横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    深夜のお風呂場のふたの引きずる音や、ドンという物音で目が覚めてしまいます。
    特に深夜や早朝は音が響きますので、気をつけていただきたいです。


  2. 402 マンション住民さん [女性]

    我が家も最近、音が気になることが入居当初より増えました。
    家具か、お子さんの遊具(?)を引きずっているのかと想像していますが、気になります。
    集合住宅は、自分の家の床の数十センチ下は、下に住む方の天井だと肝に銘じて生活しなくてはと、私も気をつけています。

  3. 403 入居者の友人 [男性 70代]

    親しい友が入居しているので度々マンションにお邪魔しますが犬の散歩がすごいですね。あのマンションの周りの道は素晴らしいけど近隣住民の犬の公衆トイレに成り下がっているように感じました。何とかならないかと思っています。

  4. 404 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 405 匿名

    最近、住民ではない方からのご指摘が多いですね・・・こちらは一応住民専用レスですが(^^;

    犬を飼っている者から一言。
    排泄物をそのままにしているのであればご指摘を受けるもの仕方ないですが、きちんと処理していれば問題ないのでは?
    確かにその光景を見るのはいい気分にはなりませんが生理現象でもありますし、飼い主もそれなりに気を遣っているつもりです。

    子供がいない家庭にとって正直子供の叫び声にうんざりすることもありますが、お互い気持ちよく生活ができるようある程度は我慢していますし、お互い様と思っています。
    お互い明らかにマナー違反していれば注意や禁止も考えられますが・・・。

    マンションの住民以外の方が、マンションの周辺の道路で犬の散歩をさせないでほしいというのはどうなんでしょうね?

  6. 407 匿名

    思うのですが、風が強ければ内側に干してても飛ぶ可能性が結構ありそうですよね。特に位置を高くしてると。風が強い日は危険だから干すの禁止にしますかw

  7. 408 住民さんA

    上階の方が、タオルケット等をベランダの手すりから出してはたくため、
    そのゴミなどが、うちの手すりや洗濯物につき迷惑しています。
    やめていただきたいです。

  8. 409 入居済みさん [男性 30代]

    毎度のように駐禁エリアに止めている車のオーナさん、マナーが悪い。。
    コーンずらしてそのまま帰るとか、考えられない。。

    目に余る行為で、気になってます。

    湘南ナンバーの白いアウディ。
    川崎ナンバーの白いクラウン。
    どちらも品のないヤン車のため、余計にイラつきます。
    どうにか出来ないですかね。

  9. 410 入居済みさん [男性 40代]

    >>409
    同じ住民の知り合いなのか家族なのか分かりませんが、なんか情けないですね。
    こういった時は、管理会社がきちんとした対応をしないとダメですね。

  10. 411 マンション住民さん [女性]

    休日の夕方、スカイコート脇に白い車がよく停まっているのが気になっていました。
    コンシェルジュ、管理人さん、警備員さん、清掃担当の方、多くのスタッフがいるのだから、もう少し敷地内の事を見て対処して欲しいです。

  11. 412 入居者 [女性]

    定番の話題ですが、フロントコートで
    布団をベランダ手すりをまたいで、
    干しているお宅がありますね。

    本人はどう思っているかは知りませんが、
    皆んな周りの方々に不快な思いをさせないように
    最低限のルールである規約を守って生活しているのに、
    こういうことを見かけるたびに、
    規約で禁止されていることを、何度もやるって、
    どういう方なんだろうと思います。

    入居する際に、規約を守る誓約もして、
    ここに住んでいるはずなのに・・・

  12. 413 住民さん

    >>412
    同感です。なんでそんなことも守れないのか不思議です。

    あと、一般のごみ置き場に放置された粗大ごみ。
    気になります。。

  13. 414 マンション住民さん [女性]

    ベランダの手すりに堂々と布団を干しているのを見ると、非常に不快ですよね。
    危険だし、景観にも悪い!
    誰もやっていないのに、自分だけ良ければ、、という感じ?

    ゴミ置き場の粗大ゴミも同じです。
    モラルが低い方がいるんですね。
    情けないです。

  14. 415 匿名

    北側の共用廊下に何か取り付けようとしてるのでしょうか?暗くなったりしないかな。

  15. 416 マンション住民さん [女性]

    玄関ドアが密閉度が高いせいか、非常に重くて開けるのに力が必要です。
    子供が開ける時は体重をかけないと開かない位!
    うちだけなのかな?

  16. 417 契約済みさん [男性 30代]

    川崎ナンバーのヤン車、昨日も粗大ゴミ置場前に駐車していましたね。

  17. 418 匿名

    >>417
    川崎ナンバーの車ですが、先日は夜中から朝にかけてゲスト駐車場に停めてありました。
    ただその時は許可証をフロントガラスに置いてありましたのでちゃんと申請しているようでした。(部屋番号も書いてありましたのでチェックはしました)

    長時間停める時は申請して、短時間の時は無断駐車…って感じでしょうかね。

    何れにしても管理員さんは部屋番号は把握されていると思いますし、あまりにも酷いようなら今後何らかの対処はされるのでは?

  18. 419 入居済みさん [女性]

    416さま
    各部屋の換気口を開いていますか?
    引っ越し当日、換気口が閉まっていた状態でした時は、非常に重く感じました。

  19. 420 マンション住民さん [女性]

    419様、ありがとう ございます。

    24時間換気の換気口は全てあけています。
    でも、各部屋のドアを閉めているからでしょうか?
    まるで、東京ドームの回転扉を思い出す位の気圧を感じます。

  20. 421 マンション住民さん [男性 30代]

    川崎ナンバーのヤン車クラウンオーナーさん、たまたま拝見したのですが、さすがのマナーの持ち主でした。

    駐禁エリアで違法マフラーをふかしながら、タバコまでふかすとは。

    存在するだけでここまで住民を苛つかせるとは、ある意味すごい才能ですね(^_^;)


  21. 422 マンション住民さん

    >>420
    なにか対策があるといいですね。フロントコート高層ですが、ホントに数回しか重いと感じたことはないかな。
    その対策のために北側が暗くなったり風通しが悪くなることは避けていただきたい。

  22. 423 名無し

    白い品の無いヤン車ですよね??ナンバーは9番ですか?次回見つけたら私が直接言ってやりますので、駐車の時間帯教えて下さい。

  23. 424 マンション住民さん [男性 30代]

    >>423

    そうですね。
    違反には厳しく接するべきです。
    私も見つけたら、迷惑行為であることを告げ!来訪先を聞き出します。

    ちなみに私が把握しているのも同じ車で
    川崎ナンバー 9 白いクラウン
    湘南ナンバー 88 白いアウディ

    前者は曜日時間に関わらず、頻繁に違反行為を見かけます。
    クラウンヤン車にカップルが乗っているところを一度だけみましたが、
    女性の髪が滅多にみれない、ドキンパツでした。
    まさに典型的なヤンキース。。

  24. 426 入居済みさん [男性 40代]

    クラウンは昨夜はごみ捨て場前にとまってましたね。
    管理会社がおよび腰なら理事会からしっかりと管理会社に指示をするのか、直接該当住民に申し入れをした方が良いと思います。
    専用サイトの意見箱には別途書き込みしたいと思います。

  25. 427 匿名さん

    びっくりしました。
    今、ゴミ捨て場の前に、こちらで最近、話題に上がる車が停まっていました。
    川崎ナンバーのクラウン。
    金髪のヤンキー女性が二人。
    しゃがんでいて、怖かった。
    警備員さんは見かけたら注意して下さるのでしょうか?

  26. 428 入居済みさん [女性]

    >>420さま

    その後、玄関ドアの重たさは変わりないですか?
    各ドアを閉めきってみましたが、重たさはさほど変わりませんでした。(我が家は低層階に住んでおります。)
    もし防犯上気にならなければ、数センチ窓を開けておくなどすると良いのかもしれませんが…。何か良い案が見つかりますように!

  27. 429 入居者 [女性]

    夕方、カートを利用しようとしたら、残り一台しかなく、
    その残り一台を使用後、すぐに返却しましたが、
    返却時、カート置き場には、自分が返却するカート以外、
    返却されていませんでした・・・。

    荷物が多いときや、粗大ゴミを運ぶ時など、
    カートがないととても困りますので、
    使用された方は速やかに返却していただきたいです!

    おそらくですが、カートを使用した後、速やかに返却せずに
    長時間、廊下に放置したりしているとしか思えないのですが、
    共有物の私物化は、本当に困ります・・・

  28. 430 マンション住民さん

    明日は多摩川の花火大会、楽しみですね!スカイテラスで抽選に当たった方、どんな風に見えたか教えていただけたら、嬉しいです。

  29. 431 入居済みさん [男性 50代]

    昨日の昼はとうとうカートがゼロ台でした。やむなくスカイコートまで取りに行きましたよ。どうやらエントランスから持っていって、スカイコートに返却されている方が多いようです。

    コラボにも投稿しましたが、元の置場に戻すようにした方がいいと思いました。

  30. 432 住民

    近所と思われるピアノの音がけっこう響きます。

    日中とは言え、聞かされる方としては、
    大変迷惑です。

    弾いている方は気持ち良いかもしれませんが、
    聞かされている方は騒音ですので、
    消音でお願いしたいです。

  31. 433 マンション住民さん

    AIRbnbしてる人いないですよね。外国の旅行者っぽい方を拝見したので。

  32. 434 マンション住民さん

    428様

    御心配いただき、ありがとうございます。
    玄関ドアは重いままです。
    ドアの取っ手にも、かなりの負荷がかかるので、そのうち壊れるのではないかと心配です。
    機密性の高いマンションなんですね。

  33. 435 マンション住民

    >>430
    スカイテラスから花火を鑑賞しました。
    多摩川上流側の花火が目の前に打ち上がり、迫力がありました。下流の方の花火も楽しめましたし、調布の花火大会、武蔵小杉方面?の花火大会も同日開催だったようで、計4カ所の花火が楽しめました。
    屋上収容人数に制限があるのかもしれませんが、少し余裕があったように感じます。子供たちもいましたが走り回るようなこともなく、また飲食等持ち込まれている方もおらず、マナーが守られていました。

  34. 436 匿名さん

    出張先にいるのですが、マンション付近の水位はどうですか!?
    大雨で多摩川が氾濫寸前だと聞いたもので。
    家族も実家に帰っていて不在です。

  35. 437 [男性 40代]

    増水していますが道路までは氾濫してないです。
    川崎側は河川敷のグランドなどは氾濫しているかもですが大丈夫です。
    東京側が昔から氾濫します。

  36. 438 匿名

    ご心配でしょうね…でも大丈夫です。
    朝、電車から見ましたが、グランドも浸かっていないです。
    昨日のニュースで中須に行く橋(二子玉側)が浸水してるニュースをしていましたが、今朝は大丈夫でした。
    ただ、これからまだ降るようなので注意は必要ですが…。

  37. 439 [男性]

    昨日の17時が多摩川の水位のピークだったようです。
    http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21320&obsrvtn...

    会社帰り、19時過ぎに電車が止まった関係で二子玉川から歩いて帰りましたが、新地方面はBBQ場が浸かっている程度でした。
    ※分かりづらいですが、写真は通常BBQのテントが張られている場所です。

    1. 昨日の17時が多摩川の水位のピークだった...
  38. 440 マンション住民さん

    天蓋の森の自転車通行についてです。
    迂回する通路も自転車から降りて、通らなくてはいけないのでしょうか?
    迂回する通路は舗装されているので、自転車に乗ったままでも芝生は痛めませんし、実際、降りて通行している人はいないと思います。
    問題は、エントランス側の少しの部分は芝生の上を通ること。
    芝生ははげてるし、タイヤに付いた土で舗装した迂回路が薄汚れてきています。
    通る度にガッカリします。
    管理会社にも申し入れを考えていますが、住人の皆様はいかがお考えですか?

  39. 441 住民 [女性]

    440さんへ

    天蓋の森の入口で、芝生の一部が抉れている箇所、
    私も通りかかるたびに、いつも残念な気持ちになっています。

    夏の一時期、芝生で地面が見えなくなり、
    良かったと思っていたのですが・・・。

    どう見ても車輪が通行しているとしか思えませんし、
    個人的には、芝生の上に車輪を通して、
    芝生を荒らす神経がわかりませんが、
    いっそのこと、該当の箇所の芝生は舗装して何かで埋めるとか、
    とにかく何とかしていただきたいといつも思っています。




  40. 442 マンション住民

    >>441
    明らかにデザイナーの設計ミスですよね。
    自転車が通る前提で作ったならば、芝生部分も舗装すべきだったと思います。

  41. 443 [男性]

    上階からの、何の音かわからないが何かをひきずるような音が非常に気になる。
    引き戸か、椅子か、浴槽の底を引きずる音か。

    音に敏感な性質ということもあり、非常に心苦しい。
    なんとかならないものか。

  42. 444 マンション住民さん

    天蓋の森の芝生について、同じことを考えている方がいらっしゃるんですね。
    迂回路を通っても、最後の数mは芝生の上を通ることになるのですから、私も明らかな設計ミスだと思います。
    反対のカーシェアリングの方は、飛び石の芝生の上は石が敷き詰めてあるのですから、一番目立つメイン エントランス側も同じように、石を敷き詰めれば良いのでは?
    管理人さん達は、そういう点のチェックはしないのでしょうか?
    もう少し目配りして欲しいです。
    管理会社にも近々、申し入れをするつもりですが…。

  43. 445 マンション住民

    >>443
    我が家も上階の音、気になります。
    お風呂場の引きずり音、朝も夜も非常に響いてうるさいです。
    床にドンと物を置くような音や、走ってる足音も聞こえます。
    結構ストレス・・。







  44. 446 マンション住民さん

    うちも上の部屋で、何かを引きずる音が気になります。
    足音や何かを落とす音ではなく、引きずる音!
    引き戸でしょうか?

  45. 447 マンション住民さん [男性 40代]

    玄関ポーチに物を置くのは禁止だったと思いますが最近、自転車や乳母車や観葉植物やゴルフバックなど結構、
    物を置いてるのが気になっています。
    以前に物を置かないようにと通知が来てましたが守られてないようですね。
    特に自転車などは駐輪場に入れて居る方々からしたら不公平ですよね?
    管理会社に書き込みをしても対応が遅いし場合によってはスルーされるし機能してないですよね?
    今一度、注意を促して頂き、それでも守れてないお宅には管理会社の方に訪問して注意をして頂きたいと思っています。
    つまんない事かと思いますが皆様はどう思いますか?

  46. 448 マンション住民さん [男性 40代]

    ニュースやワイドショーで取り上げられた横浜市都筑区の大型マンションで、施工不良から建物が傾き、
    国土交通省や横浜市が建築基準法違反の疑いもあるとみて本格的な調査に乗り出した問題ですが当マンションは
    大丈夫ですよね・・・?
    何か凄く気になりましたし人事の様な感じがしなかったので

  47. 449 マンション住民さん

    玄関ポーチに私物を置いている方、いらっしゃいますよね。
    見る度にイヤな気分になります。
    自転車、子供用自転車は駐輪場に停めるべきですし、それは管理人さんが個別に注意して欲しいです。
    生協の発砲スチロールを置いている方も、玄関内側に置いて欲しいです。

  48. 450 匿名

    都筑区のマンション問題・・・他人ごとではないですよね。
    しかしあんな大手が隠ぺいしていたなんて驚きました。(実際は三井不動産は知らなかったかもしれませんが・・・)
    どこの会社も信用できない時代ですね。特に今はオリンピックの影響などで人手が足りないみたいですし。

    このマンションも大丈夫なのかとても心配になります。横長のマンションは気を付けた方がいいとテレビで見ましたので・・・。
    以前から気になっていましたが、ガーデンコートとスカイコートにかかっている渡り廊下?ですが、少し坂道になっていませんか?
    佐川側の道を見たら、緩やかな坂道になっているのでその関係かと思いますが、初めて通った時はびっくりしました。
    まさか今回の問題ようなズレではないですよね。

    あともう一つ我が家では気になっていることが・・・。
    キッチンと洗面所のダウンライトですが、穴の大きさと電球の大きさが合っていないように思います。
    横から覗くと天井裏の配管?コード?のようなものが見える部分もあります。
    廊下などのダウンライトは、穴が小さいので電球で隙間はふさがれています。
    これが上部からの音漏れの原因とかではないでしょうか?
    天井裏から何か落ちてこないか(虫とか)も密かに心配です。

    リフォーム会社に勤めている友人に聞いたところ、不具合ではないが住む人のことを考えているとは言いがたい・・・と言われました。
    これが気になるなら、自分で穴の大きさに合った電球を買ってきて付けるしかないが、簡単な工事?が必要なので電気屋さんに依頼しないといけなようです。

    こういう事もあるので、余計に目に見えない部分の工事が心配になります。

  49. 451 感想

    規則だからと言った理由だけで批判ばかりするのもどうなのでしょうか?
    本当に許せないこと、多少は大目に見ても良いことがある気がします。

  50. 452 マンション住民さん

    都内で、ここよりも大規模で、高級感があって素敵だなあと思ってたマンションも、二重床、天井なのに結構音が話題になってて、マンションは多少音は許容しないといけないのかな

  51. 453 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  52. 454 住人

    >>444
    同感です。
    以前にコラボから申し入れしましたが、
    何の連絡もありません。不親切きまわりない。
    何かしらの改善がなされる事を切に願います。

  53. 455 マンション住民さん

    >>454
    やはり天蓋の森の入り口付近の一番目立つ部分の芝生が剥げて土が見えているのは気になりますよね?
    コラボから申し入れしても、返信が無いとは、不誠実ですね。
    でも、住み始めてまだ半年ちょっと。
    これから数十年も生活するのですから、改善して欲しいです。
    毎日、通る場所なので見る度に嫌な気分になります。

  54. 456 住民

    >>453
    私も同じ意見です。
    根本的な原因が知りたいです

  55. 457 マンション住民

    >>451
    大見に見てない気になることだから、ここで批判してるのでは。

    ちなみにポーチや廊下に物が置かれているのは私も気になります。
    全棟の状況確認と注意のため、理事会時に見廻りと記録、物を置いてるところへは書面で注意文を投函、といったことを定期的にしてもいいかも。

  56. 458 マンション住民さん

    このマンションは問題の旭化成建材、関わっているんでしょうか?

  57. 459 住民 [女性]

    天蓋の森の入口で、芝生の一部が抉れているところを、
    自転車の子連れが、自転車から降りずに、
    自転車で踏みつけて運行しているのを見ましたが、
    非常に残念に思いました。

    エントランス入口のカードキーをかざすところまで
    自転車で乗り付けて、歩いている人におかまいましの
    自転車の子連れもいたりするし、一部の無神経な子連れには、
    本当にガッカリします。

  58. 460 マンション住民さん

    報道ステーションのニュース衝撃的ですね。
    同じ事例は他にたくさんあるとのこと。旭化成は業界の中でも品質に厳しい方らしく、そこですらやっていた。傾いたことが衝撃だったらしい、これまで同じことしても傾かなかったからとのこと。

    ここの土地の特性考えても、支持地盤に届いてないとまずいですよね。お金掛かっても検査してもらったほうが良さそう。

  59. 462 マンション住民さん [女性 30代]

    みなさん、コンシェルジュは利用されてますか?
    我が家は共働きなので、10-18時では平日は全く利用できません。

    2人体制のようなので(平日もそうですか?)
    交代制にして、せめて9-20時とかにしてもらえれば
    宅急便の手配等をお願い出来るし、共有施設利用の支払いもしやすいです。

    管理費のなかでも、人件費の割合は大きいので
    もっと利用できる環境にしていただきたいです。





  60. 463 [男性 40代]

    私も平日はコンシェルジュは利用出来ていません。
    駐車場等の支払いも基本は土日に行っています。
    急な平日の駐車場利用に関しては困りますよね。

    平日もおそらく2人体制だと思います。以前平日有休取った時に2人だったと。
    こういう問題はこの掲示板では解決してくれないのでしょうが、仰る通り
    2人体制なのであれば、時間差の体制を組んでもらって9時20時とかにしてもらえると
    いいですよね。もしくは時間外は警備員の方が宅急便の手配等もしてくれるとか。

    一度管理組合に言ってみるのもありですね。

  61. 464 [男性 40代]

    済みません、上記ですが、受付に確認したところ、平日は1人で対応されているとの事でした。週末は2人での対応との事です。修正させて頂きます。

  62. 465 No.462 [女性 30代]

    >>No.464
    確認いただき、ありがとうございます!

    私も確認しつつ、管理組合にも一度意見を出してみようかと思います。
    平日の一人対応も、交代制かどうかでまた違ってくるだろうし。

    やはり、コンシェルジュを上手に使えると
    平日働いている部分でも、助かることも多い気がします。

    ・・・・ただ、過去をみても、私ひとりの意見だと
    到底取り合ってもらえそうもないので
    もし同意見の方がいたら、ぜひとも声をあげていただきたいです。

  63. 466 匿名さん

    コンシェルジェデスク、本当はもっと入り口付近に置いて欲しいですよね。外の人の出入りも激しい分、多少の監視効果になると思います。

    あと引き渡しから一年経つ前に、共用部分含めて不具合や要望は出した方が良いですよね。ウチの周辺にはひび割れとか見られないです。

  64. 467 マンション住民さん

    まだ1年も経ってないのに、一階のロビーや郵便ポストあたりの壁が汚れてきていますね。
    ベビーカーのタイヤが当たったらしい場所は黒くなってるし、郵便ポストコーナーの壁も汚れています。
    お掃除のスタッフ、こういう場所はキレイにしないのかな?と通る度に気になります。
    ゴミ置き場も、時々乱れているし。
    もう少し、ちゃんとして欲しいです。

  65. 468 匿名さん

    わたしも郵便ポストの壁は気になります。どうしたらあんなに汚れるのか疑問でしたが、ベビーカーでしたか。あそこの壁はクロスにしないでもコンクリートなどにしてもらった方が良かったですね。

  66. 469 マンション住民さん

    ポストコーナーの汚れ、非常に目立ちますね。
    ロビーのソファー背もたれ側の壁も汚れが目立つし、角は壁が欠けています。
    共用部分の掃除や管理が手抜きに感じるのですが。
    まだ入居して1年経ってないのに、汚れが気になります。

  67. 470 住民さんC

    一年経ってないのにあの汚れ、二年後、三年後はどーなるんでしょうか。
    この際、掃除の依頼と、それでも汚れが取れないとなれば他の材質のものにしてもらうなど対応お願いしませんか?
    まだ一年経ってないことを理由に皆さんで意見出せば対応頂けるのでは。

  68. 471 マンション住民さん

    >>470
    同感です。
    まだ入居して10ヶ月も経ってないのに、あの汚れは材質にも問題が有ったということです。
    新築マンションなのに、共用部分が汚れていると、残念です。
    エントランスやブックラウンジの前の床も汚れてきていますし、フロント コート前のブロックはカビか苔か黒く汚れています。
    どうも清掃スタッフは床の汚れに鈍感なようです。

  69. 472 マンション住民さん [男性 40代]

    皆さん同じことを感じていたんですね。
    先日、管理会社へ上記の内容を伝えたところでした。破損部分などは1年点検で対応、汚れについては清掃の方にもやってもらうようにするとの回答がありました。
    特にフロントコート前のブロックの黒ずみは、目がいき気になっています。
    理事会へ提案したり住人同士、もっと声を出したりしていきましょう!!
    ただし、ゴミの捨て方や共用施設の使い方は、各家庭がもっと気をつけなければいけませんね。

  70. 473 [ 30代]

    ワッフルラウンジの床はえぐれています..。
    先日初めて利用してびっくりしました。
    何をしたらあんな風にえぐれるのか..。

  71. 474

    マンション前の建設はコンビニのようですね。
    目の前にコンビニが出来てしまうと中のミニショップの運営にも関わりそうです。
    外のコンビニが将来的に潰れた際にミニショップもすでに閉めたあとだとそれもまた不便になりそうです。
    いつか理事会などで皆さんの意見を取りまとめる事になりそうですね。

  72. 475 マンション住民さん [男性 50代]

    しばらく天気が悪かったですが、ここ数日は快晴。
    朝のセントラルガーデンから見える月がとてもきれいです。
    5時代なのでまだ寒いですが、静謐、という言葉が似合います。

    もし早くに目を覚まされたら、西の空をご覧ください。
    ちょっと欠けてきましたが、まだまだいい感じです。

  73. 476 マンション住民さん

    マンションの杭について、これだけ話題になっているのに、このマンションはこの会社が担当していて事実関係調査中ですとか、データの偽装は行われていませんでしたとか、お知らせないのかな。それとも東急は何もしない予定なんですかね。

  74. 477 住民 [女性]

    セントラルガーデン、一部、
    せっかくの芝が残念なことになっていますね。

    子供とはいえ、走り回ったりすれば痛むし、
    大人でもズカズカ入っている人がいるし、
    もう少し配慮してもらいたいですね。

    幼稚園の帰りか、大運動会みたいに
    大騒ぎしている光景に遭遇することもあるし、
    通行に差し支えるし、本当に迷惑です。

    日中は、残念な光景が多いです。

  75. 478 マンション住民さん

    >>477
    同感です。
    セントラル ガーデンの芝生の一部は土が剥き出しになっていますね。
    幼稚園帰りの子供達が走り回り、母親達が立ち話している光景をよく見かけます。
    自分だけの家の庭なら構いませんが、マンション全体の共用スペースという意識の欠如?
    芝生は立ち入り禁止ではないのでしょうか?
    コンシェルジュや管理人が見かけたら注意して下さるとよいのですが。

  76. 479 マンション住民さん [男性 30代]

    マンション前の建物は、サンクスのようですね。

  77. 480 マンション住民さん

    本文:
    >>477

    共感いたします。

    休日に中庭の芝生上を子供と駆け回っている親には違和感を感じます。

    また、毎日のようにバスから降園して制服姿のまま中庭を親子で占領している様子には、大変騒々しく気になっておりました。幼稚園児とその兄弟も加わりかなりの数です。
    エントランスのソファー付近を占領していることも多々あり、子供は土足でソファーにあがっていたり床でふざけていたり。
    親は話に夢中で、子供は野放し。
    通行の迷惑で、ぶつかりそうになることもあり危険です。
    他の方も仰るようにマンション内であっても公共の場ですし、皆が気持ちよく過ごせるよう常識ある行動をお願いしたいです。

  78. 481 マンション住民さん

    >>480
    先日、自転車にのったままロビーで立ち話をしているママ達を見ました。
    ロビーに自転車って・・。
    ガーデンでは、サッカーをしている親子を以前見かけました。
    芝生ボロボロでした。

  79. 482 マンション住民さん

    >>481
    ロビーで自転車?
    信じられない光景ですね。
    コンシェルジュの方からは見えない場所だったのでしょうか?
    芝生の上は歩いて良いのか、立ち入り禁止なのか、はっきり表示して欲しいです。

  80. 483 住民 [女性]

    幼稚園帰りの人で、ドレッセの看板に、
    子供を立たせて喜んでいるママも見かけました。

    看板って、マンションの顔ですよ。
    土足で子供を立たせて喜んでいる親って、
    もう滅茶苦茶です。

    本当にいい加減にしてもらいたいです。

  81. 484 [男性]

    ストローラー禁止の張り紙がありましたね。
    このマンション内は角が多く、急に飛び出してくるので何度かぶつかりそうになったこともあり、安心しました。
    が、相変わらずマンション内で乗り回す子供達がまだいます。

  82. 485 マンション住民さん

    今度の日曜日、ブックラウンジで理事会が有るみたいですが、そういう場で、ここで皆さんが言っているような事を議題に上げて、住民への注意喚起につなげて欲しいです。
    幼稚園帰りの子供達が芝生の上を走り回り、親は立ち話してる光景には、うんざりしています。
    マンション前の溝口公園で遊んだらいいのに。
    セントラル ガーデンは幼児の遊び場のためだけに有るのではなく、住民全員の憩いの場であることを認識してもらいたいです。

  83. 486 マンション住民さん [男性]

    子供が芝生で遊ぶくらい別に目くじら立てるほどでも無いんじゃないかなぁ。
    と思う住民もいます(^^;;

    芝生もこの時期は冬枯れしますし。夏になればまた青々と繁りますよ。
    もちろん廊下を自転車?で走り回るのは論外ですけどね。

  84. 487 [男性]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  85. 488 マンション住民さん [男性]

    >>487さん
    はい、読んでますよ。これは壊した子供の親が弁済すべきだと思います。
    ポンプの柄が折れていたのは見ましたが、石を詰めて壊したとは?どういう壊れ方をしていたのでしょうか。

    いまいち関連が理解できないのですが、
    今回指摘を受けている子供が壊したのですか?

  86. 489 [女性 40代]

    芝生でキャッキャ遊んでいるのを、そのくらい…と微笑ましく見ているのも良いのですが、
    ここで挙げられているように共有財産を壊されたり、ボロボロにされていることにも目を向けましょうという意味なのではないでしょうか。

    革張りのソファーで飛び跳ねて遊ぶ子供達とそれを見ながら談笑しているママさん達にはかなり辟易しています。すぐボロボロになりますよ。
    空いている日はワッフルラウンジで遊べるんですよね?なぜ行かないのかしら。

    あの様子では何が悪いか分かってないでしようから、まず管理組合がしっかりと線を引くことです。これはいいけど、これはダメ等。

    そのためには我々もここで言うだけではダメで、総会には必ず出席してどんどん意見を言うべきだと思いますね。
    今後管理規約を修正していくのは管理組合ですしね。

  87. 490 [ 40代]

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 491 マンション住民さん

    今まで、ローラースケート禁止、騒音問題の注意喚起のお知らせは来た事がありますが、セントラル ガーデンでの芝生への立ち入り禁止やラウンジ ソファーでの飲食禁止については、お知らせが来た事が無いですよね?
    幼稚園帰りの子供達の芝生立ち入り等、見ているだけの親が多いのは事実なので、是非、注意喚起のお知らせを出して欲しいです。
    マンションには400世帯以上の沢山の人が暮らしていて、共用施設は全員のものと認識して欲しいです。
    コラボにも書き込みたいと思っています。
    皆で声をあげていきましょう。

  89. 492 マンション住民さん [男性]

    >>489さん、486です。
    そういう意味では大賛成です。
    いろいろな世代が一緒に生活している場ですから、
    お互いが気を配りながら生活できるといいですね。

    あまりがんじがらめにするのは好きではありませんが、マナーに頼ってもそれぞれ価値観が異なる部分もあるかと思いますのでルールを明確にするのもやむをえないのかと思います。

    ぜひ総会や理事会などで皆で協議していきましょう。

  90. 493 マンション住人(40代・男性)

    >>491
    セントラルガーデンの芝生への立ち入り禁止やラウンジソファーの飲食禁止については明記されていますか?
    特にセントラルガーデンの芝生の上は、親子のふれ合いの場として立ち入り禁止にするのは違和感を感じます。もちろん自転車に乗らないことやボールを使わないなど、各家庭が確認しないといけないと思いますが。また冬場は芝生を育てる上では、立ち入り禁止にするのは仕方ないと思います。

  91. 494 マンション住人

    カフェスペースはカフェスペース、ソファのあるラウンジはラウンジです。
    カフェスペースはセントラルガーデンにもあります。
    そもそもカフェスペースがあるということは飲食のスペースはすでにあるということなのに。
    きちんと最初から区切られています。分別のある方はわざわざソファで飲食はなさらないでしょう。
    ソファで飲食してはならないルールはありますかなんて、、、こういう方々がルールではなくマナーを乱しておられるのですね。
    厳格なルールを決めなければならないのはそういう方々がいるせいだと思います。残念です。

    ブックラウンジでも飲食しているお子さんを見かけます。ブックラウンジにははじめから飲食禁止の張り紙があります。そんな扉を開けてブックラウンジで飲食する子供達はそういう方々のご子息なのでしょう。

  92. 495 マンション住人

    スカイコートの屋上も子供達だけで行くことは禁止されています。
    にも関わらず子供達だけの姿も。背の高い柵はあれど、いつか何らかの事故が起こり立ち入り禁止になるでしょう。
    せっかく屋上までもが住民に解放されているマンションですのに。
    セントラルガーデンよりもスカイコートの屋上は危険が伴います。親は入居の際きちんと教えていないのでしょうか。
    自分の子供が飛び跳ねてソファを痛めても、自分の子供が芝生を荒らされても何も感じない方々は。

  93. 496 マンション住民さん [男性]

    486です。
    マナーとルールの問題、難しいですね。
    年代、性別の違い、育ってきた環境など様々な人が集まってコミニュティが形成されるので、自分の常識が他人の常識と全く同じではないと意識して話しをしたいと、自戒の念を込めて書き込んでみます。

    まずは、現状に納得いかずルール化したい案件があれば総会で議案を出してみませんか。
    また、ひとつずつきちんと話しをしていかないと、話が飛んでしまい、何が何だか分からなくなってしまいます。

    今回話に出ていた論点は、

    1)芝生 →ルール無し、ルール化するなら立ち入り禁止、ボール遊び禁止? *自転車の乗り入れは禁止と明文化されていたかと。
    2)ブックラウンジでの飲食 →ルールでNG
    3)ソファでの飲食 → 現在は特に決まっていない
    4)親が滞留していて通行の邪魔

    ですかね?


  94. 497 マンション住民さん

    このマンションはいろんな世帯を対象にしてるので価値観も多様ですね。先ほどテレビでやってましたが、これから課題になるのはマンションのスラム化です。このマンションはファミリー層が多い分、当分は大丈夫でしょう。これがDINKSなど多いともっと早く問題が顕在化しそうです。そういう意味では子供たちが多いことは、このマンションにとって有難いことだと思います。子供が多ければやはり上記の問題は出てきます。ルール化はある程度必要ですが、この周辺は公園が少ないし、子供が親の目が届かなくても遊べるマンションというのは、更に次のファミリー層に魅力的に映るためにも必要ではないでしょうか。
    セントラルガーデン、その他スペースも子供が遊ぶことを前提に壊れやすいものは避け、汚れにくいもの、壊れにくいものにするなど対策すべきですね。
    いずれにしろ、その辺の対策は当初デベが売るために、いろんな価値観を詰め込みすぎたことも原因の1つですから、デベを巻き込める期間にやったほうがよい気がします。

  95. 498 マンション住民さん

    >>496
    おっしゃる通りだと思います。
    常識は人それぞれ違いますので、皆が気持ち良く暮らしていく為に、最低限のルールは必要だと思います。
    ここで話題になってる事を総会で議題にあげて欲しいですね。
    具体的に、どうしたら、議題に取り上げてもらえるのかわからないのですが。
    まだ入居して一年も経っていません。
    これから長い期間を過ごす場所ですから、皆で前向きに意見していきたいですね。

  96. 499 匿名さん

    心の狭い人が多いですね。
    子供がいれば仕方ない面もあるでしょう。
    ルールばかり作るのではなく、少しずつ注意していけば?
    お上品な雰囲気が良ければ都内に住めばいいのに。

  97. 500 マンション住民さん

    今のままだと先々の管理費・修繕費等がかなり心配です。
    最低限のルールの明示化を希望します。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸