東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part 2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-30 15:02:09

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-26 23:08:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    947さん>白い長方形のダイニングテーブルですよね?
    それでしたら、150×85cmでした!

  2. 502 契約済みさん

    501さん>ありがとうございます!購入する際、参考にさせていただきます。

  3. 503 匿名さん

    寒くなってきましたね。

    角部屋80B購入者ですが、やはりこの時期のリビングは
    寒くなってしまうか心配です。

    また、80Bはリビングに収納がないので、窓なし部屋をまるまる収納に使ってしまおうか検討中です。

  4. 504 匿名さん

    冬になると寒さが心配になり夏になると暑さが心配になるのかもしれませんが、エコガラスとバルコニーの庇からしてうちは特に心配はしていません (^ ^;) 収納は一般論としては物置部屋のようなものを一旦作ってしまうと物がどんどんたまっていってしまって開かずの間になる場合が多いので、作らないほうがいいかも。まずは断捨離で思い切って捨てるのも良い手です。

  5. 505 匿名さん

    リビングは床暖房もありますしね。
    私も収納部屋は作らないべき、に一票です。とにかくあるだけの収納でなるべく収納すべくやってみてから考えて、
    足りなければリビング壁紙一面ににシステム収納をつくるというのもありかもしれません。

  6. 506 匿名さん

    >503
    うちはそれが心配で角部屋を外しました(^_^;)
    私は行灯部屋を収納部屋として活用するのは有りだと思いますよ。その他の部屋がスッキリしそうですし。

  7. 507 契約済みさん

    ここもパークシティー武蔵小杉ミッドスカイタワー(http://www.midskytower.com)のように、修繕積立金を早期に均等割に変更して将来の高騰を防げればと考えますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?
    いま提示されている長期修繕計画案では10年目以降のインパクトが大き過ぎる印象です。(なお、一時金徴収有の案は論外ではないでしょうか。)

  8. 508 匿名さん

    >507さん
    賛成です。それが安全だと思います。
    今住んでいる分譲マンションも、当初は一時金有りでしたが2年目位に均等割に変更しました。

  9. 509 匿名さん

    一時金は論外ですよね。私も均等割がよいかと思います。

  10. 510 契約済みさん

    >508さん、>509さん
    ご賛同ありがとうございます。
    ぜひ早期に均等割へ変更したいですね。
    個人的には家具が決まったこともあり、入居後の生活イメージが具体化し始めています。
    新居での生活が本当に楽しみです。
    また、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

  11. 511 契約済みさん

    昨日は結構照明がついていました。

    1. 昨日は結構照明がついていました。
  12. 512 契約済みさん

    私も何枚が撮ったのでアップします(^^)

    1. 私も何枚が撮ったのでアップします(^^)
  13. 513 契約済みさん

    東側の足元

    1. 東側の足元
  14. 514 契約済みさん

    正面

    1. 正面
  15. 515 契約済みさん

    駐輪場の場所の決定通知は来ましたが、引越しの抽選結果はまだ通知が来ません。
    なんとか三月中に入居したいです。
    っというか、早く知りたい。

  16. 516 契約済みさん

    駐輪場の通知は契約者サイトのお住まい情報のところでも確認できるようになっていました。

  17. 517 契約済みさん

    自転車区画は希望ブロックのとおりで良かったです。
    やはり引っ越し日程が一番気になりますねー

  18. 518 匿名さん

    引越のスケジューリングが時間がかかっている印象ですね。とはいえ600戸の引越しスケジュール調整をして12月初旬に通知して中旬から見積もり訪問開始というタイムフレームを設定したのは引越し幹事会社自身ですから、明日明後日には通知が来ることを期待していますが、はたして。

  19. 519 契約済みさん

    契約者サイトについて教えてください。
    契約説明会では、準備が出来次第ご連絡いただけるという話だったと記憶していますが、
    現在まだご連絡をいただいていません。
    実はすでにURLが書かれた書類が手元にあるのかと思い、貰った書類を確認しましたが見つかりませんでした。
    そもそも、連絡いただけるというのが勘違いだったのでしょうか…
    もし見落としてるだけなら、どういった書類に書いてあるのかヒントをいただけませんか

  20. 522 匿名さん

    >519さん
    いつ案内が届いたかは覚えていませんが、サービス開始は8月中旬です。
    茶封筒に、A4が3枚とA3が2枚入っていました。
    タイトルは「三井のマンション・コールセンター」のご案内、です。
    見つかると良いですね。

  21. 523 匿名さん

    晴海クロノレジデンスもPT豊洲も幹事会社はサカイなんですね。クロノとは引越し時期もうちと重なっていますし、ちゃんと捌けるのか、引越しでも丁寧な仕事をしてくれるのかやや心配 (^^;;

  22. 524 契約済みさん

    たった今ポストを確認しましたら、サカイさんから日程の案内がきていました。3月中に引っ越しができそうです。

  23. 525 匿名さん

    引越し、我が家も3月中に出来るようでホッとしました。
    学校の関係でどうしても3月中が良かったので。

  24. 526 匿名さん

    うちも来てました。出した希望日の中でもだいぶ最後の方でした。

  25. 527 匿名さん

    我が家は、第一希望日の第一希望時間に決定しました。
    引渡し直後の週末からこちらで生活がスタートします。
    よろしくお願いします。

  26. 528 契約済みさん

    引越し日が確定したみたいですね。
    希望の順位の最後の方でしたが、一応希望の枠内でよかったです。

  27. 529 契約済みさん

    522さん

    ありがとうございます。
    再度見ましたが、ありませんでした…
    内覧会の時にでも聞いてみようと思います。

  28. 530 契約済みさん

    うちは通知は来ていないですが、サカイに電話したら教えてくれました。
    希望通りでよかったです。

  29. 532 匿名さん

    我が家もなんとか希望の枠内には滑り込んだ感じでした。
    新生活が楽しみです!

  30. 533 契約済みさん

    今更ですが、パークタワー東雲に全熱交換式24時間換気システムって付いてますでしょうか?

    今週のスーモのクロノ特集で全熱交換式の記事があったので気になって調べてみたのですが、
    どうも付いているという情報が見当たりません。

    ちなみに、Wコンは付いてました。
    プラウドタワー東雲キャナルコートは付いていないみたいです。
    できれば付いていて欲しい!!

  31. 534 匿名さん

    検討者スレで既に解答をもらってるようなので、他人が貼ったのでしょうか。
    削除依頼しておきます。

  32. 535 匿名

    駐輪場がBブロックとなったのですが、Bブロックは自転車の出入口から見てどこでしょうか?(出入口に一番近い場所??)ブロック配置図が見当たらず、困ってますので、教えて頂けますと助かります。

  33. 536 匿名さん

    >535さん
    おっしゃる通り、出入口(スロープ)に一番近いブロックです。
    ブロック配置図で言うと、左上です。

  34. 537 匿名さん

    排煙バイブの設置方法が変更された模様です。下を這わせて目立たないようになりました。 色は黒のままのようですが。。。

    1. 排煙バイブの設置方法が変更された模様です...
  35. 538 匿名

    536さん
    早速ありがとうございます!じゃあ、第一希望です!
    安心しました。

  36. 539 契約済みさん

    >537さん
    写真ありがとうごさいます!
    だいぶ良くなりましたね。(というか施工する前に気づいて欲しかったですが)
    煙突出口があの位置にあるのは図面などから想定通りなのでまぁこれで十分ですかね。

  37. 540 契約済みさん

    それにしてもみなさんの写真を見ていて感じますが、高木の植栽が410本というのは想像以上にすばらしいですね

  38. 541 契約済みさん

    このマンション
    HEMSは付いてるんでしたっけ?
    今さらですが…

  39. 542 匿名さん

    付いてます。MRでパネルや資料で結構しつこいくらいに説明受けませんでたか?

  40. 546 匿名さん

    パンフレットにデカデカと出てますよ。

  41. 548 契約者さん

    ロビーの工事も進んでいますね♪

    1. ロビーの工事も進んでいますね♪
  42. 549 契約済みさん

    >546
    付いていない設備をパンフレットにでかでかと書くわけないでしょう。

  43. 551 匿名

    548さん、ありがとうございます!ワクワクしてきますね!
    内覧会まであと、1ヶ月半。待ち遠しくて仕方ありません。

  44. 552 契約済みさん

    >550
    部外者は書き込まないで。

  45. 553 匿名さん

    内覧会はうちは二ヶ月以上先です。
    早い方、羨ましい!寸法測ったり、実際の景色を見るのが待ち遠すぎます。

  46. 554 契約済みさん

    今日現地行ってきました。
    ちょうど、建物全体の警報設備のテストでアナウンスが響き渡っていたり、停電時の発電機動作テストなどしていたようでした。
    発電機の動作音と煙突から煙が出ている様子が見えましたので、煙突はこれで完成形のようですね。
    先っぽ以外は白いカバー(塗装?)になっていてかなり目立たなくなりました。

    1. 今日現地行ってきました。ちょうど、建物全...
  47. 555 契約済みさん

    こちらは南東フォレストパーク側から。
    かなり背の高い植栽が植えられていて、まだ植えられる前の植栽も大量に置いてありました。

    1. こちらは南東フォレストパーク側から。かな...
  48. 556 契約済みさん

    エントランスホール。
    午前中なら陽も当たって明るそうですね。

    1. エントランスホール。午前中なら陽も当たっ...
  49. 557 契約済みさん

    グランドエントランス側もだいぶ進みましたね。
    以上です。連投失礼しました。

    1. グランドエントランス側もだいぶ進みました...
  50. 558 契約済みさん

    想像していた以上に豊かな植栽で嬉しいです。
    東雲の中で緑が多いマンションのひとつになりますね。

  51. 559 契約済みさん

    緑が多い≒敷地の独立感が強くなるという点も別途ありますね。
    ここはキャナルコートのエリア外ですが、緑を多くして他との境を作ることで、別エリアという印象が更に強まります。

    キャナルコートっていうとパークタワーを含まないので、
    パークタワーを含む四角形全体の名称を別途作りませんか?

    たとえば「キャナルパーク」はいかがでしょう。

  52. 560 契約済みさん

    モデルルームには網戸がついていなかったですが、
    タワーマンションは網戸がなくでも問題ないのでしょうか?

  53. 561 契約済みさん

    モデルルームでは網戸がついてなかったのですが、なぜでしょう?
    タワーマンションはないのが普通なのでしょうか。

  54. 562 契約済みさん

    網戸は全戸に付いていますよ。

  55. 563 匿名さん

    網戸がついていることは以前にもここで確認されましたよね。
    ちなみに網戸が標準でついてない物件だと網戸をつけるのに数十万かかったりします。

  56. 564 匿名さん

    ここは標準装備なのでラッキーですね。
    ただ、現住のタワーは網戸なしですが、全く困ったことがありません。景色も綺麗に見えますし。
    よちよち歩きの子供や犬などがいれば、やはりあった方がいいと思います。

  57. 565 契約済みさん

    今日は空の青がとてもきれいです。
    マンションの白さがよく映えてます(^^)

    1. 今日は空の青がとてもきれいです。マンショ...
  58. 566 契約済みさん

    サカイさんから見積が来ました。3LDKで総額50万円超。
    3月下旬の引越しで集中する時でもあり値段が張るとのことでした。
    こんなにするものかと思うのですがスムーズに引越ししたいことを
    考えると仕方がないのかなとも思ったり、皆さんは如何されていま
    すか?

  59. 567 契約者さん

    かなり高いですね。距離も結構あるのでしょうか。
    他の会社の見積もりは取られない予定ですか?

  60. 568 契約済みさん

    50万円強!!!Σ(×_×;)!高いですね
    タワーマンションは搬入も大変だし階数によっても価格がはると聞きましたが。。言い値でしょうか?
    うちは、前回の引っ越し(4月の平日ですが)に相見積取ると言って2社で取ってからも交渉して言い値の半額くらいに下げられましたよ。
    らくらくパックとか、時間、距離などによっても変わりそうですし、3月は業者さんも一番強気の時期だとは思いますが、まだ早いので相見積りなどされて交渉した方が良いと思います。

  61. 570 契約済みさん

    566です。23区内在住ですので、そんなにしないと思っていたのですが・・・。
    取り敢えず他も検討したいと思います。ただ見積に来た人も他も変わりないです
    と強気でした。

  62. 571 匿名さん

    一斉入居だと幹事以外は断られやすいですしね…
    足元見てるんでしょうね。

  63. 572 匿名さん

    サカイはパークタワー豊洲やクロノレジデンスも幹事をやることで高値で囲い込みたいという意図があるかもしれないのでここは複数見積もりをとって賢く選択しようと思っています。

  64. 573 契約済みさん

    >563
    モデルルームには網戸なかったから、誤解しやすいですね。

    今日、現地を見たら確かに網戸っぽいのが付いてました。

  65. 574 契約済みさん

    私は引っ越しが4月になってしまったのでやめて引っ越し業者を使わずに家電や家具は少しだけなのでバラバラに宅配業者に運んでもらいます。他は頑張って自分で運ぶ予定です。いずれも3月中に終える予定です。
    自分で運んだり、買った家電、家の家電や家具などをそれぞれ宅配で運ぶものは敷地内にトラックをいれなければオッケーですしね。

    自分で運ぶのは大変ですがやむを得ません。

  66. 575 契約済みさん

    やはり自力しかないですかね。
    引っ越し業者が止める場所に車を止めなければいいみたいですね。
    ただ、自力となるとかなり大変な気がしますね・・・。

    3月中で50万もかかるならば4月にするか自力になるかなー。
    冷蔵庫と洗濯機くらいを宅配してもらえばいいですもんね。

    大規模マンションだと難しいですね。

  67. 576 契約済みさん

    相場はこんなもんだそうです。
    http://kakaku.com/hikkoshi/rate.asp?noredirecttopcs=1

  68. 577 契約済みさん

    ありがとうございます!!

    全然50万もかからないてすね!

    どなたかの書き込みはネガですかね。
    うちも見積もりに来てもらったら紹介しますね。

    自分でやるか業者に頼むかはそれから決めます。

  69. 578 契約済みさん

    566です。情報を交換しようとして、ありのままを入れてもネガ扱いなのは残念です。皆さんもサカイの見積りが来たら分かりますよ。直ぐさまアリさんに電話しましたが正式な見積りを出せるのは3カ月前からということでした。ただ3月末だとやっぱり4、50万円はかかるとのことでした。

  70. 579 契約済みさん

    我が家もサカイで見積もりをもらいました。
    港区の1LDK、2人分で16万円+税でした。

    繁忙期値段を想定していなかったので、高いなぁ~という感じ。
    他社と比較するため大手引越し業者に相談しようとしても
    繁忙期は3か月前にならないと見積もりさえ出してもらえない状態ですよね。

    個人的には「高い」とかあるけど、比べるものがなく「高い」と声高く言えないし、
    安い業者はそれなりですから、価格だけでは決められないし…

    サカイは他社と比べられる前に決めたいと思うのでしょうけど
    せめて、他社と比べることが出来る1月まで待ってもらうことは出来ませんかねぇ。

  71. 580 匿名

    今回のサカイさんでいうと、平均相場よりも、大手、幹事会社であるというプレミアムが乗っかり、若干高くなるでしょうけど、当日の安心感を買えるのであれば、相応な気がします。とはいえ、最初の提示額は、基本的に高いでしょうから、上手く交渉してディスカウントできれば、ラッキーですね!

  72. 581 匿名さん

    早くに引越したいのも、引越代を安く抑えたいのも心情的には解ります。
    ですが、引越が集中している時期に個人での引越をされる方には、
    周りの方の迷惑にならないよう、搬入日時を最大限配慮して頂ければと思います。

    >578さん
    心中お察しいたします。ですが、やはり50万強は高いなぁ、という印象です。
    約5年前の3月下旬に大手で引越した際の見積書を元に概算を出してみましたが、
    梱包開梱含めても30万円台には収まりそうなのです。
    (3LDK・3人家族・家財多め、今回は大物家具がいくつか減る予定)
    今回、引越日登録用紙ではサカイへの見積もり依頼をしなかったので、
    年明けに何社か見積もりを頼んでみようと思っています。

    >579さん
    サカイの早期見積もりは、1月まで待ってはもらえないのですか?
    ウワサでは、即決を迫ってくる、と言うのを聞いたことがありますが・・・。

  73. 582 匿名さん

    578さんは、かなり家具多め、土日の最も良い時間(or中途半端な時間で引越し業者が他の案件を予定しづらい)搬入時間の見積もりという可能性もありますよね。
    576さんの価格は搬入時間指定の状況では難しいと思いますし、どちらが正しい正しくないわけでもないのでは?

    581さんの30万台は土日ですか?

  74. 583 匿名さん

    >582さん
    >581です。
    30万円台というのは、業者による見積ではありませんので悪しからず。(^^;)
    約5年前の引越(遠距離のため搬出の数日後に搬入)では搬出・搬入とも平日、
    今回の引越も平日なので、その点は似たような条件かと思い、
    その他の条件で今回不要になる部分を単純にマイナスしてみた額です。
    誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。

  75. 584 契約済みさん

    みなさんの参考になればと思い書き込みしました。
    我が家も日曜日にサカイさんで見積り、契約しました。
    料金は23万(初めは値引きしても28万と言われましたが、かなりねばってエアコンや洗濯機の取り付け込み梱包は自分でこの価格)
    2LDK 夫婦、幼児1人
    隣の区から引っ越しです。
    何度か転勤で引っ越ししているので、家具は少なめかとおもっていましたが、担当者さんいわく、普通か多いくらいだそうです。トラック大一台、小一台。
    3月平日です。
    今住んでいるマンションがタワーではないので、まだ安い方と言われました。

  76. 585 契約済みさん

    すぐ近くのURから引っ越すのですが既に見積もりを取った方いらっしゃいますか?うちは見積もりを一月にしているのでもし既に取られた方は参考にお聞かせいただければと思います。m(_ _)m

  77. 586 契約済みさん

    578です。特定を避ける為に詳しくは書きませんが、3月下旬の平日です。
    まあ、相見積り取ってみます。大きくは下がらないとは思いますが、やるだけやってみます。

  78. 587 匿名さん

    >578さん
    23区からとのことですが、引越の搬出と搬入の日付は異なりますか?よろしければ参考にさせて下さい!
    >583さん
    お返事ありがとうございます。かなり遠方からの引越で、搬出搬入日時が数日異なる場合を想定されたとのこと分かりました。自分は目と鼻の先なので、584さん579さんの方が近い例かなと思いました。
    >585さん
    我が家も同じ距離、現在70平米家具多めです。我が家も1月なので近隣の方の情報聞きたいです。1月に書き込みもします

  79. 588 匿名さん

    >587さん
    >583です。スミマセン、今回は隣県からの引越で、搬出搬入は同日です。
    目と鼻の先でしたら、全然額が違ってくるのでしょうね。

  80. 589 契約済みさん

    578です。午前中搬出、午後搬入です。首都高通らずとも1時間かからないです。

  81. 590 匿名さん

    >588さん
    >589さん
    お返事頂きありがとうございます。参考にさせていただきます。
    589さんは午前午後をまたぎ一日に入れられる件数が減るのが高く見積もられたのかもしれませんね。我が家も二つ相見積もりを取って決めようと思います。

  82. 591 契約済みさん

    火災保険も引越しもプロバイダーも賢くいきましょう。ここからが本番です。

  83. 592 契約済みさん

    火災保険のオススメはありますか?
    富士火災のWeb割引が安いかなぁと思ったのですが。
    あとはセゾンとかかなぁ。

    引っ越しは私は自分でできるものは自分で運びます。
    都内なので2日間くらいあれば何とかなるかなと。
    家電や家具だけ業者に頼むか宅配にするかですね。

    プロバイダーは・・・??意味がわからないのでどなたか
    ご意見ください。

    ちなみに火災保険は地震保険や家財保険はみなさんどうされますか?
    私は今のところどちらも入らないでいいかなと思っています。

  84. 593 匿名

    お金に余裕のある方は、保険なくとも回復できる。厳しい人ほど保険あった方が助かる。

  85. 594 匿名さん

    一年前に入居だったプラウド東雲の契約者板見てきましたが、引越し費用、皆さん10万程度のようです。こんなにも違うんでしょうか。今の家賃払っても引越し時期1ヶ月ずらそうか迷います。

  86. 595 契約済みさん

    3月下旬〜4月上旬にピークがくるのと、4月中旬〜gwにピークでは違いますよね。プラウドの10万とかの記載は近隣からのお引越の方が多いようですね。

    >592
    うちは無線LANだけで問題ないので、プロバイダーは契約しませんよ

  87. 596 契約済みさん

    先週末見積もりをしてもらいましたが、3月平日の、2LDK夫婦2人の引越しで13万でした。マンションまでは20km圏内です。3月末は大変混雑するので、早めに業者さんを確保した方がいいとのことでした…。

  88. 597 匿名さん

    プロバイダについて質問なのですが、インターネットは無線有線ともに月々の利用料金のみで使用可能かと思っていましたが、そうではなくあれは無線のみで、入居説明会でオプションでプロバイダ契約があると言う案内が記載されているのは有線を使うには別途契約と使用料金が必要という意味でしょうか?




  89. 598 匿名さん

    有線でもマンション標準のUCOMなら無料(管理費に含まれる)のはずですよ

  90. 599 契約済みさん

    サカイにお米もらっちゃったから断るのきまずいなぁ。

  91. 600 契約済みさん

    566です。アリさんに相見積りをお願いしようとしたのですが、時間が悪いと言われました。搬入が15時半からの枠なので、午前、午後二枠を潰すことになる。サカイさんと同じ位かそれ以上になるとの話でした。そんなこともあり、『基本的にはタワーの一斉搬入はお断りしてます。』とのこと( ノД`)…
    打つ手なしかな。日通、ヤマトは2ヶ月前位にお電話くださいでした((;つД`)

  92. 601 匿名さん

    >600さん
    1530枠なんですね。大体午前枠は9〜10時始まり13〜14時終わりかなと思っていたので、1530だと確かに高額になるのかもしれませんね。と言っても選べないので、抽選って難しいです…

  93. 602 契約済みさん

    4月頭の休日、最終枠時間帯、距離約13キロ、1LDK夫婦(2人)からの引っ越し、2tロング1台、作業員3人で11万円台でした。
    情報提供まで。

  94. 603 契約済み

    >596さん
    混み合いますし早めの方がいいですね。。

  95. 604 匿名さん

    602さん 休日なのにかなり納得できる金額ですね。我家も2トン車に収まる量で4月なので期待してしまいます

  96. 605 契約済みさん

    良くも悪くもキャナルコートのタワマンに比べて目立ちますね(笑)

    1. 良くも悪くもキャナルコートのタワマンに比...
  97. 606 契約済みさん

    北側のデザインももう慣れました。(以前よりは良いイメージです)

    1. 北側のデザインももう慣れました。(以前よ...
  98. 607 匿名さん

    壁面緑化のマンションはこの地域にはないですし楽しみです

  99. 608 契約済みさん

    浴室の鏡面パネルはあとから交換(リフォーム等)できるのでしょうか?
    ここのは全面がデザインパネルにはなってるんですけど、アクセントが無いのでパッとしないんですよね…
    他のよくあるデザインパネルの浴室みたいに1面だけアクセントのあるデザインパネルに変えたいなと思いまして。

  100. 609 契役済みさん

    きのうから屋上四隅の航空障害灯が光りはじめました。まだ最終的な点滅モードにはなっていませんが、ようやく建物として一人前になった感じです。ラウンジのシャンデリアと、ドッグランの照明が試験点灯のため一晩中点いてます。室内工事の明かりも複数燈っていて、入居開始後の姿がイメージ出来て、いよいよだなあという感じ。
    楽しみです。

  101. 610 契約済みさん

    ソラプラザも全てついていますね。結構明るいですね。夜は遠くからでも目立ちそう。

  102. 612 内覧前さん

    No.611匿名さん 

    Wコンのことやめなさい!
    ここと全く関係のない話ではないか!

  103. 613 匿名さん

    図面を見る限りでは、天井の熱感知器が引っ掛けシーリングと並行の位置にあったりで、簡易ダクトレールを取り付ける時に邪魔にならないか気を揉んでいます。内覧会まで照明計画の決定はお預けかも。

  104. 614 契約済みさん

    ブルーシートも全て取れたようで、外壁のホワイト、ベージュ、ブラウンの3色のコントラストがいいアクセントを生み出してるのがよくわかります。

    植栽もかなり出来上がってきて内側の写真を撮るのもままならないほどです。植栽はあまり広大すぎても維持費がかかるので密度も規模も程よい感じかなと個人的には思いました。

  105. 615 匿名さん

    >612さん
    611は単なる荒らしですよ。スルーが一番。

  106. 616 契約済みさん

    辰巳桜橋から

    1. 辰巳桜橋から
  107. 617 契約済みさん

    明日、引越しの見積もり。

  108. 618 匿名さん

    >616

    この写真の明かりは工事中の明かりかと思っていたのですが、
    実際の照明の明かりなのですか?
    だとしたらなかなかイケてます。

  109. 619 匿名

    いいですねー。飲み会の後、暗くてなにもない道を歩いて帰るのが、なんだか切ない。。。早く引越しして、桜橋を渡って帰りたい(>人<;)

  110. 620 内覧前さん

    今日現地見ましたが、南側は剣先フェンスも設置されてカバーもはがしてました。
    壁面緑化も少し進んでいました。
    気になったのはエントランスホール外壁タイルが、Rの中央部あたりがデコボコした感じに見えます。ほかはきれいに滑らかに施工されてるので余計気になりますね。

  111. 621 入居予定さん

    サカイさん見積もりに来られました。3月下旬の平日で時間枠は最終。
    1LDKで豊洲からの引っ越しなのに48万とか出してきました。
    あまりにもびっくりして、「ふざけるな」と言いかけました。
    2トントラック2台なので、この値段だと。
    現在のマンションは3階、当然エレベーターもついてますし、何か特別不便なマンションとは思えません。

    他社でもしっかり見積もり取った方がいいですね。

    そもそも1LDKで2人で4トンも必要か?

    なので、2トントラック1台で再度お見積りもらいました。そしたら17万5千円とのこと。
    その差、31万。うちの安物IKEA家具をいくつか動かすのに31万はないですね。捨てた方がマシだと思いました。

    いずれにしろ、他社で見積もりとってみますが、どこか近隣からのお引越しでおすすめがあればぜひ教えてください。

  112. 622 入居予定

    うちも奥さんがサカイから見積もらいました。
    近隣のURで2LDKの3人家族です。
    3月下旬の平日で30万とのこと。
    あまりにもふざけた金額なので、これから他社を探して見積もらって基本的にサカイは外すつもりです。

  113. 623 匿名

    引越し業者、ましてや幹事会社なら、当然、一発目はふっかけてきますよー。逆の立場なら、そうするのではないでしょうか?引越しなんて、値引き交渉ありきなのですから、あまり提示額に不平仰っても、、、。いい値段で妥結できるといいですね!

  114. 624 入居予定さん

    621です。

    値引き交渉は当然しましたが、17万5千円からは1円も引かないと言われて終了。お帰りいただきました。
    やはり、3月でタワーマンション、幹事会社ってことで、かなり強気なんでしょうね。

    この価格より安い見積もりを出す会社があれば(あると信じていますが)、そちらで決めたいと思います。

  115. 625 匿名さん

    うちはまだですが、あまりに悪質だと感じる場合は三井不動産に苦情を上げようと思っています。
    どちらにしろサカイなんて使うつもりはありませんが。

  116. 626 契約済みさん

    最終枠だと豊洲でも17時には搬出始めないといけないと思いますし、午後枠の他の予定入れづらいので、そんなに悪い数字ではない気が個人的にしました。
    感情的になるのは分かりますが、三月は時間指定の引越選ばなくても引越業者もお客さんいるでしょうから、ふざけてるとか悪意があるというのは言い過ぎかと思います。むしろ他の時期にかなり利が薄い商売でしょう。
    もしも他で同じ条件で見積もりを取って極端に安くなることがあればそう言ってもいいのかもしれませんが。

  117. 627 契約済みさん

    せっかく幹事なんだから囲い込みもしやすいし作業の調整もしやすいんだから、むしろ他より優位な誠意のある金額にすべきだと思いますがねー。(まともなビジネスをしている会社なら)
    デベからお金だってもらってるんだし。
    そこを何を勘違いしたのか、幹事であること、他社が入りづらい(手間やコストがかかる)ことをいいことに、ふっかけるダメ業者が多いですよね。
    デベの印象も悪くなるのにね。
    PT豊洲、武蔵小杉、PT西新宿にクロノもサカイですね。調子のってるんでしょうか。

  118. 628 匿名

    悪意って、、、。向こうも商売でやってるわけで、ふっかけるのは当然でしょ。繁忙期なんていくらでも客がいるわけで、お客さんの態度が悪い上、利益率も悪ければ、他のお客さんとこに行くだけですよ。それは他の業者も同じ。交渉の際には、単に安くしてでは限界があります。最後は人と人なのですから、このお客さんのためなら、上司にお願いしてディスカウント頑張ろうと担当者に思わせるよう上手く話を持っていくことが肝要かと。。。以上、生意気な長文失礼致しました。

  119. 629 契約済みさん

    本日の写真です。
    他の方が書かれていたとおり高層部のカバーがすべて外れていました。

    1. 本日の写真です。他の方が書かれていたとお...
  120. 630 契約済みさん

    南側のフェンスはこのような感じです。
    敷地外側のフェンスはどうするんでしょうか。

    1. 南側のフェンスはこのような感じです。敷地...
  121. 631 契約済みさん

    サブエントランス付近です。

    1. サブエントランス付近です。
  122. 632 契約済みさん

    サカイの営業さんは今回は9割うちで契約取るつもりなのでとおっしゃってました。そのサカイさんの見積もりで30万円台、値引き交渉で20万円台、すぐ他社に見積もりに来てもらったところ人員を2名増やして10万円台でした。
    しかし、サカイさんから引っ越しの際に荷物搬送用のエレベーターはサカイ専用とする為、他社に頼んだ場合、一般用エレベーターのうち1台のみを他社引越し業者、宅配業者などの搬入その他全員で利用する事になりますが、決められた2時間半の搬入時間内に収まりますか?と言われました。
    1分でも遅れることはできないので、もし時間内に収まらなかった場合は全ての搬入スケジュール(23時まで)が
    終了するまで出入りさせれないので待っていてもらいますと言い渡されました。
    詳しくは入居説明会でアナウンスすると言ってましたが、サカイ以外ですと個人での搬入含め、大行列になりそうですね。
    通常幹事会社はエレベーターの独占権を持つものなのでしょうか?他社にお願いするのも不安です。

  123. 633 契約済みさん

    歩道状空地部分。

    1. 歩道状空地部分。
  124. 634 匿名さん

    引越しの案内にはそのような説明はありませんし、契約者専用サイトの引越に関するセクションにも、幹事会社を使う必要はないと明記されています。もし本当にサカイがそのようなことを言っているのであれば三井に問い合わせして説明してもらおうと思います。

  125. 635 契約済みさん

    エレベータの独占使用をふりかざして高い値段をふっかけたり、他業者を検討しようとしている人に対しておどしのような行為をしてるのなら悪質と言われても仕方ないかな。あたりまえだけどどの業者を使う人も平等であるべきだと思う。

  126. 636 契約済みさん

    9割が貨物エレベーターで運ぶのもかなり混みそうですが、、本当にそのような取り決めがあるのかは確かめたいですね。

  127. 637 匿名さん

    だったらなおさら人員少なくて、時間も短くて済むサカイが安くなるべきだよなぁ。
    矛盾してるよ、その営業。

  128. 638 契約済みさん

    あ◯さんで契約しました。幹事さんより10万以上安くなりました。

  129. 639 匿名さん

    >620さん

    それは私もちょっと気になっていました。あと前にも他の方が指摘されていましたが、東側の一番下のソラテラスの上部のブラウンの塗装に肉眼ではっきりと分かる色むらがあります。

    内覧までに建設会社のチェックで直してくれることを願いますが、もし直っていないようでしたら内覧時に三井の担当の方に言うしかなさそうですね。

  130. 640 契約済みさん

    引越しの1枠の時間で4件の引越しが割り当てられているようで、サカイさんとしては人員をうまく利用して4件全てがサカイを選んでも時間枠内で終われるという話でした。
    入居手続会でいろいろルール説明があるようでしたので、もしかすると個人での搬入も制限などがあるのかも知れないですね。滅多にないと思いますが、搬送用エレベーターでしか搬入できない大きさの物は23時〜翌朝8時までの間しか搬入できなさそうですね。

  131. 641 契約済みさん

    昨日、サカイに見積もりもらいました。
    夫婦二人、1LDK、3トン1.5トンで、4月平日
    15万でした…高いのか安いのか、よくわからなかったですが、幹事会社と言うことで、決め手しまいました!!

  132. 642 契約済みさん

    >639さん
    外壁の色ムラの件、分かります。あれはそのままだったらひどいですよね。
    他にも白い外壁もよく見ると塗装が剥げてるように見えるところが、小さいですがいくつかあるのでそれも様子見です。
    おそらく最後にゴンドラで直すんだと思いますが直ってなかったら指摘するつもりです。

  133. 643 匿名さん

    引越しの件。
    わたし的には金額も重要ですが、2割増しくらいならしかたないかという思いもあります。
    それよりも、きっちりやってくれるかどうかが一番気になります。
    サカイさんは名は通っていますが、ネットの書き込みや過去に見積もりとった経験からいうと、
    どうも営業と当日の引越担当との連携がとれていないような気がしてトラブルが心配。
    トラブルがあった場合のフォローもよくないようだし…。

    かといって、サカイ以外にどこか安心して頼めるところがあるかというと心もとない。
    どこに頼んだら安心して任せられるというところがないからなあ…。

    ただ、三井に関していえば、引き渡したら終わりと思っていたら大間違いで、
    幹事会社選んだ責任あるんだから、
    大きなトラブルがあちこちで勃発したら連帯して責任とってもらわんといかんにゃあ。
    (小さなトラブルまで連帯責任だとは言わないけど。)


  134. 644 契約済みさん

    3月平日最終。
    サカイ2tロング車にて総額14万円台。
    1LDK、エアコン取外し付き。
    洗濯機取付は自分で出来るのでカット。

    皆様、あとは交渉次第ではないでしょうか。
    見積もり担当の方の誠意が伝わったので、サカイで即決しました。
    賛否両論だと思いますが、同時期に晴海のタワマンもありますし、サカイと言えどトラックの数に限りがあるのは間違いないと思います。
    早めに決断することが大事かと思います。

  135. 645 匿名さん

    不満が多いようですが、うちはサカイに決めましたよ。
    繁忙期で搬入も決められた時間帯内に絶対にやらないといけないので、
    幹事会社が安心ですし値段も値引きしてもらい、とても満足しています。

  136. 646 匿名さん

    他の引越し会社では時間通りに終わらないということはないので、うちは複数の見積もりを取りながら交渉します。それなのに時間を持ち出して契約をとろうとするサカイには少し不信感を持ちました。もちろん最終的に安ければサカイも選択肢ですが。

  137. 647 匿名

    私はサカイさんにしました!今までにいくつかの引越し業者を利用しましたが、サカイさんが一番テキパキしていて、よかったです。今回は幹事プレミアムをのっけてでも、仕方ないかなと思ってます。安心をお金でかえるのであれば相応かと。かなりお値段も勉強していただきましたし、納得してます。

  138. 648 契約済みさん

    647さん、
    業者ステマでなければ具体的な内容を教えて下さい。

    我が家は複数の見積りを比べて決めたいと思います。

  139. 649 匿名さん

    どのマンションのスレ見ててもそうですが、引越業者選択の時期になるとうさんくさい投稿が混じります。最後は自分で判断するしかないですが、ご存知ない方は一応そういう事実も知っておいてよいかもしれません。

  140. 650 匿名さん

    別の引っ越しで監事じゃないサカイ使いましたが非常に丁寧な仕事でしたよ。
    態度が悪い訳ではないですが今時の若者って感じで賛否両論ありそうですが、
    搬出、搬入時細かく声を掛け合っていました。
    てきぱきしてますし、大物は慎重にリーダークラスが運ぶなどメリハリもありました。
    ただ、幹事会社優先なのか結構待ちはありました。
    うちではありませんが、酷いときは23時でもまだ引っ越ししてました。

    あとサカイの営業はだめです。
    限界まで下げますから今決めてとしつこく粘ります。
    電話までかける小芝居しておきながら、考えさせてと断ろうとするとまだ下がる。
    さらに後日、よその見積もり伝えたらさらに下がりました。
    利益を求めるのは当然ですが、嘘は感じが悪いです。

  141. 651 契約済みさん

    すでに賃貸が出てますね。40階の60Bのようです。
    http://www.so-i.jp/rent/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%...

  142. 652 契約済みさん

    サカイの電話の対応はとてもよかったですが、見積額は高かったのでやめました。
    それと話を聞いてると自分のところで引っ越しする場合以外は不自由があるような言い方も気に入らなかったのであえてやめました。幹事会社の位置付けをどう考えているのだか…。

    こういう幹事会社を決めている三井にしっかりほしいです!

  143. 653 契約済みさん

    都内から3t2台で40万。トホホ、家具すてるかな。

  144. 654 契約済みさん

    サカイ以外は不便。と言うのは言い方が悪いかもしれませんが、サカイ以外を入れたくないとゆうのが本音らしいです。同じサカイなら前の時間が遅ければ次の時間のスタッフが手伝ったりするそうで、連携が取りやすいらしいです。通常の引っ越しと比較して搬入までの時間や、搬入時間もかなり長く取っていてタワーマンションだから手間がかかる(エレベーターが混雑する)様に感じます。以前にありさんと相見積りしましたが同じくらいまで下げてくれた事もあり、少々強引で、営業のやり方はあまり好きではありませんが、値引き交渉には、応じてもらえますし、この時期だから強気でも仕方ないのかなぁと思います。

    逆に大手ならまだしもタワーのノウハウを知らない子会社の他社で。。とか、自分で。。とか、で強引に引っ越しをされる方が増える方が心配になってきます。
    しかも、新築に入居するので共有部分の壁など傷付いたりしないか心配ですし、専有部分に関してもトラブルの場合などの対象方法がしっかりしている方が安心かなと思います。


  145. 655 契約済みさん

    そうですね。特に自由にエレベーターが使える夜中に個人で搬入などでうるさくされるなどはやめてもらいたいです。やるなとは言わないですが、先に入居されている人への配慮はお願いします。

  146. 656 匿名さん

    引越し期間の二ヶ月は養生は貼りっぱなしなので傷の問題は個人でも業者でもリスクは同じだと思います。むしろ業者の方が荒いくらいでよく問題になっているようです。管理組合から幹事会社にちゃんと言えば後から補修してもらえるようです。自分の荷物は大切ですから個人の方が家具や荷物をぶつけたりということは少ないかも。

  147. 657 契約済みさん

    他社には1分でも遅れたら23時まで搬入不可と言い渡し、自社は遅れたら次の時間帯のスタッフが手伝い搬入の継続をすると言っているあたり、サカイさんには不信感しかありません。
    法的にそのような強制力もないですし、不正行為にすら思えてしまいます。
    エレベーターの件はどの引越し会社に伝えてもおかしいと言われます。三井さんに確認をしたいと思います。

  148. 658 匿名

    サカイは止めとけ!
    滅茶苦茶高い。タワーマンションですから高いのは当たり前ですと言われた。カルガモは安かったけどね。

  149. 659 匿名さん

    >657さん

    私もその矛盾がとても気になりました(笑)
    うちは賢く行きたいとおもいます。

  150. 660 匿名

    ドンキー出来てから治安悪化です。夜中たむろしている若者がいます。

  151. 661 契約済みさん

    排煙パイプの件等を拝見していても三井は相談や苦情に対してはきっちりと迅速に対応してくれていますので、引越の幹事会社の件ももしあまりに理不尽なようでしたら言うべきことは言って伝えてみましょう。

  152. 662 契約済みさん

    私もサカイはやめます。
    同じ業者だから時間が過ぎても臨機応変に対応できる・・・それはそうだと思いますが、だからサカイにするというのはそもそもルールを守らない可能性がある業者にお願いすることになるので私は嫌です。それにそういうことをメリットに謳う業者はおかしいと思います。価格も高額ですしね。三井には厳しく警告してもらいたいです。

    どの引っ越し業者でも時間内に終わることが前提にならないといけないと思います。他の業者でも時間内に終わるよう見積もりを取る際に強く言いたいと思います。ただ、4月以降の入居ですとローンと賃貸のダブルで費用がかかってしまうので業者の見積もりが高かったら家具や家電でどうしても運べないものは1つずつ日にちをずらして宅配してもらってそれ以外は自分で頑張ろうかなとも思っています。自分でやる場合には当然、他の方の迷惑にならないように、そして傷つけないようにするのは当然の心構えですよね。
    それにしても600世帯近くあると引っ越しするだけでも大変ですよねー。何か良い方法があればいいのですが・・・。


  153. 663 契約済みさん

    654です。皆様がサカイに対しての不信感が大きくなっているので書き込みさせていただきましたが、補足致します。

    うちは、4月平日の1LDKからの引っ越しで、1時間ほどの距離(30キロくらいですかね?)で、15時半の枠です。通常なら13時~14時くらいで充分間に合うはずですが、10時~12時に来るらしです。


    それって、絶対1分でも超過してはいけないと言う時間の使い方で、午前、午後共に潰してしまう時間だと思うのですが、時間内に終わらせる事をマストとし、余裕を持っているんだと思いました。
    そして、そんなに時間がかかるものなんだと素人ながらに思いました。

    必ず足元見ては来ると思います。
    しかし、交渉の余地もあると思います。
    管理会社に実施してもらった方が何かとスムーズだとも思うので、戦う勢いではなく交渉してみた方がお互いに得だと思うのは甘いでしょうか??

    ちなみに、うちは少し交渉したたけで8万円代まで値切れましたよ。

    それでも高額の場合は、他社でも時間内に終わらせてもらえるように念押しした方がいいかもしれないですね。。

  154. 664 契約済みさん

    繁忙期を過ぎていればそりゃ安いですよ。
    うちは繁忙期で割高でしたが値段交渉の末、納得してサカイに決めました。
    納得されない方がサカイ以外に頼むのは自由ですが、
    大変な幹事を引き受けたサカイに対して安くならないからといって、
    文句をつけるのは如何なものかと。
    やり方に不信感があると言っても結局値段に納得していないだけなのでは?
    高くてもそれほど信頼できる業者がいるならその業者にお願いしては?
    正直、同じマンション住民としてとても不快に感じますね。

  155. 665 匿名さん

    サカイが幹事会社を引き受けてくれたというのは違うような気がします。むしろ大量受注できる一斉引越しを引き受けざるを得ないのだと理解しています。

    どちらにせよ、同じサカイでも納得の行く見積もりを提示される人もいればひどい見積もりを提示される人もいるので一概に言えないと思います。

  156. 666 契約済みさん

    サカイが幹事会社を引き受けてくれたというニュアンスは違和感を感じます。
    他のマンションでも積極的に幹事を引き受けていますし、独占権と感じられるルール作りをしていることが全ての答えだと思います。

  157. 667 契約済みさん

    ひどいとされる人は、繁忙期の難しい時間で距離があったり荷物が多かったりするので、幹事会社として高めに出してるかもしれませんが、それなりの相場がもちろんあると思います。
    うちは今のタワマンに越した時2t1台でエレベーター独占できても搬入に2時間かかったので、653さんのは3t車2台だと人員の確保も含め高くなるだろうなとは思いました。
    どちらにしても、他社から見積りを取って比較して交渉して決めるべきだとは思います。

  158. 668 契約済みさん

    663さん 30キロの距離なら、13から14時に搬出始めると確実に間に合いません。搬出に2時間近くかかると思うし、最低でも12時に始めると思います。その時間に始めるとしたら、どうせ朝に1件も入れられないので午前午後潰す時間であることは間違いないですが。わざわざ午前を潰してまで調整してるわけではないと思います

  159. 669 契約済みさん

    今のタワーに来た時、幹事アートさん。一斉引越しの時に見た印象としては幹事以外の会社を使ってる人が一枠2組くらいだった。宅配で日通さんや佐川さん、ヤマトさんも入り乱れるからダンボールは個性的な方が紛失しなそう。

  160. 670 契約済みさん

    サカイ以外は時期が早いということでまだ見積もり不可との回答が多いですが、
    みなさんどこから見積もり依頼されていますか?
    ネットの一括見積もりなどでしょうか?

  161. 671 匿名さん

    独占権と感じられるルール作りって。(笑)
    これだけ多くの世帯の一斉入居なのだからしっかり統制しないと混乱します。
    全員のわがままを聞いていては統制できないでしょうに。
    気に入らないなら繁忙期の入居を避ければいいだけですよ。

  162. 672 契約済みさん

    幹事会社以外の引越し会社を使うのは全然わがままではないと思います。統制と強制は違いますし。
    うちはサカイもその他も年明けが見積もりですが、また結果を報告いたします。

  163. 673 契約済

    うちは、三月下旬の三連休で、2t車1台で(殆どの家具を捨てるつもりで)20万でした。1時間以内の距離。
    高いとは思っていますが、この時期に幹事会社以外の引越し会社が引き受けてくれない可能性もあるし、仕方がないと思っています。夫婦共働きなので、なるべく会社を休まずに、スムーズに引越ししたいと考えています。

  164. 674 契約済みさん

    今夜、パークタワー東雲見た人沢山居ますでしょうか?
    見なかった方は、是非明日見に行って下さい!
    とても綺麗でしたよ♪

    西側がクリスマスツリーになってました(^o^)v

  165. 675 契約済みさん

    647さん
    そんなことしてたんですか!?あいにく今夜は現地に行く予定がありません…写真があれば是非共有してください!
    (>_<)

  166. 676 匿名

    滑り止めに幹事会社をキープしておいて(段ボールは、1ヶ月前に持って来てもらう)、年明けから幾つか見積取って判断して、幹事以外に決めたら電話で断ればいいと思いますが。

  167. 677 豊洲6丁目より

    今朝25日の日の出前の6時過ぎです。手持ちの為ブレています。すみません。
    早朝散歩で、目をあげたら突然目に入り感動しました。「早起きは三文の得」古いかな?


    1. 今朝25日の日の出前の6時過ぎです。手持...
  168. 679 契約済みさん

    今年の夏には上棟してますよ(^^)

  169. 680 契約済みさん

    わあ見逃しました!
    674さん、677さん、678さんありがとうございます。

  170. 681 匿名さん

    >678のサイトにある写真、SKYZの左にプラウドが見える場所だと芝浦か港南あたりってことになるけど、その距離からあれだけくっきり撮れる望遠レンズを使ってると思うと、いつも覗かれてるみたいで気持ち悪いですね。
    覗きが趣味の方ですかね。

  171. 682 契約済みさん

    みなさま、検討スレが閉鎖されたので怪しげな書き込みはスルーしましょう。

  172. 683 契約済みさん

    やっと閉鎖されたんですね。ネガの遊び場になってたんでよかったです。
    PC千代田富士見やCGPのスレはまだ閉鎖されてないようですが、相変わらずここの基準がよくわからないですね。

  173. 684 匿名さん

    完売後、そのスレッドが1000を超えて使い切られれば閉鎖ということなのでしょうか。でも1000を超えずに閉鎖になった物件もありますし、結局のところいい加減な管理なのでしょうね。

    ところで昨日のツリーのイルミネーションは本日もあるのでしょうか。

  174. 685 契約済みさん

    今日もツリーになってましたよ!

    1. 今日もツリーになってましたよ!
  175. 686 契約済みさん

    見上げた感じで。
    入居したらこんなの無理ですもんね。

    1. 見上げた感じで。入居したらこんなの無理で...
  176. 687 契約済みさん

    685さんの写真はどの角度からになるのでしょうか?

    明るい画像でいいですね。

  177. 688 契約済みさん

    >687さん
    685ですが、東雲都橋バス停の歩道橋の上からですよ。

  178. 689 契約済みさん

    近くの公園から見てきました!

    1. 近くの公園から見てきました!
  179. 690 契約済みさん

    わぁ~綺麗ですね~!!
    お写真ありがとうございます。

    建物も住む人も素敵です。
    購入して良かったです。
    春からよろしくお願いします。

  180. 691 契約済みさん

    晴海大橋からも良く見えましたよ~

    1. 晴海大橋からも良く見えましたよ~
  181. 692 匿名さん

    >685、686、689

    すばらしいです。
    てか、突貫工事やってたわりに余裕?

  182. 693 契約済みさん

    綺麗ですね、みなさまありがとうございました♪

  183. 694 契約済みさん

    もともと突貫工事なんてやってないと思いますが。

  184. 695 契約済みさん

    692みたいなのはスルーしましょ。

    晴海大橋からのショット、すごくいい感じですね。
    入居開始まで3ヶ月を切りました。わくわくして新年を迎えることになりそうです。

  185. 696 匿名さん

    もともとここは、工期に余裕を見過ぎなんだよね。(良い意味です)

    結局、余裕があったから引渡しも前倒しになっちゃたしね。
    お陰で早めに入居できます。

  186. 697 契約済み

    どなたか80Aの冷蔵庫設置可能サイズ、分かる方いらっしゃいますか?

  187. 698 契約済みさん

    1階の保育園に入園を申し込んだ方はいらっしゃいますか?もう入園可否の連絡はありましたでしょうか?

  188. 699 匿名さん

    >697さん
    上の方に70Kのサイズが書いてあったと思いますが、それと同じではないでしょうか。

  189. 700 契約済みさん

    冷蔵庫置き場の幅はMRの各タイプでもかなり違うんですよね。
    70C 762mm
    70K 804mm
    70A 727mm
    最低でも70cmとの記載はありますが、細かいサイズは採寸しないと分からないかもですね。
    それか1/50スケールの図面で定規を当てれば大まかには分かるかもしれませんが。

  190. 701 契約済みさん

    詳細図面では70Dの冷蔵庫置場は755mmでした。
    フレンチドアでも何とか置けそうです。

  191. 702 契約済みさん

    >698さん
    書類選考が通った方は面談の日程調整の電話連絡が1月以降にあるそうです。
    詳しくは教えてもらえませんでしたが、かなりの倍率のようで、当初年内連絡予定だったのがずれこんだとのことです。

  192. 703 契約済みさん

    >699さん、700さん、701さん
    教えていただきありがとうございました。
    すごく参考になりました。

  193. 704 契約済みさん

    70Gの高層を契約したものです。
    初の投稿です。
    みなさまよろしくお願い致します♪

    まだ投稿の無い情報だったので一応共有します。

    70KのMRにあった玄関突き当りのカウンター下の造作収納を検討されている方が多いかと思いますが、
    デザインテックで相談している担当の方から「施行不可」と連絡がありました・・・

    「カウンター下がスペースではなく、壁になっているため」とのことでした。
    造作業者が現場調査に入る日が設けられ、そこで発覚したそうです。

    カウンターすらない間取りなら可能とのことだったので、
    70G以外なら可能な間取りもあるのかなと。


    あとリビング側照明にシーリングファンを検討していたのですが、
    梁がある関係上、三井の基準では取り付け不可とのことでした。
    (ダイニング側には取り付け可)

  194. 705 契約済みさん

    >702さん
    教えていただきありがとうございました。安心して年を越せないですね!気長に待つことに致します。

  195. 706 契約済みさん

    >288さん
    うちも同じようなことを考えており、引っ越し幹事のサカイに確認したところ、
    購入した家電等の配送は抽選で決まった引っ越し日とは無関係でできるそうです。
    (記憶ではデザインテックでも同じことを言っていた気がします)

    ただ、事前に配送日の引っ越し混雑状況などはサカイに確認した方がベターとのことでした。

  196. 707 契約済みさん

    ・4月平日
    ・キャナルコート内(2LDK)低層からPT東雲低層へ
    ・エアコン取外無、冷蔵庫無、ベッド1台
    ・27万→交渉→19万

    PT東雲は3tトラックが入らないので、
    4月でもそれなりに高くなると言われました。
    目と鼻の先なので迷っています。
    キャナル内からの方、いかがでしたか?

  197. 708 契約済みさん

    キャナル内なら赤帽でいいんじゃない。小回りきくし激安。

  198. 710 契約済みさん

    追い出しとは、あまり良くない表現でネガかもしれませんが。

    とりあえず、他社と相見積り取れない時期なので、相見積り取ってから色々検討しましょう。

    相見積りも取らずに言い過ぎると、逆に恥ずかしい発言になるかもしれません

  199. 713 契約済みさん

    すみません。今頃年賀状作成しています。
    引っ越しましたはがきを再度出す手間を省くため、年賀状に新住所を明示しようと思っているのですが・・住居表示のレターが見当たりません(涙)
    どなたか、教えていただけると大変助かります!

  200. 714 契約済みさん

    〒135-0062
    東京都江東区東雲1-9-4-○○○

    と書いてあります。
    年賀状頑張ってください!

  201. 715 契約済みさん

    714さん、本当に助かりました!
    ありがとうございました!

  202. 716 匿名さん

    キャナルコートから、東雲のマンション引っ越しましたが、サカイで、15万から7万まで交渉しました。3人家族、2Lから3Lです!要交渉です!

  203. 717 契約済みさん

    住居表示や駐輪場ブロック等、契約者向けの情報を質問される方がたまにいらっしゃいますが、住居表示や駐輪場等の抽選結果、送られてきた主な書類(PDF)などは三井ハウジングメイトの契約者専用サイトにも掲載されていますよ。

    もしご存じで無い方、適宜更新されていますのでそちらもご覧いただくと便利ですので、ご参考まで。

  204. 718 契約済みさん

    >707さん
    PT東雲は3tトラックが入らないというのは本当ですか?
    三井からの資料にそのような記載ありましたっけ…

  205. 719 契約済みさん

    >718さん
    707さんではありませんが、当方も見積りの際にサカイさんから言われました。2トンロングしか入らないそうです。確かに資料などでは見たことありませんが。

  206. 720 契約済みさん

    707さんではないですが、引越しの案内には「2トンロング(3トン)まで」使用可能と記載があります。
    実際の3トン車はダメで、いわゆる3トン相当の2トンロング車ならOKということなのではないでしょうか?

  207. 722 匿名

    入居者なのかわかりませんが、サカイさんの批判が目立ちますね。。。私は東京隣接県から3月平日・3人・2t車1台・3LDKへの引越しで、12万円でサカイさんと契約。繁忙期ですし、こんなものかなと思ってます。やたらと高い見積りの投稿が目立ちますが、本当てあればまだまだ交渉の余地はあると思います。ウソであれば、サカイさんの営業妨害では?

  208. 723 内覧前さん

    工期に余裕を見過ぎのスケジュール。
    今日も人海戦術で多くの人が働いています。
    果たして三井クオリティを誇る
    三井の厳しいチェックは間に合うのでしょうか。

    第一回内覧会まであと3週間。

    1. 工期に余裕を見過ぎのスケジュール。今日も...
  209. 724 内覧前さん

    「工期に余裕を見過ぎ」のスケジュール。
    みなさん、お疲れさまです。

    1. 「工期に余裕を見過ぎ」のスケジュール。み...
  210. 725 契約済みさん

    私は東京隣接県で3月平日で2トンロング一台、3LDKで約15万でした。
    722さんの投稿をみるとまだまだ交渉の余地があったみたいですね。。


  211. 726 契約済みさん

    引越業者は明確な計算式のもとで見積もりを出すわけではないので、都内の方が高かったり、近隣県の方が安かったりということが起こり得ます。うちの見積もりを見ても営業妨害だなんてとんでもないです。

  212. 727 契約済みさん

    723さん

    私も突貫工事を心配しています。

    毎週末、現場を見に行っていますが、
    まだ、ロビーの床も仕上がってないし
    エントランスも写真を見る限り、路面のタイル張りが
    済んでいないようだし…

    突貫工事の影響でコンクリートが十分に乾かないうちに
    引き渡されてものちのちが心配です。

    あと、3週間とありましたが、
    第1回目の内覧会って1月24日ですよね。
    やはり、24日前としては少し遅れているのではないかと…。

  213. 728 契約済みさん

    やっぱり、今年は台風が多かったから
    工期がちょっとズレたんじゃあないの?

  214. 729 入居前さん

    敷地形状からしてエントランス部が一番最後の工事になるから素人目には遅れてるように見えるんでしょうね。

  215. 730 契約済みさん

    ていうか
    素人だってコンクリートが乾くまで意外と時間が掛るって
    判ると思うんだけどね。

  216. 731 契約済みさん

    >722さん

    初投稿します。
    私は入居者ですが、うちにきた見積もりの高額ぶりや
    営業マンの態度、その後の電話対応などなど、
    いろいろと不信感を抱きました。
    ここの投稿を見ているとうちだけじゃないんだと思っていたところなので、
    やはり営業マンによっては本当にひどいんだと思います。
    実際うちは不満爆発で、休み明け三井に直接相談しようと思ってます。
    相談しても意味はないかもしれませんが・・・。

    何が言いたいかというと、嘘の報告ばかりではないと思います。実際に私がそうでしたから。。。。

    新居への引越は気持ちよく引っ越したいですね。
    私も含め皆さんがそうであることを望みます。

  217. 732 匿名さん

    カーテンについて、メニュープランなどで広いリビングにされた方や
    70C、70J、80Aの間取りの方にご質問です。

    図面上では、窓の幅は3.6mとか4m程度ありますが、
    ①2倍ヒダ、②形状記憶、③片引き(片開き)が
    対応可能なカーテンがなかなか見付かりません。
    1枚ものでなくて、継ぎ目が出てもかまいません。

    近所の専門店で相談しましたが、形状記憶をかける機械の関係で
    形状記憶は3.5mまでとか、ヒダ数は17本までとのことでした。

    どなたか①2倍ヒダ、②形状記憶、③片引き(片開き)で
    4m前後(3.6m以上)のカーテンが制作可能なお店など
    ご存知ではないでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  218. 733 契約済みさん

    工事は突貫ではないと思いますよ。
    引き渡しを早めることを決めたのは比較的最近ですし。
    PT豊洲も内覧前は同じような程度でしたよ。

    >731さん
    もしよかったら具体的にどのような対応が問題だったのか、共有いただけないでしょうか?
    これからの見積もりで構えることができますし、同じ問題なのであれば複数人が三井に報告したほうが効果があると思います。

  219. 734 契約済みさん

    工事が突貫かどうかはわかりませんが
    正面玄関前の左側壁のコンクリ型枠外しを
    2週間弱で行うのは若干早いように思えます。
    共用部について、個人での修正依頼は出来ないと
    思いますので、売り主チェックに期待するだけですが。

  220. 735 契約済みさん

    サカイの対応に納得できないならば引っ越し業者を変えれば良いだけでは?
    何故執拗にそこまでサカイを攻撃する人がいるのか不思議でなりません。
    私は一住民としてそんな住民の方がいることが逆に心配になります。
    自分の意見が通らないと三井に言いつけるなんて子供レベルでは?
    嫌なら別の引っ越し業者に頼めばいいだけなのですから。

  221. 736 契約済みさん

    引っ越しの相場は当然ながら繁忙期に特に高くなります。
    どうしても繁忙期の値段に納得できないなら、
    時期を少しズラすというのも手だと思いますよ。
    逆に言えば、それが嫌なら繁忙期の相場に納得するしかありません。

  222. 738 契約済みさん

    引越価格に関しては現居の状況や大型家具(解体のあるなし)家電、距離や時間帯、三月と言っても最終週か、何人来てくれるか、車のサイズは何かなど全て把握できないし、価格だけ見ても比較は難しいと思います。
    時間が過ぎたら23時まで待つ必要があると言われたとかは、三井に聞いてもいいかもしれませんが、価格に関しては同じ条件で正確な見積もりを複数取って、安い方を選択すればいいだけでは?

  223. 739 契約済みさん

    >735
    幹事会社がサカイなんですから、過去に嫌な思いしたとか好き嫌いがなければ、幹事を基準に検討するのは普通ですし、少なくとも三井が選定した業者ですから信頼を期待するのも当然だと思いますが。
    他社の場合、繁忙期、一斉入居、タワーマンションって時点で断るケースも多い、あるいは時間制限のため人数増やす必要があるなど、不利になりやすいですから。

  224. 740 契約済みさん

    一斉入居、タワーマンションで幹事会社まで決めてるなら、通常価格(もちろん繁忙期が高いのは仕方ないとして)で、ある程度安く設定すればいいのに。と思う。クロノや他のタワーマンションもサカイさんが幹事会社が多そうなので、法人大口の割引として取り扱えばメリットもあるのに。

    幹事会社なのだから、それなりにマージンは三井さんから頂けるでしょう?それとも、プレゼン方式で逆に管理はするから、引き受けさせてもらうようにでもなってるのでしょうか。

    あまりに批判が多すぎて(ここに限らずですが)
    顧客も三井もサカイも気分良くないですよね

  225. 742 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。
    もうすぐ新しい生活が始まると思うとワクワクします。
    みなさんよろしくお願いします。

  226. 743 契約済みさん

    734さん
    建設関係の方ですか?
    せき板の最小存置期間、梁下などの支柱であれば28日間存置ですが、
    壁面であれば最短で2日、通常でも7日間程度で外すのでは?

  227. 744 匿名さん

    サカイで満足していて批判している方を理解できないという方も、ご自分の担当の営業の方と批判されている人の担当の営業の方は同一の営業さんではないことは理解しておいた方がよいかなと思います(批判にかこつけてここの住民が云々というのはいつもの手でしょうが)。

    もちろん、組織的に一部地域で不当な見積つり上げ等をしているということになればまた話は別ですが。

  228. 746 匿名さん

    サカイの擁護をするつもりは全くありませんが、口コミなどは一般的に悪いことの方がお送り書かれやすいことを頭に入れておいた方がいいでしょう。
    普通の対応だったり満足の対応の場合、わざわざ口コミを書こうと思いませんから。

  229. 747 契約済みさん

    謹んで新年のお慶び申し上げます。
    パークタワー東雲での新生活ワクワクしますね。
    皆さんと一緒に素敵なパークタワーにしていきたいです。
    最初の入居の方まで約2か月半になりましたね。
    すすんで挨拶しようと思います。
    みなさまどうぞ宜しくお願いします。

  230. 748 契約済みさん

    今日、家具を見に行ってて、店員さんに聞かれたのですが、カーテンレールって付いていますよね?
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  231. 749 内覧前さん

    >716さんの7万とか、>722さんの作業員3名で12万って安いですね。
    交渉術を聞かせて欲しいです…

  232. 750 匿名さん

    >748
    カーテンレールは標準でついているはずです。

  233. 751 匿名さん

    カーテンレール、ついてますよ(笑)家具屋さんがわざわざ確認されたということは、付いてないマンションもあるということなんでしょうかね??

    口コミは一般的に悪いことの方が多いというのはAmazonや楽天を見ても正しくはなさそうです(一昔前はそうだったかもしれないですが)。仮にそうだとしても、悪いことを書かれているのが少ない商品・販売店・業者を選ぶのが一般的な気がします。

  234. 752 契約済みさん

    750さん、751さん
    ありがとうございます。
    ブラインドも検討していたので、気になって、お聞きしまた。助かりました。

  235. 754 匿名さん

    クソとか書くのやめません?

  236. 755 契約済みさん

    皆様、明けましておめでとうございます。

    70Dの方いませんか?
    洗面所の洗濯機、向かって左の腰壁カウンタースペース壊して
    キッチンの冷蔵庫と壁一枚挟んだ位置に洗濯機置けないかなぁと考えています。
    洗濯機の正面が見えるのやだなぁ。
    縦型洗濯機なので洗濯機の扉は上方向に開くし、
    洗濯機パンと給排水と電源さえ何とかなれば問題なさそうだけど。

    ほかの間取りの方でもレイアウト変更の改装を考えてる方いませんか。
    確か、MSに申請必要ですよね。

  237. 756 匿名

    占有部分であっても、内装を工事する場合、規模の大小にかかわらず届けで必要です。
    入居後の工事で良ければ、当初常駐している不動産会社&建設会社の担当者に、こういう工事をしたいのでと伝えて実際に室内の位置を見てもらい可能かどうか聞くのも手です。(見てもらうだけなら、無料だと思います)

  238. 757 契約済みさん

    >755さん
    70D契約者です。
    想定されている腰壁カウンター部分は400mm程度の奥行きしかなく洗濯機パンがはみ出ます。
    それでもOKと思えるかどうかではないでしょうか。
    私も「洗面所の扉を開けると正面が洗濯機」というレイアウトは少し残念に思っていましたが、当面は放置です。
    どうしても気になるようであれば、ロールスクリーンか扉をつけると思います。

  239. 758 契約済みさん

    756さん、757さん
    引越後すぐは施工業者さんがある程度常駐されているんですね。
    なるほど相談してみよう。ありがとうございます。
    実施の際はちゃんと届け出します。

    確かに腰壁カウンター部分の奥行き40cmくらいですね。
    今の家の洗面室がほぼ70Dと同じレイアウトで
    腰壁カウンター部分が全く使えてないんです、
    私の背が小さく洗濯機があって手が届かず。
    ロールスクリーン良いですね。検討してみます。

    ちなみに我が家はメニュープラン(2LDK)にしましたが767さんはいかがですか?
    洋室2の入り口が標準プランだと引き戸でメニュープランだと開き戸でしたよね。
    引き戸が良かったけどなんだかの申請上、メニュープランの引き戸は不可とのことでした。
    届け出れば引き戸に改装できるのかな。金消の時に問い合わせてみよっと。

    3/18まで残すところ72日となったようです。
    一月に金消、二月に内覧と恐らくあっという間ですね。
    家具や照明など発注後納期60日のものなどは
    そろそろ発注しないと間に合わなくなっちゃう。
    入居前にあれこれ妄想できるのは今だけの楽しみ方ですね。

  240. 759 契約済みさん

    サカイ見積りもらいました。
    予定の時間からかなり遅れてきた上、強烈なタバコ臭。(遅れる旨の連絡はありましたが)
    初回提示約20万→交渉後約10万。エアコン取り付け無し。保険あり。2tロング作業員2名、23区内、3月平日です。
    うーん交渉後でも高いですね…割引してもらった感はありますが、そもそも初回提示が嘘くさいので…(二重価格?)
    216さんも家族構成から同じ2tロングぽいですが、安いですね。

    他社見積もりはまだなので相場感を知るためにもいくつかあたってみようと思います。
    幹事で多少融通が効きやすい点と、日雇いは使わないっていうのが本当なら多少高くてもサカイでいいかなとは思いますが…

  241. 760 契約済みさん

    週末で見積もりしました。
    他社も相見積もりをしたのですが、初値はサカイがダントツで
    高かったですね。交渉なしの他社と三割ほど差がありました。

    おそらくそれなりに交渉はきくと思います。
    ただあまりに初値をふっかける姿勢に不信感を感じてしまいました。
    うちは基本的に他社で進めようと思います。

    ちなみに営業の方の態度自体は物腰柔らかく、決して不快では
    ありません。ただその上で幹事会社という点からか少し上から
    目線は感じました。それも価格の印象からかもしれませんが。

    ただ繁忙期に加えクロノ含めキャパの問題もあるのか、他社と比較して
    ある程度高いレベルは維持したいのかもしれませんね。


  242. 761 契約済みさん

    >758さん
    わが家もメニュープラン(2LDK)です。
    追加コスト発生してもかまわないので引戸にしてもらえないかと交渉しましたがNGでした。
    リフォームはもちろん可能だと思います。

  243. 762 契約済みさん

    サカイは交渉に応じないようです。
    二重価格で初値から値引きと言いながら2tロング18万。距離はあまり関係ないとの事。
    それ以上は一切応じずもっと安い業者なら他にもあるでしょうねと帰って行きました。
    営業する気ないようで。

  244. 763 匿名さん

    距離については大手はだいたいどこも100km以内なら差はないみたいですね。
    サカイの見積もりを見ると金額のほとんどが梱包開梱上げ下ろしの工賃でした。

  245. 764 契約済みさん

    我が家はサカイに頼む予定でしたが
    幹事は殿様商売とでも思っているのでしょうか。
    同じ日に見積りに来た複数社より驚くほど高くて
    交渉しても暖簾に手押しなので、
    アートさんかありさんにお願いします。

    いづれもサカイの3分の2~約半分まで下がりました。


  246. 765 契約済みさん

    764です。書き漏れました。
    三井のコールセンターに問い合わせたら、
    今回たまたまサカイが幹事との回答で、
    制約は特にありませんので幹事会社に限らず
    お客様がご自由に選んで下さいとのことでした。

  247. 766 契約済みさん

    >764さん
    参考にさせていただきたいので、もしよかったらトラックの大きさや時期、価格など教えていただけないでしょうか?

  248. 767 匿名

    玄関の鏡はどのようにされますか?モデルルームのようにエコカラット無しで大きい鏡一枚貼ろうと思っているのですが、フレーム有りか無しかで悩んでます。

  249. 769 匿名さん

    767さん

    うちは天井までのものでフレームなしを貼ろうと思っています。確かデザインテックの割引申し込み期限は今月末ですよね。

  250. 771 契約済みさん

    767さん


    以前住んでたマンションでも玄関に鏡してましたが、
    フレーム無しでも、枠がカットされてる方が見た目の高級感が
    増すかと思いますよ!

    是非、ご検討を!

  251. 772 匿名

    771さん
    枠がカットされてるとは、どういうことでしょうか?
    何か参考画像がございましたら、添付頂けますと大変助かります。

  252. 773 契約済みさん

    面取りのことでは?

  253. 774 匿名さん

    私は玄関先インテリアはシャープなデザインにしたのであえて小口磨きにしました。玄関インテリアやご自分のご趣味に合わせて決めるのも良いと思いますよ。

  254. 775 契約済みさん

    小口と面取りで悩みましたが、玄関とリビングの柱には面取りの鏡を選択しました。

  255. 776 契約済みさん

    私は玄関には、エコカラット+小口磨きミラーにする予定です。
    もうすぐ内覧会。楽しみですね。

  256. 777 契約済みさん

    760です。

    あれからサカイ含めかなり交渉しました。
    最終的にはアートにしました。

    かなり強く攻めた部分もありサカイも下がったは下がったのですが、やはりやりとりの流れから同じ価格ならサカイは選べないとの判断に至りました。
    うちは時間帯が遅いため幹事会社以外でもデメリットが薄いと判断しましたが、みなさんきちんと比較したほうがいいかもしれませんね。

  257. 779 契約済みさん

    引越し見積もりの話、結局いくらになったのか分からないと、あまり参考にはなりませんね…

  258. 780 契約済みさん

    私は逆に価格で比較するのは危険だと思います。
    時期や時間帯が一番重要で、距離や何トン車で何人かでも変わってくるので。

  259. 781 契約済みさん

    ↑他の方の価格を聞いただけで、高い安いと比較するという意味です

  260. 783 契約済みさん

    入り口のところのマンション名のが設置されました(何て呼ぶんですかね?)。
    以前資料で見たのは字体がもっと今風だったと思うのですが、実際には普通のになったようですね。
    流行を追ったのにすると、しばらく経ってから時代遅れな感じがしてしまうので、これでよかったのではないかと思います。

    1. 入り口のところのマンション名のが設置され...
  261. 784 匿名さん

    >783さん

    CGでは確かにもっと角張ったフォント(なんという名前なのか分かりませんが)でしたね。確かにこちらの方が癖がなくよい気がします。そもそもCGは"PARK"も大文字になっていて間違っていましたしね。

  262. 785 契約済みさん

    あら。私はCGのフォントのほうがよかったです。
    最近のパークタワー渋谷本町や西新宿なども同じタイプのフォントなので統一してるのでしょうかね。

    1. あら。私はCGのフォントのほうがよかった...
  263. 786 契約済みさん

    すみません、というか、逆にパークだけ大文字小文字混雑はおかしくないですか?
    普通は
    PARK TOWER SHINONOME
    Park Tower SHINONOME
    Park Tower Shinonome
    のどれか
    あとはあったとしても
    PARK TOWER Shinonome だと思うのですが、、、

  264. 787 契約済みさん

    確かにそうですね。
    パークタワーシリーズのほとんどは「PARK TOWER」ではじまってるようです。
    ただ大崎のグランスカイは「Park TOWER」でした。

  265. 788 匿名

    786さん、仰る通りですね。大文字小文字混在は、なんだか頭悪そうです。。。CGと違う内容、フォントにした意味がわかりませんね。三井には早々に直してもらいたいものです。

  266. 789 契約済みさん

    786です。
    パークが大文字小文字混雑なのは、パークタワーのブランドロゴがそうだからなのですね。
    ブランドロゴのデザインフォントと違うので気づきませんでした。
    ブランドロゴは大文字小文字だけでなくフォントも含めてのブランドロゴだとおもいます。
    このように全く違うデザインだと、それに気付かず、単なる不統一と思えてしまいます。

  267. 790 内覧前さん

    昔ながらのロゴはparkだけ小文字ですし特段おかしくもないとは思いますが、当初のデザインからあえて変更した理由が気になりますね。
    外廊下の床デザインも途中で変えてますし、他にも色々(悪いほうに)変わってないか非常に気になります。

    1. 昔ながらのロゴはparkだけ小文字ですし...
  268. 791 契約済みさん

    790さんが貼ってくださっているまさにこのロゴどおりのフォント、デザインにならないものでしょうか
    これなら、不統一うんぬんでなく、ブランドロゴであると、間違わないのですが

  269. 792 入居予定さん

    サカイ引越見積もり取りました。
    当方、キャナルコート内、3LDK、夫婦+幼児二人。
    三月下旬
    サカイ 33
    ペリカン 30
    アート 25
    クロネコ 28

    これから交渉ですが、サカイないですね。

  270. 793 契約済みさん

    785さんが貼ってくれた画像のフォントが気に入っていたので楽しみにしていたのに、違うものが取り付けられたのはとても残念です。
    (いずれ気にならなくなるとは思いますが。)

  271. 794 匿名さん

    >>783
    えええ! 
    どう見ても何かの間違いですよね!?
    なんで「Park」の部分だけに小文字が混在してるの???
    単に間違えただでこれから修正ですよね?

  272. 795 契約済みさん

    キャナルコート内でもそんなにするんですね。
    我が家は時間枠が最終で制限ないため、3LDK、2トンロング1台、3名ですが11万です。もちろんサカイではありません。

  273. 796 契約済みさん

    >795さん
    時期はいつごろですか?

  274. 797 匿名さん

    >792さん
    キャナルコート内でそれは高いですね。
    ひょっとして荷物が多目でしょうか?

  275. 798 契約済みさん

    792さんは全体的に見積もりが高めなので、2トンロング2台、時間枠が1〜3枠、三月下旬、土日のどれかに該当しませんか?
    うちはおおよそ795さんの価格、プラス各種オプション代金(エアコン、洗濯機など)です。
    4月上旬、時間枠夜4で、距離、台数、人数は795さんと同じです。

  276. 799 契約済みさん

    本日現地行ってみました。
    エントランスアプローチのフォントは完成予想図のほうがよかったですね。
    ルーバーなどはイメージ通りなのに残念です。
    「Park TOWER SHINONOME」の部分は字光式ぽい雰囲気です。

    1. 本日現地行ってみました。エントランスアプ...
  277. 800 契約済みさん

    おまけです。
    バイク置き場の入り口ドアにはこんなかわいらしいロゴがついていました。(駐輪場も)

    そういえばこのフォントがエントランスのCGのものと同じですね。なんで変わっちゃったんでしょうね。
    イメージCGでは、交差点角の部分にも、マンション名の表示がありますが、こちらはどうなるんでしょうかね?

    1. おまけです。バイク置き場の入り口ドアには...
  278. 802 入居予定さん

    792です。
    うちは家具多くトラック二台ですが、日時は平日の夜です。サカイさんは、交渉しましたが、
    一切ひけません。の一点張り。
    他の見積もりを引き合いにだすと、
    他は他。うちはうち。
    最後には、
    本当にその見積もり正しいんですか?見せてください。
    という始末でした。
    金額以上に、仕事をお願いする会社としてここにはどんな仕事も絶対頼みたくないと思いました。
    サカイさんに頼まれた方は不快に思ったらすいません。
    結局、アートさんが、即決を条件に22万で受けてくれました。参考になればと思います。

  279. 803 契約済みさん

    やはり2台なんですね。2台だと人も増やさなければいけないし、並行した作業が必要になってくるので、高くなりますよね。納得できる価格が出てよかったですね。お互い作業頑張りましょう!

  280. 804 契約済みさん

    一般的なことをよく知らないので知っていらしたらお聞きしたいのですが、内覧会がそろそろ始まりますが共有部分は未完のまま専有部分のみ行うものなのですか?他物件スレなどを見ますと共有部も見学しているような気がします。
    棟内は完成しているようですので、棟内のみ見学する形なのでしょうか。

  281. 805 契約済みさん

    内覧時に共用部が出来ていないなんて
    三井の物件ではありないですよね。
    外から見るとロビーの内装は全然進んでいないし、
    ロビーから見える水周りも水を張るどころか
    コンクリートもうち終わってないし…。
    果たして第一回内覧会の24日にどんな状態になっているんだか…。
    案内には内覧会の際「共用部ご案内」って書いてありますよね?

    昨日現場の工事スケジュールを見たら
    日曜、休日関係なく工事が入っていました。
    みなさん、宜しくお願いします。

  282. 806 契約済みさん

    ロビーの内装はほとんど終わっているようでしたよ。あとはソファぐらいのようでしたがそれは最後でしょうね。
    確かに外構工事はかなりの人数で急いでやっているようです。
    今まで日曜は内装など重機を使う作業は無かったのですが今は日曜も重機使って作業してますね。
    手抜きさえなければいいですが…
    (手抜きしてあとから修正するほうが手間がかかることぐらい誰でも分かってるとは思いますが)

  283. 807 匿名さん

    ほとんどの場合、竣工といっても外構部分は未完成のケースも多いのではないでしょうか?
    例えばパークタワー豊洲は8/22竣工でしたが、9月下旬でも外構部分はまだかなり工事してましたし、晴海クロノは10/31竣工ですが、11月中に外構工事をしていました。
    ここは1月中旬竣工予定ですが、今の様子だと外構はまだしばらくかかるのでしょうね。
    1月の内覧会では外構は完了していないと思います。
    プラウドタワー東雲も内覧会の時期には外構は未完成でしたね。
    内覧会が後半の方は完成した外構を見られるかもしれませんね。

  284. 808 契約済みさん

    皆様ありがとうございました。
    内覧会ではやはり棟内の確認という感じでしょうかね。
    元々の引き渡し予定日を早めたことで、入学入園に間に合い都合の良い方も多いと思いますが、少し急がせてしまったのかもしれませんね。このまま無事に予定通り工事が終わると良いです。とにかく楽しみです。

  285. 809 契約済みさん

    共用部の全てが内覧できるわけではなく、
    完成している一部の共用部のみ内覧できると思います。
    それが比較的一般的だと思いますよ。

  286. 810 匿名さん

    今更ですがちょっと思い出したことがあったので、ご参考までに。

    引越しの幹事会社はサカイですが、当然ながらこの戸数全てを
    サカイで受けれる訳がありません。
    サカイは他の大規模・タワーマンションの幹事会社もやってます。

    つまり、値下げしてまで請け負う必要ないってことですな。

    現実問題として、このマンションの全住民がサカイにお願いしたら
    大半の住民はサカイに断られます・・・(笑)

  287. 811 契約済みさん

    809さん ありがとうございました。そのような感じだと思いつつ楽しみに待ちたいと思います!

  288. 812 内覧前さん

    先週から入居手続き会が始まってますね。私は本日行って参りました。
    純粋な契約者さん同士で、ある程度まとまった人数の顔を見るのは初めてでしたが、若い方から年配の方まで幅広い方がいらっしゃって、改めてあのアニメのように(笑)世代に依らないマンションコンセプトであることを実感しました。

    運が良いのか悪いのか、初年度理事には当たりませんでした。輪番でいずれ当たるなら初年度のほうが良かったのですが今年は自分の仕事が忙しくご迷惑をおかけすることになりかねなかったのでむしろ良かったかも知れません。
    理事に選ばれた方、大変かと思いますがどうかよろしくお願いいたします。
    5月頃に正式な顔合わせがあるようですのでその際に皆様とお話しできれば幸いです。
    では今後ともどうかよろしくお願いいたします。

  289. 813 契約済みさん

    引越しは、サカイで決めようと思います。

    4月上旬で、2tロングと2tショート作業員3人で10万くらいです。
    それに、エアコンの取り付け2台で14万くらいです。
    あまり高いように感じないのですが、どうなのかな?
    営業の方も、丁寧でした。

  290. 814 入居前さん

    本日北面タワーパーキングも試験点灯中です。いい感じです。

    1. 本日北面タワーパーキングも試験点灯中です...
  291. 815 匿名

    すみません、契約者ではないのですが、向いの北側正面のタワーに住む者です。

    814さんの写真のように、本日初めて? ダミーバルコニーの照明と屋上のライトアップが「全点灯」しています。

    さて屋上照明なのですが、最上部の梁へのスポットライトの当たり方が、まだ不統一です。
    これからが三井の検収かも知れませんが、住民の方からも指摘してあげてください。

    実は年始の日曜日、1月5日の夜に照明角度の調整工事をしているのを眺めていたのですが、4連の桁のうち東側2つの調整がいまいちなまま終了してしまいました。とくに中よりの部分がかなりアンバランスです。

    我が家は真横から眺めることになるので、今日は見るたびに気になって仕方なく・・・

    横からすみませんでした。

  292. 816 契約済みさん

    >815さん
    契約者では分からないような情報ありがとうございます。
    可能でしたら、その不統一ライトアップの写真をアップしていただけないでしょうか。
    その方が我々も(もしかしたらゼネコンも)悪いところが分かりやすいので指摘しやすいです。

  293. 817 匿名

    816さん

    写真だと角度からこちらの住居がわかってしまうので、文学的?にお知らせします。

    ΠΠΠΠ と飾り柱が4連になっていますが、北から見て、左2つがいまいちです。

    屋上のライトから上向きにそれぞれ2方向(と思われます)から照らしているのですが、
    水平部分の梁への光の当たり方が、こんな感じです。

      /\   /¨  / \  / \

    伝わりますでしょうか?

  294. 818 匿名さん

    有り難いご指摘ですね。まだまだ時間はありますので三井と清水がちゃんと調整してくれることを願います。

    本日夜に見たところ、グランドエントランス内部はほとんど出来上がっているように見えました。また外の水周りもかなりできあがってきているようです。

  295. 819 契約済みさん

    標準のUCOMインターネットサービスっておまけみたいなのかと思ってましたが、ちゃんと各住戸にグローバルIPが割り振られるんですね。しかもPT東雲の場合は住戸あたりグローバルIPは3個使えるとのこと。
    個人的にはありがたいです。

  296. 820 契約済みさん

    初年度の理事ってどうやって決まるのですか?
    入居手続き会ですでに決まってるのですか?

  297. 821 匿名

    UCOMとは何でしょうか?無線ランサービス?無料?
    すみません、よくわかってなくて、、、。

  298. 822 契約済みさん

    >820さん
    管理組合の初年度役員は、入居手続き会でその場でくじ引きで決まります。

    >821さん
    UCOMはこのマンションの標準装備のインターネットサービス(プロバイダ)で、利用料は管理費に含まれています。
    エネルギー見える化や共用部の無線LANサービスなどはUCOMの回線が使われています。
    (UCOMとは別に、KDDI/NTTのインターネット接続サービスの契約も可能です)

  299. 823 契約済みさん

    北側は先日もライトアップされていました。
    北側正面は東雲住宅だと思うのですが、建物高さが低いので、真横から眺めるというのが今ひとつ想像できず、、プラウドだとさすがに距離がありますし。下から見て気になる感じでしょうか?気にならないようになると良いのですが

  300. 824 契約済みさん

    822さん
    ありがとうございます。
    クジ引きなんですね。

  301. 825 匿名

    822さん、UCOMのこと理解出来ました。ありがとうございます!

  302. 826 匿名

    823さんのように詮索する方はどうしてもいますね。。。せっかく気づいた点を投稿して下さっているのに。817さんのご判断は正解ですね!

  303. 827 匿名さん

    そこまで深い意味は無いと思いますよ(笑)
    単にどの向きからどのように見えてるのかイメージが分からないってだけだと思いますが・・・
    (私もイメージが分かりづらかったので)

    匿名掲示板ですから、同じ内容でもいろんな受けとめ方があるので書き込む際は注意が必要ですね。

  304. 829 契約済みさん

    引越しの見積もりなんですが、他社に何件か見積もりをお願いしたら微妙に断られてしまいました。
    サカイさんしか見積もり取れない状態なのでとても微妙です

  305. 830 匿名さん

    サカイの話、本当にしつこいなあ。
    もういい加減そんな不毛な話はやめて欲しい。
    安ければ何でもいいと言う人は安いとこに頼めばいいと思います。
    もう入居説明会も開かれてるのだから、もっと有益な情報交換の場にしたいですね。

  306. 831 契約済みさん

    不毛とは思いませんよ。
    見積り前の心構えや交渉材料を検討する準備もできて
    むしろ大変参考になりました。

    サカイを擁護したり話題を変えようと躍起になる方
    たまにいらっしゃいますが、
    むしろサカイの書き込みかと勘ぐってしまいます。

  307. 832 契約済みさん

    皆様にお聞きしたい事があります。

    オプションのダウンライトを付けようと思いましたが、実際の家具の配置や
    室内の雰囲気がわからなかったので引渡し後に照明リフォームする予定です。
    三井のコールセンターに電話して電気配線図面が欲しいといったら、あっさり
    断られました。。。
    三井デザインテックでも同じ事を言われました。

    変な業者いれて粗悪リフォームでもされないようというのは理解できますが、
    きちんと申請して工事するならどこが工事しても同じかと。
    その為には情報開示して欲しいです。
    三井経由で工事してくださいってのが見え見えな感じがしてちょっと残念に思いました。

    既存配線図面がないとリフォームできない事はないと言われていますが、
    図面があるほうが当然工事もスムーズに行えます。
    同様のことを考えていらっしゃる方いましたら、情報交換したく。

    宜しくお願いします。

  308. 833 契約済みさん

    引越って、開始時間(この場合はパークタワーへの入り時間)によって
    引越業者の拘束時間が変わり、料金も変わってくると思うのです。
    条件がそれぞれの家庭で違うので、一概にどこが安いと比べるのは無理があると思われ、
    時間によって10万円近く差が出てくる場合もあるみたいです。

    そんなにムキにならないで
    「そういう人もいるんだぁ~」程度に考えてみたら如何でしょうか?

  309. 834 契約済みさん

    >832さん
    私も同じようなことを担当営業さんに聞いたことがありますが、竣工図書は管理組合と三井本社?に保管されるのでそれを閲覧することは可能とのことでしたよ。
    コピーできるのか分かりませんが、入居後であれば管理組合の情報を使ってリフォームすることになるでしょう、とのことでした。
    実際に見たことはないのですが、営業さんに確認されてみてはいかがでしようか。

  310. 835 匿名さん

    832さん

    どういう理由で開示できないという返答だったのでしょうか? うちも将来的なリフォームは考えているのですが配線図面が開示できないというのは予想外でした。

  311. 836 契約済みさん

    835さん、

    コールセンターに問い合わせたら、
    数日後に担当から連絡させます ⇒ 数日後??(怒) ⇒ 少々おまちください
    ⇒ こちらから渡せる図面がないとの事でした。
    というやり取りがありました。。。

    内覧会のときに要望があれば青図の閲覧は可能とのこと。
    見せるだけのように聞こえました。
    後は、営業と話をしてくれと。。。
    ま、コールセンターのおねえちゃんに何を言っても無駄なので
    今週の入居手続き会の際に営業さんに聞いてみようと思います。

  312. 837 ご近所さん

    >832さん

    はじめまして。
    同じ時期に入居を控えているマンションの購入者です

    私も入居後リフォームで全居室をダウンライトに変更するので、
    内覧時にリフォーム業者に同行してもらいました。

    配線図等の開示については他物件の者なので、
    ノーコメントとさせていただきます。

    まず既存のシーリングをダウンライトに変更(そのまま電線を使う)するとか、
    ダウンライト追加(同じスイッチを使用している器具から分岐させる)等であれば、
    まず配線図は必要無いかと思います。

    もちろん、832さんのご心配と業者への配慮には頭が下がる思いですが、
    まず、リフォーム業者に聞いてみてはいかがでしょうか?
    それでも必要と言われれば致し方ありませんが、
    少なくとも、
    「必要ありません」と言われた。= 粗悪工事業者
    では無いと思いますよ。

    むしろダウンライトの設置で問題になるのは、
    天井ボードを支えている軽量鉄骨の位置や、
    スプリンクラーの配水管、換気口の配管等の方で、
    それらにより希望の位置に設置できない事です。

    これらについては、専用の器具で、
    天井を明けなくても位置は解るそうです。

    832さんがリフォームに向けてなさっている準備は決して間違っていません。
    ただ、リフォームは管理組合の許可をもらえれば可能な事ですから、
    どこの業者を使おうが居住者の自由です。
    まずは、リフォーム業者に内覧会に同行してもらいましょう。(もちろん無料)
    そして、業者さんを信頼できるようであれば、
    832さんの不安も無くなると思います。
    (管理組合の承諾といっても、入居時は事後承諾なんですけどね・・・)

    きっと良い答えが見つかると思いますよ。

    ただ、シーリングを外してダウンライトに変える場合は、
    壁紙も張り替えるので、標準仕様の壁紙のメーカー型番を予め聞いておく必要があります。
    これは、嫌々ながらも教えてくれると思います。
    私は、「ショールームでカーテンとの色合いを確かめたいのでサンプルを下さい。」
    などと言ってサンプルまでもらってしまいました。
    新築マンションの壁紙は特注が殆どなので、
    既存の型番からは探せないと思いますので、そこは知恵を絞って聞いてみて下さい。

    こちらのスレは有益な情報交換ができていて羨ましいです。
    私もサカイの値段の高さには困っているところです・・・





  313. 838 契約済みさん

    837さん、

    ご丁寧なレスありがとうございます。
    既存シーリングとはまったく別でDLを数系統付けようと思っています。
    リフォーム業者の方とも密に連携を取っており、内覧会には同行頂く予定になっています。
    幸いにも、引渡しから引越しまで1ヶ月あるので、上手く調整してなんとか
    入居までにDL工事が完了できるようがんばってみます。

  314. 839 契約済みさん

    桜橋から屋上照明をよく見て見ましたが、気になりませんでした。強いて言えば均一ではないのかなとは思ったのですが、聞いていなければ何も気づかなそうです。自分だけですかね笑。

  315. 840 匿名さん

    購入者であっても、引渡しを受けるまでは売主のものです。
    引渡し前に、詳細な図面などは絶対に渡しません。

    色々な図面等を渡した後に、キャンセルされたらセキュリティ等の問題が発生しますから・・・

    引渡した後に色々な図面が外部に流出しようが、売主の知ったことではないです。

  316. 842 契約済みさん

    そんなに変だ、気になるっていうなら写真載せてくれたらいいのに…
    野村のタワーからの写真で住戸まで特定できるわけでもないし、なんなら屋上庭園からでもいいわけだし。
    簡単には確認のしようがないこちらの契約者が悶々とするだけじゃないですか?

  317. 843 契約済みさん

    確かに!!

  318. 844 匿名さん

    昨日の方は「向いの北側正面のタワーに住む者」だったに本日は「野村の居住者」になっていたり、そもそも野村のタワーに住んでいて「北側正面」とは表現しないですよねえ。しかもダミーバルコニーという言い方といい。

    どうも胡散臭いですね。私は841は別人だと推測します。



  319. 845 契約済みさん

    UCOMは会員登録しなくても各戸からネット接続はできようですが、
    標準サービス以外に登録しないとできない事などあるのでしょうか。
    以前、UCOMからしつこく勧誘された事があり、できれば会員になりたくないのですが。。。

  320. 846 契約済みさん

    >>845さん
    私もできればUCOMに登録したくないと思ってます。
    説明会での話では、確か登録しないとメールアドレスがもらえないのと、
    共有施設にある無線LANを使うための情報も登録した人に送られてくるようです。
    登録するかどうか悩みます。
    まだ説明会済んでなければそこで聞くと良いと思います。

  321. 847 匿名さん

    意外なことに我が家は、アートが提示した見積もり額の半分以下をサカイさんが提示してくれました(どちらも交渉しました)。サカイが法外だとの書き込みが多数あったのでちょっと意外でした。

  322. 848 契約済みさん

    我が家の引越時期は繁忙期のため、サカイ以外の会社からは断られました。
    時間の制約が厳しいそうです。

  323. 849 契約済みさん


    またステマですか?




  324. 850 契約済みさん

    ↑ No.847宛てです。

  325. 851 匿名さん

    >847さん
    どちらかの見積り方が甘くて、トラック台数が違ったとか・・・?
    これまでの書き込みを見ている限り、それが理由のような気がします。
    いかがでしたか?

    >848さん
    我が家も繁忙期ですが、断られた会社も、引き受けてくれた会社もありました。
    断られた会社は、日程と何処から何処への引越かだけで判断されました。
    意外だったのですが、どうもトラックがいっぱいのようでした。

  326. 852 内覧前さん

    皆様こんにちは。
    内覧会まであとわずか。楽しみですね。
    業者さんにも同行をお願いしました。

    内装や照明は三井デザインテックの見積もりが
    高すぎたので入居後に手配することにしました。

    ところで皆様は表札はどうされますか?
    三井のオプション会で紹介された表札以外の選択をされたかた
    いらっしゃいますか?

    オプションの表札は種類が少なくてイマイチ
    デザインもこれだ、というものが有りませんでした。

    どうしたらいいものかと思っているのですが、、、
    やはりオプションから選ぶしかないのでしょうか?
    それとも他に希望の表札を作成してくれる業者さん等
    ご存知でしたらお知恵をお貸し下さいませ。

  327. 853 匿名さん

    >852
    うちはデザインテックにお願いしてしまいましたが、島忠などでも表札は作れますよ。

  328. 854 匿名さん

    847です。

    本日14:00から入居手続き会に行ってきました。業者のステマではありません。むしろサカイのことが良く書かれる度に噛み付くのはなりすまし業者さんですかね?

    アートはエレベーターを効率よく動かすためにどうしても作業員3名必要だと譲らなかったのが大きいかもしれませんね。トラックはどちらも2tロング1台です。ちなみにうちも相見積もりをとるべくいろいろな業者に見積もり依頼をしましたが、ヤマト、日通、ダック、ハート、アークは断られました。ヤマトと日通はもう3月下旬から4/10までいっぱいなので引き受けられないというのが理由でしたがほんとかなあ?とは思いました。

  329. 855 契約済みさん

    実は我が家も他者からそれとなく断られました。
    みなさん他者から見積もりがとれたりして羨ましいと思いました。特にアリさんはきっぱり断られサカイさんにお願いした方が無難といわれました。
    みなさんマンション名を伝えると見積もり断られたりしませんか?

  330. 856 契約済みさん

    まだマンション名は入っていませんでした。

    1. まだマンション名は入っていませんでした。
  331. 857 匿名さん

    屋上・駐車場外側のライティングは本日、最終形にセットされたようです。印象がガラリと変わりました。
    残念ながら、屋上の向かって左から2番目の左側だけいまいち影になっていますね。
    まだ調整されると思うので、しばらくしても変わらなければ三井に言います。

  332. 858 契約済みさん

    >856さん
    写真ありがとうございます。
    この部分も文字の入れ方はイメージCGと違うようですね。
    CGだと石をカットしたツルツルの部分に文字を掘るようでしたので。

    >857
    野村のタワーの方ですか?

    1. 写真ありがとうございます。この部分も文字...
  333. 859 匿名さん

    >855さん
    うちはアリさんは見積もりに来てくれた数少ない業者の一つだったんですが、なぜか「サカイさんの見積もりの後に行かせてください」と言われました。謎です。

  334. 860 匿名さん

    >859
    うちもアリさんにそう言われました。
    サカイさんから人数などで制限をかけられることがあるので、まずはサカイさんから話を聞いてからにして下さいとの事。

  335. 861 契約済みさん

    855です

    私もこの掲示版をみているとアリさんに見積もりをお願いした方が多く感じ、さらに対応も良かったように感じたのでお願いしたら、マンション名を聞かれやんわりと断られました。
    やはりアリさんでも営業所によって引き受けてくれるかどうか違うのですかね?受け答えは親切でした。

  336. 863 契約済みさん

    No.847さん、申し訳ありませんでした。
    てっきりステマと勘違いしてしまいました。汗
    ご無礼をお許し下さい。

    ところで、日々のお買い物のスーパーマーケットは
    イオンがメインになると思うのですが、
    混んでますか?また、近くに
    他に普段使うスーパーは有明や豊洲に行かないと無いですか?
    お近くの方、教えていただけば幸いです。

    遠方のため、なかなか東雲に行けず
    皆さんのUPして下さるお写真を拝見して家族で盛り上がっています。



  337. 864 匿名さん

    >862
    この向きと高さはまさしくプラウド東雲からですね!
    パークタワーの照明はかなり明るくて目立ちますねー。

  338. 865 契約済みさん

    >863 東雲に住んでいれば、普段使うスーパーはイオンになると思います。混んでいてもレジは割とスムーズなので豊洲や有明に行く方が面倒です。

  339. 866 入居予定

    我が家もサカイ含め大手5社ほどに見積もりしてもらいましたが、
    他社はサカイよりも10万~30万円高い金額になりました。
    3月末繁忙期、我が家の場合時間帯が午前と午後の一日拘束する時間帯なのも悪く、
    そういう場合は現地で人員とトラックのピストンができる幹事しか
    安い値段が出せないんだと、とある大手さんが言ってました。

    他社さんで安い金額でやってもらえる場合は朝一か深夜枠なのかな?と
    思わざるを得ない結果でした。

  340. 867 契約済みさん

    確かに他社でと書き込みされた方はなんとなく夜が多かった気がします。うちは夜枠で、他社さんに、ちょうどいい時間ですね、と言われました。昼の3枠目は特にアレンジし難いのでサカイの方が調整しやすそうですね。うちは希望日から外れたので時間帯選べたことはラッキーだったかもしれません。

  341. 868 内覧前さん

    今日の現地の様子はどうですかー?来週内覧会なんで楽しみです。引越しの見積もりは40万でしたがクーラー脱着とらくらくパックなので納得しサインしました。

  342. 869 朝一枠

    朝一枠の場合、ありさんはOKのようです。

  343. 870 匿名さん

    862はなぜか削除なさったようですね。ちなみに屋上のライティングの一番左が他の四カ所と違うとのことですが、一番左の方はその後ろにヘリポートの壁がないからそう見えるという訳ではないのでしょうか? この目で見た訳ではないのでなんとも言えないですが。

  344. 871 内覧前さん

    なるほど時間枠によっても引き受けてくれるのかどうか変わってくるのですね。
    ちなみにエアコンの取り外しの金額っていくらぐらいですか?化粧カバーをつける場合どれくらい請求されますか?

  345. 872 内覧前さん

    エアコン脱着は1台2万程度、化粧カバーつけると5千円増しってとこですな。オークプレイスさんも幹事がサカイさんみたい。サカイさんすごいなあ。

  346. 873 契約済みさん

    うちもアリさんです。休日、一枠の前日夜積み込みで大分格安にしていただきました。
    タイミングが良かったのでしょうか。
    あと、家電はTV意外新調予定だったのでそれも安く出来た理由かもしれないです。
    引越し後のダンボールは4月以降に¥1000で引取りのようです。
    対応も満足でき気持ちよく契約しました。

  347. 874 匿名さん

    晴海通りの歩道を歩いていると、ここの1階にエアコンの室外機が山積みになっているのが見える。
    戸建てで言うと勝手口みたいな所が、大通り沿いから見えてるのは、なかなかないですね。

  348. 875 契約済みさん

    865さんありがとうございます。
    なるほど、
    食品&日用品のお買い物は有明や豊洲にも皆さん行かれるのかなーと思っていたのですが
    ちょっと面倒な距離ですものね。東雲にもう一軒スーパーが来てくれたら最高ですよね。

  349. 876 契約済みさん

    今日撮った写真です。
    キッズパークはほぼ出来ているようですね。

    1. 今日撮った写真です。キッズパークはほぼ出...
  350. 877 契約済みさん

    バーベキュー場のテーブルとイスも設置されてます。

    1. バーベキュー場のテーブルとイスも設置され...
  351. 878 契約済みさん

    ちょっと遠目からも。
    とにかく緑が多くて素敵です。

    1. ちょっと遠目からも。とにかく緑が多くて素...
  352. 879 内覧前さん

    屋上ライティングの件、本日見てきました。
    配灯が分かるように少し暗めに撮ってますが、私の目ではおかしな風には見えませんでした。
    プラウドタワーからだと変に見えるのでしょうかね??

    1. 屋上ライティングの件、本日見てきました。...
  353. 880 内覧前さん

    正面道路からだとこんな感じです。

    1. 正面道路からだとこんな感じです。
  354. 881 内覧前さん

    遠くからでも良く見えるようになりました。

    1. 遠くからでも良く見えるようになりました。
  355. 882 内覧前さん

    エントランスホールは内覧会の準備が進んでいるようです。

    その他
    ・写真は撮れませんでしたが、チラリと見えたエントランスホール内のエレベーターホール入り口の上部が思っていたより派手でした(笑)
    ・コンシェルジュデスクの照明は結構明るかったです
    ・タワーパーキングの入出庫口は、多少配慮されたデザインになっていますね。よくある無機質なままかと思っていたのでその点は良かったです
    ・エントランスホールに設置される見える化のモニタもチラリと見えましたが、画面デザインはイマイチかも?
     パークホームズ大倉山とかパークタワー西新宿のようなバルーンのデザインが良かったのですが、あれは東芝のデザインなのでしょうかね。

    1. エントランスホールは内覧会の準備が進んで...
  356. 883 契約済みさん

    沢山写真ありがとうございます!
    あの土手みたいなところを降りて撮影されたんですね。
    となると(投稿して下さった方を悪く言うつもりは全くありませんが)キッズパークのセキュリティ気になります。
    外部からちゃっかり入って来れたり、
    パークタワー東雲にお住まいでないけど棟内保育園帰りに寄れたりするのかな。
    それと棟外のお友達を頻繁に招いてスペース的に棟内の子が遊びづらかったり、と。
    ドッグランも同じく。
    人が増えればそれだけもめ事のリスクも増えますし、
    まして自分の資産ではないという感覚のひとは大切に使わなそうですし。
    プラウド東雲の屋上、もうぼろぼろみたいですよ。
    気にし過ぎ?

  357. 884 契約済みさん

    >883さん
    876~878さんではないですが、現地で土手を降りて見たこともあるのでお答えしますと、キッズパークのセキュリティは全く問題ないと思いますよ。
    まずキッズパーク含む共用部は高さ2mの剣先フェンス(先が尖ったフェンス)でぐるりと塞がれており、マンション内からしか入れません。
    保育所利用者のエリアとは完全に独立しており、利用者であっても住人でなければキッズパックエリアに入ることはできません。
    共用図面をあまり見られていないようですので、再度ご確認ください。

    住人が知人を招いて利用するものについては、どのマンションでも制限しようがありませんので、住人のモラルに依存するでしょうね。知人といえども部外者がマンション共用部をダメにするようなら住人も良い思いはしないと思いますので、そういった方はあまり呼ばないようになるでしょう。

  358. 885 契約済みさん

    881さん
    いい写真ですね~
    聖路加タワーの展望室かな。
    内覧会楽しみです♪

  359. 886 契約済みさん

    >883 心配とのことなので現地確認されては?斜面なので写真が撮りやすいですが結構フェンスが高いです。ただ、南面が外から見えやすいのは確かだと思います。そのためにあれだけの植栽があるのでしょう。

    >875 スーパーは他に行くこともありますが、日常使いではないと思います。ららぽに行けばアオキに行ったり、ビバホームに用があれば文化堂に行ったり、有明はお台場からの帰りに寄ったりです。イオンもかなりレジがあるので酷すぎるレジ待ちはないですよ。

  360. 887 内覧前さん

    素敵な写真ばかりで内覧会が楽しみになりました。
    内覧会で特によく確認したほうがよい所とか、見落としがちな所とかありますか?

  361. 888 内覧済みさん

    >887さん

    837で投稿させて頂いた近所の者です。

    内覧会楽しみですね~!

    内覧会では全ての器具を触って実際に動かす事です。
    (お風呂もお湯を張って、トイレも流す)
    ドア開け閉め、クローゼットの棚板も外してチェック等・・・
    挙げればキリがありません。

    それと、もし家具購入等で採寸をする予定であれば、
    採寸する箇所を予め図面等で決めておく事をお勧めします。

    内覧すると殆どの人が舞い上がってしまって、
    チェックや採寸がそっちのけになってしまいがちだからです。

    持ち物はコンベックス(巻き尺)とライトは持っていた方が良いと思いますよ。
    照明はダウンライトと裸電球がありますが、
    クローゼットの中とかのチェックはライトが役立ちます。
    スリッパは履かない方が床の感じが伝わって良いかもしれません。

    内覧会同行業者というのもありますが、
    私は他物件の購入者なのでノーコメントとさせていただきます。
    (スレが荒れる元凶なんですよ。)

    一言でアドバイス!と言われれば・・・
    「冷静に!」の一言に尽きますね。

    あと、なるべく大人数で行った方が良いです。

  362. 889 内覧前さん

    852です。
    うわ~お写真がたくさん!
    住むのが楽しみですね。

    853様ありがとうございます。
    島忠やホームセンターでも注文できるんですね。
    でも入居時についてると手間が省けますね。
    入居後も、すべきことが多くて後回しになってしまうかも?と
    考えると我が家も三井にお願いしようかなと思いました。
    お返事遅くなってすみませんでした。

    閑話休題。
    プラウドの屋上がボロボロって本当ですか?
    まだ一年ですよね?何があったのでしょうか?

  363. 890 内覧前さん

    888さんありがとうございます。
    とても参考になりました。確かに内覧会の時は舞い上がってしまいそうです(笑)

  364. 891 内覧前さん

    ところで皆さん。火災保険(地震保険)はどうしています?

  365. 892 契約済みさん

    内覧の同行には、賛否両論あると思いますので、参考までに記載させて頂きます。

    最初、内覧会は業者同行してもマンションの欠陥などがわかるわけではないので、自分で調べようと検索していました。意外と素人では気付かないチェック項目があるんだと思った時に、1万円で同行して頂けるマンションコンサルの方のサイトを見つけて依頼しました。

    まだ同行頂いてないので、良いか悪いか判断出来ませんが、5万円も10万円も払うなら自分でチェックするつもりだったので安心料金としては妥当かなと思ってます。

    家具を買ったりしてる今が一番楽しい時かもしれませんね。こんな大きな買い物で青田売り、施工後では完売してしまうので仕方ないですが、楽しみでもあり若干不安でもある内覧会。(ネガティブ発言スミマセン!)

    とにかく冷静に、内覧した方が良さそうですね☆

  366. 893 契約済みさん

    >891さん

    当方は、火災保険は保険会社の方が部屋の平米数で算出して頂いた額で家財は、高級品もないので提案より少し減らしました。地震保険は想定よりかなり安かったので入れましたよ。入居手続き会でもうすぐ地震保険がさらに安くなる説明を受けて1年にしました。

    最初、マンションの地震保険は加入するつもりはありませんでした。保険適応になるほどの地震が発生したら、ライフラインなども厳しく住めないかなぁと思っていたので。

    しかし、説明を受けて金額が安かった(免震なので)のが決めてでした。(年間で、1回の飲み代くらいだったら!)と夫婦で会話してました。(笑)

    地震保険は意味がないとゆう方もいらっしゃいますし
    保険は個々の価値観の違いもあるでしょうね。

    蓄えのある方は、必要ない保険だと思います。

  367. 894 入居前さん

    地震保険ってそんなに安かったけ?

  368. 895 契約済みさん

    7月から免震だと50%割引になるんですよね。
    まぁそれだけ免震の効果が認められたってことですね。

    逆にそれなら地震保険に入る必要もないかなと思いました。地震家財も、家財総額の一定以上(5%)が損壊しない限り支払われないのでそういったケースにどれだけ備えるかですねー。
    火災保険自体も火災関連で支払われることはほとんどないとのことなので最低限のでよいかなとも思ってます。

  369. 896 契約済

    本日の写真をアップします。

    1. 本日の写真をアップします。
  370. 897 契約済

    南側

    1. 南側
  371. 898 契約済

    正門前

    1. 正門前
  372. 899 内覧前さん

    お手洗い手摺の件、お断りされた方いらっしゃいますか?返答を保留していて迷っています。あまり広いスペースでもないですし必要を感じないのですが・・・

  373. 900 匿名さん

    ほとんどの方が了承されたとのことですが、されなかった方も数十はいると聞きましたよ。私は現状不要ですがあっても困らないので了承しました。邪魔だと思えばなくていいのでは?

  374. 901 入居予定さん

    手すりとてもダサいですね。
    私は絵を貼りたいので、即却下しました。

  375. 902 契約済みさん

    手摺りの件、意外に同じように思っている方がいて安心しました(笑)
    私も回答保留中です。

    住宅性能評価?の等級というのはどれほど意味があるものでしょうか?自己満足程度なら現時点では手すりは不要かなとも思っています。フラット35の金利優遇でも他の項目でクリアしてますし。
    (取り付け無しにして将来のために部品だけもらうことも可能なようですね)

  376. 903 契約済みさん

    どなたかマンション内の保育園より連絡がきた方いらっしゃいますか。申込みをしてから連絡がないもので、どういった状況か気になります。

  377. 904 契約済みさん

    >903さん
    先ほどお電話を頂き、面接?を受けることとなりました。
    お互い保育園に入れるといいですね。

  378. 905 内覧前さん

    手すりは、諸々の手続きでもう判断が鈍ってるというか、いいか悪いかわかりませんでしたが、
    私もよく考えたら、いらないかなと思います。

  379. 906 匿名さん

    私も手摺りはOK出しました。
    正直どうでもいいです(笑)

  380. 907 契約済みさん

    私は、手すりいらないまで伝えましたが内覧会まで再度検討して当日返答くださいと言われました。
    出来ることなら手続き変更(等級変更)作業が増えると大変なのでつけてほしいのでしょうね。
    備品だけもらってつけることは見送る方向です。

  381. 908 契約済みさん

    マンション内の保育園から連絡きた方もいらっしゃるんですね…
    我が家は2才クラスで倍率高いのはわかってましたが、切実に連絡きてほしいですね…

  382. 909 入居前さん

    >906
    どうでもいい方の価値観は参考になりませんので。
    どうでもよくないから、皆さん悩んでいるんですから。

  383. 910 契約済みさん

    手摺の件は、正直カッコ悪い。。と思いましたが
    最初から付いてたらそんなもんかなと思い付けてもらいました。内覧会までに付けるそうです。

    長期優良にもリセール時にも、影響ないのでは。
    と、言われましたが頂ける物は頂いて、最初から付いてたと思えばと思い付けて頂きました。

    エコカラットの付ける箇所を再検討しようと思います。

  384. 911 契約済みさん

    >903さん
    うちも保育園から連絡がなく、気になって電話したところ、書類選考が通りこれから面談の人にのみ電話がいくそうです。このタイミングでまだ来ていないので、すでに諦めてます。

  385. 912 契約済みさん

    そうなんですよねー。結局はデザイン的な問題ですよね。手すり。
    クロノやCGPのMRにも手すりついてましたが先端に金属部が付いているスタイリッシュなタイプでした。まぁプラスチックみたいなものよりはマシですが…
    等級の関係もあるので、とりあえずは付けてもらって別のに交換しようかなとも思ってます。

  386. 913 匿名さん

    担当の三井の方も「手すりをつけると見た目上の問題もありますので.....みなさんにお伺いしている次第です」とのことでした。入居後に鏡や飾り棚などをつけようと考えていたので、取り付け予定位置がなんともじゃまな位置なんですよね。配置デザイン的にもちょっと微妙な感じがして。うちも現在保留にしているのですが、多分備品としてもらっておく形にすると思います。

  387. 914 匿名さん

    手すりの部材だけをもらう場合でも等級は維持できますか?場所が邪魔なので、部材だけもらうのでよいならそちらを検討しようかな。

  388. 915 契約済みさん

    住宅性能評価の検査が必要ですからそれは無理だと思いますよ(笑)

  389. 916 契約済みさん

    住宅性能評価は各々の戸別でしょうか?
    それともマンション全体で何%以上設置すれば認定されるとか?それはないですかね。
    設置を承諾したのに認定されないということはないですよね?

  390. 917 契約済みさん

    >904さん
    903です。我が家にも連絡がありました。
    倍率は高そうですがお互い入園できれば良いですね。

  391. 918 契約済みさん

    >916さん
    住戸ごとに個別の評価書があるので手すりをつけた住戸とつけていない住戸で等級が分かれます。

  392. 919 内覧前さん

    手すりは、あったほうがいいと思います。
    怪我をしたり、奥さんが妊娠したり、祖父母が遊びに来たりした時にきっと役に立ちます。

  393. 920 契約済みさん

    >919さんに共感しました!
    最初から付いてたら何とも思わなかったのに、選択肢を与えられると迷う感じでしたが。やっぱり意味の無いものではないかなぁと思いました。
    うちは、とりあえずフェイクグリーンか何かで少し飾ろうと思ってました☆

  394. 921 匿名さん

    手すりを備品としてもらった場合、将来取り付けるのは素人には難しいのでしょうか。確認された方はいらっしゃいますか?

  395. 922 契約済みさん

    うちも手摺りは今まで住んでいた分譲賃貸数件も全て付いており、妊娠時や子供が乗り降りするときに重宝しておりましたので付ける予定です。
    ない方がすっきりしますが、今まで無ければ良かったのにと思うほど気になっておりませんでした。

  396. 923 契約済みさん

    プラウドは引越しの時に部外者も入ってきて、屋上がボロボロになったらしいよ。サカイに任せるだけで大丈夫?

  397. 924 契約済みさん

    内覧会でリフォーム業者の方をご同行される方もいらっしゃると思いますが、内覧開始から何時間後くらいに業者の方に来てもらうようにされてますか?
    最初のうちは共用部分の説明や設備の説明などがありますので2〜3時間後くらいでしょうか?

  398. 925 匿名さん

    923さん、私もプラウドのスレッドを読んだ限りの知識しかないですが、「引越の時に部外者が入って来て」というのは正しくないと思いますが。どういう意図でしょうか。

  399. 926 契約済みさん

    多分、引越の時はドアが開きっぱなしなので外からセキュリティフリーで共用施設に入れちゃうということでしょう。それをブロックするのは引越業者の仕事ではないかもですが。

  400. 927 契約済みさん

    プラウドの掲示板は参考になりますね。
    先輩方の議論を参考に、感情的にならないようスマートな場になるといいですね。

  401. 928 匿名さん

    北側の歩道との敷地境界のフェンスを撤去して公開歩道の工事をしていました。いよいよ大詰めですね!

  402. 929 契約済みさん

    <924さん
    三井に確認したところ、2時間後に来店をお願いして下さいとの事でした。あらかじめ誰が来るのか報告するように書いてありましたので、ご連絡された方が宜しいかと思いますよ

  403. 930 契約済みさん

    929さん>詳しく教えてくださりありがとうございます。
    担当営業の方に連絡を入れるようにします。

  404. 931 匿名さん

    確かに手すりはダサいと思いましたが、人間みな年をとりますから、
    住むための住戸で見栄えを気にするより、将来を考えて付けておくことにしました。

  405. 932 匿名さん

    北西角の石にもマンション名が入っていました。正面入り口同様Park TOWERとなっていました。パークタワー共通なのかな。
    あとMRが取り壊し始められています。さよならMR。。

  406. 933 契約済みさん

    >932さん
    フォントもエントランスのと同じものでしたでしょうか?

  407. 934 匿名さん

    フォントは恐らく同じような感じでした。

  408. 935 匿名さん

    先日成田空港から京成バスで東雲車庫まで乗車しましたが、京成の東雲車庫はMRの正面だったんですね。その時はまだMRはありましたが、感慨深いですね。

    成田空港ー東雲車庫の直通バスは900円で本当に便利です。時間帯にもよると思いますが、17:10分に成田空港で乗車して18:30には東雲車庫に着きました。ちなみに羽田空港は豊洲駅前から出るリムジンバスがとても便利です(豊洲までバスか徒歩で行く必要はありますが)

  409. 936 契約済みさん

    京成バス、ありがたいのですが、八重洲経由になるのが時間的にもったいないですよね…
    成田空港なら明らかに東雲の方が近いのですが、一般の利便性で八重洲から成田空港を直結にしてます。

    豊洲-羽田のリムジンバスももっと本数増えたら使いやすいですね。
    りんかい線の将来的なものなど含め今後の発展に期待です!

  410. 937 契約済みさん

    八重洲経由での時間ロスはそれほど大きなものではなく、むしろ東雲ー成田直結バスは成田まで電車を乗り継いでいく時間ロスを補って余りあるように個人的には思います。

  411. 938 契約済みさん

    昨日入居手続会に参加する際、営業の方に、ParkTOWERの表記について違和感があり、何とかできませんかと打診したところ、住民達の要望が多ければ、三井さんは建設会社に改善を依頼できるみたいな感じでした。

    皆で三井さんに、大文字に統一してくれるようにお願いしましょうか。

  412. 939 契約済みさん

    本当ですか?内覧時の指摘が多ければという事?多いというのも曖昧ですね。
    引渡し後、自分達の修繕積立から、やりたければどうぞという意味でしょうか。

  413. 940 契約済みさん

    >938さん
    本当ですか??
    入居手続き会のときは営業さんと話しましたが、さすがに「おかしいから直せ」とは言えなかったので愚痴だけいっておきました。あとだいぶイメージが違うので見てください、とだけ。

    PT豊洲でもタイルの色むらを直してたりしたので、もしかしたら引き渡し前に直してくれるかもしれないですね。
    ただもしかしたら今のデザインが良いって人も少なからず居そうですね。

  414. 941 匿名さん

    色むらは誰が見ても認識できて、それを気にしない人も色むらがなければベターでしょうが、フォントは好き嫌いある可能性ありますよね。気にいる人は要望出さないし。ただ、今のフォントや大文字小文字については元々のイメージ画像とは異なり、修正により全購入者が確認しているイメージ画像に近づくのであれは問題ない気がします。
    そもそもフォントは三井が指示してるのではないのですかね?改善を出すという言い方だと、勝手に施工会社がやったみたいですよね。修正の依頼を再度出すことも検討できるって感じな気がします。
    個人的にはフォントは何でもいいですが、大文字に統一するか、Park Tower Shinonomeにするかにして欲しい。混在は違和感あります

  415. 942 契約済みさん

    >938さん
    情報ありがとうございます。
    内覧会にて、CGと同様のフォントにならないか確認してみようと思います。

  416. 943 入居予定さん

    フォントとか動物のアレルギー問題とか、そんなこと言ってたら集団生活成り立つんですかね。
    なんかとりあえずはクレーム入れて自分の思い通りにしたい、なんて、ある意味子供じみている気もしなくもないですが…
    何でもかんでも思い描いた生活や環境を望むなら最初から戸建てにお住まいになればいいのに、と思うのですが、こう書いたらまたやいのやいのと言われるのでしょうね。

  417. 944 契約済みさん

    石の方も修正リクエストしてみようと思います。
    煙突の場合を考えても声をあげなければ変わりませんからね。

  418. 945 契約済み

    正直、今のフォントでもいいです。。
    今のままでもそのうち気にされなくなると思うんですけど。。

  419. 946 契約済みさん

    フォント、CGと同じが好きです。
    石の方もCGと同じになるといいですね。

  420. 947 内覧前さん

    フォントはそこまでこだわらなくても(イメージが近ければ)いいと思いますが、確かに大文字小文字の混在は違和感あります。

    Park Tower SHINONOME
    Park Tower Shinonome
    とかならまだ納得いくんですが

    さすがに
    Park TOWER SHINONOME
    は気持ち悪いです。

  421. 948 匿名さん

    なんでもかんでも集団生活に結びつけなくても良いと思います。フォントはペットとは違って規約や重説で全員が同意したものではないので、グレーですよね。一方CGはあくまでイメージとの断り書きもありますし。

  422. 949 契約済みさん

    綴りはおかしくても、「Park TOWER」は三井不動産のマンションブランド名なので、現状のままで良いのでは?

    CGはあくまでもイメージだと思いますが・・・

  423. 950 匿名さん

    フォントはどうでもいいですが、ParkとTowerがなぜ違うんだろう。集団生活ができるとかできないとかの問題ではないと思います。ただ、変更したくない方が圧倒的というのであればもちろん従います。

  424. 951 契約済みさん

    >947
    あなたの常識は、世界の非常識です。

    名刺の名前の英語表記だって、大文字と小文字が混在してます。
    Taro SUZUKI みたいに。
    それが普通です。

  425. 952 内覧前さん

    947ではありませんが、Taro SUZUKIのケースは下記になりませんか?
    Park Tower SHINONOME or PARK TOWER Shinonome
    パークタワーのロゴ(parkの下にTOWERが書かれてるロゴ)であれば違和感ないのですが、横書きだから違和感があるのかもしれないですね。これが三井に共通した書き方なのであれば仕方ないです

  426. 953 契約済みさん

    Park TOWER SHINONOME
    実際に数回、現地で確認しましが確かに違和感あります。現地で観ると良く分かります。
    見上げたときの第一印象がParkが小さく貧弱に見えます。

  427. 955 契約済みさん

    なんか荒れてますね。
    いままで色んな資料やDVD、模型すべてにマンション名のデザインが登場していて多くの契約者が認識しているイメージでありながら、フォントも大文字小文字も全く違ったデザインにした意図が分かりません。
    エントランスは顔みたいなものですから、適当に付けておけばいいってものではないと思うんですが。
    リシャールブリア氏がデザインにどこまで絡んでるか分かりませんが意図されたデザインから逸脱するのはあまり納得できるものではないですね。
    イメージCGだからといっていくらでも変更できてしまうなら青田買いの契約者は一方的に不利ですよね。
    後出しじゃんけんですから。
    外廊下の床デザインの変更もかなりショックです。

  428. 957 契約済みさん

    外廊下の床のデザインってどう変更されたのですか?
    認識してませんでした。

  429. 958 契約済みさん

    どっちにせよ気になる人は言えば〜みんなマンション購入したんだからさあ!

  430. 961 契約済みさん

    みなさん、結構こだわりがあるんですねえ。

  431. 962 契約済みさん

    それよりも、24日の第一回内覧までに
    基底部の突貫工事は間に間に合ったの?
    これだけ待ったんだから
    早く中を見たくありませんか?

    1. それよりも、24日の第一回内覧までに基底...
  432. 963 契約済みさん

    エントランスのマンション名のデザイン、良く見直したら各種パンフレットの表紙に載っているものと同じですね!
    「いつももしも」だけはpまで小文字ですが、それ以外は「Park TOWER SHINONOME」でフォントも同じぽいです。
    CGのイメージのほうが強く印象にありますが、もともとデザインされていたものなんですね…

  433. 964 契約済みさん

    No952さん、No953さんが仰る内容に賛同します。

    三井さんのほかのパークタワー物件の表記は全部この仕様であれば、文句を言いませんが、
    東雲だけだったら、やはり変更してほしいですね。

    近くに住んでいる方がいっらしゃれば、パークタワー豊洲とかの近隣物件の写真をアップして頂きたいですね。



  434. 965 契約済みさん

    パークタワー豊洲は全部大文字です。
    Web等で私が見た限りだと、「Park TOWER」表記なのはパークタワーグランスカイだけでした。

    1. パークタワー豊洲は全部大文字です。Web...
  435. 966 契約済みさん

    No.965、ありがとうございます。

    これで、現状は三井さんの統一仕様ではないことはもう明白ですね。

    ある程度の人数になれば、三井さんも無視できないから、
    皆で内覧会の時、指摘しておきましょう。

  436. 967 匿名さん

    フォントはともかく「Park」だけ小文字は気持ち悪いです。
    豊洲のように「PARK」にすべきでしょ。

  437. 968 契約済みさん

    個人的には交差点角にブランドロゴ、エントランス庇にサンセリフフォントが理想でした。
    セリフフォントはどうも古臭い感じを受けてしまいます。歴史的な重みのある立地ならいいですが、東雲1-9エリアは違いますね。

  438. 969 契約済みさん

    超高級物件のグランスカイと同じなら、そっちの方がいいな~

    三井さんの特別な意図があったりしたら、皆さんはどうお感じですか?


    俺はそんな表記どっちでもいいんです。ただの石っころじゃないですか!
    それより早く住みたいですね♪

  439. 971 契約済みさん

    パークタワーグランスカイの写真を見つけました。

    Park TOWER GranSky

    シリーズ名の後ろがきちんと単語毎に先頭大文字だけになっており、そんなに違和感はないですよ。


    こちらの表示はやはり中途半端の気がしますね...



    1. パークタワーグランスカイの写真を見つけま...
  440. 972 匿名さん

    「ザ・パークハウス」のカタカナフォントよりマシでしょ。

  441. 973 契約済みさん

    そんなに気になることでしょうか?実際に見たわけではないのでなんとも言えませんが、、、三井の統一使用ではないとかすべての物件が同じでなければいけないってちょっと違うような気がします。その物件に似合っていたら私はいいと思います。

  442. 974 契約済みさん

    いや、流れを誤解されているようですが、統一されていないからダメというのではなく、実際に見た方がPark TOWER SHINONOMEがなにか不自然に感じて、調べてみると他のパークタワーはそうなっていない、ということです。

  443. 975 契約済みさん

    本当にいまのままで良いです。
    というかそこまで気にもしてません。

  444. 976 契約済みさん

    私は、さんざん見てきたイメージと乖離があるので気にしています。

  445. 977 内覧前さん

    全部大文字であるよりは、きちんとデザインされていて好きですけどね。ロゴを横一列に組み替えたものだと思うので、整合性も取れていると思います。気になるのなら申請されても良いかもしれませんけど……感じ方は人それぞれですからね。まあほんとに、どっちでもいいですね。

  446. 978 契約済みさん

    マンション名表記はこのままでいいです。変更要請されたら、変更要請却下要請を出します。今さら変えるなんて資源の無駄遣いです。

  447. 979 契約済みさん

    でも自分の専有部のデザイン・仕様がMRと違ってたら文句言うんですよね…

  448. 980 入居予定さん

    今は文字の話でしょ。専有部分の話しはしてませんよ。
    というか玄関前に住むわけじゃあるまいし、どーでもいいです。

  449. 981 契約済みさん

    正直、どっちでもいい方、または気になるけどこのままならそれでいい方が多いと思うのですが、営業が多数の方が希望すれば変えられると曖昧なこと発言があり、それであれば希望しておこうみたいな流れになってしまいましたね。
    結構カッコ良くも見えてきました。>>898

  450. 982 契約済みさん

    これって文字が光るんですよね?
    見たことある人いますかね?

  451. 983 内覧前さん

    マンション名表記について、賛否両論のようですが、
    ホントにここの住民であれば、内覧会とかの機会に、
    三井さんに自分の意見を言えばよいでしょう。

    違和感を感じる人は、変更の要請。
    このままがよい人は、現状維持の要請か、なにも要請しない。
    どーでもいい人は、なにも要請しない。

    部外者はここでいくら書き込んでも、関係ないですね。


  452. 984 契約済みさん

    「表札が予定されていたデザインと違うので指摘する」
    いたって自然な話だと思います。

  453. 985 入居前さん

    先ほど見ましたが、石の方もエントランスの上の部分も文字はとてもきれいに光っていました。
    とてもいい感じだと思いました。

  454. 986 契約済みさん

    石のところのマンション名が光ってました。
    キレイでしたよ!

    パークタワー東雲は文字数が多いから小文字混在表記なのかもね。
    慣れれば違和感ないかもしれないけど、ご近所のパークタワー豊洲
    合わせて欲しかったな~。

    まぁ違和感と言っても『あー小文字なんだ』くらいの感覚ですが。

  455. 987 匿名さん

    話変えますがとうとう内覧会が始まりますね。
    ここのところロビーには椅子が並べられ、準備がされているよう。明日はお昼は暖かくなるようですが、お部屋の床暖房がオンされているといいですね。
    自分はもう少し後なので、何かご意見あれば聞きたいです(持ち物のお勧めなど)、逆に同じ部屋タイプであれば測り抜けした箇所など採寸できるので書き込んでください。

  456. 988 契約済みさん

    そうですね、私も測り忘れや測り間違いを心配していたので採寸を共有できるといいですね♪

    北側の敷地内道路・駐車場の舗装やエントランスアプローチのタイル敷き等もほぼ完成したようで今夜は工事の方が水まきをしていました。楽しみです。

  457. 989 契約済みさん

    明日から内覧会ですね。
    私は最後のほうでしばらく先なので写真などあれば早くみたい気持ちでいっぱいですが、アップを好まない方や部外者やネガさんの煽りなどもあって荒れる原因になりかねないのでほどほどにお願いしますね。
    明日の方はうらやましいです。

  458. 990 内覧前さん

    明日は有給とりました。
    ピンポン玉やビー玉を持っていくといいよと
    建築関係の友人に教えてもらいました。

    久しぶりに来てみたら、エントランスの
    フォントが予定と違うんですね!
    由々しき事です。ありえません。
    なぜ改悪?ダサいの一言に尽きます。

    785さんと858さんのUPしてくれたCGの通り、
    従来通りで然るべきでしょう。
    全て大文字で美しいフォントだと思い購入したのに
    こんな変更ありえません。
    三井さん発注ミスなら再発注を強く要望します。

  459. 991 契約済みさん

    785まで遡って読まれた割に不思議な書き込みですね。有給を取られての内覧会で相談されるといいと思います。

  460. 992 契約済みさん

    今回のフォントの件は意図されたものではなく、三井の発注ミスということなんですかね。確かにPT豊洲と同じが自然な気がします。ロゴを横に並べただけってチェックが甘過ぎです。

  461. 993 契約済みさん

    うーん、パンフレットでは「Park TOWER」でフォントも同じものなので、発注ミスということでは無いような気がします。
    イメージCGのデザインを反映しなかった設計ミスなのかな?
    煙突の件などどうも外観等に関する配慮が欠けている気がします。

    1. うーん、パンフレットでは「Park TO...
  462. 994 契約済みさん

    なんだか当初から契約者以外の方に煽られている気がするんですよね、、話題を変えても戻されて。
    発注ミスではないでしょう。意見があれば内覧会でいえばいい。我が家は言いませんが。

  463. 995 内覧前さん

    ネガ様の自作自演見たいですね。

    本当の契約者は平常心ですよ。

  464. 996 匿名さん

    「契約済み」のハンドルネームで書き込んでいる人の中に言葉遣いからして部外者だと分かる人が混じっていますもんね。

    内覧会始まるので意見のある人は直接三井に相談しましょう。三井は真っ当な理由で相談すればちゃんと対処してくれます。ただ、CGはあくまでイメージだというのは契約時にもちゃんと説明を受けましたが...

  465. 997 内覧前さん

    内覧会行かれた方、レポお願いします!
    来週内覧会なので、今週末その準備をするのですが、参考にさせていただきたいです。

  466. 998 契約済みさん

    辰巳駅前のコープPALはもうすぐなくなりますが、その後民間のスーパーが入るようだと別スレにありました。小ぶりでさっと寄れるし仕事帰りに多用してるので、どこが入るのか気になります。

  467. 999 匿名さん

    あのコープが入っている建物は辰巳計画の建て替え対象という訳ではないんですね。立て替えた後にスーパーが誘致されるのを期待していたんですが。

  468. 1000 契約済みさん

    あそこはPALの建物で、都営住宅に関連する建物ではないと思います

  469. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸