大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. ブランズタワー南堀江 Part2
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
売主:東急不動産伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    495さんの自分を納得させようという気持はとても分かります。
    496さんは入居者の心情を率直におっしゃっていると思います。
    女性でなくったって嫌ですよ。むしろ男性から見てマジできちんと仕事してるんか?って憤りを感じるのではないでしょうか。
    1万や2万の買い物とはわけが違います。一般人にとってはそれなりの大きな金額なんですから。
    東急さんはブランドの傷にならないように小手先ではなく誠意を持って対処すべきだと思います。

  2. 503 匿名さん

    立地が良いだけに道路との距離に余裕がなかったり、エントランスの作りがスマートになるのは致し方ない。

  3. 504 契約済みさん

    柵を二重にしたらパイプが見えにくくなると思ったのですがね〜。

  4. 505 匿名さん

    >>501
    四ツ橋北上してても渋滞してるときは、写真くらいとれるぜ。

  5. 506 契約済みさん

    とれるぜって

  6. 507 契約済みさん

    パイプのデザインが嫌で本気でキャンセルを考えている方っていますか??

  7. 508 契約済みさん

    内覧会での東急さんの対応如何によってはキャンセルもあると思ってます。一方で、これが完成と言いながら、北方向の一番目だつ高い位置からの垂れ下がったパイプの後付け柵隠しや、南方向のパイプ辺り後付け植栽増やしは、果たして当初からの計画通りなのか、施工ミスを認めたのか、502さんがおっしゃるとおり安い買い物ではないので、契約者を小馬鹿にして説明義務を怠ることは決して許されることではありません。今の状態は、再施工を逃れるための単なる誤魔化しでしかありません。納得できるはずがありません。

  8. 509 契約済みさん

    疑ったらキリがないですが、No.380さんの投稿で知った岩山健一氏のブログを読めば読むほど疑念が彿彿とわいてしまう

  9. 510 契約済みさん

    私は「ブランズ」のブランドイメージに関わるタワーマンションの顔であるエントランス近くに穴を開けて長くぶら下がった太パイプをずさんにも短絡的に柵で隠す余りのセンスの悪さに憤りを越してあきれ果てておりますが、それ以外に疑いは感じていないです。

    よく見ると、植栽やツリーが少ないためワンちゃんの足洗い場や壁づたいの太パイプも公道から丸見えです。

    せっかく公道に面した良い立地なのにかえって欠陥が目だつとは残念すぎます。

    東急さんは再施工等ケチっていないで早く対応をしないとブランドイメージに傷が残ると思います。

    それでなくともタワーマンションを購入するターゲットは見栄えを重視する人だと思うので、私達契約者をがっかりさせる=今後の販売に大きく響くでしょうね。

  10. 511 匿名さん

    ブランズの前は、アルスだった。

  11. 512 入居予定さん

    実際見てないから何とも言えませんが、そんな酷いんですね…
    せっかくなら人から羨ましがられるような物件に住みたいですよね。内覧会で見て、やはり納得行かない場合は、引き渡しまでならキャンセルできますか?

  12. 513 匿名さん

    キャンセル出来ますよ。手付け放棄ですが。

  13. 514 匿名さん

    手付を放棄すればキャンセルできるはずです。
    理由・状況次第では手付を放棄する事なくキャンセルできる場合もありますが、エンタランス部分や側壁にあるパイプが気に入らないからという理由では無理でしょうね。

  14. 515 契約済みさん

    そもそも、ブランズとは、原点に立ち返り、東急がお客様に提供する価値(約束)は何なのか?を考えたところ、これまで培ってきた思想やノウハウを集約できると考え、ブランズと言う一つのブランドに集約したらしい。

    そして、そのコンセプトは「上質という未来へ」をステートメントとし、
    「お客さまひとりひとりの視線に立つ」、
    「揺らぐことのない安心と安全を」、
    「長く愛される住まいであるために」
    「洗練された空間づくりを」
    「家は完成して終わりではない」(人の暮らしとともに成熟していくもの。私たちには、そのサポートをする準備ができています)。

    なのであるが、「洗練されたデザイン」が、エントランス横の塩ビのパイプの多用か?
    「長く愛される住まいであるために」、棚でその場しのぎの補修?
    「揺らご事の無い安心と安全」であれば、納得のいく説明はして欲しい。。

    兎に角、契約者を裏切ったとまでは言わないが、失望した契約者もいるのも事実。
    あまりにも高飛車な、説明では、誠意は伝わりませんよ。

    最後に「お客さまひとりひとりの視線に立つ」、ホンマに今回の件で、出来てますか??
    今回、顧客が欲している事が何か分かってますか?


  15. 516 匿名さん

    ブランズタワー・ウェリス心斎橋
    いよいよ始まりましたね。
    ブランズタワー南堀江にはかなわないですが、ウェリス心斎橋も頑張って欲しいです★

  16. 517 契約済みさん

    516 ここ最近のここの板を見たらわかりませんか?
    嫌味にもほどがありますよ。性格悪すぎ!悪趣味ですねぇ

  17. 518 匿名さん

    個人的には四ツ橋駅(ビジネス)>>長堀橋駅(お水)
    のイメージなんですが・・・暴*団の多い島之内も近いし。

  18. 519 匿名さん

    >517
    まあ嫌味で性格悪い〇〇はどこにでもいますから。スルーすればいいのでは。
    でも比較的ここはマジな指摘やまっとうな憤りの方が多いと思いますけど。

  19. 520 匿名さん

    マジな怒りは、林田力さんが本を出版してますね。
    随分前に話題になりましたが。

  20. 523 匿名さん

    そんなパイプ、パイプって目くじら立てなくてもいいのでは?

    ここは立地が命のタワマンだし。

    それと、パイプではありませんが…
    あまり細かいことでゴチャゴチャ言う人が同じマンションに住んでると気分的にあまり良くない。

  21. 524 入居予定さん

    私も立地重視で購入しました。
    内覧会に専門業者同伴で行きましたが、とても丁寧に仕事をしているのが分かってよかったです。
    また防音が良かったです。24時間換気して窓を閉めていても静かで安心しました。日常窓を開ける事はないので。

  22. 525 匿名さん

    ここはアクセスがいいのがメリットです。それは本当にいいのです。
    あとは普通に作ってくれればOKなんですよ。普通ならそれで文句はないでしょう。

    細かいことは言う必要がない。でも大切なことまでガマンして呑み込んでストレス抱えてもよくないでしょう。
    パイプは一般常識として普通の施工ではないと思います。他にありますか?

  23. 526 契約済みさん

    523さん、本当に入居予定で、パイプもしっかり見ましたか?

    これが、細かい事でごちゃごちゃ言ってるとは、随分失礼な感じがしますが。。

    少なくとも、他のタワーマンションでは、エントランス周りで、あのような、いびつで目立つ塩ビ配管剥き出しは見たことありませんが。

    あの配管を見てから、たくさんのタワーマンションのエントランス周りも確認しましたが、ますますあり得ないという印象を持ちましたよ。

    523さんが、本当に入居予定者かは知りませんが、本当に入居予定であのパイプを細かい事と言える心の広い方であるなら、同じマンションに住む人間の戯言など、受け流してはどうですか?

    まぁ、心配しなくても、あなたが言う細かい事をごちゃごちゃ言う人間は、この物件からいなくなるとは思いますが。少なくとも私はそうです。

    まぁ、感じ方って人それぞれだとは思うので本当に、このパイプが取るに足らないと感じられるなら、問題無いんでしょう。

    ただ、私は無理です。
    少なくとも、無理だと感じさせない誠実な説明ぐらいは、東急さん必要ではないでしょうか?

  24. 527 匿名さん

    火消しを業者に頼んだ?
    契約者であればあるほど是正して欲しいはず

  25. 528 匿名さん

    既に造ってしまったものを除去したり変更したりするのって結構な負担になります。
    戸建のように、オーナーが現地で毎日確認していればこんなことは起こらなかったのでは?!

  26. 529 匿名さん

    パイプを除去するのなら別ですが再施工といってもそんなに大層なものではありませんよ。
    見栄えよくパイプを囲って躯体と一体化すれば済みます(ただ植栽で目隠しはいただけない)
    費用負担もわずかでしょう。職人さん数人で1日で出来ると思いますよ、素人考えですが。
    東急さんのやる気の問題だと思いますよ。

  27. 530 匿名さん

    >あまり細かいことでゴチャゴチャ言う人が同じマンションに住んでると気分的にあまり良くない。

    これだけパイプの件を大勢の契約者が問題視してるのに契約者側を貶すんですか…

    へー、凄いね。

  28. 531 匿名さん

    >>530
    同一人物が連投している可能性もある。
    IPアドレスの開示請求でも出すしかないかな?
    つかパイプパイプパイプって気になるなら、掲示板に書いて晒すより、事業者に直接言った方が効果的なのでは?
    俺は、あのエントランスの狭さが気に入らんけど、立地が最高だから仕方がないと諦めている。

  29. 532 匿名さん

    エントランスで連投しているのはあなたではないのですか?

    エントランスは幅も含めてここのモチーフのデザインです。施工ミスではないですよ。

  30. 533 匿名さん

    確かに、こんなパイプはみたことない。
    むき出しなので、劣化は早い。修繕費かかりそう。
    それよりも、車の騒音はすごい。

  31. 534 契約済みさん

    531さん、契約者には、内覧会があってその場で意見しても現状、これでいきますとの事なんですよ。

    既に、事業者に直接言ってる方もいるんです。
    私もそうですが。。

    現状、問題があってそれを提起してるので、真っ当な投稿が多いと思いますよ。

    別に、個人的な趣味云々を議論してる訳ではないと思いますが。エントランスがあまり広くないのは、最初から分かってる事ですし、それに難癖つけてる人は多くないと思いますよ。

    変なパイプはあるけど、気にしないで、立地最高なので我慢されるんですか?

    とても、本当に入居予定の方の発想とは思えませんが。。

  32. 535 契約済みさん

    うちは金曜に内覧会でした。
    南向きの部屋で音は覚悟してましたが、騒音は想像以下で良かったです。さすがの防音サッシですね。窓を開けるとうるさかったですが(笑)

  33. 538 入居予定さん

    パイプ以外は何の問題もないんです。出来ればキャンセルもしたくないけれど、如何せんどうしてもタワマンにそぐわないセンスの悪いパイプの仕上げが受け入れられません。他の契約者さんもがっかりしているようですし、どうか東急さん、何とか柵で覆わなくてもいいように見栄えよく直して頂けないでしょうか

  34. 539 匿名さん

    あ~ぁ、ここでエントランスのパイプにしろ、エントランスの狭さにしろ…愚痴愚痴言うても、どーしーよーも無いのに…逆に、魚拓とられ永久保存されるだけ。
    中古で売れにくくなるし、賃貸も客付しにくくなる。
    何なんだろう。

  35. 540 契約済みさん

    このような掲示板の書き込みなどが大きな影響力があるとは思えないけど。しょせん関係者の自己満足に過ぎません。

  36. 541 匿名さん

    ほな泣き寝入りでっか。
    せっかく利便性のええマンションやのに。画竜点睛を欠きましたなあ。

  37. 543 購入検討中さん

    このまま完売がなければ、棟内モデルルームが
    できるんでしょうかね。
    そうなれば一度見に行きたいと思います。

  38. 545 匿名さん

    なんでこの時点で完売していないのでしょう?
    東急でもスミフでもダメな物件は売れません(ここがダメという意味ではありませんよ、立地とかアクセスとか良いし)天下の…とかもう少し謙虚になった方がいいと思いますが。
    市場や購入者の反応は正直だと思います。

  39. 546 匿名さん

    十分じゃないですか。
    もう残りは数戸ですよね。
    サンクタスだけで900戸もの需要を吸収したわけですから、十分売れたと思います。
    あとも棟内からの眺望が確認できれば値引きなどせずとも完売します。
    後発はもっと高いですから余裕でしょう。

  40. 547 サラリーマンさん

    後発はもっと高いですか?

  41. 548 匿名さん

    関西圏はまだ需要が冷え込んでいますから価格の上乗せは難しいでしょう。
    ヘタすると購買マインドがさらに低迷する可能性もありますから。
    消費者も慎重なので個々の物件で判断するケースが増えると、欠点やマイナス面が露呈した物件は売れ残ったり中古価格に影響出るでしょうね。

  42. 550 匿名さん

    大阪の雇用の現状は今後もそうとう厳しいものがあるのは事実でしょう。
    有効求人倍率が岡山の方がはるかに上回っているし、東京、愛知にずっと及ばないのは一過性ではなく大阪の構造的な問題ですからなかなか難しい。
    現状でも供給過剰気味ですからデメリットのある物件が売れ残ってしまうのは当然というか今の現実ですね。

  43. 552 匿名さん

    大阪、神戸、京都、近畿圏はどこも変わらない。
    周辺都市からの都心回帰は根強く市内中心部はまだ需要がある。
    家賃を下げれば入居者は見つかる。
    タワーは維持費が嵩むので将来的には実質利回りは低下する。
    しかし、無謀な賃料設定をしなければ、立地と管理、グレードが一定水準にあるタワーは安泰。
    売却時も交通アクセスがよく名のあるデベの物件なら困らない。
    建設費、人件費ともに上昇基調にあり、低金利の今、買い時なのは間違いない。
    カネがあればまだまだ買いたい。

  44. 553 匿名さん

    家賃を下げれば入居者は見つかる 真理です。
    買い時と判断されてカネのある人はどんどん買うといいですよね。
    ここ立地もアクセスも賃貸には優良物件でしょう。

  45. 554 ビギナーさん

    ただ賃貸はなかなか成約しませんね。
    確かに高すぎだとは思うけど。

  46. 555 匿名さん

    賃貸の場合、アクセスや利便が優先されるケースが多くて、外観の不備などはあまり問題にはされないから、ここは家賃さえ下げれば需要はあると思います。

  47. 556 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 557 契約済みさん

    私は先週に内覧会がありました
    同行の方にお願いして、10か所ほど修正をお願いいたしました。
    修正依頼箇所は、絶対に自分では気づかなかっただろうと思いましたし、
    依頼に対して業者の方は、とても丁寧に対応していただけましたよ。

  49. 558 契約済みさん

    同行の方というのは、業者に依頼したんですか?

  50. 559 匿名さん

    気づきにくい箇所とはどのような部分ですかね?

  51. 560 契約済みさん

    今日内覧会に行きました。
    ロビーが綺麗でした!
    おおむね満足、入居が楽しみ。
    植栽を増やして頂ければ尚良です。

  52. 561 契約済みさん

    内覧会まだなんですが、どんなところをチェックしたら良いのですか?
    修正依頼された方は、具体的にどこを指摘したのか教えていただけないでしょうか?

  53. 562 匿名さん

    >>552
    流れが変わるときは、一瞬ですよ。
    ここいらの額じゃ、あまり問題にならないですが、一棟収益物件で億単位の借り入れをしている人は金利上昇局面でだいたい飛んでしまう。
    誰も予想できない。
    住宅ローン金利はおそらく優遇されるでしょうが・・
    変動金利で金利が上がるときはマジで容赦なくガツンと上がりますよ。

  54. 563 匿名さん

    長期金利が過去最低水準ですから長期固定で借りればいいと思います。
    どんどん借りて、どんどん買いましょう。
    私は銀行屋でも不動産屋でもありません。
    ただの借金まみれのサラリーマンです。

    海外からの投資マネーが大量に入ってきています。
    大阪のマンションでもたくさんの外国人が買っていますよ。
    土地も上がる、建築費も上がる、人件費も上がる、そして金利も上がる。
    しかし、賃料相場は大きく上がらない。
    旧価格が残されている今を逃す手はない。

  55. 564 匿名

    玄関扉の枠側に作業で付けられたと思われる跡?傷?が複数。壁紙の貼り合わせ部分。
    リビングや洋室など床と壁の角に3cm程度のものでジョイント部位があります。
    この部分がしっかりジョイントされていない箇所は薄いプリペイドカードのようなもので
    隙間を壁側から床に向けて差し込むように入れてみるとスカスカの箇所が複数。
    また、全体的に作業時に付けられたと思われる跡?傷?は複数ありました。
    部屋により内装業者は異なるようですが。

  56. 565 匿名さん

    このマンションは金利以外にいろいろと問題がありそうですね・・。

  57. 566 契約済みさん

    私も内覧会で、作業時についたであろう傷、汚れ多数見受けられゲンナリしました。
    直すにしても、お客さんに見せる前に確認してないのかな?と不安になりました。気分はあまり良くありませんでしたよ。

    エントランスの変なパイプも、結局直さないみたいですし、皆さんモヤモヤはないんでしょうか?
    安い買い物ではないんですけどね。。
    私は、不満です!
    真剣に、キャンセル検討中です。

  58. 567 入居予定さん

    気に入らないならやめればいいと思う。
    私は気に入っています。

  59. 568 匿名さん

    >気に入らないならやめればいいと思う。

    うん、だから566さんはキャンセル考えてるって言ってるやん。

    自分と考えが違うからってなにキレてるんだろう?

  60. 569 契約済みさん

    私も総評で気に入ったのでキャンセルはしないです。
    大きな配水管がとても気になってましたが、指摘したところ何かしらの対策をしてくれそうなお話でした。
    配水管の場所は変えられませんが、見栄えよくしてくれるのではと期待しています。

  61. 570 匿名さん

    今さら手付け金捨ててキャンセルして他の物件探すのも大変ですよ。
    ほとんどの人はたいていのことには目をつぶって入居するのではないでしょうか。
    自分で気に入っていると思うことも大切ですし。
    売り主はそういう購買者の立場のことも考えて誠意ある対策をしてほしいものですが。

  62. 571 契約済みさん

    手付け金はどうでもいいんです。一度こちらに決めて走り出してローン、メニュープラン、オーダー品なども決めてしまって関係各所の方々に世話になったものを今更キャンセルするのも何だかなーと。

    ただ外装のパイプはブランズの顔ですから、どうにか絶対に対策を考えて欲しいですね。植栽も少ないです。

    外装さえちゃんとして頂いたら私は建物内は気に入ったので問題なしです。

  63. 572 契約済みさん

    皆さん、感じ方それぞれの様ですね。
    当然、皆さんそれぞれ事情もありますもんね。
    私は、先程キャンセルしてきました。
    色々、変更しないといけない事も多く、我慢しようかとも考えましたが、パイプ周りの諸々や、それらに対する説明の無い不誠実な感じがどうしても、信頼感を持って住めないなと感じてしまいました。。

    楽しみにしていたので、残念ですが仕方がありません。
    キャンセルはしましたが、立地も良いし、パイプも皆さんの努力でもう少し、目立たない様にできるでしょうし、悪い所ではないと思います。(住みたいと思って契約したぐらいですし。)

    なんにせよ、契約された方にとってより良いようになるよう願っています。。




  64. 574 契約済みさん

    572さん、残念ですね。
    パイプの問題がクリアできたならキャンセルされなかったのでしょうか。。

  65. 576 契約済みさん

    私が購入した部屋が50㎡以下で入居手続きで司法書士からローン控除を受けることができないことを伺い、大変ショックを受けております。
    販売員から話は聞いておらず、本当に憤りを感じています。
    皆さんはローン控除の説明は聞かれましたか?
    特に50㎡以下の方はそういう大きなデメリットについて聞かされているのでしょうか?

  66. 577 匿名さん

    住宅ローンについて少しでも自分で勉強したら控除のことなんてすぐにわかったはず。
    販売員に怒りを向けるのはお門違い。

  67. 578 契約済みさん

    確かにそうかも知れないですが、親切な販売員ではなかったんだろうなと思います。
    先日もローン控除について話を聞いていないとお伝えすると〝私は言いました〟と何度もかなり逆ギレされました。
    ローン控除について販売員はお客様に伝える義務はないのでしょうか?

  68. 579 匿名

    経済活動は自己責任。税制くらいは自身の問題。

  69. 580 契約済みさん

    私も同じく50㎡以下購入です。
    ローン控除の対象は50㎡以上,ローン残高2000万円以上です。
    なので沢山ローンを組んでいる人にとってはメリットがありますが、
    購入したのが50㎡以下で元々の物件価格が2000万円台でお安い?ですから、
    わざわざ控除を受けるために(毎年残高2000万円以上にするために)
    満額ローンにして金利を多く支払うのはかえってデメリットで本末転倒かと思いました。
    お陰でローンを沢山抱えず無理なく良いお買い物が出来たと思ってますよ。

  70. 582 匿名さん

    変動で借りておけば、ローン控除と利息の差がメリットです。また、手許現金があれぼ、東京スター銀行とかで預金とローン両建てでかりれば、ローン控除だけメリットですね。手許現金があるのに無駄に利息だけ払うのは、ローン控除の1%より高い利息で借りている場合だけですね。


    私は他社物件契約者ですが、ローン控除については説明あり&チェック欄もありましたよー。

    どちらにせよ、少しもったいないですね。

  71. 583 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  72. 584 契約済みさん

    皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
    本当に私の勉強不足だったなと反省しています。

    私の年収が700万以上あり、所得税も多く払っておりますので、ローン控除を受けて少しでも払った税金を取り返した方が、月々の返済額が多少多くなりましてもその方が得かと思いまして、現在もかなり悩んでおります。


    今となっては、50㎡以上の単身が住むような別のお部屋を買えば良かったなと後悔しています。

    明日までにはキャンセルするかどうか結論を出さないといけません。
    引き続きご意見、お聞かせいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

  73. 585 匿名さん

    上の人も書いてますが、控除を受けるためにローン額を増やす、広い部屋にするなんて本末転倒だと思います。
    それに手付金放棄でキャンセルもお考えなんて…。気に入ったお部屋ではなかったのですか?さ
    どちらにしろ熟考の上、これ以上後悔なさらないように。

  74. 586 匿名さん

    年収700万で、所得税を多く払ってるんだという意識は、改められたほうが…。

  75. 587 匿名さん


    買った時の論点は、次の三つかと
    1.住宅ローン控除が使えない。最大で二百万円。
    2.不動産取得税の軽減が使えない?
    3.住宅取得等資金の贈与の特例が使えない

    売却時
    上記が、買い手が使えない。よって、少し売りにくくなる??

    上記1は十年後も残高2,000万円以上あるときですし、3番は贈与を受けない場合には関係ありません。

    ただ、結論は誰も言えないと思います。
    どれだけこの物件を気に入っているのか?人件費や建築資材の高騰による影響を受ける前の物件と受ける物件とのそもそもの価格がどーなるのか?金利は??キャンセル料は?

    上記を総合的にご判断ください。税制のところは、東急さんもわかると思います。リセールバリューも業者さんの方が詳しいでしょうしね。

    584さんにとって、少しでも参考になれば幸いです。

  76. 588 匿名さん

    不動産取得税の軽減は共用部分の持分比率を加算して50平米以上あれば受けられます。おそらく壁心で45平米くらいあればだいじょうぶかと•••。

  77. 589 匿名さん

    この物件の50㎡以下は間取りが良かったので、キャンセルしたら欲しがる人が多いと思う。

  78. 590 入居予定さん

    住宅ローン控除って年末住宅ローン借入残高が2000万円以上ある時が適用だったと思います。
    2000万円あたりのローンならば返済していくと控除が受けれる期間はそんなに長くはないんじゃないかと。
    世の中円安方向になり建築材料が高騰など考えると、この立地・価格でキャンセルはもったいないと思いますが。

  79. 592 匿名さん

    50平米以下の部屋、賃貸15万くらいで出てますね。

  80. 593 契約済みさん

    手付放棄して解約なんて、よくもまあもったいないこと。
    ローン使われるのでしたら、この時期になってるとあなたの債務不履行で違約にもなりかねないですよ。
    あまりにも勝手なご意見かと思います。

  81. 594 匿名さん

    それなら内覧後不満があって手付放棄で解約することが債務不履行になるんでしょうか。
    青田買いで不明な点があるまま購入するのに、仕上がりに不満があるダメマンションを引き取れと?
    そんな制度に消費者保護の観点からいかがなものかとも思いますが。
    怖くてマンションなんて買えないでしょう。

  82. 595 匿名さん

    手付放棄を支払ってまで解約を考えざるをえない状況なのに、売り主の対応を不問にしたままで契約者だけに「あまりにも勝手」などと指弾するのはいかがなものかと。
    誰でも自分の購入した物件はよほどのことがない限り良いものだと思い込みたいでしょうに。

  83. 596 入居予定さん

    594さん、キャンセルされるのは個人のご自由ですが、ダメマンションとまで中傷せずとも、静かにキャンセルできないものでしょうか。。契約者はダメマンションとは思っていないので読むと悲しいです。引き渡し直前にこの様な掲示板でも少なからずまわりに影響を与えるということも、ご配慮頂けたらと思います。

  84. 597 匿名さん

    残念なが、ダメマンションとは言わずとも、不満を持って入居される方も少なからずですからね。

  85. 598 匿名さん

    579さんがキャンセルするかもしれない理由は、物件の問題ではなくローンについての不勉強だからちょっと違うよね。

  86. 599 匿名さん

    まあさまざまな要因が不信感を増大させることもあるんじゃないでしょうか。
    どういう形であれ入居者の方々には最終的に納得して入居していただきたいものです。

  87. 600 匿名さん

    それぞれ意見がありますからね。その方はなにか、いやなことが合ったのでしょう。
    しかし、住めば都、購入された方はこれからの新生活が楽しみですね。
    共用施設も色々充実しているみたいですね。運動好きの方はジムがあるのは良さそうです。

  88. 601 匿名さん

    592さん
    見ました。
    販売価格いくらくらいだったんでしょうか?

    10階ですから、購入額3000万円台?

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸