大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2020-11-17 18:22:04

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:プレジオコーポレーション

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-04-30 21:40:49

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    AB棟残り最後の1邸になりました、

    値引きがなくても売れるんですね...

  2. 352 入居済み住民さん

     寒くなってきてから、廊下側の窓のあたりからダラダラと水が流れているのですが、サッシに欠陥があって何か水漏れしているのでしょうか?
    どのお宅もそのようなことになっていませんが、どうなっているのでしょうか。

  3. 353 匿名さん

    それは、外気と室内の気温差で起こる結露ではありませんか?
    24時間換気をONにして、部屋の給気口をちょっとだけでも開けておけば、
    結露に悩まされることはありませんよ。

  4. 354 入居済み住民さん

    早速、ありがとうございます。試してみます。

  5. 355 匿名さん

    皆さん、オール電化を正直どう思いますか?
    将来、原発ゼロor再稼働どちらに進むか…
    場所もマンション自体も気に入ってますが、そこだけがネックです。

  6. 356 匿名

    東京都知事も細川でなく桝添が選ばれましたよね

  7. 357 周辺住民さん

    北方領土の日の前は、本当に煩かったですね。

  8. 358 購入検討中さん

    最近の売れ行きはどうなんでしょうか。

    価格発表を控えている北摂エリアのマンションがあるので、様子見の方が多いのでしょうか。

  9. 359 匿名さん

    ここは良いと思いますよ。環境いいし安いし。千里中央なんかより住みやすそう。梅田辺り勤務なら買ってたなあ。

  10. 360 匿名さん

    オール電化などでCo2削減だけでなく敷地の4/1を緑化することにより
    今までにない省Co2トータルデザインを採用しているようですね。
    ただこの緑地が夏など虫とかが発生しないかや手入れを定期的にしてくれるのか
    気になります。他は「キッチンスタジオ」、「音楽ホール」、子供の学び場として
    「スタディルーム」があるコミニティ棟を敷地の中心部に配置しているのは
    住民同士のコミュニケーションとるのに良いと思います。

  11. 361 匿名さん

    20年前ぐらいにはここ少路高校周辺は竹藪だらけでした。よく中学帰りに、捨てられたビニ本を探しにいったものです。恥ずかしながら青春時代の思い出の1ページです。話逸れましたが、竹藪を開発しておいてCO2確保のために緑地化するなんて人間はなんて勝手なんでしょう。

  12. 362 匿名さん

    ↑CO2削減の間違いでした

  13. 363 匿名さん

    オール電化は結局、CO2削減出来ない筈では?

  14. 364 匿名さん

    HPで間取りを見たのですが、少し違和感を感じました。
    リビングのど真ん中に梁が突き出ている感じで、正直邪魔じゃないかなと。
    アウトポール設計にはできなかったのでしょうか?

  15. 365 匿名

    わたしは梁が多少あったほうが落ち着きます。抜けた空間はなんか落ち着かない気がします。変わってますかね?

  16. 366 匿名さん

    364さん
    このマンションは、普通の鉄筋コンクリートでなく、戸境壁がパネルになってるので、強度を確保するため室内に梁が出ています。どちらかと言うと作り手のメリットで採用してると思います。その分、建築費が安くなるのは住民にメリット有るでしょうが。

  17. 367 匿名さん

    366さん

    丁寧にご説明頂きありがとうございます。安くなるのは嬉しいですが、構造部分をコストカットしているのは、少し不安ですね。長く住むつもりなので、耐久性などに問題があると困りますし。
    またモデルルームで詳しく聞いてみます。ありがとうございました。

  18. 368 匿名さん

    >367
    耐久性はそんな変わらないと思います。梁が出るのと防音性が劣る事でしょうか。特定の周波数帯で防音性が低いことと、経時変化で防音性が劣化する可能性が有ります。まあ、鉄筋コンクリートの方が当然良いと思います。

  19. 369 匿名さん

    366さん
    遮音性については以前に激しく議論されていました。参考になされたらよろしいかと思います。経年劣化による問題は予測しかねますが、現時点ではかなり静音性が保たれていると住民の方からの報告がありましたよ。

  20. 370 匿名さん

    友達が住んでいるのでどうかなと思っています。
    住みやすいと言っているので。
    このマンションは駅から近いし金額的にも手が出る金額。
    治安も良さそうなので、女性一人でも暮らしやすいかと。
    KANDENが入っているので安心ですね。ハンズフリーとのことですし。

  21. 371 匿名さん

    ロマンチック街道も近く、いろいろ揃ってるので、住環境は良いと思います。
    D街区まで待ってみようか考えていますが、値段が上がる噂も聞きますし、悩ましいですね。

  22. 372 匿名さん

    セキュリティがしっかりしているのは、小さい子供がいるので有難いですね。
    安心して敷地内で遊ばせることができるので。
    これからはセキュリティって重要になってくると思います。
    日本も治安が悪くなってきていますから。
    雨の日でも子供が遊ぶことができる共有スペースもいいですね。

  23. 373 購入検討中さん

    環境もいいし、リーズナブルで魅力的なんですが、ルーフバルコニーの仕上げでまだら模様の色ムラが出ていると聞きました。しかもルーフバルコニー全戸に。本当なんでしょうか?まさか大林組が施工しているから、そんなことはないと思うのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。

  24. 374 入居済みさん

    ルーフバルコニーがある部屋に住んでいますが全くそんな事ないですよ。
    夏場はプールに家庭菜園にとても良いです

  25. 375 購入検討中さん

    ルーフバルコニーでプールですか・・・

  26. 376 匿名さん

    プール、お隣や下に迷惑かけなければOKですね♪

  27. 377 購入考え中

    教えてください。竣工済みA、B、D棟で南向きでまだ販売していますか?

  28. 378 購入検討中さん

    南向きについては、B街区は1戸、C街区は10戸くらいあったような気がします。
    Dはこれから販売予定です。

  29. 379 377です

    378さんありがとうございます。

  30. 380 購入検討中さん

    ご存知の方教えてください。
    当初C棟入居は2015年3月中旬とありましたが、最近概要等を見ると、2015年4月中旬になってました。
    どちらが正しいのでしょうか?

  31. 381 匿名さん

    >373さん
    それは事実らしいですよ。程度の差はあるにしても大半のところで。
    少なくても管理組合の役員が確認したと聞きました。
    >374さんは数少ないまともなルーフバルコニーの住戸住民なのか、もしくはなりすましか。
    「夏場はプールに家庭菜園にとても良いです」は不自然な説明のように思えてなりません。

  32. 382 入居済みさん

    374です
    残念ながらルーフバルコニー住民です
    夏場はプールも家庭菜園もされてる方多いですよ
    我が家もですしお隣もです
    不自然と言われましたが、不特定多数の方が閲覧できコメントできる場とは言えすごくショックなものですね

  33. 383 匿名さん

    >382さん
    失礼しました。もしそうであればお詫びします。
    ただお隣もルーフバルコニーなんですか?基本的に上下のルーフバルコニーしかなかったと思いますが、お隣同士でルーフバルコニーですか?テラスバルコニーであればお隣同士は多いですが。

  34. 384 入居済みさん

    なぜたがこちらのマンションではルーフバルコニーとなっており、お恥ずかしいですがルーフバルコニーとテラスバルコニーの違いが説明できかねますので、ご質問がおありでしたらサロンへ質問お願いします。

    私の返答内容がお気に召さなかったら申し訳ありません
    ただマンション内は皆さんとても良い方ばかりですのでご安心下さいね

  35. 385 購入検討中さん

    >380

    昨年売り出した当初に契約された方は、3月だったのかもしれませんが、今から契約の方は4月みたいです。
    おそらく引越の関係かと思います。

  36. 386 購入検討中さん

    385さん
    回答頂きまして誠にありがとうございました☆

  37. 387 匿名さん

    >384さん
    テラスバルコニーはB棟2階住戸でバルコニーから半分だけ広くなっている部分のことです。ルーフバルコニーは通常のバルコニーと異なり独立してあり上層階の端部屋になります。

  38. 388 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうか。
    最近モデルルームに行かれた方でわかる方いらっしゃいますか?

    中庭に桜があって、今の時期はなかなか魅力的ですね。

  39. 389 匿名さん

    別にルーフバルコニーで子供がプールで遊んだり、家庭菜園を楽しんでも問題なしでは?
    連日深夜に及ぶガーデンパーティーを開催するような家ではさすがにクレームが出るとは思いますが、プール程度は許容範囲だと思います。
    ところでルーフバルコニーの不具合は、結局どうする事にしたんでしょう?管理組合で状況を確認し、まとめて報告されたのですか?

  40. 390 匿名さん

    新モデルルームは前とどこが変わってるのでしょうか。
    もうすぐC街区も最終期ですが、販売は好調なのでしょうか。

  41. 391 購入検討中さん

    389さん
    2階のテラスバルコニーは問題はありませんが、ルーフバルコニーはかなりの率で色むらが出ていると聞きました。
    入居済みの知人が理事会の方から聞いた話なのですが。
    天下の大林組の施工なので安心して検討してましたが一事が万事となれば心配です。
    その知人に勧められて一度現地を見学しましたがマンホールのコンクリートの仕上げも稚拙でしたね。
    ルーフバルコニーは専有部分ではなく専用部分で共用部分と同様に管理組合の管理下の部分なので、もし色むらが本当ならろ、マンホールの仕上げとかも含めてしっかりと補修してほしいですね。

  42. 392 匿名さん

    >391さん
    ルーフバルコニーの色ムラなんて、普通は考えられないけどね。当然MIDが大林組に補修させるんじゃないの?

  43. 393 匿名さん

    静かですね。コツコツと売れてるのでしょうか。

  44. 394 契約済みさん

    公式HPによれば、いつの間にかC街区完売で、いよいよD街区の販売が開始するそうです。
    検討されている方で間取りを重視される方は、早めに動いた方がいいかもしれません。
    (時機を逸して私は間取りをあまり選べる状態ではなかったので)

  45. 395 匿名さん

    大型マンションだからできる、この共用施設だと思いますが将来的にみて管理費などの面がどうなのか疑問ですね。
    マンションの老朽化と同様にこういう共用施設も老朽化するわけで、維持費がかなりかかると思うのです。
    住戸数が多いとしても、どうでしょうかね。

  46. 396 匿名さん

    母数が大きいので、あまり気にしてはおりませんでした。

    コストがかかりやすい共用施設はフィットネスとかシアタールームくらいで、あとはそこまで設備に関してはランニングコストがものすごくかかるというほどではないのかな~。

    共用施設が充実していると、資産価値が高くなるなんて話もあるようなので、負担にならない程度ならあってもいいのではないかな。

    利用される方も多いと思われます。

  47. 397 匿名さん

    共用施設も自分が利用したい施設があれば、修繕費がかかっても納得できるのではないでしょうか。
    フィットネスひとつとっても、マンション内に欲しい方もいれば、外に通う方が良いという方もいるでしょうし。

  48. 398 物件比較中さん

    ここは売れませんね。相当売れ残りが相当でて賃貸マンションなる
    可能性が大きいですね。

  49. 399 購入検討中さん

    え?来年4月入居のC棟が完売して、再来年入居予定の
    最終Dが、もう売り出すのに売れてないって…。
    賃貸になんてなるわけ無いじゃないですか。

    意味が分かりません。
    立地的にライバルが無いので売れ易い物件だと思いますが。

  50. 400 入居済み住民さん

    間違いなく売れます。
    素晴らしい物件です。
    絶対に早めのチェックをオススメします。
    いいところが選べるうちに急いでくださいね。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸