東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-01 06:20:51

ブリリアときわ台 ソライエレジデンスの契約者専用スレ作りました。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/
公式URL:http://www.t-329.jp

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-10-29 14:32:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 入居予定さん

    そうですね。あまり伸びないですね。あまり皆さんこの掲示板を見ていないんですかね。

    うちもエコカラットは頼む予定です。やっぱり人気なんですね。

    最近マンションを買った友人からも進められていて、すごく興味はありました。

    エコカラットは効果もそうですが、私はまず見た目ですね。とりあえず友人宅で見せていただいて、かっこよかったのでやりたいなと思っています。

    私は友人が利用した業者が値段も安いし、ピクチャーレールを無料で付けてくれたり、内覧会の検査を無料でやってくれたりと特典が結構あるからおすすめされているので、うちも外の業者で頼みます。

    具体的な値段はまだ見積もり取ってないんでわかりませんが、友人の話では安いらしいです。

    エコカラット以外のオプションだと、どんなものが人気ありそうですか?

  2. 22 契約済みさん

    エコカラット、見た目の為にというのも良いかも知れないですね。
    私はモデルルームでしか見た事がないので、実際に住んでいるお部屋を見て惹かれたのであれば、付けたくなっちゃうのでしょうね。
    インターネットで調べたらご友人が頼んだのはここかな?という業者さんがありました。良さそうですね。
    見積とらないと価格は分からない様ですが。


    オプションの人気は分かりませんが、
    営業さんには玄関の姿見と、洗濯機置場上部の吊り戸棚を勧められました。他にも勧められたオプションあった気がしますが忘れてしまいました。

    うちは姿見はガラス屋さん、吊り戸棚はリフォーム業者に頼もうかなと思っています。

    あとは食器棚ですかね。
    キッチン後ろに置く物を、既製品にするかオーダー品にするか迷っています。

  3. 26 契約済みさん

    マンションの表札のサイズ分かる方いらっしゃいますか?

    集合ポストにも皆さんつけるんでしょうか?

  4. 27 契約済みさん

    >26さん
    販売会で売っていた表札の大きさは130×40mmでした。
    表札はこだわりがあるので、販売会の物は購入しない予定ですが、集合ポストのプレートは他の方々と一致していた方が美しいと思い、販売会の物を購入する予定です。
    全入居者に配布しても良いのにと思ったのですが、あまり目に留まらない箇所なのかもしれません。

  5. 28 契約済みさん

    昨年の9月に契約をしたものです。エコカラットを付けようと思いますとオプション説明会の時に東京アメニティの方に伝えたら、それを付けるんだったら、戸棚にしなさいと言われ、結局エコカラットはつけませんでした。
    おばちゃんが言うには、まだ新しいものだから将来どれだけメンテナンスコストがかかるかわからないし、臭いはしないといってもしなくはないと。家庭菜園に使うくらいなら、ホームセンターで買ってきなさいと。
    入居後に実際にいいよという話を聞いたら後付しようかなと思ってます。

  6. 31 子育ておやじ

    エコカラット良いですよね~。うちも子ども寝かしつけた後、夜な夜な妻とエコカラットとベランダのオプションについて検討してます。
    皆さんの意見を聞いていると外部業者に頼んだ方が安そうですね。具体的な情報あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  7. 32 匿名さん

    個人的な話で恐縮ですが、、、

    入居が待ち遠しいです!!!

  8. 33     

    私も入居を待っているものです。

    いろいろと手続きがありそうで、それも楽しみです。

  9. 34 匿名さん

    マンションから、いたばし花火大会が見えるみたいですね。「ときわ台 花火」で検索すると、ブリリアHPが出てきますよ。

  10. 35 契約済みさん

    今更ですが…
    いたばし花火大会出て来ますね^ ^
    入居後、夏が楽しみになりそうです。少し遠そうですが…。

  11. 36 契約済みさん

    バルコニー側には、タイルは張らないのでしょうか?地味なベージュのような色味の所があり、気分が下がりました。団地のような…。
    最近ブリリアのCMを観ましたが、ここのコンセプトって、高級感とかでしたよね?
    なのに、あの外観はありえません!!高級感が無いです。

  12. 37 匿名さん

    あのね、タイルも大理石も出来た当時は真新しい色合いだけど、空気に触れて半年から1年で予定の色へと変わって行くこともあるんだよ。
    たとえば、タイルや大理石の部分が一部壊れて同じもので補修しても、そこだけ色が浮いて見えるが、半年から1年たつと同じ色にどうかするようになる。
    そんなに色合いが気になるなら営業さんに伺ってみてはどうですか?
    モデルルームとかで確認できますよね。
    どこの部分は何を使ってるとか。
    大型のマンションは、うち廊下やベランダ側は吹き付けのことが多いですよ。
    全てタイルにしていたら予算がかかるので。

  13. 38 契約済みさん

    〉37
    タイルや外壁の件ですが、色合い相談したらかえてくれんの?相談してもどうにも、ならないでしょ?

    時間が経ったら予定の色になるって、予定の色ってどんな色?
    そもそも最初に地味で古くさかったら新築の良さなくないですか?
    タイルにしないにしろ、もうちょっと趣味のいい色とかあったのではと思うのです。

  14. 39 匿名さん

    >>38
    誰も相談してみたら?とは言ってませんよ。
    自分の思ってた色と違うと思うなら伺ってみては?
    いわゆる確認してみては?って言ってるんです。
    あと、予定の色というのは
    完成形の色ということです。
    大理石または塗料によっては
    設置段階では見本とは違う色合いでも
    時とともに本来の色合いになるものもありますよ。
    特に大理石とかですが。
    あと色合いの好みや古さがどうのとかってのも
    人それぞれの好みや感じ方の違いもあります。
    別に古くさい色でもないと思います。
    納得いかないなら当初通りの品番を使っての塗装なのか
    確認してみては?どうでしょうか。

  15. 40 契約済みさん

    36&38さん
    思っていたよりも高級感がなかったので、気分が下がってしまったとの事、ガッカリですね。
    私は元々外観はそれ程期待しておらず、外観予想CGや模型を見て何となく雰囲気を掴んでいたので出来上がってきている外壁を見てもそれ程ギャップを感じないのですが、
    もしも高級感のある外観を想像していたなら、多少のギャップはあるのでしょうね。

    今更どうにもならないですが、ご自分を納得させる為にもモデルルームや営業さんに確認してみるのは、良いかと思います。
    又、おそらくお持ちかと思いますが、フルカラーのパンフレットに外観完成予想CGがあります。
    そちらに使用される外壁素材の例がアップで掲載されています。こちらも参考にされてはいかがでしょうか。
    デザインした方のメッセージも載っています。

    さて、気になさっている見た目の件ですが、団地みたいだというのはさすがに同じ契約者としてNO!!と言いたいです^ ^
    団地とはやはり違いますよ。
    こんな立派な団地があったら入居者殺到ですね。

    外見の高級さは確かに気持ちも上がるのは分かりますが、それ程悪くもないですし、それ以上にソフト面も充実させ、素敵なマンションにしていきましょう。
    まだ入居前ですが、何年後かのマンション価値を維持、もしくは上がっている様に…^ ^

    せっかく購入されてこれから住むのですから、良い面を見つけて行きましょう。又、作って行きましょう。

  16. 41 匿名さん

    確かに高そうな外観には感じない、というのが正直な所です。ただ、意外に皆さんそこを気にするんですね。
    私は然程気になりません。というのも、このマンションに決めたのは外観ではなく、①管理費が安い、②信頼できる販売会社、③都内へのアクセスが悪くない、④生活・子育てがしやすそう、⑤値段が手頃、⑥平置き駐車場、⑦ディスポーザー、トイレ洗面がない、だからです。
    皆さん程、外観にこだわないって感じです。

  17. 42 匿名さん

    同感!外観気にし過ぎ(笑)

  18. 43 契約済みさん

    みなさんそろそろ入居に向けて家具は揃ってきているのでしょうか。
    我が家はまだ全然決まっておらず、少し焦ってきています。
    エコカラット希望なのですが、入居後に外注でお願いしようかなと検討中です。
    あとは、キッチンの食器棚ですが、みなさんどういう所で選ばれているのか気になります。
    好みもあるとは思いますが、よかったら参考に聞ければと思います。

  19. 44 匿名さん

    >>43
    エコカラットは入居後より入居前がオススメです。
    荷物が入ってからの作業は逆に何かと大変で
    業者が他部にキズを作ってしまうこともあるし
    時間がかかる上に立ち会わないと言えないので
    フロアーコーティング、フッ素加工、ガラスフィルムとエコカラットは入居前に済ませておくのが楽です。
    オプション作業も鍵の引き渡し後の作業なので
    他の業者にお願いしたとしても変わりはないです。

    家具は、基本ブランドやメーカーにこだわらず
    いいと思ったものにします。
    カーテンはオーダー
    きちんとした採寸は内覧会で業者同伴では買ってもらえば良いですが
    予算を出してもらうためには
    部屋の採寸表記のある間取り図を持参すれば
    予算は出せます
    オーダーカーテンのお店を周り
    生地を選びつつ見積もりも出してもらい
    数件回って予算内であり好みに合うところに
    また、両方希望にそぐわない場合は
    気に入った生地の品番をメモっておき
    引っ越し業者の内装部門に一括注文
    引っ越しの割引にもつながるし
    値切ることもできるので
    照明もパンフレットとか見て気に入ったものを
    ネットで。
    また、所沢に照明のショールームがあり
    手頃な値段で品数が豊富なのでオススメです。
    お店の名前は忘れましたが
    多分検索かければ出ると思います。

    あと、大きな家具などは内覧会の際に実際の部屋の中を見てから
    選ばれた方がいいですよ
    内覧会前に買ってしまうと
    いざという時に合わないということもあります。

  20. 45 匿名さん

    >>43
    キッチン食器棚は大塚家具にしました。

    家具は色々見て回ってる所です。



スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸