埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口西青木【旧称:(仮称)川口西青木プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 西青木
  7. 西川口駅
  8. イニシア川口西青木【旧称:(仮称)川口西青木プロジェクト】
買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-25 15:02:29

イニシア川口西青木【旧称:(仮称)川口西青木プロジェクト】の情報を希望しています。
3LDK・2500万円台~だと価格帯は悪くないと思います。
周辺環境などはどうなのでしょうか?

所在地:埼玉県川口市西青木2-1-2(地番)
交通:JR京浜東北線「西川口」歩6分
間取:3LDK
面積:67.81m2・70.52m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:大和ライフネクスト(株)
物件URL:http://www.i-kawaguchi.jp/na/index.html

[スレ作成日時]2013-07-25 12:36:08

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア川口西青木口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    駅から近い立地なのにお値段がお手頃ですよね。広い公園が近いので子供にとっては
    いいですよね。青木町公園は総合運動場になっているのですね。関東大学リーグなどでも
    しばしば利用されているとか。川口市内の学校でもよく利用しているみたいですね。
    病院がなんと徒歩9分圏内に15か所あるとはびっくりでした。
    ま、これには歯科なども含んだ数みたいですがね。病院が近くにある事は安心です。

  2. 27 匿名さん

    いろいろな意見があるが、あの場所で現調された意見なのか?内装も大事だけど、環境も大事では?

  3. 28 匿名さん

    最寄が西川口と思うと環境的に微妙かなとも思うところもありますが随分雰囲気も明るくなってイメチェンしているのも確かかなと思う部分もあります。

    現状だと特に問題がないかなとは思うのですが、現在の西川口を知らない人からすると「え!?」と言われる可能性は確かにあるのですよね。

    住む分には便利で特に問題は無さそうなのですけれど。

  4. 30 匿名さん

    公園があったり保育園があったりファミリー向けにもアプローチしていますが
    そもそもこのご近所って小学校がないですよね
    どちらも結構離れています
    マンションの案内図にも入っていないです
    ファミリー向け的な感じにも書かれていますが
    基本はDINKS向けなのかなと感じました
    あとお子さんが大きくなっているご家庭でしょうか

  5. 31 匿名さん

    中学校は産業道路を挟んですぐ近くですね。
    googleマップで確認したところ、小学校は並木小学校と青木北小学校の2校が
    あるようですね。
    マンションからは距離的にどれくらいでしょう?
    通学指定校が並木小だとすれば、マンションから280メートルだそうなので
    徒歩6-7分くらいではありませんか?

  6. 32 匿名さん

    複層ガラスなので、音はあまり気にならないかもしれないですが、気にするかどうかは人によって感じ方は違うかもしれません。
    窓を開けて生活すると音は聞こえそうな気がしました。でも、便利なとこですよね。
    ラクタノの設備が使いやすそうで、いいなって思いました。使いやすいと楽しく暮らすことができそうに思います。

  7. 33 周辺住民さん

    後ろの古いマンションとメッチャくっついてますね。
    家からの出入りが全部見られてそうで嫌だな

    玄関出たとたんに選択干してるおばさんと目が合っちゃいそう…

    ここはないわ~

  8. 34 物件比較中さん

    確かに玄関の向かいにマンションがありますからね。見られるでしょうね。

    そういうのや向き等を含めての価格設定でしょうね。

  9. 35 匿名さん

    くらの駐車場から丸見え。おちおち洗濯物も干せん。

  10. 36 匿名さん

    収納力のある間取りが揃っているのでそこはいいんじゃないかと思います。
    洗濯物云々はもう気にしてたら仕方無いですよね…そもそも気にする人には無理な立地だなとは感じます。

    和室がないのに布団サイズの収納が配置されているのもありがたいです。部屋を広く使いたい時にはやっぱり布団にしたいです。
    和室だと使い途に困る場合もあるけど洋室だとアレンジしやすいですし、いわゆる今風の間取りですね。

  11. 37 匿名さん

    このあたりの物件にしては非常に住みやすそうだ、という印象です。
    川口も急に新築物件が増えてにぎやかになった感じがします。
    通勤の便がいいだけに、使い勝手のいい物件が多いということでしょうか。
    需要も多いだけに、価格もそれなりにするのが手が出しにくいところです。

  12. 38 匿名さん

    後のマンションや商業施の設駐車場に隣接しているのですね。
    ランドスケープの敷地配置図を確認すると、建物との間に駐輪場・バイク置き場があるのである程度の距離は確保できているように見えますが玄関と後のお宅のバルコニーがお見合い状態ですか。
    高層階だったらそのような心配も無用となりますか?

  13. 39 匿名さん

    実際に行ってある程度確かめたりMRでミニチュアを見て判断するしかないかなぁ
    距離はあるものの、お見合いになってしまうと気まずいですし
    確認しておきたい重要ポイントの1つですよね。
    他の方も書かれてますが、それ込のお値段設定の可能性も無きにしも非ず…!?

  14. 40 匿名さん

    どこの物件も小学校の事は書いてあるのにあまり情報がここはないんですよね。
    学区から考えるとおそらく、青木北小学校かな。青木北小学校は全学年3クラスか3クラス
    で600人弱の中規模な学校の様ですね。大きな青木町公園も10分位の所にあるし
    小さな公園ならすぐだし子育てにはよさそうな環境だなと思います。
    子供がいるのでどうしても子供にとっての環境を重要視してしまいます。

  15. 41 匿名さん

    後ろのマンションのほうが高い建物なので、この物件の高層階でも事情は変わらないと思います。

  16. 42 匿名さん

    2500万円代の見せ物件は1階で、くら寿司駐車場から壁をちょっとよじ登れば丸見えですね。
    営業さんの話だと、すでに何組か申込みはあるようで抽選になるようです。
    中層階は2800~で、高層階になると3200万円弱です。

    物件自体はくら寿司の裏手側になるので、1,2階だと従業員出入口から見通せる形になります。
    西側にあるマンションですが、そちらのほうが高い建物、かつ古い物件でほぼ敷地いっぱいに建っています。
    見た感じの印象では、この物件の玄関側と西側マンションのバルコニーとの距離はけっこう近く感じました。

    だいたい半分程度売約済みです。

    くら寿司の跡地にこの物件と同程度のマンションが建設されると陽当りは壊滅しますし、次期販売分の空室もあるのでよほど気に入ったなどでなければ様子を見てもいいかな、と思います。

  17. 43 匿名さん

    >玄関出たとたんに選択干してるおばさんと目が合っちゃいそう
    って事は、玄関側のマンションはこちらのマンションで日陰になってしまっているという事でしょうか?
    そうなると、隣のマンションの人からは、あまり良いようには思われていないのでしょうか?
    トラブルだけは避けたいですよね。
    くら寿司側の駐車場に洗濯物を干す場合は、バルコニーがガラスですが、洗濯物が透けてはっきり見えるという事はないのでは?干してあるという事くらいはわかるかもしれませんが。

  18. 44 購入検討中さん

    左がイニシア川口西青木です。

    1. 左がイニシア川口西青木です。
  19. 45 購入検討中さん

    くら寿司の駐車場からです。

    1. くら寿司の駐車場からです。
  20. 46 購入検討中さん

    くら寿司の従業員出入口の2階からです。

    1. くら寿司の従業員出入口の2階からです。
  21. 47 匿名さん

    隣のマンションの方に申し訳なくて買うの躊躇しますね…(^Δ^;,)

  22. 48 契約済みさん

    ようやく本審査に入りまして、とても不安です、本当に仮審査はOKなら、本審査は心配不要ですか?

  23. 49 周辺住民さん

    こんな時間に上部を工事?(点検?)この間の大雪で何か欠陥が見つかったとか?

  24. 50 匿名さん

    49さんの書き込みは21時ですよね。
    大雪の影響とかそういうのがあったのでしょうか?
    ほんっとうにすごい雪でしたものね。。。
    何事もなければいいのですけれど。
    皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

  25. 51 匿名さん

    記録的な大雪でしたね。
    これもエルニーニョの影響ということでしょうか。
    知らないうちに、ずいぶんと日本も雪が降るようになったということなのか。
    続かないことを願っています。

  26. 52 匿名さん

    写真の添付ありがとうございます。
    こうみると川口もずいぶんと開発が進んでしまい、狭くなってしまったように思います。
    やはり土地が少なくなっているということなんですかね。
    場所的にも、あまり広々した土地を確保できないということなんでしょうか。

  27. 53 匿名さん

    最寄り駅から近く、専有面積も広めでこの値段は悪くないですね。
    ブックラウンジですが、ミニ図書館のようにちょっとした本があるといいですね。寄贈品でもいいと思うのですが。
    大型公園が近いと気軽にウォーキングなども楽しめていいですね。
    子供がいる場合も公園があると遊び場に困りません。

  28. 54 契約済みさん

    くら寿司からの眺めですが、画像ではノーガードで見えますけど、
    工事が進んでフェンスが建ったので現在はくら寿司の駐車場から直接見通せる事はありません。

    くら寿司の従業員出入口がある2Fからですが、画像の手前側に駐輪場が建っているので、
    ちょっとは目隠し効果がありそうです。

  29. 55 匿名さん

    一応丸々は見えなくはなっているんですね。
    くら寿司が目の前となると、夜間の車の騒音や人の声はしそうですね。
    飲食店は近くにあれば便利ですが、騒音は免れない点がデメリットですよね。

  30. 56 匿名さん

    盛り上がりませんねー…なんでだろう?

  31. 57 匿名さん

    ここは入荷が始まっているのですか?

  32. 58 匿名さん

    始まっているみたいですね…

  33. 59 匿名さん

    >>57
    くら寿司のですか?

  34. 60 匿名さん

    今、販売されている間取りは、広くはないでしょう。
    2LDKで見たら、まぁまぁですが。
    2LDKは、安いと思います。
    サービスルームがついているので実質は3LDKですものね。
    マルチクローゼットは、収納力が凄そう。
    3LDKよりも2LDKのほうが価格的には、お得ですね。

  35. 61 ビギナーさん

    あれ?残っている物件は3LDKではないのですか?
    ここのYahoo不動産では3LDKになっていませんか。
    それとも、間違いなんでしょうかね。
    土地の評価については分かりませんが、
    転売するにしても、この価格なら、まあまあ良いのかな。

  36. 62 匿名さん

    サービスルームと普通の洋室って何が違うんでしょうか。
    サービスルームは普通の部屋としては利用できないのかな?
    価格帯はまずまずといったところでしょうか。
    駅からも程よい距離なのでリセールするときには大幅に値落ちすることはなさそうですね

  37. 63 匿名さん

    62さん、サービスルームとは納屋のことですよ。
    最近は納屋がついてる物件が増えてきています。
    子供の使わなくなったおもちゃや季節のものなどを閉まっておけます。
    風通しがどうなのかにもよりますが、窓がないですし
    普通の部屋としての利用は難しいかもしれませんね~。

  38. 64 匿名さん

    MRのフローリングカラーは白っぽい色なんですね。全体的に明るくて良いですが
    汚れが目立ちそうなので、自分的にはもう少しナチュラルカラーが良かったのですが、これは選択できるのでしょうか?
    その場合ってドアの色もセレクトするのかな。

  39. 65 入居済み住民さん [男性 30代]


    入居して間も無く自転車が盗難され、さらに防犯カメラデータが紛失したと言われた。僕から見ると情報隠滅かも。
    解決案も出さずに、ぐずぐず時間だけ伸ばし、一旦マンションの理事長の面子で解決チャンスを作ったか、全部無視されて、としを過ごした。
    更に自分の要求内容を書面で出してるのに、向こうの返事が食い違った。
    これから裁判の準備をします。

  40. 66 [男性 30代]

    裁判是非とも頑張って下さい。

    ちなみに消防設備点検に協力しないようですが
    あなたの部屋の消防設備不良で周辺の部屋まで延焼した場合
    どう責任取るのかについてご教示頂けますでしょうか?

  41. 67 入居済み住民さん

    >>66
    消防設備点検協力しないと言うのはあくまでも管理会社及び管理会社の関連会社に対する姿勢であり、消防局や管理会社と関係がない会社なら認める。
    一応理事長にもこういいました。
    詳しい事はまた弁護士等に相談を乗ります。

  42. 68 匿名さん

    せっかくの防犯カメラが役に立たないとは何ともおそまつですね。
    何事もないことを前提に考えると付いているだけで安心感があるのですが。
    イザというときに機能しないと意味が無いです。
    残念ですね。
    ところで、中古情報とかまだ出てませんかね?

  43. 69 匿名さん

    マンションで自転車盗難ってヒドイマンションだな。

  44. 70 入居済み住民さん

    盗難よりその後のデータの件と管理会社の大⭕️の対応はさいあく

  45. 71 匿名さん

    中古は見つからなかったですが、賃貸では出ているようですね。
    2SLDKから3LDKでどれも面積は同じみたいですし、賃料も同じになってました。
    階数が違っても賃料って変わらないのですかね。
    どの間取りも14.5万円、高いのか安いのかわからないですが、このあたりの賃貸の相場ってどれくらいなのですか?

  46. 72 匿名さん

    人気高いね。

  47. 73 匿名さん

    たてまつるね。

  48. 74 購入検討中さん [ 40代]

    中古インターネットに出てますね〜

  49. 75 購入検討中さん [ 40代]

    >>71
    賃貸より購入の方が月々安いと思いますが…

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸