東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト ベイフォートスクエア 豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 枝川
  7. 豊洲駅
  8. 【契約者専用】プレミスト ベイフォートスクエア 豊洲

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-29 08:40:14

現地では、広告看板に重ねるように「全62戸完売御礼」の横断幕が掲げられました。
記念してスレ立ててみました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258293/

プレミスト ベイフォートスクエア豊洲
所在地:東京都江東区枝川2-2-10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩13分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩18分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:47.95平米~88.96平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/tys62/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-05-20 23:10:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト ベイフォートスクエア 豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者

    契約者板作ってくれてありがとうございます!

    インテリアオプション会もこれから(7月?)ありますし、内覧&入居迄しばらくありますが楽しみです。

    宜しくお願いします!

  2. 2 匿名さん

    契約者板ができてる!

    インテリアオプション会は用がないので
    うちは内覧まで何も無いですが
    よろしくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    今日通りかかったらこんな感じでした。
    完成が待ち遠しいですね。

    インテリアオプション会って、7月なのですかね?
    フロアコーティングは少し迷ってます。

    1. 今日通りかかったらこんな感じでした。完成...
  4. 4 匿名さん

    >3さん
    お写真ありがとうございます。
    今2、3階部分まで出来てるんですかね!?

    内覧は11月のようで
    インテリアオプション会は8月or9月だったような。
    (まだ決定されてなく決まり次第招待状を送ってくれるようですね)
    豊洲で開催するようなので一応見に行ってきます

    大規模マンションと違い
    うちはアットホームな感じになりそう!
    皆さんどうか宜しくお願いします★

  5. 5 匿名さん

    >3さん
    写真アップありがとうございます

    >4さん
    情報ありがとうございます

    小さいマンションです
    すぐに全体が見られそうですね

  6. 6 契約済みさん

    3です。
    賛否あるかもですが、アップしちゃいました。
    また忘れた頃にアップするかもですが、
    様子が気になってきたらいつでもリクエストしてくださいw

    近場からこの物件に引っ越す方も多いのでしょうか?
    私は割と近隣からです。この辺の便利さを知ってしまったので。


    >>4さん

    なるほど、招待状が来るのですね。楽しみに待ってます。
    オプション会って、値段高めですよね。
    購入するかどうかはわかりませんが私も行ってみます!

  7. 7 匿名さん

    こんばんは4です!
    >5さん、たしかに全体すぐ見れそうですね〜。


    >3さん写真アップ頼もしいです★
    記念になりますしぜひまた!

    あと招待状ではなく案内状(同じかな)でしたね。
    本当オプション会のって
    値段高いですよね〜。
    なので、うちも購入するかはわからないです。。


    あと実は私も近隣からの
    引っ越しです!
    契約時、営業さんから
    『ご近所からの検討者が多いですよ』と
    聞いたので本当に
    近隣からの引っ越しが多いのかもしれませんね♪

    便利さを知ってしまった
    に同意です!

  8. 8 契約済みさん

    近場の方さま
    > 便利さを知ってしまった

    よろしかったらどんな時に感じられたかおしえていただけませんか?
    私は近隣ではありませんがそれほど遠くでもありません.
    豊洲近辺は少し駅から遠いと不便なのかなぁとも思っているのですが...

    それと,年末に住民票を移すようになると思うんですが,近隣以外でお子さんがいるかた(保育園や小学校)の方は
    どのようにされますか?
    子供だけ住民票を残して後で移動するか,全員移動して,学校には越境をお願いするか,どれがいいでしょう?

    みなさんご意見おねがいしますー

  9. 9 契約済みさん

    >8さん

    > 便利さを知ってしまった

    人によって感じ方も違うでしょうが、私の場合は前提として、

    豊洲&木場徒歩15分以内、無理すれば京葉線と言う立地を元々受け入れていた
    ・昔はギャザリアも無ければ豊洲のららぽもビバも無かった

    ので、後からだいぶ便利になってくれた!と感じてましたw
    だから、参考にならないかもですね(^^;


    やはり、徒歩15分をありと感じるかが分かれ目かもしれません。
    それさえ問題なければ、地下鉄、バスも便利ですし、都心までの移動も楽なので、
    ウチは満足してます。

    プラス、休日の自転車での移動は問題なし!という方にとっては、
    都心(東京、銀座、お台場など)が近い点が追加で魅力だと思います。
    私の家族も、自転車での移動に開眼してからは、さらに便利!と感じてるようです。
    ちょっとしたサイクリングのついでみたいな感覚です。


    この辺にお住まいの方が良いと感じていることは、

    豊洲(ビバ、ららぽ)、木場(ギャザリア)が圏内
    ・駅からタクシーワンメーター(歩きたくない日もたまにあります。。。)
    ・バスの便が割と良い。
      錦糸町、新橋、スカイツリー
      枝川のバス停までいけば、門仲、お台場
    ・高速の出入口(枝川、塩浜、木場、豊洲)が近い(高速の騒音は聞こえない)
    ・東京駅がタクシーで2千円以内
    ・東京駅から歩いて1時間以内w

    といったとこでしょうか。どっかの掲示板にも書いてありましたかね。
    8さんは、地場ならではの情報を知りたかったんだと思いますが
    お役に立てずにすみません。


    そして、雨の強い日の通勤時なんかは、やはりあ~あって思いますけどね(^^;


    参考までに、うちの生活スタイルです。
    ・通勤は豊洲駅を利用(基本徒歩、急ぎの場合は自転車で駅前の駐輪場を100円で一時利用)
    ・車なし
    ・休日は自転車メイン
    ・遠出するときはレンタカー利用
    ・TDL行く時は京葉線を利用(帰りは疲れて新木場からタクシー)
    ・疲れたらタクシーw

    こんな感じです。

  10. 10 契約済みさん

    9ですが、
    他の近場の方のご意見も聞いてみたいです。
    よろしかったらお願いします!
    あと、この辺の生活について何か知っておきたい事がありましたら、
    近場の方も多いようなのでぜひ意見交換しましょう!

    私も、わかる範囲と主観になりますがお答えしますー

  11. 11 匿名さん

    こんばんは
    さて、ダイワさんからお手紙が来ましたね
    MRも今月末までと言うことでしたので
    最後に見に行こうかな~
    私も近場では無いので、近隣情報をお待ちしてます。

    最寄り駅までは自転車か原付で悩んでます
    スーパーカブなら置いても良いですよね。

  12. 12 契約済みさん

    駐輪場は、2丁目(豊洲交差点越える)と3丁目(ビバの先3階建て)の2ヵ所ありますが、
    いつも急いでいる私は手前の3丁目を利用してます。
    豊洲駅前交差点の信号は、タイミング悪いとなかなか渡れないので!

    原付は2丁目なら3000円/月、200円/日で置けます。
    スーパーカブなら置けるんじゃないですかね。

    あと、3丁目の駐輪場の一時利用は1階の一部と3階奥にエリアが確保されてますが、
    1階は電動チャリが優先となってるようで、一般チャリは殆ど3階奥へ回されます。
    3階までチャリあげてる時間と、マンションでチャリ準備してる時間を足すと割と時間ロスしてます。

    時間的にみると、実は早足で歩いて来るのとあまり変わりません。

    と言うことに気が付き、メタボな私はなるべく早足&小走りで駅まで通ってますw

  13. 13 契約済みさん

    8です.
    色々情報ありがとうございます!
    お子さんのいる方はあまりみていないのかな?

    通勤は私は頑張って徒歩でいってみようと思っています.
    なかなか運動できないのでせめて・・・(汗

    >私の家族も、自転車での移動に開眼してからは、さらに便利!と感じてるようです

    うちの家族もみんなでサイクリングがてら色々いけたらいいな.
    でも風,かなり強くないですか?ちょいちょい豊洲近辺を散策した時にはかなり風をきつく感じました.

    そして

    >東京駅がタクシーで2千円以内

    うーん,すごく魅力です
    飲んでタクシーで帰っても怒られない値段(笑

  14. 14 匿名さん

    11です。
    訂正です。MRは6月末閉館でした。

    うちも子供居ます。
    子供の自転車まで考えると駐輪場が少し心配…

    あと、今の所で高圧洗浄機(黄色いヤツ)を管理組合で一台買っているんですが、結構便利なので提案しようかとか妄想中です。一家に一台は要らないので。

  15. 15 契約済みさん

    まだ、MRって見に行っていいんですかね?
    なんか、待ち遠しいけどやること無くて、毎日通いたいくらいですw

    うちも小さい子います。
    ただ、近隣からなので保育園は移動しません。

    >高圧洗浄機(黄色いヤツ)

    あれ、いいですよね!
    ただ、ウチが契約した部屋はバルコニーに水道ないんですが、キッチンから水引けるんですかね??
    14さん、バルコニー掃除のためですよね?

  16. 16 契約済みさん

    8です

    そうですか,みなさん学校関連の移動がないんですね,うらやましい.
    うちは学年が終わってから移動したいという子供の希望のため,引越しの時期も12月は無理な状態です...

    > ウチが契約した部屋はバルコニーに水道ないんですが

    ベランダに植物をおきたいので最初に営業さんに聞いてみましたが,おそらくどの部屋もないとおもいます.
    不便ですよね,ジョウロだと.

  17. 17 匿名さん

    黄色いヤツです。

    ホースが付いてるのでベランダに蛇口は要りませんが、取水口(普通の蛇口)が確かに無い…
    洗濯機の取水口は!…遠すぎ

    ベランダ以外は
    網戸、自転車、車

    金額は大したこと無くても、利用頻度と置く場所で買いづらい物有りますよね。
    台車、空気入れ、DIYツール、バランスボール など

  18. 18 契約済みさん

    黄色いヤツを、嫁さんの実家から借りてベランダ掃除した時、小心者の私は下の階に水が飛び散るのを気にして、
    雨の日しか使えませんでしたw
    網戸、窓とか、とてもきれいになりますよね!なんとか使えないかなあ。確かに、洗濯機から取るのが一番近いですね。

    あと、今のうちのマンションの場合、チャリとか車を洗おうにも共用部の水道は蛇口は取り外されてて
    使えないようになってます。
    このマンションは、1階に共用の水道とかあるんですかね?

    台車、空気入れ、バランスボール←既にウチに存在してて、確かに邪魔ですw


    お子さんの転校とかつらいですよね。
    自分が子供の時、転校がイヤで泣きましたもん(TT)


    豊洲は風が強いかどうかですが、
    駅からIHIまでの間や駅前は高いビルが多いので、周りよりは強めに吹くかもですが、
    地域性は特にないと思いますよ。

  19. 19 契約済みさん

    近隣の保育園の入園状況はどうでしょうか。

    営業さんは入れますよ。なんて言ってたけど。
    難しそうですね・・・・

  20. 20 ママさん

    近隣の保育園についてですが、
    豊洲や塩浜、木場の保育園は厳しいようですが、枝川にある保育園は、駅から遠いという理由で、比較的、他園よりは入園しやすいようですよ。
    新駅ができたら、厳しくなるかもしれませんね…いつの話やら(笑)

  21. 21 契約済みさん

    No.19です。

    ママさん。
    ありがとうございます。
    そうなんですね!

    新駅どうでしょうー。もしできたら資産価値あがりますね!笑

  22. 22 匿名さん

    新駅か地震か
    先にどちらが来るか程度は夢見ていたいですね
    一丁目隣人問題が先何でしたっけ?(自爆

    それよりも
    目先は長期金利ですかね。

  23. 23 ご近所さん

    チラっ。
    あんま変わってないですね。
    5階付近まで足場が組みあがってる感じかな?

    1. チラっ。あんま変わってないですね。5階付...
  24. 24 匿名さん

    結構元気な街路樹ですねぇ
    三階でギリギリかな?
    二階の南東(EFGH)辺りは太陽が入らないのでは?

  25. 25 契約済みさん

    >一丁目隣人問題

    って何ですか???

  26. 26 ご近所さん

    街路樹は、手入れされてない感じで電線にかかりまくりでした。
    道路挟んで反対側の歩道の街路樹はすっきりしてました。
    区で手入れしてるのかな?

    新駅については、枝川2・3丁目町会も積極的に誘致をしてて、
    シンポジウムにも町民が大挙して参加してますね。
    30年前からというのは長いですが、実現するといいですよねー!

    運行頻度は、
    ピーク時:12本/時
    オフピーク時:8本/時
    有楽町線への直通運転:ピーク時、オフピーク時共に4本/時
    の計画だそうですが、駅があるのとないのとでは全然違いますもんね。

  27. 27 匿名さん

    >23さん
    写真ありがとうございます。

    私も近くに寄ったついでに見に行ったのですが、本当に小さいですが建物ギリギリ周辺に可愛いお花達が植えてあってチョッピリ和みました。
    多分、職人さんが植えたのでしょうね。建築中だけのお花だと思います♪
    近くに行って接近しないと見えないので、そんな優しい心配りが嬉しかったです。

  28. 28 契約済みさん

    >26さん。たしかに街路樹は信号機、電線にワサワサ覆い被って力強く育ってますね(汗)一瞬ここの一本だけ手入れしてないのかもと思ってしまうぐらいですよね。あと3軒隣のルーチェ保育園前は綺麗にされてますよね。

    自転車で用があったので確認出来たのですが木場、清住白河の街路樹もワサワサ育っていて電線に覆い被っていましたよー。

    夏場は日影になるので
    涼しくなるからいいのですが…。少し手入れしてもいいかもっていうのもチラホラ。

  29. 29 契約済みさん

    インテリアオプション会の案内来ましたね。
    うちは行ってみるつもりです。

    少しずつ、家電の買い替えなども検討し始めてますが、
    マルチエアコンが一番金がかかりそうな気がしてます。
    タマ数も極端に少ないし、完全になめてましたw

  30. 30 契約済みさん

    少し高くなりました。

    1. 少し高くなりました。
  31. 31 匿名さん

    うちもインテリアオプション会に一応行ってきます。
    気に入るようなローマンカーテンがあるといいな〜。


    エアコンは2月3月の購入がお安くてお得だそうで、リビングは床暖房が入ってるし、寝室は今あるoilヒーターでも置いてこの冬はエアコンなしで乗りきろうかなと。。。。
    寒くて耐えきれなかったら買うしかないですが…。
    2台3台と結構な金額になりますからね。うちはヘルシアやれ洗濯機なども買わなきゃな。

    有楽町のビックカメラはアウトレットと通常店と並んでて見比べられるし便利なのでいいですよ〜。

  32. 32 匿名さん

    >30さんお写真ありがとうございます。
    高くなりましたね〜!
    横断歩道横にあるけっこう大きめな木が小さく見えます(^O^)
    内覧まで4ヶ月ちょっと!楽しみです!

  33. 33 匿名さん

    皆さんオプション会に行かれるんですね
    うちは止めときます(予算以上に欲しく成りそう)

    家具はニトリとイケアで
    家電はヤマダで見て楽天で探します。

  34. 34 契約済みさん

    ダイワハウス本社で行われるオプション会とは別のブランド家具の販売案内状も届きましたね!
    うちは他で家具を探してるのでこちらは行くのやめました。

    アクタス今セールしてますね。うちが狙ってるのはセールになってませんでしたが、色々かなりお安くなってビックリしました!
    幕張でやる大正堂のイベントとかも配送まで長期保管してくれるみたいだし品揃え豊富なようで興味ありです。


    探す見てるだけでも楽しいですよね。

  35. 35 契約済みさん

    気が早いと思いますが、水回り(キッチン、洗面台、トイレ、お風呂)のコーティングは皆さんどうされますか?
    自分でやろうかな。って考えてますが…なんせDIYやった事がないので不安だらけです。

    前のレスについてになりすが>14さん提案の高圧洗浄機『黄色いヤツ』賛成です。

  36. 36 匿名さん

    コーティング困りますよね
    調べても調べても正解が無さそうで…

    ところで工場中の現場見学とか出来ませんかねぇ、
    興味本意で現場は嫌がるでしょうけど。
    何人かで一度に頼んだらなんて無理かなー

    話が跳びますが
    修繕計画には含まれない雑費は、管理費と修繕費のどちらから出すのでしょう?管理費は全額DAIWAに持ってかれるハズ。
    例えば、
    黄色い奴の購入代金
    集会場の椅子が壊れた
    賛否は別に理事の寸志(今の所は月2000)
    総会等で集会場を借りる

  37. 37 契約済みさん

    楽天のお掃除専門店KISで水周りシリコンコーティング剤お試しセット2300円を見付けました。
    あとカラリ床の溝汚れがものスッゴい取れるらしいブラシ1260円。使った事がないので感想が言えませんが、いかがでしょう?

    >36
    たしかに疑問ですね!こういった事は(関係者)誰に聞けばよいのすら自分にはわからないし、回答出来ずお役に立てなくて申し訳ないです。

    あと、もしも「黄色いやつ」例えば「自転車空気入れ」とか色々用意出来たら、それらを置く場所ってあるんですかね〜
    管理人室か集会所に置くのかな?

    それと現場見学したい気持ちわかります。今5、6階部分あたりまで出来てるかな〜?

  38. 38 契約済みさん

    どうやら7階部分まで工事が進んでるようですね。
    そうなると最上階となる9階までもうすぐですね。
     

  39. 39 契約済みさん

    たまたま近くを通ったので建物と周辺を見たのですが、 木々は綺麗に手入れされてました。
    少し前の写真と印象が違ったので、出来上がりも益々楽しみです。


  40. 40 契約済みさん

    足場は9階部分まで完成!
    街路樹もスッキリしました。

    1. 足場は9階部分まで完成!街路樹もスッキリ...
  41. 41 契約済みさん

    正面?から。
    最上階部分に、PREMIST、DaiwaHouseの垂れ幕が掛けられました。

    1. 正面?から。最上階部分に、PREMIST...
  42. 42 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    なんだか、子供の成長を見てる感じ。
    信号機の裏付近に里親募集と子ねこちゃ
    んたちの写真が貼られてますねー。
    すっごいかわいいわー 。

  43. 43 契約済みさん

    里親募集中の子猫ちゃんの写真に、
    生後1週間ぐらいに保護して現場事務所で世話してますって書かれてますが、
    ここの現場で生まれて保護されてるってことですかね??
    お花にお水あげたり、子猫保護したり、何だか温かい現場で好感が持てますね♪

  44. 44 契約済みさん

    高圧洗浄機のお話が出てましたね。
    私は高圧洗浄機自体一度も使った事がないので、いるのかどうかがよく分かりません。(ごめんなさい)
    もし買う事になるんだとしたら、CMで見たアイリスオーヤマのタンク式のものが、蛇口がなくても使えるのでどのタイプのお部屋でも良さそうだなと思いました。

  45. 45 契約済みさん

    >>44さん
    私も、CM見てアイリスオーヤマのタンク式のが良い気がしてました!

  46. 46 契約済みさん

    >43さん、それらは小さなことですが
    、好感もてますよね。物件を見に行ったので職人さんをチラッと拝見することが出来たのですが、優しそうなご年配のベテラン職人って感じでした。皆さん暑いなかありがとうございます。つい最近のことなので内装の職人さんなのかな?
    あと外装はどんなのになるかな?

    CGだと暗めのタイル見たいですが・・。

  47. 47 契約済みさん

    No46です。

    私も高圧洗浄機使用したことないです。
    今のとこでは、キッチンの水道からかなり長いホースでベランダを洗ってます。
    原始的な方法でも掃除好きなのでとくに苦労は感じませんが、洗浄機だなんて簡単に速く綺麗になりそうで便利そうな代物ですね。こちらのマンションはルーフバルコニー付きのお部屋がある方もいますが、全ベランダスロップシンク無しなのでタンク式はまさにマストかも!使い勝手良さそうですね。 (自分はCMまだ見てないので是非見たい)

    あれは、玄関ベランダ限定使用なのかな?ついでに車や自転車なども洗えたりしちゃうんでしょうか?色々使い道があると良いですよね。
    疑問系ばかりになってしまいましたが、これから自分でも調べてみようと思います。


  48. 48 匿名さん

    ダイワさんで買ってくれないかなー

    さて、そろそろ外装が見たいです
    ご近所の方からの写真をお待ちしております

  49. 49 契約済みさん

    お盆の週は現場もお休みでしたので、
    >>41の写真から進んでませんねー。
    足場は9階まで作られてますが、中では7-8階あたりを作ってる感じです。

    外装見たいですよね!
    足場取れたら、速攻で写真アップします!

  50. 50 契約済みさん

    49さんはいつもお写真アップして下さる方ですよね。
    助かりますし、ありがとうございます!

    楽しみにしてま~す(*^^*)

  51. 51 契約済みさん

    49です。
    写真アップくらいしかすることがなくて。。。
    頻繁に見てると、変化が無さ過ぎてつらいですw


    先ほど前を通ったら、5階までの北東側(I,Jタイプ)部分の足場が外れ、
    ついに外装が顔を出してましたよ!!
    もうすぐですね!

  52. 52 契約済みさん

    いつもと角度は違いますが北東側。
    思っていたより白っぽいい印象
    取り急ぎアップします!

    1. いつもと角度は違いますが北東側。思ってい...
  53. 53 匿名さん

    写真アップ感謝です。
    予想以上に白いですw

    入居者説明会?まで一ヶ月を切りました
    ガンバレ現場作業員!

  54. 54 契約済みさん

    駐車場の横に当たるところですね!
    確かに白い!
    ところでパソコンでこの掲示板にアクセスしても見れない…
    私だけ?

  55. 55 契約済みさん

    私はパソコン、スマホで見れてますよ。

  56. 56 契約済みさん

    自分もPC、スマホで見れます。

    そして>52さんいつも写真ありがとうございます。本当、思ったより白いっ!
    これは限りなく白に近いベージュ?ピンクベージュ?なんですかね~
    色みCGと違いましたが、白っぽいのが明るく優しい雰囲気で自分好みなので良かったです。
    マンションの顔ともいえる正面の外観もこれから楽しみですね~。
    完成すればまた印象も変わりそうですね。

  57. 57 契約済みさん

    北東側1階部分の柵が簡易的なものになり、少し顔を出しました。
    Iタイプとトランクルームですかね。

    1. 北東側1階部分の柵が簡易的なものになり、...
  58. 58 契約済み

    54です。
    何故かスマホからしか見れません。。
    まあいいか
    見取図を見て気づいたんですが
    屋上に「ハト小屋」とありますが、遊び心ですよね!

    まさかホントにハトさんを・・・

  59. 59 匿名さん

    スマホからアドレスをコピーしていませんか?

    http://m.e-mansion.c
    ↑ここが「//www.」になってます?

  60. 60 契約済みさん

    いつも写真アップありがとうございます!なかなか見に行けないので、いつも楽しみにしています。



    自分で、床コーティングの業者を探してやってもらう予定の方いますか??
    オプションで頼むと、シリコンらしいのですが調べてみると UVっていうのも気になっていて…業者も色々あって悩んでいます。。みなさんは、どうされますか??

  61. 61 匿名さん

    >58
    マジで書いてありますね♪

    面白いので答えは書かないでおきます

  62. 62 契約済みさん

    >58さん
    伝書鳩を飼うみたいですよ~。



    っていうのは冗談です。
    すみません<(_ _*)>



    あと61さんがあえて答は書かないとおっしゃってるのに横レスすみません。


    ハト小屋は建築用語で、簡単に説明するとビル・マンションの屋上で配管などダクトの出口を覆うもののようですよ。キャットウォークなど建築用語は動物名が入ったのが多くてまるで動物園みたいですよね!

  63. 63 契約済みさん

    コーティングはウチも検討しましたが、他に費用を回すことになりそうで、今はやらないつもりです。
    参考にならなくてスミマセン。

    私も伝書鳩飼うのかと思いました(笑)
    勉強になります!

  64. 64 契約済みさん

    北西側?
    Aタイプのとこです。

    1. 北西側?Aタイプのとこです。
  65. 65 契約済み

    >62さん
    やはり建築用語でしたか。安心しました(笑)

    >59さん
    前の掲示板は見れたんですが
    スマホで見れるので良しとします
    ありがとうございます

    ところで駐車場も抽選なんですね
    倍率が気になります(><)

  66. 66 契約済みさん

    60です。

    63さん、遅くなりましたがお返事ありがとうございました。

    着々と完成に近づいてますね~!
    楽しみ~!

  67. 67 匿名さん

    オリンピックらしいですね♪

    まぁー関係ないですけどね

  68. 68 匿名さん

    オリンピック嬉しいしですね♪
    東京おめでとうございます。
    関係ないですか?なぜでしょう?
    有明、東雲、豊洲、辰巳は近所で歩いて行けない距離ではないのですし
    7年後、皆で見に行きたいと思います(*^^*)
    子供に見せてあげたいなぁ。

  69. 69 匿名さん

    68ですが、誤字が多くてすみません。

  70. 70 契約済みさん

    オリンピック、ウチも何かしら見に行きたいと思ってます!
    楽しみですね!
    開会式とか見てみたいけど、倍率とかチケ代とか大変そうw

  71. 71 契約済みさん

    少しずつ。

    1. 少しずつ。
  72. 72 契約済みさん

    南東向き。

    1. 南東向き。
  73. 73 契約済みさん

    写真アップありがとうございます(^-^)
    なんだかテンションあがりますね~!!

  74. 74 契約済みさん

    わぁ~い♪写真ありがとうございます。

    ベランダの手すりはやはり曇りガラスなのでしょうかね?CGどうりでいくとなれば、4階まで曇りガラスで5階から透明ガラスになりますね。
    そして外観は白とグレーの2色使いですかね。
    トランクルームはどれくらい荷物入るだろう?

    なんてもう、色々ワクワク気になって仕方ないです(* ̄ー ̄) ふぉふぉふぉ

  75. 75 匿名さん

    写真アップ感謝です

    トランクルームは、大型のスーツケース1つ分
    位のイメージですかねぇ
    そろそろ入居者説明会も迫りました。
    ローンも決めなきゃ…金利が下がってますが12月迄持つかなーFRBの動向とか気になるし

  76. 76 契約済みさん

    今日は、南西側足場も外し始めていて、
    4,5階部分まで見えてきていましたよ!

    写真は近々アップします。

    74さんがおっしゃっているベランダの手すりですが、
    5階まで見えている南東側は、5階まで曇りガラスでした。
    6階より上は、足場で覆われていて確認できませんでした。

    南西側は、4階まで曇りガラス、5階から透明ガラスになっているのを
    確認しました!

    北東側は、また違った感じで、ガラスではなく金属?みたいな手すりでした。

  77. 77 契約済みさん

    正面。またちらりです。

    1. 正面。またちらりです。
  78. 78 契約済みさん

    南西方面の方、お待たせしましたw
    趣きを変えて、夕暮れ時です。

    1. 南西方面の方、お待たせしましたw趣きを変...
  79. 79 契約済みさん

    写真UPありがとうございます。
    いつも楽しく見させて頂いております!それに説明もして下さり感謝です(*^^*)

    夕暮れの時のも素敵~(完成もしてないし、あばたもえくぼで御免なさい)

    入居者説明会も直ぐですね~

  80. 80 匿名さん

    入居者説明会お疲れ様でした!
    回によって違ったかもしれませんが
    30代位の方が多かったのでちょっと安心しました。
    (さすがに話しかける勇気は無かった)

    しかし、皆さん小綺麗な感じでコンビニへ出かけるの?と言われそうな服装しかない自分はちょっと恥ずかしかった…

    次は内覧ですなー
    その時はご挨拶位はしてみたいのですが
    迷惑だと思われたりするのか心配です。
    皆さん、内覧会で挨拶されたら迷惑ですか?
    (こんにちはー○○号室の××です。よろしくー 位)

  81. 81 契約済みさん

    私は、ぜんぜん迷惑なんて思いませんよ(^-^)話し掛けられたらスゴク嬉しいです!!ただ、私にも話し掛ける勇気が…
    (T^T)
    ちなみに私も30代です!!

  82. 82 匿名

    長いおつきあいですし仲良くしましょう
    説明会の席順、どうやら部屋の順番だったような。
    でも話しかける勇気なし。。
    そのへん、販売屋さん側で軽く音頭取ってもらえれば、って今さらながらアンケートに書けばよかったなーと。
    駐車場、案の定足りませんでしたね。見事に外れてしまい 泣 車売っちゃおうかなと半分本気に考え中・・・

  83. 83 契約済みさん

    写真係ですw
    私も迷惑だなんて思いませんよ!
    ここに書き込みしてる方は、少なくともウェルカムですよねw

    って、確かにきっかけがないですね。。。
    ここで実名やら部屋番号さらすわけにもいかんでしょうし。
    合言葉でも決めますか!w

    内覧会も、時間帯バラバラと思いますが、ここの皆さんとはお近付きになりたいものですね。


    ウチは車が無いのでわからなかったですが、
    何台くらい足りなかったんですか?

  84. 84 契約済みさん

    こんにちは。
    駐車場はもともと2区画埋まった状態での抽選で、11区画に対して23人という高倍率でした。
    そしてうちも外れてしまいました(泣)

    駐車場も何件か問い合わせてみましたが、
    どこも満車でしばらく空く予定もないとのことで非常に困っます。
    管理組合などで近くの駐車場を一括借り上げできないものなのでしょうか?
    コインパーキング自体はたくさんあるので…

  85. 85 契約済みさん

    こんにちは(^-^)
    写真係にクスッと笑ってしまいました。

    駐車場そんなに高倍率だったんですね!
    外れてしまいお困りのかたが多いのかと思うと心配です。(自分は何も力添え出来なくてスミマセン)まずはDAIWAで近隣の駐車場を紹介してくれないのでしょうか?

    自転車で5分ほどの三つ目通り横にある塩崎保育園の前あたりに大きな駐車場がありますが 、そこはどうでしょう?

  86. 86 契約済みさん

    私も説明会では皆さんに話しかける勇気がなかったです…。どなたかもレスしてましたが見た感じ30代の方中心で話こそはしてないものの、穏やか和やかな雰囲気でリラックスして私は説明会に参加する事が出来ました。

    無理に仲良くする事はないと思いますが(私は人付き合いあまり得意ではないので)長い付き合い、住まいになるので
    入居前に触れ合えたり、仲良くなれるきっかけになるかもしれないし、ご挨拶がてらお話出来たりする場があっても良かったですよね。
    タワマンとかだとパーティー形式でやってますね

    私もアンケートに書いてみれば良かったな♪と思いました。

    先々のことと思いますが皆がここに住んで、ここを選んでよかったと思いたいですね!

  87. 87 契約済みさん

    >84さんの一括借り上げの案、良い案ですね!
    善は急げという感じで早く話がまとまると良いのですが・・・

  88. 88 匿名さん

    あの辺の駐車場は特に高いですね(@_@)
    外れた現実が日に日に重くのしかかります
    ディベロッパーの方は探すとおっしゃってましたが
    正直頼りにしていいものか、、
    彼らにとって利がある作業じゃないですしね

  89. 89 契約済み

    こんばんは.
    内覧会あんまり交流するという雰囲気じゃなかったですねー
    デベが,入居時期後に交流会をするとかいっていましたがほんとうかな?

    うちも駐車場外れて,しばらくはカーシェアをすることで落ち着きそうです.
    駐車場のリストもデベからもらいましたが,「基本自分で探してください」っていわれましたよ...
    普通に借りようと思ったら駐車場本当に高いし空いてない.
    必要な人の分は組合の借り上げでまかなって,借り料平等にするのが一番いいといえるのかもしれないですよねー修繕費用は平等ですしね.
    これから長いので,色々平和的に考えていきたいですね^^

  90. 90 契約済みさん

    駐車場の件は平和的に決めていきたいですね(^ ^)
    抽選であれだけの駐車場希望者がいることもわかったことですし、
    89さんのおっしゃる方法で借り上げが出来れば一番いいのですけれどね…
    実際今のままでは外れた方や今後車所有を希望している方も
    半永久的に駐車場を諦めなくてはいけないことになりますし。

    早期に実現するにはどう動いたらいいのですかね?
    ダイワさんに掛け合ってもきっと動いてはくれなそうですよね。

    管理組合が出来次第議題にあげる形になるのでしょうか?
    入居前に出来れば一番いいのですが…

    交流会があるのですか!?
    本当ならば皆さんとゆっくりお話できるいい機会になりそうですね!

  91. 91 契約済みさん

    >85です

    ①東京港埠頭㈱塩浜駐車場

    JR東日本高架サービスなぜか越中島駐車場という名前でした。

    ③ ②と同じくJR東日本高架サービス、潮見運河駐車場

    見たところ沢山停まってますが、若干空きもありそうですが一杯なんですかね?実は知人がここの一つに停めてました。だいたい値段はこの辺りの平均的な相場だと思います。この辺りでは一番良心的と聞きました。 もしこちらも検索済みだったら余計なお世話ですみません



    私も色々平和的に考えていきたいです。
    このままだと、何も動かないかもしれないしダイワさんにも駄目元で掛け合ってみるのもいいかもしれませんね。

  92. 92 契約済みさん

    写真係ですw
    小さく開きました。
    さて、どこでしょうか??

    近すぎてすみませんw

    1. 写真係ですw小さく開きました。さて、どこ...
  93. 93 契約済み

    89です.
    お写真ありがとうございます♪看板の感じから玄関??

    交流会は,契約前の雑談でデベが言っていました.
    ららぽの近くにデベがプロデュースにかかわったカフェハウスというお店があって(庭にテントみたいなのがおいてある)そこでする予定がありますよとのことでした.
    でもそれ以来何の話もないし立ち消えたのかなぁ.

    駐車場は多分本当に実現するとしたら住民の意思決定がいるんじゃないかと思います.
    検索してみるとそのために頑張った人たちのお話がたくさん見つかりますよ.
    やるとしたら
    ・借り上げて外れた人はそちらを利用する
    ・上プラスマンション自体の駐車場を2年更新の抽選性にして都度まわしていく
    など,どこまでを皆が望むか?いくつか方向性がありそうですね.

  94. 94 匿名

    完売御礼の板少し取れましたね♪

    2年ごとの更新、
    外れた身としては期待したいような、当たった方のアドバンテージを奪ってしまうような・・・
    クジは恨みっこ無しと思う気持ちもあるんです

    入居の時点でひとまず駐車スペースは確保してないといけないし
    外れた人全員がここを見てるわけではないでしょうし
    まずは自分でどっか見つけるしかなさそうですね

  95. 95 契約済みさん

    ついに南東側のお披露目です!

    1. ついに南東側のお披露目です!
  96. 96 契約済みさん

    90です。
    いつも写真ありがとうございます!
    いよいよ完成が近づいてきて楽しみですね(^ ^)

    駐車場の件は、やはり色々な意見が出てくると思うので話し合いが必要ですよね。
    まずは前回も述べましたが入居して管理組合が出来てから議題にあげていく形になりそうですね。
    91さんもたくさん駐車場情報を提供して下さってますし、実現できれば嬉しい限りですが…
    いずれにしても94さんの仰るように、まずは各自で見つけなくてはいけなそうですね。

    駐車場の件は悩ましいですが、マンション完成という全員共通の大きな楽しみもありますし!
    長いお付き合いになるので、色々うまくやっていければいいですね^ ^

  97. 97 匿名さん

    写真アップ感謝感激!

    しかーし正面を開けないのが、わざと焦らされている気がしてならない

  98. 98 契約済みさん

    真夜中にこんばんは。
    お疲れ様です。
    そしていつもお写真ありがとうございます。


    ちょい見せというのでしょうか…。このちらリズムは気になるりますし、たしかに焦らされてる感ありますね(*´ω`*)
    契約前に営業の方に『自動ドア』と伺ったのですが実際どうなるのでしょうかね。

  99. 99 匿名さん

    エントランスが自動ドアか?は、
    考えたことないす ごめんなさい

    【報】
    近隣マンション開発計画のお知らせ
    我々が家の北側にてプレシス発売!
    (枝川出口脇の変電所横にあった空地)
    http://www.presis.com/tokyo/toyosu/

    地上12階 57戸(他に管理人室1戸)
    予定販売価格 3,400万円台~4,600万円台
    予定最多販売価格帯 4,100万円台
    住戸専有面積 64.48m 2 ~68.67m 2
    バルコニー面積 12.60m 2 ~16.65m 2

    土地代が高かったらしいので、多少の割高は予想していましたが、強気ですかねぇ♪

  100. 100 契約済みさん

    南西側がお披露目です!
    あとは中央を残すのみですね!

    1. 南西側がお披露目です!あとは中央を残すの...
  101. 101 契約済みさん

    じゃーん!!

    1. じゃーん!!
  102. 102 契約済みさん

    北東側もここまで完成。
    階段、チャリ置場の入口らしきものも見えますね。

    1. 北東側もここまで完成。階段、チャリ置場の...
  103. 103 匿名さん

    パチパチパチパチ

    祝*正面!

  104. 104 契約済みさん

    オォ(*≧∀≦*)嬉しいもんですね!
    101さんいつも写真ありがとうございます。毎回正面のアングルは公園から写真撮ってるのでしょうか?
    撮り方上手いです。

  105. 105 契約済みさん

    写真アップありがとうございます(*^^*)
    あと一ヶ月で、内覧会ですね♪
    楽しみ~\(^o^)/

  106. 106 契約済みさん

    いつも写真ありがとうございます☆

    完成までまだまだ先か~・・・なんて思っていたのに
    写真を見せてもらっているからか、あっという間にここまできたなぁと感じます。

    来月の内覧会楽しみですねー!

  107. 107 契約済みさん

    オプションのビルトイン浄水器 MP400SB 注文された方いますか?

  108. 108 契約済みさん

    偶然ですが、キレイに撮れたのでアップします。
    公園からではなく、歩道から撮影してますよ。
    これから先は見た目の大きな変化は無いと思いますので、いよいよ内覧会が楽しみですね!


    エントランス、見た感じは自動ドアっぽかったです。


    ビルトイン浄水器、ウチは迷いましたが注文しませんでした。

    1. 偶然ですが、キレイに撮れたのでアップしま...
  109. 109 匿名さん

    相変わらず写真撮るの上手いですねー

    内覧会も一月を切りました!
    内覧会チェックリストなるものが沢山出回っていますが、皆さんはご自分でされますか?

    正直、新品のフローリングとか何が正解なのかすら分からず困ってます。
    「ここんとこギギって言うんですけど!」
    「多少は言いますよ♪」
    「そっそうで…すか……モゴモゴ」

  110. 110 契約済みさん

    109さん

    ウチは、建築士に同行してもらう予定です。
    内覧可能な時間も長くはなさそうですし。

  111. 111 契約済み

    内覧会,うちは自分達で大体の確認をする予定です.
    建築士さん同行にお金をかけるのにはちょっとためらいが.

    クリティカルなことはない,と信じてるんですが甘いかな><;

  112. 112 契約済みさん

    110です。
    ウチは、子供が小さいことも理由です。
    自分たちでドタバタしている間に時間が終わってしまいそうでw

  113. 113 契約済みさん

    3日くらい前に取り付けられました。

    1. 3日くらい前に取り付けられました。
  114. 114 契約済みさん

    写真up有難うございます!
    思わず「おぉ!プレミスト!」とか言っちゃって声出てしまいましたw

    内覧会もう来週だー。ドキドキです。

  115. 115 契約済みさん

    カッコよかったのでつい。。。
    もはやストーカーでしょうかw
    画像も盗撮の域に達しました!

    1. カッコよかったのでつい。。。もはやストー...
  116. 116 契約済みさん

    >115さん笑えました(≧∇≦)b
    ストーカーおまけに盗撮の域だなんて(笑)
    今回のかっこ良く撮れてますし回を追うごとに上手くなってますよね。私は見るの楽しみにしてるくちです。

    画像は記念になるしマメに見に行く事が出来ないので助かります。逆に完成したらこのような写真アップやレポートがなくなるのかと思うと寂しくなるな。

  117. 117 契約済みさん

    ワァァー!玄関カッコイイ(^o^)

    写真アップありがとうございます!私も いつも楽しみにしてます♪

    内覧会、うちも自分たちでします(*_*)
    テンションあがって ちゃんと出来るか心配です…。

  118. 118 契約済みさん

    エントランスは待合室やオブジェみたいなのもなくシンプルだし、どうなるかな〜と思ってましたが良い意味で予想を裏切ってくれてかっこいー。
    うちも自分でチェックシート持参し内覧会に挑む予定です。
    同じく舞い上がってしまいそう(><)

    楽しみにしてたからこそ嬉しさも倍増ですしね!とにかく落ち着いてチェックしないとですね。

  119. 119 匿名さん

    写真アップ またまた感謝です。

    個人的にあのツルツルな石の床は
    あまり良い思い出が…(革靴は滑ります)

    さて、来週はとうとう内覧会ですねー
    楽しみ過ぎて1週間が長い!
    長い割には準備が出来てない!

  120. 120 契約済みさん

    引っ越しの見積りって、何社かしてもらいますか?アリサンマークは、10%引き?だから 他の所より少しは安く出来るんですかねー!?

  121. 121 契約済みさん

    内覧会まで1週間切りましたね!!楽しみです!

    引越し業者ですが、幹事会社のアリさんの方が色々と融通効きそうなので、
    アリさんで行こうかと思ってますが、とりあえず複数呼んでますw
    今のところ割引が無くても価格面でアリさんが一歩リードです。
    ここまでの感想ですが、見積する人によって大分違いますねー。

  122. 122 契約済みさん

    いよいよ明日ですね(>_<)
    わぁ、ドキドキします。引っ越し業者さん。うちは、何社か見積りしてアリさんじゃない業者さんにしましたあせ(^-^;

  123. 123 内覧前さん

    こんにちは。
    どなたか、ラクダで造作家具などの
    オプションの注文をした方はいらっしゃいますか?

    今使っている家具を持っていきますが、
    入居後に造作家具を検討しようかと思っています。
    オプション相談会の時は考えていなかったので、
    特に見積りなどもまだお願いしていないです。

    やはり高いのでしょうか?
    でも、マンションの構造等を考慮し、
    要望通りのものを作ってもらえるのでしょうか?

    ラクダの設計、金額、対応等、
    なんでもいいので、教えてください。
    よろしくお願いします。

    いよいよ、内覧会。楽しみですね!

  124. 124 契約済みさん

    ウチは、明後日です!
    たった1日だけの差かもしれませんが、明日の方うらやましいデス!
    ぜひとも内覧した感想をレポートお願いします!!

  125. 125 匿名さん

    うちも金曜です。

    完売から丸半年!
    MRも閉鎖されて待ちに待った内覧会ですねー
    124さん同様にレポートお待ちしております。


    あ! スリッパをお忘れなく

  126. 126 契約済みさん

    内覧会、お疲れ様です(^-^)
    早速、自分たちの部屋に案内され とてもテンションがあがってしまいましたぁ♪
    自分たちで確認をしましたが、一つ汚れなどを発見すると とても細かい所まで気になってしまい結構 時間がかかってしまいました。玄関の所の石が2ヶ所かけてたりしましたが、大きな不備もなく一応終了しました!
    終わってから 家具を置くための採寸をしましたが、思っていたより天井が低かったです…(*_*)でも、来月には この部屋に引っ越し出来ると思うと 本当に楽しみです♪たまたまお隣の方と少し話す機会もあったりで とても 良い時間を過ごせました~(*^^*)

  127. 127 匿名さん

    早速のレポートありがたい!

    天上は仕方ないですね~
    そこは、安かろうの範疇と割り切るつもりです
    …明日、行ってみてf(^_^;と成るかもしれませんが

    さーて 帰って準備しよ

  128. 128 内覧前さん

    レポありがとうございます!お疲れ様でした。

    天井低く感じるのですか?!
    それとも実際に低いのですかね?
    うちも明日ですd(゚∀゚。)!!ドキドキ
    あやうくスリッパ忘れるとこでしたw

    126さん早速お隣の方とお話も出来て良かったですね。


    123さん造作家具羨ましいです。予算あるなら間違いなく私も造作家具にしますよ。モデルルームのリビングやダイニングなんかは造作家具でやってましたよね。

  129. 129 契約済みさん

    早速のレポートありがとうございます!
    お隣さんとも仲良くなれそうで羨ましいです!
    楽しみで眠れませんw

  130. 130 契約済みさん

    126です(/。\)
    思ったより、天井が低かった…と言ってしまいましたが 帰ってから自分の家の天井を見たら 同じ高さでした(*_*)
    内覧会では、家具もなく 付けてくれていた電気が下がっているタイプだったから低く感じてしまったのかもしれません。
    紛らわしい意見すみませんでした(>_<)

  131. 131 契約済みさん

    二重床だから、そうでない所に比べて低いということはあるかもしれませんよ(^_^)
    でも天井が少し高くても二重じゃないと音が気になるし、生活してたら天井の高さは慣れそうです。音の方が重要度も高いですよ〜きっと!

  132. 132 契約済みさん

    エレベーターの液晶カッコええ!!
    と思っちゃいました(笑)

  133. 133 契約済みさん

    今日、内覧会でした。
    前に購入したマンションと比較すると殆ど指摘事項がありませんでした。

    ただ、バルコニーが狭かったのがショックでした。
    最近の建物はバルコニーを広くところが多いので、あまり図面では奥行きが、狭くてちょっと危険かなと思いました。
    あと共用スペースがあるのはいいですね。
    自転車置き場も入り口に鍵があるので安心です。

  134. 134 契約済みさん

    玄関側の壁の色モデルルームと違いませんか?アイボリーか薄いグレーだったはずですが・・・
    どなたかモデルルームの画像撮ってませんか?

  135. 135 契約済みさん

    写真係です。
    >134さん
    玄関側の壁って、外のことでしょうか?
    モデルルームの玄関の写真ならありました。

    >133さん
    分かっていたとは言え。。。
    ってところは確かに色々ありますよね(^^;
    ウチは結構梁が出ているので、家具や照明の配置に困りそうです。
    図面で見るのと実際に見るのとでは、イメージが全く違う部屋もw

    1. 写真係です。玄関側の壁って、外のことでし...
  136. 136 契約済みさん

    >135さん
    ありがとうございます。

    グレーの色が全然違いますね。
    あと表札の照明モデルルームのはLEDみたいですね。

  137. 137 契約済みさん

    こんにちは。
    皆さん内覧会はお疲れさまでした(^ ^)
    そして、今週末は確認会ですね!

    皆さんはどれくらい指摘項目ありましたか?
    うちはオプションのつけ忘れなどもあり、
    なんだかんだで20箇所程ありました(^_^;)
    そして実際に見て、やはり家具の配置に悩み中です。。

    しかし、確認会でまた部屋の中に入れるのは楽しみです!

    いよいよ入居が近づいてきましたが、
    引越しの準備が全く進んでおらずピンチです汗

  138. 138 匿名さん

    20件ですか!凄い!
    うちは多少の汚れなどは、入居前に掃除するつもりなので指摘せず、8件でした。

    確認会こそは、冷静に見られると思うので
    増えちゃったりして…

    ローンも通って
    残金は振り込んだし

    あとは、駐輪場の3台目がどうなったかダケかな?

  139. 139 契約済みさん

    うちは、15箇所でした(*_*)
    結構、梁があって うちも家具の配置悩んでます…。
    また採寸しなきゃ~!

  140. 140 確認前さん

    明日から確認会ですね。
    うちも、20項目ほどありましたが、
    後で採寸に行った時に、付箋がいくつか剥がれ落ちており、
    ちゃんとなおっているのかが心配です。。。

    家具の配置、うちも悩んでいます。
    家具を置こうと思っていたところに通気口があり、
    置けないことが発覚!困りました。。。

    でも、引き渡し前に、また見に行けるのが楽しみです。
    再度、しっかり採寸してこようと思います。

  141. 141 引越前さん

    もうすぐ引き渡しですね(^^)
    白っぽいベージュのフローリングにあうダイニングテーブルはどんなだろう・・とか。
    リビングとダイニングのシーリングライトどうしましょ・・。と家具悩み中です。
    考えてるのは楽しいのですが、うまくまとまらずピンとくる家具にも出会えずじまい。やはり住んでから家具は決めた方がベストかな。


    そういえば物件には直接関係ない事なのですが、目の前に2つある信号機は、「ピヨピヨ」と鳴る音響装置付きに変わってますね!確認会の時に気が付きました。

  142. 142 契約済みさん

    玄関の石が綺麗で良かったのと、
    押入れ?のような収納やウォークインクローゼットが思ったより充実してて良かったです。

    部屋と同様、玄関も出来るだけ広く見せたいので天井から床までの大きな姿見を入居後にオーダーしようと思います。

  143. 143 匿名さん

    オーダーですか!いいですねー
    家はそんな余裕は…

    さーて
    今週末はとうとうあの日です!

    時間のお知らせとかって、貰いました?
    なんか、書類が多すぎて

  144. 144 契約済みさん

    こんにちは!日に日に寒さが増してきますねー皆さん風邪など気を付けて下さいね。

    >143さん内覧会の時、時間言われましたよ(^^♪ホント、書類多くて困りますよね。
    年末近くの引越しとなるので、気持ちよく年越ししたいし、良いチャンスだと思って我が家は断捨離しまくってます!おかげで大事な書類まで捨ててしまいそうな勢いです♪


    本題なんですが以前貰ったローン申込から引越しまで書かれたスケジュールには、どれも日にちしか書いてなくて…【日時は当社で指定させて頂きます。ご理解とご協力お願い致します】と記載されてました。
    なので皆さん一緒の時間ではないのかも。
    そんなわけで、ダイワのマンション事業部契約営業課に問い合わせたらいかがでしょうか。

    ↓スケジュールに記載されてた連絡先です。
    TEL0120-992-908
    9:00~17:30(土日祝日定休)

  145. 145 契約済みさん

    三ツ目通り沿い枝川三丁目(駄菓子屋と焼肉屋付近)にミネラル薬石DetoxSalonというのを発見!
    なにやら、岩盤浴でもサウナでもない
    今までにない毒素排出効果なんだそうです
    大人はもちろん小中学生も利用出来て幼児は要相談とのこと。
    引越し落ち着いたら行ってみます

  146. 146 契約済みさん

    こんにちは。いよいよですね!

    引き渡しは、14日だけで65組をさばくので、細かくブロック分けされてます。各ブロック45分で5組ずつとか書かれていたと思うので、各々好きな時間に行っても待たされる可能性が高いですね。時間がわからなくなった方は、大和さんにご確認した方が良いかもしれませんね。

  147. 147 匿名さん

    皆さん!あしたですよー

  148. 148 契約済みさん

    楽しみですねー!!
    眠れん(´▽`)

  149. 149 入居前さん

    同じく、楽しみです(≧∇≦*)
    ワクワク♪

  150. 150 契約済みさん

    こんにちは!
    14日はお疲れ様でした(^ ^)

    週末で早速引越しを済まされてる方もいるのでしょうね♪
    うちは今週引越しです!

    改めまして、皆様これからよろしくお願いします*\(^o^)/*

  151. 151 引越前さん

    ウチも今週引っ越しです!
    もう居住されてる方がうらやましいです!

  152. 152 匿名さん

    皆さん、早速のお引っ越しご苦労様です。
    うちは、年越しは今の家で迎えます。

    ところで、リビングに床暖房が入っていますが
    あれって遮音は期待出来るんでしょうか?

    子供の足が小さいうちは、マットとか考えていますが、床暖房の上にマットはどうしたものかと

  153. 153 マンション住民さん

    皆さん寒い中、お引越しお疲れ様でした!これからの方もいるのかな?
    まだ住んで何日、荷物も片付かないものの・エレベーターやマンション内で出会う方々は和やかで気持ち良く挨拶してくれるし、お風呂も広々キッチン使いやすいし住み心地はとっても良く感じます。
    うちも小さな子がいるので、自分たちも気を付ける+躾+マットではないけど音対策で床暖対応ラグを引いてます。十分暖かいですよ。(遮音効果は如何なものか上下左右の方に実際意見を聞きたいです)

    ですが本来、床暖房は直で使うものだそうですね。マット、ラグ、カーペット長期使用すると変色したりするみたいです。。(´;ω;`)仕方ない。

  154. 154 引越前さん

    床暖房の遮音性は、普通の床とあまり変わらないと聞いたことがありますよ。
    うちは、週末に引っ越します!
    お会いしたらよろしくお願いします!

  155. 155 匿名

    色々自分も調べた結果、遮音性、防音性を高めるなら「静かマット」なる製品がいいですね!
    なんかオプション的な感じで他のゴム?みたいな製品を下へと組み合わせるとさらに遮音、防音効果がグッと上がります!
    遮音、防音に特化した商品なのでお勧めですね!

    どうでしょうか、実際に住んでみて上下左右隣接する所ではそろそろ騒音とはいかないまでも気になる場所は出てきてないですか?

    うちも小さいのがいるのでガタンゴトンしてしまった時は申し訳なく思っております!
    父親が居る時はここは上にも下にも皆住んでるんだよーなどとしっかり注意してますが、やはり母親しか居ない時は言うこと聞かなかったりもあります^^;
    母親舐められてますw

    防音や遮音に関しては職業柄得意ですので色々調べてみたいと思います!

  156. 156 匿名さん

    皆さん、マット情報ありがとうございます
    床暖房のラグも検討してみます!

    >155さん
    そのドラえもんの道具みたいなネーミングの製品ですが、 PCケースに貼る奴しか見当たらず~


    あ!
    新居で新年を迎える皆さんは
    初詣はどちらに?

  157. 157 入居済みさん

    初詣は、門仲の富岡八幡宮ですかね〜

  158. 158 入居済みさん

    私も富岡八幡宮に歩きで行ってみます。
    徒歩だと15分ぐらいで自転車だと6分ほどで行けちゃいますよね(o^^o)

    あと、皆さん気を付けて下さってるからなのか又は遮音性に優れてるからなのか上下左右から生活音が全く聞こえないです。(逆にうちが出してないか心配です)

  159. 159 入居済み

    皆さん
    ガラスの防犯フィルムは貼りましたか?
    二重ガラスだから貼らなくていいかなと思っていましたが、
    東南部屋で、窓の近くが寒いので防寒、遮断機能もある防犯フィルムを貼ろうと思ってます。
    昔の家ではホームマーケットで購入しましたが、ネットだと、ガラスにあう大きさにカットして送っていただけるので、そちらにしようと思っています。

    子供の走る音、気になりますよね。
    うちも小さい子どもがいるので、子供部屋にはお遊びマットをひいています。
    リビングは床暖房があるので、どうしようかと悩んでいます。

  160. 160 入居済み

    引越ししてから10日あまり経ちました。
    江戸川区から引っ越してきましたが豊洲の物価の高さに驚いています。
    文○堂やた○みスーパー、さか○み、フードあ○きなど。
    イトー○ーカドー木場やイオ○東雲はあまり高くありませんが、今は自転車に乗って南砂のOKまで買いに行っています。やはりOKは安くて添加剤など使っていない商品も多いので安心です。
    少し遠いですが、天気の良い日など皆さんも少し足をのばしてみてはいかがですか。

  161. 161 居住者

    あけましておめでとうございます。
    いよいよ、年も明けましたね。
    今年はマンション玄関に門松がありませんでしたが、来年は飾りたいものです。
    昨日、富岡八幡宮に行ってまいりました。歩くと30分くらいですかね。
    人ごみも多く、出店もいっぱい出てました。
    また、門前仲町に安いスーパー「大黒屋」を発見しました。
    http://www.daikoku-cc.co.jp/shop/tempo/032.html
    こちらはチラシも入るので前述のOKと共に、今後使えそうです。

  162. 162 住民さんA

    新年明けましておめでとうございます!
    今年も良い年にしましょう
    皆様どうぞよろしくお願いします。

    初詣うちも富岡八幡宮に行ってまいりましたが、活気があり賑わってましたね。


    161さんスーパー情報ありがとうございます。OKは東陽町と南砂(駐車場有)にあるのを知ってましたが大黒屋は初耳でした。
    近々行ってみます!

  163. 163 匿名さん

    あけおめです!

    さて、本日より仕事です。

    ところで、ミニバイク置場ですが
    停まっているのが大型車
    原付かせいぜい100cc.と思っていたので…

    大型は引っ掛けそうで怖いのですが
    あれはアリなんでしょうか?

  164. 164 居住者

    本日より出勤している方多いと思います。
    お仕事、お疲れ様です。
    小生、都合により、1月一杯まで休みです。
    それまで、地域探索したいと思います。

    お買い物情報ばかりで申し訳ありませんが、
    タウンバスの枝川二丁目のバス停前(郵便ポストの前)にある野菜屋さんは割りと良心的な値段です。雰囲気的に地元の野菜を売っているのかと思ったら、葛西市場から仕入れているようです。白菜など4分の1カットで100円なので、ここらあたりにしたら安いと思います。
    二丁目を盛り上げるために、チョクチョク利用しようと思います。

    また、本日、子供とマンション前の公園に遊びに行きましたが、砂場とかもあり、狭いなりに楽しめるのですが、ゴミや吸殻がやたらと多い印象を受けました。とりあえず気になるゴミは処分してきましたが、定期的な清掃は江東区にお願いしたほうがいいですかね。
    機会があれば、一丁目にある交番に相談したいと思います。

  165. 165 入居済みさん

    出遅れましたが
    あけましておめでとうございます!

    皆さん、引越しの片付けも終えて、周辺の探索を開始しているようですね!
    ウチは未だに段ボールが・・・(TT)
    さっそく、OKストアや大黒屋、野菜屋さんの情報ありがとうございます!


    163さん
    見た感じも収まっているから私はアリだと思いますよ。
    そもそも、初めからミニの定義(サイズや排気量)がされていませんからねー(^^;
    バイク置き場の契約者が少なかった場合、マンションの収入が減ってしまいますから
    最初から規約でガチガチに縛らずに、敢えてグレーにしてあるんだと思います。
    管理規約を後から変更するのは、総会通して4分の3以上の賛成が必要??とかになるから結構大変ですしね。
    現に7区画全部埋まってなさげですし・・・。

    あとは、置いてる方とそうでない方の間で、お互い理解し合ってうまく運用していく事がポイントなのかなと思いますが
    いかがでしょうか(^^)

    あと、売主サイドが、営業時に何て説明しているかにもよりますので、
    (間違いなく、置いちゃダメとは言わずグレーに説明してるハズ。。。)
    デリケートな話題ではありますね。

    164さん、1月いっぱい休みとはうらやましいです!!

  166. 166 入居済みさん

    台場に新規開院する
    虹橋クリニックの内覧会お誘いのチラシが入ってましたね。
    その他にも銀座のヨガスクールとか。

    161さん情報で大黒屋のチラシも入るとの事ですのでそちらも見てみたいです。

  167. 167 入居済みさん

    ずっと気になっていたんですが…

    一階エレベーター横の黒壁下部の剥がれ。
    これは、アリさんの仕業でしょうか!?笑

    あれって、直してもらえないんですかね。
    引き渡しから1ヶ月もしないうちに、
    よく目にする場所に大きなキズがあるのは
    なんだかかなしいものです…

  168. 168 入居済みさん

    養生が撤去されたときに気が付きましたので、アリさんかなと思ってました。
    修復については、一階の掲示板に張り出されてましたから、予定はあるようですよ。

  169. 169 入居済みさん

    養生が外されてから2日目ぐらいで剥がれてたのでアリさんじゃないと思いますよー
    修復予定も決まって良かったですよね。大和さんは言えばわりと早く対応してくれるから良かったです。
    あと、1階エレベーター前に置いてある緑の荷台は忘れ物でしょうかね?

  170. 170 居住者

    160,161,164投稿者です。
    ひとつ、お詫びがあります。
    「大黒屋」のチラシはネットのShufooというサイトで手に入れられますが、新聞の折込チラシには入らないかもしれません。情報が足らずに申し訳ありませんでした。
    一階エレベーター横の黒壁下部の剥がれ。
    ・・・すいません、いつも裏口を利用しているので全然気が付きませんでした。
    今度確認して見ます。
    あと、よく自転車を利用するので気になるのですが、自転車の出入り口の歩道と車道とで段差が結構あり、いつもガッタンと来ます。これはスロープなどを取り付けるなりして、緩やかに自転車を出し入れできるようにしてもらえないですかね。皆さんはどう思いますか?個人的な意見だけでは動いてくれそうもないので。

    1階エレベーター前に置いてある緑の荷台、ずっとありますね。
    まだ、引越しされる人がいて、あそこにあると便利だから放置しているのかなぁと思っていました。
    色々と発言して申し訳ありませんが、ゴミ置き場に明らかに粗大ゴミというものもシールも貼らずに捨ててありますね。引っ越して、すぐで粗大ゴミの出し方がわからないというのもあるかもしれませんが、管理会社側からもマナーを守るようにフォローしてもらいたいものです。

  171. 171 居住者

    続けて投稿ですみません。
    ところで、皆さんご近所へのご挨拶は参りましたか?
    年明けのバタバタも落ち着いてきたし、この3連休あたりでまわるのがよいですかね?

  172. 172 居住者

    本日、「共用部分における私物等の撤去のお願い」
    の案内が入っていましたね。
    現在、皆さんの私物は角部屋であったり、廊下のメーターボックスの横等、通路上の邪魔にならないように置かれてあると思います。
    防災法上の問題があるので、ごもっともと思われるのですが、廊下側の部屋のエアコンの室外機も当然、撤去すべき私物になりますよね。
    室外機は天井からぶら下げろという事ですよね。
    室外機はOKで自転車、ベビーカー、三輪車、傘たてはNGというのは矛盾すると思うので、撤去のお願いをするのなら、室外機のフォローも含めて徹底していただきたいものです。
    個人的には、通路の邪魔にならない程度には室外機も含めて、許容するのもありだと思いますが・・・・

  173. 173 居住者

    食事情報ですが、あの肉のたかさごに塩浜工房があり、こちらはお弁当が買えるらしいです。
    ぜひ、今度試してみようと思います。
    http://www.its-mo.com/c/%E8%82%89%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%95%...,1732401/
    また、トヨスで昔から営業している「肉のイチムラ」は1500円以上の弁当を頼めば
    配達してくれるみたいですね。これも試してみたいです。
    http://www.h6.dion.ne.jp/~toyo2/

  174. 174 住民でない人さん

    チャリンコは問答無用てあかんでしょ
    駐輪代払っとる人おるんやし

  175. 175 マンション住民さん

    ベビーカーや雨、雪の日にだけ出す傘立ては一時的な物なので
    通路の妨げにならなければ個人的には
    OKです・・
    まぁあまりにもゴチャゴチャだと通路の妨げになるのはおろか個人的な意見ですが景観も損なわれるし汚らしくて新築の意味ないですよね( ̄▽ ̄;)


    室外機は明らかに仕方ないとして廊下側、玄関横のは格好いいものじゃないですよね。以前住んでたとこは何故か室外機は廊下側には無かったし一切物を置かない事として皆当たり前として守ってました。ここは入居して室外機が玄関そばなので驚きました。ですけど皆さんきちんと配管(化粧)カバーかけて綺麗にしてスッキリしてますよね。

    また案内には、防災法上の他に
    掃除が行き届かず資産価値の低下につながると記載されてましたし
    住民モラルにも関わる事だと思いますので皆で協力し意識を高めてより良く住みやすいマンションにしていきましょうよ。


    そんなわけで、一般常識として廊下に私物を置かない事に賛成です。

  176. 176 匿名さん

    個人的には折角の角部屋なので突き当たりに三輪車位は許してもらいたい所ではありますが…
    あと、室外機は廊下側に部屋が無いのですが、始めからあの場所に設置する設計として認識してました。

    と、個人の意見は有りますが、何方かもおっしゃる通りでモラルやマナーの問題ですので
    規則でどうこうしなくても、乾いたら傘は仕舞うなど常識的に生活したいと思います。

    まぁ、皆さん引っ越して間もないので
    部屋の中もまだごちゃごちゃしているでしょうから
    ゆっくりモラルの成熟が図られると良いなと。

    ところで、総会とかっていつやるかご存じの方います?

  177. 177 マンション住民さん

    自転車を2台廊下に置いてる方もいますねェ
    うちは2台分払ってますから正直言って・・・
    僅か300円ですがそういう問題じゃないし

  178. 178 住民さんA

    173さん食事情報ありがとうございます!
    配達してくれるお弁当屋さん利用してみたいと思います。

    話変わって、このお店ご存知の方多いと思いますが同じ2丁目内にあるお好み焼き・もんじゃの『お多福』に先日行ってきました!
    メニューも増えたみたいでお好みもんじゃ焼き意外のお食事も充実、未就学児にはちょっとしたサービス……毎月、毎日イベント有り(木曜89エンもんじゃなど)、あとはポイントカードから携帯の電子ポイントに変わったようで、カード持ち歩かなくても良くなったそうです。
    お酒飲みながらワイワイ美味しかったです
    :*:(*´ω`pq゛☆うちはリピーターになります。

  179. 179 居住者

    178さん、お好み焼き・もんじゃの『お多福』、小生も塩見に歩いていくとき通りました。雰囲気のよさそうなお店なので気になりましたが、やはり有名店だったんですね。また、未就学児にちょっとしたサービスがあるのも魅力的です。
    ぜひ今度、子供を連れて行ってみようと思います。情報ありがとうございます。
    また、枝川一丁目にある焼肉屋「大喜」もかなり有名店ですよね。こちらも機会があれば行ってみようと思います。

    話が変わりますが、共用部分の私物について、まだ、エアコンを付けていない世帯を見ましたが、玄関近くに置くところは最初から化粧カバーみたいのがあるところもありましたね。
    ということは、室外機は暗黙に置いていい私物なのでしょうね。
    正直、室外機を置くことは見た目の悪さと通行・掃除に邪魔になりやすいという点もありますが、他に置く場所が確保されていないという点で、室外機は仕方ないですかね。
    ちなみに昔住んでいた家では出窓があったので、その下に皆さん室外機を置いていたので、目立つこともありませんでした。
    マンション全体のモラルとマナーを向上することは大事ですし公正な立場から、私物は置かないほうが良さそうですね。
    皆さんのご意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

  180. 180 居住者

    このマンションは隣の家との壁はコンクリートではないですね。昔、住んでいたマンションはコンクリートなので、手抜きなのかなと思いましたが調べてみるとそうでもありませんでした。
    以下、Yahoo知恵袋からの引用です。
    「コンクリートの入っていない壁」は
    一般には「乾式戸境壁」とか「耐火遮音壁」などと言われているもので
    軽量形鋼(LGS)で組んだ骨組の両面に石膏ボードを二重に貼り
    壁体内にグラスウールなどの遮音材を充填した構造になっています。
    これ自体が、コンクリート躯体等と同等の耐火構造を成していると
    公式に認定されていて、さらには充填されているグラスウール等によって
    遮音性能も有しているとされています。
    一方、強度の面では流石にコンクリート躯体よりもずっと低いです。
    蹴飛ばしたくらいで壊れる事はありませんが、新築の段階においても
    ここに釘やアンカー等を打ったり、建具枠などを直接あてる様な事は
    しない様に管理されているのが通常です。
    確かに、今の家では、自宅内の壁に釘やアンカーを打ったりすることは禁止さているとどこかの規約に記載されていましたね。

  181. 181 居住者

    みなさん、もう行かれている方も多いかもしれませんが、潮見にあるヤマダ電機行ってきました。
    こちらも生活用品かなり安いですね。家電ももちろん安いですが・・
    しかも駐車場があるので車がある人はまとめ買いもできますね。
    また、OK東陽町(正確には南砂店)の近くにIKIIKI生鮮市場と西友もあり、こちらも安いです。
    ナショナルブランドはOKのほうがほとんど安いですが、生鮮食品、野菜などはIKIIKI生鮮市場のほう若干ものが良くて安めですね。

  182. 182 住居者

    室外機は、私物ですが間取り図にきちんと室外機を設置する場所としてスペースを確保し(室外機として表示もされてますし・・・)ているので廊下に設置されているのは構造上仕方ないかと思いますが・・・。

    それでも、自転車や傘立て等は、明らかに私物ですからきちんと常識の範囲で管理していただくのが良いかと思います。(角部屋だから・・・と、言ってもあくまで廊下は共有部分ですので)

    食べ物もやお店の情報、ありがとうございました(*´∀`*)
    今度、行ってきます~♡

    最近は、税務署に確定申告しないといけないな・・・というプレッシャーに書類の不備がないかチェックを始めました。
    登記登録の完了書類の送付は、2月中旬か下旬の諸費用精算の時に一度に送られてくるものなのか確認し忘れてしまい、明日にでもダイワさんに電話しようかと迷っています・・・(´・ω・`)

  183. 183 Eタイプ居住者

    こんにちは!
    カーテンについてご質問です.
    私はEタイプの部屋で,小窓がついているのですが,そこにどんなタイプのカーテンをつければいいか迷っています.
    既につけられた人が居たら感想アドバイスなどいただけませんか~?

  184. 184 居住者

    確定申告既にいってきました^^
    登記の書類は法務局にいって自分で取得する必要があると思います

    ちなみに共同名義の場合は1部とってコピーするだけでいいそうです
    うちは2通とってしまってもったいなかったねーと税務署の人に言われました;;

    お多福先週いきました!もんじゃも美味しいものですね♪

  185. 185 居住者

    184さん、ありがとうございます。今日、早速、確定申告に行って来ました。法務局と合わせて3時間弱かかりました。

  186. 186 契約済みさん

    自分は、権利書と一緒に登記の原本も、送ってもらいました… さすがに法務局までは時間がなく、必要書類をあわせて1時間位で終わりました。税務署は空いてましたよ…

  187. 187 契約済みさん

    >>183
    私ならプリーツスクリーンにします。

    http://www.blind.co.jp/products/2014new/01/

  188. 188 Eタイプ居住者

    187さんありがとうございます!
    こういうタイプのだと上に打ち付ける感じになるのかなと思って躊躇が..
    カーテンレールがしっかり設置されているので簡易なカーテンのほうがいいかなぁと迷っています.
    こういうタイプを設置された方いませんか~?上のレールはずすのかな.
    レールの上からつけるのかな.もうちょっと調べてみます!

  189. 189 入居済みさん

    雪凄かったですねー
    廊下は場所によってかなり積もってしまって、どうなるかなーと心配しましたが...今朝から勢いよく面白いぐらい解けてったので(少しまだあるけど気にならない程度)ぐちゃぐちゃになると思いきや水はけもよくカラッと綺麗に元通りになって安心しました。
    ここは廊下とベランダが同仕様ですが、これがまた高機能だったんですね!
    あとは我が家は昨日初結露でしたが、それも大した事なくてすぐ乾く(^^♪さすが最近の窓だーと改めて実感W

    それから188さんのカーテンの事ですが
    ららぽーとに入ってるケユカはいかがですか?
    カーテンレールに取り付け出来るのありますよ。お店にカーテン、ロールスクリーン、シェード、ブラインドなどのサンプルもあるし便利な計測用メジャーを無料配布してるので、店員さんに
    話だけ聞きに行く事も可能ですよ。

    カーテンよりシェードは若干お値段張りますが長く使えるしお部屋がスッキリするし小窓だけとかなら、チャレンジしやすいかもですね。

  190. 190 入居済みさん

    No.186さん
    登記の原本、送ってもらえるのでしょうか?
    そうすると大変助かりますね!

    早速明日連絡してみたいと思います。

  191. 191 居住者

    私も本日、確定申告(正確には還付申告)に行ってきました。
    登記書類については、恐らく皆さんに届いていると思いますが松野下司法書士事務所から、先日送られてきた「全部事項証明書」の原本があれば、大丈夫ですよ。
    法務局まで行かずに大丈夫だと思います(税務署にも確認済みですので)。

    それにしても、雪は本当に凄かったですね。
    昨日(2/9)時点ですが、
    枝川付近の方は親切な方がいるようで雪かきがされていましたが、豊洲駅前の大きな交差点では雪かきがされておらず、交差点を渡るのが皆さん大変そうでした☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

  192. 192 居住者

    No.191投稿者ですが・・・
    よ~く、考えたら所得税の還付申告に必要な書類という事で、私の方から松野下司法書士事務所に「全部事項証明書」を所得税の確定申告前(混む時期を避けたいので)に送って頂くように依頼してました。
    なので、全住居の方に「全部事項証明書」は届いてないのかもしれません。
    住宅ローン減税を受ける方が多いので送るのが一般的だと思うのですが・・・
    もし、届いていない方がいるようでしたら、松野下司法書士事務所に依頼すれば送って頂けるのではないでしょうか(そうすれば法務局まで行かずにすむので・・)

    また、No.184さんの投稿通り、共有者がいる場合は「全部事項証明書」のコピーとそこに、「原本は(共有者氏名)で提出」と記載すれば大丈夫です。

  193. 193 居住者

    No.183さん

    カーテンの件ですが、私は部屋タイプが違うので何とも言えませんが、
    私は今回カーテンは、ほとんどネットショッピング(楽天市場:満天カーテン)で購入しました。
    ネットショッピングの良いところは以上です。
    1.(いろんなカーテンショップの)店が多いので、自分の好きな柄が選べる
    2.断熱・遮熱(保温)・防音・遮光・洗濯可能・形状記憶・UVカット・防視認(レースのカーテンにしたとき外から見えにくくする機能)など自分の付けたい機能に応じて選べる
    3.店舗で買うより安い(例えばリビングのカーテン・レース付きで断熱・遮熱(保温)防音・遮光・洗濯可能・形状記憶・UVカット・防視認もついて17000円ほどでした)
    4.商品にもよりますが、店舗で購入する時と同様、採寸して1センチサイズまで選べる。
    5.口コミ(使用者の投稿・感想)が参考になる
    6.店により無料でサンプルを送付している

    参考までですが・・・
    私は10年以上前にマンションを購入した時、大塚家具でカーテンとレースを購入しました。大塚家具は最低価格保証を行っておりますが、扱っている商品は高級ブランドが多く今回の購入金額より、かなり高かったです(しかも断熱・遮熱(保温)・防音・形状記憶の機能なし)。但し、インテリアデザイナーの方がいるので、部屋の写真などを持参すれば、どのような柄のカーテンが似合うかを相談にのってもらえるのはいいところです(もちろん、無料で)。

    また、そのときブラインド(こちらは多慶屋で購入)も付けましたが、
    こちらの長所としては
    ・風通しの良さ
    短所としては
    ・手入れ(掃除)が大変なのと断熱・遮熱(保温)・防音といった機能がない
    ・ブラインドを開けると廊下側であれば室内が見られてしまう
    です。
    カーテンと検討するのであれば、No.189さんの投稿のようにロールスクリーン、シェードの方をおすすめします。
    ⇒これもネットで売っています。

    まあ、色々調べるより店に行った方が早いと思いますが、長く使う商品ですので、時間をかけて選んで頂くのもいいかと思い、老婆心ながら、ご参考になるかわかりませんが投稿させて頂きました。

    また、No.187さん、ブリーツスクリーンというのは初めて知りました。これはもうカーテンは付けてしまっていますが、今後の購入の参考になりそうです。ありがとうございました。

  194. 194 Eタイプ居住者

    みなさま,カーテンの件色々と情報有難うございます!とても助かります♪

    プリーツスクリーンの情報を細かく見てみました.
    デザイン性,機能などとても素晴らしいですね,ただちょっと値段が...

    ネットショップはたくさん見ているのですが,Eタイプの小窓がかなりイレギュラーなサイズで,既成からオーダーするとそれなりに高くなってしまいます.
    まぁ,値段はある程度妥協しないといけないんでしょうが...
    それほど大きな窓じゃないので高いお金をかけるのも何だし,良いアイディアがないかなーという感じでお聞きしました.

    ケユカの情報有難うございます!
    一度実際のものを見てみたほうがよさそうですね,今度足を運びます!

    もうかれこれ,小窓をどうするかで数ヶ月悩み中です(笑

  195. 195 入居済みさん

    No.190 です。
    191 さん。貴重な情報ありがとうございました!
    余分な時間が省けますね。

    早めに手続きに行こうと思います。

  196. 196 居住者

    今まで、No.172、159、160、191他、居住者として地域情報や還付申告等について色々と投稿している者です。
    少し話題が戻りますが、共用廊下にエアコンの室外機を置くことについてダイワサービスの担当者に問い合わせしてみました。案内状通り

    ・共用部分の不法占有及び共用部分等(共用廊下等。)に私物を置くこと

    は管理規約の禁止事項になっています(規約56ページ)。

    但し、エアコンの室外機にいては規約の41ページ

    19.冷暖房機、エアコン室外機の取付け及び設置位置について
    ①エアコン室外機は、バルコニー、サービスバルコニー等の指定されている箇所に設置するものとする・

    という規約があり、「等の指定している箇所」に共用廊下が入るという解釈で、共用廊下に室外機を置くことは問題ないとの事でした。また、防災法上も問題ないようです。
    案内状では、掃除の邪魔になるという文言もあり、私物である室外機こそ邪魔になるような誤解を生じる案内状になっていたことを謝罪していました。

    ですので、今後は室外機以外の私物は置かないようにモラルとマナーを持って共同生活していければと思います。

    話は変わりますが、昨日の雪、また凄かったですね。バスもかなり遅延していたようです(子供がウィルス性胃腸炎になり昨朝、ベビーカーで連れて行くのが大変でした・・・・)。バス停まで歩くのも一苦労でした。
    また、管理人さんもマンション敷地内を雪かきしていて大変そうでした。
    当マンションはまだ理事会がないので仕方ないですが、今後このような雪かきは管理人さんだけでは大変そうなので、余力と時間のある理事会役員の方も協力して付近道路も含めて行えればいいですね(ただ、協力しようとしても雪かき用の道具がないかもですね)。

    更に話が変わり申し訳ございませんが、色々迷った末、窓に防犯フィルムを貼りました。
    これは断熱、遮熱(保温)、UVカット効果もあるもので、特に今の時期、貼ってから遮熱(保温)効果も実感できています。
    これもネットで購入しましたが、窓枠サイズに最初からカットしてあり貼るのも割と楽でした(リビングの窓は大きいので二人がかりでやりましたが・・)。更に保温効果のあるカーテンも今度発注しましたので、ようやく防寒対策が整った感じです。
    長文失礼(_ _)

  197. 197 入居済みさん

    同じ居住者の方のご意見を否定する意図は全くありませんので悪く捉えないで欲しいのですが、私は居住者自らが共用部も含め自分の事として行動することが大事だと思っています。
    確かに管理費をお支払いしていますので管理会社、管理人さんが色々して下さいますし、規約もあります。
    ゴミ捨て、共用部の使い方、大雪が降れば雪かきまでもありますが、そういった色々な事をある役割の人にしてもらおうとかルールを作ることよりもまず自ら考え、自ら行動する人間が多ければ多いほど皆が住みよいマンションになるのではないでしょうか?
    (考えも含め)強要する事ではないですし、そうではない考え方の方もいらっしゃると思います。
    でも、まさかの大雪は2週続いた時、1週目は管理人さんもいませんでしたが、裏の通路や駐輪場など雪かきされてましたね?

  198. 198 匿名さん

    >197
    196さんでは無いのですが、最後の「でも、…」で
    話が分からなくなりました。

    纏めると、
    今回の様な雪掻きや、共有部のマナーを皆さんがちゃんと考えて自分のできる事を行動できれば良いなと。

    なら、大賛成

  199. 199 入居済み

    197です。

    「でも、」は不要でしたね。話を分かりにくくしてすみません。
    「でも、」はその前の1行にしかかかっていませんが、余計なつなぎでした。
    最後は、実際に行動している方々もいるということが言いたかっただけでした。
    198さん、賛成有難うございました m(_ _)m

  200. 200 居住者

    No.196投稿者です。

    色々と反響ありがとうございます。

    まず、皆さんの意見を伺えてよかったです。

    突き詰めるところ、共用部分も含めて自分の出来ることを自ら行動するという意見で多分皆さん、同意いただけると思いました。
    とにかく、小生としては「助け合いの精神」が共同生活で必要と言いたかった部分ですが、役員に強制するという意味で投稿したわけではなく、どちらかと言えば義務のある役員が・・・と思って投稿しました。
    →規約に入れるつもりはありません(この程度の事は・・・)
    少し誤解もあったようです。
    また、自ら行動している方がいるというのにも感動しました(1週目は外出していて気付かなかったです)

    小生、以前、他のマンションで竣工2年目で理事長の経験もあり、色々な居住者の苦情もお聞きし現在もそのマンションの理事もしています。
    その中では上下階やお隣への騒音の苦情(ピアノ及び子供の走る音)、タバコのポイ捨て、ペットのマンション共用部でのおしっこやうんちのトラブル(しつけ)及び抱きかかえての移動の強制、布団の干し方、駐輪場の利用方法等、色々な事を解決及びルール(規約変更)化してきました。
    そこでは、現在、今後の事も考えママさんダンプなる「雪かき用の道具」の購入も考えています。
    もしも、雪が今後降るような事もありならば、このような商品の購入も理事会で考えていければと思います。
    また、小生は雪国での生活もしており雪の怖さも経験しています。
    ぶっちゃけ、管理人さんはかなりの高齢者と思われます(失礼を承知で)。
    正直、雪かきはかなりの重労働ですので有志というより責任ある役員が積極的にという意味で投稿した次第です。

    経験上、ルールがないから守らないという人も中にはいます。
    そのために、法律、条令、規約があるわけです。
    それがないと、アナーキー状態になります。

    皆さんが自分の事として助け合う「性善説」も必要ですが、居住者の多い施設では規約等にないものは守らない人もいるという「性悪説」も考慮しなければいけないという事を理事長のときに実感したので投稿しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸