大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. パークタワー北浜<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/



こちらは過去スレです。
パークタワー北浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    1番*\(^o^)/*

    契約します。

  2. 2 契約済みさん

    2番(笑)
    私も、契約します。宜しくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    3番!

    初投稿ですが(笑)

    よろしくお願いいたします。

  4. 4 契約済みさん

    わたしもみなさんみたいに大きなお部屋ではないですが、来年の秋を楽しみにしております。
    よろしくお願いします。
    こちらは民度がよさそうでわりかし安心してます。

  5. 5 入居予定さん

    5番です(^^)
    今日説明会いきます。
    よろしくお願いします☆

  6. 6 申込予定さん

    私も今日、午後からの説明会に行きます(^^)。

  7. 7 申込み予定さん

    わたしも午後からです
    よろしくお願いします(^^)

  8. 8 申込予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  9. 9 契約済みさん

    申込時に聞いたのですが、億ションの部屋が最高抽選倍率9倍だったそうです。
    私の部屋は広くはありませんが、営業の方が、来年引渡時に買って良かったと思って頂ける物件です。とおっしゃってました。
    帰りに中之島公園のバラ園から芝生公園を歩いて建設中マンションまで歩きましたが、とても気持ち良く散歩出来ました。
    今から入居が楽しみです。

  10. 10 契約済みさん

    そのお部屋のタイプ、とっても気になります。だいたいの階層とタイプを差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

  11. 11 契約済みさん

    説明会、長かったですね。
    大事な話なので仕方ないですが。

    修繕積立金って、けっこう上がるんですね。知らなかったです。

    早く住みたいですね!

  12. 12 契約済み

    私も昨日、説明会に行ってきました。
    完成が楽しみですね。
    メニュープランで間取り変更する方って、多いのでしょうか?
    私は、間取り変更する予定です。

  13. 13 契約済みさん

    わたしもメニュー変更予定ですよ。
    3LDKから2LDKにするつもりです(^^)

  14. 14 契約済みさん

    私も標準からプラン1に変更します。それと、修繕積立金ってどこのタワーマンションでもこれぐらい上がるものなのでしょうか? マンション購入初心者です。

  15. 15 契約済みさん

    修繕積立金は 概ねタワーは同じような感じだと思いますよ。

    ところで間取り変更の件、2LDK→1LDKに変更の方はいますか?
    けっこう悩んでいます…

  16. 16 契約済みさん

    久し振りに寄りました。
    只今11階位でしょうか。
    撮影ヘタですみません。

    1. 久し振りに寄りました。只今11階位でしょ...
  17. 17 契約済みさん

    16さん
    画像アップ有難うございます!バッチリですよ(^^)
    着々と進んでいますね、竣工が待ち遠しいです。

  18. 18 契約済みさん

    16です。

    正面からは、PT北浜自慢のベイウィンドウが上手く撮れず、
    こちらは南西角です。竣工 私も待ち遠しいです。

    1. 16です。正面からは、PT北浜自慢のベイ...
  19. 19 契約済みさん

    私も先週末とってきたので、ご参考までに!
    思ってたより茶色で、窓ブチが金色っぽく見えました。

    1. 私も先週末とってきたので、ご参考までに!...
  20. 20 匿名さん

    竣工ほんとに楽しみですね。あと一年あっという間に経ってほしいです。お色味はやはり濃いめなんですね。なんでもいいですけど。

  21. 21 契約済みさん

    画像ありがとうございます。だいぶ出来てきましたね〜。角部屋の窓が特徴ありますね〜。
    素敵な外観に出来上がるといいですね。
    竣工まで家具の配置やインテリアを考えながら楽しみに待ちまーす。
    お勧めのソファーなどあれば教えて下さい。ちょっと気が早いですね。

  22. 22 契約済みさん

    気が早くなる気持わかります(^^)竣工までの間、インテリア等を考えたり楽しみが増えますね!
    プラン変更ですが、3LDK→2LDKと考えていて、リビング横の洋室をそのままにするか、アルミ引戸にするか、引戸を選んだ際、透明か乳白ガラスにするか悩んでます。 
    皆さまはどうされますか?
    又、和室を洋室にするとお布団の収納に困りますね、良い方法とかありますか?(庶民的な質問ですいません^^)

  23. 23 契約済みさん

    お布団の収納の仕方は圧縮して片すくらいしかわからないですが、みなさんフローリングの色とかどうしますか?

  24. 24 契約済みさん

    23さん、22です。圧縮という方法ありましたね!有難うございます。
    フローリングも悩みますね、パンフレットではナチュラルはイマイチな感じですが、モデルルームで見るとそうでもない感じでした。でも、やはり白っぽい方が広く見えるのでモデルルームと同じにしようかと思ってます。

  25. 26 匿名さん

    25さん
    ここは契約者専用ですよ?
    検討版ではないですよ。

  26. 27 契約済みさん

    私は北側の部屋なんですが、やっぱり日が当たらないなら白っぽい色を選んだほうが無難ですよね。まだまだ完成は遠いと言えどそろそろ決めないといけないですね。

  27. 28 契約済みさん

    フローリングの色、本当に悩みます。モデルルームの白は広く見えるけれど、濃い色の方が高級感が出るような気もします。
    色で随分印象が変わりますよね~。
    間取りは、部屋をひとつ減らしてリビングを広くしようと思っています。

  28. 29 契約済みさん

    24です。フローリングの色は、ナチュラルでなく、ベージュ色でした。
    濃い色の方が高級感はでますよね!

    なかなか、モデルルームの配色の印象が強くて、それ意外の配色はイメージが湧きにくいです。
    せめて広い方を濃い色使いにしてくれていれば…
    色々と悩みますね~でも楽しい悩みですけど^^

  29. 30 匿名さん

    ウチは大理石にリフォームする予定です。
    高級感が違います。

    フローリングだと、色がどうであろうが庶民的過ぎだと思いませんか?

  30. 31 契約済みさん

    29さん
    本当、楽しい悩みですよね^_^
    オプションも、どれを着けるか、色々考えなきゃいけないので、楽しいです!

  31. 32 購入検討中さん

    大理石にリフオームなんて出来るんですか? 床暖房も可能ですか?
    追加有償で変更可能という事ですか、それとも一旦出来上がってからやり直すのでしょうか?
    あの4種類のフローリングプランでしか無理だと思い込んでました。

  32. 33 契約済みさん

    決められた間取りプラン意外の変更等は出来るのか担当の方に聞いたら、引き渡し後のリホームだと言われましたよ。

    それとも、お値段の高いお部屋は関係ないのでしょうかね?

  33. 34 契約済みさん

    ネタですよ。
    お名前も匿名さんですし。

  34. 35 契約済みさん

    31さん
    ハイ!楽しい悩みです(^^)オプションも悩みますよね!
    それに、カーテンを、ドレープやシェードどれにするか?とか。
    ソファーはどんなタイプで配置は?モデルルームの様に窓に向かってソファーの設置は現実には使いづらいでしょうし^^

    最近、仕事そっちのけで、オプションやレイアウトの事ばかり考えてます(笑)
    何か良いアイデアありましたら教えて下さい(^‐^)

  35. 36 匿名さん

    うちは来週までにプラン変更を伝えなきゃダメみたいで、かなり焦ってます。
    色はラスターグレージュかな?なんて考えてます。
    モデルルーム仕様と同じがいいかなぁなんて
    いろいろ悩んでます。

    みなさんはオプションつけられますか?

    うちはキッチンの天板とダウンライトを考えてます。
    ダウンライトはどこにつけるのが効果的なのかなぁ。
    初心者なのでわからないです。
    よかったら教えてください(^^)

  36. 38 契約済みさん

    プラン変更時期が迫ってると焦りますよね!

    オプションは、ワイドキッチン天板、ダウンライト、トイレセンサー、洗濯機上部収納は決定です。

    それと、今のマンションでは玄関に全身が映る鏡があるのですが、こちらの玄関には鏡が無いので洋室の扉表面鏡を付けるか、後は食器棚を悩んでおります。

    後は、コーディネーターの方と色々と相談して決めたいと思ってます(^^)

    しかし、収納スペースが少ないのが難点ですよね~。

  37. 39 契約済みさん

    こんにちは(^^)
    私は浴室テレビもつけます。
    キッチンのタオル掛けもあれば便利かなと思ってます。
    トイレ人感センサーは検討中です。あれば便利なのでしょうか?

    いろいろと思案している今がとても楽しいです(^_^)v

  38. 40 契約済みさん

    こんばんは^^
    そうですね!浴室テレビ欲しいですね!

    トイレ人感センサーですが、たまに夜中におトイレに行く時、眩しく思うときないですか?

    今の、マンションにトイレセンサーが付いているのですが(同じ機能が付いているのか分かりませんが)明るさを時間帯調整できるので良いですよ!

    それと、タオル掛けですが、食洗機部分の所に設置されるのでしょうか?
    食洗機の位置が下の方だったので腰痛持ちの私には毎日の事なのでこの点が不満で、パンフレットで見るとタオル掛けが下の方に見えたので食洗機部分だと無理だと思ってました…上の方に設置できるなら付けたいですね。

    本当に、今が一番楽しい時期ですね(^^)

  39. 41 契約済みさん

    わたしも鏡迷ってます。靴を履いた時のコーディネートを写したいので玄関にモデルルームにあったような鏡をつけたいのですが、やっぱりお値段は高めのようです。みなさんはどうされますか?

  40. 43 契約済みさん

    みなさんのを参考にさせていただいて
    玄関に鏡つけることにしました。
    ありがとうございます(^^)
    あとはキッチンのタオルハンガーですね。
    あれは移動ができるので便利ですよね(^^)

  41. 44 契約済みさん

    オプションの鏡を玄関に設置するには、竣工後のリホームですよね?

    私は、待てないので洋室に設置予定です(笑)確かにお高いですよね^^ 

  42. 45 契約済みさん

    タオルハンガー移動できるのですね!だったら付けたいと思います(^^)

    来週、コーディネーターと打ち合わせ予定です、待ち遠しいです。

  43. 46 契約済みさん

    確か玄関の鏡は20万くらいといってましたよ。

  44. 47 契約済みさん

    玄関も4枚くらいでその値段でしたか?
    洋室に四枚設置で20万くらいですもんね。2枚で十分ですけど(笑)

  45. 48 契約済みさん

    タオルハンガーはスライドで上の段と下の段とにつけかえができるらしいですよ。これはマストですよね(^^)

    オプションの鏡は竣工後なんですか?それは困りますね。
    今週末に打合わせなので聞いてみます。

  46. 49 契約済みさん

    48さん
    わたしも聞いたら結果報告いたしますね。ところでもぉ二期販売って始まってるんですかね?

  47. 50 契約済みさん

    二期はまだでしょう。先週末に大阪の新聞広告に第一期キャンセル住戸先着順の広告が入ってましたよ〜。
    ところで、オプションの打合せの連絡とかまだ担当者から何も聞いてないのですが、契約順でしょうか。

  48. 51 契約済みさん

    オプションの打ち合わせは、契約順でなく契約完了後だといつでも出来ると言われましたよ。(予約の順番はあると思いますが)

    第一期のキャンセル抽選とは一番人気の部屋なのかな。とても気になりました^^

  49. 52 契約済みさん

    一期のキャンセル分は抽選ではなく先着順です。
    広告には、Q B P M Lタイプが出てましたよ。

  50. 53 契約済みさん

    52さん

    有難うございます。
    流石に人気の部屋はキャンセル出てないですね(^^)

  51. 54 契約済みさん

    やはり、Cタイプが一番人気だったのでしょうか?
    他に人気があったのは、何タイプですかね。
    気になります。

  52. 55 契約済みさん

    Rはほぼ抽選だったみたいですよー

  53. 56 契約済みさん

    久しぶりに検討者スレをみたら、まだ二期も始まっていないのに残り80戸という書き込みがありました。
    プラン変更の打合せに行った時にでも聞いてきますが、本当なら売れ行き好調という事ですね。
    皆さんのアドバイスを参考にオプションも検討しています。お風呂の扉を不透明ガラスにされる方っていますか?
    無意味でしょうか。


  54. 57 契約済みさん

    こんにちは。
    Cタイプ2LDK変更予定なのですが変更期日が迫っており下記のオプションに悩んでいます。
    皆様のご意見を参考にさせて頂きたいので、有無の理由を聞かせて下さい。

    ①リビング横の洋室をモデルルームの様にアルミ引戸にされますか?変更なら何枚引戸ですか?

    ②洋室扉を開戸を引戸はどうですか?

    ③ダウンライトはされますか?付けるなら何部屋されますか?
     (確か明り調整が出来なかったと思うので悩んでます)

    ④カラーセレクトはどれにされますか?グラムブラウン・ラスターグレージュで検討中)

    ⑤食器棚ですが市販の方が使い勝手が良さそうに思えるのですが、作り付けの方が地震等の時には安心かと思うのですがどう でしょうか。
     

    それと、ふと思ったのですが、携帯の電波は何階まではいるのでしょうか?
    万が一電波が入らない場合は何か良い方法あるのでしょうか?

    長々となりましたが、他にお勧めなオプション等有りましたら理由等も含め宜しくお願いします。

  55. 58 入居予定さん

    変更期日って...
    なぜそんなにせかされてるんでしょうか?

    私は、まだ何も急かされていません

  56. 59 契約済みさん

    中層階は、締め切りが迫ってるからです。

  57. 60 契約済みさん

    高層階に住んだことありませんが、上の方は携帯の電波ないんですか!?

  58. 61 契約済みさん

    56さん
    お風呂の扉、不透明ガラス(乳白ガラス)もきっと素敵だと思いますよ!
    たぶんガラスという質感やオシャレ感を好んでいらっしゃると思うので。

    57さん
    期日迫っているのに、悩み多いねー^_^;
    頑張って決めなくちゃね
    ⑤食器棚 : オプションでもオーダーでも、作り付けのほうがスッキリして
    いいと思うのですが・・・
    残りの質問は皆様 助けてあげてくださいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  59. 62 契約済みさん

    57です。

    61さん、有難うございます。期日が迫ると気持だけ焦ってきて(^^)
    食器棚は作り付けにしたいと思います。ご意見有難うございます!

    56さん
    私も、乳白は素敵だと思いますよ。
    因みに残り80戸は違うと思います、半分も埋まっているのかな?
    私も気になるので週末訪ねてみたいと思います(^^)

  60. 63 契約済みさん

    57さん
    ②開戸or引戸
    開けっ放しが多い・開戸による室内スペースを無駄にしたくない
    っていう場合は、引戸がいいかな?
    個人的な意見ですが、機能=引戸、見た目=開戸 では?

    ③ダウンライトは、私も申込みしますが 寝室は付けません。
    調光が出来ないので、手元でコントロールできるシーリングタイプか
    フロアスタンドを考えています。
    ④カラーは車と同じで悩みますね。結局は好みでいいのでは?
    汚れとか広く見えるとか色々考えちゃうと迷うので。
    好みの家具との相性くらいは考えるかなぁ

    参考になれば良いのですが・・・。頑張って!

  61. 64 契約済みさん

    63さん

    57です。
    仰る通り、機能性か見た目の問題ですね。
    寝室にはやはりシーリングタイプにします。
    カラーはどちらの色も捨てがたく家具も買い替える予定なのでこれまた悩みの種です(^^)
    色々と参考になりました。有難うございます!

  62. 65 契約済みさん

    途中参加お許しください。私もカラーリング悩みました。
    悩んだ結果ですが、ラスターグレージュに決めました!

    理由は、
    1.どんな部屋にしたいかまだ思案中であることと、
    (モダンな感じか北欧系で・・・)
    2.部屋を広く見せるため。
    3.今、手元にある家電などは持っていくつもりなのですが白が多いので


    ということであとあといろんなコーディネートができそうな
    ラスターグレージュに決定です。

    ご参考になればうれしいです☆

  63. 66 契約済みさん

    65さん
    57です。

    とても参考になりました!
    そうですね、家電の存在を忘れてました(^^)
    冷蔵庫も洗濯機も白ですし、やはりラスターグレージュに決定します。
    有難うございました。

  64. 67 契約済みさん

    ホント、オプション 悩みますよねー。
    うちも昨夜 主人に「お風呂の扉、透明ガラスに出来るんだってー♫」って言うと
    「それはしておいた方がいーよ。風呂で倒れる事が多いから」
    ・・・どうも、発見が早いという事らしいが…(~_~;)

    唯一、反応したのがこの話題で 他は全く興味を示さないので、
    この掲示板を参考にしています。トホホ

  65. 68 契約済みさん

    67さん
    57です。
    お風呂の扉そのような選び方があるんだと勉強になりました(^^)
    ホントにオプション悩みますね~。
    家具選びや配置等…考える事沢山ですよね。

  66. 69 契約済みさん

    57さん65です。
    わぁー少しでもお役に立てたならうれしいです。
    ただどっしりと安定するのは濃い茶かもしれないですけど。。。
    ってまたぶり返してすみません(汗

    私は玄関の鏡をまだ迷っていたのですが、
    ネットで検索すると結構な大きさのものでも
    5万円以内で収まりそうなので、後で取り付けようかななんて考えています。

    食器棚も家具やさんでオーダーメイドしようかな。
    その方が気に入ったもにができそうなので(^^)

    お風呂の扉は変更しないとおもいます。
    (結構なお値段なので(笑)諦めます。

  67. 70 契約済みさん

    私も契約しました。
    鍵のオプションて何かあるんでしょうか?

  68. 71 契約済みさん

    今日、建設中のマンションを中之島公園から眺めてきました。
    公園で腰を降ろして、ゆったりしてきました。
    この立地はいいなぁと思いながら‥‥(笑)
    そこで、外観を見ながら、部屋のフローリングカラーはちょっと濃い色にして、リビングを広い間取りに変更してダウンライトをつけてテレビは壁かけにしてと‥イメージが膨らんできました。
    このスレを読んでいたら、ここの住民の方も良いですよね。
    竣工まで楽しみがいっぱいです。

  69. 72 契約済みさん

    いいですねぇ
    私も中之島公園で、ゆったり腰をおろして
    オプション考えなくっちゃー(笑)

  70. 74 契約済みさん

    73さん ?

  71. 75 契約済みさん

    57です。

    私の質問にお返事を下さった皆様、本当に色々と参考になりました!有難うございました。
    昨日、無事オプションの申込み終えてまいりました(^^)
    部屋のカラーもシュミレーションを見せて頂きましたが、やはり白っぽい方が広く綺麗に見えるのでラスターグレージュに決定!お風呂の扉はスッキリして掃除しやすそうだったのでオプションにしたかったのですが、その他、色々と付けていくと予算オーバーになり却下(><)お風呂の扉の分をカーテンに回したいと思います(笑)
    時間にして約3時間弱で長かったですが色々と楽しかったですよ。主人は疲れてましたが(^^:
    次は家具やカーテンに悩むんだろうな~(^^)

  72. 76 契約済みさん

    65さん
    57です。
    とても参考になりましたよ(^^)有難うございました。
    玄関の鏡も色々とあるようですね、食器棚はその手がありましたね!
    私は、食器棚は悩みましたが結局オプションにしました。
    お風呂の扉かなり後ろ髪惹かれましたが…私も諦めです(笑)
    65さんも、色々と悩むことあるかと思いますが頑張って下さいね!!

  73. 77 契約済みさん

    建設中のマンションを見るたび、ワクワクしてます。
    オプションの打ち合わせはまだですが、毎日間取りをみて
    イメージを膨らませています(^_^)v
    皆さんの意見もとても参考になり、助かっています。

  74. 78 契約済みさん

    そうですね。私も前を通るのが楽しみです。皆さんの意見もとても参考になります。
    やはり、カラーセレクトが一番悩みます。
    私はモデルルームのラスターグレージュが気になっていますが、主人は濃い茶色が重厚感があって良いと意見が割れています。
    迷います(≧∇≦)。

  75. 79 契約済みさん

    65です
    わたしもオプション決まりました(^^)
    みなさんありがとうございました☆
    みなさんの意見&コーディネーターさんとの相談で迷っていたことをひとつづつ解決していただきました。
    でもやっぱり予算オーバーしてしまい
    お風呂の扉は諦めました(笑)

    こんどはインテリア相談会ですね。
    そのときに作りつけの家具や、カーテン、壁紙など
    新しい提案ができるかも!ってコーディネーターさんが
    おっしゃられてましたよ。

    それもまた楽しみです(^^)

  76. 80 契約済みさん

    79さん
    もぉインテリア相談の話まで進んでいるんですね。
    うちはインテリアどころかオプションの話もいつにするかの電話さえありません。みなさん色々悩まれているみたいでうらやましいです。早く電話かかってきてほしいです。

  77. 81 契約済みさん

    うちもまだ連絡ありませんよ~。
    早く打ち合わせして、色々決めたいですね(^^)
    最初に貰った冊子に載ってたオプション以外も、色々あるんですかね?
    ワクワクします。

  78. 82 契約済みさん

    78さん
    旦那様な意見を聞くなんて、、、優しいですね!私のとこは嫁が殆ど決めました。。。笑

  79. 83 契約済みさん

    80さん81さん
    今回の締め切りは中階層のかたまでだそうです。
    高階層のかたはまだお時間があるようなので
    いまからまだゆっくり検討できてうらやましいです(^^)
    今回決めなければいけないオプションは
    図面を変更するオプション(コンセント位置、ドアの形など)とカラーオプションでした。

    冊子にもらったオプションは一部だった気がするので
    A3の価格表に掲載されてたものだったと思いますよ(^^)

  80. 84 契約済みさん

    高層階とは何階からになるのでしょうか?

  81. 85 契約済みさん

    81です。
    83さん、ありがとうございます(^^)
    オプション、他にも色々あるみたいなので楽しみです。
    メニュープランをどちらにするか、本当に迷います‥。

  82. 86 契約済みさん

    エレベーターが低層階と高層階で別れてるのが21階からなので、そのくらいが高層階なんですかね?

  83. 87 契約済みさん

    たしか、24階ぐらいまでっておっしゃってました。
    エレベーター関係なかったですよ。

  84. 88 契約済みさん

    84です。

    高層階は24階からなのですね、有難うございました。

  85. 89 契約済みさん

    うちは間取りもオプションも、まだこれからだけど
    物件選びにエネルギーを使い果たしちゃって
    いまいちテンションが上がらず困っています(笑)
    まだ1年以上も先なんですよねー

  86. 90 契約済みさん

    ほんと、まだまだですよね(´-`).。oO(
    はやく引っ越ししたいです。
    テンションあげてくださいねー(笑)

  87. 91 契約済みさん

    今日中之島のビアガーデンに行って来ました。マンションの下の方は結構できてきてました。
    日中の中之島公園しかいったことないですが、夜もなかなかよかったです。
    季節は限られているかもしれませんが
    十分楽しめますね。

  88. 92 匿名さん

    75㎡の固定資産税ってどれくらいですか?
    どっか説明書にのってますか?

  89. 93 契約済みさん

    91さん早速、行かれたのですね(^^)
    昨日の夕方テレビで中之島のビヤガーデンの紹介していて行きたくなっていた所でした(笑)

    なかなか、周りはお洒落スポットが多くて嬉しくなりますね!早く引っ越ししたいです。

  90. 94 契約済みさん

    92さん
    固定資産税は、営業担当者に聞けば分かりますよ。
    住宅ローンを組む場合は、その見積書にも確か記載していたと思います。

  91. 95 匿名さん

    真南に15階のマンションが建つんですね。重要事項説明で聞き漏らしていました。

  92. 96 契約済みさん

    みなさま、はじめまして。
    この度、オプションの打ち合わせでどうするか悩んでます。決めたのは、キッチンの棚、タオルかけとダウンライトをリビングにつけること。ダウンライト、スイッチもいるし、付けるとなると、照明買うほどのいいお値段になりますね(笑)

    そのほか、これは必要!とか思われるものがあれば、アドバイスお願いします。

    なお、売れ行き状況ですが、20階以上の人気な方角は、ほとんど売れてる、もしくは、商談中になってました。
    南側は、15階マンション、少し離れた西側に日経新聞のオフィス、マンションができるみたいですね。
    活気づいて、いい環境になってほしいなと願うばかりです。

  93. 97 匿名さん

    うちはダウンライト、食器棚、ピクチャーレール、洗面所の吊るし棚をつける予定です。
    ところでみなさん
    工事現場見学会行かれますか?

  94. 98 契約済みさん

    うちも、これからオプションの打ち合わせが始まります。
    とても楽しみです。
    工事現場見学は、違うタイプの部屋ですが参加します(^ ^)

  95. 99 契約済みさん

    オプションの打ち合わせに行ってきました(^^)
    ラスターグレージュに決めたのですが、キッチンと洗面所の面材のカラーを共通色のホワイトにされた方いますか?
    ホワイトは綺麗ですが、後々汚れが気になるのかなと思い、標準色と悩んでいます。

  96. 100 契約済みさん

    ラスターグレージュですか?
    以前にコメントしていた65です。
    おそろいですね(^^)うちは白と悩みましたが、基本の木目調にしました。

    理由は洗面が木目調のがよく見えたので
    だけです(^^)
    あと白のみだと少し無機質に感じるかなと思いました。
    汚れはやっぱり模様があるのとないのでは
    木目のほうが目立たないと思いますが、
    白は清潔そうでシンプルでステキなキッチンになりますよね。

    いろんな意見があると思いますが
    納得がいくまで悩んでくださいね☆

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸