埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2014-04-07 20:25:58

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/



こちらは過去スレです。
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-10 20:18:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    環境の良さに胡坐をかいたのか知らないけど、営業がダメダメってレスがちらほらあったね。
    「あの」玉川上水と北戸田を売り切るような営業がここに来るなら少しは動くかもね。

  2. 452 匿名さん

    環境は玉川上水と北戸田と比べたらまともなので、力を入れなくても売れると思ったのですかね?

  3. 453 匿名さん

    上福岡の駅力の無さでは?

  4. 454 匿名さん

    総戸数が多いので仕方ないですが、そんなに不人気でもないでしょう。上福岡なんだし。

  5. 455 匿名さん

    今、四階〜五階辺りまで外壁が出来てきてますが、それより大きな公園の木が割とありました。
    木に光や眺望を遮られないためには、七階以上とかにしないとダメな感じですね。結構、公園ギリギリまで建物が迫っていて少し驚きました。
    逆に低層階は桜や紅葉の季節は、迫力の眺めが楽しめそうでもありますね。

  6. 456 匿名さん

    隣のURで確認したのですが、低層階でも日中陽が当たっていました。確かに木の影はありましたけどね。

  7. 458 匿名さん

    北戸田と迷ってるんですが、北戸田は抽選なんですか?

  8. 460 匿名さん

    >459さん
    458です。やはり抽選なんですね。ありがとうございます。今週末に要望書出しに行こうと思っていましたが、売り出し中の住戸が全て抽選であれば諦めようと思います。

  9. 461 匿名さん

    ダメ元で出してみたら良いじゃない。
    こっちはまだ余裕なんだから、それで抽選外れたら、じっくりこっちを考えれば良いんだし。

  10. 462 匿名さん

    抽選はどうも苦手なんです。なんてことを言っていたらいつまでたっても購入できないかもしれませんが...

  11. 463 匿名さん

    本当にここが欲しくて時間に余裕がある人は完成まじかの値引きを狙ってみては。
    完成前の完売はこの場所でこの戸数では難しいと思います。

  12. 464 匿名さん

    >チャレンジ物件

    ここより北戸田の方がチャレンジ物件だと思いますが。あれだけメリデメがはっきりしてるのも珍しい。
    スレチ失礼。

  13. 466 林先生

    買うなら、今でしょ!! 

  14. 467 匿名さん

    北戸田のデメリットって散々向こうのスレでやってたからここではもういいんじゃない。
    老婆心ながら思うにやり始めると何だか荒れそうですし。

  15. 470 匿名さん

    予約できないってど~ゆ~こと?

  16. 471 匿名さん

    もはやどうでもよいスレになってしまった。

  17. 472 匿名さん

    ここの書き込みもネタ切れで、もう飽きたね。

  18. 474 物件比較中さん

    一番高さのある植栽は何階ぐらいまで伸びてるんでしょう・・横広がりにはけっこう茂らせてるんですよね?
    縦にもそれなりだと低層階は視界が狭かったりするでしょうか・・。

    バルコニーからは少し距離があってくれたほうが日の入る隙間ができて良いと思うのですが。

    ただ存在すること自体は四季折々の植物が見れて歓迎です。

  19. 475 匿名さん

    低層階は虫の侵入に十分注意した方が良いと思います。

  20. 476 匿名さん

    また虫の話にもどるんですか?
    虫は全国どこにでもいるわけで、虫のいない世界なんてごくわずかですよ。こと日本に関しては、ほぼ全域に虫が生息しているわけで、虫の侵入を拒める家なんでほぼありません。確率論で、低層階が虫の侵入確率が高いかもしれませんが、十分注意って!虫に殺されたりするのか?って言いたい。

  21. 477 匿名さん

    住んでみれば解る話。熱くなる方がおかしい。

  22. 479 匿名さん

    この辺は街並みが整備されきれいになっていますよね。
    公共施設や学校も近いですし、買い物施設も充実していると感じています。
    私は初めからこちらを検討しましたが、北戸田オハナと比較して
    価格の面ではどうなのでしょう?

  23. 480 匿名

    坪十万ちょっとの差と書いてありましたから250万円くらい北戸田が高いかと。立地は上福岡、交通は北戸田。価格差もあるしどちらも評価は分かれると思いますよ。私は北戸田はなしでしたし。

  24. 481 匿名さん

    私は北戸田。物件そのものの価値というより、上福岡駅周辺の環境がどうも今一で。

  25. 482 匿名さん

    私は幼児がいるので、こちらの公園や学校、図書館などの周辺環境は魅力的です。
    急行が停まらないぶん、駅から近い割に価格が安いと思ってます。

  26. 483 匿名さん

    そうですね。子供が小さいので遊ばせる環境も魅力です。戸建てもかなり高いですし教育もしっかりした方々が多そうだと思っています。

  27. 484 林先生

    上野台の一戸建ては5000万前後しますから高いですね。来年はさらに約150戸のトヨタ、ダイワ、ミサワの分譲地が販売されますから、中流階級以上の家庭が上野台に増えそうですね。それに比べてオハナは格安です。買うなら今でしょ!

  28. 485 匿名さん

    長谷工の林先生ですね

    『いつ買う?今でしょ』
    オハナ新所沢のスレにも書き込んでましたよね

  29. 486 匿名さん

    検討版ではステマ、住民版では建築中の写真の掲載。
    どこのオハナも同じパターンですね・・・

  30. 487 匿名さん

    何にしてもここ数年で上野台の周辺環境は活気付きそうですね。
    イオンタウンが出店すれば、益々買い物には便利になるでしょうし。
    オハナ前に学習塾もオープンしますし、高価な一戸建てを購入出来る層は、教育にも熱心でしょうから、今後はこのような塾や習い事なんかも増えるでしょうね。

  31. 488 匿名さん

    イオンタウンが将来できるのは、さらに街が活気づくので良いですね
    今の環境もスーパーマーケットも駅近くに行けば買い物にも困りませんし
    物件近くの福岡中央公園は
    市内の様々な催し物や芝生の広場は野外イベント会場として利用されています。
    桜の木も多くお花見なども出来ます。
    朝は、高齢者の方など朝のラジオ体操やヨガの練習しているのを見かけますね。
    おすすめは、音楽に合わせて噴き出す噴水やミストなど綺麗です。
    遊具も多いので子供も大喜びです。

  32. 489 匿名さん

    日曜日は、福岡中央公園でふじみ野市の産業祭りが開催されていたので、お店が沢山出て賑わっていましたね。
    野村不動産のテントもあって、オハナとプラウドシーズンの宣伝と福引きをやっていたようです。

  33. 490 匿名さん

    新しいチラシは、レジデンスDの外観ですね。
    今、ちょうどチラシのように銀杏が綺麗に色づいてます。
    D側は遊具が沢山ある公園に面してますし、公園の向こうは図書館だから、小さい子供持ちの家庭が多くなりそうですね。

  34. 491 物件比較中さん

    近所の私立男子校に通ってましたが上福岡は柄が悪くて**が多い印象でした。
    今は違うのでしょうか。

  35. 492 匿名さん

    公園周りと駅の反対側がちょっとこぎれいになっただけで本質は変わっていません。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 494 匿名さん

    そもそもどんなところから言ってるのですか?何か被害を受けたのでしょうか?
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  37. 495 周辺住民さん

    確かに、上福岡のイメージはあまりよくないけど、上野台エリアは全く違う。野村プラウドの戸建てが出来、来年はダイワ、トヨタ、ミサワの分譲が販売されます。町並みは生まれ変わろうとしてます。上福岡のイメージもだいぶ良くなっていくのではないでしょうか。そしてもう少し駅前がきれいになれば良いのだけど。

  38. 496 匿名さん

    上福岡駅前のライオンズの隣に反社会的勢力の事務所があるらしいですよ。

    オハナも駅利用者にとっては他人事ではないですよね?
    本当にココ選んで大丈夫?

  39. 497 匿名さん

    以前に、隣りのビルは取り壊し中と書き込みがされていたので、てっきりどこかへ移転でもしたのかと思っていましたが、事務所の入ったビルでは無かったようですね。ライオンズみたいに隣りとなると安心した生活なんて送れるわけがないと思いますが、まあここなら駅までの通行の際に注意すればいけそうな気はします。抗争なんて話になったら駅周辺が騒然とするでしょうけど。

  40. 498 匿名さん

    ふじみ野駅は富士見市ふじみ野で上福岡駅がふじみ野市ってわけわからん
    そもそもは富士見市と上福岡市と大井町が合併してふじみ野市になるはずだったのに上福岡市の財政の悪さから富士見市が合併を拒んだって噂は本当?

  41. 499 購入検討中さん

    色々問題ありそうですね。これらが北戸田との人気の差なのかもしれないですね。物件そのものは悪くないから諦めきれないなぁ

  42. 500 匿名さん

    結局人それぞれの感覚。
    でも隣のプラウドシーズンが完売間近の状況をみれば、人気があることはわかりますね。
    実際北戸田と悩んでる人もいるみたいだけど、距離が遠すぎてあまり比較対象にならないかな。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸