東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    低価格の場所っていいますが、近隣の新築マンションは、もっとちゃんとしてますよ。
    ここが特に異質なだけです。

  2. 252 通りすがり

    >>246

    程度の低い団地に転落...って、団地の方々は休みの日に周辺の清掃や、
    通学時の安全監視など積極的に参画されています。"団地に居るほうが
    しっくりくるような人がいる"とか、あなた一体何様?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 253 マンション住民さん

    >>252
    周辺の清掃や安全監視してる人なんて、これだけある団地住民の「ごく一部」ですよ。

    自転車置くなどころか小便するなとまで書かれた大きな看板がいたるところに置かれているのが辰巳団地ですよ。

    自転車でタバコとか、酒屋のわきで酒盛りもしょっちゅうですし。

    小便してる人も何度か見ましたよ。

    こういうのと比べると、さすがにあなたに「こんなところ」と言われるほど酷くはありません。

  4. 254 マンション住民さん

    そもそも「通りすがり」は通りすがりなんだから、ここの住人じゃ無いんでしょ?

    ここの実情を知らない人に「こんなところ」呼ばわりする権利は無いですね。

    まあ、わざと気分悪くしようと皮肉で言っているんでしょうけど。

  5. 255 マンション住民さん

    団地と比較すること自体あまり意味ないと思うのですけどね。
    優劣を付ける必要性も特に感じないです。

    団地の存在やこの街を理解して購入されたはずでしょうから、
    ウチはウチでしっかりやっていけばいいと思います。

    マナー違反する人は辰巳に限った事ではなくどのエリアにもいますからね。





  6. 256 マンション住民さん

    自分の自転車停めるはずの場所に、シールの貼ってない自転車が停まってたから適当にその辺に出しておいた。
    お客さんだったらゴメン。

  7. 257 マンション住民さん

    >>256
    良いと思いますよ。たとえお客さんでは無かったとしても外に出されて当然です。 タダ停め確信犯は皆で排除していきましょう。

  8. 258 マンション住民さん

    >>255

    そうなんですよね。どんな高級住宅だろうがマナー違反は少なからず居ますね。

    それは仕方が無いとしてもそれだけで諦めず、違反者をのさばらせ続けないように、何となく許容したりせず、常に毅然とした対応を行っていくことが大切ですね。

  9. 259 マンション住民さん

    マナーの良いマンションにこれから育てていくつもりで、皆で監視監督していけると良いですよね。

  10. 260 入居済みさん

    あんまさ監視とかうるさくするの良くないよ。ギスギスするし。ある程度自由でいいじゃないの?
    みんな子供じゃないんだから上手くやるって!

  11. 261 マンション住民さん

    >>260
    「ある程度自由」にしてきた結果が今(ここに書いてある諸々)ですよ。
    このまま皆がなあなあに許し合えば、お互いに甘え合って規約違反マナー違反が増長するだけですよ。

    違反したい人にとっては窮屈に感じるのかも知れませんが、規約やマナーを守ってお互いに正しく快適に暮らしたい人にとってはこのまま野放しは避けたいです。
    長期的な観点から考えると特に。
    ここは住民1人ひとりの永住可能な財産であり、嫌ならすぐに無くせば変えれば良い賃貸では無いのですから。

  12. 262 マンション住民さん

    確信犯で違反する住民というのは、外来種の雑草と同じで、本来あるべき真面目な住民をも駆逐して、急速にのさばり繁茂し、権力を拡大していくものなのです。そして、マンションを我が物顔で、あらゆる意味で汚していきます。

    野放しにしておいては恐ろしい存在なのです。

  13. 263 マンション住民さん

    外来種の雑草同様、早い段階で発見し、刈り取り駆除しなくてはなりません。

  14. 264 入居済みさん

    こわいこわい。
    みんな犯人探しとか吊し上げとか好きそうだね。
    そんなの良くないよ。それじゃうちも布団をベランダの手すりに干しにくくなるじゃん(笑)
    どの部屋か特定出来るものならぜひしてみてもらいたいものですな。

  15. 265 マンション住民さん

    久しぶりに見たらなんだかもりあがっていてビックリです。こんなところで議論しても解決しないのに、、、。

  16. 266 マンション住民さん

    平気で規約違反する人のほうがよっぽど怖いです。

  17. 267 マンション住民さん

    ここに書いても無駄とか一生懸命言う人も前から常にわいてくるけど、実は規約違反したい派の人たちなんじゃないかな。

    自分のしたことをここで晒されるのが、個人の特定は無いにせよ恥ずかしいのでしょう。

  18. 268 マンション住民さん

    だとしたら、だからこそ、書くのです。
    書く意味ありますよ。

  19. 270 マンション住民さん

    >>269

    そうしたい気持ちは分かりますが、それをやると明らかにこの掲示板の利用規約違反になり、削除されてしまうかと思います。

  20. 271 マンション住民さん

    あ、でももう一度利用規約をよく読んだら、大丈夫かもしれません。 「特定の「投稿者を」攻撃」や、「著しく名誉毀損」 「著しく事実と異なる」は、だめなようですが。

    「事実」なら、書いても問題ないですね。

  21. 272 マンション住民さん

    色々な面で、安かろう悪かろうで後悔してます。

  22. 273 マンション住民さん

    こんなものでしょう。
    どんな高級マンションにも少なからず違反者は居ますし。お金持ちな人間はマナーが良いとは限らない。むしろ逆の場合も多いです。

    違反者が居るのは当たり前だとしても、見て見ぬふりで野放しにしてはいけないというだけです。

  23. 274 マンション住民さん

    ディスポーザーが欲しいです。

  24. 275 マンション住民さん

    ディスポーザー、むしろいらないから狙って買ったけど、欲しかったならバンベールかグランソシアの方がよかったね。

    布団干しなんて犯人探し以前に一目瞭然だと思うんだけど。
    あーあの部屋また干してるわーと遠巻きに見てるけどね。

  25. 276 マンション住民さん

    グランソシアと取り替えて欲しい、、、

  26. 277 マンション住民さん

    今さら、ディスポーザー欲しいとかグランソシアと取り替えて欲しいとかいう発言。。。

    こういう発言こそ、ここに書いても無駄な事の典型ですね。(笑)

    ここで皆に訴えても何にもなりません。
    Twitterレベルのつぶやき独り言ですね。

    ご自分でご自由にどうぞって言いたくなります。(^^;

  27. 278 マンション住民さん


    そういうあなたもそれらと同類だから

  28. 279 入居済みさん

    たしかにディスポーザーはどうあがいても無理だね。
    でも布団を手すりに干すと少し気分が晴れるよ!
    こんな物件買わされたんだから規約無視してやりたいことやらなきゃ治まらないでしょ!
    干されたくないならディスポーザー付けろよな!まったく、ディスポーザー無いのが分かってたら買わなかったよ!!

  29. 280 マンション住民さん

    >>278
    ずいぶん意地悪な言い方ですね。

    今さら欲しいだの取り替えたいだの、それを誰かに伝えて改善を促したいでも無く、まるで独り言にしかならない無い発言は、さすがに控えたほうが良いんじゃないかって伝えたかったから書いたのだと思いますよ。

  30. 281 マンション住民さん

    以前からこの板で度々出会いますが、こんなふうにすぐに筋違いの皮肉を言う意地悪な住人には、リアルでは会いたくないですね。。。 どこにでもこういう人は少なからず居るのでしょうけど。

  31. 282 マンション住民さん

    それならさっさとここを売っちゃって、グランソシアやブリリア辰巳に買い替えればいいのに。
    今なら新築購入時の価格と同等か上手くいけば+αで売れるよ、きっと。

  32. 283 マンション住民さん

    >>282
    確かに。ディスポーザーのあるマンションなんか近くにたくさんありますよね。
    バンベールもすでに中古売られてますし。

  33. 284 買い換え検討中

    なんでもこのマンションが近隣で一番価値が低いと不動産屋に言われました。
    理由を聞くとやはり布団干しを含め住民の住まい方で価値も変わるそうです。

  34. 285 マンション住民さん

    そりゃあブリリアやバンベールと比べたらそもそも新築購入価格もこちらのほうが安いのだし、当たり前だけど。

  35. 286 マンション住民さん

    バンベールの中古は、新築時よりも一割近く値上がってますね。
    外観も内装も、向こうの方が全然良いです。あの時、決断して買っておけば良かった。。

    ここは、「湾岸中古マンション価格ナビ」に、掲載さえされていませんよね。。。

  36. 287 マンション住民さん

    >>286
    まだ、中古出てないからじゃないですか?

  37. 288 匿名

    レックスガーデンも中古今ならありますよ〜

  38. 289 入居済みさん

    みなさんは値引きしてもらいましたか?

  39. 290 マンション住民さん

    >>282
    売れるわけない、、、だいぶ目減りしてる気が、、、

  40. 291 マンション住民さん

    大地震が来たら、湾岸エリアのマンションは価値激減するだろうから、売るまでに地震が来ないといいよね。

    実際には液状化とか殆ど無かったとしても、世間のイメージが悪くなるから、価値はどうしても下がってしまう。

  41. 292 マンション住民さん

    やはりブリリア辰巳にすればよかった、、、
    安かろう悪かろう

  42. 293 マンション住民さん

    >>289
    どれくらい値引きしてもらいましたか?

  43. 294 マンション住民さん

    私は機能や設備では、ここ大満足ですね。
    落ち着いたデザインに、必要なものだけがある、って感じで。

    豪華なデザインや無駄な設備がついているとそれだけ購入価額も管理費もあがるので。

    だから安かろう悪かろうとは思わない。

    ブリリアやバンベールのどういうところが、そんなにここより良いと思うのか、よくわからないです。。

    住人レベル? なら、実情は私たちは知る由も無いし。
    同じようなものかも知れないですよ。

  44. 296 マンション住民さん

    >>279

    「買わされた」??

    買う買わないは完全に個人の自由意思決定に基づいているし、そんなに嫌なら売り払って出ていけば良いだけ。
    誰も止めませんよ。
    この部分だけみても、煽りからかいのための書き込みだと分かるね。

    相手にしないのが一番。

  45. 297 マンション住民さん

    外観、賃貸っぽくないですか?

  46. 298 マンション住民さん

    >>297
    ごめん意味わからない。
    どのへんが賃貸ぽいのか具体的にお願い。

  47. 299 マンション住民さん

    単にぱっと見地味というか落ち着いたデザインだから?

    私はそこが気に入ってるけど。

    無駄なデザインや装飾が無い分譲マンションって今どき珍しい気がする。

    住居は機能的経済的なのが一番。

    それ以上でも以下でも無く、ここはちょうど良い感じ。

  48. 300 マンション住民さん

    確かに内装も賃貸っぽいけど、我が家は我慢してますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸