横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート



こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    要はこの遊水池には水が溜まる。って事でしょ?
    それ以上でもそれ以下でもない。
    それに遊水池が無くなることはまず無いね。
    横浜市の人口停滞が起きれば税収が少なくなる訳だから遊水池を無くすような工事をする訳が無い。
    管理が面倒だから民間に買ってもらったんだから。
    民間に売った以上はわざわざ民間のために税金を使って何かやるなんて事はないです。
    マンションの住人になる人はしっかり何十年何百年と管理してください。

  2. 302 購入検討中さん

    >民間のために税金を使って何かやる

    え?自治体は住民(民間)のためにあるんだよ。
    あんた、この物件を叩きたいがために
    いつも論旨に無理がある。

  3. 304 匿名さん

    民間に遊水池の管理を条件で土地を売ってるんだから何故わざわざ税金を使って遊水池を無くす工事をする?
    よーーーく考えてみようねー

  4. 305 物件比較中さん

    工事をしてくれなくても、
    いらなくなったら埋めればいい。

  5. 306 物件比較中さん

    横浜市の管理でなくなるなら
    なおさらね。

  6. 308 匿名さん

    307
    世の中の事知らなさすぎ。市が民間に条件付きの土地を売ったってことはもう管理しませんよ?って事ですよ?
    最初からちゃんと読んでくださいね。
    そんな条件付きで安く処分した土地をわざわざ遊水池じゃなくしようとすることはないでしょ?
    埋め立てなんてもってのほか。
    埋め立てして河川が氾濫でもしたら行政の責任は重大ですよ。
    わざわざそんなリスクを侵す訳無いでしょ?(笑)
    ちゃんと行政の事を学んでからカキコしましょうね。
    恥かかないように。

  7. 309 匿名

    307ってよく読んでないみたいだね。
    読解力が無いのかな?
    308さんの意見は正しいよ。

  8. 310 物件比較中さん

    えー、整理しますと、
    将来的に、遊水地が必要なくなった場合に、
    埋めれば? ということです。

    RCの原価が消却する、
    50年先の話しなんてどうなってるかわからない、
    ということ。

  9. 311 匿名さん

    >310
    法律上決まってるんでしょ?都市計画法だっけ?
    何十世帯だか何百世帯かに一つ遊水池は造らなきゃいけないって。
    宅地造成の認可が、それをクリアすることで下りてるんだから、
    勝手に埋めたりできないでしょう。
    前にこのスレでも話題になったと思うけど。

    だいたい必要ないって誰が決めるの?
    50年先だろうとなんだろうと、遊水池は維持していかなきゃ
    いけないと思うよ。覚悟して買いましょう。


  10. 312 匿名さん

    311さん
    その通りですね。
    河川を改修したから遊水池はもういりません。なんて事には絶対にならないわけですよね。
    あまりにも世間知らずの発言が多くてビックリします。

  11. 313 匿名さん

    302さんは頭がよろしくなくて意味が分かってないだけですよ。
    あまり叩かないで。

  12. 314 匿名さん

    結局、購入するメリットあるの?

  13. 316 匿名さん

    315
    維持していかなきゃいけないと思うよ。
    ↑この日本語が通じないの?
    ちゃんと『思うよ』っ言ってるでしょ?

    正直、遊水池は未来永劫まで存続します。
    無くすメリットなんかあるの?
    この遊水池の土地は維持管理の条件付きでデベが買ったんでしょ?
    わざわざ市が民間に押し付けたものを何故「もう遊水池として機能させなくていいですよ」ってなると思う?
    だからトンチンカンだって言われるんじゃね?

  14. 317 購入検討中さん

    >正直、遊水池は未来永劫まで存続します。
    それはおかしい。永遠などこの世に存在しない。
    必ず終わりは来る。

    >要はこの遊水池には水が溜まる。って事でしょ?
    >それ以上でもそれ以下でもない。

    皮肉にも、これが結論だったりしてね。
    あったとしても別にデメリットもないようだし。(ほとんどのマンションに貯水ピットがあるわけだから)

  15. 318 匿名さん

    貯水ピットとは明らかに違うものですよ。

  16. 320 購入検討中さん

    流れてくる圏域と量が明らかに違うけど、
    下水への負荷を軽減するために雨水をためるという機能面では同じでしょ。
    原因が同じだから建物への影響も同じ。

    貯水ピットは逆に、存在すら忘れらていることもあるらしく、ごみだらけになることも。

    遊水地は周辺地域の雨水もうけもつわけだから
    行政による支援も少しはあってもいいような気がする。

  17. 321 匿名さん

    遊水池は周辺地域の雨水が集まるわけでその量は相当なものです。

    行政の支援はありません。
    それを条件に土地を売っているんですから。
    管理をするという約束で売ってるんですよ。

  18. 323 匿名さん

    311ですけど、皆さんフォローありがとう 笑。

    315や317は根本的な問題を避けてるようですが、法律上必要と認められて
    造られた遊水池を、マンション住民が勝手に埋めることはできないんじゃないですか?
    もしも100歩譲って可能性があるとしても、役所にちゃんと申請してみてくださいね。
    公共物なんですから。自分たちで管理しなきゃいけないのに公共物で思い通りにできない。
    それがデメリットだってことなのに、なぜそこから目を背けるのか不思議です。
    それに、そこだけ埋めたって仕方ないでしょ?排水管が遊水池まで伸びてるんだから、
    そこも工事しなきゃ。
    そうじゃなきゃ、水が来た時貯めるところがなくなってマンション水浸しですよ。
    排水管は、マンション敷地外のことで手をつけられませんけど、どうします?
    そんなにしてまで埋めたいですか?もともと遊水池ではない物件探した方が早くない?

    確かに、未来永劫続くことなどないですけどね。いずれ地球も滅びますし。

  19. 324 匿名さん

    322

    条件付きの土地って知らないんですか?
    何も知らないんですね(笑)
    驚きです。


    きちんと維持管理をしている経過を毎年報告する義務を負わされてるんだよ?
    行政から管理されている土地なんだって。

    知らないのに騒いじゃダメだよ(笑)

  20. 326 匿名さん

    地目について正確に理解してないようですね。

    あなたじゃや説明しても到底理解できないと思うのでこのマンションのHPのQ&Aを読みなさい。
    それか役所に直接問い合わせなさい。

  21. 327 匿名さん

    あー、こうやって何も知らない人が購入しちゃうんですね。ちゃんと説明を受けずに買っちゃったんですか?

  22. 328 匿名さん

    325さん
    残念ながらあなたは勝手な思い込みをしているようですね。
    関係省庁に対しての報告義務はあるのです。
    恐らく管理会社が代行することになるのではないでしょうか。
    マンション住人は維持、管理、補修等の責任を負っているはずですよ。
    なので地震などで損傷して修復が必要になった場合は当然マンション住民が費用負担することになると思われます。
    よく説明を受けて納得してから購入されることをお勧めいたします。
    また他にもマンションは沢山あるのですからリスクを考えて本当にこのマンションじゃなきゃ駄目なのかご検討されることを併せてお勧めいたします。

  23. 329 匿名さん

    犠牲者が出ましたね…

    ちゃんと説明してから販売しないとこういう事が起きるんですよね。
    きっと323さんは青天の霹靂なんでしょうね。
    もう契約しちゃったのかな?
    かわいそうに…
    自己責任でもあるんだけどやっぱりかわいそう…

  24. 330 匿名さん

    ↑323さんじゃなく325さんの間違いでした。

  25. 331 匿名さん

    土レッセ青葉台当たりも調整池らしいから聞いて見な325さん

  26. 332 匿名さん

    そうなの?
    ドレッセ青葉台はよさそうだし、あと三戸らしく人気みたいね。

  27. 333 匿名さん

    調整池に関しては重要事項としてしっかり説明されるよ。ただ、契約の直前だし、内容が盛りだくさんだから理解できないまま判子を押すことがないように、事前に説明書を入手して熟読しないと。

    それから調整池に関しては修繕積み立てをしてないってのもリスク要因。いずれまとまった金額を徴収されるハメになるよ。

  28. 334 匿名

    しかし最高にすごい物件だな
    一度見に行きたい

  29. 335 匿名さん

    遊水池マンションって他にもあるの?
    もしあれば、そこのマンションの末路をしっかり調べた上で購入すべきだね。

  30. 336 匿名さん

    以前ここで取り上げられた遊水池マンションは、中古で売りに出しても売れないのか賃貸にいっぱい出てた。その賃貸も入居がないのか、ネットで晒し状態。

  31. 337 匿名さん

    遊水池は管理しなくていいんだ。って言い切っちゃった人はちゃんと理解出来たのかな?

  32. 338 匿名さん

    326さん、
    > それか役所に直接問い合わせなさい。
    そんな恥かき丸させないでください。
    「はいはい、あんたの宅地なんだからテキトーにしといてください。
    役所も忙しいんですから、はい」とか言われてちょんです。
    あなたが役所に聞いてくださいよ。お願いします。

  33. 339 匿名さん

    しっかり管理して毎年報告してください。って言われるよ。

  34. 340 匿名さん

    こんな条件付きマンションだけど、誰かに買っていただかないとね。
    このサイト上でのデベの悪口はともかく、購入検討者や契約者のことは非難しないでよ。末長く地域に貢献してくれるのだから。

  35. 341 匿名さん

    338はまだ理解できてないんだね。
    案外そういう風に訳のわからないやつがこういういわくつきの物件を買うとうまくいくのかもね。
    さあ、素晴らしいこのマンションを買ってください!
    遊水池とかなんとかとか難しいことは考えず素直に買いましょう!

  36. 342 匿名さん

    ほんと面倒なやつ(笑)
    マンションのHPのQ&Aをしっかり読めよ。
    遊水池の管理報告をするって書いてあるだろ?

  37. 344 匿名さん

    341、
    > さあ、素晴らしいこのマンションを買ってください! 遊水池とかなんとかとか難しいことは考えず素直に買いましょう!
    あなたはここの営業さんですか。
    難しいこと考えずにって、住民は将来の管理にかかる費用やらを
    考えた上で買うか決めるんですよ。
    素晴らしいマンションって、まったくなに考えてるやら。

  38. 346 匿名さん

    ~ここまでのあらすじ~

    ・要はこの遊水池には水が溜まるって事。それ以上でもそれ以下でもない。
     どこにもである貯水ピットのようなものなので、親水性とか落水荘など、夢みたいなことは言ってはいけない。
     維持管理費など、しっかり勉強して納得することが大事。
    ・一部、第一種低層住居専用地域にあるので、マンションにして戸建の環境を手にいれることができる。
    ・安く土地を仕入れているのでそのメリットが買主に反映されれば〇。
    ・ネガティブな書き込みは他社の営業さん?
    ・ポジティブな書き込みはここの営業さん?
    ・たまに話が混乱してネガティブな人同士で叩き合っている。

  39. 347 匿名さん

    ある程度遡って読んでかないと混乱しますね。

  40. 348 匿名さん

    >345

    営業同志でかばいあいする暇あったら、ちゃんと遊水池説明したらどう。

  41. 349 匿名さん

    348

    毎度の事だけど文章読解力が無いね。
    嫌みを言われてるのに気付いてないからを諭してやってるのに。
    かばいあってるように理解してるの?


    ある意味凄いね。

  42. 350 匿名さん

    >346
    サンキュー!
    かつてはハーバー君というカタカナが異常に苦手な、日本語不得手のキャラもいましたよね。
    あと未だにこの物件のデザイナーに関するサイトの記述が直っていない。
    おそらく普通に知らないんだろうね、この物件の販売者。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸