東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    199は、住人じゃないと思いますよ。
    無視した方がよいのでは?

  2. 203 働くママさん

    本当に失礼な方たちですね。
    私は逃げも隠れもしませんよ!
    最上階の住人です。施してあげるしかないでしょ。
    できる人が施すしかないんだから。だから日本人は欧米にいつまでも勝てないのです。

  3. 204 マンション住民さん

    ここで愚痴を言い合うの、やめて欲しいです。みっともないです。
    こんなに意見や文句があるなら、管理組合に言って住民の話し合いの場を作ってもらうのはどうですか。
    公の場で、自分のマンションについて愚痴を投稿するのは卑怯に感じます。
    (管理組合に提案・意見済みでしたらすいません。)
    話し合いで、皆さんの前で堂々と意見してもらいたいです。そうすべきですよね…。

  4. 205 マンション住民さん

    >>203
    もうわかったからさっさと管理組合に提案して賛否を問えばいいじゃない。
    ほんとの住民なら提案できますよね?

  5. 206 働くママさん

    もう提案済みです。しばらくお待ちください。

  6. 207 マンション住民さん

    >>204
    顔出し名前出しで話し合うと、ここに出て来たようなモンスター住人さんたちに筋違いの妙な恨みを持たれて嫌がらせとかされそうですからね。

    だから、何でも直接話し合えるかっていうとそうでは無いのですよ。

    世の中「やられ損」ってありますから。

    いくらこちらが正しい主張をしたとしても、
    相手が常識外れなモンスターだったら、
    妙な恨みを買って、嫌がらせなどをされて、結局こちらが出て行かざるを得ない状況にもなる可能性だってあるのです。

    そういう例ってよくありますよね? 怖いです。


    やましいところなど一つも無く自分の意見にも自信は有るので、本来ならば勿論正々堂々と勝負したいのはやまやまですが、それは相手がモンスターでは無いということが確実で無いと、出来ませんね、私は。

  7. 208 マンション住民さん

    だから、こういった匿名掲示板で議論するのも良いと思います。

    見苦しいかも知れませんが、事実を記載して、議論しているのだから仕方が無いですよ。

    ご自分の買ったマンションのネガティブな事情は恥ずかしいから広めて欲しく無いというのは理解できなくは無いですが、だからといって臭い物に蓋をしても、何も解決しませんし。

    ここに書く事で少しでも住人さん達と率直なコミュニケーションが取れて課題提示と解決に貢献できるなら、こういった匿名掲示板もぜひ活用したら良いと思いますね。

  8. 209 マンション住民さん

    たしかに。 正々堂々と管理組合で話し合わないのは卑怯、と断言するのは、違うと思います。

    今の世の中、「正義は勝つ」とは限らない事ばかりですよね。
    理不尽なトバッチリ、幾らでもあります。

    筋違いの妙な恨みや仕返し、怖いです。

    相手がどんな人間か分からないのに、なんでも真っ向勝負しようとするなんて考えが浅いと感じます。

    話せば分かる、も綺麗事ですし。

    分からないで、分かろうともしないで、恨みばかりをつのらせるひねくれた人間も世の中たくさん居ますから。

    だから、匿名で伝えたいという気持ちは、私も良くわかります。

  9. 210 マンション住民さん

    直接話し合ったら、恨みや仕返しの恐れがある事を心配されているならば、その場合はもう警察に相談するレベルじゃないですか。

    ここでの匿名の投稿が必要と感じているようですが、ここで投稿したところで何か変わりましたか?ただの書き込みの言い合いで、勝手に盛り上がって揉めているだけに感じます。

    直接の話し合いが難しいなら、直接個々に管理組合に意見して解決の方向に向かった方が良いのではないですか?
    私は気になったことは管理組合に相談して、より良い方向に向かいました。

  10. 211 匿名さん

    このマンションが建ったことに都合が悪い人たちっている?
    もしくは、ここは既に完売はしているけど、ここの評判を落としたい人たちとか。
    思い当たることってないですかね?

    荒らしている人って本当にここの住人なのかなって不信に思います。

  11. 212 マンション住民さん

    >>210

    このような場でも、複数人の実住人が閲覧していることは確かなのですから、

    少しでも、こういうことがある・これは違反だ、と周知させたり、犯人に、ばれてるな、という「気付き」を与えたりしている、という成果は有ると思いますよ。

    そしていずれ、目に見える変化に繋がることだって充分あると思います。


    私からしたら、何でもかんでもすぐに管理組合に頼ろうとすることに違和感を感じます。

    管理組合だって、事あるごとにいちいち個人の不満不都合を訴えられても、正直面倒臭いと思っているものですよ?

  12. 213 マンション住民さん

    >>211
    荒らしと言うほどでも無いと思うけど?

    全くのデタラメや暴言とか無いし。

    住人同士、これくらい意見がぶつかり合うのは普通では?

  13. 214 匿名さん

    >>213
    いや、明らかに普通な状態ではないだろ。

  14. 215 マンション住民さん

    >>214
    ごく一部の非常識な感覚の人を除いた大半の人は、普通に意見を書き込んでいますよね。

    その普通の意見まで安易に荒らし扱いしているのですか?

    耳が痛い意見や臭いものには蓋をするんですね。

    荒らしだ荒らしだ、って。

  15. 216 マンション住民さん

    非常識(と感じられる方が多い) 意見も含め、皆さん、真面目に本気で議論するために書き込みされているとすら、私は思いますよ。

    現状況、明らかなデタラメや暴言は無いのですから、根拠無く荒らしだと決め付けて排除しようとするのは強引では?

  16. 217 マンション住民さん

    >>211
    私も同意です。匿名掲示板ですから、入居者のフリをしている非入居者も入り込んでいるでしょうからね。面白がっている人もいそうですね。

  17. 218 マンション住民さん

    >>217 、211
    では具体的に誰がいたずら目的の非入居者だと思うのですか?

    明らかに不真面目でデタラメな書き込みなんか有りましたか?

    私は、価値観や常識は異なるにせよ、多少感情的になることはあるにせよ、ここに書き込んでいらした皆さんそれぞれ、真剣に議論・意見するために書き込んでいると感じましたよ。


    根拠も理由も漠然としたまま、何となく非住人だとか荒らしだとか決め付けるのは、発言の自由権利を奪うことですから、危険な姿勢だと思います。


    したがって、荒らし荒らしとひたすら一方的に決め付けたがるあなたがたこそ、 皆さんの様々な発言を否応なしに切り捨てようとする・自由な発言権利を奪う、ある意味「荒らし」 だとも考えられます。

  18. 219 マンション住民さん

    そもそも他人の書き込みを荒らしや関係者であると指摘すること、批判すること自体が利用規約違反です。よって211も218もどっちもどっち。

    まあ、そんなことすら理解できない人がここには多いようですが。

  19. 220 マンション住民さん

    >>219

    >他人の書き込みを荒らしや関係者であると指摘すること、批判すること自体が利用規約違反

    利用規約にそんなこと書いてないと思いますが?
    どこに書いてあります?

    何かの項目をあなた個人の解釈で意訳しているに過ぎませんよね。

    個人の見解をさも当たり前の常識かのように上から目線で断言しても気分が悪くなるだけですよ。

  20. 221 マンション住民さん

    規約をその文面通りでは無く個人の見解や思い込みによって意訳・超訳するのは誤っていると思いますよ。

    管理規約もそうですが、そのように個々人によって解釈が分かれる規約は意味が無くなってしまうからです。


    規約も法律と同じく、あくまで「文章で記載されているそのものそのまま」が全てなのですよ。

    よろしくお願いします。

  21. 222 主婦さん

    法律は「文章で記載されているそのものそのまま」ではないですよ。法律の素人さん。

  22. 223 マンション住民さん

    >>222
    何か思い違いされていますね。

  23. 224 主婦さん

    思い違いされているのはあなたでは?

  24. 225 マンション住民さん

    >>219
    この方が指摘する内容は規約のどこにも見当たらないですが?

    こうやって他人の意見を個人の解釈で強制的に封じ込めようとする事が、荒らしとすぐに断定したがる方々と同じく危険と感じます。

  25. 226 マンション住民さん

    規約は自由に意訳していいことになっています。
    そんなことくらい常識ですよ。
    そうやって僕を批判するのも規約に反してますよ。気をつけなさい。

  26. 227 マンション住民さん

    は? なんだかすごい方が登場しましたね。
    個人の意訳を絶対だと信じて疑わない、さらにそれを盾に皮肉まで言う輩が居るとはね。

  27. 228 マンション住民さん

    227さん、あなたもそんな言い方すると規約違反になりますよ。
    規約はちゃんと守ってくださいね。

  28. 229 マンション住民さん

    >>228
    だから、あなたの言う規約って何ですか?

    あなたも他人に「規約を盾に」注意喚起して発言を封じ込めようとするなら、利用規約において該当する箇所を指摘した上でお願いします。

    そうでないと、あなたもあなたが言う規約違反に当てはまる恐れが出てくると思いますよ。

  29. 230 マンション住民さん

    規約を一字一句きちんと確かめもせずに、何となく荒れるような気がするから、とか、他人に皮肉を言うなんて常識的に違反でしょ、などいう論理的では無く個人の見解のみを断定的に押し付けるような批判の仕方は良くないと考えます。

    規約を盾に他人を批判・注意喚起するなら、それなりに確認を行ってからにして頂きたいです。

    裁判でも、該当条文を明確に指摘しないままに相手を断定的に批判することって、無いですよね?

  30. 231 マンション住民さん

    >>226
    規約は自由に意訳して良いなんて、どこに書いてありますか?

    それも、意訳ですよね?

    意訳に意訳を重ねて、さらにそれを盾に他人を断定的に批判し皮肉まで言う。

    規約違反は別として、単純にかなり失礼で危険な姿勢だと感じます。

  31. 232 マンション住民さん

    真面目に議論しているとのことですが、今までの投稿、議論と言えますかね…?

    自転車や布団干しの件でも、規約違反されている方が見ていなければここで苦情を言ったところで何の解決にもならないんじゃないですか。(他の人の、気づきになると投稿されていた方もいましたが)

    大体、マンションの住民のみが情報交換できるサイトの紹介を受けましたよね。
    そこでやり取りした方が良いと思います。実際いるのかいないのか分かりませんが、部外者は入れないですし。

  32. 233 マンション住民さん

    マンション内での問題提起などのネガティブ意見をここに書き込んではならないという理由は何でしょうか?
    規約にはありませんよね?

    事実が書かれているのは仕方が無いですし、
    それが個人的に見苦しいと感じるなら、この掲示板を見にこなければ良いだけだし。

    それでも、それほど頑なにネガティブ意見を阻止しようとするのは?

    やはり、中古で売る際に買い手が無くなるからとかですか?

  33. 234 マンション住民さん

    >>232
    マンション住人のみのあの掲示板、ほぼ誰も見てないですから、きっと、書いても意味が無いですよね。

    多くの住人が定期的に見にくるなら、勿論、そちらに書いたら良いと思いますけどね。

  34. 235 マンション住民さん

    そうですね。掲示板に見に来なければ良い。その通りでした。

    掲示板は、ネガティブな情報以外にも設備の事やおすすめの情報などが投稿されてるのかと思っていました。

    わたくし自身、規約違反や人として反する行動はとっていない人間だと思いますので、もう掲示板にくることはやめます。

    分かっていたつもりでしたが、改めていろんな考えや価値観の方がいるんだと実感した場であったので、私的には一度でもここにきて良かったと思っています。

  35. 236 マンション住民さん

    願わくば235が規約違反であることを認識してくれることを祈るばかりだ。
    ネガティブな意見を見たくないと言うことが規約違反だからね。批判を受ける義務があるでしょ。

  36. 237 マンション住民さん

    ネガティブな意見を見たくないんじゃなくて、愚痴に同調するつもりもないしここでの進歩のない討論に参加するつもりもないからです。

    また訳の分からない規約違反出ましたね。こういう方が投稿するから、見たくないんです。
    もう見ないので、ネット投稿好きの皆さんどうぞご勝手に。

  37. 238 マンション住民さん

    本当。 嫌な思いを抱かれる方は見に来なければ良いだけです。

    誰がどんな意見、ネガティブ意見を書き込もうが、
    批判や注意を出来るのは、つまるところこの掲示板の管理者のみなのでは?

    利用者同士で、あれは違反これは違反、あれ書くなこれ書くな、って批判し合うなんて、そもそも間違っている気がしますね。

    そんな権利無いはずです。

  38. 239 マンション住民さん

    利用規約に「明確な」禁止記載が無い内容については、
    個人が個人の判断で、自由に書き込む権利があると思いますよ。

    それを他の利用者個人の価値観や常識であれこれ非難批判されるべきでは無いですね。

    (同じく規約の個人的な意訳も、他者を非難批判できる権利の裏付けにはなり得ません)


    利用者の書き込み内容の是非を判断判定出来るのは、掲示板の管理者のみではないでしょうか。

  39. 240 マンション住民さん

    そのとおり!
    書き込み自体を批判する人や耳の痛い話は排除しようというのは価値観の押し付けだ!
    これからも賛否両論自由に書き込むべきだ。受け手が取捨選択すればいいんだ!

  40. 244 マンション住民さん

    大金をはたいて購入した大切なご自分の城の悪口や愚痴を

    「見たくない知りたくない信じたくない」

    気持ちはわかりますよ。


    しかしだからといって、他人に、

    言わないで書かないで!

    と要求するのは間違っていますね。

  41. 245 住民でない人さん

    すみません、通りがかりのものですが。
    書き込みお許しください。

    大体どこのMSでも規約の順守の出来ない輩が存在します。(不思議と必ず)
    私が思うに 害虫は早目に退治しないとゴキブリのように急増します。
    別の言い方で言うと【悪貨は良貨を駆逐する】。。ってんでそのMSが程度の低い
    団地に転落します。良識ある方々が早目に行動を起こさないとスラムMSになってしまいますよ。
    ましてや、西洋の貴族の生き方を日本人に押し付けるって 信じられません。

  42. 246 マンション住民さん

    >>245
    程度の低い団地に転落...って、
    もうなりつつあるとは感じています。

    ここに書いてある以外にも、規約違反や(団地に居るほうがしっくりくるような) 独特の雰囲気の方見掛けたことありますし、、

    管理人さん?掃除の人? は、平気でガードレールや植栽のうえに大きな玄関マットとか干してるし。。


    やはりここは、湾岸エリアでは低価格の場所ですから。

    それなりなんですよ。

    期待した自分に反省です。

  43. 247 マンション住民さん

    植栽のうえにマット乗せて干すとか、普通なんですか?

    私は驚いたんですけど。

    みっともないから、やめてほしいです。

  44. 248 マンション住民さん

    こんなものなんですかね。

    マンション生活初めてなので、わからないんです。

    私が期待し過ぎたのかも

  45. 249 マンション住民さん

    このマンションの良いところは、
    静かなところと、都心に近いところと、眺望が良いところと、設備に無駄に豪華なものが無いところだと感じています。

    マンションの周りは道が広くていつも静かだし、子供や楽器などの騒音もほとんど無いし、住人同士の付き合いも無い。


    人付き合いをあまり好まず、静かに暮らしたい人にはおすすめですね。

  46. 250 マンション住民さん

    他の湾岸エリア、豊洲や東雲や勝どきなんて、タワーマンションばかりだし。
    無駄に豪華な内装やら設備やらで、管理費も高いしね。

    住人同士の階数格付けとかも、言わないまでもあるみたいだし。

    ここくらいが落ち着くなあ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸