千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン松戸 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸
  7. 松戸駅
  8. ルフォン松戸 ザ・レジデンス
検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-07 18:06:49

公式URL:http://www.lefond.jp/matsudo/

川沿いにあるルフォン松戸 ザ・レジデンスってどうでしょうか。
南に面していて、日当りも良さそうですね。
周辺のことや物件のことなど、いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆 (地番)
交通:JR常磐線・新京成線「松戸」駅徒歩6分
総戸数:93戸
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社フジタ

[スレ作成日時]2013-09-27 13:12:44

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン松戸 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    伊勢丹の地下も使いようですよ。
    うまく使えばいいものを安く買えます。
    普通の値段とさほど代わらない商品もありますから、時間がないときには重宝するでしょうね。
    通常使いには他のところや生協などにして、伊勢丹は近さを生かして使えばいいかな。

  2. 352 匿名さん

    伊勢丹の地下、生鮮はさすがにものすごく良いですよね。
    あと珍しいものもあったりします。
    いつもだとさすがにお高いなぁと思いますが
    目新しいものを求めてたまに行くとものすごく楽しいと思います。
    夕方は買物に行ったことがないのですが
    お安くなっていたりするんでしょうか。

  3. 353 匿名さん

    マンションに隣接するように坂川があるのがいいです。
    お祭りなどの行事があるようですし。カルガモの大行進も見れるのなら最高ですね。
    川が近くにあると癒されるのと緑もつきものなのでいいですね。
    マンションの南側に位置しているのもいいです。

  4. 354 匿名さん

    南面に隣接して川があるのはとってもよい。
    その先には神社、右には寺、高層階からは江戸川。日当たり・眺望が最高によさそう。

    現地歩いてみて、伊勢丹通りがしょぼいなあ。
    せっかく伊勢丹へ続く道なのだから、安くてもいいから、ファッション関係の店があればいいのにね。
    ABCマートでもユニクロでもいいから数店でもあれば違う。
    普通は郊外にあるコメダがあるのはいいなと思ったけれど、喫茶店チェーンだけでは寂しいとは思った。

    あとは西口公園もテコ入れしたほうがいいね。昭和な遊具がわずかにでは暗い雰囲気。
    松戸市がもっと頑張らないと。

  5. 355 匿名さん

    伊勢丹通り、あれでもかなりマシになったんですけどね。
    一時はサントロペのところが空き地だったし、そもそもカフェすらなく、歩道ももっと狭かった。

    ただ松戸駅西口の南部方面ってすぐ川なので元々人の流れがないんですよね。
    伊勢丹通りが微妙に寂れてるのはそのせいかも。

    西口公園の件は同感です。

  6. 356 匿名さん

    なるほど。あれでマシになったのね。空き地がサントロぺとは残念。
    先がないので流れが作りにくいのは仕方がないけれど、もう少しショッピング系の店がないと
    ますます流れがなくなると思うけれどね・・・

    西口公園は駅から近くで、まあまあの広さがあるのにもったいないね。
    スレで言われるように確かにおじさんたちがたむろっていたけれど、
    遊具や植栽に工夫すれば違うと思うよ。

  7. 357 匿名さん

    ここは地権者が12戸優先分譲されているのは仕方ないですが、平置駐車場まで確保されているんですね(何台分かよく分かりませんが)。一般分譲は30台しかなく、しかも機械式なのに、なんだかな〜という感じがしてしまいますね。近くの駐車場に空きはありそうでしょうか。

  8. 358 匿名さん

    西口のダイエーは暗いので全面改装して欲しい。
    西口公園も子供連れが集うような公園にして欲しい。
    駅ビルにはラウンドワンや映画館を。
    伊勢丹にはもっと若者系ブランドを。。

  9. 359 匿名さん

    えー?ラウンドワンって。ゲーセンと同じで**の**じゃん。絶対いらない。

  10. 360 匿名さん

    >>359

    全く行かない人には他の施設が望ましいでしょうね。ちなみに我が家の近くにもラウンドワンはありますが、中は大変綺麗で、若い人達がいわゆるタムロするといった感は、できてから数年経ちますが全くありません。たしか中はゲームとボーリングとカラオケ、でしたでしょうか。カラオケとボーリングは家族で和気藹々と利用している風景はよく見ますよ。

    こうした娯楽も少しは近隣にあって良いと、私は思います。。

  11. 361 匿名さん

    伊勢丹どおりにファストファッションでもいいからファッション系、雑貨系、洋菓子系などの店が配置されれば
    伊勢丹にとっても悪くはないでしょうね。
    ダイエーはあれで仕方ないかなあと思うけれど、大きなパチンコ屋がつぶれたから跡地がほかのものになればいいね。
    西口公園はいい場所なのに、ある意味松戸市の怠慢ともいえそう。

  12. 362 匿名さん

    ラウンドワンは私の地元でもガラの悪い人がたむろっているイメージはありません。
    家族連れや普通の学生が多いですよ。
    西口にできれば、聖徳あたりの学生が西口に流れるきっかけになって良いかもしれません。

  13. 363 匿名さん

    坂川沿いなのが逆にネックに感じる
    水が汚いし、夏は虫が…
    地震のとき、ここの地盤ってどうなんでしょうね。

  14. 364 匿名さん

    ラウンドワンは駅前や駅ビルにはいらない。

    ドンキホーテも同様。

    5分くらい離れたあたりで十分。

    にぎやかになれば何でもいいってのは違うと思う。

  15. 365 匿名さん

    にぎやかになれば何でもいいわけじゃないのはその通りですね。
    松戸駅前にドンキができるとは思えませんが(笑)
    ただ、今のままでいいのかと言われればどうでしょうね?
    手始めに西口と東口の中央公園の大規模整備でもやったらどうでしょうね。
    何も駅近くの人だけでなく、皆さん望むところだと思います。

  16. 366 住まいに詳しい人

    4件程説明聞きに行き、ここだけ予約時間に遅れること20分、態度も何か高飛車お値段も高飛車?今回は~と断ったのに今日もハガキが。。。5回目?相談会より大分価格下げてるのにね~ ここよりお安い都内の素敵なマンション買いました。

  17. 367 検討中の奥さま

    ここよりお安い都内の素敵なマンションしりたいです♡

  18. 368 住まいに詳しい人

    昨年秋頃から快速が止まる駅近くの物件探してましたが足立区荒川区選ぶ位有りましたよ。4月に入って殆ど完売です。有っても北向きとかです。面倒でも見に行くことですね。見るだけと思ったこのマンションにたどり着くまで疲れました。他の人にはどうかわかりませんが駅前で殆どの科のクリニックが入るこのマンションに入居する秋が楽しみです。皆さんにぴったりの物件見つかると良いですね!ここかも

  19. 369 匿名さん

    快速停車駅なら北千住・南千住・三河島ですね。北千住はとてもいいけれど駅近くはないし、
    三河島だけしかないですね。
    都内で、タワーで、とてもお安いなんてよかったですね~

  20. 370 住まいに詳しい人

    完売した北千住から5分のマンションもここより安かったけど暗い細い道を行きます。夜1人だとちょっと。。。三河島は駅も、しょぼいしデパートも無いです。しょぼい駅前開発の補助金が出てるので大分安くしたとのこと。。ルフォンは全て揃ってるんだけど。。。他、いいと思って見に行ったら隣がラブホだった~

  21. 371 匿名さん

    スレ違いが湧いてきた

  22. 372 匿名さん

    北千住5分って7分?交通量の多い道路に面したのでしょうか?
    三河島は通勤の便だけ見たらその選択もありでしょうし、それはそれでいいと思いますけれど、
    子育て真っ最中世代はなかなか選べないですよね。
    部屋も向きがあるし、単にどっちが安いとか高いとか一言で言えないし、やっぱりアラシですよね。

  23. 373 匿名さん

    徒歩6分ならまぁまぁですかね。
    フラットだと歩きやすいでしょうね。
    伊勢丹が間近にあるということは結構、ざわざわしそうですね。
    駅前なので当たり前かもしれませんが。
    伊勢丹が近くても高くて、普段、買い物する施設じゃないです。

  24. 374 匿名さん

    伊勢丹よりは離れますが、ダイエーや駅の向こう側にはヨーカドーなんかもありますね。
    でもこの辺りは、駅に近い割にざわざわするほど人も多くない気がします。

  25. 375 匿名さん

    伊勢丹もそんなに混んでいるわけでもありませんし、ざわざわした場所ではありません。
    むしろ適度に離れているので、松戸駅駅傍の猥雑な雰囲気から逃れられるかと。

  26. 376 匿名さん

    買いものに関しては、駅周辺に揃っていますからね。
    それに自転車利用すればダイエーに行くにもそんなに時間はかかりません。
    買いもの環境は問題はなさそうです。それに通勤なども徒歩6分なら
    負担がない距離ですし雨の日などはバス停留所が近くにあるので
    利用すれば問題はないと思います。あとは価格が安ければいいですが
    物件駐車場が少ないので駐車場が確保できない時は見送ります。

  27. 377 匿名さん

    伊勢丹側に入り口があったら5分だったのではないかなあ。
    うるさくはないですね。人通りがある程度あるのは伊勢丹までだから、ちょうど外れる感じ。

  28. 378 契約済みさん

    ダイエーもヨーカドーも徒歩圏内ですよ。
    現地近いのですが、クレーンが見えます。
    まだまだですね〰。

  29. 379 匿名

    千葉でこの価格はちょっと高いですよね。
    都内でもっと安いとこあります。
    価格交渉できるのでしょうか。

  30. 380 匿名さん

    373さん
    私も伊勢丹は高いイメージがあったのですが広告とかみているとそこまででも
    ないんですよね。場所なのかな。新宿伊勢丹なんかは高級品ばかり扱っている
    イメージがありますけどね。伊勢丹にキドキドができたせいか、子供連れで気軽に
    入れる飲食店が結構あるのでお子さんがいらっしゃる方はお勧めです。

  31. 381 匿名さん

    「住宅選びの最強戦略」という週間ダイヤモンド別冊の、高人気が予想される物件にここが選ばれてました。
    千葉で選ばれてるのは3つだけだったかな?(立ち読みだから曖昧)
    やっぱり、すでに人気で売れちゃってるみたいですね。出遅れたか〜

  32. 382 匿名さん

    同じ松戸市民です。
    駅近フラットだし、設備も良いですね。
    子供が中学生以上なら、ここはオススメ。

  33. 383 匿名さん

    ここは駅も近いし、東京への通勤にも悪くないので検討していましたが、駐車場が機械式で、しかも戸数の3分の1しかない点がネックとなり断念しました。休日はほとんど車で出かける生活スタイルを変えることは出来そうにないし、マンションのために車を手放すことも考えられないので。でも、この点が問題にならない方には、結構良い物件だと思いますよ。

  34. 384 匿名さん

    週刊ダイヤモンドは、他の特集のときもタイアップ記事が多い印象なので、話半分で受け止めたほうがいいですよ。

    あの手の特集は、不動産会社にとって重要な広告媒体ですから、当然お金が動いてます。

  35. 385 匿名さん

    そういうのもあるんだろうけれど、本当に宣伝目的だけなら出る時期が遅すぎるよね。
    だってもう2次も完売で、最終期になってるタイミングだし。

  36. 386 匿名さん

    たしかに。そうかも。そういう記事って基本は話半分みたいな感じで見てはいるけれどね。

    子供が中学生以上ならいいという書き込みを見ましたが
    私も同感です
    小さいお子さんだと遊ぶ場所がこの辺りだと少ないんじゃないかな~と。

    駅にあまりに近いですしね。

  37. 387 匿名さん

    このあたりだと、どのくらい離れたら小学生にも向くんでしょうか?
    お隣やもっと駅近くにもありますが、近辺のマンションはあまり子供はいないんでしょうかねー。
    ファミリースクエアとか名前がついているみたいですが?

  38. 388 匿名さん

    小さいお子さんがいらっしゃるなら、線路を挟んだ反対側でしょうね。
    特に中央公園、相模台小周辺は環境が良いです。
    実は国道6号線に近い方が、公園があったり静かな環境だったり、通学も安心ですよ。
    スーパーも充実していますしね。

  39. 389 匿名さん

    西口、東口そんなに変わらないでしょう。
    伊勢丹前のマンションにも、三井のスカイタワーにも、キッズルームがあるくらいですから。
    ヨーカドーもさして遠くないです。すぐ隣のマンションに住むというなら違うでしょうが。

  40. 390 匿名さん

    西口にはキッズルーム、東口には公園ということであれば、
    「西も東も変わらない」というのはちょっと乱暴かも知れませんね。
    駅近くの商業地域の雰囲気は西口ですが、住宅環境は東口でしょうね。

  41. 391 匿名さん

    ここのごく近くには江戸川の土手が続きます。
    土手沿いには樋野口公園、太郎公園、一番近いのは平潟公園、
    駅近くの保育園の子も通うというつつみ公園もあります。西口公園も一応ありますしね。
    そんなに問題ありますかね?

    住環境として東口もよいというのはわかりますが、どっちかといえば小学生がいるなら東口、
    西口側は中学生以上というのには妙な意図を感じてしまいますよ。

  42. 392 匿名さん

    子供が小さいのは、ほんの数年。住環境を考えるのも大事ですが
    親の通勤も大事。子供も大きくなればなるほど駅に近い方が楽だし安全。

  43. 393 匿名さん

    中学生以上なら西口っていうのは、松戸市民にとってはわかりやすいですね。

  44. 394 匿名

    東口の物件スレで真逆のことが言われていたな。
    風俗とかあるし子育て向きな環境じゃないって。

  45. 395 匿名さん

    風俗や水商売に関しては、客引きは西口が多いけど、東口にも市役所方面を中心に少しあります。
    でも、それを言い出したら松戸には住めません。
    新しくて健全な町を求めるなら、つくばエクスプレス沿線で探した方がいいです。

  46. 396 匿名さん

    同感です。
    販売戸数も残りわずかのようですし、ここで終わりのない議論に惑わされるより、自分で実際に街を歩いてみて、安心できると思えば購入を検討すればよいのではないでしょうか。

  47. 397 匿名さん

    そうですね。西口、東口ではないと思います。仲良くしたほうがずっと得策です。
    問題は松戸自体が今後どうなるかなのだから。
    延伸と外環完成、新駅ビルがルミネ?アトレ2?だかわかりませんが、
    これだけ書くと結構明るいですが、実際そうなったときにどこまで本当に活気づくか
    市政の正念場では。

  48. 398 匿名さん

    そうですね。金町や柏も再開発が進み、大規模なマンションも建つようです。
    松戸も、今度の市長選の結果如何で区画整理に着手されるはず。
    伊勢丹を維持するためにも松戸の住民を増やしてもらいたいものです。

  49. 399 匿名さん

    数年前までは、衰退していくんじゃないかとさみしく思ってましたが
    アトレできたし、伊勢丹リニューアルしたし、駅ビル立つし
    活気付いて欲しいですね。

  50. 400 匿名さん

    松戸惜しいよね。地の利で言えば千葉で、東京に接している貴重な市なのに。
    これからよいほうに変わったらいいですね。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸