横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

1. 501 住民 [女性]

親御さんが周りに迷惑をかけないように気を配ったり、
    ラウンジソファに土足で大騒ぎする子供たちのような
    明らかに問題のある行動をする子供たちへ、
    しっかり注意したりしているのを見れば、
    通りすがりのほとんどの方は、親御さんも大変だなぁ、
    と暖かい目で見ます。

それを、迷惑をかけている側が、
    子供だからある程度は仕方ない、多めに見ろ、
    文句あるなら引っ越せばって、
    その言いぐさに全くあきれますね。
    開き直りも甚だしい。

周りに迷惑をかけないよう一生懸命、
    子育てしている親御さんには、多少ルールから外れても、
    周りも大らかな気持ちになれるんですよ。

2. 502 マンション住人

私も同意見です。
    ここは集合住宅なんです。都内やら川崎市やらは関係ないでしょう。
    ソファも芝も床も全ての共有部分、共有のものは全てはみんなのお金で払ってるんです。
    もっと大切にして、長くこれからもみんなで使っていきましょうよという話です。
    それを子供のやることだから仕方ない、都内へ行けだなんて。

3. 503 マンション住民さん [女性]

501さんに全く同じ意見です。
    平日のセントラルガーデンを見たことがない人は想像できないかもしれませんが、毎日大運動会で酷いです。
    しかも子供はやりたい放題、ママはお喋りに夢中で全く見ていない…ブランコやポンプも乱暴に扱っているのを見るとこちらがハラハラします。

セントラルガーデンは住民が緑や花を楽しむ場所であって、子供がボール遊びや走り回りたければ公園に行くべきではないでしょうか。
    我が物顔で共用部分を占有して、周りの人や物に気遣えない人が多いのでルールを作るのも仕方ないと思います。

4. 504 マンション住民さん

このマンションはデベ関係者多いのでしょうか?割とデベへの不満には寛容な気がして。

うちは小さな子供いないですが、仕方ない面もある気がします。一層小さなお子さんがいる世帯の管理費なのか、別の費目設置するのかして多めに負担していただくように出来ませんかね?そうすればお子さんがいる家族同士で注意喚起が始まると思うのですが。

5. 505 匿名さん

セコイですね。子供のいる世帯のみ負担増なんて聞いた事がありません。自分が選んだコミュニティなのだから現実を受け入れましょう。

6. 506 マンション住民さん

501さん、502さんと全く同意見です。

集合住宅の共用施設は、居住者全員の財産なんです。
    そういう認識が無い自分勝手な振る舞いが、目に余ります。
    とにかく、子供を野放しにしてマナーが悪いのに注意もせずにお喋りに夢中な様子を苦々しく見ている人が沢山いるんです。
    走り回りたいなら、芝生の上ではなく、前の溝口公園かスカイコート前のスペースで遊んだら良いのに。
    ぜひとも、次回の総会や理事会で議題にあげてもらい、全居住者に注意喚起してもらいたいですね。
    1.セントラル ガーデンの芝生を走り回ることや、ボール遊びは可か不可か?
    2.ラウンジソファ、ブックラウンジでの飲食禁止の徹底。飲食はカフェスペースでしてもらう。
    3.スカイコート屋上の子供だけでの立ち入り禁止

7. 507 匿名さん

>>505
    お金で解決できるなら、そちらの方が良くないですか?基金にして、毎年度余ったら返還していけばいいですし。そうすればうちの子もやるかもしれないからと見て見ぬする立場の人達が、お互いに大事にしましょうという姿勢に変わりそうですし。

それにしても、壁等が一向に綺麗にならないんですが、いつ掃除するんですかね。掃除して、あれならやっぱり変えてもらう必要ありますよ、設計ミス。

8. 508 マンション住民さん

ポスト付近の壁紙、タイル張った方がまだ汚れないのかな?

9. 509 マンション住民さん

>>507
    壁が一向に綺麗になりませんね。
    毎日いる掃除担当者は、枯れ葉を掃いて捨てるのに時間が取られている様子。
    ポストコーナーやラウンジの壁の汚れはどうするつもりなんでしょう?
    フロント コート前のブロックはカビか苔で黒くなってますが、誰が掃除するのか通るたびに気になってます。
    管理会社の維持管理が悪いのが気になりますね。
    あと、天蓋の森の芝生が自転車タイヤでダメになってるのは、完全に設計ミスではないですか?
    自転車から降りて、押しながら通行しても、芝生は元に戻りません。
    これは、一年点検時に直すように、申し入れ出来ませんかね?

10. 510 マンション住民さん [女性 40代]

色々な考えの人が集まっている大型集合住宅だからこそルールが必要だと思います。
    思慮の足りないお母様方、本当に残念です。

我が家はドレッセの前にも分譲マンションにいましたが、そこでは理事会や管理組合総会で取り上げてほしい案件を理事長宛に投函できる箱がフロントにありました。
    フロントスタッフがいる時間は何となく投函しづらかったですが、早朝や夜間などに投函していたみたいです。

そういうのを設置してもらうのもひと苦労かもしれませんが、
    まずその投書箱設置の要望を出してみてもいいかもしれません。

11. 511 マンション住人

エントランスの自転車で荒された芝生、議事録を見ていると「(自転車から降りて歩いて通行するようにという)看板デザインを選んだ」とありました。
    もうこれだけ時が経っているのですから看板どころではありませんね。
    石と芝生の連なり、せめて自転車通行へ繋がる少しのところだけ芝生を埋めて石を敷き詰めて欲しいです。

皆さんの意見は投書ポストがあればとありましたが、
    本来であればコラボの費用はきっと管理費に含まれているのでしょうからやはりコラボを使うのが一番なんだと思います。
    でもコラボ意見書は皆さんと共有は出来ず(管理会社と投稿者とのやりとりのみ)、
    みんなと意見を共有出来るコラボ掲示板は部屋番号が出てしまう。
    匿名の意見交換が出来るこの掲示板をなんとか理事会で取り上げてもらう、もしくは部屋番号が出ない掲示板をコラボに作って欲しいと思います。

12. 512 マンション住民さん

510さんのおっしゃる投書箱、有ると良いなと思いました。
    ここで色々な意見が出ていますが理事会や総会で議題にしてもらわないと解決に繋がらないので。
    よくスーパーに投書箱が有り、小さなクレームにも店長が返答し、そのやりとりが店頭に貼られていますよね。あのイメージのものが有ればいいなと思いますが実際は難しいでしょうか?

13. 513 マンション住民

>>511
    エントランスの荒らされた芝生、管理会社はどう考えているのでしょうか?
    迂回路を通っても、最後の数メートルは芝生の上を自転車は通るのだから、今後もずっと芝生は荒らされたままでしょう。
    土のついたタイヤのせいで、迂回路がどんどん汚れてきています。
    せめて、迂回路につながる少しだけでも石を敷き詰めてもらいたい。
    反対側は石が敷き詰めて有りますよね?
    どう考えても、設計ミスではないでしょうか?

コラボは皆と意見を共有出来ないうえ、管理会社から返信がこないことも有るし、コラボ掲示板は部屋番号が表示される為、いまひとつ機能していませんね。
    匿名の掲示板を作ってもらいたいです。

14. 514 [男性 30代]

部屋番号が出ると意見しずらい気持ちは分かりますが、こちらのサイトは不特定多数の方が閲覧可能です。

マンションの問題に対し、意見し合って改善しようとしているのは、住人として大賛成ですが、外部の方々も閲覧出来るというところが問題だと思います。

良くしていこうと思ってやっていることなのに、むしろ住人自らマンションの価値を下げているのでないでしょうか。

この一連のやりとりを見て、中古マンションを探している方は、はたして入居したいと思いますか・・・。
    今後新たに問題が出るたびに、誰でも閲覧できる環境にて話題にし、議論すれば
    「ドレッセ二子新地はなんだか大変そうだから、やめよう」という方も少なからずいらっしゃると思います。

そうならば、マンション価値が下がり、これから売ろう・貸そうとお考えの住人の方に無意識に迷惑をかけることになります。

コラボが嫌なのであれば、直接管理組合とやりとりをされた方が良いのではないかと思いましたので意見させていただきました。

15. 515 マンション住民さん [女性]

514さんの仰ることもごもっともだと思います。
    内容によっては控えるべきな場合もあると思います。

でもどのマンションでも問題は有るわけで、それを住民はどの様に思い、どの様に行動しようとしているか…が大切だと思います。
    マンションに入居するときは、もちろんマンションの問題も気になりますが、それ以上にどんな方が住民なのか…の方が私は気になります。

こちらに投稿される方は皆さん書き方にも配慮されているのが伝わりますし、少なくとも誹謗中傷するような内容ではないと思います。

ひどい言葉で批判ばかりのマンションサイトもたくさんあり、それを見るとあのマンションにしなくて良かった!!と心から思います。

16. 516 住民 [女性]

515さんに全く同意します。

資産価値が下がることを懸念されていらっしゃる方の、
    サイトで発言を控えるようにとのご意見も理解できます。

ただ、コラボが、住民意見の場としては、部屋番号の表示により、
    現状ではうまく情報共有できない以上、
    ここの掲示板の情報は、非常に参考になります。

セントラルガーデンや共有施設の使い方でも、
    日中不在な方にとっては、ご存じないこともあるでしょうし、
    集合住宅ならではの生活の注意点など、
    回りに迷惑をかけないようにうまく生活をしていくヒントもあります。

ここの掲示板に書かれていることは、
    敷地に余裕があり、共有施設が充実している大型マンションでは、
    子供が走り回るために芝が擦り減ったりすることもそうですが、
    どこのマンションでも普通に問題になるようなことです。

個人的には、仮にこのマンションに新たに入居するにあたり、
    知らなかった・・・こんなはずではなかった・・・
    と思うよりも、このような掲示板をたまたまでも閲覧して、
    良いことも、また改善すべき点があることなども知ってから
    入居する方が、長い目で見れば、入居した人も、
    マンション全体にとっても良いのではないでしょうか。

目先の資産価値ではなく、誰の何のための資産価値なのか、
    長期的に考えていきたいですね。

もちろん、いたずらにマンションを貶めることを書き込むのはNGですが、
    住む人もマンションもより良い方向に向かうことが重要だと思います。

17. 517 [男性 40代]

コラボに部屋番号無しの掲示板を設ける事は私も賛成しますし、ここに書かれている問題はそんなに大問題ではなく皆さんで改善していける問題だと思いますので、資産価値は長期的には下がらないのではと今の時点では私は思っています。
    ちなみに天蓋の森の芝の件と、中庭の芝に関して、コラボより問い合わせをしたところ、本日管理室より丁寧に回答がありました。天蓋の森の芝に関しては既に皆さん多数の方が改善要求を上げられているらしく、現在東急の方で対策を検討しているとの事です。なんらか後日に対策が発表されるのかもしれません。
    また、中庭の芝に関してはまずルールを確認しましたが、芝の上を人が歩いてはいけないというルールはないとの事でした。まぁ私も子供が芝の上を歩く事に対してはあるていどしょうがないと思っている方ではあるので、ルールがないという事は今のところは禁止事項ではないという事で理解しました。もし芝を荒らされてしまうから困るという事であれば、直談判して組合で議論してルール化するしかなさそうですね。
    取り急ぎ情報共有まで。

18. 518 匿名

517さん、情報をありがとうございます。

皆さんがおっしゃっているように、ここで情報共有が出来ることはありがたいです。
    ただ、ここで不平不満ばかりを言って終わりではなく、やはりコラボを通して管理会社に働きかけることが
    大事であると、517さんの情報で思いました。
    情報を共有して、みんなが同じように思っていることはみんなで意見して、より良いマンションになるよう頑張りましょう。

19. 519 住民 [女性]

セントラルガーデンの芝の一部が酷いことになっています。

天蓋の森で芝が剥き出しになっているところは、
    生活上の通り道でもあり、現状、仕方ないところもありますが、
    セントラルガーデンの芝もほとんどの方は、
    芝が荒れないように、立ち入らないようにしていると思いますが、
    一部の人の遊びのために、荒れるのはどうかと思います。

冬枯れしているだけと軽く考えている人もいるようですが、
    あの状態では、他のところの芝のようには戻りません。

泥も飛び散りますし、壁の汚れもそうですが、
    乱暴な使い方をした挙句、汚れはお掃除の方にお願いでは、
    同じ住民として、どうかとも思いますし。

ここは集合住宅なんですし、もっと施設を大事に使いましょうよ。

20. 520 [男性 40代]

私も普段中庭の芝には立ち入らない様にしています。
    ただ、マンションのルールで中庭の芝には立ち入りしてはいけないというルールが
    ないのであれば、違反ではないので規制するのは難しいと思います。
    正直私もルールがあるのであれば、直接注意したりするつもりでした。でもルールがないのであれば、私はルールを別に作る程こだわってる訳ではないです。
    ※私は中庭よりも天蓋の森の方が気になってますので
    ただ、人によって色々と意見があると思いますので、もし中庭の芝のはがれが嫌で
    あれば管理会社 or 理事会等に直談判して皆さんでルールを作る動きをしてみてはいかがでしょうか。
    コラボに投書して理事会の議題にあげてもらえばいいんじゃないでしょうか?

21. 521 [男性 40代]

そういえばですが、みなさん不動産取得税の請求ってとどきましたか?以前問い合わせたところ、大規模マンションなのでかなり時間がかかるとは聞いていましたが。。

22. 522 [女性 40代]

当マンションの方か近所の方か分かりませんが、犬を放して散歩をされていたり、オシッコをさせ上から水もかけずに放置しているのを見ると、良い気持ちがしません。特にマンション入り口の付近ですと不快に思うこともあります。臭いがつき、同じ草木や芝へ色んな犬が何度も用を足すことで枯れることもあります。近所の方も含め、注意喚起はできないものでしょうか。

23. 523 マンション住民さん

犬の散歩とかあったほうが自然な気もしますし、このマンションの人だろうとなかろうと人通りがあるほうがセキュリティ面でもプラスですし、多少は仕方ないのかなと思います。
    あとマンションと同時に造成した公園や通りは消防関係とか環境関係とかこの区域への有益性をアピールして、市にこの高さの建物を許可してもらってたような。なので、近所の人を排除できないのではないのかな、よくわからないけど。

それにしても壁が綺麗になりませんね。タイルも汚れてますし。対応してくれないのかな。

あとこのマンションの杭は大丈夫なのかな。そもそも横浜のマンションは杭どころか地盤の問題とかいう話までありますね、ここも似たような土地柄な気もして心配です。全くお知らせが入らないことでさらに心配になります。

24. 524 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

25. 525 女性 50台

522さんの通りだと思います。
    息子がウォーキング中、犬(?)のウンチを踏んでしまいました。
    息子が言っていましたがウンチが3か所あった日もあったそうです。
    マンション住人以外の方の犬の散歩の結果だと思います。

26. 526 マンション住民さん

犬の散歩について、ノーリードで散歩させている方2組を見たことがあります。どちらも住民以外の方です。
    一人はその場でリードを着けていただくようお願いし、それ以降はリードを着けてくださっている様です。
    もう一人は声かけ出来ませんでしたが、子供が通学する朝の時間にノーリードで、しかも飼い主は犬の前を歩いていたので、犬がおしっこしていても気がつかない感じでした。
    かなり不快な顔をして見たので、飼い主の方も あ…っという感じで気がついてはいるようです。
    その場でお願いするのが一番だと思います。

糞の後始末についても、手ぶらで散歩させている高齢の男性がいます。
    やはり住民以外の方です。
    ご近所の方を排除することは出来ませんが、やはり綺麗に使おう…という気持ちは薄いようです。

27. 527 マンション住民さん [男性 30代]

すみません、教えて頂きたいのですが、
    ドレッセ二子新地は"長期優良住宅"の認定を取りましたか?
    住宅ローン控除を準備中ですが、長期優良住宅の認定を受けた住宅なら、
    最大控除額は300万になります。

ありがとうございます。

28. 528 マンション住人

>>527
    あなたは本当にドレッセ二子新地のマンション住人の方ですか?

契約時の書類をご覧ください。

29. 529 マンション住人

528です

契約時の書類を見返せば、もしそうであれば書いてありますしそうでなければ書いてないと思います。
    そしてそういう相談?は、手元にある書類から見出せない場合、入居時に手渡された然るべき連絡先に問い合わせればわかることだと思うのですが...。きちんとお名前と部屋番号を告げて。

契約内容に関わる事?だと思い書類をお読みくださいと申しました。

30. 530 527です [男性 30代]

ご回答頂きありがとうございます。

ここで質問を提出する前に東急から貰った書類もう確認しました。
    確かに設計と建設住宅性能評価を取りましたが、
    長期優良住宅の認定を取得するかどうか説明していませんので、
    念のために確認したいのです。

初めて住宅の購入者なので、馬鹿な質問かも知れませんが、
    ご迷惑をかけてすみませんでした。

31. 531 マンション住民さん [男性 40代]

天蓋の森での自転車走行。
    相変わらず減らないですね。会社勤務のため、平日の日中はほとんどマンションにおりませんが、今週だけで5台目撃しました。全てママチャリです。
    注意しようにも、かなりのスピードで走りさってしまうので、難しいですね。
    何とかならないですかね。

32. 532 マンション住人

背の高い観葉植物を置いておられる御家庭。防犯上禁止ですよね。
    ベランダテラスは、他の御家庭の方も避難の際使用します。もしもの時、避難の妨げになります。
    とても目立ちますしマンション住人には部屋番号もわかりますのに、堂々と置かれている事に唖然。

33. 533 マンション住民さん

>>531
    先日もママチャリの方がすごいスピードで天蓋の森を通行していましたが、どうやら外部の方のようでした。
    ゲストの自転車置き場に置いていて、でもそこに住民の方が出迎えで居たので、ゲストの方が走行しているところは見ているはずなのに何も言っていませんでした。
    住民の方が守るだけではなく、ゲストにも守るようにしていただきたい。

34. 534 [男性 30代]

細かい話ですが、最近まで気づきませんでしたが、お風呂のお湯はりをしている時にキッチンでお湯を出すと、お風呂のお湯が止まってしまうんですね。キッチンで水を使う場合は大丈夫なのですが。。ガス会社に問い合わせたら仕様だと言われました。個人的にはこの様な事はいままで経験した事なかったのでちょっとビックリしましたが皆さんのお宅も同じでしょうか?

35. 535 マンション住人

>>534
    それが普通...では?
    多分キッチンが優先になっていると思います。
    お風呂に切り替えればお風呂が優先になります。
    時と場合によって使い分けすれば問題ないかと。

36. 536 [男性 30代]

コメントありがとうございました。
    これが普通なのですね。。こちらこそよく分かっていなくて失礼しました。
    以前住んでいた家では両方とも温水が同時に出ていたので勝手に混乱しておりました。
    ありがとうございます。

37. 537 [男性 30代]

みなさんの家に最近、生活騒音について、というチラシがポストに入りましたか?

これって申告があった家にのみ入るんでしょうか。
    生活騒音には気をつけなければ、とは思うのですが、どうも書かれていることに思い当たる節がなくて、、

いずれにしても、入居から1年、住人の本音や個々のマナーの問題が出てくる頃なのでしょうか。我が家も改めて振り返ってみようと思います。

38. 538 匿名

我が家にはそのチラシは入っていなかったと思います。

ただ、生活音について近頃悩んでいる部分があります。
    上階から、ドンドン・・・と足音がします。
    小さなお子さんが飛んだり跳ねたりしているのかもしれませんが、さすがにこれだけ頻繁に音がすると、きっと親御さんも
    注意されると思うのですが・・・
    逆にこんなに頻繁に音がするのは、もっと普通の生活音なのでしょうか?
    気を付けていても下に響いてしまう音って何かありますでしょうか?(時間的にも風呂場の音ではないようです)

また、両隣のステレオの低音もとても気になります。
    こちらがテレビを付けているなどしていれば聞こえませんが、シーンとしていると、耳障りなほど聞こえてきます。
    方隣りの方は夜中2時ぐらいでも聞いているのでイライラします。

最近のマンションでもここまで音が響く造りなのでしょうか?
    一年点検があるので、長谷工の方に意見しようと思います。

39. 539 マンション住民さん

うちの場合、近隣のDIYの音や、ピアノの音が戸を閉めてても結構聞こえてきます。
    家具等の引きずり音もすごく響きます。
    あと何の音なのかわからないのですが、スィッチのON/OFFような「カチカチ」という連続音も毎日聞こえます。。

40. 540 匿名

最近高層階で、ベランダの手すりの外にシーツ等を干している方がいます。
    落下したら危ないので、やめていただきたいです。

41. 541 住民

音についてもアンケートお願いしましょう。これが数軒単位なら個別対応ですが、数十軒、数百軒でなんらかの音の問題を抱えていれば、構造的な問題となってくるかもしれません、その第一歩として、アンケートで調査してもらいましょう。

42. 542 マンション住民さん

今日夕方4時前のこと。

マンションエントランス前の天蓋の森で、保育園児童と保育士30名程が、数十分走り回っていました。

大きな荷台(児童10名位を乗せるもの)を3台、エントランス前に停めていました。
    二子神社近くにある保育所でした。

このようなことを全く知らなかったので、大変驚きました。
    保育所前には二子神社の広場もあり、マンション前には公園もあるのに、マンションエントランス前に荷台を置き、公園同様に天蓋の森で走り回らせているのに疑問を抱きました。

公開空地ですので、マンション住人以外も出入り可能な空間なのは承知しておりますが、保育所が 毎日同じ時間に数十分に渡り公園代わりとして使用するのは、いかがなものかと思いました。
    メンテナンス費用は、住人が負担しているのですし。

このようなことは、住人の皆様や、警備員は把握されているのでしょうか?

43. 543 マンション住民さん

生活騒音のチラシ、入っていなかったです。把握している範囲だと。
    私の周りのマンション住まいの人に聞くと、
    事後問題回避のために、全戸に入れるところがほとんどだったので
    ピンポイントで注意チラシを入れるのは、それが良いのかわかりませんね。

先日の新聞配達の件も、なんの告知もアンケートもなく
    とりあえず玄関口まで配達していたし、
    ロビーで乗り物に乗って走り回るこどもがいてもコンシェルジュは知らん顔だし、
    近頃は、管理組合やコンシェルジュの対応に不満や不安を感じることも多々あります。

音に関しては、直床である以上、ある程度はしかたないのかと思っています。
    しかし、最近はこどもの走る足音やお風呂場での物音、
    入居後はあまり聞こえてなかった音をよく耳にするので、これは注意が緩んできてる気もします。

諸々、早いうちにきちんと立て直す必要を感じています。

44. 544 マンション住民 [女性]

私も夕方買い物帰りに、天蓋の森の光景を見てびっくりしました。
    オレンジ色の帽子をかぶった児童と保育士が走り回っていました。
    公開空地だけれど、公共公園ではありません。
    やめていただきたいです。
    一応はマンションの敷地内なんですから。

45. 545 匿名

天蓋の森でそのような事が起こっているのですね。びっくりです。
    あそこはどう見てもマンションの敷地内です。
    公園代わりに使われるのは納得いきません。それでなくても芝生が酷いことになってるのに・・・。

公開空地やマンション内での禁止事項がはっきりしていないから、管理会社もコンシェルジュも何も言えないのでしょうか。
    (でもロビーでの乗り物ははっきり注意してもらいたいです)

中庭やロビーで大きな声で走り回る子供にも正直うんざりしています。
    昼間ならある程度我慢しますが、夏などは夜の7時8時でも中庭で大きな声で走り回り、窓を開けているとうるさくて仕方ありません。

中庭で遊べる時間も決める(〇時以降は子供だけで遊ばせない)など、はっきりと禁止事項を決めて頂きたいです。

46. 546 住人

天蓋の森で、近所の保育園が遊び場にしているとは、
    知りませんでしたが、マンションの管理組合から、
    正式に保育園への苦情をお願いしたいですね。

ロビーや中庭で大騒ぎしている子連れ、度々目撃しますが、
    ロビーでちょっとした打ち合わせをしている時なども、
    相手の声も聞こえない程の騒ぎですし、本当に迷惑です。

エントランスに入る時、非常識な煩い子連れがいないように
    毎回、祈りながら、通行しています。

47. 547 住人

我が子が通っている保育園でのことかと思い、先ほど園長にマンション内での散歩は控えていただきたいとご連絡いたしました。
    保育園方も、管理人の方に去年通って良いか確認をしたところ、『1年間は芝を育てるのでやめてください』と言われ、先日、1年経ちどのような様子かと1度だけ行ったそうです。ですが、園児達が行ってはならない場所であると反省されたようで、その1度以来は行っていないとのことでした。大変恐縮され、居住者の皆様を不快な気持ちにさせてしまったことをお詫びしたいとおっしゃっていました。管理人さんの方にも、保育園からお詫びのご連絡をするとのことです。
    ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ありません。何卒お許し下さい。

48. 548 マンション住人

公開空地だから何ら問題ないのに・・・。ロビーの騒ぎとはまったく別次元の話。

49. 549 マンション住民さん

547さんは、ここの批判的なコメントに心苦しくなって
    対応してくださったと思いますが、
    非公式での数件の意見に振り回されないでほしいです。
    公開空地だし、保育園側もマンションに確認しているということだし。

意見は管理組合に出せばいいし、対応も管理組合がすべきです。

私もロビーとはワケが違うと思います。
    ルール以外に、マナーなモラルを持ち合わせることは必要ですが。

50. 550 マンション住民さん

当マンションの公開空地は「公園」ではなく「通路」だと思っていました。。
    散歩程度だったら何の問題もないと思います。
    ただ、維持管理はマンション側の負担なので、常識の範囲内での利用制限は必要なのかもしれません。

51. 551 マンション住民さん

550さんの仰る通りです。
    公開空地は、「提供公園」ではなく、所有権はマンション側にあります。
    つまり公開空地という名前ですが、あくまでもマンション内の「私有地」なのです。
    地域の人々の散歩や往来は可能ですが、公園として提供しているわけではありません。
    所有者はマンション側なので、管理維持費用も発生してきます。

52. 552 マンション住人

私が言いたいこと。①そもそもこのマンションのコンセプトは共生 ②このサイトは匿名の情報交換の場【非公式】 ③解決すべき問題について協議する機能は管理組合【公式】以上。

53. 553 マンション住人

気になる意見が出ていて、それが大きな問題になる前に解決された547さんに一票!
    このブログが役に立っていることを実感しました。

54. 554 マンション住人

役に立ってないだって。住民の総意じゃないし。
    明らかにフライング。管理組合の規定に抵触してる。
    勝手に外部と交渉する人間がいることは看過できない大問題。
    そろそろ管理組合に報告したほうがよさそうだな。

55. 555 マンション住民

批判的なコメントも一部の意見で、547の意見も同じ様に一部の意見だろ。どちらも住民の総意ではないわけで。双方の意見にも振り回されないようにすればいい。
    このサイト、なくなればいいのに。

56. 556 マンション住人

共有部分で騒いでいる子供を注意するのに住民の総意はいらない。コンシェルジュや管理人の仕事でもなく、気がついた住民それぞれがするのがいいですね。

57. 557 マンション住民さん

芝生枯れが問題になってる天蓋の森の改修案を見ましたが、中途半端だと思いました。
    あれでは、結局はまた自転車のタイヤで芝生が痛むことが予想されます。
    迂回路からエントランスにつながる部分は全部、石を敷き詰めたらよいのでは?

58. 558 マンション住人

>>556

556さんのおっしゃる通りだと思います。
    気づいた方が注意すれば良い話です。
    それができないのが現実ですよね。
    一月ほど前に、ブックラウンジで堂々とお菓子とヤクルトのような飲料を飲みながら、大音量でゲーム機で遊んでいる女児2人組(小学生)に遭遇し唖然としました。

うちにも0歳児の乳飲児がおりますが、幼稚園くらいの歳になった時に 「煩しい子連れ」と呼ばれないよう気をつけたいと思います。

59. 559 マンション住人

文脈読めや。外部(保育園)との交渉窓口は管理組合だから住民との総意が必要って言ってんだろが。

60. 560 マンション住民

私も天蓋の森の改修案は中途半端だと思います。
    迂回路からエントランスにつながる部分は、全部石を敷き詰めるか舗装してほしいです。
    自転車が通るところに芝生は無理だと思います。

61. 561 マンション住人

>>556
    わたしもそう思います。

62. 562 マンション住人

>>557
    >>560

ちょうど4/17の定期総会の第3号議案に挙がっているわけですから、その時発言されたらいかがでしょうか。それが難しければ、事前に意見を書面で表明しておくこともできると思います。

63. 563 [女性 30代]

足音より物音が結構聞こえます。ドンドンと響くような音です。生活音なら仕方ないとは思うのですが。そうなのでしょうか。造りの問題でしょうか。

64. 564 マンション住民さん

音が伝わりやすいマンションなんですかね。
    直床だから、上からの(下への)音は響きやすいと理解してます。
    話し声が聞こえることなないですが、
    通路側の部屋や洗面所にいると、換気口からテレビかオーディオかの低音が聞こえます。
    これは、上下左右どこの部屋からでしょうか?

65. 565 住人

音は上下左右だけでなく、斜めの家も可能性があるようです。あと、以前住んでいた近所の方が、ドンドンと音がすると言われなき苦情を受け、調べた結果、原因は排水関係でした。何が原因になっているのか分かりませんよね。
    ちなみに、こちらに引っ越す前、室内点検時、スタッフさん?に上の階の部屋に入ってもらいジャンプしてもらいましたが、気になるような音はしませんでしたよ。

66. 566 匿名

まずアンケートの希望出しましょう。この前のアンケートは、そこまで希望があったと思えないのに実施されました。なぜ?
    であれば、音についてはもっと多くの希望があるので無視できないでしょう。
    まずどの程度の世帯数で音について悩みを抱えているかアンケートを取って、もし多ければ何が原因か調査してもらいましょう。音については購入前に営業の方に尋ねた人も多いはずなので、まだ記憶がはっきりしていて整合性を問えるうちが良いと思います。(私は営業の方に、足音は走らなければ聞こえないし、ピアノの音は聞こえないと回答もらっています。)また原因が分かればこれから何十年住むわけですから、お互い気をつけることが明らかになって良いでしょう。
    もし一部の棟に偏っていたりしたら、欠陥の可能性も、、、というのは大げさですが、杭打ち問題でも、そういう声から発覚したわけですし、1年経った今、アンケートは良いことの気がします。

67. 567 匿名

音については大なり小なり問題に思っている方がいらっしゃいますね。

以前住んでいた分譲マンションでは全くと言っていいほど上からも横からも音は伝わりませんでした。
    直床の音の伝わり方はある程度承知の上で入居しましたが、横からのステレオの低音が響くのはやはり構造上問題があると思います。(検討段階で営業の方にもしつこく音のことは聞きましたが、普通の生活なら大丈夫ですと言われました)

私もアンケートを取って、どれぐらいの方がどんな音で悩んでいるのか知りたいです。
    構造上問題があるのなら補修していただきたいですし、もしそれが無理でも音の発生原因をさぐって、今後の生活にお互い注意していけるようになれたらと思っています。

アンケートはコラボから管理会社にお願いするのでしょうか。
    ただ一軒の意見ぐらいではスルーされそうですよね。
    とりあえず一年点検があるので、みなさん長谷工の担当者に伝えて何らかの対応(アンケートも含め)をお願いしませんか?

68. 568 マンション住民さん

近隣住戸から何かをトントン叩く音が頻繁に聞こえてうるさいです。廊下を挟んだ部屋でも聞こえます。
    また、朝5時台にもドンドンという音が聞こえ、起こされます。
    近隣住民がうるさいのか、遮音がなってないのか、両方なのか・・。
    アンケート希望します。

69. 569 マンション住民さん

連日違法駐車しているプリウスがいますね。
    月曜日は保育園の駐車場、今日は車寄せの荷捌きスペースと貼り紙をされても気にせず停め続けられる人の気がしれないです。

マンション住民では無い可能性もあるのだから、さっさと警察を呼んで取り締まれば良いのにと思いますが、敷地内ってなかなか対応が難しいんですよね。

70. 570 マンション住民さん

>>569
    普通に警察呼べますよ。
    前に別マンションの敷地内に常習的に停めてる人がいて、警察に連絡したら対処してくれました。
    車の持ち主に警察から連絡を取ってました(違法駐車してた人がどんな罰?を受けたか、または受けていないのか、結末は知りませんが)。
    呼んじゃいましょう。

71. 571 住民

わが家も上階からの足音が異様に気になります。
    上階は1歳男児がいて、ドタドタと室内を歩き回る音が昼夜を問わず響きます。(今帰宅したな、とか、今お風呂から出てきた時間だな、くらいはわかるくらいです。)
    すでに2回状況をお話しに伺ったのですが、「うちではない。」と仰り、改善は見込めません。毎日のことなので、結構ストレスが溜まってきています。管理人にも以前相談しましたが、騒音は住民同士でまずは解決をしてくださいと言われてしまいました。
    言いに行くのもこれまたストレスだったします。どうしたものか?

72. 572 マンション住民さん

マンションで無音はありえないと思うのですが、頻繁にするとイライラしますよね。うちは足音は聞こえません(気付かないのか)が、何かを叩いているような音がします。すごく気になります。

73. 573 匿名

我が家も最近異様に上階からの足音が気になります。
    家具を引きずるような音も時々しますが、殆どはドンドンと言った足音です。
    しかもどうやったらこんなに音がするの?というぐらい大きな音の時もあります。
    夜は比較的静かですが、朝は早いときは6時台からします。
    時間的にもお子さん?と思いますが…。

入居時に真上の方がご挨拶に来てくださいましたが、年配の方で、小さなお子さんがいらっしゃるような感じではありませんでした。
    音は真上だけではなく斜めからも伝わるそうなので、我が家は斜め上からではないか?と推測していますが、まだなにもアクションしていません。
    静かなときはとても静かなので、もう少し気を付けて頂ければこちらも我慢できるのにとは思いますが…。

音は酷いときは軽いノイローゼになりそうです。

74. 574 住民

やはり斜め上からも聞こえるものなのですかね?
    気になり始めるとどうしても気になってしまいますよね。
    ひどくなってきたら、またお伺いして、その後管理人に再度相談しようと思っています。

75. 575 マンション住人

隣からの音が気になりお伺いしたところ、ようやく会えることが出来、お話致しました。
    時間的に自動掃除機が壁に当たる音でした。
    何度かお伺いしても応対がなかったのは留守の間に動かしていた自動掃除機とは。
    壁が薄いのですかね。

76. 576 匿名

575さん、なるほど、そういう原因もあるのですね。
    確かに壁に当たると響きそうです。
    オーディオの低音が響くぐらいですから(どんな音楽を聴いているかも分かるぐらい)壁は薄いように思います…。

77. 577 入居済みさん

壁については、厚さ(薄さ)よりも以前も話題になった二重壁か直壁かの問題かと思います。
    コンクリートよりも石膏ボードを叩いた方が響きますよね。
    自動掃除機も同じ。
    壁にぶつかるたび、太鼓叩いてるようなもんですよね。
    カタログのとうり二重壁のメリットもあるので、一長一短ですね。
    床と逆に壁は直がトレンド?

78. 578 住民

壁からの音は聞こえないですが、上から?の振動は聞こえますよね。ウチは許容範囲ですが、それは上の御宅に子供がいないからかな。

調査なりアンケートなりやってほしいですね、個別対応で済まそうとし過ぎるなら、管理会社の変更も議題にあげてもらったらいかがでしょうか?そもそもデベのグループ会社だから、その手の話には消極的なんでしょうね。

こんな話オープンにしたくないですが、匿名掲示板の検討も全くされてないみたいですし、残念です。

79. 579 住民

しかし本当に音の問題、気になります。
    うちは夜中にうるさく、本当に耳障りです。

斜め上の可能性のあるとすると、相談に行くのも大変ですね。。

皆様は長谷工の一年検査の時、原因について伺っているのでしょうか?

80. 580 匿名

我が家も音について本当に悩んでいます。
    夜は無いものの、朝から夕方にかけて酷く、ウトウト昼寝をしていても目が覚める時もあります。
    下からの音も響く…と何かのサイトで見たことがあります。
    確かに真下は、入居時にご挨拶に行ったときは赤ちゃんがいらっしゃったので、成長して歩けるようになってきた足音なのかな?と思います。(音が聞こえてくるようになったのは最近なので)

我が家は来週一年点検なので、そのときに長谷工の方に言うつもりです。
    運よくそのときに音がしていれば聞いてもらうつもりです。

管理会社に言っても、住居音には気を付けてくださいというチラシしか配布しないので、長谷工が音の発生源をきちんと把握して、こんな音(かかとで歩く音、風呂場の引きずり、など)が響くから気を付けてください、と全員に具体的なチラシを配ってほしいです。

81. 581 住民

我が家の場合、管理組合からチラシを入れてもらっても、そのお宅には自覚がないらしく、全く状況は変わりませんでした。
    引きずり音が酷いときは、自衛隊の飛行機並みに響きます。そんなに引きずって床が傷つかないのかしら?と思うほどです。
    お子さんの足踏みもドンドンすごい音で部屋に反響します。
    もう一度、長谷工から構造上の特性等を踏まえたチラシの配布をお願いしたいです。

82. 582 匿名さん

長谷工のマンションのクオリティを分かって買っているはずなのに
    なぜ皆さんはこの段階で文句を言うのでしょう?
    長谷工からしたらモンスタークレイマーですよ。

83. 583 匿名

582さんのお宅は何も聞こえないですか?
    我が家は今でもバタバタ足音がしています。
    時には隣のステレオの音まで聞こえてきます。

検討段階で物音については担当者に相当確認しましたが、普通の生活音は聞こえないと言われたのにこんなにも音に
    悩まされているから言っているのです。

ただ、生活音はどうしても仕方ない部分やお互いさまな部分もあります。
    でも意外な部分で音は響くことをご存じない方も多いと思われるので、みんながもう少し響く音について理解し、気を付けて
    生活すれば少しはこのような意見も少なくなるのでは?と思っています。
    そのために長谷工に音について周知してほしいと思っているのに、クレーマー呼ばわりだなんて・・・。

84. 584 マンション住人

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

85. 585 マンション住民さん

そんなに音に敏感ならば、最低限二重床・天井のマンションか戸建を選ぶべきです。

営業担当者の言う「普通の生活音」という範囲も、かなり曖昧ですよね~。
    子ども有無・家具を引きずる・自動掃除機有無、どれを普通としているのやら。

私も、長谷工クオリティ・価格をもってしたら、こんなもんだと思います。

ただ、集合住宅である以上、お互い無神経では暮らせないので、気遣いは必要ですね。

86. 586 匿名さん

>582です。
    >585さんの様に普通の感覚の方がいて良かったです。

川崎市&長谷工だからこの価格で買えたのに
    今更建物のクオリティや住民の質について文句言っても仕方ないですよね?

ちなみに私の所は一、二回大きい音がして
    ここって生活音が聞こえるんだ?と
    気付いたことがありましたが
    それ以外は気付いたことありません。

87. 587 匿名

583です
    私は今さら長谷工のクオリティーをどうこう言っているのではなくて、音に対する認識を皆で考え、お互い気を付けていこうと思っているだけです。
    昼間や夕方は非常にうるさいですが、静かなときは本当に静かなので、もう少し気を付けてくれたらこちらも我慢できるに…と思います。
    長谷工にクレームを言っているわけではありません。
    音がしないお宅には理解してもらえないようですね。

88. 588 住民板ユーザーさん1

音に関する認識は人それぞれなので、気を付けていてもうるさいと感じる人もいるだろうし、個人的な尺度で話しても意味ないと思うので、何dBくらいなのかとか、基準が分かる表現の方がいいかと。参考までに、人の普通の話し声が50dbくらいです。
    それに未だにここ覗いてる人なんて住人の数パーセント位しかいないと思うので、本当に皆で話し合って解決したいなら今期の管理組合の方に相談してみるとかしてはいかがでしょうか?議題にあげてもらえれば少なくとも議事録で全戸確認できますよ。
    もしくは音のする家に直接お伺いを立ててはいかがでしょうか?

89. 589 匿名

みなさま、そういえばですが、不動産取得税の請求ってきましたでしょうか?私のところにはまだ来ていません。見逃しでなければいいのですが。。

90. 590 匿名

>589さん
    そもそも、大抵の居住用マンションの不動産取得税は、軽減措置でゼロになったような記憶ありますが
    ちょっと計算式は忘れました。

91. 591 住民

先日、休日の昼間に若者2名がマンションに入る最初の自動ドアの前で、歩きながら唾を吐いてました(唾吐きは1名)。
    住民のお友達で遊びに来た方々かと思われます。
    学生ほど若々しくもなく20代半ば~後半くらいかと思いますが、腹立ち過ぎて冷静になれず必要以上に文句言いそうで結局注意出来ませんでした。
    今度見たら喧嘩にならないように絶対注意しようと心に決めました。
    敷地内で唾を吐く行為を見ることを想定してなく、衝撃だったので思わず書き込みしちゃいました。
    訪問者の方もマナーは守ってもらいたいです。

92. 592 住民板ユーザーさん1

怖い

93. 593 匿名さん

>>591 住民さん
    二子新地だもん、しょうがないよ
    新地だからね、なんだかんだ

94. 594 住民板ユーザーさん1

今頃ここ見ている方は、さすがにもういないかな。
    次の総会、委任や承認しますのみで出しましたか?
    うちは夜間警備の件は承認しないと議決権行使を出しましたが、
    夜間警備無くなってしまいそうで、
    大丈夫なのかとても不安になってきました。
    セキュリティ重視した方が良いと思うんだがなあ。資産価値にも関わりますし。
    そういう議案が出ること自体疑問に感じています。
    何考えてるんですかね、今の理事さんたち。

95. 595 住民板ユーザーさん6

>>594 住民板ユーザーさん1さん

総会では決着が付かず、近いうちに臨時総会を開催するとのこと。議決権行使も重要ですが、気になるのであれば、総会に参加すべきです。今回の夜間警備の件は、事前にアンケートもせず、いきなり総会の議案としては提出されたのはおかしいと言う意見が多数出ましたが、それについては理事さんたちから明確な回答は出ず、採決を取ろうとしてました。ただ幸運なことに会場の都合で採決まで至りませんでした。
    夜間警備を続行するには、もっと多く会場に人を集める必要があります。

96. 596 住民

本当に安全が必要なら、金を出しても24時間警備という大々的な名ではあるが、実際は軽微な対応、つまりないよりマシかも程度の安心感しかないのだから、他人任せにしないで、自治会を設立して、住民間の絆を深め、防犯、防災活動を行ったり、助け合いができる環境構築をしないとね。今日発言してた人たちの情熱があれば、いい自治会ができます。

97. 597 住民板ユーザーさん1

594です。
    595さん、596さん、総会の様子教えていただき感謝します。
    今回、遠方で結婚式があり失礼してしまいましたが、
    出席者の質問に対し、明確な回答なしに採決しようとしたとのこと、
    次回は必ず出たいと思いました。

ただ、警備会社による夜間警備があるか否かは資産価値に左右するでしょうね。
    実際、自治組織では深夜の巡回まではなかなか難しいでしょうし。

98. 598 住民板ユーザーさん1

2号議案は前回の総会で既に書面での議決で賛成多数だから、その人達が変更しない限り、議案が通ってしまう。問題は十分な説明をせずに議案をあげた理事会なのだけど、議案取り下げなかったね。

99. 599 住民

私も総会でましたし、夜間警備は継続してほしいという意見なのですが、前回の議決権回収の結果のままではこのまま夜間警備は終了してしまいますね。。個人的には残念な限りです。確かに大した警備ではないかもですが、夜中にマンションを巡回してくれてるのが私は非常に心強かったので、引き続き反対はしたいと思います。月に1800円程で夜間警備員に常駐してもらえるのがこのマンションのいいところだと思ってたんですけどね。議案の資料では他のマンションでは機械警備が一般的と書いていましたが、我々のマンションの規模でいうと7割が夜間警備員を契約しているという事もありますし、このまま契約したいですね。マンションの掲示板でもコメントしてみるかな。。昨日マンションの掲示板でも同じような意見の方がコメントしてましたね。

100. 600 住民板ユーザーさん∞

うーん、失礼ながら今期の理事会には独裁の香りがしますな。
    皆、議案を熟読しないとヤバイぞ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2