横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市ヶ尾町
  8. 市が尾駅
  9. BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン
買い換え検討中 [更新日時] 2016-05-24 18:54:28

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-garden/

BRANZ市が尾ガーデンって大規模物件ですね。
広大な中庭と周囲の自然が良さそうです。
どうでしょうか。

売主:東急不動産株式会社、翔和建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町字矢耕地1832-1
交通:東急田園都市線 市が尾駅 から徒歩 12分
間取り:3LDK~4LDK(予定)
総戸数:176戸

[スレ作成日時]2013-07-04 23:30:59

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ市が尾ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101 周辺住民さん

    >100
    いつも6:45~7:10に乗ってるけど江田で待つことはないよ。それ以降は待つのが多いんかなぁ。
    週末も日中待ったことないけど、東急に確認したらいいかもね。

  2. 102 購入検討中さん

    橋本さん!
    おかえりなさい!

  3. 103 匿名さん

    普段車で東名使う人くらいしか魅力なさそうな場所だな、、

  4. 104 物件比較中さん

    相模原は治安悪いから比較対象にもならないよ…。

  5. 105 匿名さん

    市が尾くらい都心まで遠くて不便なところだと、どのあたりが比較対象になりますか?

  6. 106 匿名さん

    市ヶ尾の比較対象は、矢部とかでしょう。

  7. 107 物件比較中さん

    ヒルトップで横浜の南側なら富士山が綺麗に~とか書いてるのが矢部オススメの人?
    正直、矢部にも相模原にも興味ない。そろそろ無駄なレス消費は迷惑。

  8. 108 匿名さん

    このサイトの別スレッドでここが悲惨だと言われてますが、
    なんででしょうか?

    ただ単に売れてないってだけですか?
    理由を知りたいです。

    2013年神奈川悲惨マンションを語る
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306143/

  9. 109 匿名さん

    それともただの中傷だったりするんです??

  10. 110 匿名さん

    ここと悲惨スレとどっちも最初から読めば流れ分かるんじゃない?

  11. 111 匿名さん

    市が尾は急行止まらない限り住む価値無いが
    横浜青葉があるから車通勤にとっては悩ましい

    橋本相模原は興味ない

  12. 112 匿名さん

    同じ田舎でも小田急の生田、向ケ丘遊園から新宿まではラッシュ時でも25、26分。
    一方、市が尾から渋谷までラッシュ時で40分。それでも市が尾のほうが相場高かったりするのかな?

  13. 113 匿名さん

    >110さん
    どちらも、最初から読み流せばわかりますよ。
    ただ単に、市ヶ尾嫌いの人が約1名、一生懸命ネガってて、
    でも、どちらのスレでも相手にされてない
    と言うだけですよね(笑)

  14. 114 匿名さん

    >113
    お前はエスパーか?
    それとも投稿IPアドレスでも見えちゃうのか??

    なんで1人と決めつける?

  15. 115 買い換え検討中

    推測レベルでしょうが、みんな、1人でやってるって思ってますよ(笑)違和感半端ないもん。

  16. 116 匿名さん

    ネガコメントを書いてるのは一人しかいないと決めつけるとはあなた相当ポジですね?
    そうしましたら市が尾の街とこの物件について、どのあたりがポジティブなのか説明してもらいたいです。
    見てるとむしろポジが少数?一人?しかいないのでは?笑

  17. 117 物件比較中さん

    悲惨スレ最初から読みました。
    某市が尾物件に対する中傷があまりに酷いですね。その矛先が今度はこことヒルトップへと向いたのでしょうか。
    販売前に青葉台アベニューの名前も出してますし、何か青葉区で悲しい事情があって相模原方面に引越された方なのでしょうか。

  18. 118 匿名さん

    ここはドレッセ鷺沼の杜スレなみに悲惨だわ

  19. 119 匿名さん

    >117
    無数の市が尾ネガを全部1人の変人の仕業にしたいみたいだけど、どう見ても1人じゃないでしょ?
    なんか無理ありすぎると思んだけど、あんたがそんなに必死なのは業者かなにかだから?

    これからの時代、駅から遠いマンションの価値に疑問符がつくのは当たり前だし、
    市が尾の都心までの遠さも事実だからなあ。高速が近ければ排気ガスの問題があるのも事実だし。

    こういうことを感じてるのは1人しかいない、そいつは相模原に住んでる、とかってあまりにも妄想的すぎませんかね?

  20. 121 匿名さん

    市が尾はどんどん品がなくなっている。
    ジョイガーデンは白木屋になったり、上麻生線沿いもモスバーガーがなくなり、
    介護施設や派手な看板のラーメン屋ができたり。
    昔のほうが田舎だったけどよかったな。

  21. 122 周辺住民さん

    長年近所に住んでますが、そんなに環境悪くないですよ。買い物は少し歩けば商店街行けますし。参考までに。

  22. 123 匿名さん

    とりあえず、市が尾に八つ当たりクンと相模原クンだけがコメントしなければ、
    フツーのスレになりますよ。

    この二人(もしくは同一人物)は、青葉区に恨みを持っているとしか考えられない内容のコメントなので、
    ネガの内容が全く参考になりません。


  23. 125 匿名さん

    一人説から二人説になったのか。馬鹿らしい。それよりポジのあんたがここの売りを書いてみたらいいじゃないか。

  24. 126 匿名さん

    ここの売りは鷺沼の杜と一緒で、
    駅から歩くけど安いのが売りでしょ。
    幼稚園が2分以内の点や、近隣にはお店などなく生活利便性が悪い点も一緒。

  25. 127 匿名さん

    なんか陰湿なネガだな。

    ネガりたいからスレに張り付いてる、その性格って…。

    まぁ、この物件とは関係無い人だからスルーしときましょう。

  26. 128 匿名さん

    相撲と市が尾じゃ比較対象にならないのにね。相撲は海老名、大和あたりの物件と比較してね。

  27. 129 買い換え検討中

    相模原は静岡県みたいなもんでしょ。

  28. 131 匿名さん

    気になって仕方ないのだね。お気の毒に。

  29. 132 匿名さん

    >気になって仕方ないのだね。お気の毒に。

    まだ売り出してない物件を執拗に擁護しているあなたは販売会社の人だね?

  30. 133 匿名さん

    132は、相撲の方だすか?

  31. 134 検討中の奥さま

    そうでしょ
    わかりやすっ

  32. 135 物件比較中さん

    相模原の人は、どうぞ地元へオモドリ下さいw

  33. 136 物件比較中さん

    この前、この近所をドライブして来たが、あれを商店街と呼んではいけないだろ…。道路沿いに店が少しありますよというレベルだし、スーパーの代わりになる店がないから結局毎日駅前まで買い物にいかなければならない感じだった。

  34. 137 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  35. 138 匿名さん

    ヒルトップと間違えてないですか?

  36. 139 物件比較中さん

    まいばすけっとが近所にあるのはヒルトップの方だよね。ブランズ間違い。

  37. 140 匿名

    失礼。
    ヒルトップでした。
    削除依頼中ですので、少々お待ち下さい。

  38. 141 市が尾在住

    以前このNTTに住んでた方が、ともかく不便で仕方がなかったと言っていました。
    5分以内にコンビニ、スーパーが無い。
    バス便も少なく不便。学区も微妙。家もあまり無く夜は真っ暗。
    ヒルトップは駅まで早い人は5分で行けるし、2分でマイバスケットやクリーニング屋や美味しいパン屋マフィーユがあるから、条件はヒルトップがいいと思います。資産価値もだいぶ変わりますし、学区も荏田西小学校はそこそこレベルが高いし、雰囲気は圧倒的にヒルトップ!!
    金銭等で条件が合わない方はガーデンでしょ!!
    どちらも見比べてみて、また感想を知りたいです。

  39. 142 匿名さん

    >141
    ヒルトップは駅からずっと坂道を登り続けて着いた先が東名高速の脇という立地。

    健康のために毎日の坂登りは望むところという人がいても、排ガス浴びる立地を許容してしまうと矛盾が起きる。

    ガーデンもガソリンスタンドくらいしかない寂れた郊外だし、どっちも残念だね。

  40. 143 匿名さん

    市ヶ尾で3000万円台は高すぎる。

  41. 144 市が尾在住

    ヒルトップの坂はそんなに急じゃないよ。
    ガーデン前も広い幹線道路じゃないですか。
    しかも夜はうるさいバイクが走るし、ヒルトップもガーデンもどっちもどっちじゃない。
    ヒルトップ前に大きなマンションがあるから、多少は遮音されると思うし、利便性で考えたら断然ヒルトップでしょ!

  42. 145 匿名さん

    確かに市ヶ尾ガーデンの前の道路は、夜中ヤンキーがよくバイクで走ってるよね。

  43. 146 匿名

    ヒルトップは、排ガス測定やるって言ってました。
    ガーデンは、幹線道路、246、東名があるのにやらないのかな?

    両方おじゃましましたが、営業マンが誠実で親身に対応してくれるのは、ヒルトップでした。

  44. 147 物件比較中さん

    人気出ますかね?坂を歩きましたが、高齢者にはキツイですね

  45. 148 匿名

    ヒルトップは坂、
    ガーデンは駅遠が難点だね

    利便性ならヒルトップだし、
    車生活ならガーデンで安くで購入がいいのでは?

  46. 149 匿名さん

    まいばすけっとが近所にあるだけで利便性高いとか・・・まいばすけっとだぞ??なんという低レベルの争い

  47. 150 市が尾在住

    マイバスケットは必要最低限が買えるじゃない。
    ルフォンさんが出来て、時期に防音壁め出来るみたいだから、ヒルトップでも問題無いんじゃない。
    ガーデンは駅から遠いけど、買う向きにもよるけど道路沿さえ買わなければ大丈夫でしょ。
    ガーデンのモデルルームはまだ出来ていないけど、146さんはどこのモデルルームへ行ったのでしょうか?

  48. 151 匿名

    ガーデンもヒルトップも最寄り駅は市が尾だしね!
    低レベルとかいってうける(笑)
    マイバスケットで生活最低限な買い物を低レベルなんて言われたら、149は毎日成城石井か明治屋か紀ノ国屋に行かれるのかしら?

  49. 152 物件比較中さん

    ヒルトップは音よりも排ガスが問題だね〜。風が無い日はPM2.5でプチ北京の状態だよ。窓を開けて空気が吸えるのは雨の日と風の強い日だけ。ガーデンは駅から遠すぎ…。

  50. 153 匿名さん

    そんなに空気悪いの?

  51. 154 匿名

    東名より246の方がもっと空気が悪いよ。
    青葉区は東名沿いにたくさんお家があるし、たまたまこの場所に建設されることになったんだから仕方ないですよね。

  52. 155 社宅住まいさん

    高速道路沿いにマンションを建てるのは、他の戸建住宅のための防音壁代わりだからしかたがないよ。

  53. 156 匿名さん

    そうよね・・・

  54. 157 匿名さん

    >153
    東名沿いはすごく空気悪いですよ。
    高速道路沿いを歩くと空気悪いって感じます。

  55. 158 匿名さん

    >157
    ありがとうございます。

    都内、バス通り沿い幹線道路からも100㍍と離れてない物件と比較していて
    、利便性より空気環境をと田園都市沿線でこちらにたどり着いたのですが、残念です。 やはり田園都市でも246や東名近くはダメですよね。


  56. 159 周辺住民さん

    どなたかモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

  57. 160 ご近所さん

    都内に通勤なら小田急沿いの方が空気がいいよ。

  58. 161 匿名さん

    小田急なんて検討対象外だってのw

  59. 162 購入検討中さん

    何でここで小田急が出てくるか、意味が分からない。
    田園都市線を検討している人には、他の路線は眼中にないよ。
    小田急を田舎と言わせたい他の路線関係者の書き込みだろう。

  60. 163 購入検討中さん

    実は小田急沿いも考えていたのですが長年乗っている為新規一転いたしたく、田園都市線のこちらに目を向けております。

    到着先が渋谷か新宿かの違いもあり、本当は渋谷を通る経由が助かるためという理由もあります。

    また市ヶ尾の、想像以上の上品さ、そして便利さ、これも感銘を受けました。

    駅前立地ではないですから常にこの環境の中というものではありませんが電車に乗る以上はいつも見ることのできる風景、気持ちもまた良いほうに変わってくると期待しております。

  61. 164 匿名さん

    なんで小田急と一緒に検討されると嫌がるの?

    ちょっと笑っちゃうw

    小田急のほうが都心まで出るのに早いし、丹沢や箱根に通じてるからレジャーも便利なのに。
    ロマンスカーも使えるしね。

    市が尾が上品?寂れてるの間違いでしょ?

  62. 165 匿名さん

    市が尾って言ったって区役所側だろ、ここ。
    実際に現地行ってみな。
    すごい所だから。辺鄙で。

  63. 166 社宅住まいさん

    私も現地を見て辞めました。
    周辺に何もなくて、車が無いと生活できないよ。
    マンションに住むなら利便性が求められるわけで、ここまで駅遠、周辺にスーパーやコンビニ無しというのはちょっと…、

  64. 167 匿名さん

    車はあったほうがいいんですね。
    駐車場は何台分止められるのでしょうか?
    車があれば多少周辺にお店が無くても大丈夫そうですね。

  65. 168 匿名さん

    小田急が張り合えるのが、市が尾の辺鄙なところということですね。
    理解しました。

  66. 169 匿名さん

    買い物行くのにいちいち車出さないといけない・・・なんでマンションにしたんだろね~?
    やっぱマンションにしたほうが売主は儲かるのかな。

  67. 170 匿名さん

    高速横浜環状北西線がそのまま北に延びてくる可能性はあるのかな?
    地図を見ると、鶴見川の向こう側がキレイに畑だったから・・・。
    ま、港北~青葉までの計画で10年後開通予定だからまだまだ先のことではあるけど。

  68. 171 匿名さん

    東京五輪に間に合わせるようですよ。

    首都高が、大幅に予算つけてましたんで。

    7年以内の開通も十分可能でしょう。

  69. 172 匿名さん

    そうなんですか。
    市ヶ尾から第三京浜まで繋がるのは便利だな。

  70. 173 匿名さん

    >東京五輪に間に合わせるようですよ。

    ソースは?

  71. 174 匿名さん

    駅まで遠すぎですよね、、
    この場所でマンションに住む意味がわからないです。
    電車通勤関係ない方が買われるのでしょうか。

  72. 175 匿名さん

    ソースはまだ出せないんでしょう。

    それくらい汲み取ってあげましょうよ。

    信じるかシンジナイカハあなた次第。


  73. 176 匿名さん

    つまり風説か

  74. 177 匿名さん

    >174

    私の場合は戸建ては敷地が狭く共用を楽しめないという考えがあってマンションを検討しています。
    たしかに駅から遠いのにわざわざマンションという声はよく聞きはしますが(汗)

    マンションの間取りにも慣れているものですからすぐに慣れると思っているんですよ。
    非常にスタンダードであることが好感で、戸建も考えはしたのですけど階段があったり間取りがどうもシックリこなかったりとスルーしました。

  75. 178 匿名さん

    >174
    同感です。私もここに住む意味が分かりません。

  76. 179 匿名さん

    実際は駅まで20分くらい掛かるからね。

  77. 180 匿名さん

    >174
    わたしも>177さんと大体同じです。
    戸建てだと家の管理(草取りとか)も面倒だしゴミ出しも毎日できないですし。
    緑豊かな環境が好きなので、駅近マンションにはあまり興味なし。

  78. 181 by 匿名さん

    ここは、高速が近いので車があれば便利ですね
    物件周りにはショッピングできるお店がないので、駐車場は確保したいところです。
    駅は、徒歩だと少し遠く自転車利用して駅にむかうにしても駅近くに駐輪場が
    なく置ける台数も限られるので時間によっては置けないときもあるので
    少し不便だと思います。

  79. 182 匿名さん

    >176さん
    横浜環状北西線は、2021年に完成予定となってますが、
    東名から(圏央道経由の中央道ユーザーも含めて)東京五輪関連で向かう車にとって、

    五輪前に開通すれば、交通利便性が大幅に向上することは間違いないですし、経済効果も大きいでしょう。

    と言うことは、国も首都高も横浜市も開通前倒しを考えるのは、当然なのでは?

  80. 184 匿名さん

    >183
    破綻する確率が高いよ。余計なお世話かもしれませんがやめた方が賢明。

  81. 186 匿名さん

    183です。何でって普通に計算すればわかりませんか?安い3400万円の部屋と仮定。年収380万円が手取りと考えて、35年無金利で計算しても年収比率は25%を越えますよね。管理費等は考慮していないんですよ。何か不測の事態が起きたら破綻しませんか?貯金も厳しいですよね…。
    もし、すでに貯金が何千万円もあるのでしたら私の発言は取消します。

  82. 187 匿名さん

    ↑184の間違いです。ごめんなさい。

  83. 190 匿名さん

    186です。貯金10万円??絶対やめた方がいい。一般的に年収380万円なら住宅ローン2000万円が限界でしょ。せっかく新築マンション買ってもローン地獄でつらくないですか?まあどうするかはご本人が決めることですが…。

  84. 192 購入検討中さん

    大手都銀が審査を通すのでしょうか?

    もしかしたら、公務員であれば、安定、確実な収入と、将来性、退職金なども考慮されれば、フルローンも通るのかもしれませんね。

  85. 193 匿名さん

    年収450万、頭金で200万用意できる場合はどうですか?
    やはり苦しいでしょうか?

  86. 194 匿名さん

    年齢にもよるが、30代前半で、最低年収600万
    貯蓄が1000くらい欲しいでしょう。

  87. 198 匿名さん

    そこが、ガーデンとヒルトップの違いですね。
    ガーデンは、世帯年収400~500を対象(約30代)
    ヒルトップは、600~を対象ってな感じかな?

  88. 199 匿名さん

    安定した年収の7倍が一般的にMAXだと思います。不足分を頭金で補います。その他に諸費用200と引っ越しじゅんびに100。

  89. 200 匿名さん

    それは、戸建でしょう。
    マンションは、ローンとは別に、管理費、修繕費、駐車場代が主に掛かります。

    つまり、ローン+3万程度はみないとなんで、
    その条件なら年収の6倍くらいに抑えた方がいいと思うよ。

    まあ、その人の将来性は加味してないので、
    自分の将来は安泰と言う人なら、それでもいいかもね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸