大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. ブランズタワー南堀江 Part2
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
売主:東急不動産伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    398いやいや逆でしょう
    掲示板で物議を醸すことで、販売側もようやく少しは焦るのでは?
    東京億ションも黙っていたら販売側は来月静かに引き渡すつもりだったらしい
    契約済みの方々は脅しに屈することなく引き渡し前にパイプ問題を糾弾するべき

  2. 406 匿名さん

    もう今の騒ぎと実際の外観で
    検討者はドン引きでしょ

    板マンならわかる、タワマンでしょ
    この辺りがデベのタワマンの経験値となって出てくる…

  3. 407 匿名さん

    一つ間違いがあると、他にもあるかもと心配ですね。
    場所的にファミリー層が多そうだけど、この問題が北区や中央区の一等地タワーで起きたら
    もう大変だったと思います。資産家や投資家達が購入していると大もめしそう。

  4. 408 匿名さん

    最新のエントランスです
    工事関係者らが問題のパイプを指して何やら話し込んでいました。

    1. 最新のエントランスです工事関係者らが問題...
  5. 409 匿名さん

    概観は綺麗だな。パイプも別にいいんじゃない?
    パイプより敷地に余裕がないのが気になる。
    キツキツタワマンの典型例。
    前の東京のタワマン火事みたいなのが一番怖い。

  6. 410 匿名さん

    ランドプランに余裕がないのはもともと分かっていたことだと思いますよ。
    購入した人たちもそこは納得して決めたのだと思いますし。
    今さら言っても仕方ないことだと思います。
    今解決すべきことはパイプですね。ここは十分に再工事可能な場所ですから。できると思います。

  7. 411 契約済みさん

    別にいいと思う。

  8. 413 入居予定さん

    この場所・敷地ならばゆとりをつくるのは勿体無いと思うが。

  9. 415 契約者

    別にいいと思うが。 購入者に対して失礼です。

  10. 416 契約済みさん

    415様 腐れ外道は無視しましょう

  11. 417 契約者

    おっしゃる通りです。

  12. 418 匿名

    414がわけのわからないことを言っていますね。かわいそう。

  13. 419 匿名さん

    パイプの問題解決すると良いですね〜!

  14. 421 匿名さん

    そうですよね。
    常識では考えられないですもの。
    東急がなんとかするというよりも、まだ工事の途中なんだと思います。
    おそらく、というか必ずパイプはなくなると思いますよ。

  15. 422 匿名さん

    東急に聞けばいい話です

  16. 425 匿名さん

    敷地面積:1583.31m2・・・投資用マンション(エステム・プレサンスなど)の2~3倍程度の敷地面積。

    マンション買うならファインシティ大阪城公園やグランドメゾン西九条BIOのように超大規模でゆとりのある敷地の方がいい。

    それに、前道が狭いのは致命的だと思う。駅直結型ならまだしも、3分。

    1分の差は大きいよ。これで徒歩5分ならもうオワマンでしたね。

    あと火事は本当に気をつけたほうがいいよ。高齢者とお水系で喫煙者は特に。

    賃貸でも結構タバコの不始末とか問題になるから。

  17. 426 契約済みさん

    このマンションの19階には、とても素敵なラウンジが共用スペースとして利用できます。
    私はこれも魅力であると考えております。
    自宅でもなく、お店でもない。
    また、二次会が(一人酒ですが)、自分のマンションで楽しめる、素晴らしいことだとおもいます。
    マンションに居ながらに、すてきな気分を身近に感じる事ができる。

    とても内覧会が楽しみです。
    なお、私は、東急の関係者でも業者で無いことを申し上げておきます。

  18. 427 匿名さん

    大規模マンションがいいとかタワマンがいいとかは一概に言えるものではないでしょう。
    やはりそれぞれ個別の物件に即して(プラス個人的条件)価値判断はなされるべきですから。

    タテに長いタワマンで高層階のラウンジ等の共用施設はメリットのひとつでしょうね。
    タワマンは都市型生活にこそ適したもので、それだけに外観も含めてセンスの良さが問われる。そこはきちっと手を抜かずに作ってもらいたいです。

  19. 428 契約済みさん

    おっしゃる通りです。だからこそ東急さん、外観はきちんと手を抜かず造って頂かないと。

  20. 429 入居予定さん

    キレイなエントランスですね!
    部屋にも明かりが灯ったら、夜なんかは外観はすごくキレイになりそう!
    入居が楽しみです(^_^)

  21. 431 匿名さん

    ここ竣工が2月中旬ってあるけどもうこれで完成しているのでしょうか。
    来月末には入居かな。新しいエントランスはステキでしょうね。

  22. 432 購入検討中さん

    Pタイプ4090万が残っているみたいですが、これは何階の部屋ですか?

  23. 433 入居予定さん

    エントランスがキレイというのは、あくまで408さんの写真を見ての感想です。
    実際に現地に行った訳ではないのでパイプの雰囲気は分かりませんが(・_・;

  24. 434 購入検討中さん

    29階南向きの部屋です。高層階、南向きなので、同じく検討中です。

  25. 435 匿名さん

    本当に検討中の方はここに書きません
    だって競合者増えるかもっていう心理働きますから
    業者としか考えられない

    普通はここに辿り着く前に営業に電話するでしょ


  26. 436 匿名さん

    競合者同士がどうのという時期ではないでしょう。
    それに営業に話して解消する問題ではないから契約者はまじめに心配しているんだと思いますよ。
    この手のことは営業の次元でないことは誰にも普通に分かりますから。

  27. 438 購入検討中さん

    434です
    すでにこの物件は先着順になってますし、部屋の詳細は問い合わせたら分かる事だから、競合者の懸念はないです。自分はまだ検討段階で、本当にその部屋が欲しい方がいるのであれば、その方に住んで頂きたくて情報提供しただけです。

  28. 439 購入検討中さん

    432です。434さん、ありがとうございます。
    高層階ということで、興味が高まりました。早速デベに連絡してみます。

    何事も事前調査は必要ですし、ネットの手軽さでここに書き込んでみました。
    こんなに早く回答がいただけて嬉しいです。ありがとうございました。
    お互いベストの選択ができればいいですね。

  29. 440 契約済みさん

    週明けにパイプの進捗を確認しに行きます。

  30. 441 購入検討中さん

    Pタイプ、メニュープラン1LDK、納屋付き、29階、南向きですよ。
    自分は予算オーバーでめちゃくちゃ欲しいけど簡単に手が出ません。

  31. 442 購入検討中さん

    432さん、どういたしまして。そうでした!Pタイプは2LDKですけど、この階は1LDKになってます。納屋とウォークインクローゼットも付いてました!優雅な独身生活を満喫するのに良い間取りだと思ったのですが、、、予算オーバーで…涙
    ただ、広さを考えたら決して高くは無いとは思いますが。

  32. 443 マンション投資家さん

    敷地面積確かにせまい・・。
    DINKSには安けりゃいいかも。

  33. 444 購入検討中さん

    敷地広けりゃ良いってものでもない。

  34. 445 匿名さん

    うん。東西、大きな道に挟まれてるけど、逆に開放感あるからええやん。

  35. 446 匿名さん

    今日も前を通りましたがパイプに目がいくね
    誰かデベに聞いた人いないのかな…

  36. 447 契約済みさん

    パイプの件、そうですか。
    何も改善されていませんか。残念ですね。
    私は内覧会まで東急への発言は誠実な対応を信じて我慢しますが、何の改善策みられなければ勿論指摘します。
    おそらく見栄えが悪いため、きっと他の契約者からも指摘が入るでしょう。当然のことです。

  37. 448 購入検討中さん

    高層階のみいくつか残ってますね。。。
    なんでなんでしょうか。これもローンキャンセルが出たのかな?

  38. 450 購入検討中さん

    高層階のP-○タイプ(何か忘れました…)はずっとホームページに乗ってますよね。ただ売れてないだけではないでしょうか?

  39. 451 匿名さん

    こちらはキャピタルゲインでますか!?

  40. 452 契約済みさん

    それは、分かりません。
    確実に分かれば、みんな買います。

    リスクヘッジを考えれば、J-REITなども候補だと思いますが。

  41. 453 匿名

    高層階が残っているのは、ターゲットが中途半端だったのだと思います。単身やディンクスに魅力的な立地なら、彼らが好む間取りを用意すべきでしょう。ひびきなど…超高層階でも1LDKをゆとりの広さで用意していました。この立地でファミリー向けの間取りが高層階は多すぎだと思いました。

  42. 454 匿名さん

    453さん、個人情報をこんな処で流すのは、貴方の性格に問題があると思いますよ。

  43. 455 匿名さん

    彼らがって…貴方がでしょw

  44. 456 ビギナーさん

    しかし、賃貸はまだ1か月あるとはいえ、なかなか決まらないようですね。

  45. 457 匿名さん

    ここの引渡しと内覧会っていつですか?

  46. 458 匿名さん

    確かに前道狭いと思う。駅直結ならまだしも。
    四ツ橋筋の歩道拡張工事とかないのかな。中央大通とかなんか工事してるし。

  47. 459 匿名

    早く完売して欲しいですね

  48. 460 入居予定さん

    今日見に行ったら、パイプのまわりに柵が取り付けられ、
    植栽も少し増やしてくれておりました。まずまずです。
    欲をいえば北側のエントランスの植栽が寂しいです。
    成長してくれるでしょうがもう少し増やして欲しいですね。

  49. 461 入居予定さん

    なかなか現地に行けないので、写真をアップしていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  50. 462 匿名さん

    パイプの周りに柵って、柵ですか…。まあ入居者がそれでいいのなら。

    ずっと不思議に思うのはなぜエントランス付近の大切なところに生パイプがにょっきり見えるような施工にしたのかということです。まあこれも今さら言っても仕方ないことですが。

  51. 464 ご近所さん

    近所を通ったので。

    問題のパイプ北側

    1. 近所を通ったので。問題のパイプ北側
  52. 465 ご近所さん

    問題のパイプ南側

    1. 問題のパイプ南側
  53. 466 ご近所さん

    川!?

    1. 川!?
  54. 467 ご近所さん

    エントランス

    1. エントランス
  55. 468 ご近所さん

    正面

    1. 正面
  56. 469 匿名さん

    パイプ以外は最高。
    欲を言えば、もう少しだけ道路と距離があればよかった。

  57. 470 匿名さん

    エントランス狭くない?

  58. 471 匿名さん

    建ぺい率が大きすぎるのでしょうね。
    高速と道路に挟まれた感じなので土地取得が難しかったのかな。
    まあそれは初めから分かっていることなので。

  59. 472 入居予定さん

    写真ありがとうございます。

    欲を言えば、もう少ししっかりと隠して頂きたかったですが、東急さんがちゃんと対応してくださった事は嬉しいですね。

  60. 473 契約済みさん

    私も現地を見てきました。
    とりあえず東急が対応してくれたことには満足しました。
    でも、まだ物足りない。植栽を問題のパイプまわりにもっと生い茂らせて欲しいです。
    ベンチ後ろの小さなツリー。一本だけ増やされてますが違和感があります。
    私ならグラデーションになるようにもう一本植えて見映え良くしますが。
    それから葉が落ちて枯れているように見える植物は夏には緑がつくのでしょうか。
    冬場も青々とするようにして欲しいです。
    やっと明日から内覧会ですね!

  61. 474 匿名さん

    物に毛はやしてごまかし…
    何十年も住むかも知れないのに、ないわ
    他人の住居なんてどうでもいいって事か…

    対策したってのは設計ミスか施工ミスを認めた?


  62. 475 契約済みさん

    お写真ありがとうございました。

  63. 476 匿名さん

    エントランスはパイプよりも幅の方が気になる。

  64. 477 匿名さん

    パイプは結局、格子か…隠し切れないんですね。

    確かに世帯数の割りにエントランスの幅が狭いかもしれません。

    ただ、これは今更な問題ですな。

  65. 478 契約済みさん

    エントランスの幅は、これで十分だと思いますよ。
    ホールじゃあるまいし同時に何人が通ることを想定しているのでしょうか?
    両サイドにエントランスが有るし、住居用ですから、
    人の出入りを考えてもこれで十分。
    その分、エントランスホールが広くなり、バランスも良いと思います。
    トータル的に見て、私はこれで満足です。

  66. 479 匿名さん

    人が通るだけなら十分ですよ。
    それにエントランスの幅を広くとるとホールとのバランスがよくないのでいろいろ考えているのだと思います。ここはそういうコンセプトでデザインされたのでしょう。ただそのコンセプトならエントランス周辺をもう少しハイセンスに繊細に施工すればグレードアップしたのにと思います。今からでも可能なんでここは施工業者だけに任せずデザイナーに詰めてデザインさせれば良いのではないかな。そんなに費用かからないと思う。

  67. 480 匿名さん

    歳をとってきて殆んど毎日電車移動の私には、駅から3分便利でなかなか魅力的な立地のタワーマンションだと思います。
    徒歩で食べ歩きできるお店も多くていいんじゃないですか。

  68. 481 契約済みさん

    エントランスの幅は実際見てきましたが、写真よりも広く見えます。

  69. 482 匿名さん

    ん~車からみたせいか、狭く見えたのかな…
    ただ、他の新築タワマンと比べるとショボイ。

  70. 483 契約済みさん

    内覧会の説明では、この状態が最終だそうです。
    少し、目隠ししても、やはり剥き出しです。

    北、南の両塩ビ配管剥き出しも問題ですが、北の側面にもかなり存在感ある塩ビ配管剥き出しがありました。

    これって、最初から設計上、計画されてたんでしょうか?
    あまりに、不格好だと思うのですが。。。

    当然、パンフレットなんかにも、どこにも、この配管剥き出しが記載されてないんですが、質問すると、あくまでイメージでどこの業者もパイプは省いて表現します。と言われましたが、そんなもんなんですか?凄い馬鹿にされた様に感じました。。

    マンションの顔にあんなのを、付けられて、それの何が悪いんですか?という態度だったので非常に失望しています。

    手付金だって安くはありませんが、住む気になれませんのでしっかり考えたいと思います。

    こんな事もあるんですね。
    勉強になりました!
    出来上がりを楽しみにしてただけに、ほんと、ガッカリしました。

    こんな風に感じてるのは、私だけなんでしょうか?

  71. 484 匿名さん

    青田買いやから仕方ないよ。

  72. 487 匿名さん

    やはり最初からこの場所にこのパイプは設計上ありえない
    もしこれが規定路線だったのならデザインした方のセンスを疑う

    想定外に出たとすると、設計忘れか設計ミスか施工ミスしかないと思う
    建物の表側じゃなくて横か裏側が柵なら安全上の理由で考えても妥当だが
    表玄関の隣にこれじゃおかしいでしょう

    本来なら壁の材料を使ってデザイン的に囲い、壁の一部とするのが妥当でしょう
    もうちょっと下側から蛇が顔出すみたいな感じならいいのに何であの高さから
    なのかがミスを思わせる

  73. 488 契約済みさん

    485さん、ありがとうございます。

    少しでも同じ様に感じておられる方がいて、良かったです。質問しても、はぁ。そうですか。そんなもんですよ。一応、御意見は承りました。ただ、これが現状では最終決定ですという様な返答しかありませんでした。

    私はもう、信頼感を失ってしまいましたが、
    是非、485さんも意見してあげて下さい。
    よろしくお願いします。
    そして、東急さんはその様な意見を真摯に聞いて欲しいと願っています。。。

  74. 489 契約済みさん

    487さん、私も同感なんです。センスの悪い仕事ですね、がっかりです。仕事にプライドはないのでしょうか。
    私が現場責任者なら、間違いなくあとせめて30センチ低い場所から太いパイプをだすか、花壇をまわして植栽で隠します。
    壁面の太いパイプも、責任者が最後にチェックするとき普通は気になるから、目隠しの大きな樹木を植えるとか、素人目でも考えることです。譲歩して内覧会まで我慢しますが、仮に指摘してもし開き直るようでしたら、無いですね。

  75. 490 匿名さん

    エントランスがタワマンらしくない。。やっぱ敷地がキツイのかな。

  76. 491 匿名さん

    490うるさい、しつこい、去れ。論点ずれるわ。

  77. 493 匿名さん

    そのとおり。
    490は〇〇のひとつ覚え。あなたの好みでエントランス作っているのではないので。
    パイプのことは契約者にとって現実に検討に値することだからレスしているのです。
    揚げ足取りしか関心のない人がイッチョカミするなってこと。

  78. 494 契約済みさん

    このような場当たり的な修繕、不誠実で子供騙し的な回答で契約者がおとなしく納得すると思わない方がいい

  79. 495 契約済みさん

    今日内覧会でしたが思ってた以上に良かったです!
    パイプは北側が少し目立つようなので柵を二重にしたほうが良いですね

  80. 496 入居予定さん

    494さんのおっしゃるとおりだと思います。再度仕事帰りに確認して参りました。ちなみに私は女性契約者です。
    女性目線の美的センスで申し上げるとあんな高さのど真中に穴を開け太いパイプがぶら下がり、それを付け焼き刃で後から柵隠しする発想は常識外です。それとも施工ミスではなく最初から柵で隠す予定であの高さから穴を開けパイプをニョキニョキさせたのであれば更に有り得ません。もしくは男性目線なら許せるのでしょうか。ベランダ下壁の太いパイプも樹木が少ないため丸見えでしたし、柵をつけた部分も上から太パイプを覗きこんだら丸見えでした。現場では数日前スーツを着た男性ばかりでチェックされているようでしたが、女性の目もチェックに入っていれば確実に違っていたでしょう。再施工は本当に絶対に無理ですか??少なくとも女性顧客の心は、たったこの太いパイプひとつのせいで離れると思います。だって美しくないですから全てが台無しなんです。このまま完成ならば本気で考え直しますね。

  81. 497 契約済みさん

    495さん柵を二重なんてもっと嫌です

  82. 498 契約済みさん

    再施工は可能です。お金がかかるだけです。
    この程度なら、お金を掛ければ殆どの事は可能であると思います。

    また、棚を設置すると言う事は、はじめに予定が無いのであれば、
    設計ミスを認めているのと同じだと思います。

    東急さんも、さっさと認めて、修正しないと、悪いうわさが広がるだけなんですけどねぇ。

    今後の、販売に影響すると思うのですが、火消しする気が無いみたいですね。


  83. 499 匿名さん

    >>491
    論点ってあのパイプのことですか?
    私は全然気にしません。ていうか気づかない程度でした。
    気にするのはアプローチの狭さです。
    なんでいきなり【去れ】とか言われんのかがわかりません。

  84. 500 契約済みさん

    まさかパイプの長さをケチるために最短距離で伸ばして、穴あけちまえ!とかではないでしょうね。このままではブランズのイメージが失墜です。もしやこの掲示板で問題になっていなければ、柵もついてなかったわけですか?太パイプ剥き出しで。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸