横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市ヶ尾町
  8. 市が尾駅
  9. BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン
買い換え検討中 [更新日時] 2016-05-24 18:54:28

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-garden/

BRANZ市が尾ガーデンって大規模物件ですね。
広大な中庭と周囲の自然が良さそうです。
どうでしょうか。

売主:東急不動産株式会社、翔和建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町字矢耕地1832-1
交通:東急田園都市線 市が尾駅 から徒歩 12分
間取り:3LDK~4LDK(予定)
総戸数:176戸

[スレ作成日時]2013-07-04 23:30:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ市が尾ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >300 相場がわからないのですが
    それって高いんでしょうか

    工事費込みならルーバー(ルーパー??)自体は10万切ってるわけですよね
    後で検討することにしようって話し合える程度の価格だと思いました

    デザインの好みとありますしね
    後付で好きなのを選ぶのも選択肢としてアリだと思います

  2. 302 匿名さん

    ルーバーを付けることは規約で禁止されてませんか?

    廊下側なので専有部分にはならない場合がありますよ。

  3. 303 匿名さん

    ここ買う人いるの?

  4. 304 匿名さん

    市が尾で3000万は高いですよね。

  5. 305 住まいに詳しい人

    この場所でこの価格はリスクがありますね。

  6. 308 匿名さん

    302さんに同意。
    共用廊下に簡易物置やルーパーは規約でだめだと思います。廊下は火事の場合に避難道になるため邪魔になる物は置けないためです。

  7. 310 匿名さん

    駅からかなり遠いですね。これは徒歩だと大変だ。
    ただの通勤ならまだいいですけど、スーパーも遠いみたいだし。
    天気の良いときは自転車で買い物に行けるからいいけど。
    子供が小さいから、ここは無理かな。
    少なくても車は必須ですね。

  8. 311 マンコミュファンさん

    駅から12分も歩くと遠いかな。スーパーだって近ければ、良いですけどね。
    買い物袋をぶら下げて歩くと結構手が痛くなってきてしまって、アレは意外と疲れてしまいます。
    スーパーは近い方が良いですね。
    まあ、なんでも近い方が便利なんですけどね。

  9. 312 匿名さん

    ここだと車は使いたいですね。敷地内駐車場が少な目のようですが、周辺で借りられる感じなのでしょうか。
    キッチンから洗面室が見える間取りは、家事にも子供の様子を見るのにもよさそうですね。

  10. 313 匿名さん

    確かに買い物出来るスーパーが駅前にありますからね。
    徒歩だと12分かかるので大変です。
    確かに車は欲しいです。

    物件駐車場は総戸数の約2/1なのでもし確保出来ない場合は
    月極駐車場があれば借りるかもしない場合は車を手放して
    物権近くにcareco(カレコ・カーシェアリングクラブ)があり
    日産ノートが利用できるようなのでこれで対処しようと思っています。

  11. 314 匿名さん

    幼稚園まで徒歩2分なのは助かる。

  12. 315 匿名

    幼稚園は、マンション前までバスで送迎しますよね。

  13. 316 匿名さん

    幼稚園て、たかが3年だよね。

    その3年の為にここ買うの?

  14. 317 匿名さん

    >316
    同感です。
    市が尾に住みたいなんて誰も思わないからね。

  15. 318 物件比較中さん

    青葉台と市が尾ってどっちが人気なの?総合的にどっちの方がいいのでしょうか?

  16. 319 匿名さん

    >318
    どちらも横浜の奥地なので人気ないです。

  17. 320 匿名さん

    こんなところ買う人いる?

  18. 321 匿名さん

    金額のわりに部屋がせまいです。
    立地もイマイチですね。
    もっと駅に近ければ人気もあるでしょうが。
    世捨て人を気取るのはまだ早いですし。
    交通アクセスも自分の活動エリアとはリンクしてないな。
    売るの大変そうですね。
    外観デザインはとても気に入ったんですが。

  19. 322 物件比較中さん

    確かに。
    完成後もおそらく売れ残ってるだろうから、買うなら値下げ狙いかな。

  20. 323 匿名さん

    市が尾で3000万は高過ぎだよね。

  21. 324 周辺住民さん

    市が尾含むその他青葉区内で3000万円以下では新築マンションは買えませんよ。

  22. 325 匿名さん

    >>322
    売れ残りを狙った値下げ作戦ですか。それも良いですね。
    上手くいくと良いです。
    でもここら辺は、そんなに人気が無いところなんですか?
    やっぱり横浜の奥地は、あまり気にされないもんなんですかね。
    それもちょっと淋しいですね。
    逆に騒がしく無いと思いますが。

  23. 326 物件比較中さん

    暇人の荒らしなどシカトすれば良いんですよ。

  24. 327 周辺住民さん

    ハザードマップのど真ん中に住みたくないです

  25. 328 匿名さん

    周辺住民さん?

    既に住んでるじゃんw

  26. 329 周辺住民さん

    >>328
    あ、すまん、同じ区に住んでるだけね。誤解を与えてスマソ。ハザードの中には住んでません。周辺住民じゃないか 汗

  27. 330 匿名さん

    住所の名前からしてかなり地盤悪いだろうね。

  28. 331 匿名さん

    ガーデンというからもっと公園的な場所を想像していたのですがこの道はあまりに何もない一直線で昔っから珍走団のネズミ捕りぐらいしかやることもなかった場所じゃないですか。

  29. 332 匿名さん

    >330さん
    矢耕地という地名は地盤がよろしくないのですか?
    耕地は畑や田んぼのように作物を育てる土地ですよね。矢耕地はどういう意味なんでしょう?
    一応ここは支持層までが浅く強固な為、直接基礎を採用しているという事です。
    地盤が弱かったら長い杭を何本も打つ事になるので、ここは安定地盤と認識しているのですが…

  30. 333 周辺住民さん

    >>332
    鶴見川沿いなのがちょっと。
    ゲリラ豪雨で増水して浸水するリスクがゼロでは無い。

  31. 334 匿名さん

    確かに青葉区のハザードマップ、150年に一度の豪雨には鉄小学校から青葉区役所辺り迄浸水被害が予想されてる。
    150年に一度の確率をどう考えるかは購入者次第。

  32. 335 匿名さん

    >>332
    昔田んぼだった土地なので地盤はね・・・。

  33. 336 周辺住民さん

    >>334
    最近のゲリラ豪雨はそのレベルにあるって事ですよ(笑)
    尋常じや無いのは確かです。

  34. 337 匿名さん

    確かに、今年も凄い雨の降り方をしていますからね。
    間近ではないですけど。
    しかし、道路も傍なので川が氾濫したら大変です。
    自然に守られたエリアというのがPRみたですけど。

    もう少し広いといいですね。
    4LDKで80㎡ないのは、せまいのでは。

  35. 338 匿名さん

    駅近くなら狭い間取りもしょうがないけどこれだけ離れるならせめて間取りにはゆとりが欲しかったです。
    ヒルトップの掲示板は2スレ目ですが、こちらは低迷してますね。それだけ人気がないのかな。
    駅が遠くてもここならと思える魅力が物件にも周辺環境にもないんですよね。

  36. 339 匿名さん

    あざみ野なんてここよりさらに遠い駅遠20分のも完売してますからね
    あちらは急行駅で隣にガーデンズがあるので同じ駅遠マンションでもかなり恵まれてるけど。
    ここはただ遠いだけで周りもなんもないからね…

  37. 340 匿名さん

    市が尾は何もないただの田舎町ですからね。

  38. 341 周辺住民さん

    現在横浜上麻生道路沿いに住んでいます。
    週末の暴走族もそうですけど、平日深夜のトラック等もかなりの騒音がします。
    ここは今より更に横浜上麻生道路沿いなのでもっと騒音がすると思いますが、どのぐらいうるさいでしょうか?

  39. 342 匿名さん

    341が調べて、みんなに情報提供してよ?

  40. 344 匿名さん

    品行方正の暴走族っているの?

  41. 345 匿名さん

    ここは
    そこまで駅まで遠い
    というほどじゃないと思います
    徒歩圏では充分にあると思いますが
    時間に余裕を持っていかないと
    という感じになってくるのではないのでしょうか
    マンションの周りにもう少し
    施設設備が合ったら
    もう少し便利になってくるんだろうな
    とは思いますけれど、、、
    特に買い物面ですね

  42. 346 匿名さん

    全然書き込みない。
    本当人気なさそうだね。

  43. 347 匿名さん

    >>346
    ここは、ちょっとねー
    車通勤以外は需要ないしスーパーも無いし、交通量も多い。
    プラスの面がないよねー

  44. 348 匿名さん

    >>347
    ここのプラス面探しようがないですよね。

  45. 349 周辺住民さん

    だからオイラは青葉台に住んでます(笑)

  46. 350 匿名さん

    >>349
    市が尾程でもないけど、青葉台も物足りない。

  47. 351 匿名さん

    歩車分離なのがいいなって思いました。
    この場所なので、車に乗る人は多いと思いますし、
    お互い気持ちよく生活できるといいなって思いました。

    道路からの騒音は少し気になるところですよね。

  48. 352 匿名さん

    この物件は結構良いと思うのだが、そばにせめてコンビニ一つ出来ても良いと思う。
    最近は徐々に高齢化の波がおしよせて来ているのかと思わざる負えない市が尾、藤が丘らへんのすたれっぷり。もえぎ野にあったミニストップもなくなったし、さみしい限り。来年完成の市が尾駅ビルに期待したい。

  49. 353 匿名さん

    市が尾の駅ビルは計画ではちょうど1年後くらいにできるみたいな話だったと当初思うのですが、そのまま計画通りに行けばいいですね。
    工事中だから余計になのかもしれないですが駅の周辺が物足りない感じはしてしまいますから。
    中にスーパーのような生鮮食品を扱うお店があるとパーフェクトですな!!

  50. 354 匿名さん

    市が尾周辺の再開発はかなり行政が本気になって生きているんで
    そう遠くない将来はもっと便利な街になっていてほしいなと思いました
    検索すると出てくる資料なのですが見ていると本気度感じますし
    あとは幼稚園が近くに全くないようなんですよね
    この辺りまでバスが来たりすれば、急ごしらえしなくてもいいのではないのかと
    感じられました。

  51. 355 周辺住民さん

    >>354
    淡い期待に終わるだけです。

  52. 356 匿名さん

    マンションのある土地は昔田んぼだったんですか?
    公式サイトには「支持する地盤が浅く強い」と解説してありますし、
    地盤調査の結果、直接基礎にはできないのではないかと考えます。
    川や田んぼだった土地は地盤が柔らかく、杭を打つ事になりますよね?

  53. 357 匿名さん

    はい。田んぼでした。
    現在でも市が尾周辺は農地が多いですし、横浜と思えないような場所です。

  54. 358 匿名さん

    駅の周辺はあまり商業施設というものが見られませんので、
    やや買い物の事を考えると不便さがあるかもしれませんが、
    マンションとしてはとても綺麗な物件だと思えますよね。
    周辺はやや車通りが多いですが歩車分離で良いです。

  55. 359 匿名さん

    市が尾はやや不便どころか

    かなり不便ですよ。

  56. 360 匿名さん

    >>359
    住んだことあるんですか?

  57. 361 匿名さん

    >>360
    はい。

  58. 362 匿名さん

    東京にも横浜にも出ずらい位置だからな。
    たまプラですませられればいいが。。

    とりあえず駅前でも日常的なことはそんな困らんぞ。

  59. 363 匿名さん

    358 359は、独身?

    駅前には、西友が24時間、東急ストア、成城石井、ドラッグストアが数店舗、スポーツクラブ、モスバーガー、ドトール、ジョナサン、オリジン弁当、TSUTAYA、居酒屋、チェーン店から小洒落た居酒屋、、、

    唯一、本屋と図書館が近くに欲しいくらいかなぁ。

  60. 364 匿名さん

    354

    徒歩2分で市が尾幼稚園あるよ。市ヶ尾小へも徒歩5.6分。

    あの近辺なら三陽、さくら、藤が丘、みたけ台、あざみ野白ゆり、大場白ゆり幼稚園のバスも停まる。

  61. 365 匿名さん

    >>363
    どこの駅にもあるものばかりじゃん。

  62. 366 匿名さん

    最低限のものは駅周辺に揃っているので私も市が尾が不便とは思いませんが…
    ここは駅までが遠すぎます。郊外マンションでこの立地はまずいと思います。
    ヒルトップをお値段であきらめるお客さんをターゲットにしてるんでしょうね。

  63. 367 匿名さん

    >>365
    君の生活には、どこの駅にもあるものじゃない特別な施設が必要なんだねw


  64. 368 匿名さん

    ヒルトップも東名近すぎて全然いいとは思わないけどあちらは腐っても駅6分だからここよりは
    だいぶマシかもね。
    マイナーな各停駅で同時期に同デベの駅近物件と駅遠物件。勝ち負けというか明暗がはっきり分かれるね。

  65. 369 匿名さん

    ここならではっていう環境もあるし、その判断は人によって異なってくると思います。
    自然があるし、値段も手ごろ、駅までは少々距離を感じるというので。

    キッズテラス、いいなぁと思いますが、子供の声って結構高いし、大きいし
    建物で反響し合ってしまわないかと思いますがそれはどうなんでしょうね。
    安全な車が来る心配がない中で遊べるのはとてもいいと思います。

  66. 370 匿名さん

    外観デザインは、いい感じですね。
    本当にスタイリッシュな感じです。
    マンションの周囲は道路に囲まれていますが、以前、市役所が建っていたようで環境的にも暮らしやすそうです。
    ただ、役所って駅から離れている印象が強いですが、ここもちょっと駅から遠いのが気になりました。

  67. 371 匿名さん

    >>370
    釣りしないで。

  68. 372 匿名さん

    ここは社宅の跡地では?
    駅から遠いけどその分緑豊かな環境というわけでもなく
    大き目の道路に面してて周囲にスーパーやコンビニなどもなし
    キッズテラスなんて子供いない世帯にはうるさいだけ。
    子供いても使うのは小さい子がいる家庭だけでしょう。
    不便な分だけ値段が安い以外に売りが見つからないよくありがちな
    残念郊外駅遠マンション。

  69. 373 匿名さん

    >>372
    わざわざそんなこと書きに検討すらしてないマンションの掲示板こなくていいのに。

  70. 374 匿名さん

    事実だからしょうがないです。

  71. 375 匿名さん

    たしかに、少し大きめなスーパーでも出来ればだいぶ違うんですけどね。。
    市が尾の2つのブランズみにいきましたが、
    ヒルトップのほうは高速近いものの閑静な住宅街という感じでした。駅までも近いし。
    こちらはフラットなんですが、せめて10分圏内ならまだ良かったんですが。。

    キッズテラス、小さな子どもがいる家族には魅力ですよー。

  72. 376 匿名さん
  73. 377 匿名さん

    >>376
    四流経済紙の記事ですかw

    田園都市線よりも、朝からカップ酒を飲んでる人達もいるような雑多な駅に住む方が良いらしいですよ。

  74. 378 匿名さん

    少し行けば公園もあって、
    落ち着いた感じで過ごせるのかなという感じです。
    でも、中学校が徒歩20分くらいかかりそうで遠いですね。
    通学って自転車とか利用出来ないものなんでしょうか。

  75. 379 ご近所さん

    >>378
    ヘルメット被れば大丈夫だと思います。

  76. 380 匿名さん

    共用部分のみを考えると、余計なコストが不要なものばかりで
    好感は持てます。
    キッズテラスも、室内に作られるパーティールーム兼キッズルームの
    ようなものではなく外で伸び伸び遊べるタイプの設備なので、
    利用する事で気詰まりすることもないと思います。

  77. 381 匿名さん

    MRに行き、夫婦共にこの物件が気になっているのですが、
    この学区の小学校、中学校の評判ってどうですか?
    お隣の市が尾高校とまではいかなくても、高校も県立希望なのですが、
    人気で偏差値がつかない青葉台中学校とかに下手に通うより、県立狙いならアリ、ということはありませんか?

  78. 382 購入検討中さん

    自分も新栄高校出身なのでアリだと思います。

  79. 383 購入検討中さん

    自分は白山高校出身です。

  80. 384 匿名さん

    中学は徒歩通学ですよ。

  81. 385 匿名さん

    県立田奈高校出身です。

  82. 386 購入検討中さん

    自分も田奈高っす。
    よろしくっす。

  83. 387 購入検討中さん

    40代後半で年収400万なんですがローンを組んで購入しようと思います。
    何かアドバイス下さい。

  84. 388 購入検討中さん

    >>387
    2000万円位の物件を探したらどうですか。

  85. 389 匿名さん

    マンションのローンが組める最低年収は、400万円〜です☆
    なので、あなたが年収400万円以上あれば此方のマンションは購入出来ると思います☆

  86. 390 匿名さん

    もう入居が始まっているんですね。

  87. 391 契約済みさん

    私は年収369万だけですけど車を手放し原付きバイクに買い替えたので何とか買えました。

  88. 392 物件比較中さん

    そんなに年収低くても買えるものなのでしょうか?結局途中で投げ出すのでしょうか。。

    ここは結局残り何邸なんですかね?

  89. 393 購入検討中さん

    >>392
    田都は安いから低い年収の人でも買えますよ。

  90. 394 匿名さん

    頭金が多めに用意できればOKですよね。

  91. 395 匿名さん

    ところで、この周辺の幼稚園はどこが良いのでしょうか?

  92. 396 匿名さん

    >395

    ここにいろいろ書いてくれてます⇣
    >363 周辺の施設情報
    >364 幼稚園情報

    どこがいいかは、人によっていろいろでしょうから
    ご自身で確かめたほうがいいと思います。

  93. 397 匿名さん

    ローンをどの程度組むかにもよるのでしょうね。
    たとえば、ローンが3000万だとすると、35年で月々の返済+管理費等=10万超えとなってくるでしょう。
    40代後半からで35年ローンと言うのも後々大変でしょうから、
    借り入れをどのくらいするかによるのだと予想します。
    まずは、何年、月々いくらの返済なら可能かどうかを考えると
    借り入れする金額も決まってくると思いますので、その金額で判断されてはいかがでしょうか?

  94. 398 匿名さん

    まだ売れ残ってるだ。

  95. 399 匿名さん

    駅から遠いけど、NTTの社宅だったこともあり、地盤はよいですよね。
    周辺環境も、個人的にはのどかでよいと思うんですが、車がないとちょっと不便かな。

    今はどの部屋が残ってるんだろう?

  96. 400 匿名さん

    市ヶ尾小へはやはり市が尾幼稚園生卒が一番多いので、良いかと思いますが、
    市ヶ尾幼稚園は裁縫物が多く、そういうのが得意なママが多いです。
    給食もなく毎日お弁当なので、苦でなければ徒歩2分の幼稚園は魅力的だと思いますよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸