東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part36」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part36

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-01 19:44:18
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart36です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357014/

[スレ作成日時]2013-09-30 20:59:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part36

  1. 813 匿名さん

    色々な事情でキャンセル(手付流し)があるそうですから

  2. 815 匿名さん

    高級マンションとはこういうエリアに立つマンションを言うのだよ


    アベノミクス効果?都心に6億円マンション 代官山

    http://www.youtube.com/watch?v=O-yz-u6SKug

  3. 816 匿名さん

     ↑
    平均は2億5000万円だっけ?

  4. 817 匿名さん

    究極の西側バブルの象徴ですな(笑)

  5. 818 匿名さん

    オリンピックと言っても、やっぱりあの辺に集まってくるんだな。富裕層は。

  6. 819 匿名さん

    >818
    首都圏出身者の習性(笑)

  7. 821 匿名さん

    >2億440万だそうです。

    クロイスターズ広尾が、確か平均3億2000万とかなので、ウエリスは、かなり高額ですね。

  8. 822 住まいに詳しい人

    西側が高くなったのはオリンピック効果だけど、
    今度はどうなるのかなあ。

  9. 825 匿名さん

    カツカツダーゼ
    共働き必須ダーゼ

  10. 826 匿名さん

    浦安は ネズミーゼ

  11. 827 匿名さん

    地下鉄銀座線の、浅草、田原町、稲荷町、上野 界隈のまち、風情があっていいですね。物価も安そうですし。人情がある町っていう感じがします。一度住んでみたいですね。下町でも地盤がよさそうですね。

  12. 828 匿名さん

    近所にスーパーが極めて少ない街も入ってる。
    スーパー以外で買うことになり、物価は安くならない。

  13. 829 匿名さん

    827さん

    その辺りの下町一帯、関東大震災の時に液状化ひどかったらしいです。関東大震災は火災がクローズアップされて液状化はあまり記録も残ってないようですが。
    そういえば以前、池上彰の20世紀を見に行くっていう番組で実際の映像を見たけど液状化で道路のヒビ割れや陥没ひどかった。

  14. 830 物件比較中さん

    平屋が良い。
    何も足さない、何もひかない

    見たことないけど、鉄骨平屋に
    すれば理論上は震度12まで
    耐えられるらしいし。

  15. 831 匿名さん

    山手線内側の高台で、東京メトロまたは都営地下鉄の駅からフラットアプローチで徒歩5分以内。JR駅からは、ある程度はなれている事。これ以外は買う気になれない。

  16. 832 匿名さん

    >831だけど

    こういう条件を満たす駅って、北側だと、新大塚、茗荷谷、雑司ヶ谷、若松河田、神楽坂ぐらいしかない。南側で高台にあってしかもJRの駅近でない地下鉄の駅ってどこだ?

  17. 833 匿名さん

    高輪台

  18. 834 匿名さん

    外苑前、表参道、青山一丁目、乃木坂、六本木、麹町

  19. 835 匿名さん

    白金台

  20. 836 匿名さん

    JRから離れていることという条件の意図が不明。

  21. 838 匿名さん

    駅近最高!
    賑やかな所が良い!

  22. 839 匿名さん

    住みたがらない、
    じゃなくて
    駅の近くは高いから買えないが本音だろうね。

  23. 840 匿名さん

    そっとしといてやれよ

  24. 841 匿名さん

    八丁堀が熱い

  25. 842 匿名さん

    八丁堀といえば中村主水

  26. 843 匿名さん

    八丁堀と言えば何よ?

  27. 844 匿名さん

    南町奉行

  28. 845 匿名さん

    何で八丁堀?

  29. 846 匿名さん

    おらは日本橋

  30. 847 匿名さん

    枝川は再開発しないのか?

  31. 849 匿名さん

    豊洲・枝川は住みたい街としちゃいけんの?

  32. 850 匿名さん

    豊洲にしては安いと思ったら枝川だった。

  33. 851 匿名さん

    豊洲ひゃっは~

  34. 852 匿名さん

    枝川みたいなスラムに住みたい人はいないだろ。 

  35. 853 匿名さん

    枝川を再開発すれば素晴らしくなるよ

  36. 855 匿名さん

    >836
    >837

    東京を知らない?田舎の人?


    JRの駅近の場所で徒歩5分以内は、通常繁華街。周辺が飲み屋とかパチンコ屋になる。しかも、夜中まで走る山手線や中央総武緩行線の騒音の影響ももろ受ける。

    一方、地下鉄の駅周辺は、穏やかな住宅街である可能性が十分にあって、2〜3分も歩けば周りは、戸建てかマンションのみという駅もたくさんあるんだよ。

    だから、駅近でもJRの近くは避けた方が無難だし、地下鉄の駅の近くは「買い」ってことが多い。あくまでも、一般論だから例外はあるけれど。

  37. 856 匿名さん

    新宿代々木渋谷原宿あたりの住宅地はいいですね

  38. 857 匿名さん

    地下鉄の駅の出口付近は逆に、繁華街にできない場所が多い。
    不動産の資産価値としてはJRの駅近の方が上なんだよ。

  39. 858 購入検討中さん

    枝川にタワーマンションが建って坪単価200万以内なら買いたい

  40. 859 匿名さん

    山手線中央線の駅近物件は確かに資産性が高いです。地下鉄駅近は線路が地下にあるのでそうぞうしくない、それも当然。好みのほうに住みましょう。

  41. 861 匿名さん

    しかし、豊洲は「江東区」なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!
    中央区でも港区でもないんだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  42. 862 匿名さん

    >857

    資産性がJR駅近辺の方が上なのは、認めるよ。でも、それは、商業地域として収益が上がるからという側面も強い。
    つまり、住宅地としては、JR駅近よりも地下鉄の駅近の方が上だと思うよ。

    今、大塚の駅近にマンションが売りに出ているけど、徒歩3分のマンション。でも隣が、人気の焼き鳥屋(食べログで4点ぐらい)とワインバー(これも人気、4点ぐらい。しかも店が大きい。)エントランスの向かいが居酒屋、徒歩1分で、パチンコ屋。こんなんばっかりだよ。ターミナルは、言うに及ばず、その他の駅の多くもJR駅の周辺は商業地域。例外を探すのが大変。(千駄ヶ谷とかあることは、あるけど。)徒歩で10分離れれば、住宅地も広がるケースもいろいろ増えてくるけど、徒歩10分も離れたくないな。やっぱり、山手線内側の駅近は、東京メトロ都営地下鉄に限るよ。

  43. 863 匿名さん

    個人的に馴染みのある地域(山手線の南半円)で思いつく限りでは、
    恵比寿GP付近(恵比寿)、上大崎(目黒)、池田山、島津山(五反田)あたりだと10分以内かな?
    千駄ヶ谷とかの地味な駅なら駅近でも住宅地あるけど、今度は今度は新しい物件が少ないな

    商業地の駅近で収益性が高いと今度は賃貸を経てオフィスビル化して行っちゃうという側面があるんだよなぁ

  44. 865 匿名さん

    私、今、山手線内側の東京メトロの駅出口から徒歩120歩ぐらいのところにある賃貸に住んでますが、確かにすごく交通の便が良いのに、いかがわしい店は全くないです。コンビニもスーパーもすぐ近くなのに、周辺は静かな住宅街です。JRの駅から徒歩120歩だったら、何があるでしょう。まだ、ロータリーの中ですかね。

  45. 866 匿名さん

    ここは住みたい街を語るふりをして人がいいという街をドヤ顔でけなすことで、一時的にですがいい気分に浸り日頃のストレスを発散させる目的のスレということでよいでしょうか?

  46. 868 匿名さん

    >867
    豊洲や枝川に比べ高級な立地

    お前、内地人だろ!?
    そんな地域あるわけないだろ

  47. 869 匿名さん

    >865
    台東区の根津ですか?
    スーパーは赤札堂の。

  48. 870 匿名さん

    豊洲最高だぜ

  49. 871 匿名さん

    JRは街を避けて線路を敷いた。地下鉄は街の真ん中に線路を敷いた。JR沿いに低地が多いのはそのため。

    だからJRは住宅地としては格下と敬遠される。

  50. 872 匿名さん

    地下鉄もJRも使えるところがいいね

  51. 873 匿名さん

    リニアや新幹線が使えるところがいいなあ

  52. 874 匿名さん

    そりゃ本音をいえば埋立地に住みたいさ

  53. 875 匿名さん

    そりゃ本音をいえば高台に住みたいさ

  54. 876 匿名さん

    何とかと煙は高いところが好きと昔からいいますね。

  55. 877 匿名さん

    高台のこと?それとも湾岸の高層階のこと?

  56. 878 匿名さん

    JR駅でも繁華街のある出口と閑静な出口とあったりして、両方とも賑やかという街はそうそうないよね。
    超利便性良い駅で繁華街的な店がない出口の駅近を狙えばいいのでは?
    ウチの場合、JR駅徒歩5分くらいのマンション探してたらその周囲は戸建て住宅地で、結局そこの駅徒歩3~4分の戸建てを買ったが、かなり静かで電車の音は生活音のしない深夜1時とか朝5時頃に遠くでかすかに聞こえるくらいだよ。
    まあ、マンション用地として閑静な場所を探すのは難しいとは思うが。
    ここに来てる理由は本業以外に投資物件を探してるからなんだけど。

  57. 880 匿名さん

    駅の閑散側だと買い物時にわざわざ駅の反対側に出ないと行けないので動線的にちょっと。
    やはりマンションの鉄板エリアである駅から4分から9分の所で、駅力がある駅最寄りがいいですね。
    今の賃貸マンション8Fは、駅徒歩4分、南側が一低と大学の緑ビューが広がってます。
    24時間スーパーやコンビニ、ドラッグストア、カフェ、書店は徒歩1から3分。
    住みたい街にたまにランクされます。
    デメリットは、夫としては都心から遠いことと奥さんとしては駅ビルが無いこと。

  58. 881 匿名さん

    緑ビューもいいんだけど、カラスがうるさくてね~。

  59. 882 匿名さん

    なるほど食料豊富な都内の緑には郊外の緑よりカラスが多そうですね。

  60. 883 匿名さん

    埋立地に憧がれる

  61. 885 匿名さん

    本心から憧れるなら、埋立地、なんて書かないよ。

  62. 887 匿名さん

    埋立地って響きがハードでカッコイイです。

  63. 888 匿名さん

    >880
    878です。
    ウチは店舗が少ない閑散とした出口側だけれど、ショッピングセンターみたいな駅ビルがあり、大手含めて食品スーパーが4つ並んであるんで恵まれてる方なのかもしれないね。
    副都心へは10~20分以内、都心へは20~30分以内で行けるし、この環境が気に入ったんで割と近くに築浅のアパートも買ったが、確かに山の上の緑の多い所にはカラスやらハトやらムクドリが来てるっぽくて朝になると鳴き声が聞こえてる。
    詳しく書くと自宅がバレそうだけども、探せばそういう所もあるという事だよ。

  64. 889 匿名さん

    埋立地に張り合おうと必死なわけだね。

  65. 890 匿名さん

    都内なのに副都心から20分ってどんな田舎だよ。

  66. 891 匿名さん

    駅ビルがあるぐらいの駅力のある駅で、徒歩3分で静かなのはなかなかいい住宅立地ですね。
    (更にマンションだと遠くに広がる緑や抜け感も得られる可能性があるのは戸建てにないメリットですね。)

    マンションでも探せば都内で徒歩一桁で静かなのはありましたよ。

  67. 893 通りすがり

    住む場所は静かなのがいい。
    ちょっと歩くと便利だと尚良し。

    池袋 吉祥寺etc

    自由が丘歩いたけどパットしませんでした。
    東急は田園調布とたまぷら以外は駄目だ。

  68. 895 匿名さん

    池袋が静か?

  69. 896 匿名さん

    やはり1種低層が良いです。

  70. 897 匿名さん

    銀座まで散歩がてら歩いて行けるところに住みたいです。

  71. 898 匿名さん

    銀座には用ないからなあ。
    月に一回程度買い物に行くだけなら歩いて行ける必要ない。

  72. 899 匿名さん

    東京に住むならど真ん中に住みたいね。
    銀座が徒歩圏だと価値観が変わりますよね。

  73. 900 匿名さん

    ど真ん中、なら
    隅田川の東側は含まれないね。

  74. 901 匿名さん

    銀座に歩いて行ける距離なら東側でも構わんよ。月島とか勝どきとかな。

  75. 902 匿名さん

    月島、勝どきは良いですね!

    オリンピックで高くなりそうですが(^^)

  76. 903 携帯さん



    タカダイの北品川・大崎!!

    再開発で地価が上昇!!(^◇^)

  77. 904 匿名さん

    近くにいると
    用があるから行くのではなく
    用が無くても行きますからね
    私は六本木近くですが
    二、三週間
    フラッと六ヒル寄ったら
    伊勢海老無料でくれるイベントやってて思いがけず楽しかった

    何気に日常を楽しめるのが良いかとおもいます


  78. 905 匿名さん

    通勤や普段の買い物に便利で、幹線道路や線路からは離れた静かな場所が良いね。
    あとは地域住民層が良いこと。特に子どもがいるとね。

  79. 907 匿名さん

    >905
    マンション立地として最高ですね。
    (戸建エリアまで行けば大抵静かでしょうから)

    地域住民の雰囲気まで含めると、地縁がある国立市武蔵野市目黒区杉並区、新百合ヶ丘あたりかな。

  80. 908 匿名さん

    資産価値急騰の予感がする高輪がいいです

  81. 909 匿名さん



    東京地価上昇ランキング1位のの北品川ですね!!(^◇^)

  82. 910 匿名さん

    資産価値が上がるから住んでみたいとは直接結びつきませんがね。

  83. 911 匿名さん

    新百合ヶ丘と国立はないだろ!

  84. 912 匿名さん

    高輪は上る可能性はあると思うけれど、結構ギャンブルかもよ。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸