大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part3
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 22:05:41

ロジュマン千里中央について情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255863/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325951/

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~95.46平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.sen-chu.com/
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレ本文の一部を修正しました。2013.5.19管理担当】



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 21:50:33

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    御堂筋から建物の様子が見えますね~
    かなりの高さまでできてきましたね。

  2. 752 匿名さん

    746です。
    騒音は「ロジュマン千里中央」です。
    どうして「騒音がない」なんて言う方がいるのでしょうか?
    あのロードノイズで騒音がないなら、騒音とはどれぐらい大きな音なのでしょうか?

  3. 753 匿名

    「ロードノイズ」
    ルー大柴かよ?

  4. 754 匿名さん

    ロードノイズ、言葉としては一般的だと思うよ。
    あげ足し取ってるとしか見えませんね。
    あの場所で「この周辺はほんと静かですよーーー 」とは考えられないんですがね。
    実際のとこはどうなんですかね。
    でも結局はサッシや外壁の遮音性能だと思いますが。
    コストカットの話もよく出てきますが、どうなんですか?

  5. 755 匿名さん

    752様、

     建物のそばまで行ってみましたか?モデルルームは中央環状線の音がします。モデルルームの少し左から、天神社へ入る道(仮の通路)を約150m位入っていけば建物のそばへ行けますが車の音はしませんでしたよ。
     また、パークヒルズの方から(ロジュマン千里中央の西側)からも確認しましたが、この近辺のマンションからすれば、非常に騒音は少ないと思いました。勿論、個人の感じ方があるので一概に静かとも言い切ることはしませんが。中央環状線、中国自動車道からの騒音は、リバー千里中央(古い、側道沿い)で70~75dbです。ロジュマン千里中央は40~50db位と思いました。

  6. 756 匿名さん

    少なくとも地上面では想像以上に静かですね。
    新御堂や中央環状沿いのマンション群が盾になってるからでしょうか。
    ただし高層階では住んでみないと音のことはどの程度かわからない面もありますね。

  7. 757 匿名さん

    騒音が気になる人は買わなければいいだけ。
    検討外の人は書き込まないでください。
    近くを歩きましたが、休みの日だったせいか、個人的にはかなり静かでしたよ。

  8. 758 匿名さん

    土地区画整理事業内のロジュマン以外の部分はどうなるんでしょうね?
    何か新しい情報ありますか?

  9. 759 匿名さん

    神社には何度も行ったけど騒音なんて感じなかったけど?
    むしろ千里中央の繁華街の喧騒からは別世界といった感じがした。

  10. 760 匿名さん

    まぁ、現地に行かずに買う人なんていないから、
    契約者は皆さん、あの音を了承の上でしょうね。

    パークホームズの賃貸の多さを考えると、
    (なかなか借り手が見つからないようだけど)
    ここも賃貸目的で、現地を見ずに買う人もいるのかな?

  11. 761 匿名さん

    なんだ・・・この「静か」アピールの連続書き込みは・・・不自然。。。
    まぁ皆さん、現地でちゃんと聞きましょう!!

  12. 762 匿名さん

    この様な書き込みがスレを汚している。
    現地で確認できる事は確認されましたか?

  13. 763 匿名さん

    昼間は工事の音でかき消されますね。
    夜は確かにクルマの音が響きますね。窓をあけると気になるでしょうね。
    現地で何度も確認しました。

  14. 764 匿名

    ロジュマンあたりは騒音なしです。
    工事をしていない夜間に聞こえるのは夏の虫の声だけです。

    すごく集中して意識してしてもロードノイズなんて聞こえませんよ。

  15. 766 匿名さん

    人によって感じ方が違うのだから批判するのはおかしいよ。色々な意見があるんですから。自分で体感した感想を情報として載せるのは当たり前~
    私的には昼間は意識して聞かないと車の音って分からないくらい。他のことをしてたら耳には届かないレベルでした。

  16. 768 匿名さん

    千里中央で静寂さを求めるならジオ千里中央で決まりでしょう。
    駅から徒歩は厳しくなりますが、静かだとは思う。

  17. 771 匿名さん

    マンション購入検討者からすればロードノイズとは普通の言葉です。
    暇人の荒らしノイズが耳障りだな。

  18. 772 匿名さん

    本当にどうでもいい話だが

    ロードノイズは車好きの人なんかが気にする
    「車内に侵入してくる騒音」だよな
    まぁどうでもいいんだが。

    「ロードノイズ対策」は、車内で快適に過ごすための 対策。色々あるけど。

    実生活でロードノイズという単語は発しないな。スレ違いで、失礼。

  19. 773 匿名さん

    車8割、住宅2割でした。
    ご指摘ありがとうございます!

  20. 776 物件比較中さん

    ジオ千里中央いい物件だろうと思うけど駅までの距離を考えたら現実無理かなー。

    バス2駅でしょう?

    パートで時間がゆっくりな出勤ならいいけど、家から千里中央まで徒歩10分までが限界。。




  21. 777 匿名さん

    「個人差」で逃げて、サッシの等級など具体的な答えはないのですね。。。
    私は夜7時頃に確認しましたけど、「ごぉ~」という道路の音が聞こえてましたよ。
    それを了承~認めた上でも、前向きに検討を進めてますけど、
    音がしないというレスは、前向き検討者としても不可解ですね。。。

  22. 778 匿名さん

    どんと祭りの騒音があるそうです。どの程度なんでしょうか。

  23. 779 匿名さん

    ロジュマンサロン千里中央
    水曜定休

    今日はネガ即対応レスがないですね...

    って書いたら・・・どうなる???

  24. 780 匿名さん

    ロード‐ノイズ 【road noise】
    自動車が走行中、路面とタイヤの摩擦・衝突によって起こる騒音。

  25. 781 匿名さん

    なんか番号が飛び飛びですなぁ。
    削除されたところには、何が書かれていたのかな?

  26. 782 入居予定さん

    隣の公園はいつから使えるのですか?
    友人達とバーベキューする予定なので、知っている方いませんか?

  27. 783 匿名さん

    使用目的がバーベキューなら一生無理かと思われます。子供たちが遊ぶのが使用目的ならば完成後にすぐにご利用出来るかと思われます。

  28. 784 匿名さん

    777様
    営業の方、つまらない事を言ってないで調べてあげたら如何ですか。建具リストにあると思います。

    推測ですが、サッシはTー2等級、ガラスは単体テストでTー2等級相当、サッシ、ガラス組合わせて窓(開口部)としては20から25デシベルの遮音性能と思います。このマンションの位置では、良いと思いますがいかがでしょうか。

  29. 785 匿名さん

    友人達とバーベキュー、いいですね♪
    私も計画しま~す!

  30. 786 匿名さん

    そんなこと言うから、民度が低いとか言われるでしょう。まあ…釣りですね。

  31. 787 匿名さん

    入居予定者ではないことだけは確か。

  32. 788 入居予定さん

    公園はロジュマン所有の敷地ではないですよね?バーベキューできるかはどこに聞けば教えてくれますか?

  33. 789 匿名さん

    民度って何ですかぁ?

  34. 790 匿名さん

    民度(みんど)とは特定に地域に住む人々の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指すとされる。
    自分で検索すればよい。

  35. 791 匿名さん

    豊中市役所に聞いて下さい。

  36. 792 匿名さん

    はぁ、バーベキュー?何トチ狂ったこと言ってるんだアホ!

  37. 793 匿名さん

    この発言そのものが民度が低い。

  38. 794 匿名さん

    うぇっ公園でバーベキューって、貧乏臭いですよ西成の浮浪者的民度ですなぁ汗

  39. 795 匿名さん

    なんか公園ではダメなんですかぁ??
    じゃバルコニーは~?
    みんなのカキコミ見てたら、なんか入居が楽しみじゃなくなってきたよぉ...

  40. 796 匿名さん

    左右、上階から、クレームが殺到。非常識です。

  41. 797 匿名さん

    まず火を使うとかありえないし、管理規約にあるでしょう。
    火事なって、ご近所に迷惑かけたら責任とれるの??
    そんなね、リゾート地でも無いのに、目の前の公園でバーベキューとかされると、マンションの資産価値が下がるでしょうが。
    釣り?マンション買う気あんの?イマドキ珍しいよ感覚おかしいし、頭大丈夫???

  42. 798 物件比較中さん

    購入者のフリしてみたり、検討者のフリしてみたりの状況じゃどのレス信用していいかわからないよ。
    信用しちゃダメってことか。そうだよね。

    ここも荒らされてた時あったけど、今のリバーに比べたらまだマシだったね。リバーは風評に屈するのか?

  43. 799 入居予定さん

    バーベキューして、花火しようと計画していたんですが。もしかして花火もダメなんて言わないですよね。子どもたちが楽しみにしているんです。

  44. 800 匿名さん

    千里界隈でバーベキューや花火ってあまりみないですね。
    小さい子が軒先で線香花火程度ならたまにみますけど。
    千里東公園って花火OKですか?
    バーベキューがOKな公園はなかなか無いでしょうね。
    でも公園でバーベキューって民度は高いと思いますよ。
    公園の質、レベルは違いますけど欧米ではあたりまえですよ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸