横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. ドレッセ鷺沼の杜 【PART4】
匿名さん [更新日時] 2014-02-03 20:53:02

ドレッセ鷺沼の杜PART4をたてました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.82平米~106.36平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297578/

[スレ作成日時]2013-06-22 21:45:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ネガを見つけるパトロール隊でしょうね。
    ネガをまとめると、
    足湯、大型犬、東名横、低仕様、大規模、駅までの坂、といったあたり?他にもあればどうぞ。

  2. 302 匿名さん

    ネガネタは、あと「地元の反対運動」じゃないですか?

  3. 303 匿名さん

    足湯と大型犬ってネガティブ要素になるんですか?

  4. 304 匿名さん

    一般にはネガかと。
    足湯は、無駄な共用設備
    大型犬は、臭いの問題
    といったあたりか。

  5. 305 匿名さん

    コンビニもネガに入るかと思います。

  6. 306 匿名さん

    足湯、大型犬、坂などは目を瞑れたとしても、東名横は致命的なネガティブ要素。
    大型物件ですから、棟によって影響度は違うでしょうが、
    少なからず、健康リスクを抱えることにはなりそうです。
    契約者さんのお気持ちも分かりますが、このネガが繰り返し出てきても
    仕方がないと思います。

  7. 309 匿名さん

    実際に建物の横に行って東名の騒音がどれくらいか見てきたけどかなりうるさいですね。
    夜だったんですけどトラックが多くて。
    窓を開けることが出来ないのはかなり致命的ですね。
    それでも我慢できる人はいると思いますが。

  8. 310 物件比較中さん

    ネガは検討している身としてありがたい反面悲しくもなりますね

    ただネガしている人にお願いしたいのは
    どのような物件ならいいのか具体例をあげてほしいんです
    上げて頂ければそちらも見に行けますしね


    検討板とはそうあるべきでは?

  9. 311 匿名

    最近見に行った感想として、もう検討に値する部屋がない。
    D棟はまだ検討に値したがCF棟の陰になり夕方暗い。AB棟中途半端。E棟無理。坪単価は安いが広い分割高。よってリセール、リース厳しい。部屋の価格差大きすぎ、8000万の部屋は1000万引きにしても売れなそう。引き渡し後はさらに厳しそう。

    新築の最新設備を重視しなければ駅近中古をリノベするが吉。

  10. 312 匿名

    これだけ不安要素あると完売できるんかな

  11. 313 匿名さん

    値段がネックになっている部屋は値下げすれば売れると思います。
    似た条件の部屋が売れているのですから、時間と見学者数による確率論的なものでしょうね。

    問題はF棟の下層階ですかね。
    私の感覚的には、オフィス用途が許可されて管理費込みで月に13万×20年完済とかなら悪くないです。
    それだと2500万以下になっちゃいそうですけどね。

  12. 314 匿名さん

    ここが横浜市だったらもう少し資産価値が上がったのに…

    残念。

  13. 316 匿名さん

    駅から遠い割に駐車場高いですよね。
    鷺沼はこんなもんですか?

  14. 317 匿名さん

    隣の民間駐車場は1万円だよ。

  15. 318 タマタマン

    ざわざわ

  16. 319 匿名さん

    契約者が8000万円の部屋もあると書き込んでいましたが、
    この物件に8000万円を投じる気が知れない、というのが正直な感想。
    それだけのお金をマンション購入に振り向ける余裕があるのに、なぜこの物件!?
    常識を疑うレベルです。

  17. 320 もったいないさん

    疑って下さい(笑)結構大型部屋(もちろん高い)売れちゃってるよん。
    子無し大人世帯のダブル寝室(夫婦別室)というコンセプトで沿線駅遠戸建からの住替え
    なんかを狙ってたみたいです。初期の契約者にはそのコンセプト通りの上品でお金持ちそうな
    熟年ご夫婦を結構見掛けました。3丁目戸建からの方もいらっしゃるようですよ。
    昼間っから人のマンションにケチつけてる人達とは風貌が明らかに違うはずよん。

  18. 322 匿名さん

    でも川崎だからね。

  19. 324 匿名さん

    320が必死すぎて不憫

  20. 325 匿名さん

    320はあからさまな営業だね。
    自分の正体を隠そうともしない。
    開き直りの販促活動だ。

  21. 326 匿名さん

    3丁目戸建からここ!?いやー、うまく騙したねー。
    すごい営業だ(笑)

  22. 327 匿名さん

    横浜は最近川崎に抜かれるようになったので頑張りなさい。



    川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目

    http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html




    神奈川県住宅地最新地価ランキング

    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

  23. 328 匿名さん

    8000マンと命名しよう。
    それにしても必死すぎ。
    なにが8000マンを駆り立てるのだろうか。
    足湯があったっていいじゃない、くらいの余裕が欲しいね。まぁ無理か。

  24. 329 購入検討中

    新地ドレッセは確かに良いよね。二子玉川近いし設備もまぁまぁだし。
    何か新地の方が力入れて作ってる感じがする

    ま、低層の建物がいいから自分は検討外です。

    鷺沼はもう少し駅前が変わってくれると良いのに。

    何か中途半端何だよな〜

  25. 331 匿名さん

    さすがの8000マンも、このマンションの営業を任された時は焦ったはず。
    ネガ要素が多すぎるマンションだからね。
    がんばれ8000マン。あとひと息だ。

  26. 333 匿名さん

    立地にも泣きたくなったはずだ!

  27. 334 匿名さん

    買えない人or買わない人が、契約者をからかって面白がるのが、このサイトなんですね

  28. 335 匿名さん

    そんなこと言ってると8000マンがやってくるぞ!

  29. 336 匿名さん

    川崎は若い夫婦の転入者が多く転入して来てるだけ。
    昭和のニュータウン状態だ。
    当然若く働く世代だから実収入がある。
    横浜は成熟した都市だから働かない世代も多い。
    だからその結果だよ。

    犯罪も人口辺りで出してるけど川崎は小さい子供が多いから人口比率の犯罪数が当然下がる。
    統計ってよく中身を見ないと勘違いしやすいね。

  30. 339 匿名さん

    買うつもりないならこんなサイト無視してりゃいいのに。
    必死にひがむのはやめて、賃貸でおとなしくしてなさい。

  31. 340 匿名さん

    あれ?私人気者になってる。しかもネーミングまで。私の事が営業だと言うのならネガが何処の営業かあててみましょうか?うふ。

  32. 341 匿名さん

    金曜の夜だし、あ、もう土曜か。私と遊びましょうよ。どうせお宅のMRは、明日もガラガラだから掲示板に他のマンションのケチつけるくらいが仕事でしょ。

  33. 342 匿名さん

    ネガはどこの営業なの?どうせしょぼいとこでしょ?

  34. 343 匿名さん

    そうなの、聞いたこともないデベとかね。Pブランドも結構エグかったわよ。

  35. 345 匿名さん

    最初の頃に買っただろう老人夫婦とか不憫すぎます
    予算とのバランスはいい物件だから検討してます
    あんまり叩かないでほしいです
    東急さんは自社の代表作と言った以上
    今の状況を知らないふりして逃げてるのは卑怯だけど
    モラルなんかない業界だろうし・・

  36. 346 匿名さん

    8000マンどころか5000マンでしょ?
    価格と民度は比例しちゃうものだなぁ。

  37. 347 匿名さん

    田都で100平米超を探す家族のニーズは常にあるんじゃないでしょうか
    新築100平米超で6000万円台ならリセールの時も悲惨な状況にならずに売れるとおもいます。
    沿線で一番安くて広い部屋が多いのは梶が谷ですが、さらに安く、さらにドレッセの沿線知名度もあるので
    私は今回の物件に対する東急の姿勢が好きではないですが・・・

  38. 348 タマタマン


    おーい

    正真正銘デベ勤務の

    タマタマンが来たぞーい

    なんだよ

    何をそんなに

    もめてるんだい

    愉快だなー

  39. 349 タマタマン

    あはは

    愉快だなー

  40. 350 タマタマン

    まー、まー

    みんなで愉快にしてれば

    いいじゃないか

    愉快だなー


    ほんとに愉快だ

  41. 352 匿名さん

    次は8000マン対タマタマンの戦いに突入ですか?

  42. 353 匿名

    一体どこのマンションが買いなのか?

    田園都市線沿いで教えて

  43. 355 匿名さん

    ブランズ弦巻2が価格が変わってお得に。

  44. 356 匿名さん

    さすがに悲惨スレの猛者とは比較にならんよ。
    まぁでも久々に見てリヴァリエがよい方向に向かっていたのには安心した。
    とはいえA棟は売れ残ってるみたいだけどね。

    話は変わってここは最近suumoにも載せてないし、どういうつもりなんだろね?
    アーチとスクエアの販売を優先させてるのかな??

  45. 357 匿名さん

    久々ついでにイロイロ巡回してみました。
    最近は近隣の各スレも含めて、
    ・鷺沼の杜スレを読めば民度がわかる
    ・価格が安いと人も相応
    的な発言をされる方ががんばってるみたい。
    なんかこう下手っぴな感じだけど頑張れ(笑)

    うーむ、私みたいなのが暇潰しに書き込んでるから
    民度低いとか言われてるようならゴメンね皆様。

    8000マンと命名してた方と同一人物かな?確証ないですが。
    広告も出してないマンションでもそんなに脅威なんですかね?

  46. 358 匿名さん

    本当に、悲惨なマンションスレに出てたよ。。
    まさか、あのスレに名前が挙がるとは。。

  47. 359 匿名さん

    >353
    下る元気があればブランズ市が尾、さらにはブランズ南町田。溝の口が嫌いでなければブランズ溝の口。
    二子玉好きで余裕があるならブランズ二子玉川。余裕がないならドレッセ二子新地。
    たまプラ好きならドレッセ美しが丘ヒルズか2丁目ガーデン。
    大手にこだわらないならロイヤルシーズン梶ヶ谷Ⅱ。
    今すぐ引っ越したいならドレッセあざみ野セリーズ。
    勝手に駅近に絞って選択です。
    でも、客観的にみて、買いは早々にさばけたザパークハウス宮前平、ドレッセ宮前平じゃないでしょうか。

  48. 360 匿名さん

    この辺で一番悲惨なのはドレッセあざみ野ガーデンソレイユでしょ。鷺沼の杜はそうでもないと思うな。

  49. 361 匿名さん

    ドレッセなら青葉台がいいよね

  50. 362 匿名さん

    ほんとだ。青葉台、いいですね〜。一番安いのはいくらぐらいなんでしょう?

  51. 363 匿名さん

    いいですね青葉台。仕様に対してお値打ち価格みたいですね。

  52. 364 タマタマン

    二子新地のドレッセ

    って、つぼたんか

    おいくら万円なのかしら?

  53. 366 匿名さん

    何かポジティブ要素ないの?安い以外で。

  54. 367 匿名さん

    正直安いのは高速沿いの棟の微妙な部屋ばかりで、実際は5、6000万を超える部屋が大多数。
    安い安いと言われるのは少々気の毒ですね。
    広さと収納が魅力の物件だと思います。
    子供の多いマンション派にはいいと思います。

    ネガティブな意見が多いのは、反対運動の影響もあるのでは?
    ここで憂さ晴らししてる人もいるような気がします。

    完成したら中を散策してみたい物件です。
    でも、あの黄色い外壁は、ちょっと残念。

  55. 368 匿名さん

    ここって十分高いでしょ?
    高いっていうのは相場に対してね。
    本来なら3000万円台中心の価格設定が正しかったのに。
    高速沿いなら正直2000~3000万円台でもどうかな?って感じなのに。

  56. 370 匿名さん

    ドレッセ二子新地よりも高いらしいよ…
    どうなんだー⁈

  57. 371 匿名さん

    ふつうに二子新地の方が高いよ。

  58. 372 匿名さん

    違うエリアの物件と比べてどうなるんでしょうか?

  59. 373 匿名さん

    広いくくりて考えたら十分同じエリアですよ。
    大規模マンション探してるなら比べないほうがおかしいのでは?

  60. 374 匿名さん

    なんであんな色にしたのかな。
    周辺住民から苦情が出そう。

  61. 375 匿名さん

    周辺住民はヴァンガートンが中止になった後、
    イディオスあざみ野のようなマンションを建てるよう東急に求めていた。
    住民の意見を東急が聴いてくれたら、あの色にはならなかったと思う。

  62. 376 匿名さん

    デザイナーのセンスでしょ。
    凡人にはわからないものよ。
    足湯を付けちゃうくらいだし。

  63. 377 匿名さん

    足湯のその後が気になるわ
    利用者多いか、その逆か…

  64. 378 検討中

    いろいろ書かれていますが、現実はかなり売れてますね。2週間続けて見に行きましたが、人も多く来ており、欲しい部屋も含めてかなりなくなってました。こちらへの書き込みはほとんどがあてにならないという事がわかります。他業者の方から見るとさぞかし羨ましい物件なのでしょうね。

  65. 379 匿名さん

    残っているのは高速沿いの条件の悪い安い部屋ですか?
    足湯などの設備は不要ですし、外観も少し、、、ですが、
    金額的にそろそろ手が届く範囲になってきました。

  66. 380 購入検討中さん

    「そろそろ手の届く価格・・・」って、価格改定はしてないんじゃないですか?

  67. 381 周辺住民さん

    足湯で騒いでるけど、ここの足湯は小さいスペースに自分でお湯を入れて使用後はお湯を抜くシステムだから、そんなにランニングコストかからないよ。
    あってもなくてもどちらでもいいじゃない。
    この設備を論点にしすぎだよ。

  68. 382 匿名さん

    >>378
    >他業者の方から見るとさぞかし羨ましい物件なのでしょうね

    そうなのでしょう。

  69. 383 匿名さん

    買えない人の妬みでは?笑
    ここはステータスマンションですからね。
    妬みのひとつもあるでしょう。

  70. 384 匿名さん

    鷺沼の業者は、どこもここに需要を持っていかれて、
    かなり苦戦のよう。さぞ羨ましいのかな。
    植栽も入り、かなり良い感じになってきましたね。

  71. 385 匿名さん

    最近の現地写真ないですか?

  72. 386 匿名さん

    鷺沼駅前は、もう再開発終わり?変わらないのでしょうか?

  73. 387 匿名さん

    ここのコンセプトが子供が巣立った夫婦向けのマンションだったから、あんな黄色の外観になったんだろうね。。。
    老人ホームも黄色の外観多いし。外観でパスだな

  74. 388 匿名さん

    どう見たってファミリー向けでしょ。

  75. 389 匿名

    あら、しばらく静かだったのにお仕事熱心な営業さんね。
    お盆休みだってのにお疲れ様です!

  76. 390 匿名さん

    早く足湯に浸かりたーい

  77. 391 匿名さん

    >>381
    大したことない足湯をやめれば騒ぎが収まるのに
    こんなことになっても当初の計画を改めない会社の姿勢に???です。

  78. 392 匿名さん

    というか、デベロッパーの立場からしてみると、こんなサイトで文句言ってるだけで計画変更する訳がない。

  79. 393 匿名さん

    そうなんですか。まあ、そんなものですかね。

  80. 394 匿名

    足湯は一回使ったら使わなそうだけど、プール物件よりはましな気がするんだけどな、修繕という意味では
    ここってそこまで無駄な共用施設無い気がするけど勘違い?

    外観がもう少し落ち着いた色になってくれれば

  81. 395 匿名さん

    風水で黄色は金運が上がるらしい。
    一戸建てでも外壁を黄色にしている家は結構ありますね。
    このマンションも住んだらお金には困らないかも。

  82. 396 入居予定さん

    黄色いいですよね。
    みなさん黄色の何がそんなに気に入らないのか、逆にわかりません。

    内覧会ですが、うちは暑い中、自分で水平や、天井裏とか
    見るのはあり得ないということで業者を入れます。
    いくら人数を揃えても、所詮素人は素人ですからね。

    保険については皆さん値段を重視されるようですが、
    値段だけで、セコムとか、セゾンとか、聞いたこともないような
    ネット損保と契約するつもりはなく、本当に何十年と営業できる
    保険会社なのか、関東に地震が来ても持ちこたえられる会社
    なのか、よく考えたいと思います。ちなみにデベの提携保険会社
    の関係者ではありません。

  83. 397 契約済みさん

    ネット損保も悪くないですよ。ただ、細かい契約内容は違いを自分で確認しないと、結果あとで損する場合があります。例えば、個人賠償はついているけど示談はついていないとか。
    自己責任と割り切れば、お買い得なものもありますね。
    ただ、いろいろ特約つけると割高の場合もあります。
    やっぱり複数見積りですね。

  84. 398 契約済みさん

    地震保険は会社じゃなくて国がやっているから、企業間格差はありませんよ。
    まあ、関東に地震が来てこの建物が半壊などと影響が出る時点で、首都圏は壊滅的な影響がでているはずなので、地震保険も満額でない(被害額が保険で用意視している金額を超えてします)でしょうしね。

  85. 399 購入検討

    家族が多いため,広いマンションを検討中です。

    最近足を運ばれた方にお伺いしたいのですが,まだ90平米以上の広いお部屋は残っているのでしょうか。
    また実際に足を運んで話しをすると,どのくらい金額を下げてくれますか?

    ようやく会社が休みで動き出せるかと思ったら,モデルルール等も当然お盆休みで何も進みません(;;)
    ご存知の方がいましたら宜しくお願い致しますm(__)m


  86. 400 匿名さん

    そこそこの老舗なんですけどねセコムもセゾンも。
    まぁ名前が変わったり、今の業態で一般向け商品をアピールし出したのは最近ですが。

    火災以外の保障については、各社の基準が違うので事例ベースで調べてみた方がよいとは思います。
    大手だから緩い、ネットだから厳しいというわけでもないみたいです。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸