横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

1. 101 入居予定さん

エレベーターですがスカイコートはガーデンコートのエレベーターも使えるので、実際は3基使える感じです…と営業さんは仰ってました。
    我が家はガーデンコートなので、棟の入居個数以上にエレベーターの混雑を想定しないといけないと思います。
    中層階以下だと、朝は大変で何台もエレベーターに乗れないこともありそうですね…。
    非常に不安です

2. 102 契約済みさん

キッチンカウンター、戸棚、確認の時に見てみます。ありがとうございます。一軒でそういう問題が見つかったら他の部屋も施工主が自らチェックし直していると信じてますけどw

3. 103 入居予定さん

先週内覧してきました。
    朝9時からでしたが、指摘箇所が多くて13時までかかりその後は仕事だったため共有部は見ることができませんでした。
    指摘箇所は皆さんと同じように主にクロスの汚れとジョイント部分の隙間ずれ、他には風呂とクローゼットのドアの不具合とキズ、テラスのタイルの割れもありました。
    新築のはずが、まるで中古の家かと感じてしまいました。。
    そして私達は1階なのですが、記載も説明もなく、庭奥のフェンスの高さが40cm高くなっていてビックリしました。
    想像していた家と違っていたことと、長谷工の仕事ぶりが悪すぎる点でテンションガタ落ちです。
    作ってきたから分かるんだ〜♪
    って全然分かってないじゃんっ!!って感じです。。

でも次回の内覧会ではきちんと直ってる事と、ピカピカになってることを期待しています。

4. 104 入居予定さん

フェンスの高さが違うのは酷いですね…。どうでもいい変更点は書類にしてちゃんと印鑑まで押させるのに、大事な点はスルーとは…。

お風呂場のドアですが、開けたままの状態にならず、手を離すと閉まってしまいます。
    担当の方に聞いたら、そんなものです…と言われました。
    換気のため開け放しておきたいのですが、風呂場の扉で開けたままに出来ない扉なんてあるのでしょうか?
    不具合でないのか未だに疑問です。

5. 105 入居予定さん

共用部分もしっかりチェックした方がいいと思います。
    一ヶ所大きな修正か所をたまたま見付けてその場で担当者に言いました。
    共用部分も恥ずかしくない作りであって欲しいですよね。

6. 106 かきこみさん

引越しですが提携のところを使おうとしたら見積もりで価格25万と言われアートに頼むと15万となりました。提携だから強気に来るそうです。みなさん、気を付けましょう。

7. 107 入居予定さん

かきこみさん、情報をありがとうございます!!
    我が家もこれから見積もりなので参考にさせてもらいます。

8. 108 入居予定さん

我が家は先日、再内覧会も終えました。
    天気の良い日だったので、日当たりが最高でした!

こちらで皆さまからの指摘箇所について読み、改めて確認してみましたが、やはり特に不具合なかったので、お部屋によって差があるのかなという印象です。

ちなみに、104さんがお風呂の扉について指摘されていましたが、確かに開きっぱなしになりませんでした。

引越しの見積もりの件、シェアいただきありがとうございます!25万はかなり高いですね!我が家はありさんにしようかと考えていましたが、この価格だと考えてしまいます…。オプション会もそうでしたが、提携だと何でも割高になりますね。

9. 109 かきこみさん

入居予定さん、引っ越しの業者で今の住まいの退去時のクリーニングもしてい頂ける引越し会社(ちないみに大手)があるのでそちらをまとめて交渉するとさらに良いと思います。火災保険もローン提携銀行の火災保険会社と提携の火災保険会社で比較するとローン提携金融機関の保険が安かったりします。引越し、保険、エアコン、電気、食器棚、カーペット、カーテン、そして数か月後来る不動産取得税などかなり購入以外でかかるので私も面倒くさいと思わないように進めています。

10. 110 契約済みさん

皆さん、やっぱり提携ローンですか?どの程度メリットあったのか測りかねていて。しかもフラットと銀行でそれぞれ提携の手数料発生して

11. 111 契約済みさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

12. 112 契約済みさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

13. 113 入居予定さん

29日の鍵の引き渡しですが、14時~1830 分までの間で、場所はたまプラーザとのことでした。基本的にその日のその時間しか引き渡しできないと言われました…。
    何故たまプラーザなのでしょう。
    マンション内や、せめて以前説明会があった渋谷にしてくれたら良かったのに…。
    仕事の後に引き取りに行ってもたまプラは遠いので、ギリギリ間に合うかどうか?って感じです。

14. 114 入居予定

以前浴室の扉が開いたままにならないという報告がありましたが、気になったので試してみたところ、一応開いたままになりました。
    どちらが正しいかわかりませんが、、、

15. 115 入居予定さん

扉の件を投稿したものです。
    114さん、ありがとうございます。
    再内覧会の時にもう一度担当者の方に聞いてみます。
    何かわかりましたらまたアップ致します。

16. 116 引越前さん

>>115
    我が家も開いたままでした。
    開いたままが便利ですよね。

17. 117 [男性 30代]

私も内覧会x 2終了しました。
    皆さん仰る通りクロス隙間はかなり気になった箇所あり、私も20カ所程指摘しまして
    2回目の内覧会ではかなり修正されていたかと思います。知り合いの建築系の人に聞いたところ、風呂場の扉が動く件は立て付けの問題で本来は動くべきではないみたいですので、ちゃんと施行会社にもの申した方がいいかと思いますよ。
    立ち会った施行会社の方も言ってましたが、気になるところは遠慮せずに言って下さいとの事です。どうせ修正の業者は手配するのでとの事です。
    共用部分も天井部分等大きな隙間があったりしたのでその場で指摘しました。

せっかくこれから皆さんと一緒に住むマンションですから、気づいた点は遠慮せずにみんなで指摘しましょう!

18. 118 契約済みさん

当方、ガーデンコートの高層階に入居予定のものです。

内覧会時にクロスなども気になったのですが、
    前の方もおっしゃってるベランダの虫が
    かなり気になっています。。

1月にも関わらず網戸や柱を中心に数十匹の小さい虫が
    ひっついていて、夏が怖いです、、

みなさんの部屋も同じような状況でしょうか?
    対策のしようがあるのか悩んでおります、、

19. 119 入居予定さん

我が家は、ガーデンコートの中層階です。
    確かに小さな虫は気になりましたが、数匹程度でした。
    私も虫は非常に苦手ですが、あの虫なら刺すわけでもないので仕方ないものだと思うようにしています。
    ただ夏場の発生状況が怖いですね・・・。
    ベランダに死骸が溜まったりして、掃除が大変かも?
    ベランダタイルを考えていましたが止めることにしました。

20. 120 契約済みさん

>>119
    中層階は数匹程度なんですね。
    高い方が多いのですかね、、
    川が近いし、仕方ない部分なんですかねー…

ベランダタイルは、確かに掃除大変そうですね
    うちもやめました

21. 121 入居予定

当方も高層階入居予定で、1回目内覧会の時から虫(ユスリカというやつのようです)が大変気になり、2回目の内覧会の際に長谷工の方に聞きました。
    どうやら上昇気流に乗って浮上してくるようで、上層階の方がいるのかもしれないとおっしゃっていました。
    後建物に陽が当たる時間帯に特に集まる事、また建物が白い為に余計くっつく事をおっしゃっていました。
    冬からこんな状態だと、春夏はどうなるんでしょうね…
    ちょっと怖いです。
    もし死骸等がいっぱい出たら、コンパクトタイプの掃除機て吸うしかないねと話しています。
    後はどのくらい効果があるかは分かりませんが、防虫剤等を利用してみるしかないですかね。
    せっかくの高層階、楽しみたいですね。

22. 122 入居予定さん

一階のオートロックを通り、ガーデンコートに接続する自動ドアの手前に大きな油染みがありませんでしたか?

どこの新築マンションも引き渡し前はあんな品質なんですかね、、、

23. 123 入居予定さん

フロントコート側のガラスにも大きな油染みありました。流石に引き渡し後は綺麗になっていると思いますが。。

24. 124 入居予定さん

共用部の汚れや不備などに関し、施工会社と東急の方が責任をもって確認をし必要に応じて直すと伺いました。
    引き渡しの際にはきちんとあるべき状態になっていることを信じております。

25. 125 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

26. 126 引越前さん

先日最終内覧を終え、結果的に満足いく仕上がりになり入居が楽しみです。
    スカイコートの高層階ですがリビングからの富士山の眺めが圧巻です!
    教養部の指摘箇所も綺麗に補正されてましたし虫は気になりますが大変楽しみで待ち遠しいです。
    入居までもう少しですが皆様、どうぞよろしくお願いします。

27. 127 匿名さん

フロントコートの高層ですが虫は気になりませんでした。場所に依って違うのかな。

28. 128 入居予定さん

いよいよ入居が近付いてきましたね!
    今日のような天気だと、富士山もくっきり見えて良いですね!!

ちなみに、我が家はフロントコート高層階ですが、虫には気付きませんでした。川沿いなだけでなく、マンション内の植栽も多いので、虫は避けられないとは思いますが、自然を身近に感じられる所も気に入っての購入なので、うまく共存できればと考えています。

何はともあれ、我が家も入居が待ち遠しいです!!
    マンション内の共用施設も豊富なので、住民同士で顔を合わせる機会も多いと思いますが、気持ち良く暮らせたら良いなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

29. 129 入居予定さん

先日、お風呂場のドア(開けっ放しにならない)について投稿したものです。
    再内覧会でも長谷工の方に確認しましたが、こういうものです、どうしても開けたままにしたければストッパーなどを自分で取り付けてください・・・と言われました。
    各部屋によって状況が違う旨も伝えましたが、多少の誤差はありますので・・・とのことです。
    とりあえずご報告まで。

他のマンションのサイトを覗くこともありますが、結構荒れていることが多い中、この口コミサイトはとても良い方ばかりで本当に安心しています。
    先日の内覧会でも、すれ違った入居予定の方が気持ちよく挨拶してくださって、私も見習おうと思いました。

もうすぐで入居ですね。
    我が家も楽しみにしています。
    みんなで気持ちの良いマンションにしたいですね。

30. 130 匿名さん

風呂の扉、うちは開いたままになりました。

うちのことではないけど、なんか納得できません。
    他にも気づいてないことがありそうで不安になります。

31. 131 ガーデンコート高層階入居者

風呂場の扉、各部屋で差があるのはおかしいと思います。
    風呂場の扉にかかわらず、内覧会でのこちらの質問に対しての長谷工の「たぶん・・・」「とおもいます・・」などの対応、問題あると思います。確実な答えを出していただきたい。

そこらの安いものを買うのなら妥協してもいいかもしれませんが、一生の買い物です。強く指摘していいとおもいます。
    新車に傷があったり、同じ車種なのにドアの開き方が違うのはおかしいですよね。

ちなみに虫はたくさんいました。

これからよろしくお願いいたします。

32. 132 入居前さん [男性]

>>131
    我が家は扉は大丈夫でしたが同感です。

担当者によってとても対応が違います。3回の内覧をしましたが本当に違いますので良識ある方が担当だった時はとても真摯に、当然の事なのですが修正箇所を妥当だと判断して頂き全てこちらでオッケーの状態に先日なりました。

なので131さんが仰るように、妥協する必要はないと思いますよ。
    まさしく安い買い物じゃありませんし普段の買い物でもそうですが傷の付いた車を当たり前の値段て買おうとは思いませんよね!

頑張って下さい。

和やかな雰囲気のある居住スペースであれば嬉しいです、家族皆で楽しみです。

33. 133 入居前さん [男性]

ちなみに虫はいる日といない日があるみたいなので常にというわけではなさそうでやはり虫の気分次第?天候やら諸条件次第ってことなのかも?

川近くで自然豊富な場所ですし共存しましょう。

ちなみにフロントコート中層です。

34. 134 入居予定さん

確かに担当者によりけりという部分はありそうですね。我が家は2回共良識ある担当者だったように思います。私達が気付かなかった修正箇所を見つけて、こちらも直しておきますと言っていただいたり。

お風呂の扉の件、妥協せず、引き渡しまでに直してもらうか、ストッパーを取り付けてもらえるように交渉してみてはいかがでしょうか。その場では少し嫌な雰囲気になるかもしれませんが、入居後に毎日モヤモヤして暮らすより良いかと。

私も時々他のマンションサイトを覗いております。ここのマンションは検討版で散々な言われようだったものの、何だかんだで完売したので、ネガキャンな方々もネタ切れして他へ行かれたようですね。

35. 135 入居予定さん

扉の件を投稿したものです。
    皆様有難うございました。

住む前は細かくチェックしてしまいますが、住み始めたらそんな事は小さいことかもね・・・と話していましたが、やはり妥協はよくないですね。
    担当者の方ともう一度話してみようと思います。

ちなみに、我が家の風呂場の扉の状況ですが、
    全開にしてそーっと手を放すと、時々開いたままの状態になりますが、(それもかなり慎重にしないと開いたままにはなりません)パッと開けてパッと手を放すとやはり勝手に閉まってしまいます。
    また扉の空き具合が中途半端な状態だと、どんなにそーっと手を放しても閉まってしまいます。
    皆さんのお風呂の扉はどこで手を放してもその場所で扉は開いたままでしょうか?
    わかりにくい説明で申し訳ありませんが、お教えいただければ幸いです。

36. 136 入居予定さん [男性 40代]

>>135
    フロントコート入居予定の者です。
    我が家のお風呂の扉は、全開にして手を離すと止まります。その状態から少し力を加えるとゆっくりと勝手に動きだし、半分くらいきたところで(扉を開けて45度くらいのところでしょうか)また止まります。その状態から再度少し力を加えると最後まで閉まります。この二段階で扉が閉まる点について長谷工の担当者に確認したところ、これが標準の仕様ですとの回答でした。
    ご参考になればと思い投稿しました。ただ、仕様が居室によってまちまちなのは、やはりおかしいですね。このようないろいろな意見が出てる以上、長谷工は全居室が統一の正しい仕様になるようチェックすべきだと思います。

37. 137 入居予定さん

扉の件で投稿したものです。

136様、大変参考になる投稿をありがとうございます。
    我が家は全開にならない、扉が止まるのは閉める直前のみ・・・なので、やはり違うようですね。
    他のみなさんも同じような状況でしょうか?

長谷工の担当者に確実な仕様を確認してみようと思います。

38. 138 匿名さん

風呂場の扉にそんな機能があるなら、なんで説明してくれなかったんだろう。ただ開けて閉めてで終わってました。

39. 139 入居予定さん [女性 30代]

別物件に入居のものですが、こちらも検討していたので、よく覗いています。
    風呂の扉の件ですが、風呂のメーカーと型番を確認し、先にメーカーに問い合わせてはいかがでしょうか。メーカーは販売会社に聞けば教えてくれます。(ただ、うちはフローリングの品番を聞いたとき、最初間違った内容を伝えられたので、注意が必要です。)
    本来扉が開いたままの仕様という返答であれば、どの住戸も扉が開けっぱなしに出来なくてはおかしいですし。
    せっかく入居前に気づかれたのですから、是非しっかり対応して貰ってください。
    横から失礼しました。

40. 140 入居予定さん

139さん、素晴らしいご提案をありがとうございます。

長谷工の担当者も人によって答えが曖昧なようなので、メーカーに問い合わせるのが一番確実ですね!!

答えが入居後になるかもしれませんが、何かわかりましたら必ずアップいたします。
    皆様本当にありがとうございます。

41. 141 入居前さん [女性 30代]

ようやく今週引き渡しですね。
    引っ越しは1/31の土曜日が一番混雑しそうですね。

42. 142 [男性 40代]

確かに今週引渡しですね。
    引越は確かに今週末からドタバタしそうですね。
    我が家も来週引っ越し予定です。
    先程現地を見てきましたが、もう周りの植栽も全て終わって、あとは入居を待つのみという感じになってました。試しにタクシーを現地に呼んで帰ってきたのですが、タクシーの運転手さんはにも聞いたんですが、この辺はタクシー会社はあまり大きいのが無いので雨の日等は混雑してなかなか来てくれなさそうみたいですね。大きなタクシー会社が近くには無いんですかね。
    ちなみに夜現地に行くと、フロントコートの前や佐川急便側の道も、もう少し街頭が明るいといいですね〜

43. 143 引越し準備中 [女性 50代]

久しぶりに見たら、スレッドが賑わっていて驚きました。

フロントコート高層の入居ですが、
    一番、気になっているのがベランダの手すりの高さです。

私が女性にしては背が髙い(165センチほど)から
    というのもありますが、
    ベランダ手すりの高さが、みぞおちくらいになるので、
    手すりに近づくと、大変恐怖を感じます。

せめて、胸の高さまで手すりの高さは欲しいところです。

内覧会の時、担当の方に伝えたところ、
    共感してはいただけましたが、
    同じ手すりの高さでも、階層により、
    危険と感じる感覚にかなり違いがありますので、
    ベランダ手すりの高さを階層により、
    最初から調整して設置していただければと強く思いました。

設置している物干し竿を通す器具?を使うのも、
    恐怖を感じるので、ベランダには近づかないように
    思っています。

他は概ね満足しているのですが、ベランダ手すりの高さだけは、
    危険を感じるので、納得がいかないところがあります・・・。

44. 144 匿名さん

確かに私も足がすくみました。
    でも、あんまり高すぎると、部屋から景色が見えずらくなるかも。

45. 145 引越前さん [男性 40代]

駐車場が狭くてびっくり。操作もよくわからないし。
    車の後ろをこすってしまいました。車、
    乗るのを止めようか、マジ検討します。

46. 146 契約済みさん

私もびっくりしました。

狭いという認識あったですが、思ったより狭かったです。

後、車2・3台がとめようとしたら、かなりの待ち時間と渋滞になりそうです。

47. 147 匿名さん

台数多いし、割と安めかなと思ってたんですが、そういう苦労がありましたか。

48. 148 契約済みさん

No.146です

安いのは確かですね。我慢しかないですね~

来週引越しするので、楽しみしています~

49. 149 [男性 40代]

私は引越は来週なんですが、とりあえず先週末はエアコンや照明、カーテンの設置等、既にちょこちょこ荷物を運び入れています。Cafeもオープンして運用も始まってこれからどんどん活気が出てくるといいですよね。
    内装も指摘したところは全て修正されていたので満足です。

ただ、確かに駐車場は慣れてない事もあり、狭く感じますよね。
    今はまだ左右の余裕が合計10cm以上あるのでなんとか入れられますが、
    今度購入検討している車は185cmの駐車場に対して車幅 184cmなので絶望的かな。。と
    思ってます。慣れる事と次の車は慎重に選ばないとですね。

また、正直な感想としては、エントランスの天井が思ったより低くて、広さもイメージよりは少し狭かったかなっと。入り口右の待ち合わせ用ソファーはまさかの緑色でしたし、中のソファーも資料のイメージよりは少し安っぽい(滑りやすい)印象です。
    もうちょっとでいいのでソファーの質はあげてほしかった。。
    まぁ資料はあくまでイメージなのでというのはありますけどね。

ただ、一番気になるのは、Cafeとソファーの間にある大きな白い柱です。もともと
    柱の天井部分に隙間があったのでそれは内覧会時点で指摘して一応修正されていたかと思いますが、柱自体かかなり汚れていて、塗り替えするなり清掃した方がいいかと。

50. 150 入居済みさん [男性 30代]

149さんが指摘していた柱の汚れは、私も気になっています。
    コンシェルジュに相談しようと思います。

51. 151 匿名さん

柱、全然気にしてませんでした^^;

もう引き渡し後だから、これって私達の維持管理費から出費になるんですかね。

52. 152 [男性 40代]

149です。
    柱の件、自分だけではなく他の方も気になっていたんですね。
    費用はどうなるんでしょうね。。
    引き渡し後とはいえ、保証期間という事で無償でやってほしい感じですよね^^;

53. 153 入居済みさん

マンション居住者専用の掲示板に書けばいいのでは?
    ここに書いても何も進まないと思いますが。

54. 154 匿名さん

みなさん、音はどうですか?まだ上下左右の入居状況が分からないのですが、静かですかね

55. 155 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

56. 156 入居済みさん

お風呂の扉の件で以前投稿したものです。
    皆さま色々とご提案をありがとうございました。

購入時の営業担当者の方にお会いする機会がありましたのでチラッとお話ししたら、こちらの意見にとても同意してくださり、担当者の方からメーカーに問い合わせて下さいました。

結果は、やはり風呂場の扉は開けたままにはならない造りになっているようです。
    各住戸で状況がまちまちであることも伝えて下さったようですが、やはり微妙に違ってくるとの返答だったようです。

担当者の方はとても信頼がおけるのでその答えを信用し、今は風呂場のイスで扉を支え開けっ放しになるよう自分で工夫しています。
    風呂場の扉の機能として納得はいきませんが…(^_^;)

もう沢山の方がご入居されているようですね。
    音についてですが、時々コンクリートが響くような音がしますね。
    あと、静かにしているとお隣のステレオ?の低音が微かに聞こえてきますが気になる程ではありません。
    どんな音がどの程度響くのか想像も出来ないので我が家も気を付けたいです。

皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
    長文で失礼しました。

57. 157 匿名さん

みなさん、重たい家具や電気製品の下になにか敷かれてますか?良いものがあれば教えていただけないでしょうか?

58. 158 住民でない人さん

このマンションはベランダの布団干し禁止してないのでしょうか?
    色とりどりの布団がバルコニー外にかけて干されていて醜い。団地みたい。

59. 159 入居済みさん

布団干ししてる方いました?
    全然気付きませんでした。
    私は怖くてバルコニーに布団干し用の台を置いて干してます。
    落ちたら危ないですよね。
    158さんは、近隣の方ですか?

60. 160 匿名さん

透けてたとかではないですか?
    もし干してる方いたら管理人に言ってもらったらどうでしょうか?規約で禁止されてますので

61. 161 入居済みさん

住民ですが、私も布団干しの件で気になってました。
    お天気の良い日にフロントコート3~4件の方が、布団やシーツを手すりを越えて干していました。(しかも中層階から高層階にかけて)
    犬の散歩でマンションをくるっと回りますが、この一週間で数日そういう風景を見かけました。
    確かに団地みたいで見映えも良くないのですし、今日みたいに風が強い日はとても危険なので止めていただきたいですよね。
    禁止かどうかははっきり分かりませんが、最近ではそうしないことが当たり前にはなっていると思います。
    今後も見かけるようでしたらコンシェルジュに相談してみようと思います。

62. 162 入居済みさん

虫について。
    入居前に住んでいた所がベランダ側が森のようになっていたので、ユスリカはたくさんいました。
    網戸をしていても入って来ますし、家具が白いので点々と、、、。
    ただ網戸に貼るタイプの虫除けと、床に置くタイプの虫除けをベランダに置くのを併用してからは見なくなりました。
    引っ越し日が一番多かったのですが、最近は網戸に貼るタイプのみであまり見かけません。
    日によって発生もマチマチなのかもしれませんが、回避出来ますのでご連絡でした。

換気口のフィルタを掃除しようとしたら虫の死骸がポロポロ落ちました。。

63. 163 入居済みさん [ 30代]

>>154さん
    気にしすぎかもしれませんが、音が響くなと感じております。

外の環境が静かな反面、椅子を引きづるような音や物を落としたような音がしばしばありまして、両隣や上というより斜め上なのかよくわからない状況です。
    家族も音にかなり神経質になってしまい、せっかくの新生活なのに非常に残念に感じてます。

私も当事者になりかねないのですが、是非皆様周りのことも鑑みて注意して生活できればと思っております。

64. 164 入居済みさん

音…気になりますよね。
    ゴン!という響く音が結構きこえます。
    お子さんが走ったり跳び跳ねたりする音がするのではないかと思っていましたが、それ以前の話で、普通の生活音でもかなり響いています。

自分の家でも、お風呂の浴槽の蓋を閉める音や風呂椅子を引きずる音がかなり響いたので家族にも注意しましたが、もしかしたらそんな何気ない音がご近所に響いているのかも…と思いました。

モデルルームでどんな音がどれだけ響くか体験できたらいいのになと思います。

65. 165 匿名さん

音は、それぞれ感じ方が違うので難しいんですよね。自分は小さい時からマンションだったので、ある程度免疫力みたいのあるんですが、一戸建て育ちの友人はそれがなくて、住んでる部屋の上の音が気になってクレームしてたけど、自分にしてみればこの程度当たり前じゃない?みたいな感じで。

66. 166 入居済みさん

布団干しの件、我が家もかなり気になっていました。私が見た時はフロントコートの2階辺りのお部屋のみでしたが、他にも干している方々がいると知り、やはり早めにコンシェルジュに相談した方が良いように思いました。物干し竿の高さや角度を調整すれば、十分日を当てる事はできますし、何よりも危険なので、止めていただきたいですね。

音に関しては、我が家は今のところ全く気になりません。むしろすごく静かです。隣の方々も入居しており、小さなお子さんもいらっしゃる様でしたが、全く聞こえません。ちなみに、コンクリートが響くような音は、多分、エアコンの設置工事の音だと思うので、引越しが落ち着けばなくなるかと思います。

マンション住民の皆さん、コンシェルジュや管理関係の方々も気持ち良く挨拶してくださり、我が家はこのマンションで暮らす事ができて、非常に満足しております。春になって、植栽の緑が生い茂ったら、さらに素敵なマンションになると思います。

67. 167 入居済みさん [ 30代]

163です。

皆様、音についてのコメントありがとうございます。
    164さんが仰るように、お風呂場などでの生活音なんだと思われます。。

私自身も近隣の方皆親切で暖かく、非常にステキなマンションだなと思っております。
    ですので、是非とも音に関しては私のような人もいることを意識しいただきつつ、此方も敏感にならないようにしていきたいと思っております。

68. 168 入居済みさん [男性 30代]

我が家も先週引っ越しして来ましたがご近所さんへの挨拶周り、共用施設を利用してみて住人の方々の印象がいい方ばかりで嬉しく思ってます。
    400世帯以上あるので色んな方が居住されていると思いますが懸念していたより安心しました。

あと、住み心地も我が家は大満足です。
    リビングから1日の移ろいが眺められて家に居るのが好きになりそうです。妻も料理が楽しくなる!と喜んでます。
    この辺りが明るく温かな街になればいいですね。

今週末の神社の祭事も早速参加してみようと
    思っています。

69. 169 引越前さん [男性 30代]

168さんへ

今週末の神社の祭事とは何があるのでしょうか。
    引越し前ですが、近所に住んでいますので、都合がつけば参加したいなと思っています。

70. 170 入居済みさん

>>169
    当方も詳しく知らなかったのですが調べると高津区民祭のようで神社の祭事というか《大山街道祭り》です。
    2日に渡ってありますね。
    二子神社の掲示板、駅など二子の街に掲示されてます。二子地区は食が担当のようですね。
    無料で食べ物などが振舞われるようです。もちろん出店もあるみたいです。
    賑わいそうですね!
    greenz.jp/2015/02/12/oyamakaido/

アドレス添付しましたのでご参考下さい。

71. 171 匿名さん

音について上の家がまだ入居してないみたいなので、なんとも言えないですね。長谷工、直床200は、掲示板にもあるので購入後から気になってはいるのですが。

それとは別に、営業の人に、他の家がピアノ弾いてたらうるさいですかねと聞いたことがあって、今のマンションなら響かないですと仰ってたんですが、風呂場の引きずる音が聞こえるくらいなら、それも怪しいのかな。

72. 172 入居済みさん

我が家はお隣のステレオの低音が響いてきますよ。
    でも微かにきこえてくる程度で、こちらがテレビなどをつけていたら気がつくか気がつかないか…ぐらいです。
    早朝や深夜に聴いている訳ではないので普通の生活音として特に気にしていません。
    お互い様ですしね。

ピアノの音もきっと微かにきこえてしまうとは思いますが、一番大事なのは弾いているのが常識の範囲内の時間であるという事ではないかと思います。

73. 173 入居前さん [男性 30代]

まだ入居前ですがポストに管理費などの支払い請求封筒が入っていた。あけて見たらびっくり!!

自分以外の部屋の人の請求書まで5人ぐらい入っていた。個人情報の観点からもアウトだし、仕事のやり方大丈夫か、東急さん。明日文句の電話いれよう。

これから管理していく会社がこんなんだと心配だわ

74. 174 引越前さん [男性 30代]

170さん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

75. 175 入居済みさん [女性 30代]

うちは上の階からのピアノがものすごい響きます。。時間守ってくれているのがまだ幸いです。
    テレビをつけていても気になるくらい聞こえます。逆に生活音は気にならないです。

76. 176 匿名さん

>>175
    それ嫌ですね、聞こえないって言ってたのにな。あの営業マン、嘘だったのか。
    そうとなれば、ピアノは防音してからやって欲しいですね。

77. 177 [男性 40代]

みなさん不動産取得税をいづれ払うかと思うのですが、とりあえず待っていればいいのですかね?前、営業の方に聞いた時は、購入から数ヶ月後には役所から書類が届くので待っていてくれと言われました。減税の為の申請等をしないといけないのではと思ったりもしていますが、みなさまどうされてますでしょうか?

78. 178 入居済みさん [男性 30代]

>>177
    住居取得の次の日に溝の口にある県の税務署に申告に行ってきました。結論は申告は受理されず、半年ほど「待っていてください」とのことでした。

大型マンションなので、取得したことはすぐにわかり、現状の減免処置を行った上で、課税が依然ある場合には、納付状がくるようです。

ご心配であれば問い合わせてみてください。丁寧に説明いただきました。

79. 179 [男性 40代]

178さん
    コメント誠にありがとうございました。
    こちらもドレッセの準備室から司法書士に確認頂きました。
    結論としては178さんの仰る通り、減税の申請しなくても、役所の方で考慮して
    計算してくれるみたいです。
    一安心です。ありがとうございます。

80. 180 入居済みさん [男性]

浴槽と壁の隙間が何も処理されてなく,水が流れ込みます。掃除が出来ない場所なのでカビや悪臭が心配です。
    入居されている方の浴室も同じですか教えてください。

1. 浴槽と壁の隙間が何も処理されてなく,水が...
  81. 181 匿名さん

>>180
    私もこれ気になります。

82. 182 入居済みさん [男性 40代]

>>180
    いままで住んでいたところも全てこんな感じだったので、
    ユニットバスってこの隙間があるのが普通だと思ってました。

逆に隙間が無いと浴槽下部・奥側の湿気が抜けにくい気がしてしまいますね。
    我が家は風呂掃除の時に、ここを歯ブラシなどでゴシゴシとこすってました。

83. 183 匿名さん

実はまだ住んでないのですが内覧会の時に気になりました。
    水が下の方まで落ちるなら、歯ブラシでも届かない部分のカビとか心配ですよね。

84. 184 入居済みさん

>>183
    水が流れ込みまます、歯ブラシは隙間に入りません、業者に依頼して浴槽を移動しないと隙間の掃除は無理と思われます。また漂白剤を大量にながし込めばカビは落ちると思われますが身体には良くない。何か良い方法があればご教示願いたい。

85. 185 入居済みさん

返信有り難うございます。皆さん同じなのですね。私の部屋だけ工事を忘れたのではないかと思っていました。

86. 186 匿名さん

普通ゴム状のもので塞いでますよね。どういう理由なんでしょうかね。

87. 187 入居済みさん [男性 40代]

皆さん、水周りは気になりますよね。
    以前に住んでいた家ではウチはエプロンを外して洗うときに浴槽も少し動かすことが出来たので、隙間を開けてカビ取り剤の吹き付けや隙間ブラシで擦ってました。
    このマンションでも浴槽が動かせるのか今度確認して報告しますね。

きっと隙間にコーキングしてあっても、湿気による結露やフロント側から水が回り込むなどするので、どちらにしてもカビや汚れは発生すると思いますよ。
    むしろ見た目が良くなるという点であった方が良い気がします。

カビといえば、トイレのタンクがほっておくと凄いことになりますよ。これも以前の住まいでの話ですが、
    トイレ掃除の時にタンクの蓋を開けて中を見たら、そりゃ水アカとカビで凄いことになっていました(>_<)
    ここはタンクが隠れているので掃除どうしようかと思案中ねす。

88. 188 匿名さん

なるほど、確かに閉じててもカビますよね。だから、逆に開けるようにしたのかもしれませんね

89. 189 入居済みさん

私は業者に頼んでゴムでふさいでもらいました。
    浴槽の下(裏)の防カビコーティングもやりましたよ。
    賃貸は元々してありますが、分譲はないそうです。
    数年すると結構カビるみたいです。

90. 190 入居済みさん

189です。もう一つ。
    業者さんいわく、浴槽のカバーはたまに開けたままにして乾燥させた方が良いとのことでした。
    今は乾燥してるが夏前には湿気が出てくるのでその時は週イチくらいでやった方が良いそうです。

風呂場、洗面、キッチンとコーティングしました。

91. 191 入居済みさん [男性 30代]

住み始めました。一昨日から。

このマンションは全部か60点て感じ。トイレは狭いし、小さい。部屋には針がある、お風呂は小さい。コンシェルジュおばはんで、時間短い、パン屋ほとんど営業してない、小さい、共有スペースも小さく、安いっぽい。
    やっぱり長谷コウ物件、、、

少ししたら売りに出そうと思うけど、買いているかなー。

92. 192 入居済みさん

部屋に針って何ですか?
    気になりました。。
    今まで住んでいた所が広かったのでしょうか?
    私はお風呂とか広くて良いな♪と思ってました。

93. 193 入居前さん

ベランダに布団を干せないですが、皆さんどうしているのでしょうか?
    乾燥機のみ?
    または、洗濯と同じように内側に干している?

一カ月経ちますが、これから入居です。
    音がどうなのか、とても気になりますm(_ _)m

94. 194 入居済みさん

上下左右入居されていらっしゃいますが、音は全くと言っていいほど聞こえません。
    お子様が複数いらっしゃるご家庭もあります。
    ご挨拶にも伺いましたが、皆さんとても感じがよい方でした。

沢山の世帯が入居されるので人それぞれ感じ方はあるかと思いますが、皆が気持ちよくよりよく過ごせることを心がけていけたらと思っております。

95. 195 匿名さん

>>191
    わからなくもないけど、値段は、嘘は言わないというか、こんなもんではないですかね、
    むしろ大規模のメリットで、周辺、エントランスなどは、
    小規模でこの値段ならあまりないチョイ素敵な感じになってますし。

二子玉買いたいけど買えない人など、それなりに需要はありそうだから、トントンか、もしインフレになってくれればと期待もしてます。

96. 196 [男性]

195さんに同意見ですね。
    私も都内も検討したけど高くて買えず、少し値段の下がるこのマンションを契約した感じでして、もともとドレッセ&長谷工のイメージは野村とかとは全然違ったので、ある意味来たい通りのマンションだと思ってます。
    室内にはりがあるのは図面の時点で分かっていましたしね。
    ただ、確かにコンシェルジュの時間が短いとか、パン屋も営業時間が短いのはちょっと予想外でした。ショップは24時間やってくれるとか、もう少し運用が変わるといいですよね。
    長谷工も本年度はかなりの営業利益を出しているみたいですし、その数%はこのマンションの利益だと。。そう考えるともう少し共有施設にはお金をかけても良かったのではというのが正直な意見です。
    まぁ住めば都って言いますし、個人的には80%って感じで満足しています。

今後の価格は分かりませんが、二子玉川がどれだけ引っ張ってくれるかでしょうね。理想はオリンピックまでは据え置きか少しは上がると嬉しいですが、少なくとも売れないという事は無いでしょうね

97. 197 入居済みさん [男性 30代]

195さん、196さん
    たしかに値段は嘘をつかないといった感じですね。パンフレットが上手く出来ていて期待を持ちすぎていました。。

二子玉の引っ張り、オリンピックに期待ですね。

ただ長谷工のマンションは次は買わないかな。
    シューズクローゼットの配線が丸見えとか施工会社として駄目でしょ?あれを標準仕様とか。

98. 198 入居前さん [女性 30代]

>>196
    運用は長谷工云々ではなくこれから管理組合として決定していく内容です。
    ショップおよびコンシェルジュの営業時間延長はいずれも人件費を左右し管理費に跳ね返ってきます。

残念ながら、2割程度の管理費増をのめる住民とは思えませんが、一度、管理組合の議題に提案してみるのはいかがでしょうか?

99. 199 入居前さん [女性 30代]

>>197
    オリンピック開催により、会場からこんなに離れたマンションの中古価格が高騰するのでしょうか?

100. 200 匿名さん

管理は長谷工というより東急コミュですかね。
    修繕は長谷工?どっかの掲示板で東急やら長谷工やら社員が住民を多く占めていて、多数決してもそれら会社を変更できないみたいな嘘のようなホントのような話もありますが、とにかくちゃんと監視していかなくては。

コンシェルジュの時間を延長して2割増しになるんですか!?ということは現在もコンシェルジュの人件費は管理費に相当占めてるってこと?そんな高いなら止めてまえって感じですが、400戸強で割ればそこまで行かないのでは?
    いずれにせよ、コンシェルジュ費用は興味あるところですね。他社と比較してみたいし。

197さんではないですが、オリンピックに向けて世の中がインフレ気味になれば、湾岸ほどでないにせよ、多少は上がることも期待できるかもって思ってる人はいると思います。その前に震災やら噴火やら、心配なことは多々ありますけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2