東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part36」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part36

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-01 19:44:18
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart36です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357014/

[スレ作成日時]2013-09-30 20:59:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part36

  1. 501 匿名さん

    昨日、一日かけて、築地・銀座・日本橋・東京駅周辺を散策した。
    セカンドハウスは日本橋に欲しいと思った。

  2. 502 匿名さん

    買いたくても買えない人が語るスレなのかよここw

  3. 503 匿名さん

    東雲は水道管の破裂だろ?
    老巧化した内陸にはよくあるニュースじゃないか!

    コンピュータ内の妄想でしかない(歴史上発生してない)東京湾内の大津波や水道管の破裂のリスクより
    社畜輸送の満員電車で痴漢冤罪に合うリスクの方が遥かに大きいという現実w

  4. 504 匿名さん

    土嚢で家を守る 世田谷

  5. 507 匿名さん

    「道路が一瞬で川になった」 世田谷の大雨、1時間100ミリ 浸水、交通も乱れ
    http://www.kimasoku.com/archives/7235359.html

  6. 508 匿名さん

    埋立地の冠水に比べたら、ちょっと濡れてる程度ですねw

  7. 509 匿名

    それ、液状化を
    ちょっと砂を撒いた程度だ、
    と表現するのと似てる。

  8. 510 匿名さん

    それを揶揄してるのです。

  9. 511 匿名

    大坂VS東京

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365863/

    東京勢が涙目なのは、そもそも東京じたいに
    もう昔のようなブランド力は無くなり、
    ましてやゴミで出来た液状化埋め立て地などは
    それこそ紛い物なゴミでしかありません

    時代は、西へと向かってます

  10. 512 匿名さん

    埋立地だの大阪だの、どうでもいい話題ばかりだね。

  11. 514 匿名さん

    512
    そう埋立地や大阪はどうでも良い

    これから台風直撃でまた世田谷が冠水するかどうかだね

  12. 515 匿名さん

    世田谷のガスタンクや土嚢は事実ですから(笑)

  13. 517 匿名さん

    ゲリラ豪雨で都心が水没 Twitterには冠水・浸水写真が続々と

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/23/news142.html

  14. 518 匿名さん

    結局、埋立地や低地はやめておけってことだね。

  15. 519 匿名さん

    世田谷で浸水懸念地なんてごく一部。ただ川沿いや窪地あるいは崖っぷちを買わなければよし。
    都心は半分くらいが地盤的に微妙。
    埋め立て地はすべてが浸水懸念地。

  16. 520 匿名さん

    世田谷隣りの目黒区
    自由が丘でさえ沼地を埋め立てた土地。

  17. 521 匿名

    都心や埋立地の集合住宅住まいの
    世田谷戸建てコンプレックスはなんとかならんのか

  18. 523 匿名さん

    都心も城東埋立地も集合住宅街で一緒
    埋立地かどうか以外の区別がわからん

  19. 524 匿名さん

    2004年の台風では
    麻布十番駅が水没したようです。

  20. 525 匿名さん

    なんだ岩盤誇ってこの弱さ

    1. なんだ岩盤誇ってこの弱さ
  21. 526 匿名さん

    この台風で渋谷区のアパートが床上浸水しただけでしたね(^^)

  22. 527 匿名さん

    麻布十番の駅前は古川沿いの低地だから、危険区域。

    港区渋谷区目黒区における低地と高台の違いは、
    想像以上に貧富差が激しいです。

    歴史的にこのエリアの高台(南傾斜)は、
    大名屋敷(江戸)→華族、政府高官、財閥家の邸宅、大使館(明治~)となっていたので、
    区割りが大きく、その街並みのよさは半端ないです。

    一方このエリアの低地(川沿い)は、古くから雇われ人が密集して住んでいるケースが非常に多く、
    たとえ憧れの港区・麻布といえどもスラムのような場所が存在します。
    いまでもその街並みは継承されていて、じめじめした雰囲気の土地に
    古くて朽ちそうな家屋が所狭しと並んでいるのが現実です。
    (都営住宅なども多い)

    なので、都心でも低地であれば、断然豊洲などの湾岸高層マンションのほうがよい。
    ただ、都心は高台(特に南傾斜)であれば、その街並みの素晴らしさはこの上ないです。


  23. 528 匿名

    527
    素晴らしいといっても埋立地より素晴らしいのであって
    たまプラのほうが遥かに素晴らしい現実

  24. 529 匿名さん

    ちなみに、目黒区の自由が丘は、駅前は九品仏川の低地です。

    http://www.t-map.co.jp/old/kuhon_1.htm

    駅前はそんなによくない土地です。
    ただ、駅北(特に都立大との間)の高台の住宅地は、
    素晴らしいエリアです。

  25. 530 匿名さん

    港区の高台とたまプラを比較してるの?
    たまプラ(特に美しが丘)もいいとこだけど、港区の高台と同じにするのは
    知識が浅すぎて笑われますよ(^^)

  26. 531 匿名さん

    都心より世田谷の方が芸能人多い現実。

  27. 532 匿名さん

    たまぷらいい。
    自由が丘駅前はしょっぱいですね。

    最近江戸明治の歴史も失われてるように思われます。
    歴史的な場所は開発するより保存した方がよかった。

  28. 533 匿名さん

    世田谷は酒癖が悪くて帰宅途中のタクシーで狼藉をはたらく芸能人ばかり。性根が思いあがっているんだろうね。

  29. 534 匿名さん

    港区高台住宅地という人がいるが
    まず東京全体で見ると、港区は低地。要するに、低地の高台であって、低地は低地。
    次に住宅地とは、世田谷では、戸建て住宅地をいう。マンション街は住宅地とはいわない。あくまでマンション街であって、住宅地とは別物。

  30. 535 匿名さん

    芸能人が住んでるかを指標にしている時点で、低俗な庶民感覚すぎる。

  31. 536 匿名さん

    下北沢駅も冠水してしまいましたね(^^)

  32. 537 匿名さん

    世田谷区で水害多発です‼

  33. 538 匿名さん

    やはり、川沿いの低地、埋立地はリスク高すぎる!
    特に川沿いの低地は、今は暗渠になっているところが多いので、
    マンションを選ぶ際は、必ずそのことを調べる必要がある!!!
    (暗渠はもちろん川を埋め立てていても、そこに水が集まりやすいので注意!)

    世田谷とかは特に暗渠が多いので注意!!
    (世田谷・昔の川)
    https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=112491845...

  34. 539 匿名さん

    毎度毎度のニュース沙汰

  35. 540 匿名さん

    世田谷と杉並ならどちらがおすすめでしょうか?

  36. 541 匿名さん

    暗渠は低い場所なので、川が無くなっても水が集まりやすく、
    路地裏だから日に当たりにく、路面や塀に苔や雑草が茂っていたりする。

    いくら港、渋谷、目黒、世田谷でも、そんな場所は資産価値が低いです。

    マンション広告では、川沿いでもいいように書くことが多いので注意。

    特に上の4区は高台はバカ高く、低地をできるだけ高く売りたいから、
    川近くの低地なのに、地名のバリューで高く売ろうとする。
    (高台でも北傾斜はじめじめしがち)

    例えば、同じ南麻布●丁目でも、高台と低地が存在し、
    それは実際に現地に見に行かなければ分からないことが多い。
    (川沿いでも、平気で「南麻布、高級エリア」と書くことが何と多いことか!)

    そこは本当に注意です!!!

  37. 542 匿名さん

    杉並と世田谷はそんなに変わらないと思います。

    どちらが勤務地などの利便性が高いか、そこが大事なのでは?

  38. 543 匿名さん

    538
    これは便利!

  39. 544 匿名さん



    大企業(日立、楽天、キヤノンIT、富士電機、学研など)が多く財政が安定しているシナガワク
    vs 大企業(NTTデータ、NECソフト、HP)少なくも財政が不安定な江東区

    どちらの区に住みたいですか?

  40. 545 匿名さん

    世田谷民は都合が悪くなると 関係ない地域を持ち出し話題変更に必死になるから わかり易い 笑

  41. 546 匿名さん

    おれは世田谷民ではなく、杉並民だが。。。

  42. 547 匿名さん



    ブルーイメージのシナガワク
    vs
    ブラックイメージ江東区

    どちらに住みたい?

  43. 548 匿名さん

    ブルーイメージのイナガワク

  44. 549 匿名さん

    どっちもイヤ。

    渋谷区在住。

  45. 550 匿名さん



    548

    ブラックカラーのイウトウク

  46. 551 匿名さん

    541さん
    そうなんですか?
    では目黒だと、どのへんが資産価値があって本当にいいとこですか?

  47. 552 匿名さん



    545
    世田谷区民はよく都落ちってよばれるしねwww

  48. 553 匿名さん



    545
    世田谷区民はよく都落ちって呼ばれるしねwww

  49. 554 匿名さん

    新大久保ー高田馬場間のマンションの障害物って何処のマンションだよ
    JRが長時間止まって・・・ 本当に迷惑なマンションだな

  50. 555 匿名さん

    やっぱりこの台風での水害は世田谷区でしたね(笑)

  51. 556 匿名さん

    いや最大の被害者は豊洲でしょ(^^)

  52. 558 匿名さん

    住みたい街の話なのに、悪口だらけですね。。。

    話を戻して、私の住みたい街トップ10は、
    ①恵比寿
    ②代官山
    ③中目黒
    ④麻布十番
    ⑤広尾
    ⑥目黒
    ⑦自由が丘
    ⑧代々木上原
    ⑨池尻
    ⑩学芸大学

    です!
    オシャレなところに住みたい!!

  53. 559 匿名さん

    結局、埋立地や低地はやめておいたほうがいいというあたりまえのことを
    あらためて実感させられるね。

  54. 560 匿名さん

    僕は23区なら順不同で

    神田駿河台
    神楽坂近辺
    関口
    上野桜木
    日本橋人形町
    赤坂
    紀尾井町
    音羽
    神宮前
    南平台町

  55. 561 匿名

    ようは価額の問題です。安いからと割り切るなら低地、湾岸でも全然いい。最悪なのは、土地の本当の価値を知らないで、変に作られたイメージを鵜呑みにして、販売会社になくて騙されて高値で買ってしまうこと。

  56. 562 匿名

    南平台ー、憧れる。高くて住めん

  57. 563 匿名さん

    蔦屋ができて南平台や鉢山の価値が上がったと思うよ。

  58. 564 匿名

    ここは縄文時代から人が住んでるぐらい、住に適した土地だからねー。しかも、明治期には華族とか政府高官がこぞって住んだ街。土地力は偏差値70だね。

  59. 565 匿名さん

    偏差値は学歴にしか通用しない。

    しかし低偏差値のウマシカが沸いてきてますね。
    仕事もしない(低学歴なのでできない)ゴミが。

  60. 566 匿名さん

    南麻布冠水しましたね

  61. 568 匿名さん

    偏差値は学歴と関係ないよ。

  62. 570 匿名さん

    そうそう南麻布冠水したんだよ(笑)

  63. 574 匿名さん

    日本橋兜町

  64. 576 匿名さん

    いろいろネガを妄想してるけど、この台風で水害があったのは世田谷区渋谷区だけなんだよね(^^)

    内陸の低地が水害対策もできてないんで一番水害に弱いですよ。

  65. 577 匿名さん

    学歴と偏差値は関係する。

    南麻布は何区だい?

    豊洲のゆでたろういいね。
    昼時は汚い土建屋が多いけど。
    ららぽの飯屋よりはうまい。

    池袋結構いいですよ、西武側は特に。
    銀座はなんざ老人の街。



  66. 579 匿名さん

    575
    ゆで太郎は港区含め都内のあちこちにあるしどこも綺麗。オレはゆで太郎が好きだ。

  67. 584 匿名さん

    渋谷恵比寿は狭いしゴミゴミしてる割りにいいテナント少ない。

    新宿池袋は区画が広くて新しく、
    綺麗なテナント、使えるテナントも多い。

    表参道から青山あたりも何もなくて微妙な場所。

  68. 589 匿名さん

    俺は成増の住民だが、鉄道で繋がってても豊洲には行ったことないなあ。
    田舎にはどこにでもあるようなSCとマンションとオフィスしかないただの郊外なんだろ?
    有楽町線は新富町から先は廃止にしてくんないかなあ。

  69. 590 匿名さん

    豊洲より日暮里です^^

  70. 593 匿名さん

    魅力がないから早く売りたい方々が魅力があると連呼してるような。

    世田谷とか、みんな売りたがらないから書き込みが少ない。

  71. 596 匿名さん

    自由が丘も田園調布も世田谷だとのコピペを何度も書き込む方。
    もいるじゃない。

  72. 600 匿名さん

    まあ民度や住環境、子育てなど考えるとどうしても西側になっちゃうよね。
    実際暮らしやすいしね。

  73. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸