埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2014-04-07 20:25:58

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/



こちらは過去スレです。
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-10 20:18:05

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    私は北戸田オハナのMRオープン当初に見に行きましたが、色々思うところがあり、こちらにしました。
    ま、あちらはあちらで良い物件だと思いますよ。
    こちらもあちらと同様、ぼちぼち売れて行って欲しいですね。

  2. 352 匿名さん

    北戸田のオハナはなんであんなに売れてるの?

  3. 353 匿名

    347ですが、351さんのような方もおられるのですね。私は北戸田はMR行かずじまいでネットの情報だけで検討をやめました。一度自分の目で確かめてみるべきでした。人気=良い物件って思ってしまいます。まぁ住んでみないとわかりませんがね。

  4. 354 匿名さん

    >人気=良い物件
    野村はここら辺の見せ方というか売り方がうまいですよね。えげつないとも言うけど。日本人の特性をうまく捉えているというか。
    自分も自身の決断を信じたいんですが、なかなか、ね。周りも同調してくれてるっていう安心感が欲しいのよね。お高い買い物だし。

  5. 355 匿名さん

    野村がうまいというなら、なんで同じオハナで売れ行きにこれほどの差が出てしまうの?北戸田はうまいけどここはへたということ?

  6. 356 物件比較中さん

    こことの比較で北戸田が明らかに優れている点ってどこでしょうか。

  7. 357 匿名

    立地かなぁ。都心に出やすいですよね。あとはJRだから?

  8. 358 匿名さん

    全戸南向きとイオンモール1分。

  9. 359 購入検討中さん

    戸田は子育て支援に力入れてる。ここの方が小さいうちはいいけどね。デメリットが高速が近いくらいだから。東京から引越しする人も多いらしいよ。
    北戸田完売すれば、ここしか選択出来なくなるから、早く売れちゃうといいな

  10. 360 匿名さん

    >359さん
    北戸田が完売するとここしか選択できない?なんでそうなるのか教えてください。
    また、東京から引っ越しする人が多いというのはどこからの情報ですか?
    興味津津な情報をありがとうございます。フォローもよろしく。

  11. 361 周辺住民さん

    戸田のが子育て支援はいいと思う。ここはあんまり力いれてない。市自体お金ないしね。
    比べることがおかしい。
    ここはのんびりしてなかなかいいですよ。
    しかし戸数多すぎ。人気がないとかじゃなくて需要がないんでしょう。

  12. 362 匿名さん

    人気が低ければ需要は少ない。人気が高ければ需要は多い。これ必然。

  13. 363 匿名さん

    北戸田は工業地域で将来目の前にマンションが建ったら日影制限がないので南向きでも日当たり悪くなる可能性あるし、ゲリラ豪雨で道路が冠水する危険性、高速やイオンモール駐車場の騒音、近くのゴミ処理場や工場からの臭いなど、住んでみないと分からない不安要素が多いけど、そういうリスクよりも買い物や通勤の利便性を重視する人が買っているんでしょう。

    ふじみ野は都心から少し遠くても環境や地盤、災害時のリスク軽減を重視する人が買うだろうから、そもそも物件を選ぶ時の価値観が違う。

  14. 364 匿名さん

    周辺環境を重視するならここ。日々の生活へのプラス要素を優先するなら北戸田。
    いつ何が起きるか解らないことへの備えよりも、イオンモール1分などの事実を優先する人が圧倒的に多いということ。

  15. 365 匿名

    災害は起こらないだろうと思いますもんね、普通は。経験したことある人ならリスクを考えるかもしれないですが大丈夫だろうと思ってしまいます。

  16. 366 匿名さん

    東日本大震災はついこの間の事ですし、浦安の惨状なんかも記憶に新しいですから、やはり気にはなってしまいます。
    その点、ここは地盤も強く浸水地域でも無いので、その点は長所ですよね。

  17. 367 匿名さん

    徒歩5分くらいのところにイオンできますね。

  18. 368 匿名さん

    イオンとか、ベルクとか色々言われてますが、結局、何が出来るか決まったのでしょうか?

  19. 369 匿名さん

    イオンができたら固定資産税上がるのかな~。

  20. 370 匿名さん

    >368
    土地をイオンタウン㈱が買収したってところまではネット情報で出るんですが、その先がないんですよね~。
    もう工事とかしてるんですかね。近所じゃないんで分からないんですが。

  21. 371 匿名さん

    北戸田は都心近いからね。環境は多少難ありだが、不便な事がない。そりゃ売れるわ

  22. 372 匿名

    結局、ここ買う方が資産性は上かもね。

  23. 373 匿名さん

    イオンタウンのとこ、工事はしてますが、元々ある建物の取り壊し中な感じで、まだよく分かりませんね。

  24. 374 匿名さん

    駅前のケンタッキーが潰れちゃったみたいだけど、次は何が出来るのかな。
    モスバーガーだと嬉しいです。

  25. 375 匿名さん

    駅前まで徒歩数分だけど、マンション周辺にもお店欲しいな。
    出不精なもので、真ん前の小僧寿司とDの向こうのお弁当屋さんは重宝しそう。

  26. 376 匿名さん

    マンションを購入する方の中には、将来売却する可能性も考えている人も多いと思います。北戸田は都心からアクセスが良いので、将来売却出来る可能性が高いと考えられます。一方、こちらの物件は一戸建ての需要が高いエリアのため、売却しようとしても買い手がつかないことが考えられます。上福岡は3000万前後出せば、駅から10分以内で敷地30坪位の一戸建てが買えるエリアです。ローコストメーカーですが。現在、増税前ということもあり、その様な一戸建てが飛ぶように売れています。ここのオハナが北戸田と比べて売れ行きが鈍いのは、ニーズが合っていないからだと思います。

  27. 377 匿名

    じゃあ覚悟して永住しないと…。
    たしかに北戸田のほうは10年ほど住んで売りたいってカキコミが多い気がしました。

    あと、やはりこのあたりは店の撤退が多いですね。
    ケンタッキーまで潰れちゃうのか~。

  28. 378 匿名さん

    中古で買う時、工業地域のマンションは避ける人が多いよ。南側に高層マンションが建ったら日当たり悪くなって売りにくくなるだろうし。その点、こっちはベランダの前に公園があって向かいの建物との間に距離があるので日当たりが悪くなることはない。

    北戸田とふじみ野では路線と周辺環境が違いすぎるから、ここで北戸田の優位性を訴えても環境重視で物件選びしてる人にとっては工業地域は最初から検討外だし、地盤重視の人は川に近い低地で水害の危険があるところは選ばない。逆に都心へのアクセス重視の人は東上線の志木より先は検討外でしょう。どっちがいいかというより、何を重要視するかが人によって違うので比較したところで平行線だろうね。

  29. 379 匿名さん

    戸建ては環境、マンションは利便性というのが一般的な考えですが、ここはマンションに環境を求めた結果、中途半端な物件になってますね。北戸田みたいに環境は捨てて、利便性だけ重視したほうが結果的に売れてますね。上福岡にマンションを買う理由が見いだせない人が多いという事ですね。いつかは売れるでしょうが、時間はかかると思います。

  30. 380 匿名さん

    上福岡の駅前は何やら物騒なうわさもあるみたい。

  31. 381 匿名さん

    >380
    物騒なうわさとは何ですか?具体的に言って下さい。

  32. 382 匿名さん

    やはり知らない人もいるんだ。知らないで買う人は気の毒で仕方が無い。

  33. 383 匿名さん

    >381さん
    同じ駅前に売り出し中のライオンがトレードマークの物件スレを覗いてみましょう。

  34. 384 匿名さん

    イオンタウンの情報ありがとうございます。あれだけ大きな土地だと既存の建物を壊したり土地を均すのに時間がかかりそうですね。まぁ、いずれ工事の看板が出るでしょうからその時には何が出来るか分かるでしょう。

  35. 385 匿名さん

    >383
    もったいぶらないで、このスレで言えば

  36. 386 匿名さん

    向こうのスレ見ましたが、シニカルな書き込みが続いてますね。
    そっとしておいてあげればいいのに。

    で、ここのスレは契約済みの方が多いのかな。それと箸にも棒にもかからないネガが続いているので周辺物件の営業氏も多そうですが。検討者が置いてけぼり。

  37. 387 匿名

    ネガな情報も営業さんが包み隠さずおしえてくれましたよ。
    MR行かれる方は聞けばいいと思います。

  38. 388 匿名さん

    その情報を知って見送る方も多いんじゃないでしょうか。

  39. 389 匿名さん

    大きな買いものなので、なるべく多くのマイナス要因を知っておきたいですね。引っ越した後に、こんなはずじゃなかったって思いたくないですし。そういう意味では、あえてライバル物件のMRに行って、営業さんが好き放題言うのを聞いてみるのもいいかもしれないです。ある意味一番詳しそうですし。ということで、ここに書かれているネガも十分参考になりますが、ここまでレスが伸びると同じことの繰り返しになっちゃうんですよね。駅前飲み屋街の治安とか公園隣接なので虫が多そうとか。

  40. 390 匿名さん

    ここに限らずだいたい500位レスが付けばそこの物件のメリデメは分かるよね。
    ただ、ここだとイオンタウンの状況とかはその都度の情報として必要だけど。あと売れ行きもか。

  41. 391 匿名さん

    売れ行きは気にはなりますね。
    この辺りでも、一戸建てよりマンション派の人は少なからずいるでしょうし、北戸田みたいに大人気とはいかなくても、結局はボチボチ売れていくような感じはしますね。

  42. 392 匿名さん

    ここ、マンションの周りは環境が良いのは分かるけど
    駅前の治安とかは大丈夫なんでしょうか?

  43. 393 匿名さん

    モデルルームで営業さんがネガ情報も教えてくれるのはいいですね。
    以前賃貸マンションを探している時に、不動産の方がメリットだけでなくデメリットも
    教えて下さって、信頼できると感じました。
    野村の教育が徹底しているのか、OHANAは好評だから余裕があってそのような事ができるのかな?

  44. 395 匿名

    こちらは物件価格は北戸田と比べて少し安いのですが、都心に出る電車賃は倍ぐらいかかりますよね…
    定期だったら関係ないですが用事があるとかでたびたび都心に出なきゃいけない人にとっては少し不利ですね。環境がよい分妥協できるのかな。

  45. 397 匿名さん

    若いうちは北戸田に住んで、その後住み替えを考えても良いのではありませんか?
    元来オハナのコンセプトが住宅一時取得者を対象にした高スペック・低価格マンション
    なので、ローンを返済しながら住み替え費用を貯蓄していくこともできるのでは
    ないでしょうか。

  46. 398 匿名さん

    成る程、そういう考え方もあるんですね。
    もっと理想をいえば、子供が幼少期は育児環境の良い上野台に住み、中・高生以上は通学通勤に便利な北戸田に住んで、リタイア後はまた上野台でのんびり暮らせると良いんだけど。なかなか何もかも理想は揃わないですね。

  47. 399 匿名さん

    オハナのコンセプトはどう考えても、住宅一時取得者を対象にした低スペック(コストダウン仕様)・低価格マンションでしょう。

  48. 400 匿名さん

    都内なんかと比べれば低価格とはいえ、それなりにしますから私にとっては住み替えは簡単ではないです。永住のつもりで購入する人は少ないのでしょうか。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸