埼玉の新築分譲マンション掲示板「サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 南与野駅
  8. サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について
匿名さん [更新日時] 2015-04-19 20:23:16

サザンシティ南与野駅前について語りましょう。
住不ってどうなんでしょうね、実際に住不の物件を購入された方は
ぜひご意見などをお聞かせ下さい。

所在地:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)
交通:埼京線 「南与野」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:67.08平米~70.52平米
売主:住友不動産

施工会社:埼玉建興株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.1.11 管理担当】

こちらは過去スレです。
サザンシティ南与野駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 10:25:41

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンシティ南与野駅前口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

200の気持ちがちょっと分かります。
    ここは不自然な書き込みが多すぎて不快というか。

2. 202 匿名さん

人気なのに売れてないとする方が不自然。

3. 203 周辺住民さん

私は都内から南与野に引っ越して来ました。南与野、結構田舎ですが、大きなスーパーもあり便利で好きです。駅前のマンション、通勤楽そうで良いですね。でも、気になっているのは、今建築中のマンションの南側の空地(整地中)にマンションが建つのであれば、南向きになるのかなと家族で話し合っています。せっかく移り住んだので南与野駅前が発展して欲しいと思っています。本音は悲しいかな、本当はお金がたくさんあれば、都内に住みたかったというのも実情です。個人的な意見で申し訳ありませんがこのサイトで気になるのは、前の人が投稿しているように、誰かが批判のコメントを投稿すると、何かのプロが反論しているように感じるコメントがたまにあるような気がします(自由ですが)。駅家、マンションを買うときは、後で失敗しないように慎重にして下さい。自分は何処が気に入って購入したのかがしっかりしないと、気になり出したら、それが原因で手放したくなりますよさ

4. 204 物件比較中さん

>203

ネガティブなのもほとんど何かのプロでしょ。
    ここに限らずほかもね。
    9割業者1割冷やかし。
    ここは抽選おわったったみたいけど、どこの物件も登録締め切り前にこき下ろし急増
    本当の検討者というか欲しい人は、抽選にならないようにタダ眺めているだけ。
    よ~~くかんがえて?
    登録前に書き込み増やしてるのなんて・・・
    冷静に考えれば投稿する人自体、我が家のように駅前を買えない***か、
    競合している他のマンションの営業さんでしょ。
    あと抽選前は忙しいかもしれないけどここの営業さん?
    個人的には駅前には住めないけど南与野を馬鹿にされるといらっとくる。
    穏やかで住みやすい町ですよ。
    でなきゃ終の棲家に南与野を選んだ我が家が惨め。

5. 205 物件比較中さん

wao

***は米3つ
    makeinu
    今まで何かわからずに眺めてた

6. 206 匿名さん

私も南与野に住んでます。
    全然惨めに感じることないですよ。

逆に駅前でこんなに自然があって落ち着いてるところありますか??どこも駅前は、飲み屋さんが多かったり、車の通りが多かったり、歩道が狭かったり、マンションだらけだったりで、私は落ち着きません。華やかさだけ求めるなら都内で買えばいいのでは??最近、南与野駅前も開発が本格的に進んできてますが、是非環境を維持しながら南与野らしい開発にして貰いたいです。

色々なご意見はあるかと思います。
    でも私は住んで10年になりますが、大好きな街です。

7. 207 購入検討中さん

206さんありがとうございます。

今まで人にはいろいろな価値観があるんだからと静観してました。

でも、南与野が悪く言われるのは正直気分が良くはありませんでした。
    南与野は大宮や池袋・新宿に比較的容易にくアクセスでき、そのうえで、子供を安心・安全に遊ばせられる環境が駅前にあるすごく魅力的な町だと思います。
    この環境を維持したまま開発が進んでくれたらなとおもいます。

8. 208 匿名さん

環境は本当に良いと思う。都心に近いのにのどかな環境は希少です。私のイメージは世田谷の等々力みたいな感じです。のんびりしながら駅前生活が出来るのはここしかないと思ってます。
    価格も手の届く値段だし嬉しいですね♪♪♪(^w:w^)♪♪♪

9. 209 買い換え検討中

208さんは抽選に当たったのですか?羨ましいです!!

10. 210 匿名さん

公式HPには、「いよいよ、3月20日(木)第1期先着順販売開始!!」と書いてありますが、ここってホントに抽選だったのでしょうか?

11. 211 契約してきました

210さん
    抽選だったかどうかって、どうでもよくないですか?
    抽選になったかどうかってことは、登録をしていないし
    その前の説明もちゃんと聞いていないって事ですよね?
    ただの野次馬じゃないですか。

抽選になるようなマンションだったらとか考えています?
    大丈夫。
    そんな適当な気持ちで購入を決断なんてできないですよ。

うちは、現地に看板ができたときからここを購入すると決めていましたが
    それでも申し込むときはどきどきでしたし、
    契約するまでの数日間は自問自答の繰り返しでした。
    担当の方に色々聞いてしまって、その都度取り越し苦労だったというのの繰り返しです。
    ここの書き込みを見ては不安になり、主人には心配するなと言われ。
    でもやっぱり不安で担当の方に電話しての繰り返し。
    快く、くだらない質問にもわかりやすく答えてくれる担当の方だったので
    最後は安心して契約できましたが、
    抽選になったのかな?なんて軽い気持ちでいてはマンションなんて決断できませんよ。

契約の後ささやかな祝杯で、私が不安になっても揺らがなかった主人に感謝しました。
    年甲斐もなくのろけちゃってすみません

この後は、色や家具やと楽しく、でもやっぱり悩みます。
    すごく大きな買い物だけど、いろいろな不安をを取り除いてくれる主人と
    担当の方がいてくれて本当に良かった。
    これからはシスコンの方にも色々聞いてしまいそうですが
    楽しみで仕方がありません。

12. 212 匿名さん

このマンション、向きが変だよね。
    土地の形からすれば南向きと東向きのL形が妥当なのに、何故か不自然な東南東向き。

南側に何か大きな建物の計画でもあるのでしょうか

13. 213 匿名さん

敷地全体の計画で考える必要があるので、素人目で判断は出来ないでしょうね。プロが吟味して選んだ計画なんだから。
    私も素人ですが、L形にすると建築費がもっと上がるのではないでしょうか?
    戸建だと真四角の総二階が一番安いと言うし、LよりIの方が安いのでしょうね。
    Lだと6000万オーバーとかなっちゃうかも知れません。

14. 214 私も契約しました

>212

モデルルームに行けば5分でわかりやすく説明してくれますよ。
    より将来も安心して住める家にするためにはということです。

高さ制限もある地域だそうですからさほど心配なさそうですが
    ロータリには建物が建てられないからより心配がないということです。

冷静に考えたら将来、目の前に建物が建たない保証のあるマンションなんて
    ここ以外でなかなか見つからないんじゃないですか?

15. 215 私も契約しました

>211さん

私も今日契約してきました。
    来年の今頃はご近所さんですね。
    宜しくお願いします。

わたしもここの書き込みをやきもきしながら
    ず~~っと見ていました。
    きっと営業さんに同じような質問をしていたのでしょうね。
    東向きとか言われてもう一度まどりを見返して
    午前の日の当たり方を確認しに行って
    それでも心配で営業さんに電話して。
    すっきりしてお礼言うと気になったら何でも聞いてと言われ。
    私だけじゃなかったんだとちょっと安心です。

契約直前に南向きのマンションのバルコニーの写真を
    見せていただいて、本当に安心しました。
    ちょっと前の書き込みで真南向きが明るい・温かいみたいなのありましたが
    営業さんが言うとおり嘘かここほどバルコニーが広くないマンションの話です。

写真で見せてもらった他のの真南向きのバルコニーの写真では
    お昼頃には部屋に日差しなど届いていない。
    ちょうどお昼前に帰ってから我が家の日当たりを確認したら、窓から30~40CM位は日が当たっていましたが
    なるほど、家のバルコニーは1.2m。
    バルコニーが1.8mあったらこの季節でも真昼の真南向きは家に日差しが入っていないということ。

では暖かさは?
    ローイーガラスというのを採用していてそもそも熱を通さないから日が当たったところで温かくも何ともない。
    暖房の熱が逃げないので冬はやっぱり暖かく、夏は部屋が暖まらなくて冷房をそれほど必要としない。
    最初に聞いていたはずなのにイヤですね。すっかり失念。

南向きは温かい=外部要因に室温を左右されるような低グレードの家の話。
    南向き陽当たり良好=バルコニーが狭い家の話。
    そんなとこと一緒にしないで!といつも通り営業さんに笑われちゃいました。
    きっと211さんも同じ説明してもらったんでしょうね。
    納得できたからなのか、契約をすませたからなのか、なんだか、にやけてしまいます。

ところで211さんはメニュープランどうします?間取り変えます?それともそのまま標準で?
    子供が一人なのでリビング広く使うために間仕切り無くしてもらっても良いかな?と悩んでいます。

これからも家具とかで悩むでしょうが相談できたらうれしいです。
    というか、もしかしたら、管理説明会とか重要事項説明会とかでお会いしているのかもしれませんね^^

16. 216 匿名さん

215
    南向きの暖かく陽当たり良好な低グレードな家に住んでる者です。

ローイーガラスって、日が当たっても温かくもなんともないということは、夏はいいかもしれないけど、冬は暖房付けないといけないから、一長一短なのですね。
    夏だって結局冷房かけますよね?

それから、バルコニーにいる時間より、室内にいる時間の方が圧倒的に多いのに、バルコニーにしか日が当たらないというのも…考えものですね。

そもそもバルコニーが広くて良いことって何かあるでしょうか。
    ロータリーに面したスケスケのバルコニーでお茶とかビニールプールとかしないですよね?
    植木鉢をいっぱい置きたい人のためにあるのでしょうか?

17. 217 匿名さん

>>211
    >抽選だったかどうかって、どうでもよくないですか?

どうでもいいと言ってる割には、長文での反論。
    売れ行き不振なことを当人が一番気になっているんじゃないの?

18. 218 匿名さん

215

なるほど、ここの営業はそういうトークで納得させるんですね。

感心します。

19. 219 匿名さん

自分なら、南向き低仕様>ハイグレード東向き

20. 220 周辺住民さん

私も低グレードの南向きに住んでいます。特に冬は今の奥まで太陽の光が入って本当に暖かいです。住んでみたら良くわかります。それにバルコニーには、私がタバコを吸うのに一番居ますが、それ以外は家族が洗濯物を取り込む程度かな♪ 花に水をやっているのもありました。

21. 223 不動産業者さん

横からおじゃまします。
    同業他社の社員ですが辞表出したのでぶっちゃけますね。
    送別会の後、気になってお酒飲みながら覗いてみたら
    ここ何日か面白い事になってますね。

>216
    215の契約者さんの説明分かりやすいと思いましたが、216さんは日本語もよく理解できていない様子?
    LOW-Eは『暖房の熱が逃げない』との書き込みに対して『冬は暖房付けないといけないから』
    低グレードな家と言うことは、想像するに日が陰ったとたんに窓から熱が逃げてしまう家ですよね?
    まさか日が落ちたら毛布にでもくるまります?
    冬なら暖房は付けるでしょう?部屋を一度暖めるだけですむマンションということですよ!

216さんは、春になったらわき出てくる部類のキモィあれですか?
    それとも家ではなく、低グレードなのは
    朝5時半頃から働かされる会社の、営業の質か何か?
    一般の方にそこまで理解させられるって、営業としてはなかなかなものですよ。
    会社名は伏せますが以前は当社でもLOW-Eが標準だったのに
    建築費高騰のあおりを受けてやめた設備ひとつです。

>218
    ここのMRに先月潜入してきましたが、営業の方のレベルは高いと感じましたよ。
    もちろん、お相手してくださった方は一人なので、その方に限ってですが。
    トークもローンの通しかたも私なりにアレンジしながら頂戴しました。
    同じ営業をされているなら、ここの方と同じくらい知識を持つと良いかも。
    不動産知識が今まで会った営業の中でずば抜けていました。
    もしかしたら平日おじゃましたので、所長さんクラスなのかも?
    私のお客様が抱えていた問題については(ここの方にとっては問題でも何でもないレベルの様子)
    いとも簡単に、すごく分かりやすく教えてくれました。

>219
    駅前の高額物件にちょっかい出しに来る時間無駄じゃないですか?
    暇なんでしょうね。
    私もあさってから有給消化に入りますから一緒なのかもしれませんがね。

>220
    バルコニーでタバコって
    質が低すぎ。あまりにも低俗。
    今の分譲マンションでは管理規約で当社に限らずきっと禁止されているはずです。
    ここは、そこまで質の低い方には到底買えないマンションだと思いますし、
    同業の方なら、業界全体にとって良くないですから、やめるべきです。

というわけで、(姑息な手段を使って)3月の成約1件分のテクニックを教えていただいた
    同業他社から消え去る営業のささやかな援護射撃(?)でした。
    永住権のない婚約者・・・
    担当者の方が見たらきっとわかりますよね。
    ごめんなさい&ありがとうございました。
    入社3年で向いていないのかなと自信がない私に、責任が重すぎて無理な仕事だと気づかせてくれました。
    面白いけどまじめ。知識がすごすぎ。同じ会社の先輩だったらなと思っちゃいました。
    着信拒否していますから、もう話すこともないと思いますが、会社やめるので許してくださいね。

22. 224 匿名さん

223
    216です。
    なんか不動産業界の人って大変なんですね。辞めて良かったですね。
    せっかくなので業界の方に教えてもらいたいのですが、最近のマンションのバルコニーの奥行が広い理由を教えてください。
    ぶっちゃけ、専有部分の狭さをカモフラージュするためとかですか?

23. 225 購入検討中さん

たしか法改正でバルコニー面積をたくさん取れるようになったからではないでしょうか?

24. 226 匿名さん

バルコニーは幅2mまで容積不算入だからです。
    誰だって狭いより広いほうがいいでしょ、値段が変わらないなら。

25. 227 匿名さん

ご回答ありがとうございます。
    バルコニーが広い分、部屋に日が入って来なくて暗く感じるというデメリットはないんですか?

26. 228 匿名

メリットとデメリットは表裏一体です。
    家が広い=掃除が大変
    日当たりがよい=家具が傷む
    天井が高い=電球交換が大変
    などなど。
    バルコニーが狭くても手すりがコンクリートだったりすればガラス手すりの部屋より暗くなるでしょうし、バルコニーが狭くても隣の建物の陰になるようなら暗いでしょう。
    条件が同じならばバルコニーがせまい方が部屋の中まで明かりが入るでしょうが、
    モデルルームを見に行ってバルコニーもう少し狭くならないかな?って考える事あります?
    部屋の中から真下が見えにくかったり、室外機を置いてもゆとりがあったり。
    デメリットを探していたら買えないでしょ。
    もう一度言うけど表裏一体。
    デメリットの裏にはメリットがあるんですよ。
    掃除が嫌いならば狭い家を買えば良いし、広い家に住めば掃除はがんばらなきゃいけない。

27. 229 匿名さん

昔はバルコニーが1mくらいが多かったですね。
    でも、室外機しか置けなかったり、その室外機が足場になっての転落事故がおおくありました。あと狭いAND手摺がコンクリートなので、洗濯ものや布団を手摺にかけ、落下物として問題になりました。見た目も良くないですね。法律的なことはわかりませんが、このような背景もあるそうです。個人的には、狭いバルコニーと広いバルコニー、コンクリートとガラスの手摺、両方住んだ時ありますが広くて手摺もガラスが良かったです。その分高かったですが。

28. 230 匿名さん

バルコニーの件大変参考になりました。
    話が脱線してすみませんでした。

ローイーガラスの件もだいたい分かりましたが、一日中窓を締め切っている訳ではないし、部屋の換気等で窓を開ける度に熱が逃げると考えると、自分にとってはあまり魅力的ではないです。
    考えが古いかもしれませんが、冬は太陽の熱で部屋が温まり、日が沈んだら少し暖房を掛けるという方が自然で健康的な気がしています。

結論としてはここは検討から外しましたので退去します。失礼しました。

29. 231 不動産業者さん

>230さん

223です。
    ここ数日、別件で忙しく顔を出せませんでした。
    バルコニーの件(2mまでっていうやつ)は私も知りませんでした。
    やっぱりだめですね。

Low-Eに関してはまだ誤解があるようです。
    換気をすれば室温は下がります。
    日が当たっていて暖かい家でも窓を開けたら一緒ですよね?
    大事なのは『日が沈んだら少し暖房を』というところ。
    普通の家庭の少しが、Low-Eであればほんの少しですむというのがすばらしいとこなんです。
    使う暖房が、貴方の思われる少しの、半分や1/3ですんだら?
    環境を壊さずにすむし、余計な暖房費がかからない。
    健康を害さない地球が維持できるということなんです。

私自身、他の会社にいた頃に、そんな大層な仕事はできませんでしたが、
    もしかしたら、やめる会社にいた頃にも、ちょっとエコな取り組みが
    以前の仕様ではできたのかもしれません。

では、230さん、さようなら。
    私も就職活動に励みます。

30. 232 匿名さん

容積不算入とは?
    意味ぞ存じず・・。

でもバルコニーを広くとっていいことになったんですねえ。うちは狭くはないけどベランダと呼んだほうがいいサイズ・・。バルコニーと呼べるのは感覚的にやっぱり広いと思えるサイズだと思っています。

植栽、ランチ。こんなことを自宅で堪能したいと思える環境でもあると思います。
    日当たりとプライバシー次第ですけどね。

31. 233 匿名さん

現在南与野在住でマンションを探しているものですが、ここの物件でいったいどんな人が買うんでしょうか?私も現在通勤で使ってますが、南与野は駅としてはまったく評価できないと思います。朝の8時台でも10分に一本ぐらいしか電車ないですし、利便性にこだわるなら武蔵浦和や戸田あたりのマンションのほうが全然ましだと思います。また南与野の雰囲気が好きだというならわざわざ駅前のここでなくても少し歩くだけでこの値段だせばもっと広い戸建が買えると思います。(今駅から徒歩8分のところに住んでますが、夏に夜とか窓を開けると電車の音が聞こえます。駅前ならなお更でしょう。)間取りも狭くて価格も高い。駅前といえども不便。南与野自体はいいところだと思いますが、この物件については非常に疑問です。この価格でここを買う人って他の物件は見ず、どうしても南与野駅前に住みたいって人だけに限定されるような気がします。(果たしてそんな人がどれぐらいいるのでしょうか)

32. 234 匿名さん

駅前ですから4500万~5000万位は当然するかと思いますが・・。これで高いとは幾らなら適正なのですか?

33. 235 匿名さん

南与野好きな人が住むんだからいいんじゃない?
    まぁ埼玉だし埼京線だし開発もされてないし。この駅と価格は今時点では見あってないと思うよ。
    一番高い部屋が5000万位なら適性だったのでは?

34. 236 匿名さん

検討してない人なら来ないで下さい。
    南与野が評価できないなら、気に入ってる武蔵浦和や戸田のマンションに早く引っ越せばいいと思います。ここを荒らさないで下さい。目的がわかりません。

35. 237 匿名さん

いや、大部分の人はいい物件だけど高いね、というスタンスかと。

冷静になってくださいよ。

36. 238 匿名さん

いい物件だから高いんだよ。
    冷静に考えて下さい。

37. 239 匿名さん

冷静に考えている人が大多数だから、低調な売れ行きなんですよ。

38. 240 匿名さん

いろんな意見があっての掲示板だから、
    カリカリする意味がわかんない。
    今売れてないってことは何かが受け入れられなかったんでしょ?
    単純に高かったんでしょ?

39. 241 匿名さん

売れているか、売れていないかってどうやってわかるのですか?
    ここって、先月は第一期販売だったけど、4月は既に第二期になっている。
    順調ってわけではないのですか?

40. 242 匿名さん

第1期は抽選で即日完売じゃなかった?
    順調に売れてるのではありませんか?
    基本的に完成売りがメインみたいだから、どうしても今買いたい人にしか売らないのでは?
    建築材が値上げしてるから、早めの安いうちに買いたいって賢い人が買ってるのかもね(´▽`)
    2期以降は値上げもあるかも知れないですし。

41. 243 匿名さん

ここは検討板なんでいろんな方が感じたことを書くところではないでしょうか。すでに買ってしまった方は、ネガティブなこと言われると気分がよくないのは理解しますが、ご自分で満足して購入したのですから、逆にここではなくて住民板にでも新しい契約者用の掲示板を作られてはいかがでしょうか。ここはこれから購入を考える人のためなので悪いことも書いてあったほうが参考になります。営業はいいことしか言わないので。
    ここは坪単価@220万円以上しますが、その価格であれば、武蔵浦和のタワーマンションや北浦和東口の徒歩2分とこちらと同じ条件のマンションも購入できます。駅前だから4500~5000万円は当たり前との意見もありましたが、南与野の駅力を考えると割高というのは事実だと思います。ただ優先順位は人によって違うので、割高でもこのマンションがいいと思える何かがあるかどうかではないでしょうか。いい物件と思われるのであればそれを書いてもらえれば皆さん参考になると思いますよ。

42. 244 匿名さん

>>241
    順調かどうかはデベが売れた戸数を公表しない(できない?)のでわかりませんが、少なくとも第1期は完売していないと思われます。もし完売なら、公式HPにこれ見よがしに「第1期完売!」と載せるはずです。なので第1期が完売していないが第2期販売を始めたということでしょう。
    よっぽど人気の物件でない限りこういう形の販売になることは普通にあります。ただし、注意しないといけない点は第2期販売が予定どおり(現時点では4月下旬)行われるかどうかということです。スミフ物件では、要望が全然集まらず販売開始が何度も延期となることがよくあります。

43. 245 購入検討中さん

第一期は26戸売り出して、売れ残り6戸が先着順になりました。

44. 246 匿名

>243

割高というのは事実だと思います?
    事実なのに思うってどういうこと?
    ここを購入する気がない貴方にとって割高と感じる
    ということだけでしょ?

それぞれの方の価値観によって感じ方は違います。
    購入されている方はそれが妥当と感じているのですよ。

定価5000円の花束が2000円だったとしても
    割安になんて感じないように、
    欲しくも何ともない物がいくらでも関係ないのです。

それと検討版=感じたことを書くところというのもいかがでしょう?
    あきらかに検討していない方々(不動産屋?)が紛れているように見えてなりません。

契約者版=契約者の書き込むところ
    検討版=不動産業者が書き込むところ?おかしくないですか?

45. 247 匿名さん

色々めんどくさい掲示板ですねー。
    一緒に住むかもしれないのに。

46. 248 周辺住民さん

私は243の方の意見に賛成です。色々な意見や質問、参考になります。

47. 249 匿名さん

俺も243に同意。

ここはスミフにしても高い。
    どうせまたダラダラ売るんでしょ?
    三井、三菱、野村でももう少し安いな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

48. 250 匿名さん

243です。私の言葉足らずで掲示板が荒れるのは不本意なので少し補足させていただきます。私は、さいたま市内のJR沿線でマンション購入を検討しているもので不動産屋ではありません。この掲示板を読んで色々参考にさせていただいているので私も検討した物件についてはこの物件に限らず感想や意見を書き込みしています。
    この物件については、周辺物件と比較して割高だと感じたため検討からはずしました。あくまで割高かどうかの判断は周辺物件(いわゆる相場)と比較しての話です。もちろん価値観は人それぞれなので周辺物件と比較して割高でもその物件の価値としてその価格が妥当と思う方が買われるのだと思います。それについても否定はしていませんし、むしろそれを書いていただければ皆さんの参考になるのではないですかと申し上げたつもりです。
    自分の意見と違うからといって揚げ足をとったり、感情的に反論するだけでは建設的な議論にはなりませんよ。

49. 251 匿名さん

ネガティブな意見=他社不動産屋というのは乱暴ですね。
    ここが割高かどうかは近隣の駅の駅前物件と比べれば明らかではないでしょうか。

50. 252 匿名

ここの価格を議論するうえで相場っていったいなんだろ?
    比較する物件は?
    築14年、南与野駅4分のライオンズ?

工場に隣接した駐車場代2万もする武蔵浦和?
    一応駅2分だけど線路に面した北浦和ライオンズ?

全然条件が違う物件を無理やり同じ秤で論じる意味がわからない。
    買い手がいればそれが相場でしょ?
    誰も買っていないなら話は別ですが、
    契約した人がいるんだからやめなよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

51. 253 購入検討中さん

マニアさんの訪問レポ見たけど、かなり強く購入をおすすめしているね。

たしかに南与野では一番の物件です。

52. 254 匿名さん

南与野でここ以上の物件はもうないとなると、希少価値はありそうですね。
    5000万以下なら十分安いと思います。

53. 255 サラリーマンさん

5000万なら安いですかぁ。
    もう、この辺も東京とあまり変わらなくなって来たようですね。
    この間取りなら、西の部屋は書斎になりますね。
    リビングの両隣の片方は子供部屋で、もう片方は夫婦の寝室ですね。
    これ以上どう弄りましょうか。

54. 256 匿名

東京って言ってもピンキリだからね。
    大島も東京・奥多摩も東京・長瀞は埼玉

HPに出てる間取り確かにすごいよね。
    収納多いし、それぞれの部屋の形がちゃんとした四角。
    うちなら玄関横が子供部屋かな?
    下駄箱の出っ張りがない子供部屋ってなかなか無いよね。
    あと気づいたところは、家の中に柱が一つもないし、廊下が短い。
    無駄がない作りかも。

55. 257 匿名さん

このマンションのベランダ、電車から丸見えですね。
    ベランダの手摺クリアガラスみたいですし。
    よく電車に乗っているときに見える感じですよね。
    ちょっと、考えてしまいますね。
    外部から見えないようなマンションがいいな。

56. 258 匿名

>257
    すごい視力ですね。
    サンコンさん?

電車から90m先のバルコニー見える?
    私には、そんな趣味もないから気にしたこともないけど。
    数十m先の車に乗っている人が男なのか女なのかすらわからない私には
    見えない領域。

57. 259 匿名さん

そこの近くの中学校出身者からすれば、ありえない価格ですね。これはあくまでも個人的意見です。

58. 260 匿名

私も同感。
    私が中学生をしてた25年前と比べたら
    日本中の不動産があり得ない価格になってますね。

59. 261 物件比較中さん

15年前の学生時代に南与野駅から通学していた者ですが、
    多くの方が感じているように高いと思います。
    余程、気に入らない限り買えない値段になってますね。
    あと1~2割程度安ければ検討したいのですが。

60. 262 匿名さん

同感です。立地はかなり好みなんですが、
    この価格だと目移りしてしまい、他の物件と比較検討しています。
    即決で買える方羨ましいです。

61. 263 契約済みさん

このマンションはわかりやすくて決めました。
    ・駅からかなり近い。
    ・今後の開発が楽しみ。
    ・日当たり、見晴らしがいい。
    ・駅前なのに落ち着いた住環境。
    もちらん、私も周辺と比較しましたけど、なかなか条件に見合うものがなく、この場所とマンションならとすぐ決められました。少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。

62. 264 匿名さん

この立地で、この価格で、もう少し広ければなぁと思います。南側の広い更地にもう少し広い間取りのマンションが立つ可能性は、ありますかねぇ?
    それまで待てるかっていう問題もありますが。。。

63. 265 匿名

>261

2割?
    ロータリーに面しているマンションならいいのありますよ?
    新白岡71㎡2700万円~

15年前とはかなり町が変わりましたよ。
    15年前に何かありました?
    ここの駅前、道路もなかったはずでは?
    飯を食いたくても店がないから何も売ってない。
    15年前のこの町ってそんなでしたね。
    いま私が学生ならば(家庭がありますしそんな心配もいりませんが)
    あのころよりも快適な学生生活ができる町になっていますよ。

さすがに、新歓コンパは今でも北浦和でしょうけどね。

64. 266 匿名

ゼネコンの下請けに勤めている型枠大工の立場としては、
    世の中の世間知らずの多さにへキへキする。
    これからの時代というか、震災後のマンションに広さ?

どれだけ人と資材が足りないのかわかれよ。
    ドンだけ金持ちだよ。

5年前と今とで俺の給料1.5倍。
    中学しか出てないのに年収500万円が去年は800万円
    やってる仕事一緒。
    会社はしらねーけど、俺の稼ぎは増えてる。
    飲み代に使った借金返せた。

同じ仕事で俺が儲かるかるってことは施主が損するってこと。
    ってことは?買うやつが損するってこと。

でかい家欲しいってことは
    きっと、他のやつよりももっと損するってこと。

どんどん俺が作るマンションの一部屋がが小さくなってるけど当然だよね。
    来年には会社もマンションどころじゃなくなるだろうし、
    オリンピック終わるまでは俺、安泰。
    俺は東京オリンピックを応援します!

マンション業界!小競り合いガンバ。
    住友くらいデカケリャは大丈夫だろうけど
    金のない会社はそろそろ建物の請負契約結んでもらえなくなるでしょ。

そうそう、俺、ここのマンションでローンが通らなかった。
    借金は家を買うまでしちゃイカンゼヨ。
    愛ちゃんと優ちゃんと有ちゃんのせいだ。

誰か俺のぼろアパートに連れ込まれてけろ。

65. 267 匿名

ルネ新白岡。

2700万円~。

このページの一番上にありました。

でも白岡はちょっと・・・。

66. 268 匿名さん

南与野と新白岡、
    通勤時と昼間は新白岡のほうが電車の本数が多いんですね!

来年上野東京ラインが開通したら東京新橋品川横浜、
    すでに池袋新宿支部や恵比寿大崎横浜、全部乗換なし! 

赤羽までの時間は30分。
    乗り換え時間を考えたら大差ない???

67. 269 購入検討中さん

>268
    ここは新白岡と同じくらいの利便性しかないということですね。

通勤快速も停車しないですし。

68. 270 匿名さん

南与野というより埼京線全般どうにかしてほしい。
    武蔵浦和、戸田もこれからマンションがいっぱいできるのでますます混雑はひどくなると思う。電車の本数を多くできればいいけどそれも難しいみたいだし、車両数を増やすとかできないんでしょうかね。もともと新幹線開通とのバータで設置された路線ということでJRも力がはいっていなかったのかもしれないけど一応開けてきてますからね。

69. 271 匿名さん

268さんの仰ることが事実なら、電車の本数はルネ新白岡に軍配が上がるでしょうけど、
    新白岡駅周りはコンビニと居酒屋と銀行ATMくらいしかないんじゃなかったでしょうか。
    スーパーは駅から600m強したところにヤオコー。5km離れたところにヨーカドー。

70. 272 購入検討中さん

>270
    赤羽以北の埼京線は、貧民向け路線だからJRも力入れてない。
    終電も早いしね。

71. 273 契約済みさん

赤羽~新白岡までってなかなかですよね。
    そんなに遠方の人からも気にされるって
    ここの注目度って思った以上にすごいですね。
    のこりのお金払っていないからまだ私の物になっていないけど
    今からなんだかホッとします。

ちょっと前は北浦和と武藏浦和から。
    昨日からは新白岡~赤羽。
    京浜東北線の方も混じっているような様子。
    やっぱり駅に近いと目立つんですね。

そもそも、2700万円の物件と4000万円超える物件とで
    本気で悩むとは思えないんだけど

4000万円超える物買えるる人が新白岡考える?
    2700万円の物を考える人が4000万円超えるのマンションを本気で考える?

新白岡のマンションは見ていないので、中心価格帯が4000万円超えていたらごめんなさい。
    2700万円~って表示しかわかりませんので駅前でもそんな値段の地域なんだという認識しかありません。

なにはともあれ、検討なんてしていない人がいっぱい    ですよね?

72. 274 匿名さん

駅近なので商業施設に不自由のない立地ですが、12月には100メートル先にベルクができる予定なのですね。
    ベルクは営業時間が24時までの店舗が多いので、残業帰りに立ち寄れる便利なスーパーとなりそうです。
    外食できるようなお店はマック、ファミレス、くら寿司がありますね。
    チェーン店以外にも個人経営でおいしいお店があれば教えて下さい!

73. 275 匿名さん

ベルクができるんですか。いいですね!
    家の近所にもありますが、品揃えと品質は良い優良店ですよ。
    以下、大規模小売店舗の新店・出店情報を公開するサイトに出ていたベルク南与野店の情報です。

名称(仮称)ベルク 南与野店
    所在地 埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-735-1 外
    開店予定日 2014年11月14日
    店舗面積 1,939㎡
    駐車場台数 104台
    届け出の営業時間 9:00-翌1:00

74. 276 地元住民

南与野駅周辺の不安情報。

駅前ではないですが、西口徒歩7分付近(スイミングプール横)に
    マミヤカメラ跡地があります。

現在はここ数年更地にされていますが、この広大な土地に
    マンションが建つのか?

地元民の噂では、宗教施設ができるらしい。
    そうなると、どこぞの町のように、駅から教徒がぞろぞろあるいたり、
    周辺施設を利用したりと、宗教一色になってしまうのでは?

と不安視されています。

なんとかして~南与野の街をそんな街にしたくない~

75. 277 匿名さん

確か所有者は宗教法人に数年前から
    なっていませんでしたっけ?

76. 278 匿名さん

差し障りなければその団体のヒントをいただけませんか?

まああれだけの土地を買えるなら反社会的な団体ではないと思いますが。

77. 279 匿名さん

また、暇な営業さんの潰しスレですか、、、
    どこの街でも主教法人は土地をもってますよ。
    都内の超がつく高級住宅地にもより広大な空地がありますし。こういうこと不安を煽るスレ書かれて住友さんはいんですか??忙しいと思いますけど、見たら対応して頂きたいです。

78. 280 申込予定さん

宗教団体ってなんですか?
    営業さんからそのような話はなかったのですが?詳細教えていただけますでしょうか?

79. 281 匿名さん

私も何の宗教か知りたいです!
    大きな買い物ですからね。

80. 282 周辺住民さん

宗教施設でしたら、既に、道を挟んですぐのところにありますよね?

81. 283 匿名さん

こちらは駐車場って機械式のみですか??
    できれば平置きがいんですが。

82. 284 匿名さん

もう3階まで出来上がりましたね。

83. 285 匿名さん

カルト宗教ですか…?

84. 286 購入検討中さん

そうかぁ~。
    いいマンションだと思うけど。

85. 287 匿名さん

南与野駅徒歩3分、プリン専門店の隣の更地。4980万円で売りにだされてるみたいですね。5980万円から値下げとか書いてあった。けっこう狭そうだけど、この辺の土地、そんなにするんですね。

86. 288 匿名さん

何の団体ですか?

87. 289 匿名さん

C-typeはタワマンみたいないびつな間取りですね。

88. 290 匿名さん

Cタイプ。
    タワマンとちがって、家の中に柱の出っ張り1つもない。

89. 291 匿名さん

その土地見ました。

南与野でも積水あたりで建てれば土地建物合わせて8000万円
    さすがにプリン屋さんの真北で影になる土地は考えられないけど
    大宮よりも都内よりでは仕方ない値段ですよね。
    先週から工事が始まってベルクの駐車場の隣の土地だから
    住宅には不向きな売り地ですよね。

90. 292 不動産購入勉強中さん

近所なのでふらっと見せていただきましたが、
    新築マンションってやっぱりワクワクしますね。
    モデルルームがキラキラしていました。

私たちはモデルルームをちょこっと見せていただいただけですけど
    急遽用意しました的な会議に使うようなテーブルにまでお客さんがいっぱいで
    びっくりしました。

ちらっと聞こえた話でうらやましかったのが
    最寄りの駐輪場よりも駅に近いマンション。
    見回してみればその通りです。
    2000円の月極駐輪場より駅に近かった。

忙しいときにお邪魔してごめんなさい。

でも快くお相手してくださったスタッフの方は優しくて
    主人がもう少し若ければと本気で思いました。
    私みたいなおばさんを丁寧に扱ってくださってありがとうございました。

91. 293 匿名さん

駐輪場よりも駅から近いとは、いい立地ですね

ところで夜間の騒音はどうなのでしょうか?駅から近いなりに賑やかなのかな?

92. 294 周辺住民さん

良くも悪くも、南与野は朝昼晩、静かなもんです。今のところ、駅前に何もないですからねぇ。朝の通勤時は、公園の小鳥のさえずりが、聞こえてくるくらいですよ。埼京線&京浜東北線沿線で一番静かだったりして。でもベルクができたら、少し変わるかなぁ…。

93. 295 不動産購入勉強中さん

ベルクの工事が始まって開発してますって感じが
    いっきに出てきましたね。

よく考えたら5年前はここの駅前って塾もしまむらも無かった。
    スーパーが新しくできるなんて想像もしてなかった。

ジリジリだけど発展中なのが目に見えてわかる。

あんなにでっかいスーパーも住友は誘致できるの?

94. 296 匿名さん

住友グループならスーパーくらい誘致するでしょうね。
    でなければ何もないところで、マンション開発はしないでしょう。勝算あっての事業でしょうからこれからの店舗誘致にも期待です。

95. 297 物件比較中さん

みんな南与野に幻想抱きすぎ(笑)

96. 298 周辺住民さん

幻想というけど、ベルクの工事は2週間前からリアルに始まってるよ?

さすがに駅前が原っぱだった頃に今の駅前の話をされたら幻想と思うだろうけど
    道路ができて公園ができてというのは紛れもない現実。

造った道路とか全部壊す計画でもあるなら話は別だけど、
    着実に住みやすい町になってるのは否定できないよね。

どこまで発展するかはさておき、今よりも良くなることは想像つく。
    よその方々が言うほど今でもさほど不便な町ではないですよ。

環境は良いし、変な人たち見あたらないし、学校のレベルもなかなか。
    そういう町が好きな人たちが多く住むエリアであり続けて欲しいです。

外国人だらけの町がイヤで引っ越してきたんだもの。

外人パブとかいかがわしいマッサージとかできなさそうな町って
    安心して子育てできる。

97. 299 購入検討中さん

298さんの考えに賛同いたします。
    私達は最近はじめて南与野駅におりたんですけど、
    正直はじめは淋しい街だなと思ってました。
    でも、何度か行くうちに逆に埼京線でこんなに落ち着いてて静かな街ってあるかな?って考えるようになりました。
    そしたら急にこの街のいいところというか、魅力が出てきて今こちらのマンションを前向きに検討させて頂いてます。周辺の工事も進んでるみたいで、くる度に楽しみながら街歩きしてます。最近、整骨院?接骨院?もオープンしてましたよ。街の情報あれば教えて下さい。

98. 300 匿名さん

南与野から東京まで通学や通勤する時の朝のラッシュはかなりひどいでしょうか?

99. by 管理担当

スムログにマンションマニア「サザンシティ南与野駅前」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸