千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン松戸 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸
  7. 松戸駅
  8. ルフォン松戸 ザ・レジデンス
検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-07 18:06:49

公式URL:http://www.lefond.jp/matsudo/

川沿いにあるルフォン松戸 ザ・レジデンスってどうでしょうか。
南に面していて、日当りも良さそうですね。
周辺のことや物件のことなど、いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆 (地番)
交通:JR常磐線・新京成線「松戸」駅徒歩6分
総戸数:93戸
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社フジタ

[スレ作成日時]2013-09-27 13:12:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン松戸 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 主婦さん

    又ハガキが。。。6枚目、相談会後高過ぎと思いすぐ断ったのに無駄だな~

  2. 402 匿名さん

    どの物件でも資料請求しただけでも案内が最終まで続くものですよ。
    買う買わないは別にして、見せてもらった過去の周辺物件の相場に沿った価格だったような

  3. 403 主婦さん

    で、お買いになったの?

  4. 404 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-2563.html

    早く住みたいですね!

  5. 405 匿名さん

    買ったか買わないかはどちらにしても何か言われそうなので、申し訳ないけれど、やめておきます。
    ただ、見送った物件はあまり後追いしない方が今後にとって吉と考えております。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    しょせん松戸でも、デパート隣接で南抜けは貴重でしょうねー

  7. 407 匿名さん

    松戸もこれから頑張らないとというかんじでしょうか。
    ただ柏や金町と違って、駅の辺りの開発は松戸はかなりゆっくり目なんですよね。
    松戸も財政的に厳しいかもしれないですから個人的には頑張ってほしいと思っています。
    若い世帯が流入してくるともっと活気づくでしょう。
    保育園の問題は松戸もあるようですので、待機児童を少なくするように努力をしてほしいものです。

  8. 408 匿名さん

    そうですね。松戸はポジション的には千葉の中ではいいので、まだまだ現役が長く続く、
    若い世代にも強い売りがありますよね。
    本当に正念場だと思いますよ。子育てに向く公園、道路の整備。保育園もなのかな。
    駅前ももし開発されたらいいですが、そういう話、あるんでしょうかね?

  9. 409 匿名さん

    松戸は鉄道でいうと東北へ向かう裏街道の途中のようなイメージがあるけど、駅周辺の開発が遅れているのも、今後に期待も出来そう。
    なにか大きなモールなどが駅近くに出来るだけでも違って来ますよね。
    私は松戸がどんな街なのか知りませんけど、特急「ひたち」が一部、停まるんですよね。違いましたかね。

  10. 410 匿名さん

    スーパーひたちがたまに停まるようです。
    松戸は都内に出るのも楽ですし、駅周辺はそれなりに便利ですよね。
    住んでいたり、職場が無いとわざわざ降りる駅ではないですが
    おかげで駅周辺でもそれほどガヤガヤしていないイメージです。
    個人的には下手に開発されて人が増えるより、今くらいがちょうど良いと思っています。

  11. 411 匿名さん

    おっしゃる気持ちは分からなくはないですが、人は増えないとだめでしょう。
    シンボル的な駅により集客がある=周辺にも住人が増えるですから。

  12. 412 匿名さん

    そうですね。松戸はもっと駅周辺に企業招致するべきです。
    また、新松戸、八柱、常盤平、東松戸、秋山あたりの住環境整備に注力すると、
    松戸市全体が魅力的な街として発展していくでしょうね。

  13. 413 匿名さん

    そういえば、最終期の締め切りすぎましたけど
    完売したのでしょうか?

  14. 414 匿名さん

    HPだと7戸売れ残っているようですね。

  15. 415 匿名さん

    公式より各ポータルサイトのほうが情報が新しいとは。。
    公式ページちゃんと更新した方がいいね。

  16. 416 契約済みさん

    公式ホームページ、あと6戸となっています❀❀❀❀❀❀

    間取りで【DとF】が、なくなっていますね。

  17. 417 匿名さん

    ポータルサイトが7戸、公式が6戸になっていますね。恐らく公式の方が正確(最新)な情報なのでしょう。
    ポータルでは部屋番号と階数も掲載されていますが、残っているのは201号室、407号室、902号室、1103号室以外にどの部屋でしょうね?
    どうせなら全ての情報を開示していただきたいのですが、どういう事なんでしょう?

  18. 418 匿名さん

    部屋番号は売れた後も
    消えないで残るここには書いちゃダメよ

  19. 419 匿名さん

    まだ引き渡しまでものすごく時間があるので、デベ側は急いで売ったりはしないかな?
    値下げとかはあまりまだ期待できない時期なのかも。

    こちらのマンションは自治会には入ったりしないのでしょうか。
    月々の費用に自治会費が組み込まれていないので。
    商業地なのであまり活動が活発ではないのでしょうか。

  20. 420 匿名さん

    川が目の前にある立地のマンションですか!
    水のある風景に眺望的には癒されるのかもしれませんが、水辺に住む事のデメリットもあるのでしょうか。
    公式サイトでは桜の花やカルガモ、献灯まつりの画像も紹介されていて川が身近にある事により季節を感じられて良いなーと感じます。

  21. 421 匿名さん

    正直大した川ではありません。それでも、四季はを多少なり感じるだろうし、癒し程度にはなると思います。
    一番のメリットは川が在る分、前に空間があくので、日照の確保と、蛇行しているためその先の土地も
    横幅が狭くなっているので、高い建物は建ちにくいことでしょうか。
    一番のデメリットは川の近く(というか坂川以前に江戸川があるんで)はどこもですが、
    地盤があまりよくないことでしょう。

  22. 422 匿名さん

    それから、夏場は虫が発生するのもデメリットですね。エントランスの灯りに集まりそう。
    でもそれもまた四季ですかね。

  23. 423 匿名

    線路向こうでも何やらマンション用地を地上げしているとか、いないとか。
    噂ですが。

  24. 424 匿名さん

    線路反対側は住友のマンションも建つんですよね?

  25. 425 匿名さん

    こちらの方が生活に便利、あちらの方が好環境。悩むところですね。

  26. 426 匿名さん

    住友は向きが違いますよね?

  27. 427 契約済みさん

    住友は賃貸とか。。。

  28. 428 匿名さん

    モデルルーム入口に残4戸の貼紙が出てましたね。

  29. 429 匿名さん

    あと、4戸ですかー。早いですね!

  30. 430 匿名さん

    川の近くは虫が心配です。
    以前川を渡って通学しておりましたが、数年毎にユスリカが大量発生し、めちゃくちゃブルーになりました。
    そうなると窓も開けられませんし、毎日ベランダの掃除が大変ですよ。
    湿気が多く結露も発生するので除湿機が必須だと思いますし、そういった環境を差し引いても川沿いの眺望を取るかでしょうね。

  31. 431 匿名さん

    ここって川沿いといっても川との間にちょっと距離(道路や歩道)がありましたよね。
    それでも虫が大量に入ってきたり、湿気がひどかったりの影響があるんでしょうか?

  32. 432 匿名さん

    あの程度の距離ではあまり意味はないでしょうね。
    エントランスまでは避けられないかも知れません。
    でも、虫が飛べる高さを考えれば、お部屋に虫が入ってくることまで心配することはないと思います。

  33. 433 匿名さん

    服や物について入ることもあるかもしれません。
    大量にってことはないでしょうけど。

  34. 434 働くママさん

    ここは正直、割高だと思います。この伊勢丹なら普段使いのスーパーが近くにあるほうが日常生活には便利かと思います。契約寸前で思いとどまりました。この場所が松戸の一等地やなんて言われても、松戸市民じゃない人には、その価値がよくわかりません。松戸は便利だと思いますが、西口と東口だは地価はほとんど変わりません。この金額を出すなら別に松戸じゃなくてもいいと思ったのは私だけでしょうか?だって高いです、ここホンマに。

  35. 435 匿名

    でも、総武線沿線や京浜東北沿線だと、都心へ同じ距離でもっと高いよ。
    特に西や南の方角。

  36. 436 匿名

    でも、総武線沿線や京浜東北沿線だと、都心へ同じ距離でもっと高いよ。
    特に西や南の方角。

  37. 437 匿名さん

    確かに市川みても、下総中山みても本当に高いですよね。南向きじゃなくても、比べ物にならないくらい。
    隣の金町みても駅が近いタワーマンションだと中古でもとても高い。
    松戸の中でも販売済み見てもすごーく違うというわけではなさそうだし。
    ただ、駅からバス便になるととたんに価格が下がるみたいだからそれと比べて割高ってことかな。

  38. 438 匿名さん

    地域一番物件の価値だと思います。立地+価格面。
    まあ松戸自体に価値を見出さないとすればそれまでですが。

  39. 439 匿名さん

    周辺価格はもちろんですが、南向きで抜け。駅から近い。そういうところですかね。

    駅から距離あり。向きが南でない。京成や北総。ただし広さを取るという方法もあるし、
    色々選択はありますよね。

  40. 440 匿名さん

    1都3県で今後出てくる新築マンションは、信じられないくらい価格が上がるよと不動産デベの知人は言ってました。
    建設会社の職人の確保が大変で人件費が上がって、建設費が高騰し価格に上乗せ反映されると教えてくれました。

    松戸や柏も、もっと値上がりしていくんでしょうかね。

    都心に近い駅近、南向き、広くて安いのはますます手に入らなりそうですね。
    (買い手の勝手な理想ですが(笑))

    ここは、もう完売しそうですね。早いですねぇ

  41. 441 働くママさん

    確かに売れ行きはいいみたいですね。松戸は都心にも近いし便利と言えば便利ですし。
    何の迷いもなしに、このマンションを購入できる方たちが羨ましいです。入居が楽しみですね。
    難を言えば、西口だということ。個人的には東口の環境や雰囲気の方が好きです。

  42. 442 匿名さん

    >>441
    それを言ったらきりがないと思いますよ。
    私だって都心や市川のずっと高い物件を迷いなく買える方々うらやましいです。

    最近できたばかりの東口の物件の中古が早くも出てますよ。でも、そちらもお高いです。
    東口、西口には差はない、おっしゃる通りです。東口の雰囲気もいいと思います。
    東口が好きならばそちらを検討するとよいのではないでしょうか?
    いずれにせよ市川や都心よりは松戸は安いのは確かです。何を取るかだと思います。

  43. 443 匿名さん

    割高と言っている方は、実際の価値より高い値が付いている、
    つまり、今後は値が大きく下がるよと言っているのでしょうか?
    近隣の同スペックマンションの中古物件を見ても大きく値崩れ
    している物件は見当たりませんし、物件価値の9割を
    決めると言われる立地も松戸トップクラス。
    松戸駅周辺は成熟された街で、今後新築マンションが
    乱立されることもない。
    値崩れする要素が見当たらないんだけどなぁ。

  44. 444 働くママさん

    値崩れを起こすからという理由で割高だとか言うことではないです。単純に松戸で6分、だけど決して閑静な住宅街というわけではないですし、ここの売りは伊勢丹が近いということですが、正直、この伊勢丹は品揃えやサービスがイマイチです。
    伊勢丹というキーワードをのぞけば特にそこまで特色がないというのが正直なところです。伊勢丹マジックにかかっている方々が多いような、、。なんか失礼ばかり言って申し訳ないんですが、松戸のなかだけのステータスのようなマンションに思えてしまいます。ホンマにすみません。

  45. 445 匿名さん

    伊勢丹1点にそんなに付加価値を見出して、マジックで購入している人っていますかね?
    JRで快速が止まる駅からフラットで5,6分でつく。それなのに川に面した南向きで高い建物が建つ心配がほぼない、そこに付加価値を置く人が多いと思うんですが、ちがいますかね?
    逆に言えば伊勢丹1分だったとしても南向きじゃない、前に高い建物が建つ心配があるという条件だったら、全然違ったと思いませんか?
    それに低層なら坪180万台くらいからあったような・・・。そんなに相場とかけ離れて割高みたいにいうのはホンマに不思議ですよ。

  46. 446 匿名さん

    個人的主観で割高ということですね。。
    ここは閑静な住宅街とまではいきませんが、駅から近いのにちょうど商業地域と住居地域の境目になっていて目の前に大きな建物が建つことがなく、半永続的に日当たりと景観の確保された立地であることの評価の方が比重は大きいと思います。
    「伊勢丹から1分」は、ぱっと見インパクトが大きいのでキャッチに使われますが
    伊勢丹でばかり買い物をするわけでもないことは明白なので、それに関しては「利便性が高い」という評価ではなく、あくまで「印象点が高い」ということで評価されていると思います。

    ちなみに、「閑静な住宅街」って昼でも人通りが少なかったり、夜暗くて危ないエリアを不動産営業がうまいこと言う時に使う言葉だったりもします。
    私の個人的主観ですが、ここは物件までの道のりは明るく、目の前に広がる風景は落ち着いていてとても良いと思いますけどね。


    >松戸のなかだけのステータスのようなマンションに思えて
    松戸の中だけでもステータスが高いというのは非常に重要です。
    松戸に住もうと思った人には必ず目につくマンションということになるからです。
    新築分譲の場合、例えば「首都圏に住みたい」といった広範囲で物件を探す人より駅を限定して探す人の方が多いのです。
    松戸駅はそれなりに大きく、ターミナル駅でもあるので、都内で各駅の私鉄しか止まらない駅なんかよりニーズがある街だったりします。

  47. 447 働くママさん

    伊勢丹なくてもロケーションは確かにいいですよね。
    高級感もあっていいと思うんですが、松戸駅西口のごみごみした感じや排気ガスな感じが拭えなくて決断できません。伊勢丹あっても普段使いのスーパーマーケットはないし。
    100%満足なマンションなどないことはわかっているのですがマイホームに夢をみすぎでしょうか?
    ちなみに、主人からは、私が思う理想のマンションを購入するとなると世帯年収的にムリがあり一生買えないと言われています。が、自分ではそんなことはないと思っています。お家も買ってしまえば都なんやろうけど、、。




  48. 448 匿名さん

    普段使いのスーパーはイトーヨーカドーとダイエーだと思いますよ。
    伊勢丹じゃなくてスーパー隣接がよくて、駅が近くて、閑静な住宅街で、南向きで、前が抜けてて、
    松戸より東京に近くてというのがいいということでしょうか。
    それはいいですね。ずーっと高いと思いますが。
    でも、おっしゃるように、フルタイム共働きならそれもありではないですか。
    武蔵野市三鷹市に出ている高級マンションは便利で、本当に、閑静でいうことないところも
    なくはないと思いますよ。そういうマンションが高いのは仕方ないと思います。

  49. 449 匿名さん

    ただし、そういう高級物件もスーパー隣接はないと思いますが。
    ちょっとは歩かないといけませんね。そのくらい歩くのも不可とすると、閑静を望むのはどうでしょうね。

  50. 450 匿名

    それはご主人様が、自社の状況を肌で知ってて、今後の業績悪化や競争相手の台頭など、リスクを考えているのではないでしょうか。
    きょうび、賃金、右肩上がりが続く保証はないんだし。

    うちは、夫婦のどちらかが失業しても大丈夫な範囲で検討してます。
    営業マンはもっと高いところ勧めてきますけど。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸