横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート



こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    購入する価値無いから
    皆さん丁寧に教えてくれてるんですよ

    それを冷やかしとは失礼

  2. 252 匿名さん

    > 冷やかしに見に行こうかな・・・
    やめた方が良いと思います。
    冷やかしに行った方が一目で気に入り即購入になる物件でしょう。
    立地環境、駐車場の安さ、超一流のデザイン、しっかりした管理、はまると思います。

  3. 253 匿名さん

    営業をよそおっているただの冷やかしじゃねえ?

  4. 254 匿名さん

    立地、設備、環境、デザイン、遊水地のデメリット、
    諸条件から総合的にみてリーズナブルであれば、売れるでしょ。

    、とマジレスしてみる。

    少なくとも、他物件の営業が叩く必要のある物件ということだけはわかった。

  5. 256 匿名さん

    底辺なら住んでみるかってなるね
    てっきり底辺以下と思ってた

  6. 257 物件比較中さん

    そういうことですか。
    他社の営業さんが、なるべくこの物件見に行かないように
    騒いでらっしゃるのですか。
    モデルルーム行ってみます。

  7. 260 匿名さん

    鴨志田あたりの電車使わない職人さん家庭とかターゲットにすりゃあ喜んで買うだろうに。

  8. 262 匿名さん

    ここほどマイナスポイントだらけなら誰でも指摘できるでしょ。ネガティブなコメントは他社営業の仕業だとここの営業は思ってるみたいだけど、他者営業なら自社物件への誘導もするでしょ。

    ここの営業の書き込みがうざいから、標的にされてるだけ。コミュニティの力を甘く見すぎ。

  9. 263 匿名さん

    このところ横浜の郊外はたいして雨が降ってないけど、記録的な豪雨のニュースがやたら多いですね。日本の夏は熱帯化しつつあります。なぜか去年の8月は雨が極端に少なく砂漠みたいでしたけど。台風シーズンが過ぎるまでは販売しにくいかな?となると消費税アップの問題が生じる?

  10. 265 匿名さん

    >264
    営業も以外もレベル高くないよここ。

  11. 266 物件比較中さん

    たびたび
    営業さんと勘違いされますが、
    ちがいます。

    営業さんにあやまります。

  12. 268 匿名さん

    ここは物件がダメだからネガ意見が多いんでしょ?
    営業は関係ないよ。
    営業と思われるやつも案外営業をよそおっているただの冷やかしじゃないかと読んでるんだけどね。
    物件はいいのに。って言ってるやつはこの物件を誤って契約しちゃったやつくらいじゃないの?

  13. 270 購入検討中さん

    物件がダメってわけじゃないと思いますよ。
    遊水地上であり、第1種低層住居専用地域のマンションという特殊物件で、
    不動産知識に加えて、建築知識、土木知識が必要なのに、
    不動産知識だけでごちゃごちゃ叩かれてるって感じ。

  14. 271 匿名さん

    土木も建築も前々から議論してますけど。
    その結果がこの惨状でしょ?
    営業が評判を落とす以上にダメ物件って結論でしょ?(笑)

  15. 272 購入検討中さん

    議論なんてされてないでしょ。一方的にネガティブに結論つけているだけで。

  16. 273 匿名さん

    ネットの地図で航空写真を見てしまうと、買いたいとは思わないでしょ。
    新しい航空写真をとって、ネット上のものを急いで差し替えてもらったらいいかもね。料金払えばやってくれるのかな?

  17. 274 匿名さん

    >272

    最初から読んだ?

  18. 275 匿名さん

    272さんは事情を知らないみたいだね。
    色々な情報交換をしてたのを知らないんだろうね。

    まさか契約者?
    それならここは覗かないほうがいいね。
    知らぬが仏。信じるものは救われる。ですよ。

  19. 276 購入検討中さん

    遊水地に立ってるから頭ごなしにだめ物件だと騒いでたのは
    一部の方なんですね。てっきり信じましたが、やはり自分の
    目で見て判断しようと思います。

  20. 277 匿名さん

    >276
    一度見てみな。悪い意味ですごいから。
    っていうかこれもまた釣りなんだろうね。

  21. 278 匿名さん

    A棟とC棟の距離近すぎない?
    また、南西向きと言いながら、ほとんど西向きみたい。

  22. 279 匿名さん

    A棟とC棟は近すぎますね。
    それをごまかすために池と植栽があります。
    C棟の1階は一日中陽が差さない状態ですね。
    風も抜けないし。

    276さん。
    どうぞ購入してください。
    このマンションは素晴らしいですよ。
    色々な意味で。
    人生、一度くらいの失敗は頑張れば取り返せますから。

  23. 280 匿名さん

    279さんも、マンション購入は人それぞれの判断だということ、
    頭ごなしに見に行くべきではないというのは良くないと
    気づかれて良かったと思います。

  24. 282 購入検討中さん

    >A棟とC棟は近すぎますね。
    >それをごまかすために池と植栽があります。
    >C棟の1階は一日中陽が差さない状態ですね。

    A棟付近は第1種低層住居専用地域だから高さが制限されてて
    C棟に日射にかんしてそれほど強い影響は与えないはずです。
    商業地域ではないから日照権もあるし。

    っていうか、むしろこのマンションの売りはそこでしょ。
    一番条件が悪そうなとこでさえ、そこそこ日照が見込めるっていう。

    池と植栽はむしろ視線をさえぎるためでしょう。

    気になるなら売主経由で設計事務所に日照シミュレーション結果を教えてもらうのもいいと思います。

  25. 283 匿名さん

    この付近で日当たりが悪いのは致命的だな。
    A棟を2階建てにしておけばなんとか日差しが入ったのにな。
    高さ制限ギリギリに欲張っちゃったからな。

    青葉台にどうしても住みたかったら隣のアパートが空いてますよ。
    日当たり良好です。

  26. 284 匿名さん

    遊水池が満水になった場合、水が無くなるまでに51時間20分かかるんだって。
    ってことはそれまでの間水の上で暮らすって事だよね?
    大体、豪雨があるのは夏だから、雨上りのピーカンの暑い日に水の上で暮らすことになるのか。
    湿気が半端ないだろうなー。
    サウナみたいになるかもね。

  27. 285 購入検討中さん

    不動産屋のいつものくせで、
    つい他の物件を勧めちゃうんですね。

  28. 286 匿名さん

    284、フィリピンの少数民族なんて一生水の上で暮らすんだから52時間ぐらい気にしちゃ行けません。
    マンション買えるだけで満足って人だって少なくないのですから温かく見守りましょう

  29. 287 匿名さん

    水の上で暮らすなんてある意味贅沢だね。
    私なんかサウナに入りたくてわざわざジムや温泉に行くのに。
    羨ましいな。

    そういえばQ&Aで湿気はあるのかの質問に対して、断熱材をしてます。とか言って湿気があるのかないのかハッキリ答えてないんだよね。
    まあ湿気が凄いから断熱材で努力します。ってことなんだろうけど。

  30. 288 匿名さん

    同時販売の三鷹の物件は絶好調だから会社としては余裕あるのでしょう。三鷹の物件も条件が悪く苦戦を想定していたかも。三鷹で得る想定外の利益を青葉台にまわせるから、うつ手いろいろでしょ。値引きの他にどんなサービスが飛び出すかな?

  31. 289 物件比較中さん

    この会社って役所に従順になったよね。
    三鷹市もそうだけと、遊水地だって横浜市が推進してるわけだから。
    大手だか中堅だかの不動産屋にいじめられても、
    地域に貢献する姿勢は貫いてほしいわ。

  32. 290 匿名さん

    どちらも大手デベが敬遠する土地だね。三鷹のは隣のゴミ焼却工場が廃止になったとはいえ土壌汚染の心配あり。力の無いデベは条件の悪い土地しか手に入らないみたい。でも三鷹の土地は賭けに勝ったといえるね。

  33. 291 匿名さん

    横浜も維持管理費が膨大にかかる遊水池をどんどんタダ同然で売りに出し維持管理を押し付けるわけだからこんな土地を買うデベにはほんと感謝してるだろうね。
    しかし今後未来永劫まで遊水池の維持管理をしなくちゃならないマンション住民には頭が下がります。

  34. 292 購入検討中さん

    横浜市は近い将来の人口減少時代を想定しているんだよ。

    民間の力を借りた遊水地政策ではなく、
    昔みたいに市が借金して河川の治水工事などに莫大な税金を投入し続けていると、
    デトロイトのように破綻してしまう。
    もしくはそれこそ莫大な税金を払うか。

    それに比べれば遊水地の掃除ボランティアくらい、軽い負担なのかもしれない。
    (実際は管理費でやってもらうんだろうけど)

  35. 293 匿名

    前にも書いたけど横浜市って磯子プリンスや女子栄養大の跡地など積極的に管理地を売却してマンション建設させてる。それで保育園の待機児童0達成したからそれ自体は評価すべきだよね。

    あとは浮いた資金でエドさんへデザイン監修をお願いしそこそこ高い値段で販売するデベの戦術に賛同できるかどうかですね。

  36. 294 匿名さん

    永遠に遊水池を管理しなくちゃならないマンションなんて嫌だな。
    それこそ遊水池の清掃、管理、維持補修にどれだけの金額がかかるか。
    横浜市に上手く押し付けられた土地って感じだね。
    マンション住民さん。
    どうかしっかりと遊水池を管理して守ってください。

  37. 295 購入検討中さん

    >永遠
    永遠かどうかは微妙だと思うけど。
    横浜市の人口増加が停滞し、
    多少、下流の河川の改修費に回すことができはじめたら、
    遊水地はなくす政策に転換するんじゃないかな。

    もしくは、遊水地なんて作らなくても
    アスファルトやコンクリートの地面でも
    保水能力が維持できるようになるとか。
    こっちのほうが先じゃないかな。

    でも、これはこれで金がかかるだろうから(税金で)、
    横浜市に居住するためにかかる総費用としては変わらないけどね。

    結局、遊水地だろうが治水だろうが、都市に住むためには金がかかるってこと。

  38. 296 購入検討中さん

    遊水地って、ようするに山とか小川の代替物なんだよね。

    フランクロイドライトの落水荘は、あえて、
    山に流れる小川の上に何十年も建って、世界的に評価されている。

    日本の遊水地は、土木技術者が作る、単なる治水のための構造物だけど、
    工夫すれば、皆に愛されるような、もっと水の恵みを引き出せるものだと思う。

    日本の土木工学は、
    治水から親水という概念転換が必要。

  39. 298 購入検討中さん

    >297
    学会で変わっても社会には浸透してない。
    少なくとも、遊水地を叩いてる不動産業界には伝わってないようだね。
    理系のエリートである建築学が、不動産も国土も、日本を支配しないとダメだ。

  40. 299 匿名

    かなりずれてるよ、住宅地では親水とはまったく違う種類の水が溢れるのね。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸