東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 調布駅
  8. Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-08-13 19:16:20

ブリリアレジデンス調布国領町を検討中です。
調布は再開発が進んでいますね、少し駅から遠いですがどうですか?
東京建物は好きなんですが、長谷工はちょっと・・・なんですよね~

所在地:東京都調布市国領町5丁目11番10他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩10分
京王線 「布田」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.67平米~86.95平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

Brilliaレジデンス調布国領町

[スレ作成日時]2013-08-15 09:19:15

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町口コミ掲示板・評判

  1. 486 物件比較中さん

    ブリリア久我山も二重床二重天井ですよ

  2. 487 物件比較中さん

    何か難しい話(レス)が多いですね。
    うちは借地権とか言うよりも隣が墓地と言う事で検討から外しました。
    ちなみに床は関東では二重床ってよく聞きますが、将来リフォームする際は良いでしょうけど、防音については直床の方が良いのでどちらが良いか一概には言えないかと思います。

  3. 488 匿名さん

    私もお墓のとなりだけはやめてって家族に反対されて検討やめました。

  4. 489 匿名さん

    お墓が気になる方は多いかもしれないですね。イメージが良くないのでしょうか。
    私は気にならないのですが、イメージ意外にデメリットってあるのでしょうか?

  5. 490 匿名さん

    墓地が隣にあると、何かが建つ心配は無く、基本的には静か。
    デメリットとして思い浮かぶのは、お墓の規模にもよるけれど
    お彼岸やお盆の時の線香の臭い。

  6. 491 匿名さん

    デメリットはイメージ的なものだけと思います。風水的な良し悪しとか見た目。

    メリットは実用性だと思います。採光や風通しが将来に向けて保証されてたり、地盤の良さや隣家からの火事延焼防止などの災害対策。

    資産価値にはマイナス要素となりますが、初めから、それを見込んだ安めの価格で買えば影響ないですね。買った後に、いきなり隣りにできたとかだと、それは損だと思います。

    基本的にご先祖様なので、あまり嫌がらなくてもいいのでは。

  7. 492 主婦さん

    身内に霊感強いのが居ます
    転居数回しましたが、あちらの人ってどこでも出てたみたいですよ。
    墓地の側に住んだことはありません。
    墓地ってちゃんと供養されてる方ばかりなので、逆に何も居ないみたいです。千の風じゃないですけど…。

  8. 493 買い換え検討中

    先日、価格が安くて見学させていただきましやが土地が自分のものにならないということでやめました。
    大きいお金を出して資産にならないと感じました。
    私の余力では最後の家と思っていますが、子供や孫に残せないのは魅力ではありません。
    説明で賃貸などの話もされましたが、別に賃貸に出す余力もありません。
    私は出身は中国ののですが、中国は土地は国のもの。
    ですので、中国で買うつもりもありません。
    説明を下さった方は、すごく売れてますよと言われたましたが、なんで自分の土地を買える日本方が自分のものにならない家を買うのか理解できません。

  9. 494 匿名さん

    モデルルームに行くと、よく二重床・二重天井の話が出てきますが、今一歩ピンときません。
    ブリリアさんや・プラウドさんは仙川も飛田給も直床なのですが。
    確かに狛江や他のブリリアさんや他のプラウドさんは二重床が多いみたいです。
    なんで、構造が違うのでしょうか?

  10. 495 匿名さん

    デベよりも施工会社によって違うんじゃないかな。

    人気の二重床と実用性の直床みたいです。詳しくは以下スレで大議論されてます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/all

  11. 496 匿名さん

    直床の時って横配管はどこを通しているんですか。
    下の階の天井裏ですか。

  12. 497 匿名さん

    結構意外だったんですが、最近では直床のほうが優れていることがわかってきたってことですかね。

  13. 498 匿名さん

    >>495さん
    スレッドを読ませていただきました。
    直床の方が遮音性に優れるという話は意外です。
    これまでに二重床の太鼓現象については知識がありましたが、それでもコストダウンしている直床より性能で劣る事はないと信じておりました。
    そうすると直床のデメリットはリフォームしにくい事、クッション製のある床材である事のみになるということですか。

  14. 499 匿名さん

    >>498
    二重床はリフォーム面でも高コストという問題がありますし、床材は材料次第、ってかそもそも好みの問題なので直床のデメリットでもないと思います。

    古い時代の直床は、性能が良くなかったみたいですが、最近の直床なら二重床より、機能的に優れているんじゃないですかね。

  15. 500 匿名さん

    ここは周囲がすごく静かだけに、構造に関係なく足音の影響って結構あるかも。特に子供のいない若いご夫婦って上階の音を気にするんですよね。
    入居したら必ず下の部屋にご挨拶に行きましょう。普段も挨拶を欠かさなければクレームはまずでないはず。

  16. 501 匿名さん

    駅近いのにこの辺そんなに静かなんですか。

  17. 502 匿名さん

    直床か二重床かは、その他の仕様(壁・梁との接続など)との
    からみもあるので、一概にどうこうとは言えないよ。
    前に紹介されたスレは、いわば「神学論争」みたいなもの。

  18. 503 匿名さん

    調布、布田、国領周辺での開発って、いろいろ見かけますが、最終どうなるんでしょう。

  19. 504 周辺住民さん

    調布は再開発が2件進行中ですが、他は予定ないです。
    布田駅前は区画整理中です。国領はもう何もなし。
    あとは地下化の線路跡地の遊歩道や駐輪場の整備です。

  20. 505 匿名さん

    各駅前広場の整備や国領北浦区画整理、都市計画道路の整備もあるみたいです。

    以下サイトが参考になると思います。

    〈中心市街地まちづくりパンフレット〉
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1380586480343/index.html

    〈調布再開発事業〉
    http://chofu.com/web/saikaihatsu/

    京王線プレスリリース〉
    http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130523_chofu-...

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸