横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート



こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    大学車通学ってど田舎育ちの人だね

    あっ

    青葉台がど田舎だったね

  2. 804 匿名さん

    検討者以外はどっかいきましょうね

    よほど一流大学出身
    一流物件に住んでいるんでしょうが
    こんな所でネガしか書けない人しかいないなんて可哀想に

  3. 805 匿名さん

    > 青葉台がど田舎だったね

    青葉台が田舎って考える頭がど田舎もんですね。
    田園都市線ってご存知ですか。

  4. 806 匿名さん

    田園都市線は、昼間に渋谷から中央林間まで時々乗るので、他の路線と乗客の層が違うのがよくわかります。
    デパートやブランド物の買い物袋を持った上品な奥様方が多いですね。
    マンションにお住まいかはわかりませんが。

    貧乏そうな乗客は少ないです。
    沿線にギャンブル場や工場地帯がないことも影響しているのでしょう。
    中央林間から小田急に乗り換えると、東南アジアにでもきたと錯覚します。聞き慣れない外国語、サーファー、派手なまつ毛の高校生?軍用機の爆音。

  5. 807 匿名さん

    805

    田園使わないから知らんね
    半蔵門線ならわかる

  6. 808 匿名さん

    いや、はっきり言って田舎だぞ。ここ。

  7. 809 周辺住民さん

    807さん

    半蔵門線が東急との相互乗り入れでいま田園都市線に繋がってます。
    半蔵門線に乗ってれば直接に溝口や青葉台に行けます。
    便利ですし、センスある街づくりがされてるのが田園都市線です。
    その中でも青葉台は急行停車駅です。スタバや東急やカルチャ学校もあり
    とても素敵な駅です。渋谷から青葉台は25分です。25分ですよ。
    スマホいじってたら降り忘れますよ(泣)。

    他に知りたいことあったら少しは詳しいですから言ってください。

  8. 810 匿名さん

    809=ハーバー君
    久しぶりの登場。お疲れ。
    溝口× 溝の口○
    カルチャ学校× カルチャー・スクール○

  9. 811 匿名さん

    駅がせっかく青葉台でも、肝心の我が家の下が遊水池では、、、、
    他の場所に住んで、電車で青葉台に遊びに行く選択肢もありかな。

  10. 812 匿名

    ここのマンション、検討者の書き込みがほとんどありませんが、
    検討者は皆無でしょうか?
    あるいは検討者は恥ずかしくて書き込みできないのでしょうか?

  11. 813 匿名さん

    812さん、

    この検討版には検討者はいないと思います。

    青葉台をど田舎という田園都市線すら知らないネガさん
    遊水池上マンションだからだめ、それ以外ネタのないネガさん
    デザイナーに惚れた変なコアファン
    数人で回してる掲示版です。
    ちゃんと検討するならこんなとこ見るのは時間の無駄です。

  12. 814 匿名さん

    813もな(笑)。

  13. 815 匿名さん

    そもそもここ青葉台駅より子供の国線の恩田駅が近いんだけどな。

  14. 816 匿名さん

    815
    いやいや青葉台駅の方が直線距離でも近いし道なりならなおさら近いです。
    ちゃんと調べましょうね。

  15. 817 匿名さん

    809さん

    青葉台の駅周辺のオススメの店はどんなのがありますか?

  16. 818 匿名さん

    >809

    平日の空いてる時なら25分だろうが
    通勤ラッシュ時はもっと掛かる

    また、長津田からの乗客が多いから
    なおさら座ることすら出来ないから
    長津田まで行って急行を座って行く人を徹底的に排除しない限り
    青葉台って急行停車するだけの中途半端な駅だね

  17. 819 匿名さん

    >817

    どんなのが知りたいのかがわかりませんが
    どこにでもあるような店しかない街ですよ

    これといったのが特に無いから
    わざわざ駅で買い物なんかするより
    車で港北、ららぽーと辺りがいいんじゃないでしょうか?

  18. 820 匿名さん

    中央林間:小田急線乗り換え
    長津田:横浜線乗り換え
    青葉台:???何故急行停車駅???
    あざみ野:横浜市営地下鉄線乗り換え
    たまプラ:お買い物に最適
    鷺沼:たまプラに近い
    溝の口:JR乗り換え、大井町線乗り換え
    二子玉川:大井町線乗り換え、お買いものに最適

    田園都市線の急行停車駅の中で
    一番これと言ったのが無い駅が青葉台
    (南町田は土日のみの停車の為除く)
    横浜線の十日市場駅まで自転車で行こうと思えば行ける距離だが
    十日市場も何も無い街なので同じ

  19. 821 匿名さん

    >808
    知っている。

  20. 822 匿名さん

    青葉台の乗降数はたまプラ、鷺沼、あざみ野より多いのを皆さんご存知ないようですね。

  21. 824 周辺住民さん

    実際に住んでいる者としての意見を書いておく。
    青葉台が中途半端と言わざるを得ない立地なのは言うまでもない。
    通勤ラッシュは本当に酷いぞ。
    この物件はバス便だから、それだけでももう終わってるだろ。
    終電頃のタクシー待ち行列も酷い。
    こちらは徒歩で5分の所に住んでいるので問題無し。
    バス便の人達かわいそう。
    そして街にある店がいまいちパッとしない。これ本当だぞ。
    また、なぜか妙に関西人が多い。
    青葉台ガーデンとか行ってみるとわかる。
    関西人がいたって別に構わないのだが、なぜ彼らは青葉台が好きなのだ?(笑)
    結局、この青葉台に妙な幻想を持つこと自体がおかしいのでは?
    ど田舎では無いが、素晴らしく洗練されているわけでもないと思うぞ。
    ということで、俺はもうすぐここを離れて多摩川より東の方へ移動するぞ。

  22. 825 匿名さん

    > 実際に住んでいる者としての意見を書いておく。ということで、俺はもうすぐここを離れて多摩川より東の方へ移動するぞ。

    はいはい。
    青葉台の都会的センスになじまない方はどんどん引越しされてください。

  23. 826 匿名さん

    鷺沼に急行が停まる理由に吹いたw

    >822さんが言うように、青葉台は、乗降客数が多く、フツーに考えれば東急も各駅になんかしないでしょ?

    学校施設や企業の研究所なんかも多いため、それが無くならない限り、各停にはならないですよ。

  24. 827 匿名さん

    青葉台でも駅近なら少しはわかるが、バス便ではダメでしょう。
    あと都会的センスとか(笑)。なんだそれ。
    あなた正気?>825

  25. 828 物件比較中さん

    824さん

    >終電頃のタクシー待ち行列も酷い。

    田都の終電(中央林間方面)は25時5分。
    この物件を通る終バスは25時10分。

    タクシーを待つ必要がない。

    地元に住んでいていて、そんなことも知らないんですか??


    バス乗車時間は5分程度、雨にぬれずに問題ない。

    地元を知らずに文句を言って、引っ越す…。なじめなかったんですね。

  26. 829 匿名さん

    824さん、
    あなた正しいです。
    自分をよくご存知です。
    合わないんですよ、青葉台に。
    田舎に帰られたほうがいいと思います。

  27. 830 匿名さん

    バスがどうのこうのいうけど電車の乗継と大して変わらないと思うが。
    青葉台駅からバス乗り場まで5分程度。
    長津田から横浜線、あるいはあざみ野から市営地下鉄に乗る方がよっぽど時間がかかる。
    バスだとなんでそんなに目くじらをたてる?

  28. 831 匿名さん

    >829

    残念だが青葉台は十分田舎です

    駅前の4号線を2車線以上に拡張出来ない限り
    所詮田舎の商店街通りです。

    まあ拡張は一生無理でしょうね

  29. 832 匿名さん

    >831

    すでに2車線だよ(笑)

  30. 833 匿名さん

    >832
    片側ね

  31. 834 購入検討中さん

    831さん、
    ここは青葉台のマンションの検討板ですよ。
    青葉台は東急の田園都市線の急行停車駅です。
    青葉台を鶴間とか他の駅と間違ってませんか?

  32. 835 物件比較中さん

    ドレッセは完売しましたねー。

  33. 836 匿名さん

    スーモに二期販売ってことで広告始めたね。一期先着順がまだ全然はけてないのに、やけっぱちかな。

  34. 837 匿名さん

    ここ全然売れて無いじゃん笑

  35. 838 匿名さん

    >822
    誰も突っ込まないけど
    田都の神奈川側の乗降人数は
    溝の口、あざみ野、長津田、青葉台、中央林間、たまプラ,鷺沼の順です。
    やはり乗換駅には負ける。

  36. 839 匿名さん

    スーモの広告に遊水池のこと一切記載してないね。この物件一番の特徴なのに。

  37. 840 匿名さん

    839さん、
    誰も気にしないからだそうです。

    839さんがどうしても気になるようでしたら
    市の建築局に、なんで許可したんですかとねじ込んだらいかがですか。
    きっと丁寧に応対してくれますよ。
    是非行かれてください。聞かざるは一生の恥とかいうじゃないですか。

  38. 841 匿名さん

    隠蔽体質だからでしょ。HPの遊水池Q&Aの件もあったしね。

  39. 842 匿名さん

    乗換駅なんて所詮通り過ぎるだけだからね。
    改めて青葉台駅を利用する人の多さがわかります。

  40. 843 匿名さん

    スーモに遊水池の図はあったがコメントは無いね
    しかし食器洗浄乾燥機が標準って
    必要なのか??

  41. 844 匿名さん

    いやあのさ、青葉台は青葉台で良いと思うんだよね。
    ただし駅近だったらという話。
    それはドレッセが証明したよね。あっと言う間に完売。
    ここはさっぱり売れて無いでしょ。
    そういうことです。

  42. 848 匿名さん

    在日ということではなくて、関西からの転勤族が好んで青葉台へ越してくるってことじゃないかな。
    新横浜へのアクセスもまあまあ良いし、のんびりしているところだしね(だから田舎っぽさがあるのだけど)。

  43. 849 匿名さん

    関西は横浜の人材供給源。

  44. 850 匿名さん

    >837
    はい。

  45. 851 匿名さん

    こんな所買う人いるの?

  46. 852 匿名さん

    現時点で30戸以上は契約済みとのことです。A棟はほぼ完売のようでした。これって売れている方なのでしょうか?

  47. 853 匿名さん

    >852
    売れて無いとは言えないのは確かだね
    興味がないならスルーで良い

  48. 854 匿名さん

    なかなか売れているとのこと、
    いままで遊水池の上のマンションなんか
    売れないよと言ってた一同で反省会しています。

  49. 855 匿名さん

    第一期の販売開始から3ヶ月で30戸って、全然売れてないよ。この規模だとこれくらいの数は即日完売しないと。マンションの販売って時間がたつとどんどんジリ貧になるしね。

  50. 856 匿名さん

    855の言ってることが正解。

  51. 857 匿名さん

    いえ、誤りは認めたいと思います。
    深く考えずに遊水地マンションをけなしたこと
    反省しています。

  52. 858 匿名さん

    これだけ悪条件の重なった物件が30戸も売れたんだからすごいってこと。ただ、通常の物件
    だったら、売れてないっていわれる状況。

  53. 859 匿名さん

    30戸も売れたのでしたら、
    こんな所買う人いるの?
    とか言ってた人はやはり反省しないといけないと思います。
    代わりに謝ります。

  54. 860 匿名さん

    30戸と言ってもフライング販売の20戸も含んでるから、3ヶ月かけて売れたのはたった10戸。それが現実。

  55. 861 匿名さん

    30戸?これからキャンセルも多いだろうな。

  56. 862 匿名さん

    昨日も含めて今年は豪雨がすごかった。ここにとっては逆風だね。

  57. 863 匿名さん

    860さん、
    フライング含めてもなんでも30戸売れたのですね。
    そうでしたら、
    こんな所買う人いるの?
    とか言ってた人、
    売れるわけない、
    とか言ってた人はやはり心から反省しないといけないと思います。
    代わり謝ります。

  58. 864 匿名さん

    駅近ドレッセは既に完売。
    それに比べてここは笑。

  59. 865 匿名さん

    フライングをあわせたら50戸以上でしょうね
    前見たときは40以上は数えたらあったが
    遊水池?ディスポーザ無い?バス便?
    勿論契約せずに帰りました。

  60. 866 匿名さん

    にわかに信じがたいな。

  61. 867 匿名さん

    50戸以上売れたのですか。
    遊水池?ディスポーザ無い?バス便?
    とか売れるわけないという意見に
    うなずいていた私は反省します。
    浅はかでした。

  62. 868 匿名さん

    867
    そんなに売れてないから悲観しなくても大丈夫。
    反省する必要なしだよ。

  63. 869 匿名さん

    ワケありでも確実に売れる見込みがあるから作るんです。
    広告宣伝費のチカラも大きいですよね。
    でも、マンションが本当に試されるのは販売後です。
    購入者が期待するとおりに満足と資産価値を維持できるかが重要。
    将来に期待しましょう。

  64. 870 匿名さん

    最近のここの流行りは「反省ネタ」だね。
    ここの営業もネタが豊富だね〜

  65. 871 匿名さん

    >861
    確かに。

  66. 872 匿名さん

    >869

    遊水池の上ってだけでも資産価値はないよ。

  67. 873 匿名さん

    一期の頃はスーモにも広告出さないくらいだから宣伝費ないのかと思ってた。2期になっていきなり4ページ広告って。てこ入れのつもりかもしれないけど、販売不振ってレッテルがついてからでは遅いのに。

  68. 874 匿名さん

    もう何もかもが裏目に出てるよね。
    営業のお前らこれからどうすんの?

  69. 875 匿名さん

    > 遊水池の上ってだけでも資産価値はないよ。
    負け惜しみと思ってしまいました。
    50戸以上売れたのですよ。その現実から目をそらしては
    臆病者だと思います。

    遊水池、ディスポーザ無い、バス便、
    そんなことは些細なことだったんです。
    売れるわけないという意見にうなずいて
    いた私は愚かでした。反省しています。

  70. 876 匿名さん

    売れたのは30戸でしょ。

  71. 877 匿名さん

    バス便立地だからそうそう簡単に完売しないのは想定済みでしょう。
    駅近ドレッセは向きや間取りに難ありだったけど完売しましたね。

  72. 878 匿名さん

    876さん、
    このあたりでもう間違い認め、謝りませんか。
    一つも売れないとか言ってたのに30も
    売れたのですよ。
    私も謝りますから一緒に謝りましょう。

  73. 879 匿名さん

    30しか売れてないの認めちゃった。

  74. 880 匿名さん

    えっ、50じゃなかったの!?

  75. 881 匿名さん

    その30戸のうちすべてが契約じゃなくて申込も入ってるでしょ?
    申込は予約みたいなものだからね。
    キャンセルが当然出るし。
    盛りすぎだな(笑)

  76. 882 匿名さん

    > その30戸のうちすべてが契約じゃなくて申込も入ってるでしょ?

    あたりまえです。契約前に申し込みがあるんですよ。
    資産価値ないとか、青葉台が田舎だとか、
    それにそうだそうだとうなずいていた私は
    愚かでした。反省してます。

  77. 883 匿名さん

    っていうことはキャンセルが多いってことだよ。
    浮かれてると足元をすくわれる。

    あなたはある意味愚かです。反省しなさい。

  78. 884 匿名さん

    >883
    これ(875、878、882など)は最近の反省ネタの釣りだからまともに付き合うことないよ。

  79. 885 匿名さん

    釣りはずっと前からだよ。ハーバー君とか。時々パターン変えてる。

  80. 886 匿名さん

    今度は猿ですか。反省っ。

  81. 887 匿名さん

    884さん、
    賛成。
    駅ちかのドレッセと比較しても意味ないのにね。
    猿レベルかもしれません。

  82. 888 匿名さん

    ドレッセをライバル視してる時点で勘違い。

    駅近、大手デベ、遊水池なし。竹槍で戦闘機に戦いを挑んでるようなもの。

  83. 889 匿名さん

    駅近のドレッセってそんなに魅力的ですか?線路沿いで、窓も開けられないところに住みたいとは思えません...

  84. 890 匿名さん

    > 竹槍で戦闘機に戦いを挑んでるようなもの。
    線路脇のドレッセが戦闘機って
    ほんとマンション知らない方ですね。
    港区の高級マンションとか見たらひっくり返ったりして。

  85. 891 匿名さん

    港区=高級マンション
    田舎者。

  86. 892 匿名さん

    891さん、
    やっぱり
    青葉台=高級マンション
    ですよね。青葉台Loveの方がいて嬉しいです。

  87. 893 匿名さん

    890はゆとり。
    相対評価と絶対評価を混同している。
    小学校から通い直せ。
    そして892はいつもの釣り。

  88. 894 匿名さん

    893さん、
    今は小学生の成績の評価は絶対評価です。
    相対評価ではありません。以前は相対評価だったということです。
    マンションの話題ではありませんが
    混同されてはいけないと思いました。

  89. 895 匿名さん

    文章読解力がないね(笑)
    釣りか?

  90. 897 匿名さん

    頓珍漢と書くと読めないと踏んだのかな。ナイスジャッジ。

  91. 898 匿名さん

    もともと基礎学力ない者同志がやりあってるから
    すれ違い。

  92. 899 匿名さん

    みなさん語り合ってますね。
    熱く語り合う時…。それは青葉台時間の始まりでもあります。

  93. 900 匿名さん

    こういうやり取りを語り合うとは普通言わないけどな。

    レベルが合わないだけに、スレ違いは続く。

  94. 901 匿名さん

    900さん

    立派な語り合いだと思いますよ。みなさんの堂々とした意見を読ませていただく度に色々なことを感じ気づかされます。
    青葉台時間はゆっくりとしかし着実に進み始めているんですね。

  95. 902 匿名さん

    確かに、何とかの一つ覚えで、遊水池じゃ、バス便じゃ
    と騒いでいても、結局気になるから、好きだから皆さん
    書きこまれているのですね。いつの間にか知らない内に
    熱く語り合いをしている、それが青葉台時間なんですね。
    やりますね、ラブ青葉台。

  96. 903 匿名さん

    サクラがスレあげるから叩かれてるだけって気がつかないのか。

  97. 904 購入検討中さん

    901さん、
    私もみなさんの堂々とした意見を読ませていただき
    マンション選びのポイントを気づかされました。
    マンションは選ぶ時からマンションなんです。
    青葉台時間がゆっくりとしかし着実に進み始めている
    ことを実感し、このマンションを前向きに検討したいと思います。

  98. 905 匿名さん

    ずっと検討中でしょ(笑)。

  99. 906 匿名さん

    ここの板をちゃんと読んだらこのマンションってマイナス要素だらけって事が分かるはずなのにね。

    ゆとり君には理解できないのかな。

  100. 907 購入検討中さん

    906さん、
    904です。
    すみません。
    この物件のことをでマイナス要素ってありましたか。
    ホームページはいいことしか書いてないので
    教えていただけますか。

  101. 908 匿名さん

    ゆとり世代のハーバー君に何を言っても無駄でしょ。マイナス要素なんて過去にいっぱい議論されてる。

    HPの遊水池Q&Aには過去にはマイナス要素も書いてあったけど、ここで指摘されて修正しちゃった。デベのお粗末ぶりを露呈してる。

  102. 909 匿名さん

    少しは猛暑から解放されたみたいですね。
    桜台公園の木々も昨日の雨に洗われ
    お化粧直ししたみたいです。こんな日に
    散歩がてんに駅から現地に歩いてみたいですね。
    真夏以外は心地よい道です。どなたかは
    "青葉の小径"と呼んでました。

  103. 910 匿名さん

    みんな釣られてるフリをして楽しんでいるだけかな笑

  104. 911 匿名さん

    ここは絶対に買いだね。
    売り切れる前に買うべし!

  105. 913 匿名さん

    >912
    ここの魅力ってあるんですか?

  106. 914 匿名さん

    魅力満載です・

  107. 915 匿名さん

    >913

    価格はそれほど周りほど高く無く
    閑静な住宅街だし公園が近く
    桂台小学校に通わせるなら近くて安心

    通勤時にバス又は自転車なぐらいで
    遊水池については別にそれほど気にならない

    東名沿い、246沿い、線路沿いよりかはいいが
    これといった魅力は無い

  108. 916 匿名さん

    915

    魅力が満載ってことですね?

  109. 917 匿名さん

    魅力が満載ではないでしょう。

    ただ、緑の中庭、周辺に公園がたくさんなど
    自然を愛でる人にとってはかけがえない
    魅力なのかもしれません。
    いやそうではなく、このマンションの価値がわかる
    住民のコミュニティそのものが魅力なんだと
    言われる方もいるでしょう。

  110. 918 匿名さん

    これほど魅力のある物件ってそうそうないですね!
    みんな買ってあげましょう!

  111. 920 匿名さん

    遊水池のデメリットを理解できない人が集まるわけだから、管理組合とかぼろぼろかも。管理会社に丸投げ、
    言いなりでボッタクリされるだけ。

  112. 921 匿名さん

    ラララ青葉台。
    素敵な住民コミュニティで青葉台時間を楽しみましょう〜
    今これほど魅力的な新築物件は桂台に無いですね!

  113. 922 匿名さん

    > 新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かも分からない

    お隣さんの氏名なんてわかるわけないじゃないですか。
    そうではなく、このマンションを選ぶ方は自分の
    ライフスタイルを持つ方々でしょう。
    和モダンにこだわったりとか。
    だから住民コミュニティは盛り上がり充実しますよ。

  114. 923 匿名さん

    デザインのこと言ってるのハーバー君だけ。他の人は誰も興味持ってない。

  115. 924 匿名さん

    921さん、
    少し表面的じゃないですか。
    具体的に言わないと説得力ないですよ。
    青葉台駅、たくさんの公園、デザイナーズマンション、
    邸宅街の環境の良さはわかりました。遊水池上にあることも
    きちんと管理がされてることもわかりました。
    でも、生活の便利さ、学校などは大丈夫なんでしょうか。
    そのあたりもよく知りたいと思います。

  116. 925 匿名さん

    >924

    青葉台小学校の方が近いが
    ここの住民は桂台小学校になる

    青葉台小学校の方が人気がありレベルは高いらしいが
    桂台小学校はそこまでは悪くは無い
    まあお受験させるなら私立行かせればよいでしょう

    生活の便利さとは具体的にどんな事を希望ですか?

  117. 926 匿名さん

    >925
    まずここは、バス便です。

  118. 927 匿名さん

    バス便だとなんでだめなの?

  119. 928 匿名さん

    歩くのだるいんでしょう

    私は自転車なんでバス便は関係ない

  120. 929 匿名さん

    バス便だとバス代が掛かるとか言うんでしょ?

    でもそういう金の無い人はこのマンションを検討しちゃだめだよ。
    裕福な人はバス代なんてなんとも思ってないから。
    そういう人が住むマンションです。

  121. 930 匿名さん

    バス便について答えは簡単。
    面倒だから。
    はい、以上!

  122. 931 匿名さん

    面倒って意味が分からん。
    電車で乗り換えるのと変わらないじゃん。
    面倒じゃなくて金が無いんでしょ?
    貧乏人は帰った帰った。
    ここは金のある人が検討するところだよー

  123. 932 匿名さん

    おーい!誰か931へお薬持ってきてあげてくれ〜

  124. 933 匿名さん

    お金があれば、遊水池、バス便物件でなくてちゃんとしたマンション買うでしょ。

  125. 934 匿名さん

    ここはやはりお金持ちの方が購入するマンションでしょうか。
    学区も良い、緑も豊富、駅にはコンサート堂まであり。
    青葉台物件でこれだけ環境の良いところにあるマンションですから
    仕方ないですか。

  126. 935 匿名さん

    お金持ちは無駄なことにお金を使わない。

  127. 936 匿名さん

    金持ちは考え方に余裕がある。

    金持ち喧嘩せず。

  128. 937 匿名さん

    >933

    だね

    ここは青葉台でそこそこ安く住めるからって人向き

    金持ちで青葉台に住みたいなら戸建てにするね

  129. 938 匿名さん

    そういうこと書くと、またマンション対戸建ての論争が始まっちゃうよ>937

  130. 939 匿名さん

    一般人の井戸端会議は終わったかな?


    これからはお金に余裕のある人達によるこのマンション検討情報交換を始めますので該当されない方はご遠慮願います。

  131. 940 匿名さん

    貧乏人ほどバス便は面倒だとか横着者が多いんですね。

  132. 941 匿名さん

    かなり広いテラスがついている間取りがいくつか見られますが、1階でしょうか?ルーフバルコニーとは違うんですよね?

  133. 942 匿名さん

    恐らく1階だと思いますよ。

  134. 944 匿名さん

    周りから丸見えで恥ずかしいけどね。

  135. 945 匿名さん

    バルコニーのすぐ横や専用庭に雨水ますがあって、そこから蚊がたくさん飛んできます。
    新築物件の場合、特に1階は、住んでみないとわからないことが多いですね。

  136. 947 匿名さん

    周りに緑の多い環境なのに
    自分のテラスにハーブ置き、ティータイムとは
    それって贅沢すぎませんか。

  137. 948 匿名

    暇な営業!
    朝から青葉台駅前でティッシュ配りでもしたら?
    無意味なティッシュ配り。。
    誰も受け取らない。
    道路使用許可を申請してるか?

  138. 949 匿名さん

    暇が悪いことだというのは古いです。昭和です。
    暇は豊かな時間がある、テラスでハーブテイを
    たしなみながら過ごする時間ですよ。
    皆さん気になるマンションです。

  139. 950 匿名さん

    買うと高いので、無料でティッシュ貰えたら私は嬉しいです。

  140. 951 匿名さん

    あら、お金持ちが集ってるんじゃないの?

  141. 952 匿名さん

    >949

    営業が仕事中に暇持て余してハーブティー飲んでくつろいでるんだ。

  142. 953 匿名さん

    外資系国際会社で営業してます。
    確かに世界舞台にトレイダアしてると
    緊張からハーブテイで一服したくなりますよ。
    そういう時間必要です。
    いいですね、テラスありなマンション。

  143. 954 匿名さん

    今日、明日の大雨で物件回りがどうなっているか、
    近所の人、写真付きで実況中継してくれないかなぁ?

  144. 955 匿名さん

    > 近所の人、写真付きで実況中継してくれないかなぁ?

    自分で調べませんか。
    他人に頼ってばかり。。
    それでは分譲マンション買えませんよ。

  145. 956 暇人

    雨水で土台から流されて埋没していました。
    また一からやり直しですね。
    完成が東京オリンピック後になるかも。
    近くの交差点で交通事故はあるしここ最悪。

  146. 957 匿名さん

    >緊張からハーブテイで一服したくなりますよ。

    仕事が忙しくて一服したくなるならわかりますよ。
    でもそれは、

    >暇は豊かな時間がある、テラスでハーブテイを
    >たしなみながら過ごする時間ですよ。

    とは全然別の話ですよね。
    前提は、仕事が暇であることです。
    そうじゃないと豊かじゃないらしいので。
    仕事が忙しくて一服したいってのは、貧乏ヒマなしってことです。
    953さんは、このマンションにふさわしくないかもしれませんね。

  147. 958 匿名さん

    957さん、
    一本取られました。そのとおりです。
    私の場合、外資の国際会社で世界相手にトレイデイング
    してますから暇は一瞬です。100万円の金動かしてますから。
    その時にテラスでハーブテイはやすらぐありですね。
    現代を駆け抜ける男には魅力あるマンションです。

  148. 959 匿名さん

    >958
    100万円のお金って個人会社ですか?

  149. 960 匿名

    雨水、泥水が大量に流れ込んで、土台が傾いています。

    危険、危険。

    今夜の台風で全壊は間違いなし。

    避難、避難。

  150. 961 匿名さん

    959さん、
    意味が分かりません。
    個人とかではなく外資系の会社ですが。

  151. 962 匿名さん

    >961
    100万円の金を動かすって会社規模だと少ないですけど?

  152. 964 匿名さん

    962さん
    疑問わかりました。
    もちろん会社の資金はそんなもんじゃありません。
    100万円というのはトレイダアに任された
    ポジションなんですよ。ポジションというのは
    少し専門家になりますが任された金という
    業界用語であります。

  153. 965 匿名さん

    台風、心配ですね。水がつかなければいいですね。
    誰もが感じてるでしょうけど、日本は急に熱帯化しているような気がします。
    最近はゲリラ豪雨って呼んでますが、将来はテロ豪雨とでも呼ぶの?

  154. 966 匿名さん

    すごい雨と風でしたね。
    結局現地はなあんともないようです。
    桂台辺りは高台のせいもあり水捌けは良いようです。
    遊水池心配してたのは何なんでしたか。
    少し軽率でしたか。

  155. 967 匿名さん

    台風一過。
    今日は桜台公園の木々がシャワーの後みたいに
    爽やかな緑を主張しています。
    やはり環境の良さですね。

  156. 968 匿名さん

    昨日遊水池を確認したけど凄いことになってるね。
    プールみたいだ。
    工事できないんじゃない?
    こんな池の上に建つマンションなんか無理だわ。
    購入検討やめます。

  157. 969 匿名さん

    >968
    同感です。

  158. 970 ご近所さん

    あっという間に水ひいて、普通に作業してますよ。
    ほんとうに、適当な書き込みされる方が、たまに見受けられて残念ですね。

    いいものが建ちそうですよ。見守ってます。

  159. 971 匿名さん

    工事はしてるけどかなり水はたまってるじゃん。
    いい加減なこというな!

  160. 972 匿名さん

    >971

    はよ画像貼れ

  161. 973 匿名さん

    昨日の台風でしたがもうなんともないですね。

    再度検討してみようかな・・・

  162. 974 匿名さん

    台風のあとなのに中を見たら水はなかったので、思っていたより大丈夫そうですね。


    ただ駅からの距離が少し気になるので迷ってます。

  163. 975 匿名さん

    >971さん

    現地見られたのは近所の方なのかな?

    遊水池に貯まった雨水は51時間後位には無くなるようにしてあると書いてあった記憶があるが
    それほど溜っているならば、まだ残ってると思いますが
    よければ画像お願いします。


  164. 976 匿名さん

    バスの車窓からしか見てないですが、工事現場は囲いがあるし、ほとんど蓋されてるので最早遊水池は見えないのでは?

  165. 977 匿名さん

    >970
    あっという間に水が引いて…ってことは、やはり水は入るのですね。
    ま、、そりゃそうか。遊水池だもんね。

  166. 978 匿名さん

    先日モデルルームへ行ってきました。

    場所と設備がすごくよくて、価格も抑えられて印象がよかったです。

    ただ遊水地が気になります。大丈夫でしょうか。

  167. 979 匿名さん

    975さん、
    >よければ画像お願いします。

    それは酷ですよ。
    そこまで求められたら、971さんや977さんの立場がないじゃないですか。

  168. 980 匿名さん

    >976さん

    裏手に回ったら見えました。



  169. 981 匿名さん

    ネガもポジも写真出せないって現地に行ってないんだね。それともそれぞれに事情があって出せないとか。

  170. 982 匿名さん

    971さんがおっしゃった
    > 工事はしてるけどかなり水はたまってるじゃん。いい加減なこというな!

    というのはやり取りの中の勢いであって、画像を要求するのは酷ではないでしょうか。
    ここは自由に意見言う場ですから、画像要求すると遊水池の批判ができなくなり
    かわいそうだと思います。

  171. 983 匿名さん

    問題ないというのなら画像出せば一発でお終い。ポジはそれができない。

    ネガは冷やかしだから現地なんて行ってないでしょ。で、自由な意見とは程遠い水掛け論が続く。

  172. 985 匿名さん

    >984

    何故か、skyzの板にも同じ投稿してるよね。あそこもここと同じく、サクラ投稿だらけ。それを面白がってネガが集まるのかな。

  173. 986 匿名さん

    どこの板でも、購入検討すら実際はできない、資金・資産のないやつが、頑張ってネガ打って、悲しいストレス発散しているんですね。少し可哀そうに思えてきた。はじめから購入能力ないんだったら、スルーしてればいいのに、かわいそう。。お気の毒です。

  174. 987 匿名さん

    買えないではなく買わないでしょ。ここは。

  175. 988 匿名さん

    987さん、
    そうやってつかかるから、かえってみじめに思われるんですよ。
    弁解しない方がいいと思います。

  176. 989 匿名さん

    買えないなんて人を揶揄してるのがここの検討者or契約者だったら由々しき事態だな。将来のお隣さん候補。入居後も何かとこういう態度で他人に接するんだろうな。

    営業だったら、ちゃんと購入検討できる物件作ろうね。売れない物件の理由を買えないなんてのに置き換えるなんて筋違い。

  177. 990 匿名さん

    昨日の午後の時点で人口地盤まで1メートル地点のところまで水が張ってました。裏の角から見えるところがあるんです。
    嘘だと思ったら工事関係者に聞いてみればわかるよ。
    あんなに水が貯まるとは思わなかった。

    今度大雨が降ったら自分の目で確かめてみればいいさ。

  178. 991 匿名さん

    あれだけ大雨でも、排水機能もしっかりしているのがわかって安心しました。

  179. 993 匿名さん

    あれくらいの雨であれくらい貯まっちゃうんだから本当の大雨が来たら大変だ。
    床下進水になりそうだ。
    掃除も大変そうだな。

    今日あたりまだ水が残ってるから見に行ってこいよ。笑えるぞ。
    南側の角からよく見えるからな。
    工事現場の作業員は水が残っていて蒸して大変だって言ってるぞ(笑)

  180. 994 匿名さん

    >991

    確かに

    元々ここは遊水池の機能は無くならないのだから
    水が貯まるのはしょうがない

    でも1日もたたないで無くなるのなら安心

    ただ豪雨が何日も連続で続く場合は
    ここの遊水池があふれる心配よりも
    駅付近が水没しないのかが心配かな


  181. 995 匿名さん

    2か月くらい前にモデルルーム行きましたが、

    急行停車駅の青葉台で、バス便豊富で、通りがうるさくなく環境も良い。
    設備仕様・構造もよく、モデルの雰囲気も良い。

    ここまでくれば価格は跳ね上がりますが、それがかなり抑えられています。
    遊水地の上に作っているためであるとおもいますが、100点満点のものはない
    と思うので、それはそれでよいのかともおもいました。

    気になるのは皆さまと同じですが。

    この前の台風でも大丈夫だったので、前向きになってきました。
    がんばってあざみ野にしようとも思ってますが。

  182. 996 匿名さん

    >993

    あんた近所の住まいの暇人のようだから
    画像取ってきて

    残っていれば誉めてやるよ

  183. 997 匿名さん

    >993

    万が一溢れても下に流れるのだから
    そんな状況が来る場合は
    下にある駅などが水没する程の大洪水になる

    そこまでにならない限り
    現状ここは水没しないと思うが

    近所の方なら調べて教えて

    頭よさそうだから

    進水ね

  184. 998 匿名さん

    ここは青葉台を名乗ってはいけません。
    桂台です。
    青葉台を名乗れるのは青葉台一丁目と二丁目だけです。

  185. 999 匿名さん

    アホくさい。青葉台自体が郊外の田舎駅なのにそこで丁目がどうとか失笑ものです。
    ラ青葉はその田舎駅のさらに僻地、遊水池のオマケ付きで論外すぎます。

  186. 1000 匿名さん

    >999
    その論外の物件にコメしてるのも残念な方

    ラ桂台コルティーレでOK

  187. 1001 契約した者です。

    993さん
    999さん

    契約した者です。久しぶりにこちらの掲示板を見ました。正直言って残念です。
    遊水地のことを理解して、ローンも含めて必死な思いで決断しました。

    遊水地については、確かに不安な面もあると思いますが、基本的に大丈夫ですし、
    あとは個々のとらえ方によると思います。

    また、青葉台は急行停車駅で人気の駅です。

    書き込むのに規制はないので自由だと思いますが、契約者がいることを頭の片隅に
    置いておいてください。少なくとも私は後悔しておりません。確かに遊水地のところは
    妥協点でありましたが、他が全て私たち家族にマッチングしていました。

    見ると悲しくなるのでもう尋ねませんが、デザイン性や価格帯など、もっとプラスな
    コメントが書き込まれることを願ってます。

  188. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360809/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸