東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 調布駅
  8. Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-08-13 19:16:20

ブリリアレジデンス調布国領町を検討中です。
調布は再開発が進んでいますね、少し駅から遠いですがどうですか?
東京建物は好きなんですが、長谷工はちょっと・・・なんですよね~

所在地:東京都調布市国領町5丁目11番10他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩10分
京王線 「布田」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.67平米~86.95平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

Brilliaレジデンス調布国領町

[スレ作成日時]2013-08-15 09:19:15

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町口コミ掲示板・評判

  1. 411 匿名さん

    マンション裏口を基準に歩いてみたら、布田駅2分、調布駅東口8分、国領駅8分でした。
    同一路線3駅利用、、、京王線ってなんでこんなに駅作ったんだろ。バス停みたい。

  2. 412 匿名さん

    調布東口も少し良くなりそうですね。

    http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130523_chofu-...

  3. 415 購入検討中さん

    資産価値が動くほどではないかなと思います。
    でも、新しいものができるのは暮らしてて楽しみ増えるかなと。

    調布駅前の商業ビル3棟に、布田でも駅前広場、駅をつなぐ緑の遊歩道、狭いですがマンション至近に公園もできます。駅前の通りも整備中ですし、いろいろ楽しめると思います。

    投資じゃなくて居住用なら、手頃感あるし良いのかなと悩んでます。

  4. 418 匿名さん

    高級分譲マンションじゃないし、標準的な分譲マンションの仕様じゃないかなとの印象です。

    共用施設はぜんぜんないですが、華美な施設は管理費や修繕にはねるし、そこの有無は好みの問題かなと思います。

    派手な施設が必要ならここではないですね。

  5. 419 匿名さん

    駐車場代やら何やらで計算したら月々45000円位の固定費。車持ちに駅近物件は厳しいか‥

  6. 421 匿名さん



    安くは無いですね。インターネットや地代、解体費用などなども混みの金額かな?

    別サイトで調べたら管理費は以下みたいです。

    アトラス  170円/m2
    ブリリア  210円/m2
    グレーシア 380円/m2

    ランニングも大事ですね。

  7. 423 匿名さん

    HPから計算すると、地代33円/m2、解体費用30円/m2くらいかな。

    正確にはわからないけど、地代は固定資産税と大差ないくらいな感覚ですね。購入時の権利購入代金が主なのかな。

  8. 425 匿名さん

    割高かな?むしろ割安な印象でした。

    土地の固定資産税はかからないのに、地代支払い分は税金並みの金額だし、解体費用も積立か最後一括かの支払い時期の問題だろうし。

    地代や解体費用はそれぞれ2000円ちょいなので想像より良心的だなと思いました。結構、意外な感じです。

  9. 427 匿名さん

    そこは心配なとこなので、前に聞きました。公租公課と消費者物価指数と連動する計算式のある契約書面になってるみたいです。

    極論ですが、路線価が二倍になって、かつ、物価指数100%アップで、地代が二倍の4千円ちょい程度になるイメージだと思います。
    大幅な地代上昇が発生する状況なら、インフレ環境ですから、定借とはいえ資産価値が急上昇のウハウハ状態だと思います。
    所有権物件のほうが上昇の恩恵は大きいでしょうが。

    むしろ、地代が下がる状況の方が、もともと低い資産価値が低下するからリスクなような気がします、、、

  10. 428 匿名さん

    中古マンション過剰の環境の中で有利に転売できるのかが最大のリスクかな。
    定借という条件が有利にはたらけばいいですけどね。
    中古の場合は理屈は通用せず、広告に書かれた「定期借地権付き」の言葉をお客がどう解釈するかだけ。
    賃貸に出すなら関係ないですね。

  11. 429 匿名さん

    そう思います。

    定期借地権は、一般的には転売に不利、賃貸なら有利って気がします。もちろん、物件にもよるでしょうが。

  12. 430 物件比較中さん

    いつの間にかHPに価格一覧表がアップされてますね。

    3LDKで4148~4898万、4LDKで5498万ですね。坪単価195~213万なら、最近の相場からすると、まぁまぁな感覚です。

    定借の分、近辺の売り出し物件より2~3割引ってところなのかな。普通こんなもんでしょうか?

  13. 431 匿名さん

    HP見たけど、まだ結構残ってる?
    完成までに全部売れるのかなぁ。

  14. 432 物件比較中さん

    まだ先着順もありますし、第3期登録も始まってます。
    もちろん数は少ないですが。

    やはり東向きは日が当たる時間は短いですかねぇ。
    南向きだと冬は日が当たると暖房なくても平気という話を聞くので、やっぱ南向きがいいのかなぁと思ってます。

    定借ですが、布田も調布も国領も近くて、周りは静かで、居住用としては結構いいのかなと思います。

    東向きに住んでる方の日当たりに関する意見聞きたいです。

  15. 433 匿名さん

    遮る建物がなければ、明るさって意味では問題無いと思います。周りに高い建物はないし、道路も挟むので日照ならここは大丈夫じゃないでしょうか。

    影響があるとすれば、洗濯ものの乾くのに時間がかかるとか!?

    部屋の暖かさは断熱効果の良し悪しのほうが重要だと思います。

    この建物限定の話しですが、調布花火大会が南向きの上層階からなら、部屋から見れる特典がつくかも知れません。廊下や階段出れば誰でも見れるかもですが。

  16. 434 匿名さん

    東向きは冬は寒いです。洗濯物は外ではまともに乾かず、長時間干してると花粉や埃が付きます。
    地球温暖化で将来的には部屋の向きは重要でなくなるのかも。
    それともカビ対策で直射日光は不可欠なのかな。

  17. 435 匿名さん

    地球温暖化って、、、窓全開で暮らすつもりですか、、、

    室内は部屋の向きより断熱がしっかりしてるかどうかです。しっかりしてれば冬の札幌のマンションだって問題ありませんでした。

    室外でも日陰じゃなきゃ方角はあまり関係ないと思います。外にいて、南向きのひなたはあったかく、東向きのひなたは寒いなんて敏感な感じ方はしないと思います。

  18. 437 匿名さん

    東向きだからといって寒いってことはないと思う。
    日中、部屋は暗いだろうけど‥
    バルコニーが2.2m(最大)あるし、日当たりは期待しない方がいいかも。
    花火の件もあるけど、南向きの部屋の価格差はそれなりの理由があると思う。

  19. 438 匿名さん

    東向きも道路挟んで戸建てだし、明るい気はします。ハイサッシ採用みたいですし。

    少なくとも3階以上は大丈夫なのでは?

  20. 440 匿名さん

    東向きは冬は寒いかもしれないけれど、夏は逆に西向きよりは暑くなりすぎないのではないかと思います。夏の西日は本当にすごいですので。でも冬場は朝少し日が差し込む程度なのでどうなんだろうとは思いますよね。北向きよりはずっといいかもしれないけれど。ただ真っ暗とかそういうのはないのかな。外が明るければ直射日光がなくとも多少は明るさは室内もあるのではないのかしら。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸