大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>ブランズタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. <契約者用>ブランズタワー南堀江

広告を掲載

ご近所物件

大阪府大阪市西区北堀江3丁目

2,980万円~3,370万円

大阪府大阪市西区立売堀1丁目

4,298万円~5,948万円

大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目

2,980万円~5,850万円

大阪府大阪市中央区瓦町四丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区高津3丁目

3,320万円~1億3,690万円

大阪府大阪市中央区南本町1丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区松屋町住吉25番2(地番)

価格未定

大阪府大阪市中央区備後町二丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目

3,414万円~1億6,761万円

大阪府大阪市中央区谷町六丁目

2,751万円~8,579.6万円

大阪府大阪市天王寺区上汐三丁目

2,289万円~4,931万円

大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目

4,032万円~3億3,259万円

大阪府大阪市中央区大手通二丁目

価格未定

大阪府大阪市天王寺区上本町七丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区北浜2丁目

2億550万円

新着!販売前の物件

兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目

2,200万円台予定~3,900万円台予定

大阪府大阪市平野区西脇1丁目

2,900万円台予定~4,600万円台予定

大阪府吹田市古江台3丁目

価格未定

大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区松屋町住吉25番2(地番)

価格未定

契約済みさん [更新日時] 2019-01-11 16:09:10

ブランズタワー南堀江の契約者専用スレです。
情報交換や意見交換を有意義にしませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6,1-15(地番)
交通:大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分・「なんば」駅徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば」駅徒歩6分、阪神なんば線・近鉄難波線「大阪難波」駅徒歩6分
JR関西本線「JR難波」駅徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅徒歩7分
売主:東急不動産伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/


[スレ作成日時]2013-05-15 13:43:17

ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ブランズタワー南堀江口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 153 マンション住民さん

    >152さん
    各々のドアの受信盤はリモコンが反応する検知距離を個別に設定されています。
    EVホールのドアについては、部外者排除の最後のドアのため、
    より警戒レベルを上げるため受信盤が反応する検知距離を短くして、
    共連れを防止するため対策を講じておられるようです。
    新築竣工当初に同じような意見があり管理人さんより上記の回答がありました。
    http://www.clavis.jp/product/Tebra_pass/

  2. 154 住民板ユーザーさん

    >>153 マンション住民さん

    そうでしたか。
    反応距離を短くしても共連れを防止にはならないように思いますが、、。

  3. 155 マンション住民さん

    >>>154さん
    おっしゃるとおりです。
    いくらセキュリティレベルをアップしても
    絶対には防げないですね。

  4. 156 住民板ユーザーさん

    台風でマンション揺れましたね( >д<)、;'.

  5. 157 住民板ユーザーさん1

    やっぱり、エレベーターホールの無線キーなかなか反応しないなー。イライラが募る。

  6. 158 マンション住民さん

    昨日、「管理計画・意見書」という書面がポストに投函されていました。
    内容全て拝読いたしました。
    意見書末尾の方に、当該マンションのマンションコミュニティーのスレッドの件が記載されていることから、当該投函者の方も意見書投函後の動向の確認で、恐らくこのスレッドをレビューされておられると思うので、当該スレッドに少しだけ感想を述べさせていただきたいと思います。
    少し前ですが、「マンション施設の意識調査アンケート」というのが管理組合から届き、そのアンケートには回答しました。
    アンケートは、共用部(ビューラウンジ等)のWi-Fi導入、4K・8K対応のアンテナ更新、ゲストルームなどに備品の追加(特に意味が不明)に対し意見を求めるものでした。ただ、何をしたいのか、また、導入することで何がメリットで何がデメリットなのかなど、具体的な提案がなく、その後の理事会の議事録を拝見していると、アンケートの集計結果が記載されていましたが、配布件数136件(賃貸除く?)中30件の回答数では全く信憑性もなく、数少ない区分所有者の回答も的を射ていないものもありました。
    なので、今般の意見書を参考に、管理組合および理事会から各区分所有者に対し、再度、アンケート調査を実施してほしいとも思いますが、先般のアンケート調査の回答数からすると当該マンションの区分所有者の大半が無関心のような気がしてならず、有意義な議論ができるか心配もします。
    今般の意見書がどれだけ効果があるのかわかりませんが、問題提起をしていただいた投函者の方の行動が起爆剤となり、区分所有者の皆さんにはもっと興味を持ってほしいと感じます。
    今回は、これで失礼します。

  7. 159 マンション住民さん

    マンションは管理会社主導ではなく、あくまでマンション住民の意向を汲んだ管理組合手動であるべきです。共用部分を快適にするための投資は一人当たりの負担で考えると僅かですし、修繕の提案も過剰なものは見直すべきでしょう。

  8. 160 住民板ユーザーさん1

    管理組合内で課題をうまく引き継がないと(引き継いでも)、管理会社はめんどくさい事が起きれば時間を稼いで時期が来て役員交代を向かえれば
    新たな管理組合側は、これまでの経緯が分からないので、ほぼ管理会社の意向が通ります。
    管理会社は面倒な宿題はしません。
    管理組合には不利です。管理会社が有利です。

    ここを改善しなければ同じことの繰り返しとなります。
    理事長の立候補制にする事で年度をまたいで管理の仕事ができるので、言いなりになることなく
    管理組合と管理会社のパワーバランスが辛うじて保たれるとおもいます。
    ご指摘の半分入れ換え制もこの事を案じた事かとおもいます。

    P.S. 今時、wifiは、有って当然の設備だとおもいますが。。。。

  9. 161 マンション住民さん

    総会は出られた方いますか?どんな感じでしたか?
    しかし総会も3連休の中日にやるとか、なるべく欲しくないという事でしょうが。。

  10. 162 契約済みさん

    どなたか、投函された意見書をアップロードしてくれませんか

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)