スモッグやら臭いやら気になります。
    スレにもあるようにやっぱり気になる感じですか?

138. 269 入居済み住民さん [女性]

入居済みですが、悪臭を感じた事はありません、
    ちなみに東側です。

139. 270 匿名さん

東側から悪臭を感じる?
    東側に工場が並んでいるんですか。
    でもそんなに臭うものなんですかね。
    まぁ、工場が何をやっているかで、排出された物の臭いも変わるものなんでしょうけど、
    臭いのは嫌ですからね~。

どこか近くにもしかして、ゴミの埋め立て地とかがあるのかなぁ。

140. 271 匿名さん

現地で自分で確かめてみた方がいいのでは??
    特にこの季節だとにおいを確かめるには一番いいかと思います
    土日じゃなくて、工場が稼働している平日に確認しに行くのが一番適しているのではないでしょうか
    個人的には感じないけれど、個人差があるものだから何とも言えないです

141. 272 匿名さん

臭いの問題はここに限らず、湾岸沿いの場所には多いのではないかなと思っています。
    でも個人差もありますでしょうし、住んでいらっしゃる方のご意見も参考に、自分でも確かめてみるべきだと思いますけど、時間帯や風向きなどによっても違ってくるのでしょうから、なかなか難しいかなと思います。

142. 273 匿名さん

高齢の方にも優しい作りになっているなと感じます。浴室の手すりやフラットフロアも安心です。ゆくゆく廊下に手すりを付けることになった場合どうなるか聞いて見ようと思いました。タクシーの送迎もあるのですね珍しいです。

143. 274 匿名さん

義両親の家が毎年決まった時期に異臭がします。
    それを知らずに購入した物件なので、毎年その時期は相当なストレスを感じているようです。
    ちょうど、窓を開けておくと涼しくて、エアコンなしで気持ちよく過ごせる季節なので、余計にストレスが溜まるそうです。
    臭いが無くなると良いのですが。

144. 275 匿名さん

>>274
    銀杏って知ってます?

145. 276 匿名さん

銀杏は知っていますが、銀杏が原因ではなかったようです。
    ちょっと離れた目立たない場所に養鶏場があるようで、
    その臭いが離れた場所まで飛んでくるようです。
    季節によって違うのは、その時期の風向きによって臭う時期と
    問題ない時期とがあるみたいでした。
    こんなに離れていても臭うの?という距離ですので、
    地元の人に聞いて確かめないといけなかったのかもしれません。

146. 277 住まいに詳しい人

以前そちらに住んでいたものです。

鳩木屋知らないで購入したのですか?

昔からありますよ。10年以上前から。

工業地帯は間近。臭いがしないのはしないように対策しただけで、人間に善い排気が出ているわけではありませんよ。

喘息患者が多いのもそのせいですよ。

うちは引っ越しをして、子供たちが健康になりました。

臭いは腐乱でなければいいですね。

昔は鳩や烏の死骸がよくありました。

鳩が多いのは餌を与えるブルーシートの方がたくさんあるから。
    猫とかにも。
    寂しいのでしょうね。

147. 278 住民

>>277
    引っ越して8ヶ月が経ちましたが、鳩小屋なんて周辺で見たことないですよ。そもそも鳩自体見かけないですがどこの地域の話でしょうか?
    マンションの周辺は静かで、幼稚園、小学校も近いし比較的住みやすいところだと思います。
    飲食店はあまりないですが、コストコと業務スーパーが近いのが良いですね。

148. 279 物件比較中さん

マンションから南西方面に二階建ての住居の屋上に鳩木屋ありますよ。
    私も見てます。

というか、見えますよね?

鳩を見かけないとはまた、オーバーです。

幼稚園、コストコ、スーパーなどがあれば、環境はいいのでしょうか。

人それぞれなので否定はしませんが、汚染はどうにも出来ませんから。

こどもが喘息で可哀想でしたので。
    医者も「環境がこれだから、喘息患者が多いんだ」と話していました。確かに、ご高齢の方も喘息患者が多いですね。

看護士さんもそうおっしゃっていました。
    生活の一部と割りきるか、引っ越すしかないと。

149. 280 住民

>>279
    南の2F以上に住んでいる者ですが、見える範囲にそんなものありませんよ?いったい何時の、何処の地域の話なんでしょうか?

大気汚染物質の数値もいまは川崎市の他地域と比べてもさほど変わらないようですが、10年前とかだったら違ったんでしょうね。

150. 281 住民

管理組合の総会にも出てますが、周辺やマンション内環境に対する苦情は無かったですね。来客用の駐車場が無いことは提起されてましたが。確かにあった方がいいかなとは思います。

151. 282 匿名さん

有り余ってるご様子で

http://www.kanaloco.jp/article/128199

152. 283 物件比較中さん

来客用の駐車場がないとは?

皆さんどうしているのですか?

ゲストようの宿泊もないのでしょうか。

153. 284 さんファ

空気は最悪だな…

154. 285 匿名さん

空気が悪いのは、環境が悪いってことかな。

それから駐車場ですかね。
    もうこの辺では駐車場は期待しちゃダメなのかな。
    遊びに来るなら電車で来てくださいとでも言うしかないでしょうね。

気の利いたマンションなら、来客用の駐車場を数台分、確保していてくれているかも知れないけど、
    そんなに無いかも知れませんね。

155. 286 匿名さん

後何戸位でしょうか?

156. 287 匿名さん

そもそも、駅からこれだけ遠いとその点がネックです。
    ここの物件は室内設備が女性に人気があるようですね。
    生活利便施設がマンションから近いのは良いとは思いますけど。

157. 288 匿名さん

駅までバスのマンションは中古でも苦戦しますもんね。

158. 289 入居済み住民さん

良い所だと思います。

個人的にもう1F高い所が良かった…
    売れてたのでしょうがないですが。

今現在は価格も安くなっているのでは無いでしょうか⁈

どこがまだ売れてないんだろう?
    西側と1Fかな⁈

159. 290 匿名さん

もうすぐ竣工1年にして、最低でも22戸以上が売れ残ってるみたいですね

160. 291 匿名さん

確かに!駅から距離がありますし、電車→バスあるいはタクシーで来ていただくのは難儀なので、来客用の駐車場は必要だと感じます。
    ゲストハウスはないんでしたっけ?
    共用施設はキッズルームとパーティールームだけですか?

161. 292 入居済み住民さん [男性 40代]

鳩小屋、発見しました。迷惑ですね~あれは。
    しかし今日もとても臭います。ベランダへ行く度に臭いです。犬のふんも多いし、不衛生すぎる周辺に疲れはてております。

162. 293 入居済み住民さん [女性 30代]

鳩小屋は未だにどこにあるか見つけられないんですが、朝とか鳩集団で飛んでますよね。すごいなーと思いながら見てます。

163. 294 入居済み住民さん [男性 40代]

鳩小屋は307、407、507、607、707の、
    どの階でも良いので行き、外を見渡して下さい。すぐに分かりますよ。端の部屋の方は入居前に分かっていたのでしょうか??

臭いの原因と因果関係はわかりませんが。あまりいい気持ちはしないですね。
    鳩に餌をあげていいのでしょうか?
    最近はトビも飛んでいるのを見るのでトビに関しては危険なので住み着いたら大変です。

164. 295 匿名さん

鳩の餌あげは個人的にはあまり関心しません。
    気持はわかりますが、周囲の環境が汚れる、という問題があります。
    このあたりはきちんと管理するのがいいと思います。

165. 296 主婦さん [ 30代]

>>221
    ほんと、知っておいたらよかったです。知ったのが契約後だったので、手付金を全額失いました。知ってたら買いませんでした。いい物件なだけに残念です。ここは、地元の人向けの物件ですね。。まあ、気にしない方ならいいんでしょうけど。

166. 297 匿名さん

当たり前なのかもしれませんが、毎日毎日お掃除をしていて、このマンションは綺麗を保っています。これは、ずっと続くのでしょうか??だとしたら、同じ管理費でもこのマンションはいいなぁと感じました。いつも誰かがお掃除をしてくださっています。特にひとりの管理人さんは、ごみ置き場を掃除していたりとよく動いてるな~というイメージ。
    忘れ物も丁寧に印刷してお知らせしてくれて助かります。環境は川崎ですが、閑静な住宅であり、マンション自体は良いですよ。事件があり、嫌なイメージですが、マンションは引っ越して良かった。と強く思います。

167. 298 匿名さん

どうなんでしょう、安くなっているのでしょうか?
    大決算セールとか書いてありますけれど。
    100万円と200万円の値引きを限定戸数でやっているみたいです。
    もとになる値段が、高くなっているのか安くなっているのかによっても
    お得感が違うと思うのです。
    あ、よく見たら今日まででした、値引き。
    売れ行きどうだったんでしょう、完売しなかったら更に値引きになったり
    するのかなと気になります。

168. 299 匿名さん

マンションの耐久は技術も進んで長くなっているでしょうけれどやはりいつもきれいに管理されていることも大事でしょうね
    こちらは植栽も豊富で季節感を感じたり癒されます
    日々の暮らしにはその配慮も必要です

169. 300 匿名さん

まだ販売中のようですが、キャンペーンなどは特にやっていないのでしょうか。
    気になったのが再登録住戸で3000万円弱。新築時と比べて200万円弱安くなっているようです。
    先着順住戸は9戸あるようで、竣工後1年が経過しちゃいましたから、新築とは言わないのかな?

170. 301 匿名さん

そうですねー
    未入居で1年以内が、新築の定義ですからね。
    新古?中古?

171. 302 入居予定さん

値下げは特にしてなさそうです。家具付きやキャンペーンはありますけどね。

172. 303 マンション検討中さん

住民さんへ

やはり臭いはしますか?

毎日?何回?程度ですかね?

173. 304 匿名さん

臭いはします。川崎は仕方ないようです。
    皆さんがおっしゃっています。
    しかし毎日ひどい。ゴミの臭いかなにか

174. 305 匿名さん

ディスポーザーが標準装備になっていたり、間取りの広さを考慮して、この価格は、魅力的だと思います。
    ところで、再登録住戸というのは中古扱いになってしまうのですか?
    そうなってくると、ローンを組む場合新築とは扱いが違うということはあるのでしょうか。

175. 306 匿名さん

>>鳩小屋
    鳩を退治するにはどうすればいいんでしょうね。あとカラス。気になると翼の「バサバサッ」という音で目が覚める日もあるほどです。

価格は安いですよね。それを考えると、鳩やニオイはガマンすべきということなんでしょうか。

今、最終期の分譲で諸費用のサービスが100万円。頭金が0円で月々が7万円台返済なのは相当魅力的です。うちは頭金もあるので、返済期間が短くなるといいなと考えています。

176. 308 匿名

永遠に売れ残るのかなと思ってたら150戸も残り3戸ですか。この立地でよく売れましたね。やっぱり見た目以上に相当値引いてるのかな?

177. 309 匿名さん

そういう部分もあるのかも。
    何しろ駅までのアクセスを考えると…ということです。
    他に大きな魅力がいくつかあれば大丈夫なのだろうけれど。
    値段とマンション自体の出来と。
    設備自体は充実しているので、それである程度になっていけば
    当然検討者も増えるという図式になってくるんだと思いますよ。
    デメリットというのは駅の距離くらいですから。

178. 310 匿名

デメリットは駅に遠いだけではなく、近くに何でも揃ってるスーパーがなくて買い物も結構不便じゃないですか?学校も病院も近くないと思います。価格は魅力的ですが。

179. 311 匿名さん

価格がかなりお手頃なのは、周辺施設がそこまで便利な場所にあるわけではないということを含んでの価格なのかもしれませんね

そう思うと妥当な値付けであると言ってもよろしいのではないでしょうか
    買い物に関しては車があっても良いような場所かもしれないですね
    まとめ買いをして、という感じになってくるようでしょう

今時ネットスーパーもありますが
    結構人気なようで受付を早めに閉めきってしまう場合もあるので必ずしも便利というわけではないです

180. 312 匿名さん

完売しましたね!

181. 313 匿名さん

商談ルームも売れたんですね!

182. 314 匿名さん

えっ、完売しました!?
    しかしまだ公式ホームページは残されているので、キャンセルが出れば
    再販売になるのかもしれません。

しかしこちらは比較的順調に売れ進んだように思いますが、
    お手頃価格な上に諸費用サービスが効いたのでしょうか。

183. 316 マンション掲示板さん

高層階はものすごい量の土埃と粉塵で窓を閉めて鍵をかけていても隙間から室内に入る。
    ベランダはもちろんダニに刺される。掃除してもきりがない。

184. 317 検討板ユーザーさん

>>316 マンション掲示板さん

ダニに刺される??それは部屋の問題では?

185. 318 匿名さん

物件を検討していたが、ほぼ毎日のように小学生がロビーに集まってお菓子食べたりなどしていた。
    マンションの顔のロビーにあれはないと思う。
    管理人の方はいい感じの人でした。
    新しい物件だから綺麗かと思えば、あまりきれいではない。どうにかした方がいい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2