大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】
匿名さん [更新日時] 2016-01-23 20:04:45

住友不動産からの公式発表は現時点ではありません。

シティタワーシリーズがついに梅田に誕生か?
色々な情報が錯綜しておりますが、あくまでも予想を前提に話していきましょう。


公式URL:
売主:住友不動産のマンション 物件総合サイト http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/
施工会社:
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
地図:https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%...

(管理会社)住友不動産建物サービスって
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

マンションコミュニティ シティタワーの検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

Yahoo!不動産 シティタワーで検索した中古マンション(大阪府
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

SUUMO シティタワーの検索結果一覧
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/


(仮称)梅田東タワープロジェクト
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分、大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

【タイトルの修正と物件情報を追加しました 2014.8.27 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー梅田東の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-12 00:43:02

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 1 サラリーマンさん

    売れるか?。
    この立地で。
    どうせ高い値付けをしてくるだろうし。
    近所のアデニウムも苦戦したみたいだし。
    外見以外は微妙な物件。

  2. 2 匿名

    正式発表が楽しみです。

  3. 4 匿名さん

    この立地なら天六5分、中崎町5分だな。
    何だかんだ言ってもアデニウムも完売、ローレルアイも完売、今やってるカサーレも順調。
    梅田も徒歩圏内なんで売れるだろう。
    拾い物だが、完成予想図貼ってみたんで、皆で意見交換したい。

    1. この立地なら天六5分、中崎町5分だな。何...
  4. 5 匿名さん

    南にローレルアイ梅田があるから、この完成予想図、違うでしょ?

  5. 6 匿名さん

    ボカシてるのがアデニウム、その間にある筈のローレルアイは最初から眼中にないのかボカシでさえ入ってないのが哀しい。

  6. 7 匿名さん

    ジオタワーものかったことになってるな・・・

    ところでアデニウムのラウンジって西向きじゃなかったっけ?
    梅田ビューから今度からはCTビューになるのか。

  7. 8 匿名さん

    アデニウム。。。オワタ

  8. 13 匿名さん

    仕様が早く知りたい

  9. 15 匿名さん

    平米単価どれくらいだろう?

    25階で70万くらいかな?

  10. 16 匿名さん

    中崎町のどや街は今でもあるの?
    韓国民団の周りとか昔はヤバかったけど。

  11. 17 匿名さん

    ナイナイ(笑)
    今は住みやすいよ。別に業者でもなんでもないけど。。。
    この辺りはこれからウメキタ効果でドンドン良くなって行くと思うわ。
    ただ、大病院が多く夜中の救急車だけは勘弁してくれないかなぁ~

  12. 18 匿名さん

    CT天満も残り少なくなったさかい、ここは2割位天満より高いんちゃうかな?場所は最高やし住友はんの最高級タワー。安くはないやろな。

  13. 19 サラリーマンさん

    皆さんの評価が高くてびっくりしました。
    かなり高くて売れないと思うよ。
    イミフな値付けのスミフですから。

  14. 21 匿名さん

    グラフロは北浜や西梅田のシティタワー、梅田タワー等、他のタワーマンションからの住み替えで良く売れたけど
    この場所にいくら高級な建物作っても、他のもっと便利な場所のタワーマンションから住み替える人はおらんやろう

    一次取得者でも買える価格の部屋を作らざるを得ないので、多分値段はジオ天六位
    駅から遠い分を建物の見栄えで補う感じかな?

  15. 22 匿名

    現地を見てきましたが、パッとしないですね。アデニウムもあの価格で苦戦しましたから、スミフ価格では厳しいでしょうね。

  16. 23 匿名さん

    敷地が広いのは良いが、アデニウムより駅から遠いのはあまり好ましくない。
    アデニウムが安すぎた。

    ちなみに診療費請求書兼領収書を見ると分かると思うが、
    一般的に診療所にいって薬だけもらう場合、
    ①再診料69点+明細書発行体制など加算1点+外来管理加算52点=122点
    ②処方箋料68点+一般名処方加算2点=70点
    合計192点=1920円
    の3割負担:580円かかる。薬だけなら52点無しで1400円の3割、420円かかる。

  17. 24 匿名さん

    それ以上にかかるのが調剤技術料だ。
    領収書兼明細書見ると・・・
    調剤技術料240点
    薬学管理料45点
    薬剤料**点

    薬を数えて、数を確認して袋に入れて、ちょい声かけるだけで・・・2850円!!!
    3割負担で800円弱。吉野家で腹いっぱい食えるぐらい。

    医薬分業は最悪の結末であったorz

    CT梅田計画とかけて、何がいいたいかわかりますか?

  18. 25 サラリーマンさん

    全然分かりません。
    ワクワクしながら仕事に行ってきます。

  19. 26 マンション投資家さん

    2期区域をめぐっては大阪府・市が広く緑化する方針を掲げるが、具体的な開発方針は固まっていない。府市は開発案を公募する予定だが、手続きの変更などで平成26年度中を目指していた開発案の決定は27年度以降にずれ込む見通しだ。

     一方、関西財界は開発案をめぐり割れているのが実情だ。関西経済連合会は2期区域の4割を恒久的な緑地とし、2割を防災拠点などとして活用する暫定的な緑地とし、残る4割を民間が開発して都市機能を持たせることを提案した。これに対し、関西経済同友会は全体を恒久的な緑地にするよう主張している。



    うめきた二期、タワーマンションに期待。
    本庄西、ないな。

  20. 27 匿名さん

    梅田北ヤードの開発権利はどこが持ってるの?
    橋下も含めて役所が関わると失敗するでー

    全部オフィスビル、マンション、商業施設にすればいいのにな
    緑化なんて今さらいらん
    だいたい緑化する為の土地代は誰が払うん?

    大阪駅から4つめのJR 塚口駅徒歩5メートルの
    森永工場跡地も甲子園球場の6倍の土地があって
    兵庫県尼崎市役所が独自案公募したりしてたけど
    金もださんから長谷工が買った
    尼崎DC みたいな開発中するらしいけど

  21. 28 匿名

    もう大阪にはオフィスはいらん。全部緑地。

  22. 29 匿名さん

    緑地よりタワマン作れ!
    完売確実やん

  23. 30 匿名さん

    確かに・・タワマンじゃなくても20階建てズングリでも売れる。
    ヨドバシがすでにあるので、馬鹿でかいイオンとか阪急西宮ガーデンズみたいなSCを作ったほうがいい。
    中途半端な緑はあまり意味がない。

  24. 31 匿名さん

    緑は旅行先でいいよ

  25. 32 匿名さん

    百貨店は高いからダイヤモンドシティみたいに
    気軽に買えるとこが欲しいな

  26. 33 近隣居住者

    鬱蒼と繁った森が良い

  27. 34 匿名さん

    天王寺動物園みたいになりそう

  28. 35 匿名さん

    おいおい、ここの検討スレにしようぜ!

  29. 36 匿名

    タワマンだけつくるのどはなく、地域一体の開発して、価値を高めて欲しい。

  30. 37 匿名さん

    スミフがここのタワマン計画を取り止め、格好いい緑豊かな公園にして大阪市に提供したら株上がるんだけどなぁ~

  31. 38 匿名さん

    >>37
    たとえ、天地がひっくりかえっても、スミフはそんなことはしない。

  32. 40 匿名

    大阪市内の公園は立地により、上のようなこともあるが、落ち着いた公園も多い。全ては地域性でしょう。その土地の気のながれを感じましょう。

  33. 42 匿名さん

    大阪婦警本部前近くがいいかな。
    やっぱ天満橋~谷町四の間ぐらいが鉄板。
    本庄西とか、すでにアデニウムがあるやん。

  34. 43 匿名さん

    谷町とかNHK とか府庁とかいつの時代の価値観やねん!
    大阪は梅田が全てやん!

  35. 45 匿名さん

    他業者さんは巣へお帰り下さい。

  36. 47 匿名さん

    福島や西区と北浜を同列に考えてしまう46もお猿さんだな。。。

  37. 48 匿名さん

    No,46は中卒やから許してやってくれ。

  38. 52 匿名さん

    梅田・中之島・西区は確かに魅力的。

    だが、地盤を考えると大手前あたりから谷町九までかな。

    あとは環状線の内側で。

    四天王寺夕陽丘は谷町線しか通らないので駅力がないし、お寺だらけの土地柄は好ましくない。

    いずれにしても大阪は梅田一極集中と言われるが、グラフロの客単価を見てもわかる通り、東京とは異なる。

    結局、分散型都市だから自分の職場・手ごろなスーパー・銀行ぐらいが揃っていたらそこがベストバイとなる。

    見栄を張るのは東京だけで十分。

  39. 53 匿名さん

    スーパーや銀行なんてどこでもあるんだが。
    そんなもんが売りって何の価値基準なんだか。

  40. 56 匿名さん

    何もわかってないな。

    CT天満は利益を上げている。スミフはまったく痛みを伴わない。

    マンションは400戸以上の規模であれば半分売れれば元は取れる商売。

    万が一、赤字を計上しようが帳簿上の問題。大阪のまとまった土地を占拠していくのが目的。

    敷地面積は重要。500㎡程度の土地のマンションはダメ。3000㎡以上が望ましい。

  41. 59 匿名さん

    う~ん。
    まぁ変な価格設定するから、入居者が困るよね。
    たしかにあのアデニウム、ローレルアイ、カサーレ・・ラインにシティタワーはちょっと・・・
    あの駅直上の空き地に建つならいいけど。

  42. 61 匿名さん

    スミフって千里中央もたたかれてなかった?

  43. 62 匿名さん

    日本の会社じゃないんじゃないの?

  44. 63 匿名さん

    簡単に完売したら担当者の首が飛ぶんだから仕方ない

  45. 64 匿名さん

    住友は日本の会社ですが、経営陣の中には中国・台湾系が多いんじゃないの?
    優秀な人もいるからね。三菱、三井など旧御三家も同じ。時代の流れですな。

  46. 65 匿名さん

    住友銀行の名古屋支店長が
    射殺された事件を思い出した

    バブル期に***に大量の貸し出しして
    バブル崩壊後に債権回収して
    殺されたらしいけど

  47. 70 匿名さん

    スカイラウンジは確かにいらんな・・
    アデニウムとご対面なのもちょっと。
    ならアデニウムでいいわってなる。
    別にシティタワーであろうがアデニウムであろうが地理的な利便性は変わらない。

  48. 74 匿名さん

    あ、直近の売れ残り発見ー。
    竣工してるけど、ジオ天七はまだまだあるみたいよー。笑

  49. 76 匿名さん

    >67さん
    関東圏では、三井、三菱がツートップ。すぐ後ろを住友。野村は、またその次という評価だと思いますよ。
    ただ、おっしゃる通り、関西では三菱は藤和品質のマンションばかりで、低評価なのは理解できます。

  50. 77 匿名

    三菱なめとるわ。

  51. 80 購入検討中さん

    北浜はだいぶ建築がすすんで外観がわかってきましたが、思ってたよりかっこいいですね。

    ここは、いくらくらいになるんでしょうね?

  52. 83 匿名さん

    介護保険がスタートし、早13年と半年・・成熟に向かいつつあります。
    ただ無保険者が多い現代では無保険者から保険料を全額回収しなければなりません。
    それがひいては国家全体の財政安定にも寄与します。

    通いで利用できるサービス
    1.通所介護(デイサービス)
    外に出て人と交流したい
    家族負担を軽くしたい・・など
    デイサービスセンターなどで、お風呂や食事の提供、レクリエーションなどの機能訓練を行います。

    1回当たりの通常規模事業所で、7時間以上9時間未満の場合の費用
    要介護1~要介護5/7369円~12687円⇒737円~1269円
    個別機能訓練(Ⅰ)、個別機能訓練(Ⅱ)、入浴介助、若年性認知症利用者受け入れ、栄養改善(月2回まで加算)、口腔機能向上(同じく月2回まで加算算定できる)など加算があるので上記基本料金よりは高くなる。

    ★1割負担であるためには、きちんと健康保険料を65歳まで納めていることが必須、でなきゃ無慈悲に全額負担です★

    2.通所リハビリテーション(デイケア)
    施設などに通ってリハビリを受けたい・・・

  53. 84 匿名

    団塊の世代がリタイアしたら、年金を維持するために消費税は30パーセントにしないと合わない。不可能なので、年金下げて、働けるうちは働くことになる。ほぼ確定した未来。

  54. 85 匿名さん

    外観デザインはどれがいいですか?ってアンケート。

    1. 外観デザインはどれがいいですか?ってアン...
  55. 86 匿名さん

    も1つ

    1. も1つ
  56. 87 匿名さん

    三番目

    1. 三番目
  57. 88 匿名さん

    四番目

    1. 四番目
  58. 89 匿名さん

    最後

    1. 最後
  59. 90 匿名さん

    今、介護の話をTBSでやってるから見てみ。
    日本再生無理っす。

  60. 94 匿名さん

    流出ではなく、メールアンケートです。俺にも来ました

  61. 95 匿名さん

    うちにも来ましたよ。スミフからのアンケートでした。
    同じように右下に番号書いてありました。
    隣のアデニウムが黄色いっぽいんで難しいですね。

  62. 96 匿名さん

    シティタワー天満が売り切れないと、ここは建てられないのでは?

  63. 97 匿名さん

    アホか!
    三井だって北浜と梅田同時にやってるやろ。
    財閥系なんだから余裕だろ。

  64. 98 匿名さん

    コストをかけたガラスウォールのタワマンは旧くならないからいつの時代でも売れる。
    こっちはお手軽CTで庶民用だから同時に売っても問題ないよね。

  65. 99 匿名さん

    ガラスウォールの方がコスト掛かるのでしょうか?

  66. 100 匿名さん

    ガラスって地震で割れたりしないの?

  67. 101 匿名さん

    しないよ

  68. 102 匿名さん

    テレビの地震シュミレーションでオフィスビルから窓ガラスが割れて落ちてくるけどね

    東日本のときに横浜のビルは窓ガラスおちてきたよ

    タワーの外ガラスは違うの?

  69. 103 匿名さん

    違うよ

  70. 106 匿名さん

    硝子は同じだけど免震装置があるからな

  71. 107 匿名さん

    >102
    なんでそんなに必死なの?

  72. 108 ご近所さん

    アデニウムがある至近距離にまたタワマンなんて・・・ローレルアイは挟まれてかわいそうですね。ここ数年これほどまでにタワマンが増えてくると以前のような価値を保てなくなるのではないかと思うのですが。

  73. 109 住民でない人さん

    タワーマンションの資産価値は大幅に減少してきてますね。
    だってこれだけ供給量が増えれば価値は下落して当たり前です。
    ここ5年で急に増えましたからね。
    ここも立地が微妙(悪くはないけど便利ではない)ので価格が高ければ、
    住友マンションの十八番である売れ残りマンションになるでしょうね。

  74. 110 匿名さん

    そもそも資産価値って何をもって資産価値なんですか?
    特に不動産は、その辺が曖昧で皆が惑わされてしまいます。
    みなさん、そんなに転売や賃貸にするんですか?マンションを投資としてしか考えず購入するんですか?
    そりゃ、転勤や勤務先でのリストラ、倒産などもあるでしょう。。。
    色々な事を想定して考えるべきなのは理解できますが、たいがいの人は住むために購入検討するんじゃないですか?

  75. 116 匿名さん

    この物件がいつ頃スタートするんですかね?スミフはまだ計画段階との事でした。
    総戸数500オーバー、三層吹き抜けのスカイビューラウンジ、ジャグジー付きゲストルームらしい。
    あのイメージパースの様なスタイリッシュなデザインで来られたら周りのタワーはただの引き立て役ですね。
    前の道路も拡張整備され綺麗になって、中崎町、天六が徒歩圏内、梅田も歩けるとなれば最強。
    本庄は土地代が高くないから取得費用押さえれてるんでKY価格でなければ売れるだろう。

  76. 119 匿名さん

    アデは賃貸のお水がやたら多い。

  77. 120 匿名さん

    アデニウムの122㎡の29階が35万円で出てるな

    ジオ天六の新築がほぼ同じ広さで50万円だけど
    どっちがいいかな?

    20階の72㎡が3980万円で売りにでてるけど
    買い手いるかな?

  78. 121 匿名さん

    アデニウムは賃貸のお水がやたら多いって何故判るの?

  79. 123 匿名さん

    この物件いつから始まるんでしょうか?

  80. 124 匿名さん

    まわりは安マンションばかりで住民も安っぽいのにここだけ別になるとか
    おめでたい116だな

  81. 125 匿名さん

    そういうお前はローレルやアデニウムさえローン通らない底辺な中卒、安月給のアパート野郎やろ?(笑)

    可哀想な奴やな。。。

  82. 126 匿名さん

    >125
    君の人格は犯罪者水準だね~

  83. 127 周辺住民さん

    No.119、梅田周辺のタワーマンションは夜の仕事されている方多いのでアデニウムに限らずですよ。

  84. 128 匿名さん

    夜の仕事といってもママさんや、飲食店経営されてる方なら下手な一般人より常識あるんじゃないですか

  85. 129 匿名さん

    ここはまだ概要も何も出ていないんですよね?それともシティタワーはほぼ確実で正式な発表待ちの段階ですか?

  86. 130 匿名さん

    シティタワーは確実
    中身はまだだけどね

  87. 131 匿名さん

    ■┃住┃友┃不┃動┃産┃■┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

    平成2 5年6月吉日 住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 関西事業所 開発課 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (仮称)本庄西プロジェクトに関するアンケー ト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 拝啓 皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお 喜び申し上げます。 現在、私ども住友不動産株式会社では、大阪市 北区本庄西1丁目12-1他(地番)にて、 新築分譲マンションの計画をすすめておりま す。 つきましては、皆様方より当プロジェクトの外 観デザインに関して、 忌憚なきご意見を是非ともお聞かせいただきた く存じます。 何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 敬具

    1.当アンケートは、外観デザイン等の参考と するための市場調査が目的です。

    2.(仮称)本庄西プロジェクトは、ただ今現 在、法令に基づく許可等を受けておらず、 将来その許可等が受けられるとは限りません。

    3.当アンケートにより、皆様方からいただい たご意見を全て実施することを保証するもので はありません。

    4.当アンケートにより、皆様方からいただい たご意見を実施させていただいたとしても、 (仮称)本庄西プロジェクトの販売時に、特別 の取りはからいをすることはいたしかねます。

    ◇所在地:大阪市北区本庄西1丁目12-1他 (地番) ◇交通:地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁 目」駅徒歩5分 ◇概ねの敷地面積:約5,800平米 ◇概ねの総戸数:約500戸

    1.(仮称)本庄西プロジェクトの外観につい てお聞かせください。 どのデザインのマンションに住みたいと 思いますか。 違いは縦のラインの色です。 5つのうちから1つのみお選びくださ い。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    1. ■┃住┃友┃不┃動┃産┃■┃ ━┛━┛━...
  88. 132 匿名さん

    二番目

    1. 二番目
  89. 133 匿名さん

    三番目

    1. 三番目
  90. 134 匿名さん

    四番目

    1. 四番目
  91. 135 匿名さん

    最後

    1. 最後
  92. 137 匿名さん

    どんな人達がこのメールをもらったんでしょうか?

  93. 138 匿名さん

    スミフの会員「スマイクラブ」に来たアンケートかと

  94. 139 購入検討中さん

    ねぇみんなぁ、みんなならどれを選ぶ?

  95. 140 匿名さん

    二番目の縦に白いライン入ったやつかなぁ~スタイリッシュで格好いい!
    今までのシティタワーと少し違う

  96. 141 匿名さん

    マンションは中身だろ

  97. 142 匿名さん

    マンションの価値は、ほぼ9割方は立地と外観で決まる。
    いくら中身仕様が良くても、立地悪いと値段大幅に下げないと売れない。

  98. 144 匿名さん

    外観は気にしません。
    立地、利便性がすべてです。

  99. 146 匿名さん

    天六界隈で地歴どうの言ったって。。。(笑)

    ここ本庄ですよ?
    便利は便利ですけどね

  100. 148 匿名さん

    ここにも地歴信者が現れたか…(絶望)

    地歴云々言い出したら、大阪市内に住むとこないでしょwww

    芦屋か箕面あたりにでも豪邸建てて住めば?

  101. 149 匿名さん

    地歴は関係ないが、本庄の治安の悪さは住んでる人間は皆知ってる。特に賃貸マンションをピッキングで空巣が無茶苦茶多い。昼間からパトカーの巡回が半端ないからね。

  102. 150 匿名さん

    なるほど。地歴はともかく、地域の治安の良し悪しは物件検討の重要なポイントですね。

  103. 151 匿名さん

    スミフのシティタワーにピッキングで入れる技術と勇気を備えた空き巣が居ればお目にかかりたい。

  104. 152 匿名さん

    タワーにピッキング空巣が入るんではなくて、周辺の治安が悪いのは紛れもない事実と伝えただけだが。そんなムキにならなくても良いですよね、不動産はポジ、ネガを自分で判断して決めるんだから、ネガとは言え事実なら十分な情報でしょう。自分にとって良ければ買えば良いだけですよね。

  105. 154 匿名さん

    横から失礼。つい最近まであの辺の賃貸不動産屋で友人が働いていたけど、外国人絡みの空巣は多いって言うてたよ。データないから嘘って言われても仕方ないけど、こんな事はデータで出すほどのものですかね。逆に毎月のデータって単純に曽根警のホームページとかでしょ?そこまで言うなら、見せて欲しいですね。貴方業者ですか?そこまで匿名掲示板に執着する意味何?

  106. 161 匿名さん

    >154
    データないから嘘

  107. 162 匿名さん

    既に随分削除されとんなぁ~(>_<)

  108. 163 匿名さん

    販売前からこれやからな。すごい注目度や。

  109. 164 匿名さん

    しかしスミフの物件スレは荒れるなぁ?(笑)

  110. 166 匿名さん

    黄色い吹き付けで?(笑)

  111. 167 匿名さん

    えっ梅田?
    本庄だからそれはないでしょ

  112. 169 近隣居住者

    そらから

    1. そらから
  113. 170 匿名さん

    こうやって見るとアデニウムかわいそう…

  114. 171 匿名さん

    つーかスミフは何でローレルアイの土地も取得しなかったの?
    四角形と異形では全然違うよ・・・

    アデニウム買った人は逆にウハウハだろう。
    お隣で1.5倍ぐらいの価格を付けてくれるんだから勝手に相場アップ。

    そもそもアデニウムは債権者から、早く工事再開して現金化し大阪から
    撤退するように求められたんだから明らかに安かったんだよ。
    奥村組が泣いただけの話だ。
    最高のタイミングで倒産・再生してくれた買い物件だった。
    あんなオイシイのにはなかなか巡り合えない。

  115. 172 匿名さん

    んなわけない。
    シティタワーのせいで眺望はヤられるわ、見劣りするわで安くなる。

  116. 173 匿名さん

    しっかしこの敷地のどこにタワーを建てるんですかね?

    アデニウム&ローレルアイに被らないよう北西にセットバックさせるのかな?

    いずれにしても周辺住民の方にはお気の毒な話ですね

  117. 175 匿名さん

    改めて完成予想イラスト見てみたら、アデニウム透明になってるやん。

    位置は完全に被ってるし、おまけにローレルアイは無くなってる・・・

    こりゃヒドいな(絶句)

  118. 176 匿名さん

    スミフの土地はパナソニック跡地、ローレルアイは奥村組大阪支店跡地、アデニウムの施工が奥村組大阪支店。
    要は、ローレルアイの計画時はパナソニック跡地売却話は当然なく、奥村組がアデニウム造ってる間に自社跡地を近鉄に売って、その仕事も請けれた。
    パナソニック跡地売却話はそれから出た話だが、
    パナソニック跡地を買えるのは財閥ぐらいしかなかったのではないか。

  119. 177 匿名さん

    アデがお買い得だったとはオメデタイ。

    債権放棄させられた奥村が施工したんだぜ。これほど怖いことは無い。
    損失を圧縮するために、構造上問題の無いギリギリの線で極限のコストカットをしたのを知らんようだな。

    その事実を知らんでも、常識で考えたら、施工途中でデベが倒産したような物件は安くてもパスするわな。
    借金帳消しにさせられた工務店が、ええもんを作ると思うか?

    安物買いの銭失いの典型やな。

  120. 179 匿名さん

    かわいそうに。思いたいようにみなさん夢を見てくださいね

  121. 180 匿名さん

    なんかシティタワーのスレじゃなくなってないか?

  122. 181 匿名さん

    アデの高層階に住んでいますが隣が建ったらそっちも買えばいい話(笑)

    要は金さえあればいくつでも買えますよ

    あなたたちの議論はつまらない

    そもそも論点がずれているのがナンセンス

  123. 183 匿名さん

    哀愁を誘いすぎるからもうやめてあげな。

  124. 184 匿名さん

    ばかすぎ
    アデの高層階・・・(笑)
    金あるやつが、そんなとこ買うわけないわな

  125. 185 匿名さん

    だからぁ、シティタワーの話をしようぜ!

  126. 187 匿名さん

    そろそろシティタワーシリーズ…ブランド名変えた方がいいと思う。

    天満や西梅田、真田山でもう陳腐化している。シティハウスの方がまだマシだった。

  127. 189 匿名さん

    確かに住友が発行してるマンション作品集にも関西からはシティタワー大阪と西梅田しか掲載されてないもんな。

  128. 191 匿名さん

    いやいや、金持ちはそもそもマンションなんかにすみません(笑)

    そもそも大阪みたいな地方は論外

    まるまる買って小金稼ぎするだけ

    お前ら庶民は指くわえて見とけ

  129. 192 匿名さん

    笑わすな、こんなスレに金持ちがくるか(大笑い)

  130. 193 匿名さん

    どうでもいいから本題に戻りましょう

  131. 194 サラリーマンさん

    アデ買った人はどう思ってるんだろうね・・・

  132. 197 匿名さん

    私は安かった事と、隣に建つであろう事を想定し、天秤にかけてアデニウム買いました。後悔はしてません。
    天六に4分、梅田も徒歩圏でありCPに優れていたので……
    但、500戸規模だとは想定外でしたけどね(笑)

  133. 198 匿名さん

    まぁ・・・売れ残るやろうな・・・。

  134. 199 匿名さん

    売れ残りか。
    しかも北区に。

  135. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸