東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. 【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-24 23:49:12

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町について語りましょう。
契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分

[スレ作成日時]2013-07-12 22:47:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 43 契約済みさん

    速達みました。
    私はやはり、手付け放棄なしでの解約を希望したいと思います。みなさんはどう思われますか?

  2. 44 契約済みさん

    >No.43さん

    何かコメントが???
    この契約者スレッドも成りすましが、いらっしゃるようですね。

  3. 45 契約済みさん

    No.40です。44番さんと同じことを感じました。

    No.43さんのコメントを拝見すると、速達をご覧になった契約者の方とは思えないのですが…。
    本当に契約者でいらっしゃるのでしたら、もう一度「〜のご案内」という書面の一番最後の行をご確認頂いた方が良いかと。

    申し訳ないですがなりすましを疑ってしまいます。
    やはり、40で書いておいてなんですが、この掲示板には、今後の集まりの日時等、事務的な内容に留めた方が良さそうですね。

  4. 46 契約者

    三菱地所からの書簡を見ました。説明会の内容次第ですが、入居しようと考えています。補修が可能だという前提で考えると、この値段でもはや買える物件は存在しないですし、そもそもこのご時世では大幅な資産価値上昇は当初から想定していませんでした。よって、三菱の今後の対応によって他のマンションより欠陥の程度が具体的に把握できる、つまり、他のマンションだって何をやっているかは本当のところは誰もわからないんですよね。。という観点からは、かえって割安でこのマンションを買えたことになると考えています。

  5. 47 契約者

    今回、「第三者機関」を務める建築研究振興協会の会員及び役員には鹿島を含む大手ゼネコンが名を連ねてます。「第三者」と呼んでいる売主の対応に不信感を持ってます。
    小生も前日及び19日の集会には参加できませんが、説明会あたりで合流できれば幸甚です。

  6. 48 契約済みさん

    42さんのおっしゃる通り、第三回目の契約者の集まりは、契約者説明会の後、その日に行うことで賛成です。
    せっかく皆様が集まるのですから。

    以前話題になっていましたが、可能な限り説明会は初日の25日に参加頂くのが良いかと思います。

  7. 49 契約済みさん

    47さんと同意見です。
    鹿島の常務執行役員が理事になってる第三者機関をそのまま信頼してよいのかは疑問を感じてしまいます。

  8. 50 匿名

    契約者の皆様、外野が何と言おうとここは利己的に行動して何の問題もありません。どうぞ成りすましも含めて部外者など排除して進めてください。

  9. 51 契約者

    本当ですね。会員企業に地所設計もある。
    もう検査結果がどう出るか見えてますね。検査結果の真偽を問うても無駄ですが、利害の一致する企業が会員である協会を第三者と呼ぶのは問題視すべき。

  10. 52 匿名

    >>50さんの発言はいかがなものでしょうか。
    告発者の方は自分に何の利益もないのになぜ告発したのでしょう。
    それは掲示板での告発を通じて売主側の事実究明・消費者保護につながり、その過程を情報共有して最終的には業界の悪しき体質改善につながればと願ってのことではないでしょうか。
    契約者は告発者の方の危険を顧みない行動に関する感謝を忘れ、売主が状況を認めた途端「掲示板はもう用済み。部外者は退出してください。」「部外者への情報提供に何かメリットはありますか。」と言わんばかりのものいいです。
    挙句の果てはリセール時の影響を抑えるため、掲示板での情報開示を拒む呼びかけていますが、これは「もし問題が残されたまま将来別の方が物件を買って被害を受けても問題ないが、自分は被害を受けているので売主に情報開示を求めたうえで責任を問う。」と言っているようで違和感を感じます。
    業界の体質改善につながる可能性を持つ本件については、適切な情報提供を切に望みます。

  11. 53 契約済みさん

    47番さんに質問です。”今回、「第三者機関」を務める建築研究振興協会の会員及び役員には鹿島を含む大手ゼネコンが名を連ねてます。”とありますが、どの第三者機関が使われているのか、特定の名称をご存じなのですか?今回三菱地所から送られて来たご案内には、「専門調査会社」と「第三者機関」という表現が使われており、特定の企業名が記載されていません。私が何か見落としをしているのか、と思いお訊ねする次第です。

  12. 54 契約済み

    >>52さん どうぞこちらをご確認ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    告発者の方を部外者だとは、どなたも仰っていませんよ。
    感謝もしていると思います。

    契約者の皆さんのそれぞれの考えや方針もわからない段階で、書き込むことは混乱を生じさせることもありえます。
    契約者か疑わしい書き込みも散見され、こちらで正確な情報が得られるとは思えません。

    何れにせよ、ルールをご確認の上、書き込みは正しい属性の板でどうぞ。

  13. 55 契約済みさん

    横レスですが・・・。

    なりすまし投稿は確かにひどく不愉快で、そこを指摘したいのは私も全く気持ちですが、なりすまし投稿を指摘することにより結果的に情報を与えてしまっている事がとても心配です。なりすまし投稿者の思うツボです。

    なりすましはこの板に限ったことではないですし、私たち契約者のここでの会話の目的は、そういうルール違反者を血祭りにあげることではないわけですから、あまりピリピリせず、なりすましと思われる投稿があった時には、さらっとスルーしませんか?

    契約者用の板に非契約者が投稿することがルール違反であって、非契約者の方がこちらを見る事はルール違反ではないわけですから、非契約者の方も見ている場でどういう投稿をするかは、改めて慎重に考えていきましょう!

  14. 56 契約済みさん

    ここも検討者スレと同様、ごちゃごちゃになってきましたね。

    契約者板において、真の契約者はここで議論する事はまったく望んでいません。

    19日、更には25日26日の説明会での団結の手段を呼びかけていただければ幸いです。
    その集まりをもって、ここに公開できる情報を判断して提供していく事がBetterと思います。

    12日召集メンバーの方々、何卒よろしくお願いいたします。





  15. 57 契約済みさん

    初めの方にも指摘がありましたが、メーリングリスト等、契約者間の連絡手段を考える必要がありそうですね。
    情報を公開/非公開にするためというよりも、契約者間で細かいやりとりを迅速に行うためには今後さらに必要になってくるのではないでしょうか。

    残念ながら我が家は19日の集まりには参加できず25日から合流させて頂くことになるのですが、19日に参加される方々でそのような点を議論して頂き、25日/26日の説明会において残りの契約者に知らせて頂くことはできないでしょうか。
    あまりそういった類のことは詳しくはないのですが、グーグルグループ等の掲示板を非公開設定する等はいかがでしょうか。登録等が少々面倒そうですので、他に良い手段をご存知の方がいらっしゃいましたらご提案頂けないでしょうか。

    19日に参加できないにもかかわらずこのようなお願いをし大変心苦しくはあるのですがどうぞ宜しくお願いいたします。

  16. 58 契約済みさん

    54さん、大人の対応ですね。

    52さんの様なスレがありますが、これが返って契約者の団結と他のSNS等での情報共有の必要性を促していると考え、ありがたく受け止めましょう。

    管理者様
    検討者板ならば全く問題ないのですが、契約者板において明らかに属性が異なるスレッドが散見され、たかが一個人、一法人が購入した物件の不具合をもって、業界改革、体質改善の礎となるから一個人一法人の利益の前に公にすべき事がある云々...と指摘されております。
    不特定多数が無料で閲覧できる貴サイトにおいて、大変申し訳ないのですがこれらの要望に応える訳にはいかない為、契約者は他の情報共有手段を構築し、貴サイト活用は控える事になるかもしれません。

    ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

  17. 59 あッー

    あッー

  18. 60 契約済みさん

    他の契約者は望んでない人もいるかもしれませんが、今度の説明会も含め、もし地所や鹿島の対応、やり方に納得いかないと感じた場合には、個人的にすべての情報を公開することも考えています。いずれにせよ説明会次第かと思っていますし、そうならないことを祈っています。

  19. 61 契約済みさん

    確かに、情報のすべてを公表したほうが解決は早いと思います。

  20. 62 契約済みさん

    61さん

    『情報の全てを公開する事がより早く問題を解決』について。。
    この公開の対象となるステージは何処を示しているのでしょうか。
    本サイトですか?それともマスメディアの事ですか?

    現に契約者が集まった事実があり、更に団体交渉を見据えた当事者同士の直接交渉が確立しつつある中、前者の場合はそのスキームからして無糖滑稽な議論展開がなされ、後者の場合は時期尚早な行動であると判断しています。

    私の認識不足を補う意味からも、公開にて何がどうより早くかつ何故問題解決されるのか是非ご教授いただきたく思います。
    これは19日25日26日の招集にも大きく関わってくる問題と思います。
    契約者として、基本的には一枚岩で臨むべきと思いますが、やはりそれぞれの立場、考えを踏まえた上での臨機対応がbetterと思いますので、ご回答の程よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸