大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. パークタワー北浜<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/



こちらは過去スレです。
パークタワー北浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 166 契約済みさん

    明後日土曜日、ドリカム野外ライブが 中之島中央公会堂前で
    行われますよね。府の緑化プロジェクトの賛同を受けて
    ノーギャラだとは驚きですが。
    商業地開発も良いですが、大阪は緑が少ないので個人的には
    中之島エリアが美しく整備される事は嬉しいです。

    この時期はXmasイルミネーションも楽しみです。



  2. 167 契約済みさん

    いつの間にか、
    芝生公園が、こんなふうに。

    1. いつの間にか、芝生公園が、こんなふうに。
  3. 168 契約済みさん

    こんなふうにも。

    1. こんなふうにも。
  4. 169 契約済みさん

    船に乗っている人達も、とても楽しそうでした。
    来年のXmasは、リビングやビューラウンジからも
    観れますね。楽しみです。

    1. 船に乗っている人達も、とても楽しそうでし...
  5. 170 契約済みさん

    わー、中之島公園のライトアップ素敵ですね!

    入居が本当に楽しみです!

  6. 171 契約済みさん

    中之島のイルミネーションすごい人ですね。とても寒い日に部屋から見れるなんて羨ましいです。

  7. 172 契約済みさん

    いつも画像アップありがとうございます!
    ほんとに、素敵ですね来年の今頃を想像するだけでワクワクしてきます(*^―^*)

  8. 173 契約済みさん

    綺麗なお写真ありがとうございます。

  9. 174 契約済みさん

    ほんとにステキな写真ありがとうございます。
    秋の入居が楽しみですね(^^)
    この間インテリア説明会の案内のお手紙がきてましたね。
    みなさんお部屋のイメージとか考えられてますか?
    私はあれもこれもになってしまってリセット中です(汗

  10. 175 契約済みさん

    インテリア案内のお手紙は皆に届いてるのですか?
    階層によって違うのかな?

  11. 176 契約済みさん

    先日、届きましたよ。
    希望の日にちを書いて、郵送しました。

  12. 177 契約済みさん

    こういった相談会で買った方が安いのでしょうか?

  13. 178 契約済みさん

    ついに最上階の塔屋まで建ったようです。夕陽に照らされた素敵な写真が下記サイトにアップされていました。

    http://saitoshika-west.com/blog-entry-2197.html?sp

  14. 179 契約済みさん

    素敵ですね!
    情報ありがとうございますれ

  15. 180 契約済みさん

    テレビで気付きましたが、大阪国際女子マラソンって
    マンションの前を走るんですね。
    交通規制はされますが、真近で観れるので楽しみです。

  16. 181 契約済みさん

    マラソン、天神祭等、色々とイベントがあり本当にこちらに決めて良かったです!
    竣工が楽しみでなりませんね(^^)
    インテリアの説明会も楽しみです。

  17. 182 契約済みさん

    今日現地を見て来ました。てっぺんの槍みたいなのがやはりCGとは違うと思いました。なんか白っぽくてちゃっちい感じがしました。まあでも中之島あたりは市内でも住むにはいい雰囲気であると思います。

  18. 183 契約済みさん

    インテリア説明会行かれた方どの様な感じでしたか?
    家具など豊富でしたか?
    エコカラットに興味あるのですが、注文された方は全室されましたか?

  19. 184 契約済みさん

    槍は工事用の帽子が取れたら雰囲気一変しますよ。また夜に照明とあいまって輝く仕様です。

  20. 185 契約済みさん

    まだ工事中で隠れてますね。
    高速道路から見た時、てっぺんの槍はそんなに小さく感じませんでしたよ。
    夜の照明で、どう見えるのかが楽しみです。
    インテリア相談会も楽しみですね。
    エコカラット、我が家もどこにつけようか悩んでいます。

  21. 186 契約済みさん

    ほんとにインテリア相談会楽しみですね。
    りびんぐのインテリアなのですが
    どこに何を配置しようか悩んでいます。。。
    角部屋の方に質問なのですが、
    みなさんテレビの場所はどちらにお考えでしょうか?

  22. 187 契約済みさん

    私は壁側に置きます。
    ダイレクトウィンドウは外からも良く見えるようですので、外を向いて座るのは抵抗があります。

  23. 188 契約済みさん

    ありがとうございます。
    うちでは窓の柱のところに考えてるのですが、
    窓の邪魔にはなりたくないし、壁の形などで悩んでいます。
    でもそんなに外から見えちゃうんですか?
    カーテンのこともレイアウトももう一度ちゃんと考えないとですね。

  24. 189 契約済みさん

    インテリア相談会に行ってきました。思っていた以上に楽しかったです(笑)

    エコカラットを全室に思っていましたが、お値段を聞いて全室は厳しいかと…
    初めて北向きに住むので梅雨時期が不安なのですが、北向きのお部屋の方はどんな対策をお考えでしょうか?

    テレビ以外の配置は決まりましたが、本当にテレビだけが全然決まりませんね。
    私も、窓側に向いて座るのには抵抗があるのでバルコニー側の壁か反対側かでしょうか…

    今回の相談会で一番 満足したのはカーテン選びでした。
    好みのデザインをピックアップしてもらいモデルルームにて、選んだカーテンを持って行き各部屋で合わせていただけたのでイメージがわきやすく悩まずにすみました。ただ見積もりの結果が不安ではありますが(笑)

    前回のオプションと今回のインテリア相談会でかなりの予算オーバー
    次に家具となると家電にまで手が回るだろうか~(^^;

  25. 190 契約済みさん

    インテリア相談会たのしかったですー(^^)
    でもいろいろ悩んでいます。
    ⚫︎トイレ、洗面、洗濯機置場の鏡面パネル
    ⚫︎ピュアコート
    ⚫︎換気扇フィルター
    つけた方がいいのはわかるのですが、
    必要か不要かの判断ができなくなっています。。。
    皆さんはどうされますか?

  26. 191 契約済みさん

    インテリア相談会、私は行けなくて。
    楽しかったようで、残念でした…。
    ところで、PT北浜はゲストルームのイメージが
    全然わからないですよね。
    うちは大阪人ではない親戚や友人が、よく遊びに
    来るので、たまにはホテルではなくお招きしたい
    と思っています。
    素敵なゲストルームを期待しています。

  27. 192 契約済みさん

    皆さん、家具選びやカーテン選びは始められましたか?
    5月にパークタワー北浜の契約者のみのインテリアフェアがありますね。
    楽しみですね(^^)

  28. 193 契約済みさん

    現在の画像を是非見たいものです。
    よろしくお願いいたします。

  29. 194 契約済みさん

    全体でなくてすみません。
    南側です。

    1. 全体でなくてすみません。南側です。
  30. 195 契約済みさん

    西側です。

    1. 西側です。
  31. 196 匿名さん

    画像ありがとうございます。エントランス初めて見ました。いい感じですね。こちらの検討スレが炎上してるので、契約者専用スレでは有意義な意見交換できたらいいですね。

  32. 197 契約済みさん

    わたしも初めて見ました。
    ありがとうございます
    では少しまえですが夜のパークタワーです(^^)

    1. わたしも初めて見ました。ありがとうござい...
  33. 198 契約済みさん

    カッコいい!
    先っちょが点灯するのを早く見たいですね。

  34. 199 契約済みさん

    桜とパークタワー北浜

    来年が楽しみですね!

    1. 桜とパークタワー北浜来年が楽しみですね!
  35. 200 匿名さん

    写真ありがとうございます。これがお部屋から観れるのは楽しみですね。季節を感じられます。

  36. 201 匿名さん

    内原さんのライティング楽しみですね。
    私たちも管理組合が出来たら、fix窓のカーテンとか個々を尊重しながらも、最低限のルール作りをして、美観を大切にして行きたいですね。

  37. 202 契約済みさん

    画像ありがとうございます。

    本当にステキな外観に仕上がっています。
    今後、北側のエントランスアプローチが姿を現すと、さらにステキなんだろう~って期待しています。

  38. 203 匿名さん

    こんなのもどうぞ。

    1. こんなのもどうぞ。
  39. 205 契約済みさん

    皆さんの写真から、楽しい気持ちが伝わってきます。
    私も、194・195で南側と西側をアップした者です。
    北側を忘れていたので、現状を。
    早く外構、水路の仕上がり等を見たいですね。

    1. 皆さんの写真から、楽しい気持ちが伝わって...
  40. 206 契約済みさん

    もう一枚。
    個人的には、土佐堀通りのガス灯が
    スタイリッシュな建物より、重厚な感じの
    このマンションに 合っていると思います。

    1. もう一枚。個人的には、土佐堀通りのガス灯...
  41. 207 契約済みさん

    199さん、203さん、205さん
    素敵な画像ありがとうございます!
    私も、水路の仕上がりを早く見たいです。
    入居が楽しみでなりませんね!

  42. 208 契約済みさん

    頼むから、早く立ってくれ!
    通勤がしんどい

  43. 209 契約済みさん

    本当に早く建ってほしいですね。

    何方か、現場にいらしたら画像をアップして頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  44. 210 契約済みさん

    以前、こちらで教えていただいたブログに最近の写真が載っていましたよ。
    毎回、素晴らしい画像に感動です^^

    http://saitoshika-west.com/ 

  45. 211 匿名さん

    バラ園からです。

    1. バラ園からです。
  46. 212 契約済みさん

    36階のビューラウンジについて質問なのですが、ビューラウンジとはどんな施設なのですか?
    また、ゲストルームとは、だいたいどれくらい取れるものなのですか?

  47. 213 契約済みさん

    212さん
    どーなんですかねー、入居するまでわからないのではないでしょうか??

    クレーンもとれて、外観は出来上がってきましたね!
    内覧会はいつくらいなのかなー?

  48. 214 入居予定さん

    ありがとうございます。ビューラウンジが気になってました!
    タワーマンションに住むのが初めてなので

  49. 215 契約済みさん

    ビューラウンジ、天神祭の時は凄い事に
    なりそうですね(笑)

    私はコンフォートラウンジに期待しています。
    2階で、落ち着いたイメージみたいなので、
    仕事の打合せ等にも、使えそうで嬉しい。
    証券会社や保険会社等の各担当者との対応にも
    良さそう。

    今住んでるマンションは、ソファラウンジが
    エントランスに有るので落ち着きません。

  50. 216 契約済みさん

    ビューラウンジは、いつもで使用可能と思ってましたが、パンフレットには、「備え付けのキッチンにお気に入りのシェフを招いて…」とあるので貸切で使用することもあるのですね。

    ところで、内覧会は竣工の一ヵ月前くらいですかね?

  51. 217 契約済みさん

    マンション住まいは、初めてで角部屋リビングのカーテン悩んでいます。レースとのダブルシェードを考えていますが、重たい感じになるのでしょうか?
    モデルルームは、開放的でカーテンの存在がなくスッキリしていたので参考になりません。リビングの窓が魅力の一つなので、最大限に良さを出すにはどのタイプのカーテンが良いのか、アドバイスお願いします。

  52. 218 契約済みさん

    我が家もダブルシェードにする予定です。
    角部屋なら、カーテンだまりが邪魔になると思うので…。ダブルシェードでも生地を選べば、スッキリ見えると思います。

  53. 219 契約済みさん

    私もダブルシェードで検討しておりましたが、シェードとシェードの間に隙間があいてしまうのとせっかくのフィックス窓の上にたまりができて重たい雰囲気になるのでドレープカーテンにすることにしました。

  54. 220 契約済みさん

    すみません、質問させていただきます。

    リビングやトイレなどにエコカラット貼りにすることを検討しています。
    導入時期についていつがいいかアドバイスいただけますでしょうか?
    大きく以下のいずれかの時期になると認識でおりますがいかがでしょうか。
    (業者は一般のリクシルなどで紹介いただいた業者群から選定することを想定)

    (a)入居までに内容決定し見積もりをとって業者選定までし、
    引き渡し後に施工。
    → メリットは引越し後タイムラグ少なく新しいインテリアで
    入居がスタートできる。

    (b)入居後に、部屋の広さ、色調などを確認後に、内容決定し
    見積もり、業者選定し施工。
    → じっくり部屋に見合った内容を検討できる。

    エコカラットのみの場合は施工期間も面積にもよりますが、
    せいぜい数日とのこと。
    (b)の方が安全でよいかと思うのですが皆様どうされていますか?
    他に考慮すべきことなどもございましたらお願いします。

  55. 221 契約済みさん

    言われるように(a)は楽ですが、私は(b)が良いかな。
    現在、寝室の壁一面に使用していますが施工は1日でした。

    パンフレットでは質感や色味・大きさ等分かりにくかったので、
    ショールームに行くと、カットしたサンプルを貰えました。
    効果を得る為には必要な施工面積もありますし、デザイン性も
    あるので、色々悩んで楽しかったです。

    業者さんが親切で、消臭・吸湿に靴箱とかに置いたらいいと、
    施工で余った分もいただきました。 参考になれば嬉しいです。




  56. 222 220

    >>221
    ありがとうございます。
    やはり(b)の方が無難なんですね。
    参考になります。

    ちょうど最近、リクシルのショールームに行って参りまして
    サンプルもいただきました。
    フローリング色調や壁面の面積、下がり天井の具合など
    踏まえていろいろ悩んでみたいと思います。

  57. 223 契約済みさん

    221ですが、ついでに。
    今日は現場を通りがかり、ライティングを初めて
    見ました。ちょっと嬉しかったです。
    まだ暗くなっていない時刻なので、分かりにくいですが。



    1. 221ですが、ついでに。今日は現場を通り...
  58. 224 契約済みさん

    北側正面のエントランスへの橋?や水路も
    着々と進んでいるのが隙間から見えましたが、
    撮影は無理です(笑)
    写真は西側です。

    1. 北側正面のエントランスへの橋?や水路も着...
  59. 225 入居予定さん

    みなさん、家具フェア行かれました?
    何か買われました?
    参考に教えて下さい。

  60. 226 契約済みさん

    >>225さん

    行きましたー。
    まとまっているのは良かったですが、なにも購入しませんでした。

  61. 227 入居予定さん

    >>226
    高すぎて、何も買えませんでした!家具って高いですね

  62. 228 契約済みさん

    >224さん

    いつも画像アップ有り難うございます!
    画像がアップするのを見る度に、とても嬉しくなっています。
    あー、もうすぐ住むんだって思って。

    北側正面のエントランス辺りがオープンになれば、さらに嬉しくなると思います。


    >225さん

    オーダー家具って、予想以上に高かったです。
    でも、寸法等々を考えるとやはりオーダー品がよいかと発注しました。

    (話は変わりますが)今更ながらって感じですが、グランフロントのマンションは二重床なのですが、
    PT北浜は水回り以外は、直天であることを最近に至り知りました(^_^;

    だから、階下への「音」については入居後に(色々な意味で)実感するのかなって、少し心配ではあります。
    入居したら、階下へはご挨拶に行かなくては、と思っています。

  63. 229 契約済みさん

    カーテン、エコカラット等三井デザインテックにお願いしようと思ってるのですが、他でお願いしたほうが安くなるのでしょうか?家具フェアでオーダー家具が割引も少なく高かったので、考え中です。

  64. 230 契約済みさん

    >>228さん

    直床は椅子を引く音やスプーンを落とす音など、軽い音には遮音性が弱いみたいですが、足音のような重低音には強いみたいですよ。私は子供の足音が気になるので、直床の物件にしましたよ^o^

  65. 231 匿名さん

    今住んでいるマンションは直床の分譲マンションですが、上階の住人が歩くドスンと言う音が良くきこえますよ。
    お子様がいらっしゃるお宅は気をつけた方がよさそうです。

  66. 232 契約済みさん

    今まで一階に住んでいたのでわかりませんでしたが、ペットがフローリングを歩く爪の音は下の階に響くものですか?

    床のコーティングを考えていたのですが、響くようでしたら何か違う対策を考えた方がいいのかと思ってます。

    因みに、2重床、直床でも響くのは同じでしょうか?

  67. 233 入居予定さん

    それにしても待ち遠しいですね!9月中旬に完成!下旬に入居開始とありますが、完成と、入居開始がなぜ、こんなに違うのですかね?

  68. 234 契約済みさん

    >232さんへ

    現在分譲マンションの1階に暮らしています(直天です)。

    真上2階の方の飼い犬が床をカリカリする音や、住人がドタバタ歩く音は聞こえています。
    ずーっと聞こえているわけではないので、ペットが歩くとか、住人が(普通に)歩くとか、では聞こえないように思います。
    但し、女性だとカカトのある室内履を使用されると、普通に歩いてもカタカタと聞こえると、知人が実体験に基づいて
    教えてくれました。


    なので、「音の聞こえ方」は、真上階の方次第かもしれませんね。
    だから、「音の聞こえ方」は、真下階の方にはある程度気をつかうことになるかもしれませんね。


    >233さんへ

    完成 → 鍵の引渡し(決済) → 入居というのは、数日の差異は生じると思います。

    というのは、売買価格全額を現金でご用意になる方は、売買代金残額支払い(手付金は先履行)すれば、即に鍵の受取りが
    でき、いつでも入居可能となるのでしょうが、ローン設定されるのであれば、これの手続きを伴うので、鍵の受取りがズレ
    るのではないでしょうか?

    それに一斉に350世帯が入居となれば、混乱するでしょうから、売主側において入居日の調整等の交通整理することにな
    るのではないでしょうか?


    それにしても、9月が待ち遠しいですね。





  69. 235 契約済みさん

    今日は天気良いですね。
    さっき仕事で北浜に居る夫が、薔薇園でランチ
    しているらしく、電話してきました。
    薔薇も綺麗に咲いていて、人も一杯らしいです。
    私も仕事をしているので、明日天気が良ければ
    行こうと思います。

  70. 236 契約済みさん

    234さんへ

    232です。カリカリと掘るしぐさ音も気を付けないといけませんね!
    とても参考になりました有難うございました。

    そうですね~9月が待ち遠しいかぎりですね。



  71. 237 匿名さん

    私も9月を楽しみにしてますが、引越しの順番やローンの設定なんかを考慮すると、私の引越しは10月か11月位になるのかなと更に待ち遠しくなるばかりです。

  72. 238 匿名さん

    西向きの中層階を買われた方、川沿いの建築中のビルについて担当さんから説明ありました?
    昨日、前を通ったら、並びのビルより大分高かったので、難波橋やバラ園東側の眺望に影響がないか心配です。
    角度的に問題ないかもせれませんが、心配なので週末、再度見に行こうと思います。

  73. 239 契約済みさん

    >238さんへ

    >川沿いの建築中のビルって、何のことですか?

    ギョギョって感じです。
    何階辺りが影響を受けそうなのでしょうか?


    昨日の朝日新聞夕刊に、建築家安藤忠雄氏が「高層マンションの高層階は地震で揺れると半端じゃない。
    だから、真ん中の階を購入した」と書いてありました(← 梅田の高層マンションって書いてあったので、
    グランフロントかなって思っていますが)。

    なので、契約しているのは高層階じゃなくて、少しホッとしていたのですが(高層階の方、気を悪くしな
    いで下さいね)。

    ただ、高層階の方が眺望は抜群にいいと思うから、羨ましい限りです。

    もしも、明日現場にいらっしゃるようでしたら、お写真アップして頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  74. 240 匿名さん

    安藤忠雄はグラフロントじゃないよ、もっと古いタワー。

  75. 241 契約済みさん

    >238さんへ

    明日じゃなくて、週末現場へいらっしゃるご予定でしたね。
    間違えてしまいました。


    >240さんへ

    間違えてしまっているようで、ご指摘ありがとうございます。

  76. 242 契約済みさん

    >>238さん
    日経新聞のビルとかですよね?
    重要事項説明で、説明されてましたよ。
    書類ももらってますので、ご覧なってください。

    耐震構造ですと揺れが上階ほどすごくなると思いますが、制震構造は同じじゃあないですかね?

  77. 243 契約済みさん

    >242さんへ

    重要事項説明書(のP17)を確認しました。

    ● 本マンション南側道路対側地    ファインフラッツ北浜    地上15階建

    ● 本マンション南東側約130M先  ジオ釣鐘町         地上21階建

    ● 本マンション西側約100M先   日本経済新聞社大阪本社ビル 地上10階建


    皆さん、参考になさって下さい。

  78. 244 匿名さん

    http://contents.xj-storage.jp/contents/88030/T/PDF-GENERAL/14012013051...

    これだと思います。
    私は説明を受けてません。
    日当たりや騒音、臭気等の問題ではないので説明がなかったのかも知れませんね。でも中之島公園の眺望はパークタワー契約者の重要関心事なので、とても残念です。

  79. 245 購入検討中さん

    向こうは階高が低いから低層以外は影響がないんじゃないですか?

  80. 246 契約済みさん

    [花外楼]の入るビルですよね。
    かなり前から、工事の看板が出ていましたので、
    私は知っていましたが。
    あの場所で高層でもないので、PT北浜からの
    眺望は変わらないのでは?

  81. 247 匿名さん

    私も知ってましたよ。
    昨年度の春くらいから看板出てました。
    ただ、低い建物なので関係無いと思われますが。

  82. 248 匿名さん

    要は見たい景色と支障建物と部屋の位置関係です。
    部屋と支障建物が同じ高さならば、支障建物以下の景色は全く見えませんが、支障建物を鋭角で見下ろせる高層階の部屋であれば、影響は小さいです。見下ろす角度が大きくなるにつれて、見えない景色は増えていきます。

  83. 249 匿名さん

    重要事項説明会で説明がありましたけど、244さんの時はなかったんですかね?

  84. 250 契約済みさん

    みなさんエコカラットはどうされましたか?

  85. 251 匿名さん

    難波橋は毎日通りますが、北西寄りの部屋はほとんど影響ありません。
    南西側の25階以上も影響がなさそうですね。



    1. 難波橋は毎日通りますが、北西寄りの部屋は...
  86. 252 契約済みさん

    251さん
    まさしく、この角度ですよね。
    写真、ありがとうございます!

  87. 253 契約済みさん

    >244さんへ

    PT北浜の売買契約するときに、重要事項説明書について

    ・営業担当者が読み上げて
    ・買主はそれを確認し
    ・買主は購入申込書に署名押印
    ・重要事項説明書受取日を記入

    しました。

    なので、お手持ちの「重要事項説明書」の17Pと「購入申込書」を一度確認されてはいかがですか?



    それと「重要事項説明書」の17Pによると(>243さんによると)、

    【南側の方は】
     本マンション南側道路対側地    ファインフラッツ北浜    地上15階建

    【南東側の方は】  
     本マンション南東側約130M先  ジオ釣鐘町         地上21階建

    【西向きの方は】
     本マンション西側約100M先   日本経済新聞社大阪本社ビル 地上10階建

    を参考にされると「眺望」については、ほぼ把握できるのではないでしょうか?

     











  88. 254 契約済みさん

    >>251さん
    北東の中層階契約者です。バラ園は諦めてたのですが、ベランダからは観れそうです!
    写真ありがとうございます。

  89. 255 契約済みさん

    さすがに、公会堂は無理でしょうか??

  90. 256 契約済みさん


    眺望のことが話題になっているようですが。


    低層階って、3階~9階かな?

    中層階って、10階~29階かな?

    高層階って、30階~41階かな?

  91. 257 匿名さん

    三段階で分けるとそうでしょうね。
    二段階だとエレベーターの分けでしょう。

  92. 258 匿名さん

    確かに重要事項説明書にこの建物の記載はありませんね。
    恐らく、影響がある住戸が西側の一部にな限られるため、影響がある方だけ説明があったのかも知れませんね。
    15階位までの住戸は、元の高さでも難波橋の眺望は難しいですし、25階以上は建替後の高さでも見えると思いますので。

  93. 259 契約済みさん

    >258さんへ

    >確かに重要事項説明書にこの建物の記載はありませんね。

    あの~、「この建物」って日本経済新聞社大阪本社ビル 地上10階建 のことですか?

    もしもそうなら、これは重要事項説明書に書いてありますよ。
    もしもそうなら、西側の10階くらいまでの方は眺望に若干?ってことはなるかもですが。

    教えて頂けますか?

  94. 260 匿名さん

    少し前にリンクを貼ってくださっている書き込みがあるのですが、その建物です。
    日経のビルは重要事項説明書にも書いてありますね。
    遠方の眺望を考える時は、住戸より低い建物の影響は、ほとんど考慮しなくても良いですが、難波橋や公会堂のように低いものを見たい時は、住戸より低い建物も影響があるので注意が要りますね。

  95. 261 契約済みさん

    >260さん

    回答ありがとうございます。

    >少し前にリンクを貼ってくださっている書き込みがあるのですが、その建物です。

    とは>251さんが貼って下さっている画像ですよね。

    これであれば、>257さんの言われている中層階の眺望は問題ないように思います。


    難波橋や公会堂が見えない(見え難い)であっても、中之島公園の「緑」が癒しになるように思うので、
    良しとすればいいのかなって思っています。

    南側以外の方は、大阪駅まで拡がる夜景は素晴らしいと説明を受けていますので、これも楽しみです。
    但し、南側の方は、大坂城の「緑」という眺望が楽しみでしょうね。

  96. 262 契約済みさん

    角部屋リビングのすべり出し窓についてですが。

    ドレープカーテンにする予定ですが、すべり出し窓はどうされますか?
    シェードにするか、そのままドレープを持ってくるか悩んでます。

    角部屋のFIX窓は素敵ですがTVの配置のイメージが難しいですね。
    皆様は、どの場所に配置予定ですか? 

    アドバイス宜しくお願いします。

  97. 263 契約済みさん

    >262さんへ

    私も「すべり出し窓」について、どうしようか~って思っています。

    とういのは、シェードだとカバーされてしまうし、さりとて何もつけないわけにもいかないし。

    そこで、ニチベイのロールスクリーンのダブルタイプ(小窓)を検討しようかと思っています。
    これであれば、小窓だけのスクリーンなので、「すべり出し窓」を開けて換気したとしても、小窓全体としては、
    視線は気にならないかと。

    それに併せて、窓全体をニチベイのロールスクリーンのダブルタイプにすれば、統一感があって遮光も兼ねていいかと。

    しばらく色々と考えてみたいと思っています。

    他の案があれば、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  98. 264 契約済みさん

    わたしは全ての窓をドレープにしました。
    シェードやロールスクリーンだと上にたまりますよね。
    それがイヤだったのでドレープに変更しました。
    お値段もかなり上がりますしね(笑)
    あの腰窓のことすべり出し窓っていうんですね。
    あの窓にもおなじドレープカーテンにする予定です。

  99. 265 契約済みさん

    262です。

    263さん264さんへ
    有難うございます。

    なるほど~ロールスクリーンの良さはカバーされない所でもありますね!
    全然、思いつきませんでした^^

    現在ダブルシェードを使用し好みではあるのですが、今度の窓の形を考えると隙間がきになる点と(ただ、ダブルシェードでなくレースは普通のカーテンにすると隙間の問題は解消すると思うんだけど)シェードの数が4~5枚?で毎日の上げ下げの作業が結構めんどうなので今回は最初からドレープ希望でした。

    すべり出し窓までドレープを持ってくるとすべりだし窓の半分くらいまでカーテンだまりが出来てスッキリしない気がしてシェードを検討してます。

    すべり出し窓ですが、気に入ったカーテン生地は決まっているのでロールスクリーンに出来ない生地かもです。

    パンフレット見て思ったのですが、(すべり出し窓です)ロールは勿論シェードも想像しているよりカーテンBOX内に収まるのでは!?と思いましたがどうでしょう?
    せめて、モデルルームをシェードと、ドレープ仕様を半分ずつ展示していたらイメージしやすいのに…言っても仕方ないけど…
    今度、担当の方に聞いてみたいと思います。

    しかし、次から次へと悩みがつきませんね(笑)

    また、何が良いアイデアありましたら宜しくお願いします^^

    1. 262です。 263さん264さんへ 有...
  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸