横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

1. 301 入居済みさん

>>299さん

ありがとうございました。
    少し気が楽になりました。
    とはいえ、ベランダに排気されるので主人には頻度を減らしてもらいます!

2. 302 マンション住民さん

入居して1ヶ月たちますが、マンションの中ですれ違うと皆さん挨拶や会釈して下さり、気持ち良いです。
    こういう雰囲気は大切にしていきたいですね。

3. 303 入居済みさん [男性 40代]

ミルシーとやらで支給されている無料タブレットですが皆さんバッテリーの持ちどうですか?
    我が家のタブレットですが工事の書類を見るとSONY製となっていますがなぜか東芝製です。
    使い始めからなんですが充電に1日以上かかってコンセント抜いた状態で殆どスタンバイ状態で
    1日もバッテリーが持たないんです。いざ使おうかとすると充電して下さいって事が多いです。
    常に充電したまま使う物なんですかね?ケーブルも短いしコンセントの付近でしか使えなくて使い勝手が悪いんですが・・・
    不良品なんでしょうかか?メーカーに問い合わせるべきかイッツコムに問い合わせるべきか
    皆さんはストレスなく使えているんでしょうか?
    普通にスマホやノートPCみたいに使えているんですかね?

4. 304 入居済みさん [男性]

タブレットはコンセント抜いた状態で1日もちません、対策としてスタンバイ時のwifiをoffにする、不要なアプリの削除などが考えられます。当方は残20%から100%まで3時間もあれば充電できます。

5. 305 マンション住民さん [男性 40代]

>>303
    タブレットのバッテリーの持ちは303さんと同じく良くないですね。1日持ちません。
    タブレットを使わなくとも私物のパソコンやスマホから専用サイトにはアクセス出来るので我が家ではほとんど使っていないです。

6. 306 入居済みさん [女性 30代]

ミルシーって毎月1300円くらい?払ってますよね。
    無料支給ではないですし、使わないと損なんですね。

7. 307 マンション住民さん [男性 40代]

>>306
    インターネットに接続するのに一戸建てならば各家庭毎にプロバイダーや接続回線契約が必要になるので、月1300円がプロバイダー料金と考えれば安いと思いますよ。
    速度があまり速くないとかありますけど、この値段なら良いかと思ってます。

普段はスマホでインターネット接続していることが多いのならば、タブレット用にセットアップされた無線LANアクセスポイントを積極的に使えば、少しは元をとった気になれるかもしれませんね(^_−)−☆

8. 308 入居済みさん [男性 40代]

No.303です。
    皆様からの書き込みも参考になりました。
    イッツコムに問い合わせをしまして状況を説明して端末をチェックしてもらう事になりました。
    充電時間がかかるのは何処か不具合があるかももなので調べますとの事ですが
    せっかく色々とIDやらパスワードなど登録したのですが初期化されてからのチェックだそうです・・・
    また代替え機は無しです。充電のアダプターも引き取られました。
    通常は充電は5時間ぐらいで完了して使う頻度によってまちまちですが私が使う程度では
    7時間ぐらいは使えるそうです。また書き込みにもありましたが不要なアプリの削除をしてはと言われましたが
    何にもインストールしてません。
    せっかく無料で頂いたので使ってみましたが書き込みにもありましたが私物のパソコンやスマホから
    アクセスする方が良さそうです。

9. 309 マンション住民さん

初めて投稿します。
    昨日から突然ハエが窓に三匹現れました。
    昨夜駆除して今日もやっつけたはずなのに2匹いたのでうちだけなのかどこから進入したのか不思議で1、2匹ならわかるのですが突如連日で5匹なので驚いてます。
    これからの季節ハエに悩まされるのは嫌だなぁ〜と。
    皆さんのお宅は異変ありませんか?

ちなみにフロントコートの高層階です。

10. 310 マンション住民さん

>>309さん
    フロントコートの低層階ですが、
    入居以降、ハエの存在を感じたことはありません。
    なんでしょうね???

11. 311 住民さんB

>>310
    ご報告ありがとうございます。

もしかしたら先日購入した観葉植物〔大きめ〕からの発生を最近疑っております。
    それまで全然いなかったので…。しかもハエより一回り小さく、ハエより駆除しやすいのです。先日また2匹いました。窓際に…(-。-;

もう少し様子をみます。
    おそらく疑いは当たりかと…( ̄▽ ̄)

12. 312 入居済みさん

>>309
    ハエ、多いですよね!
    川が近いからでしょうか!?

夏が心配ですm

13. 313 入居済みさん

キッズルームに早くもうるさく感じてしまいます。

また、ワッフルラウンジでのイベントはいつ頃始まるのでしょうか?

14. 314 匿名さん

深夜の遅い時間まで壁を伝って引き戸を引く音のような、もしくは何かが壁に当たるような音が聞こえてきます。足音ではなさそうです。
    意外と上が静かなお宅は、防音がしっかりしていると勘違いされているかもしれません、結構聞こえるので、気をつけていただけるとありがたいですね。

15. 315 主婦さん

とても植栽が華やかになってきて内覧時は寂しかったのに木々草花の成長が素晴らしいですね(^-^)

お天気の日がとても楽しみでマンションの周りを一周するのが日課になってきました♪特に朝はいいですよぉ〜。

私は日々このマンションに越してよかったと思っています。

16. 316 マンション住民さん

中庭に癒されるけど、2棟に挟まれて日陰がすごいですよねm^ ^:;

17. 317 入居済み [女性]

ピアノの音が響くことがあります。

在宅で仕事をすることもあり、耳障りで困ることがあり、
    集合住宅では昼夜問わず、消音でお願いしたいです。

蛇足ですが、毎回、同じようなところで
    指を間違えるので、ドキドキして部屋で寛げません。

実はけっこう深刻です。

18. 318 [男性]

ピアノに関しては管理会社等に交渉したらいかがでしょうか。
    ただ、確かピアノは規定上は日中は弾いても問題なかったかと。
    消音でお願いしたいのであればその旨管理会社や理事会に提案するのが
    いいかと思います。

19. 319 匿名さん

弾いてるお宅の位置によりますが、このマンションだと四方八方に響くでしょうから、
    マナーとして対策取っていただけるとありがたいですね、

ただ今後もお子さんの成長とともにピアノを購入するお宅もあるでしょうし、管理組合で話し合って結論だした方がよいかもしれないですね、

販売の方は聞こえないと言ってたんですけどね

20. 320 マンション住民さん

ピアノ弾く事が問題ではなく
    ピアノを弾くときに窓を平気で開けている事が
    問題だと思います

赤ちゃんの泣き声や子どもが遊ぶ声はどうですか?
    皆さんどのくらい気になりますか?

これから窓を開ける季節だと思うので。

21. 321 マンション住民さん [男性]

>>314
    私も同様の思いです。
    音が響かないと感じている方は、周りが配慮して音を出さないようにしているだけで、建物的には非常に音が伝わりやすい建物と感じております。
    よっておっしゃる通り、皆が状況を認識して気をつけていただく必要があると思ってます。

もちろんそのために、響き易い音を特定出来ればと思ってますが、
    上階の音は、お風呂場のふたや引き出しの音のように思えるのですが、詳細な原因がわからず、施工会社あるいは管理会社に聞けばいいのか悩んでおります。

22. 322 入居済み [女性]

カートがなくて困ったことはありませんでしょうか。

週末、車で買い物をしており、エントランスから部屋までの
    商品の運搬にカートを利用させていただいておりますが、
    続けて残り1台しか空いておらず、カートがなかったら
    困るということが立て続けにありました。

部屋に商品を入れたら、すぐカートを返却しているので、
    カートの利用時間は15分もかかっていないはずですが、
    カート置き場には、その間、カートがなく、
    自分が使用したカートのみ返却されている状況でしたし、
    おそらく利用している方で返却にお時間のかかっている方が
    いらっしゃるのではないかと思います。

カートを利用しても、使用が済んだら、
    次に使用する方のことを考えて、
    すぐ返却するものだとは思いますが、
    どうもそのような方ばかりではないように感じることがあり、
    投稿させていただきました。

コラボの意見書に提出した方が良いのでしょうか。

23. 323 匿名さん

コラボ匿名で投稿できるようにしてほしいですね。

マンション外の人に見られたくないですし。

24. 324 マンション住民さん [男性 40代]

>>322
    ここは公式の掲示板でもないので、専用サイト(Collabo)で意見箱に投稿した方が効果的かと思いますよ。

25. 325 マンション住民さん [男性 40代]

>>323
    コラボは、IDとパスワードがありますので基本的に住民以外には見られることはないですよ。

また、管理人や理事会への意見箱への投稿は、他の人には見えないということですので、改善案、要望など積極的に意見を投稿されると良いのではないでしょうか。

*私も気になることがあった時に、管理会社への意見箱に投稿しましたら、対応をして貰えましたよ。

26. 326 入居済み [女性]

カートの件、コラボの意見箱に投稿してみます。

アドバイス、ありがとうございました!

27. 327 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

28. 328 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

29. 329 匿名さん

>>328
    ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました。でもバカにするなって感じですよね。
    さすがにお隣さんもそれらの音を静かにできないだろうし、でも聞こえてること知ったらお隣さんも嫌がるでしょ、

お隣さんに思い切って話してみて、対策考えた方がよくないでしょう?

30. 330 [男性]

確かに上の人がたまたま少し大きな音を出すとドンと音がするとかいうのはたまにありますが、その他はそんなに音しないんですけどね。。部屋の作りとか周りに済んでいる人によって違うのかとは思いますが、私はそこまで気にした事はありません。
    隣上下の人には会うたびに音大丈夫かを聞いてますが、今のところお互いにそういう議題はでていないですね。

31. 331 住民さんA [女性 30代]

我が家も両隣、階下の方をお見かけした際はお互い音のことは確認しておりますが特に苦情は無く我が家は快適な生活をしております。
    ピアノがあるお部屋の方からも迷惑と感じることはありませんし、耳をそばだてると練習されてるな。。。。と感じるくらいできにならないです。
    どこの住宅でも生活音がうるさい人はいるものです。
    建物の構造は対策が取りにくいですが相互のコミュニケーションを取ってお話しで解決出来れば一番ですね。
    ご理解、協力できるようなお隣さんだといいですね。

音がうるさいのは本当にストレスです。
    陰ながら早期解決を願っています。

しかし、
    トイレに入ってるのがわかるような生活音ってやはり構造上のものですかね。。。
    公共のトイレでも激しくトイレットペーパーを引っ張る方もよくいらっしゃいますよね。。

32. 332 音太郎

フロントコート高層ですが、328さんほどでないですが上階の音が結構聞こえるなと思ってます。

33. 333 入居済みさん

328です 隣室とは同じ部屋(戸)の他の部屋ことで、隣の家(戸)ではありません。

34. 334 入居済みさん

我が家も両隣、階下の方とお会いした際には音は大丈夫か伺いますが特に音は聞こえないと仰いますし、音が気になることもなく快適に過ごしております。
    もちろん、ここでの書き込みは参考にさせていただき気をつけるように心がけております。

室内の生活音に関しては間取りにもよると思いますが、我が家はトイレの音は聞こえません。
    浴室の音は聞こえる部屋(お風呂に近い洋室)と聞こえない部屋があります。

35. 335 入居済みさん [女性 30代]

327、328
    マンションのコラボに投稿しなさいよ。
    こんなところに投稿しても資産価値下げるだけでしょ。

36. 336 [男性]

335さんに同意ですね。
    わざわざ誰でも見れるこのページに資産価値を下げるコメントしてもマイナスはあってもプラスはないですよね。中古でマンション買う人必ずと言っていい程このページ見てますしね。

37. 337 入居済み

以前騒音についてのお知らせ来ましたが、その時に相談された方は、あの紙一枚で解決されたのでしょうか?

また私が管理会社に聞いた限りでは騒音については各自で対応とのことでした。

それからコラボ内の掲示板、部屋番号でますよね。相談者もその相手側も特定されてしまいます。

そういう諸々あって匿名のこちらを利用して、同感する人がいないか探してるのでは無いでしょうか?
    騒音について悩んでる方は将来の資産価値がどうこう言う前の現在の問題解決が最優先なんだと思いますよ。

まずはコラボに匿名掲示板作ることができればいいですね。

38. 338 入居者 [男性]

335さん

匿名掲示板とは言え、ずいぶんと乱暴なモノ言いですね。

個人的には、このような物言いをする方が入居者におられる
    ということも資産価値に影響すると思いますが。

当方、公式の掲示板で意見したことがありますが、
    管理者からは、何の連絡もなかったことがあり、
    残念ながら、公式の掲示板より、ここの方がレスポンスが
    早いということで、書き込みをされている方も
    おられると思います。

もちろん、内部情報が筒抜けなのは問題かとは思いますが、
    常識の範囲で感じていることを書くことに対しては、
    もう少し大らかに見てもよろしいのではないでしょうか。

39. 339 入居済みさん [女性 30代]

≫338
    335ですが、私が居ると資産価値に影響あるですか?それは失礼しました。
    私はここで何か書いても、何も解決しないと言ってるだけですよ。

40. 340 住民さんA [男性 40代]

まあまあ止めましょうよ。
    338さんは優しい口調でちょっと言い過ぎでは。私も335さんの意見のほうに賛成です。
    マンションなのですから、壁一枚で隣人が居る訳です。それを承知で買ったのも事実ですよね。ここでは解決しないですよ。

41. 341 [男性]

そもそも327さんの発言が過激すぎますよね。これをさすがにこのHPでコメントされると資産価値は下がると思います。冷静に考えてもこういう音の問題は嫌がる人は嫌がりますのでそれだけで変な噂になってしまうと、各部屋100万単位で資産価値が下がる可能性もあるのではなんて思ってしまいます。ちなみに我が家もたまには音がしますが、それはマンションという構造上ある程度はしょうがないもので、生活音のレベルで気にしていないです。なので私は 335さんの言っている事には賛成です。ただ、言葉遣いの問題ではないでしょうか。呼び捨てがまず良くないですよね。でも335さんがいる事が資産価値を下げるとは全く思いません。
    また、338さんの悩みは悩みで深刻かと思いますし、このHPのレスポンスの方が早いのも事実ですね。でも騒音の問題は確かに個人個人での感じるレベルが違うので、問題を解決するには隣人とのコミュニケーションをうまく取りながらお互いに注意し合う事が大事なのではないでしょうか。私は掃除機の音が気になるのではと先日隣人には聞いて回ったりもしています。 まぁ結局はこの HP に私も意見を書いているので人の事言えないかもしれませんがこの HP は有効な情報収集として今後もうまく活用したいですよね。荒れる事だけは避けたいと思うのは私だけでしょうか。

42. 342 入居済み

327ですがあの意見は削除依頼しました。すみませんでした。
    資産価値云々も分かりますが、この件について解決の道筋が確立されないと、それを抑えつけることはできないとも思います。

43. 343 [男性]

327さん
    ご配慮ありがとうございます。また、こちらこそ大変失礼致しました。
    確かに色々な意見を抑え付ける事は出来ないでしょうね。こういうネット社会ですから。
    また、解決の道筋の確立なかなか難しいのかもしれませんが、この件に関してはちゃんと管理会社や理事会含めてちゃんと議論され、運用で改善していく方がいいかと思います。それでも解決出来ない場合は個別対応を管理会社に依頼する、もしくは直接関係者間でやり取りをするという事で前に進めるものだと。 音が聞こえるから=すぐに建物の問題 という結論になるのが怖いなと個人的には思った次第でした。もちろん二重天井 or そうではないとか、スラブ厚さなど物件によっても違いますが、その辺は購入前のカタログにも記載されていたので私としては認識した通りの物件です。

44. 344 入居者 [女性]

この掲示板、日々の生活を送る上で、とても参考になります。

ただ、掲示板への書き込みの基本中の基本として、
    書き方の礼儀・マナーは非常に重要だと思います。

中には、命令?しているような書き方もあり、
    そのような書き方では、内容の是非以前に、
    不快に感じる方もいて当然です。

意見をする以前の問題で、その辺りの配慮が
    大切なのではないかと思いました。

45. 345 入居済みさん [男性 50代]

正面玄関車寄せ左側の荷捌きスペースについて

344さんが書かれている通り、この掲示板は、日々の生活を送る上でとても役に立っています。いろいろと書き込んだくださる皆様、ありがとうございます。大きな問題が起きる前に、皆の努力で未然に防げるって、イイデスネ!

さて今日の昼過ぎですが、車寄せ左側の荷捌きスペースに駐車されている方がいらっしゃいました。来客の方と思われます。来客用駐車スペースは、みなさんご承知の通り、2台分。そこが取れないときは、近隣のコインパーキングを使うか、電車で来てもらう、ということが決まりだと思います。あるい来ていただく時間をずらすなど。

今日の方は来客用駐車スペースがいっぱいだったから荷捌きスペースに駐車する、ということのようでしたが、これはあまりよろしくないことではないかと思い、皆様のご意見をお聞きしたい次第です。

GWということであまりここは御覧にならないと思いますので、1週間ぐらいしたら、みなさんの意見を集約して、コラボの意見箱に投稿します。

よろしくお願いします。

46. 346 入居済み

345さん

ここで意見を募る事ではないのでは?(住人以外の方も閲覧できる訳ですし)

Collaboにて「意見箱」へ投稿を考えているのであれば、堂々とCollaboの
    「みんなの掲示板」で意見交換しませんか?

当方も「意見箱」にて投稿した事はありますが管理会社から、この案件のようなモラルに関しての返信は無い状況でした。。。

47. 347 マンション住民さん [男性 40代]

>>346さん
    せっかく専用サイトで意見を受け付けても、管理会社からのレスポンスが無いことが大きな問題だと思います。

以前に私が管理会社に投稿した際に、何のレスポンスが無かったので、最低限意見を受領しているのかの返信くらいすべきという申し入れをしました。
    その時には「今後改善する」旨の回答があり、何通か投稿した意見に対する返信をまとめて貰いました。

他の住民の方にもきちんと対応をしているのだと思っていましたが、もしそうでないなら将来的な管理会社の変更なども含めて理事会への提言が必要と思います。

48. 348 [男性]

確かに意見箱に4回程意見を述べて、3回は帰ってきましたが4回目はもう1ヶ月以上も帰ってきてないですね。そうやってCollaboが使えないのではというイメージを持たれてこの掲示板にコメントされたのでしょうね。
    まぁでも駐車違反は違反ですから、無断駐車はみんなの意見を聞くまでもなく、直接コンシェルジュ等にクレームを入れればいいかと思います。
    管理会社へのレスポンス問題はそれはそれで理事会への提言はありでしょうね。

そういうのも含めて直接コンシェルジュに話した方がいいかと。私も今度言っておきたいと思います。

それにしても話は変わりますが、最近緑もかなりいいかんじになってきて、本当に気持ちいいですね。先日知人を読んでワッフルラウンジでパーティーをしましたが、みんなマンションの周りと中庭の緑を褒めてくれたので嬉しい限りです。

49. 349 入居済み

347さん

346です。

>以前に私が管理会社に投稿した際に、何のレスポンスが無かったので、最低限意見を受領しているのかの
    >返信くらいすべきという申し入れをしました。

当方もまさに同じような内容を伝え、それでも返事がないので「コンシェルジュ」へ申し入れをして
    ようやく返事があったものの、その後何もない状態です。
    「意見箱」は個人と受ける先とのやりとりなので、堂々と意見交換できる場として「みんなの掲示板」の
    利用を提案している状況です。
    流石に同じ意見が多くて問題になれば、理事会/管理会社も動くでしょう。

50. 350 入居済み

匿名掲示板作ってもらいたいですね。やっぱり部屋番出ると気軽には投稿できないですよね、

来客用駐車場についてはもう少し増やせないものですかね、機械式は余ってるみたいですが安全上貸せないようなことを聞いたことあって、例えば平置きの車は機械式に移ってもらって、来客用にするみたいなことは難しいのかな。
    あとはレンタカーの借り率って高いんでしょうか?低ければあのスペースも来客用に有望かもしれないですね。個人的にはもう少し安ければレンタカーを買い物などで借りたいんですけど。

51. 351 マンション住民さん [男性 40代]

>>349さん、350さん
    347です。
    コンシェルジュは、あくまで受付業務をしているだけなので、管理会社の責任者に直接伝える方が効果的だと思います。

管理組合や理事会、管理会社といろいろな用語があって混乱しがちですが、理事会(管理組合)は、我々の代表者の集まりで、いつかは自分も理事になります。

管理会社は、住民(管理組合)から委託を受けて管理業務を実施する役目です。

400世帯も住んでいれば、いろいろな意見や要望があり、全てを満足させる対応は出来ないと思います。
    しかしどういった意見を受けているのか、そしてその対応をどのようにしているのかを理事会に報告し、そこから住民にフィードバックする責務があります。

運営ツールとして、住民用の専用サイトを設置しているのであれば、適切な運営をしなければ役割を全うしていない事になります。

もし匿名での掲示板機能が必要であれば、きっと理事会と管理会社の両方に提案をするのが良いのでしょうね。

52. 352 [男性]

平置きの駐車場は大きな車もあるので、なかなか難しいかもですが、荷捌きのスペースは3個目の来客用にしちゃえばいいのにって感じですよね。あと、保育園の駐車スペースってそもそも保育園用なんでしたっけ?保育園がやっていない日曜日とかは来客用にするとか色々と運用はでるでしょうね。こういう意見をどんどん Collabo で言っていきたいですし、確かに匿名の掲示板あればここでの意見がもっと Collabo側に反映させられるのにという感じですね。

53. 353 マンション住民さん

こちらの掲示板は部外者の目に触れるし、Collaboの掲示板は部屋番号が出るので、意見を気軽に書きにくいです。
    Collaboにこちらのような匿名の掲示板が有ったらいいのにと思います。

駐車場スペース、確かに2台では少ないですよね。保育園横の駐車場を日曜日だけ、来客用に使えたら良いと思います。

54. 354 マンション住民さん [男性 30代]

自転車置き場のスペースはどう考えても設計ミスと思うのは自分だけですかね。

子供乗せる電動自転車を隣同士で置こうとした場合はほぼ入らないし、普通の自転車であっても隣同士で当たって出しにくい、出しにくい。キズもつくし。

なんか全てにおいて中途半端なんだよなー

55. 355 匿名

354>結構自転車置き場空いてる気がするので、変えてもらうしかないですかね。

ところで他が気になってドレッセ、ブランズ、ライズの掲示板見たけど、どこもいろいろありますね。
    Rは、ダイビングした人もいたみたいだし。ただ音に関する苦情は少ないようです。上に住んでないのかと思っていたみたいな投稿が羨ましい。タワーだから構造が軽くて響きそうなのに。

うちは響きます!(聞こえないというお宅もあるので他のお宅は分かりませんが。)上のお宅がいつ起きて、いつ帰ってきたか、大体わかります。仕方ないと思う反面、ペットや子供を走らせたり、ソファやベッドから飛び降りたりしないよう相当気を使う必要がありそうです。上の方には、なかなか言えないですよねー 。

造る側の見えない構造部分への姿勢がこういう後々の掲示板の盛り上がりに繋がるのかな。

本来、青田買いなので、住民対デベでその後について話し合ったり出来れば不満も和らぐのでしょうけどね。

56. 356 入居済み

出来ればコンシェルの方が入り口付近いてくれると、いいですよね、少しオープン過ぎかなと思ってて。今更配置替えできないですかね。

57. 357 入居者 [女性]

本日、22時過ぎに、保育園の駐車場近くの、
    駐輪場入口に白い車が違法駐車しているようで、
    意見箱に投書いたしました。

以前も白い車?の違法駐車があったように思いますが、
    今回、同じ車かは不明ですが、
    得体の知れない車ということで、防犯上、不安を覚えますので、
    念のため、意見箱に投書しておきました。

58. 358 入居済みさん

空いている駐車場も来客用にできないですかね、来客用はいつも同じ車が止まっていて、急な来客に困っています。

59. 359 入居済み

358さん

空いている駐車場も来客用にできないですかね

確かにCollaboで予約したくても、特に土日が空いていなくて困りますよね。
    どこがどれだけ空いているのかオープンにして欲しいと思います。
    意見箱への申し入れ必要ですね。

来客用はいつも同じ車が止まっていて、急な来客に困っています。

確か利用方法について、2回/月のルールなかったですか?
    いつもと言うことは、そのルールが守られていないと言うことですよね。
    外部の方が予約している訳ではないので、これこそCollaboの予約システムで
    使用されている住戸を表示すべきかと。
    これも意見箱にて申し入れが必要かと。

60. 360 入居済みさん

357さん

5/10の意見箱に投書に対して返信ならびに対処方法について反応はありましたでしょうか。

保育園の入り口手すり(ガード)の大幅なへこみも気になります。
    対処しているのなら、何かしかしらの掲示板への掲載や注意喚起があってもおかしくないかと。

61. 361 入居者 [女性]

360さん

5/10の意見箱に投書に対しては、5/15に返信があり、
    現在無断駐車および無断駐輪に関して、
    貼り紙にて注意喚起しているとのことでした。

運営方針に関わると思われることではないのに、
    ちょっと返信にお時間がかかり過ぎと感じました。

それにご意見の通り、こういう共有事案については、
    コラボでも管理会社が適宜、情報提供していただければと思いますね。

なんか、せっかくの住民の情報共有ツール(コラボ)が、
    管理会社からの事務連絡だけで、
    住民が気になっていることなどに対しては、
    生かされていませんよね。

62. 362 男性

音の原因ですが、引き戸という気がします。

63. 363 入居済みさん

361さん

360です。
    ご返信および情報提供ありがとうございました。

意見箱に対しての反応があったとの事ですが、住人が招き入れた方の車だとすると
    その所有者だけではなく共有事案として住民への注意喚起も必要ですよね。

全くの外部者が無断駐車しているとすると更に問題かと。

64. 364 [男性]

来客用の駐車場月2回って規則ありましたっけ?
    私知らなかったです。その規則があるのであれば管理会社にちゃんと言うべきかもですね。
    どこのにその規則書いてますかね?

65. 365 匿名さん

来客用は、事前予約は月2回までですが、当日に空いてれば取れますよね。

もしくは何人かのお宅の共通の友人が停めているとか。

そのいずれかなら仕方ないのかなと思います。

66. 366 [男性]

そうなんですね。
    ワッフルラウンジは月2回は認識していたのですが、駐車場の利用規則に月2回と書いていた記憶が無かったため確認したかった次第です。
    どのみち駐車場足りないので5台分くらいに増やしてほしいですよね。

67. 367 入居者 [女性]

スカイコートの数件のお宅で、ベランダ手すりに、
    布団などを干しているのを見かけました。

コラボからの通達を見ていないのか、
    確信犯なのかわかりませんが、
    規約で禁止されていることですし、落下したら、
    事故に繋がりますので、即刻、止めていただきたいです。

246から帰宅する車の中からも、とてもよく見えて、
    そこだけ生活感が満載ですし、
    マンションの見た目にも影響されますし。

68. 368 匿名

私も感じていました。
    以前はフロントコートでもそのような光景を見ましたが、注意喚起がされてからみなさん守って下さっているのに、
    スカイコートの一部のお宅では何度も手すりをまたいで布団やシーツを干しているのを見かけます。
    再度投稿して通達が出されても、もしかしたら見ない可能性もあると思いますので、あまりにも続くようなら管理会社に伝えてそのお宅に直接通達していただいた方がいいと思います。
    見た目的にも、安全のためにも・・・。

69. 370 住民さんA [男性 30代]

実際貧乏ですしね

70. 371 [男性]

まぁ貧乏くさいとかは置いておいて、規則は規則ですからそういう事は管理会社にちゃんと通報するべきでしょうね。窓分かれば部屋番号も分かるでしょうし。

71. 372 入居済みさん [男性 40代]

風が強いと干しているタオルがはためいている場合もあるかもしれませんね(^_−)−☆
    ベランダに布団やシーツは干しても、タオルはなかなか干さないのではないかなとも思います。

72. 373 入居者 [女性]

セントラルガーデンの、ロビーに面した小石が敷き詰められたところで、
    小石で子供を遊ばせている親御さんがいらっしゃいますが、
    ここはガーデンのデザイン上、小石を敷き詰めているだけで、
    遊び場ではないはずです。

子供と一緒に遊んだ小石を投げ散らかして、そのまま放置して、
    小石が芝生の上にところどころ散乱されていたり、
    明らかにそこの小石がひっかり、ロビーとニコカフェの扉が
    開きにくかったことも経験しています。

更には、子供にシャベルを使って遊ばせたようで、
    一部、穴があいたようになっていることを見たこともあります。

デザイン上、小石を敷き詰められたところで子供を遊ばせるって、
    勘違いも甚だしいのではないでしょうか。

73. 374 キャリアウーマンさん [女性 50代]

>>372
    今日もまたフロントコートでタオル数枚ベランダ越しに干してる貧乏家ありますね。

布団干しバサミでベランダごしに干してますよ。
    タオルは落ちても軽いから大丈夫なんですか?

景観最悪でも

74. 375 入居済みさん [男性 40代]

>>374さん
    大丈夫ではないと思いますよ。
    部屋番号を管理室に伝えた方が良いのではないでしょうか。
    規約を知らないのかもしれませんので、管理会社から
    注意をしてもらうのが良いかと思います。

タオルを干しているお宅が貧乏なのかは
    残念ながら分からないですし、あまり興味はありません。
    貧乏だと感じられている方々と同じマンションに住んでいるので、
    貴方も私も概ね同じ経済レベルなのかと思いますが…

ちなみにNo.369の発言が無くなっていますが、
    ご自分で削除されたのでしょうか?

75. 376 マンション住民さん

タオルでも、落下したら危険です!
    私はベランダ越しに布団、トイレマット等を干しているのを見たら、コンシェルジュに「危険ですし、規約違反ですから、御注意をして頂けますか?」と伝えることにしています。
    事故が起きてからでは遅いので。

76. 378 住民 [ 30代]

タオル云々に関してのモラルの問題に対して
    価格が安いとか経済レベルとか貧乏をひも付けて
    何がしたいのでしょうか?
    煽り合戦でもしたいのでしょうか?

77. 379 入居者 [女性]

昨日の午前、天蓋の森で犬の散歩をしている方がいましたが、
    犬の糞をそのまま放置して、
    しかも、摘み取ったと思われる植物を手にしているのを
    目撃しました。

犬は茶と黒の大型犬で、おじいさんという感じの
    雰囲気的に住民ではなく近隣の方かと思いますが、
    あまりにビックリして、目を凝らしてしまったところ、
    おじいさんは、見られた!
    という雰囲気を醸し出していましたが、
    あまりにヒドイですよね。

78. 380 匿名さん

日中は家にいなかったのですが
    揺れはどうでしたか?

79. 381 A

ガーデンコートには、中庭で遊ぶ子どもたちの声はどの程度聞こえていますか?
    うるさいのでしょうか。その他、フロントコートの外廊下で話す声や玄関の開け閉め等聞こえますか?
    ガーデンコートの方に迷惑になっていないか心配になり、教えてください。

80. 382 [男性]

この間の地震の揺れはどうだったか気になりますね〜
    家に不在でしたが、特に何か物が倒れたりした感じはなかったですが、みなさんどうだったでしょうか?

81. 383 匿名さん

>>381
    フロントコートの上層階ですが、前の三角公園の声が結構聞こえます。でも生活感があって良い気がします。シーンとしてるのって寂しくないですか?

夫婦ケンカみたいなのは勘弁ですけど(^_^;)

82. 384 入居者 [女性]

381さん

我が家はガーデンコートの中層階です。
    ご心配いただきありがとうございます。

ベランダの扉を開けていると中庭でのお子様の声は確かによく通ります。(閉めていればほとんど聞こえません)
    でも子供が遊ぶ声はほのぼのしていてあまり気になりませんよ。
    お子さんが中庭で遊べることもこのマンションの売りでもあったので、ある程度声がするのは想定内ですので。
    奇声っぽい高い声で叫ぶお子様の声はやはり耳に響きますので少し控えていただきたいですが・・・(^^;

玄関の開け閉めや話し声は全く聞こえませんのでご安心してください。

私は中庭よりもブックラウンジでのお子さんの声が気になります。
    もちろんお子さん用の本もありますし入室には全く問題ないのですが、ブックラウンジなのであくまでも本を読むスペース
    だと思っていますが、本を読まずに大きな声で遊んでいるお子さんがたくさんいらっしゃいます。
    大きな声を出して遊ぶなら、中庭や2階にスペースがあるのに・・・と思ってしまいます。
    これならスタディースペースとお子様用のスペースとの間に扉でもあったらよかったのに・・・と思います。

83. 385 入居者 [女性]

セントラルコートでの子供の遊び声ですが、
    フロントコート高層階でも、子供の奇声は
    北側(廊下側)の部屋にいると聞こえますね。

キーキーした奇声は、けっこう響きますので、
    家の中でやってもらいたいです。

三角公園の子供の声もとてもよく聞こえますが、
    三角公園はそもそも公共の公園ですので、
    そこは気になりません。

対して、マンションの中庭は、子供を遊ばせられるとは言え、
    住民全員の庭ですので、子供の遊ばせ方にも
    配慮していただきたいです。

中庭は、静かに景色を眺めているだけで癒されます。
    そんなところに子供とはいえ、親子ともども
    通行する人間が邪魔になるように立ちふさがったり、
    大声で遊んでいる光景は、ちょっと疲れますね。

84. 386 入居済みさん [女性]

381さま。質問を投げかけてくださり、ありがとうございました。私も子供を遊ばせており、とても気になっておりました。皆様のご回答内容や本日の掲示板でお伝えいただいた石の件、注意してまいりたいと思います。車や自転車のない安全な中庭は、子育てにとても有難い空間です。何方にとっても気持ち良い空間になるよう、協力し合えると良いです。
    時折、ブックラウンジを利用するのですが、子供のオモチャが、壊れていたり、数が揃っていなかったりしており、残念に思います。皆で大切に使っていきたいですね。

85. 387 入居済みさん [女性]

地震の件、中高層階あたりですが思ったよりも揺れなかったですよ。
    震度4とのことでしたが、体感は3より少し弱めかなって感じでした。

携帯電話より先にインターホンの緊急地震速報が鳴り出し、インターホンにおしらせ機能が付いてるって初めて知りました。

86. 388 匿名さん

>>387
    情報ありがとうございます、昨日も居なかったので体験できませんでした。
    これまで3階までしか住んだことないので、若干心配で。

87. 389 入居済みさん

昨日の地震は大きかったですね。
    我が家は家に帰ってきた時で、ちょうど玄関の扉を開けている時でした。
    ガタガタした揺れではなく横にスライドする感じでした。
    たまたまこの地震の揺れがそうだったのか、建物の構造でそのような揺れだったのかは分かりませんが、あの揺れ方ならそんなに怖くないなと思いました。
    物が倒れるような揺れではありませんでしたし、実際立ててあったシャチハタの印鑑すら倒れていませんでした(笑)

88. 390 マンション住民さん

下層階だからか、以前住んでいた高層階のマンションに比べると全然揺れませんでした。

>>387さんが仰ってることですが、
    皆様インターホンで緊急地震速報が流れたんですか!?
    うちは流れませんでした。
    何か設定不足でしょうか・・。

89. 391 入居者 [女性]

本日の夕方、エントランスに入ったところ、
    大変騒々しく、何事かと思ったところ、
    小学校の低学年くらいと思われる5・6人の男子が、
    ロビーのソファやソファの仕切りに乗って
    大声を出して遊んでおり、大変驚きました。
    ロビー中に遊ぶ声が反響して、凄まじかったです。

仕切りが倒れたら、事故にも繋がります。

ロビーはマンションの顔ですし、
    大変騒々しく非常に見苦しいですので、
    こういうことは絶対にしないでいただきたいです。

90. 392 住民J

レンタカーの使用状況はどうなのでしょうか?あまり活用されてない気がするのですが。
    普通だったら半額キャンペーンとかしそうなところ、そんな様子もないのは、利用がなくても一定額がマンション側から支払われるようになっていたりするのでしょうか。

91. 393 [男性]

先程みたら今日は2台とも出払ってましたね。
    まぁ稼働率は低そうですが。

92. 394 入居済みさん

6ヶ月点検って皆さんどんなところ指摘して直してもらっていますかね?各部屋バラバラだとはわかっていますが、チェックもれがないか気になって。参考までに教えていただきたいです。

ちなみにうちは、キッチン周りのクロスの剥がれ、バルコニーの床の凹凸(共用部だから難しいかもだけど)、あとなんか昔過ぎて忘れてさしまったけど8箇所ぐらい書いた。

93. 395 住民でない人さん [女性 50代]

久々に天気いいですね

1. 久々に天気いいですね
  94. 396 入居済み [男性]

これは暗にベランダに物を干すなという事ですかね^^;

95. 397 マンション住民さん [女性]

週末、バルコニーの柵に布団等を掛けて干している家が複数有りましたね。
    景観も悪くなるし、危険だし、やめて欲しい!
    管理規約で禁止されてる事を知らないのでしょうか?
    管理会社も今一度、注意喚起すべきですよね。

96. 398 入居者 [女性]

確かに先週末は手すりをまたいで布団を干しているお宅が数件ありましたね。
    管理員さんが個別に注意喚起してくださっているとの事でした。

今後まだ同じお宅でこのようなことがあれば、恐らく確信犯だと思います。

97. 399 住民J

対デベロッパーや管理会社に対するクレームは個人で言ってもどうにもならないことが多くここで喚起することは有意義ですが、個別のお宅のことを持ち出すのは気の毒な気がします。

98. 400 住民さんA

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2