千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン松戸 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸
  7. 松戸駅
  8. ルフォン松戸 ザ・レジデンス
検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-07 18:06:49

公式URL:http://www.lefond.jp/matsudo/

川沿いにあるルフォン松戸 ザ・レジデンスってどうでしょうか。
南に面していて、日当りも良さそうですね。
周辺のことや物件のことなど、いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆 (地番)
交通:JR常磐線・新京成線「松戸」駅徒歩6分
総戸数:93戸
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社フジタ

[スレ作成日時]2013-09-27 13:12:44

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン松戸 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ここは快速の駅が近いだけあって、部屋が全体にコンパクトですね。
    82平米あるのは1タイプだけで東南角部屋。
    4人以上家族には、ここが一番人気になるんでしょうね。

  2. 152 匿名さん

    角部屋ですね。ウチは子だくさんだけど、ここに住みたい♪

  3. 153 検討中の奥さま

    鴨の写真アップ有り難うございます。

    ルフォン、キッチン御影石天板、ディスポーザーは魅力的です。釣り戸棚がないのは、オプションかしらん。

    パウダールームは素敵な感じでした。
    洗濯機置き場の釣り戸棚はオプションですって。

    購入に決断が要りますし、どのお部屋にするかも悩みますし、そのあともいろいろ決めごとがありますねぇ。。。

  4. 154 匿名さん

    いちいちは書かないけれど、細かいところで、節約している感じはありますね。
    オプションになるところも含めて。物件価格を抑えるために。
    ただ、そういうのは、オプションでなく、自分でなんとかするとか、
    いずれ古くなったら変えるという方法もあるんで、問題はないですが。
    まあスロップは無理ですが、いらない人はいらないから。

  5. 155 検討中の奥さま

    No.154さま。 自分でなんとかする、そうですよね、我が家ですもの!

    商業ペースに乗るまいと気づいた次第です。有り難うございます。

  6. 156 匿名さん

    共用、専有部分ではケチってる感は
    個人的に感じなかったんですが
    何か、気になる点あった方がいれば
    どのあたりか知りたいです。

  7. 157 匿名さん

    週末ごとに雪でモデルルームは大変でしょうね。
    仕様は悪くはないけれど、目立つところはよくして、あとは標準または少しだけそれ以下という感じかなあ。
    吊戸棚関係はみんなオプションですよね。

  8. 158 匿名さん

    >>156
    シンク下がスライドでなく引き戸とか、お風呂のシャワーのホースとか、
    吊戸棚が全くないとか・・・ですかね。
    正直御影石あたりはどうでもいいのにという気がします。仕方ないですが。

  9. 159 匿名さん

    オプション関係はお願いしちゃいますか?
    自分で手配されるご予定ですか?
    自分で手配してしまった方が全体的に安く済むのかな、好みになるのかなとは思いつつ、
    吊戸棚関係はお願いした方がデザインがしっくり来たりするのでしょうね。

  10. 160 匿名さん

    南向きリバーフロントっていいですね。視界が開けていて。将来的にも変化無さそうですし。
    ホームページなどではまだ設備関係の情報が得られないので、皆さんの書込みがとても参考になります。
    吊り戸棚は全く無しで、シンク下は引き戸なんですね。
    今どき珍しいというか、食洗機も無しなんでしょうか?
    寒さが身にしみる季節にあると嬉しい床暖房は標準ですか?

  11. 161 検討中の奥さま

    食洗機と、ディスポーザーは標準装備でした。

    釣り戸棚は悩みどころですね。

  12. 162 匿名さん

    シンクは開き戸です。ディスポーザーがあるのはいいですよね。
    仕様は普通で特に豪華さはないという気がします。

  13. 163 申込予定さん

    書き込みが少ないように感じますが、今回の申し込みは少なかったのでしょうか?
    少し不安に、なってきました。

  14. 164 匿名さん

    書き込みが多いのは、大規模マンションと問題が発生したマンションで、普通はこれくらいだと思いますよ。書き込みがあまりなくても、いつの間にか完売している物件も結構あります。

  15. 165 匿名さん

    第一期の抽選が終わったあたりに書き込みは増えるかもしれないですね。
    買えた人は自分の選択が正しかったということを確かめるため、買えなかった人は妬みによって行動しますから。
    あとは、売れ残り早く売れろ〜。という書き込みで増えたり。
    ここは、即完売しそうだから、その手の書き込みは少ないかもしれないけど。
    他のスレッドもそんな感じだと思います。

  16. 166 匿名さん

    中規模物件以下だと目立ち度が低いですからね。
    仕様とか細かいことは何とも言えないけれど、あまりマイナスポイントがないですからね。
    松戸がどうとか、しいて言えば地震がどうかくらいで。

  17. 167 匿名さん

    >松戸がどうとか、しいて言えば地震がどうかくらいで。

    ホットスポットなのに、公園と学校だけは有志で少し除染したけど、他は放置したまま。
    とか、
    何故か、水槽の魚やエビが★になる確率が、他所の水よりも高いとか、他にもあるけど?

  18. 168 匿名さん

    ここを検討している時点で、松戸がホットスポットなことなんぞ織り込み済みだろ。。
    線量は下がり続けているので、放射線が原因で今より松戸の不動産価値が下がる可能性は低い。
    あと、大丈夫だと思ってあんまり調査してなくて後から線量高いことがわかるような地域よりマシということもある。
    松戸はホットスポットということで調査しまくってるのでチェックの抜け漏れは他の地域より少ない。

  19. 169 匿名さん

    ここを買っておいても、将来的には目減りする事は無いけど、今は住まない方が安心だという>>168の解説でした。

  20. 170 匿名さん

    読解力なくてウケる

  21. 172 購入検討中さん

    全間取りと価格がようやく出ましたね。
    今週末に受付開始で3/9に抽選ですか。
    第1次で60戸出すというのは即完見込んでなんですかね?
    立地は文句なしなので早めの決断をするべきかな。


  22. 173 物件比較中さん

    坪単価200万ですか。ずいぶん強気で来ましたね。三井や野村に比べるとかなり高めに思いますが、それだけ仕様が豪華なんでしょうか。確かに建築費は高くなっているのでしょうが……。

  23. 174 匿名さん

    仕様はさほどではないんではない気がしますよ。ディスポーザーはいいですが。
    価格も道路はさんでお隣三井のシティーフロントとさほど変わらない気が。
    東口の三井は大型物件で向きも東があるし、平均はその分下がりますから。

  24. 175 匿名さん

    仕様は普通。
    値段はむしろ、この立地にしては安い気がする。
    隣の三井や野村よりはちょっと安い。
    第1次で60戸出すのは希望者がかなり多いからみたいです。

  25. 176 匿名さん

    ここは4LDK以外は狭め、60台と70ちょうどだけだから一見抑えられているように見えるのかも。
    でも、資材はたぶん値上がり前だね確保が。消費税の建物分だけの3%は免れないけれど。

  26. 177 匿名さん

    松戸西口は坪200でも安いんですね。確かに、東口みたいに前が道路だったり、線路が近かったりしないぶん、立地はいいですもんね。広さ的にファミリーよりも共働き夫婦なんかがメインでしょうから、これくらいのほうが売れそうですね。

  27. 178 匿名さん

    標準的な3LDKもあるからファミリー向けでもあると思う。
    もちろん大型マンションのようにファミリーばっかりでなく異世代、老夫婦なども
    混じるマンションになるだろうけれど。

  28. 179 匿名さん

    仕様は確かに全体的には普通といった感じですが
    以前検討していた近くの三井さん、野村さんにはディスポーザーが付いてなかったのですがここは付いてますね。
    ルフォンブランドとしてはじめて千葉に建てるので気合が入ってるのでしょうか。

    ここは目の前に高い建物が建つ心配が無いので全戸日当たりが確保されていますね。
    自分が住む部屋は当然ですが、マンション全体にちゃんと日当たりが確保されているというのは気持ちが良いです。

  29. 180 匿名さん

    近くの三井のがよかったのは70㎡台が75くらいが中心だった気がすること。
    あと両端がどちらも4LDKで80台あったのでは?
    ここだと4人家族にちょっと手狭なところが多い気もする。駅が近いから仕方ないのだろうけれど。

  30. 181 検討中の奥さま

    三井は交通量が多い道路前で、夏場窓は開けられないと、パスでした。

    プラウドは後ろが新京成の線路と墓地が地続きで、やっぱりパス。

    そこへルフォン松戸でしたので、ご縁かな。
    70平米でも、駅近と目の前に何も建たなで購入決めかな。

  31. 182 ご近所さん

    松戸駅も改良計画があって、まぁ完成は2018年だそうですが、ますます便利になりそうですねー!
    また新しい駅ビルができるとか~、常磐線も東京駅まで延びるし☆

    私はそろそろ松戸から引っ越してしまうので・・・
    松戸に住み続けるならこのマンションに住みたいなぁ~


    勝手に西口のオススメのお店紹介しちゃっていいですか~?(^^)

    ワタシ的には近くの最近できた「コメダ珈琲」がお気に入りでした。
    私は珈琲より紅茶派なのですが、ここはフードが美味しいんですよね~。

    「カプリチョーザ」はよくあるチェーンだけど、春は店先の桜がとってもキレイで雰囲気いいですよ~。

    「次男房」ってイタリアンのお店はすっごいオススメ☆
    たまにひょこっと行くと満席で入れなかったりします。
    (東口にも次男房あるけど、そこは狭い立ち飲みで美人な店員さんがいるそうなので男性にオススメw)

    「パストール」ってイタリアンもすっごくお気に入りで、知らないと全然見つからないような場所にあるのに、
    たまに店の前を通るといつも店内は賑わってます。
    イタリアンじゃないメニューもちょこっとあるんだけど、それも美味しい!

    「天廣堂」って中華は、ホントに何食べても絶品!
    松戸で超ー美味しいって評判だったお店が分裂?して独立した人が開店させたらしいけど、
    前のお店より立地が悪くなっちゃったのに、休日は予約しないと入れなかったりします。

    東口だけど駅前のスペイン料理の「バルマル」もイイー!!

    聖徳大学の13Fには一般の人も入れるカフェレストランがあって、ホテルニューオータニが運営してるとかで
    美味しくて景色もいいらしいです。
    ただ平日の日中しかやってないので、私はまだ行けてないんですよね~
    っていうか、だいぶ前に聞いたお店だから・・・まだやってるのかなぁ・・・

    東口には、今まで紹介したお店とはテイストが全然違う、おやじ系?の飲み屋さんで
    美味しくてオススメのとこがいくつかあるんですけどね~
    あとは有名な「とみ田」「兎に角」も東口だし。

    あ、そっち系なら西口の「松竹園」って焼肉屋さんも安くて美味しいって有名です!
    結構遠いとこから車で来てる人も多くて、行くといつも外で待たされること必至です。
    ただここはホントに昔ながらの大衆的な焼肉屋さんて感じ。
    店内は煙で白っぽくなっててニオイが体中にこびりつくことは覚悟して、服装を考えて行ってください。



    あとは良い歯医者があるんだけど、このマンションからだとちょっと遠いかなぁ・・・
    松戸図書館から江戸川に向かった方なので。

    あと、近くの美容院ですっごいオススメがあるんだけど、
    店名言っちゃうとそこの回し者だと思われてもイヤなので言いません・・・
    アジアンテイスト?な雰囲気で、店員さんも感じ良いんです。(店長さんもイケメンだしw)
    ヘアケアにこだわっていて、ジョンマスターなどオーガニック商品もいろいろ扱ってます。
    繁盛してるのか、最近柏にも店舗ができました。
    松戸に越してきたばかりの時、いろんな美容院に行って、やっと見つけた良い美容院です。
    私の髪って変な癖があって量も多いので、カットの良し悪しで、カット1ヶ月後に差がかなり出てしまうんです。
    西口にはたくさん美容院あるけど、チェーンのお店は店長でさえもカットの腕はたいしたことなく全部ダメでした。




    って、長々とお邪魔しました~(^^;)
    私は子供もいなくて働いてるし、ご近所にもそんなに知り合いがいないので、あんまり松戸情報には詳しくないのですが、
    結構住みやすくて気に入ってるので、新しく住む皆様にも気に入ってもらえると嬉しいかなぁ~☆

  32. 183 匿名さん

    松戸情報ありがとうございます。

    このような方と、一緒にルフォン住人になりたかったです。

  33. 184 匿名さん

    住んでる方の松戸情報は、すごく参考になります!
    松戸に住むのが楽しみになってきますねー
    オススメのお店、全部行こうと思いましたw
    有益な情報ありがとうございます!

  34. 185 匿名さん

    >>181
    些末なことですが以前検討したことのある近くの三井とは道路はさんでお隣のでした。

  35. 186 匿名さん

    松戸在住の方が多いかと勝手に思ってたのですが、そうでもないみたいですね。

    松戸は本屋も充実しています。
    伊勢丹のジュンク堂、アトレのくまざわ書店、東口駅前の大きなBOOKOFF。

    あとはルミネみたいなのができるといいと思うのですが、駅ビル開発に期待ですね。
    駅ビルができた時に伊勢丹側に近い出口ができるといいなぁ。

    常磐線東海道線直通も出るみたいなので川崎、横浜へも乗り換え無しで行けるかもしれませんね。

  36. 187 匿名さん

    この3月のダイヤ改正で常磐線各駅停車が増発されます。
    昼間が毎時5本から6本へ。10分間隔での運行。さり気ないことですが、便利になりますね。

  37. 188 匿名さん

    一本の違いは大きいと思いますよ。
    でも人口が増加したのかそもそも多かったのか。
    この点だけ確認しておきたいところですね。

    便が増えて人口も増えたでは快適さが増すかまでは期待できないですから。
    時間的融通が利くようになる点は誰が見てもプラスです。

  38. 189 匿名さん

    あらあら、、、今日はいきなり学校の早帰りだってさ。
    流石ファミリーが安心して暮らせる街だよね。

  39. 190 匿名さん

    各駅が増えたことを喜ぶのは松戸駅だけではなく、むしろ各駅の駅、金町や北松戸とも言えますね。
    当然この程度で人口は増えるほどの影響はないでしょう。
    まあ増発は金町の大学のため?という気もするし。
    やっぱり大きいのは延伸がどのくらいの割合であるかですね。

  40. 191 検討中の奥さま

    181です。

    検討したのは、東口のパークホームズ松戸マークレジデンスでした(^.^)

  41. 192 匿名さん

    62.81m2~82.51m2で、3,420万円~5,590万円でしょ。

    松戸なのに、高いわりに狭いというのが正直な感想。

    伊勢丹横というだけで、果たしてそれだけの価値ありますかね。。
    むしろ、広さを優先したほうが住み心地よさそうですが。

  42. 193 匿名

    東口の三井に決めましたが、その時点でこちらも出ていたら迷ったでしょうね。
    こちらのマンションの最大のライバルは、他物件ではなくて消費税でしょう。

  43. 194 匿名さん

    広いのがいいなら間取りは直しようがないからここは検討外になる。
    確かに4人だったら東南角部屋狙いで数が少ない。
    お値段は隣の三井とさほど変わらないなら、三井も高かったことになる。
    消費税は仕方ないけれど、減税も加味となればローンの額次第で条件が変わる。

  44. 195 匿名さん

    東口の三井はこないだ近くを通ったので見ましたが重厚感があって良いマンションですね~。
    一年前からマンション購入を検討していればあそこにしていたかもしれません。

    個人的にはルフォン隣の三井が松戸の駅徒歩圏内で選ぶなら一番良い場所のマンションだなぁと前から思っていました。
    単に雰囲気が好きなんですよね。あの辺りの。
    今回はその近くに建つマンションということで飛びつきました。

    あと、予算内で最も納得できるところを選びたいと思っているので、相場的に割高だから選択肢から外すということはないかな。
    広さも広ければ広いほどいいとも思っていないので、最初にこれくらいならOKと決めた広さが確保できていればそれで良いです。

    相場感に左右されたり、松戸ならもっと広いところというような価値観が無いからかなぁ。
    広さ安さ重視なら、そもそも松戸駅近くじゃなくていいし。

  45. 196 匿名さん

    相場的に明らかに割高だったらもっと言われているよ。津田沼とかそうだし。

  46. 197 匿名さん

    つい最近の競売の落札で、駅徒歩1分の20年落マンション最上階で、12万/㎡ってのが基準だな。

  47. 198 匿名さん

    ふむー。となると、お隣三井も、東口の二物件も、伊勢丹前の物件もみーんな超割高ってことになりますね。

  48. 199 匿名さん

    築20年の"競売"物件と新築は比較にならないでしょ。

    落札額が基準って…  全く参考にならないよ。

  49. 200 匿名さん

    一生ここに住み続ける人には20年後の価値なんて関係無いと思うけど、住み替える可能性が多少でもあるなら
    重要なんじゃ無い?逆算すれば、地域的に適正な価格も見える事だし。

    松戸を歩いた事が無い人なら、じっくり歩くと良いよ。
    やたらドラッグストアーばかりで、それも中小ばかりだから店の数ばかりあって、売っている物は何処でも同じとか。
    伊勢丹と駅ビルがあっても、テナントは両方同じ店とか。
    量販店もテナントに入って貰う事すら至難の業だとか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸