横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    専用スレたちあげました。

    情報交換していきましょう!

  2. 2 契約済みさん

    スレの立ち上げありがとうございます!

    色々情報交換していけたらと思います。

    宜しくお願いします!

  3. 3 契約済みさん

    スレの作成ありがとございます!
    今後ともよろしくお願いします。

  4. 4 契約済みさん

    早速ですが、キッチンはどうしてフラット天板タイプとカウンター付きタイプがあるのでしょう?
    ちなみにうちは、モデルルームこげ茶のキッチンカウンタータイプだったんですが、フラットタイプが良かったです…。
    選べればよかったのに…。それが一つ、妥協した点です…。

  5. 5 匿名さん

    スレの立ち上げありがとうございます!

    >>4さん
    オプションで変更できませんでしたか??
    部屋のタイプによって違うのかな
    うちはオプションでフラット天板に変更しました。

  6. 6 契約済みさん

    えー!そうなんですか?!
    うちは、長谷工の方が部屋のタイプによって違うと言われ、わが家のタイプはカウンタータイプなのだと説明を受けました。
    営業の方にも契約前に確認したところ、説明してなかった事を謝られましたが双方、なにかと抜けてる方々だったのでもしかしてオプションで変更できたんですかね⁈

    キッチンはフラットに憧れてて、楽しみにしてたのですが大事なところを妥協してしまって少し悔いが残ってます。
    もし、オプションでフラット天板に変更できたのならショックです…。

    オプションの説明書もわかりにくいです。

  7. 7 契約済みさん

    オプションは部屋のタイプ別だったから、もしかしたら変更不可だったんですかね!?
    でもフラット天板にできるかどうかが部屋によって違うと言うのも不思議な気もします。。
    家のことですし妥協はしたくないですよね!
    もし確認できるなら一応されてもいいかもしれませんね><

    私は営業の方は信頼できる方でしたが、長谷工のオプション担当の方とは結構行き違いもあったりで不安もありました・・

  8. 8 契約済みさん

    7さんありがとうございます。これは要確認ですね!
    もし変更できるなら検討してみたいと思います。


    なんか長谷工の方、本当行き違いありましたよね…

  9. 9 匿名さん

    まぁ、長谷工の担当に多くを期待するのはちょっとね。
    東急の人間とはやはり違うでしょう。

  10. 10 契約済みさん

    お聞きになるのが一番確実ですが、簡単な確認の仕方としては、
    部屋タイプごとにもらえるプライスリスト(A4一枚)に金額が入っていればできますよ!

    もし、その欄が棒線とかになっていたら…option設定がない部屋なのだと思います…

    でもキッチン周りですから、みんな共通にできるような気がしますよね!

    選択できると良いですね!

  11. 11 匿名さん

    騙された…
    と、思いたくわないのですが。

  12. 12 契約済みさん

    色々ありがとうございます。

    フルフラットとカウンター付きキッチン、今一度比較して決めたいと思います。
    もし、フルフラットにするならキッチン周りをより一層、綺麗にしなきゃフルフラットにした意味がありませんもんね!
    私、出来るかよ~く考えたいと思います笑

  13. 13 契約済みさん

    最後までオプションで食器棚を付けるか迷いましたが、予算に合わずやめました。。
    結構なお値段でしたが、あんなにするものなんですかね??

  14. 14 契約済みさん

    うちも購入は後にしました。
    パモウナとか他で検討するつもりです。
    吊り戸棚無しだと食器棚、容量は入るのがいいですよね。

    オプションになるとお高いですよね。寸法合わせとかはしなくていいので助かりますが。。。
    建築中、オプション会?でも食器棚はまた出るおもいますよ。

    オプション有償の入金が思った以上に早くいくつか断念せざるをえませんでした。。。

  15. 15 契約済みさん

    カウンタータイプが標準で、フラットタイプはオプションでしたよ。
    オプションの期限は階ごとなので、間に合わなかったのでしようか?
    うちも悩みましたが、高額に感じたので諦めました。
    吊り戸棚の有無が、1番悩みました。
    機能性重視で、着けちゃいましたが、やはり無い方がオシャレだったかなぁ

  16. 16 契約済みさん

    吊り戸棚なしはオシャレだけど収納確保に苦労しそうです。
    それ、覚悟で無しにしました。

    第二期の売れ行きはどうなんでしょうね。

    今更ながら、ガーデンコートの低層階も緑が窓から見えたら素敵なんじゃないかと気になってます。いつ売り出しかな?
    うちは、フロントコートの高層階にしました。

    色々言われてますが楽しみだなぁー。

  17. 17 契約済みさん

    うちも吊り戸棚なしです。
    収納は2wayをつぶして今使っている食器棚を設置する予定。
    この選択、未だにこれで良かったのか悩んでいます。

  18. 18 契約済みさん

    インテリアショップのカップボードを見るたびに浴室動線の扉を塞ぐか悩みます。
    収納はもちろん、背面にも作業台やレンジを置くスペースが欲しいですよね。
    浴室との通気を考えると塞ぎたくないですよね。

    今どのくらい建築は進んでいるのかな、年明けには現地を見に行ってみたいです。

  19. 19 契約済みさん

    静かですね

  20. 21 契約済みさん

    この間、建設現場見ましたよ!大型クレーンがすごかったです。

  21. 22 契約済みさん

    先ほど、子どもの日の家具レイアウトイベントに申し込みの予約のお問い合わせをしましたが定員オーバーで締め切られてました。
    残念…。

    また、次回に回します。

    8割以上契約埋まってる感じですよね。

  22. 23 契約済みさん

    あのイベントって、予約が必要なんですね。
    GW暇なら行ってみようかくらいに考えていたのですが、もう定員とは…
    驚きました。
    情報ありがとうございました。

    売れ行きは順調な様ですね。
    一安心です。

  23. 24 契約済みさん

    オプション相談会の資料が送られてきましたね。
    相談会に出てくるものは割高と聞きますが、どうなんでしょう?
    何か検討されている方はいますでしょうか。

  24. 25 契約済みさん

    色々迷っています。。

    バルコニータイル、憧 れがありましたが相談会のお値段だと高いし
    色々調べていたら、掃除の手入れや修繕の際に恐らくどかさないて
    いけないようですし、敷く事自体迷いますね。

    後は、玄関の鏡や表札あたりを検討していますが…

  25. 26 契約済み

    マンション近くに「まいばすけっと」がオープンしますね。
    これはうれしい^^

  26. 27 契約済みさん

    >>26
    おーそうですか!それは良いですね(^_^)
    どの辺りなんでしょうか?

  27. 28 契約済み

    大山街道沿いで、セブンイレブンの斜め向かいです。
    駅からマンションまでの導線なので、非常に重宝しそうですね。

    ちなみに営業時間は7-23時と記載されていました!

  28. 29 契約済みさん

    >>28
    情報ありがとうございます。
    駅までの道中にあるのが嬉しいですね。ここと駅前に開店予定の富士ガーデンがあれば普段は大丈夫かな。

    あとは週末に車で買い出しとなった時に、どこ行くのが良いんでしょうかねぇ。

  29. 30 契約済みさん

    オプション、迷いますよね。
    やはり私もバルコニーのタイルは迷っています。
    エコカラットもやりたいのですが…。

    まいばすけっとの情報ありがとうございます。嬉しいですね。

    入居に向けてもう少し利便性がよくなればと願うところです。

  30. 32 契約済みさん

    住宅ローンの銀行で迷ってます。
    会社の給与が振り込まれる大手行かいいのか
    金利が大手行より安い地銀か
    はたまた、上記でないところか。

    ⚪︎大疾病保証などを鑑みると、緑の銀行がお得そうだったり。しかし、私的な理由ですが緑の銀行は給与口座ではないのです。
    また、⚪︎大疾病保障と言っても、既にその他生命保険に入っています。もちろん生命保険では、不慮の事故が起きた際住宅ローン残高が0円にはならないですが。

    まずは、地銀か大手行の選択かと思うのです。
    地銀が大手行より金利が安いのは、安定性にかけるからですかね。
    金利だけみると、多少の手間があっても地銀が良い気がしますが、デメリットあるんでしょうか。

    次に、ここぞとばかりに勧めてくる、住宅ローンの⚪︎大疾病保障(保険)。
    皆さん入られるのでしょうか。

    ちなみに説明会では緑の銀行がやや人気、次に赤と聞きました。

    皆さんどういう基準、何を重視して住宅ローンの銀行を決めているのでしょうか。。
    ご意見あれば是非。

  31. 34 契約済みさん

    今日、オプション会行ったけど、値段と質の費用対効果みたいなの、どうなんでしょうか?ネームプレート、エアコン、カーテン、バルコニータイル、ピクチャーレール、照明等々。質はもちろん良いと思いますが、今の時代、ネットなどで探せるわけで、自分で探しても安くて良いものが見つかるよってものがあれば教えてください。だんだん見てると面倒になってきて、まとめて頼んじゃうと楽かなと思ったりもしてますが。

  32. 35 匿名さん

    家電は価格コムで評判のいいやつ
    最安のお店でえらべば?

    あといまどきネームプレート取り付けてる家少ないです。

    ピクチャーレールや、照明とかは
    ひどいセンスのご主人ががんばってやっても
    逆効果

    バルコニーは害虫の温床にしないようにね
    文字どおり

    これで50万円は浮く
    まとめてたのめばいいんじゃない。

  33. 36 契約済みさん

    フロントコートの低層部のカバーが外れて外観が姿を現わしましたね。もっと団地感が出るのかと思ってましたが思ってたよりいい感じですね。

    皆様キッチンの2WAY引き戸、素敵ですが収納部分が少なくて困ってます。
    今の案では若干扉にかかるサイズにしようかと迷ってます。
    オーダーの食器棚はその場合設置可能なのかなあー、とかぼんやり考えてます。

    皆様はどんな感じですか?

  34. 37 契約済み

    >>36さん

    外観が見えるようになると本当に楽しみですね!

    キッチンの収納部分は少ないんですね。
    我が家はオプション相談会これからなので参考にしたいと思います。

    食器棚はオーダーだと高いので、自分たちでサイズを測って
    使いやすい市販のものを入れるといい、私ならそうしますよ、と
    契約時の担当者さんに言われました。

    市販でも長く使える質が良いものを選ぶつもりですが
    オーダーであれもこれも入れられる余裕が正直ないので
    あきらめる部分も出てくるかなぁとは思っています。

    あまり参考にならない話ですみません・・・

  35. 38 契約済みさん

    >>36さん

    私たちも2way引き戸は完全には潰さないにしろ、少しかかる感じで食器棚を置くつもりです。
    前回のオプション相談会では、そのサイズでも設置可能とのことでしたよ。
    引き戸を完全に潰した状態でオーダーの食器棚を置くと、食器棚が永久的に動かせないため困ることもあるだろうとのことで、
    半分潰すなら横何センチで~ってかんじでオーダー可能でした。

    ただ私たちも先日大塚家具等見て回り、オーダーじゃなくてもよいかなと考えています。
    キッチン収納が少なく、ゴミ箱もどこに設置すればいいんだろうって悩んでいます~。

    みなさんはオプションで何を検討されていますか??

  36. 39 契約済みさん

    オプションでは、リビングのカーテンを決めました!
    最も人目がいくところなので。
    その他、玄関横のエコカラットと鏡、寝室のカーテン、照明を検討中です。

    インテリア相談会に行ったときに、次のようなアドバイスをいただきました。

    「家具は、絶対に内覧会で内覧したあとに買いなさい!
     その際、配置しようと思っている家具のサイズに新聞紙などを切っていき、配置してみて確認すること。」

    マンション完成が待ち遠しいですね☆

  37. 40 契約済みさん

    36です。

    たくさんの参考になるお話し有難うございました。
    先日モデルルームを再訪した際、キッチン周りをしっかり確認しました。
    今のところ、我が家はオーダー食器棚から既製品にシフトして2ウェイ引き戸を3分の1ほど潰して食器棚を設置しようという案が最有力候補です。大体のはばが120あたりです。

    ゴミ箱の件も我が家は揉めてます。

    何か他にもいい案出し合っていけたらいいですね。

    担当さんが10月までには完売しそうだというお話しでした。
    ボードはほぼ赤いバラで埋まってましたよ。

  38. 41 匿名さん

    フロントコートの東側のカバーが外されて、建物の外観が確認できますね。白とバルコニーの淡いグリーンが、なかなかさわやかな感じです。CGで分かっていても実物見るとやっぱり嬉しいです。

  39. 42 契約済みさん

    外観が見れるようになったのですね!
    情報有り難うございます。今後見に行く予定なので非常に楽しみです。

    ところで皆さんには引っ越しの抽選のスケジュールなどの連絡来ておりますでしょうか?
    私のところには何の情報も届いておらず、現自宅の売却の時期の検討もありますので、ご存知の方教えていただければと思います。

  40. 43 契約済みさん

    42様

    まだ、我が家もそのような通知は届いていませんよ。
    そろそろですかねー。。。
    売却となると年末年始を跨ぐので早めにその辺クリアしておきたいですよね。

    やはり現場を見るのは楽しみですよね。
    内覧会なども問題なければいいのですが。

  41. 44 住民さんA

    オプションは悩みますね。部屋がエレガントベージュなので家具の色も悩んでます。
    もう完売するのでしょうか?
    実際に引き渡しが近くなるといざ資金面が不安になります。かなり厳しいかな、、、

  42. 45 契約済みさん

    皆さんネームプレート購入されませんか?
    玄関鏡とネームプレートつけようかと思ってましたが、今時ネームプレートはつけないと上にあったので。。
    周りがなくてウチだけあるのも、、とちょっと心配になりました。

  43. 46 契約済みさん

    うちは張り切ってつける気満々です!

    人は人。うちはうちです。

    せっかくのマイホームなのに。堂々とつけましょう。
    それにあったほうが訪問者にも親切です。

  44. 47 契約済みさん

    >>46
    ありがとうございます!
    そうですよね。
    堂々とつけることにします!

  45. 48 契約者

    契約者のみなさんへ

    月曜日にテレビをみたんだけど、【15階マンションを注意】って言われて、
    よく調べたら、高さ45mの制限をクリアしたいのに、たくさん部屋を売りたいため、
    直床とかを扱っていて、15階分まで設計するようになるらしいです。

    構造の安全性はとくに心配していないけど、防音性は多少心配になっています。
    直床は契約前に知っていたが、コンクリートスラブは約200mmで、
    他のマンションは250mmが多く見られます。。

    皆さんはどう思いますか?

  46. 49 契約済みさん

    >>48
    私もそのテレビ見ました。
    正に15階だけど!!と思って少し心配になりましたが、知り合いの不動産屋さんに聞いたら、「そうは言ってもそういうマンションが一番多いよ」と言われました。
    私は今のマンションが隣がうるさいので、契約時に隣の音は?と気にしましたが、上下は静かなので気にしてませんでした。。
    直床は聞いてましたが上下防音は気を付けた方が良さそうですね。

  47. 50 契約済みさん

    15階建て…
    記事みました
    失敗したなぁ…

  48. 51 契約済み

    これを見ると騒音は厚さや二重床だけではなさそうですよ、まあ一般的な構造で、あとは上の人がうるさくないことを願うばかり、
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index1.html

  49. 52 契約済みさん

    今気づいたけど15階についてやってた番組のスポンサーが長谷工では!?
    長谷工に聞いたら不安を解消してくれますかね。

  50. 53 契約済みさん

    サイトみたら、

    申込登録完売と書いていますが、もう完売でしょうかね。。

  51. 54 住民さんB

    長谷工施工物件は、ほぼ直床ですね。
    15階建てになっているのも長谷工施工の特徴。
    まぁ、皆さんこの辺りは覚悟して契約していると思いますが、知らずに契約してたらさぁタイヘン。。

  52. 55 契約済みさん

    直床、二重天井は知って契約しましたが、覚悟するって?
    低層階は天井高もあって気に入ってますが、
    知らずに契約したら「さぁ大変」なことでも、住民さんBさんは契約されたんですか?
    だんだん気になってきました。ぜひ教えてください。

  53. 56 契約済みさん

    完売しましたね!正直嬉しいです!

  54. 57 契約済みさん

    我が家も、喜んでおります!

    あとは上階の方の生活音がうるさくない事を願うばかりです…

  55. 58 契約済みさん

    完売嬉しいですね!
    このタイミングで400戸超が完売って早い方ですよね…?
    入居後快適な生活だと良いですね。

  56. 59 契約済みさん

    嬉しいですが、ローンの返済大変そうですが、がんばります。
    これから、生活節約しなくては。

  57. 60 マンション投資家さん

    長谷工はコスト削減のために直床にしているのを正当化するために、上の階の騒音と直床の関係はないように説明したりしますが、それは無理がありますね。2重床の無理やり2重床にしただけのような物件と比較していて、苦し紛れというのが
    ミエミエです。しっかりと階高っをとって施工された2重床物件と比較されたら直床に勝ち目はありません。急騰排水などの配管を直床に溝をつけて通さなければならないので、2重床のように後から配管の位置変更などができないので、間取り変更のリフォームはできないと考えておいたほうが良いでしょう。

  58. 61 匿名さん

    15階建 長谷工直床使用は明らかにコスト削減。材料高・人件費高・技術者減少が重なってるこの時期購入では仕方ないのか。よく考えると、高価格だったと思う。来年はどうなるのだろう。
    それにしても、今思うと駅から遠いいし、駅も違い比較にならないけど、新築スニーカーは、安かったなあ。
    もう何年前の頃だろう。

  59. 62 近所のモノ

    完売ですか??

    しかし前者の方たちのコメントは入居を控えてる方々の切なさや不安を煽られるのはないでしょうか?
    契約された際、購入者の方々も色々精査した上で決めらたのだと思います。大きな買い物ですから…。
    優良物件か否かは住んだ人にしかわかりませんよ。

    私は近所から現場眺めてますがこの辺の居住環境が少しずつ変化するのを正直楽しみにしています。

    今まで静かだったコメントも完売近くなって増えてきてるようですし契約者じゃない方々が不安を煽ったところでなんともなりませんよ。

    入居者専用ですね、私も部外者でした…。

  60. 63 契約者

    いいやん。コスト削減した分、安く買えてるんやから。ゼネコンの利益率なんて、どこもあんま変わらんし、この物件の利益率も変わらんよ。建築価格も安く抑えられてる方やし、安く作ったものを安く買うか、高く作ったものを高く買うかやん。ここは安く作って安く買ってるんやから、それでいいやん。

  61. 64 契約済みさん

    保育所の騒音はどのくらいでしょうかね?
    カタログ絵にはプールの絵がありましたが、プール付きの保育所?
    佐川急便も含め、西側は心配です。

  62. 65 契約済みさん

    保育所にプールがあるって珍しいですよね。夏は騒がしいかもしれませんね。

  63. 66 匿名さん

    フロント前は夜も本当にしずかですね。やはりこのマンションは、長谷工、15階建て、二子新地ってところが、ネックですね。。完売しましたが資産価値が心配です。このマンションで良かったのか、またこの時期に、マンション購入してよかったのか、結果よかったと思うのか、後悔するのか。本当に難しい。。

  64. 67 契約済みさん

    駅前のスーパーがオープンしたらしいですが、どんな感じでしょうかね?
    マイバスケットより大きいのかなぁ

  65. 68 契約済みさん

    駅前のスーパー、ネットで情報を見る限りでは
    まいばすけっとより大きく品揃えも豊富そうですよ。
    スーパーないことだけが気がかりだったので嬉しいです^^
    ただ閉店が21時というのが残念ですね。

  66. 69 契約済みさん

    資産価値はあまり期待してません。
    というか、15階建ての意味を最近知ったので後出しジャンケンで知った事実ですけど、、
    まぁ永住前提なので。。

  67. 70 契約済みさん

    内覧会の案内来ましたが、平日となりました。

    また、他の日にちも平日でした。

    週末に当たった方いませんか?

    できれば、有給を取らずに済ましたいですけど

  68. 71 契約済みさん

    私達も平日でした!
    有給取るしかないねーと話していました。
    内覧会楽しみですね。

  69. 72 契約済み

    私の日程も平日でした。
    担当者に別件で話した時に聞いたら基本的には平日しか開催しないみたいです。
    まぁ一応土日も交渉してみる価値はありかもですね

  70. 73 契約済み

    本日現地行きましたが、もう周りのフェンスを取り払って、植木も周りにほとんど植え終わってましたね。来週から内覧会ですので楽しみです。

  71. 74 入居前さん

    本日、無事内覧会に行って来ました。

    昨夜まで不安と期待が交錯してましたが我が家の印象としてはさらに入居が楽しみになりました!

    もちろん、施工面での修正は何点かありました。
    懸念してたよりは指摘した箇所は少なかったと思います。

    共用部もや植栽もしっかり管理されれば、訪問者にも恥ずかしくない素敵な空間になりそうです。

    皆様の印象もお聞きしたいので投稿お待ちしています。

  72. 75 内覧前さん

    先日フジガーデンは見てきました。
    小規模なデパ地下風でなかなか良かったです。ニュークイックが入ってて肉が量り売りなのは便利。
    内覧会楽しみです!
    行った方、さしつかえなければ修正あった箇所教えて欲しいです。

  73. 76 内覧前さん

    >>74さん

    内覧会、お疲れさまでした!
    不安と期待が交差…我が家も正に同じ心境ですので、
    こういったご報告はとてもありがたいです。
    内覧会&入居がますます楽しみになりました!

    内覧の時間は十分取れましたでしょうか?
    差し支えなければ、指摘箇所を教えていただけますか?
    我が家は専門業者等に依頼せず、セルフチェックなので、
    時間内に隈なく確認できるか少し不安です。

  74. 77 入居予定さん


    我が家の修正箇所は20箇所弱でした。昨日無事終了しました。
    これって多いのか少ないのかわかりませんがとにかく玄関ドアからベランダまでくまなくチェックしたつもりです。

    建具の立て付けなどはもちろんですが小傷などもとりあえずいちゃもんつけました 笑
    床から毛が生えていました。
    これは床材の繊維だとおもいますが。笑

    時間は充分あったと思います。
    眺めはさすがでした!

    あと共用部も大規模ならではでしたよ。高級ではありませんが、、、、、。

  75. 78 入居予定さん

    内覧会は思ってたよりも時間がかかりました。
    朝9時からだったので、午後に別の予定を入れていたら、急いでも全てが終わったのはお昼過ぎてました。
    施工担当者さんが指摘箇所を記入しながらなので、時間の余裕をもってじっくりチェックした方が良いかもです。
    あと、その場で再チェックの日程も決めなければなりません。

  76. 79 入居予定さん

    内覧会で気になったのですが、部屋の床がポコポコ(歩くと踏んだ部分がほんの少し沈む)していていたのは他のお部屋の方もそうなのでしょうか?
    一応担当者さんからご説明いただいたのですが、なんだか納得がいかないです。

    この床のポコポコはしょうがない事なのでしょうか?

  77. 80 入居予定

    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=9729

    私達も気になり質問したところ、説明してもらいました。
    調べてみたら、最近の直床マンションだと主流のようですよ。
    上記URLに同じ質問と回答があります。

    それより…我が家が気になったのはベランダに羽虫がたくさん貼り付いていたり、大量に群がって飛び回っていたところです(^^;
    もちろんそれは施工云々の話ではないですが。川に近いからですかね…
    皆さんのところは気になりませんでしたか?

  78. 81 入居前さん

    虫、同感です…川でしょうね…。
    さらに植栽多いから尚更寄ってくるとか?
    あんなに小さな虫、夏場は解放してベランダで食事ってのも憧れてますがどうなるのでしょう?
    あの辺りにお住まいの方にも聞いてみたいところですよね!

  79. 82 入居前さん

    我が家も先週、無事に内覧会に行ってきました。
    皆さん、割と細かく指摘されているようですね。
    我が家はほんの数箇所…甘かったかな(汗)

    私達は、直床だと柔らかい事は知っていたので、
    歩き回ってみましたが、特に気になりませんでした。
    部屋によって床の感触が違うはずはないと思うので、
    感覚的な問題でしょうかね。

    あれだけの植栽に囲まれているので虫は避けられないかもしれませんが、ベランダで食事とか良いですね!
    何はともあれ、我が家は概ね満足、入居がとっても待ち遠しいです!

    ちなみに、皆さんは提携の引越し会社に頼みますか?
    他の会社との相見積もりなど取る予定ですか?

  80. 83 入居前さん

    皆さんはフローリングのコーティングなどされる予定はあるのでしょうか?
    キッチンと洗面所の防カビコーティングは頼んだのですが、床はオプションに無かったので頼んでいません。引越前にすべきことなので考えています。

  81. 84 入居予定さん

    我が家は、フロアコーティングは外注しました。
    先日の内覧会施工会社立会いの際、担当者さんがフロアコーティングはした方がよいと仰ってました。
    サービスワックスはされていないそうで、色の関係もあるのでしょうが傷がつきやすく感じました。

    引っ越し業者は、相見積もりしようと思っていましたが、結局幹事会社にお願いしました。
    一番目に幹事会者の見積もりをしたのですが、やはり他社ですと人数を増やしたり一斉入居の細かい決まりなど、お伝えするのも大変ですし、相見積もりすることなく充分把握されているであろう幹事会社にお願いするに至りました。

    これからよいお付き合いができればと思っております。
    よろしくお願いいたします。

  82. 85 入居前さん

    >>84
    83です。やはりコーティングされるのですね。教えていただきありがとうございます。
    フロアコーティングがなぜオプションに無かったのか不思議です。東急ホームズなど施工会社があるのに。

    うちも引越業者は面倒なのでアリさんにしてしまいました。

  83. 86 入居前さん

    うちもフロアコーティングは外注しました。
    子供が小さく、食べ物や飲み物をこぼしたりは避けられないので、液体の下へのシミ込み防止や拭きやすさのために…という程度の目的ですが…

  84. 87 入居予定さん

    皆様、これから長いおつきあいになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

    先日内覧会が終わりました。
    共用部分はいいですね。
    マンションの周りもぐるっと一周しましたが、遊歩道的な感じがとても良く、コミュニティパークは思った以上に大きくて、ちょっとした公園のようでした。

    内覧会で気になったのは、我が家は壁のクロスの汚れです。
    もちろん自分で拭けばきれいになる程度のものもありましたが、特にリビングの上のほうのクロスは汚れが酷かったです。

    また、上部からドンドンといった足音?が聞こえたことがありましたが、かなり気になる音でした。
    工事などの騒音ならいいのですが、人が歩くだけで出る音ならかなり心配です・・・。
    また音は真上だけでなく、斜め上からの音も以外に伝わるので、音の発生源がはっきりしないところがまた厄介だと思います。

    とはいえ、音はお互い様なので、我が家も近隣の方にご迷惑をお掛けしないよう気を付けたいです。


  85. 88 契約済みさん

    もし足音だけでそんなに響くなら問題だと思うのですが、
    係りの方に聞いたりされなかったのですか?

    ためしにどれ位響くかやりたかったんですが、さすがに無理でしたよねー、

    フローリングはちょっと不満です。モデルルームは同じフローリングでした??ホントの木でないとなるとダーク系は重々しさとか出せるのかな?

  86. 89 契約済みさん

    先日も内覧会に行ってきました。

    私も壁紙の仕上がりに不満がありました。
    結局壁紙のところで、指摘箇所は20個以上でした。

    フローリングは思ったよりしっかりしています。
    クッションのフローリングが知っているかもしれませんが、そんなに気になりませんでした。
    コーティングしない予定です。その分のお金を貯めて、10何年後にフローリングを変えた方がいいと思いました。

    共有部分はいいですね。ワフルラウンジは思ったより小さかったですけど。。

    水のフィルターは思ったより高いですが、ネットでやすいもの見つからず、
    うちの使用で、6月ごと1回の交換で十分と思っているので、定期交換にしようと思っています。





  87. 90 入居前さん

    盛り上がってきてますね^ ^

    我が家もフローリングについては特に違和感はありませんでした。
    色味はアーバンナチュラルにしましたが配色も概ね満足しております。コーティングもしない事にしてます、元気な
    子供がいるので傷は諦めてます。色々買い足す物が出てきたので予算的にそちらに回すつもりです。

    壁紙は多少汚れがありましたがあまり修正箇所はありませんでした。やはりその辺は担当者さんの技術にムラがあるのですかね…。

    音は上の方やお隣さんの生活音が常識の範囲の方だと願うばかりです。うちも子供がいるのでドタバタなると思いますしもしあまりにうるさかったら遠慮なく苦情を言ってもらいたいタイプです。

    ベランダで食事、本当いいですね!楽しみです。



  88. 91 契約済みさん

    ベランダーはいいですね

    最初は自分でバルコニータイルをつけようと思っていましたが、このままでも良かったので、その予算を節約できました。

    また、玄関の標準のままも良かったので、エコカラットとミラーを辞めました。

  89. 92 入居予定さん

    87です。

    足音?に関してですが、ちょうど担当者の方が居ない時だったので、何も聞けませんでした。
    足音というより、きっと飛んだり跳ねたりした音では?と思います。
    昼間であれば大丈夫ですが、早朝や夜はお互い気を付けたいと思います。

    フローリングは色や柔らかさは特に気になりませんでした。エレガントベージュなので気になりにくいのかもしれません。

    フローリングのコーティングについて、購入検討中に営業担当者の方に聞いたところ、すでにコーティングされている素材を使っているので必要ない・・・とのことだったのでやめました。

    もう一つ気になったのですが、エレベーターが小さすぎると思いましたが皆さんはいかがでしょうか?
    ベビーカーの方もたくさんいらっしゃると思いますが、ベビーカー2台ぐらいっでいっぱいになりそうな感じがします。
    朝のエレベーター待ちや混雑も大変そうですね・・・。

    ネガティブなことばかり書いてしまい申し訳ありません。
    でも内覧会に行って実際マンションを見て、購入して良かったという満足感がかなりアップしました。
    引っ越しがとても楽しみです。

  90. 93 契約済みさん

    88です。

    多少の生活音は仕方ないですよね、私もマンション生活長いのでそこまで気にならなそうですが、一軒家にしか住んだことない人だと音に敏感になってしまうみたいなのでうちも気をつけます。

    フローリングについては、確かに傷とか焼けとか起きますから、10年単位で模様替え兼ねて張り替えるのがいいかもしれませんね、

    あと、うちもベランダが大満足でした。適度に奥行きがあって、景色見ながらゆったりしてみたいです。タイルも要らないかなって感じですね。

  91. 94 契約済みさん

    我が家も先日内覧会を終えました。

    壁のクロスやサッシのちょっとした傷など、結構細かいところを沢山指摘してしまいましたが丁寧に対応して下さいました。
    フローリングもそれほど気になることはなく、全体的に概ね満足です。
    みなさんのお話を伺ってると音だけが少し心配です。。
    マンション住まい長く、これまではあまり気にはなかったことはないですが。
    お互い気を付け、注意し合いたいものですね。

    共有部分も満足しています。
    ワッフルラウンジやライブラリーは確かに思ったより狭かったですが、使うのが楽しみです!
    あとマンション周囲の遊歩道がとっても良かったです~!
    ミニショップがどんなものか、早く見てみたいです^^

  92. 95 入居前さん

    我が家は、壁の汚れは多少気になりましたが、拭けばとれる程度の汚れでした。何も指摘事項がなかったので、皆さんのお話を見るとちょっと焦ってしまいます(笑)。
    まあすぐに傷も汚れもつきますしね。

  93. 96 内覧後

    本日内覧会を終えました。
    少し期待をしずぎていきましたが、がっかりでした。
    皆さんが言われているように壁紙は角の部分が雑だったり、凹凸があったりした部分がかなりの箇所でありました。20箇所ぐらい指摘しましたね。

    あと、これから内覧会行く人に注意してみてもらった方が良いのが棚と扉です。
    棚は、キッチンの戸棚ですがある棚は右に下がっていたり、ある棚は左に下がっていたりしました。ガスコンロも少し右に下がっていたりしました。最初は違和感なかったのですが、少し離れて座ってみたら発見しました。
    トイレも同様です。再度に戸棚があると思いますが洗面台とのラインを比べると傾いていました。。。。
    扉も同様です。傾きがありました。開けた時できる壁と扉の隙間に差がありました。

    うちは全部で40件ほどの指摘をして、時間切れって感じで終わってしまいました。
    時間があればもっと出たと思います。。。
    良くこの品質でみてくださいと言えたなと長谷工の企業体質を疑いたくなりました。


  94. 97 入居予定さん

    内覧会行ってきました。

    ご担当者の方には真摯に対応していただきましたが、私もNo.96さんと同感で、ちょっと品質に疑問を感じました。
    とにかく、クロスの汚れが目立ちました。全て指摘しましたが。
    また、クロスのつなぎ目が剥がれていたり、リビング側から見たキッチンカウンターにあってはいけない隙間があったり、結構「雑」な印象を受けました。
    20数箇所指摘しましたが、もう少し見たかったのが正直な感想です。

    あとは、ベランダの虫が気になりました。
    冬場のこの時期にかなり網戸に引っ付いていたので、夏場が心配です。
    調べてみましたが、やはり川沿いはしょうがないみたいですね。
    ベランダでお食事☆楽しみですが食事中に虫にじゃまされるのはいやですよねー

  95. 98 入居予定さん

    そうですね・・・。
    クロスの継ぎ目はとても気になりました。
    どこまでが許容範囲なのかわからず、少し甘くなったかもしれませんが、我が家も10か所ぐらいありました。

    扉の立てつけも悪く開けにくい扉もあり、素人の私たちでさえわかる不具合を発見した時には、これでよくチェックしてくださいと言えたなあ・・・と思いました。

    長谷工が特別なのか、こんなものなのか、疑問に思うところです。

    また、虫についてですが、ベランダではそんなに見かけませんでした。(小さいのが2~3匹)
    ちなみに中層階です。
    階層によって違いがあるのでしょうか?
    それともたまたまなのでしょうか?
    この部分もとても気になります。

  96. 99 入居予定さん

    内覧会の指摘は主に傷で、20箇所弱でした。
    内覧同行はお願いしませんでしたのでネットからチェック項目リストを探し、それを元に確認を行いました。

    また、高層階ですが虫は1〜2匹いたようなという感じで気になりませんでした。

    エレベーターは確かにコンパクトで、ベビーカーは2台までという感じですね。
    確か、棟によってエレベーター設置台数が異なるのですよね。フロントコートはそれも売りのひとつと伺った記憶があります。

  97. 100 入居予定

    当方スカイコートですが、エレベーターに関してはかなり不満があります。購入前、担当営業の方にスカイコートのエレベーターは1台しかないが渋滞等懸念されないかと質問したところ、スカイコートのエレベーターは1台だけど他の棟よりも大きいものが設置されるはずだという回答でした。それに安堵しスカイコートにしたのですが、内覧会でエレベーターを見たら他の棟と変わりない大きさでした。予想以上に小さくがっかりでした。
    適当な回答だったんだなと残念です。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸