大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part3
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 22:05:41

ロジュマン千里中央について情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255863/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325951/

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~95.46平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.sen-chu.com/
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレ本文の一部を修正しました。2013.5.19管理担当】



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 21:50:33

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    留学生はマンションを買うのですか?
    賃貸の話でしょうか?

  2. 552 匿名さん

    何で外国人が増えると雰囲気が悪くなるの?
    私はそうは思わないですし、そもそも千里中央に外国人が増えた感じはしませんよ。

  3. 553 匿名さん

    外国人の種類によるよね。
    大手企業の転勤や領事館で働いている外国人は総じて無害。神戸とかに多いね。
    日本に職を求めて来る外国人や学生は、会社なり日本への帰属意識が低いぶん無責任な行動をするリスクがある。
    でも、後者の人がわざわざ家賃の高い千里中央を選ぶ可能性は低いと思う
    人種の話はしてないよ。住む動機の話

  4. 554 匿名さん

    それをいうと、外国人だけでなく、日本人も危ない人は山ほどいるね。
    千里中央に住むにはそれなりの属性が必要ということですか。。。

  5. 555 物件比較中さん

    千里中央に住んでいる人々の構図はどうであるとお考えですか。

  6. 557 匿名さん

    フラット35も金利あがりましたね~
    アベノミクス、金利を下げる予定が上がっちゃいました
    消費税も上がります
    普通のサラリーマンはお金がいくらあっても足りないな

  7. 558 匿名さん

    大手の銀行は来年1~3月の集中する金消契約の時期は市中金利に+0.2ぐらい上乗せしてくるでしょう。
    アベノミクスに便乗して。
    事前審査通して契約しちゃっているから、銀行ボロ儲けですね。

  8. 559 匿名さん

    ここならローンは最小限にして買えそうですね。
    金利が上がっても余裕で返済出来そう(#^.^#)

  9. 560 匿名さん

    やっぱり金利が上がっても支払いに余裕がある方がいいですよね。ここは余りにも安いので、少し背伸びがしたい気もしています。けど、西町とか東町だとゆとりが少なくなるし迷ってます。

  10. 561 匿名

    15年前上新田で新築買ったものです。
    当時に比べると新千里はかなり安くなったと感じます。

    広さのロジュマンより狭い東町や西町がいいと思います。

    上新田に住みたいなら別ですが。

  11. 562 匿名さん

    狭くても西町や東町の方がいい理由は何ですか?新しい世代が千里中央で物件選びをしている中でどこのスレを見ても上新田の言われようが…神社問題やニュータウンから外れた経緯はあれど、地元の方が風流に住んでいらっしゃっしゃいますよね。

  12. 563 匿名さん

    地元の住民が新しく入って来られる方を快く受け入れられる土壌があるか?どうかが問題です。
    上新田の場合は、上手く折り合えていないのではないでしょうか?
    ニュータウン内であれば、良くも悪くもドライに生活できると思います。

  13. 564 匿名さん

    上新田にもパークホームズやリバーガーデンが建ってロジュマンが建とうとしています。
    風流ある街並みと新しい建物が融合してると思います。

  14. 565 匿名さん

    ご近所さんと関わる機会なんてないでしょ?

  15. 566 匿名さん

    リバーは南町ですね。
    要は、土地区画整理事業内であるかどうかで、周辺住民さんの心情が変わるんですよ。

  16. 567 匿名さん

    地元の住民様に、快く受け入れたて頂く必要は全くございません。心配なく。

  17. 568 周辺住民さん

    >562さん
    新千里がいいのは、やはりブランドですよ。
    ここの方々は「住めればいいのでブランドなんて意味ない」って向上心のないような負け惜しみを必ず言われますけどね。
    そう言いつつ千里中央に住むことに拘ってるのが滑稽ですが。

  18. 569 匿名さん

    いやいや、負け惜しみじゃなくて、購入の際は本音だと思いますよ。
    ブランドにこだわるなら、阪神間含め高級住宅地で探すでしょ。
    千里中央は戸建の方は別かもしれませんが、マンションに住む人はやはり商業施設や便利さ重視。
    グランドメゾンやエアヒルズもお安かったけど、駅近の上新田でいいや~ってことです。
    だから上新田に住む人は、ブランドや景観や空気にこだわらず、千里中央駅近にこだわってるんですよ。
    価値観の違いなので、人種は違うかもしれないけど、それを滑稽というのは逆に滑稽。

  19. 570 周辺住民さん

    我が家は北町のパークハウスを購入しました。特に新千里を意識してたわけでもなく生まれから北町で他の地域に住むという考えがなかっただけです。
    ただそれだけです。

  20. 571 匿名さん

    ブランドや景観や空気にこだわらない不動産購入って。。
    商業施設や利便性求めるなら、市内でも安い物件あるのにね。
    569さんの言い分は、ブランドや景観や空気にこだわってるから千里中央って選択になって、新千里の高い物件は買えないから上新田っていうことになってるとしか思えないよ。

  21. 572 匿名さん

    パークハウスの住民がくんなよカス

  22. 573 いつか買いたいさん

    571さん

    当たってるかも。。。
    我が家は千里で買えるマンション価格が3200万までと考えてます。そうなるとエアヒルズもグランもジオもパークホームズもだめなわけで・・・残すはロジュマン・リバーか上新田の中古になりそうです。

    どうしても千里じゃないと嫌なので、ロジュマンかリバーにすると思います。

    見栄はっても生活破たんしたくないし、子供の学校優先すると時短勤務=給与6割があと数年続きそうなので・・

  23. 574 匿名さん

    ここは品というものとは全く縁のない方が集ってらっしゃいますね。

  24. 575 匿名さん

    571さんに激しく同意。
    どうせ千里中央選ぶなら、新千里アドレスを選びたい。千里中央に住みたいけど、資金の折り合いで住める場所や物権が決まってしまいますよね。
    上新田でもプラウドだったら、高値で売り出すでしょうから買う価値は有りそうです。安い物件建てるから歪みが出るんですよ。
    そういう意味ではパークはいい値付けしましたね。

  25. 576 いつか買いたいさん

    パークとロジュマンなら同じ平米で平均500万くらい違うんでしょうか?

  26. 577 匿名さん

    関東からの転勤組ですけど、無名の千里中央がブランドなんて言ってたら笑われますよ。。
    うちが、ここを選んだのはまさに鉄道の利便性(通勤と帰省)と駅近の立地。
    新千里と上新田に違いなど見いだせないのでそこに無駄なお金使おうという気持ちにはなれない

  27. 578 匿名さん

    関東からの転勤族なら関東に買った方が良かったんじゃない?
    転勤族だから賃貸ならまだしも上新田のマンションを購入っていうのが理解に苦しみますね。
    っていうか何か不自然な書込み。
    全くリサーチせずにマンション買う人なんていないと思うけど。

  28. 581 匿名さん

    577さん
    関東のどこ?埼玉?千葉?神奈川?
    東京に数年住んでたので少しは土地勘あるので、色々とご意見を聞かせて下さいよ(笑)

  29. 582 匿名さん

    >577さん
    本当に関東から来られて千里中央をお考えでしたら、考え直したほうが良いですよ。
    579のような住人がこの辺りには多いようなので。。

  30. 584 匿名さん

    千里中央は好きだけど新千里は好きになれないな。
    なぜか新千里を別格と見てる。
    上新田を含めて千里中央なのにね。
    見る世界が狭すぎるよ。

  31. 585 匿名さん

    584さん
    誰も今そんなこと言ってないと思うけど。
    でも土地の値段は格段に違うのは事実で、そういう意味では別格かもね。

  32. 586 匿名さん

    関東に住んでて、よく無名のロジュマンを決断できましたね。関西電力のローカルマンションですやん。
    普通はメジャー7の物件を探しますよね。パークは検討されなかったのでしょうか。

  33. 588 匿名さん

    ロジュマン住民は周辺住民さんに嫌われるのに、更にマンション内でも嫌われるなんて凄いね!

  34. 589 匿名さん

    タイミングが合わずパーク買い逃した人も多いでしょう。

    なんだかギスギスしてますが・・・
    上新田購入検討者を蔑む新千里アドレスにプライドを持つ人達が、
    なぜこのスレを見てるのか不思議です。

    ほんとにデべも欲張らずに、もっと階数下げて神社と丸く収めてれば、もっと人気が出ただろうにね。
    高くなっても、買った人はたくさんいたはずですよ。

  35. 590 匿名さん

    上新田が嫌なら他の物件を買えばいいでしょうに。
    他人に自分の価値観を押し付けても意味無いよ。

  36. 591 契約済みさん

    千里中央徒歩8分、駅まで一部なだらかな坂、梅田まで30分くらい。回りには公園や商業施設、徒歩3分の小学校、豊中で人気の中学校区、梅田みたいに都会でなく人でゴミゴミしてなくて、下町の風情も残す街。
    そして手にいれやすい価格設定で設備も標準クラス、駅や小学校までの道も整備されお店も出来るとの噂。
    入居後もローンに余裕があり節水、節電仕様なので光熱費も割安で済む。幼稚園もバスが来てくれるし小学校、中学校も近い。高速まで10分以内で空港も1本で行ける。摂津方面も門真の免許更新所も電車1本。
    鉄骨階段、床暖は特に気にならないしブランドも拘りなんてないし、将来売ることも賃貸に出すことも考えてない。神社にはイベント毎にはお詣りするし上新田アドレスでも新千里アドレスでもどっちでも良い。
    我が家にはちょうど良い物件でした。
    こんなのを書くと新千里や高い物件が買えない妬み?とか言われますが全くありませんのであしからず。悪い意見もあれば良い意見もあります。検討者以外のレスはこのスレ、サイトには不必要なんでマナーを守り意見交流出来ればと思ってます。

  37. 592 匿名さん

    確かにマナー守れない荒らすだけの奴が多いよな
    まぁ、そんなやからは暇潰し程度にしか思ってないから気にはならんけどね
    大人なんやからコミュの目的を読んでから書き込みしてほしいよな

  38. 593 匿名

    591さん

    我が家も同じ意見です。実際購入する人はこのスレ知らない方がほとんどでしょう。

    ただ1つ中学校は数年後西丘小学校が8中にかわるので、9中は一気に学力低下すると思います。
    まぁうちはのんびりであまりレベル高くない方が子供も楽かなと思います。

  39. 594 匿名さん

    ↑九中の実情をご存じで書いてます?

  40. 595 匿名


    実情どうぞ

  41. 596 匿名

    転勤族でもマンションくらい買いますよ。
    この物件は後々賃貸や売却になっても損失はないと購入を決断しました。

    関西(大阪)以外から転勤してきて千里中央に賃貸マンション借りるときに千里アドレスか上新田かなんてこだわる人はほとんどいないと思います。
    千里中央駅近ならそれでいいんです。

    あと関東者からすると、ロジュマンもリバーもゲオ?ジオ?も聞いたことありませんが、そんなことも賃貸に出すときに不利になるなんて全く思いません。
    要は立地です。

  42. 597 匿名さん

    どっかの本に書いてあるマニュアルみたいな回答ですね。関東の田舎に住んでいらしたのですか?
    阪急のジオは関東でもブランド展開してるし、JVで売り出したりしてるんだけど。
    そもそも、千里中央駅近ならそれでいいなんて、なんか違和感あるなー。

  43. 598 匿名さん

    ここを検討する人間は新千里物件が高くて買えないのではなくて、高いから買わないのではないでしょうか。ここと比較して、新千里の物件は価格差に見合った価値を見出せない人もたくさんいると思いますよ。

  44. 599 匿名

    千里に集まる人は収入多いですね。
    現に私の親しい友人はみんなご夫婦で年収1500万はあります。なので新千里のマンションで最上階とかです。

    我が家は千里中央では買えないから賃貸でしたが、ロジュマンなら手が出る範囲でしたので契約しました。
    我が家のように収入が低い方々ばかりではないとは思いますが。

  45. 600 匿名さん

    比較してる人たち的には、新千里の名もない物件と、上新田の三井とではどっちが上なの?

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸