横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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  9. パークタワー新川崎ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 21:55:26

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-04-21 19:59:52

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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 887 匿名さん

    >>886
    パークシティの住民はその思いをもう30年近くも味わっているわけで。
    それでもパークタワーに住み替える人が大勢居るということは、そういうことかと。
    新川崎が本来武蔵小杉のようになるはずだった、という約束を今も信じているか
    までは知りませんが、もはや後には引けない戦いなのかもしれませんね。

  2. 888 匿名さん

    新川崎は陸橋の上に駅があるから、駅降りた瞬間のイメージは永遠に変わらないと思う。タワーとペデデッキできても、交通広場できても同じ。
    ただびっくりするほど沢山の線路が見えるだけ。
    それがイヤなら駅ビルでも作るしかないわけだけど、そんなことは不可能でしょ。諦めるしかないと思うけどね。

  3. 889 匿名さん

    本来今の駅舎は仮設であって、パークシティ側に新駅舎を作って移転する予定だったのだが
    ドーム球場計画が無くなったことで仮設駅舎のまま現在に至ることとなった。
    やっと建てられた歩道橋もJR貨物が優先されて3年半も建設が延期になっている。
    JRの認識としては、新川崎の駅は従業員が移動する為のお情けの駅という感覚だろう。

  4. 890 匿名さん

    鶴見は駅ビルが建てかわったが、
    新川崎は、、、、

    これがすべてを物語ってる。
    いつか新子安にもぬかれてたりして。

  5. 891 匿名さん

    新川崎はどうしても発展ありきでの
    この価格だと思ってしまうんですよね。
    今後駅ビルすら容易に想定できないです。
    一方南武線横須賀線利用はメリットに感じます。
    ただ本数と混雑がかなりネックですね。
    湘南新宿ラインは…通過のようなものですので

  6. 892 匿名さん

    さきほど、フジテレビで鹿島田と新川崎の自転車マナーの悪さをやってましたね。
    民度も低いのでしょうか。

  7. 893 匿名さん

    新川崎はベッドタウンであって、ターミナル駅にはなり得ないですからね。今後も発展はあまり望めないと思います。駅ビル建てても、需要がないでしょうし。
    武蔵小杉の地下高騰で、新川崎がお得かも?と見直されればうれしいです。あとは、交通広場の整備で周辺へのバス路線が増え、新川崎駅利用者が増えれば、少しは駅力が増すかなぁ。企業誘致も上手くいくと良いですね。
    すべて希望的観測ですが。

  8. 894 匿名さん

    >>891
    新川崎はむしろ発展しないから小杉や鶴見に抜かれて、この値段だと思うのだが。
    既存住民の考える新川崎の価値と検討者の考える新川崎の価値に
    著しく乖離があるのも、住民の頭の中身がバブルのままで止まっている為。

  9. 895 匿名さん

    新川崎は希望的観測どころかもっとも悲観的な観測すら
    下回ることがあるから、希望を持つこと自体が無意味なんじゃないかな。
    たかが歩道橋を作るだけで3年半も遅れるから
    橋が出来るだけのことなのに、異常な期待を持つ人が出るわけだし。

  10. 896 匿名さん

    向き階にもよるけど70平米5000ちょっとの価値は個人的にはなしです。
    しかもランニング6くらいでみておかないとダメですし。
    転がすゆとりもないんでシビアですけど。

  11. 897 匿名さん

    価値観は人それぞれですからね。駅から15分歩けば2000万円下がるなら、そっちを買うわって人もいるだろうし、マンションのグレードが下がっても安いほうがいいって人もいるだろうし。
    駅直結タワーで5000万は、それに価値を感じる人が買えばいいのです。横須賀線ユーザーで、お金で時間を買いたい人ですね。24時間ゴミ出し、ディスポーザー、コンシェルジュなどもお金で時間を買いたい人の贅沢品です。生きていく上で必要不可欠ではありません。
    896さんは、そうではなかっただけです。

  12. 898 匿名さん

    駅+デッキ、タワー5000万まではいい。
    結局駅力次第なんだよね。

    新川崎が何かあったとか、悪いわけじゃないけど
    友人も同僚も「えっ、新川崎だよね?」
    の一言ですべての話が終る。
    極端な話タワーだろうが合掌造りだろうが…

  13. 899 匿名さん

    友人に具体的な値段まで言わないけど。
    ただ、川崎と名が付くだけで冷たい目で見る人たちがいるのは事実。

  14. 900 匿名さん

    新川崎は新横浜のようなイメージ。
    聞いたことはあるが行ったことはない未知の場所。

    鹿島田というと中途半端な南武線駅のイメージ。
    日立がある。

  15. 901 匿名さん

    どう見られようがいいのでは?世間体ばかり気にしてもしょうがないよ。

  16. 902 匿名さん

    なぜパークタワーの商業棟を駅ビルとしなかったのか理解に苦しむ。
    シンカへの歩道橋が完成されたとしても、シンカモールはあまりにもテナントが貧弱すぎるし。
    買い物が出来る所は京急ストア・マツキヨ・ドトール程度しかない。

  17. 903 匿名さん

    あの取り残された寂れ感がとても良いと思うのは私だけ?

    鶴見のラーメン屋は羨ましいですが、、、

  18. 904 匿名さん

    コスミンさん頑張ってるね~
    新川崎を貶すのが生きがいなんでしょうか?
    見ていて滑稽ですが哀愁も感じます。。。

  19. 905 匿名さん

    タワマンといっても便利ですが
    新川崎ではステータスにならないですし

    まあ、駅は多少目をつぶって
    南武線横須賀線も使えると思えばね

  20. 906 匿名さん

    >>903
    結局そういう住民(寂れ方がいい・人がいないのがいい)が多かったことが
    新川崎の衰退を招いたのでは。街は最終的にはそこに住む人が方向性を決定するものだからね。
    横須賀線の鶴見停車待望論と新川崎廃止論が、本来関係ない横浜以南の通勤者から
    よく出てくるのも、その辺に原因があるのかも。滅びの美学は誰にでも通用するものではないよ。

  21. 907 周辺住民さん

    今日、初めてシンカ側の歩道橋見たけど、完全に駅につながった訳じゃないんだね。駅の目の前で屋根が終わる。
    なんかイマイチだなぁ。やっぱり新川崎に期待なんかしちゃダメなのかな。

  22. 908 匿名さん

    ≫907
    市とJR側にまともな信頼関係があれば
    こんなことにはならないだろうね。
    新川崎に期待などするだけ無駄だよ。

  23. 909 匿名さん

    パークハウス川崎

    スレ立てから一日もしないうちに19もレスがついてる。
    関心を集めてるみたい。

    まごまごしてるとここのお客食われるぞ。

  24. 910 匿名さん

    定期的にここと川崎駅周辺の物件やリヴァリエと比較する人が現れるんだけど
    土地勘の無い営業なんだろうか?競合関係に成り得ないのは
    ここに長く住んでる人ならわかるだろうに。逆に川崎駅を検討するような人はここは眼中に無いかと。

  25. 911 匿名さん

    「新川崎」

    このネーミングが詐欺的だからねえ

  26. 912 匿名さん

    >907
    あのまま駅へのアプローチに屋根がつかないのはいくら何でも不自然ですね。
    きっとそこはJRが屋根付けると思いますよ。でなきゃわざわざ橋に屋根付けた意味ないし。

  27. 913 匿名さん

    ハウスかなりいいですね。
    タワマンに拘りなければ実質駅まで同じくらいで川崎ですからね。
    若干あっちのほうが高そうですが
    タワマンランニングに比べればいいですし。

  28. 914 匿名さん

    >>912
    甘いよ。そこをJRが付けてくれないのが新川崎における長年の問題点なのだから。
    あんな仮設駅舎のまま放置されているのもその流れの一環だし。
    もし屋根つけたいなら市に嘆願するしかないと思う。

  29. 915 周辺住民さん

    >912
    JRがつなげてくれると嬉しいですね。このままじゃあ、7年も待ってるシンカの人たちが可哀想すぎる。
    三井が作っている鹿島田側のペデデッキも、「一部外に出ます」という注釈がついているので、不安になってきます。

  30. 918 匿名さん

    シンカの名前出しただけで、凄く叩く人がいますが、シンカの住人と地元住人で、何か闘争でもあったのですか?

  31. 920 匿名さん

    シンカ住人ではないので、本当に分かりません。イニシア住人も嫌われてるのですか?パークタワー住人も嫌われるのでしょうか?

  32. 921 匿名さん

    >>920
    シンカだけだと思うけど。というかシンカは実質近隣から村八分状態では。
    だから、シンカ住民はシャリエやプライム辺りの住民(予定者)と仲良くしようとしているらしいね。

  33. 922 匿名さん

    特権意識をもっている住人が多いということですか?
    シンカ住人の知り合いがいないので知りませんでした。

  34. 923 匿名さん

    地元住民から愛されないといけないとかどこの宗教だよw
    シンカ民族が略奪や放火でもしたのかよ?
    ただマンション買っただけだろ?
    地元住民にアンケートとる暇あったら
    日本シリーズの優勝予想でもしてろよ

    まあ地元住民の質はしらんが駅は総じてショボイのは事実だけどね

  35. 924 匿名さん

    >ただマンション買っただけだろ?

  36. 925 匿名さん

    シンカ買えなかった負 犬の遠 吠えと思われ
    パークタワーはもっと買えねぇな

  37. 926 匿名さん

    921さん
    地元住人やシャリエの予定者にどうやってアンケートを実施したのですか?

  38. 927 匿名さん

    やはり、ただのやっかみですか。シンカ住人が嫌われてる、ということの具体的根拠を一つも挙げられないのですものね。
    悲しいですね。
    きっとタワーができたら、標的が移るのでしょう。
    精神衛生上、引っ越されたほうが良いかもしれませんよ。

  39. 928 匿名さん

    >>927
    ここは地元の人が長年待ち焦がれてやっと実現に至った輝かしいマンションなのに
    妬みなんて出るわけないと思うけど。シンカはそんな逆恨みしてるから、いつまで経っても嫌われる。
    鹿島田側を叩いたって問題が解決するわけではない。

  40. 929 匿名さん

    新川崎駅周辺に駐車すると、操車場のせいか車に鉄粉がまぶされたようになると別スレで見ましたが、放っとくと錆びてきたりするんでしょうか?

  41. 930 匿名さん

    シンカは928のようなのに逆恨みされて大変ですね。仮にこんなのがパークタワーの住人になるとしたら私はそれだけでここを検討対象から外します。928はここを検討してるのですか?

    それともこれはパークタワーのライバルの営業が変人を装う新手のステマか?

  42. 931 匿名さん

    シンカ住民はあの歩道橋の上で全員土下座したら許してくれる人もいるかもね。
    それでも、シンカのしたことで新川崎のイメージは地の果てまで堕ちたのだから
    それが許される日はなかなか来ないとは思うけど。

    しかし新川崎を裏切ったのに、何で彼らはまだ新川崎に住んでるのかね。その神経が理解できない。

    >>930
    シンカ住民はここの掲示板は書き込み禁止ですよ。自分達で決めたルールも守れないのですか。

  43. 932 匿名さん

    そこまで言わなくても。
    全員土下座しろなんて、強要で通報されちゃいますよ。

    シンカのおかげで新川崎が有名になったのは事実です。
    功績ととらえるには無理があるとしても。

  44. 933 匿名さん

    だから、具体的に何をしたの?
    シンカの子どもからイジメにでもあった中学生なのかな?

  45. 934 匿名さん

    シンカ事件は神奈川の悲惨なマンションスレが誕生した元々の原因の1つでもあるからね

    シンカ事件について経緯知らない人もいるみたいだから、詳しくは過去スレ参照で
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/all/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/all/

    ここのマンションはパークシティからの住み替え組も多いし
    民度高い人が多そうだから、こんなことにはならなそうだが

  46. 935 匿名さん

    930ですが私はシンカとは関係ありませんよ。

    931と934は逆恨みして掲示板汚すくらい民度低そうだからあなたが住人にならなきゃ大丈夫そうですね。もう一回訊きますがあなたはパークタワーの購入を検討されてますか?

  47. 936 匿名さん

    住宅環境性能表示で☆5で満点じゃない。

  48. 937 匿名さん

    >>935
    あなたパークタワーの購入を検討してるのでしょ?
    だったらシンカの評判がどうかなんてどうでもいいことでは
    本当にシンカに住んでるわけでもないのならね

  49. 938 匿名さん

    >937
    パークタワーのスレでシンカシンカ騒いでるのはあなただけですよ。
    私はただあなたのような人間と極力係わりたくないから、あなたが本当にパークタワーを検討しており購入されるのでいたら、一緒の建物に居住したくないので、検討対象から外します。

  50. 939 匿名さん

    シンカって橋が作られ徒歩2分で東急ストアが入る予定だったが、橋延期&東急撤退。
    住民は販売会社からではなく、このコミュニティーで知ることになる。
    ネットを見ていなかった人は入居前にこの事実を知ることになる。
    で、販売会社の長谷工は出来るとは断言していないし、完成延期になることは注釈や重説で遅れる可能性もありますよ程度に説明していたから、手付金返還キャンセルには応じない、説明責任もないという売りっぱなしジャーマン対応。
    しかも橋が出来る前提の営業トークをしていたために住民激怒。
    で、管理費か知らんが月々3000円を橋完成まで住民に支払うことしか出来ず住民は不便かつ資産価値を落とし現在に至る
    で、あってんのかな?

    橋と付随する商業モールで
    当時の販売価格、価値で納得してんだから
    まあ住民激怒は当たり前だとおもうがw
    パークタワーも契約後に
    ペテンシデッキ完成5年遅れます、注釈に予定と記載されてましたよね?で手付金も返しません、市役所に問い合わせてくださいで済まされたら同じだとおもうけど…
    スレからの読み取りだから認識違ってたらすまんね


  51. 940 匿名さん

    >>938
    ここを購入予定の多くの方はこのような気持ちでしょうから
    それにそぐわないのであれば、検討対象から外されることをオススメします。

    >>939
    1番の問題は大げさに騒いだあげくに、早急な橋や交通広場の建設を求めることではなく
    月3000円の方を選択したことにあると思うのだけど。自分達さえ良ければ
    周辺住民はどうなってもいいという態度が周辺住民の逆鱗に触れた。

    新川崎住民全体が悲惨スレで面白おかしく言われ、工事が大幅に遅れたことで
    小杉と比べてまともに開発が進まない街と思われて、新川崎のイメージは大きく低下することとなった。

  52. 941 匿名さん

    月3000円を馬鹿にしないで下さいと突っ返して、長谷工と堂々と渡り合ったら、

    おっ、かっこいいと喝采する人も出たのでしょうが。

    月3000円で、しめしめと矛を収めた。

    後には評判の低下した新川崎が残った。

    そりゃ、シンカ以外の新川崎住民さんはわりきれんわな。

  53. 942 匿名さん

    >>939
    パークシティ住民は当初約束された開発がほとんど白紙になり
    ここのマンションも建つまで20年もかかったのだけど、それに対して金銭を求めたことは無いよ。
    そもそもシンカへの橋を含む歩道橋全体は公共事業でしょ?
    橋だけで17億もかかってるのに、それがシンカによって私物化されたらそりゃ先住民は怒るよね。

    新川崎駅南口も20年前から要望が出ているのだけど、それは一切放置で
    別に橋が無くても問題無く何年でも過ごしてきた方に17億も使うなら
    そのお金で駅舎の建て替えや南口設置は十分可能だったと思うが。

  54. 943 匿名さん

    デッキ、商業棟の完成が遅れますと言って売った方が良さそうに思えます。

  55. 944 匿名

    モデルルームオープンに合わせてネガコメ増えたね。

  56. 945 匿名さん

    >949
    >942

    だから周辺住民にどうやってアンケートとったんだ?少なくとも俺のとこにはきてねーぞ
    おまえは勝手に先住民代表みたいに語るんじゃねーよ!

  57. 946 匿名さん

    >942
    別に南口がなくても問題なく何年でも過ごしてきたんでしょ。そこにこんどペデストリアンデッキができるから良いじゃない?デッキが出来たら南口はもう無理だろうけど。

  58. 947 匿名さん

    >>943
    こっちの橋はJRとの調整の必要は無いからおそらく大丈夫だと思う。
    シンカの場合は、難工事になるのが予想されたから
    仮設通路で導線が十分機能する程度のビルなら、
    17億もかけてあんな大工事をやる必要は無かったのではということかと。

    あれだけ騒いだのに出来たのがシンカモールでみんな肩透かしを食らった感があったからね。
    買い物出来る所は京急ストアしかないし。

  59. 948 匿名さん

    >940
    3000円は本位だとおもわないし
    許したわけじゃないでしょ?
    周辺住民はどうなってもいいって、具体的に何かしたの?
    廃墟の新川崎に1日でもはやく橋作ろうとしてることが
    原住民にとってなんか悪いことあんの?
    3000円の気休めが羨ましいとでも?寝返ったとでも??

    購入者は資産価値ガタ落ち、売るに売れない、キャンセルも500万以上なんだし
    どこが悪いのか全然わからないw

  60. 949 匿名さん

    >>948
    その逆で先住民は1日も早く橋も交通広場も完成して欲しかったのでしょ。
    橋はどうでもいい部分もあったが、交通広場が出来れば今越路で折り返している
    日吉からの東急バスや小杉から日吉小で折り返してる市バスも新川崎にまで伸びる可能性は高かったから。

    しかし早急な工事完成を求めるのかと思いきや、月3000円に転び
    おまけにシンカ横に作る予定だった自転車置き場を住民が嫌だからという理由で
    既存平置き自転車置き場を2階建てに変更、さらに交通広場は1年遅れになり
    当初から5年遅れでの完成予定。そりゃこんな予定の立たないとこにバスなんて来ないわな。

    新川崎の自転車問題がこの前ニュースで報道されてたけど
    そもそもそうなっているのは、新川崎駅への交通アクセスが非常に細いからなわけで。
    長年の問題が解決されそうだったのに、それは全部水の泡となってしまった。

  61. 950 匿名さん

    公共事業費用の私物化なんて
    マンション購入者と関係ない話だろ。
    橋じゃなく駅開発に使いたいなら
    その血税の使い先を選挙で決めた
    原住民が悪いでしょ。
    完成ありきでシンカを選択した人が悪いなんて全く思わない。
    そもそも橋がない、商業施設も未定ならお願いされてもこんな新川崎に誰もすまないのでは?

  62. 951 匿名さん

    >>950
    見通しが甘かっただけなのに、それに対して異常な騒ぎ方をしたのが問題だったのだと思うけど。
    パーク住民が開発の遅れに騒いだことは無いのに。
    そして、小杉に住む金が無いから我慢して新川崎みたいな街に住んでやってるんだ
    有り難く思え、みたいな態度が決定的な決裂を招いたのだと思うが。
    新川崎が小杉より下だと思われるようになったのは誰のせいだよ?という話。

  63. 952 匿名さん

    >950
    3000円で転びってさ、、

    年収1000万レベルが中学生のお小遣いで納得するわけない。
    とりあえず誇大販売の責任で誠意の補填してるだけだろ?
    原住民が街発展できなかったことの矛先をシンカの3000円妥協、裏切り、寝返りみたいに言ってるだけに聞こえる。

  64. 953 匿名さん

    パークタワー新川崎スレなのに跨線橋の向こうの話ばかりされてるとは…

    パークタワーの住民は価格が安くもない京急ストアまで行かない、どう考えても徒歩すぐのマルエツを使うでしょ。
    シンカは下末吉台地の綺麗な緑を遮断する奇抜な壁でしかない。

    西側買う人は25階以上を薦めておきますw


    新川崎の住民は結構湘南新宿ラインも使います。
    快速は止まらないけど、快速の前の横須賀線を利用して武蔵小杉で待つ、という利用方法です。
    新川崎に止まる「普通」はだいたい30分に1本ですが、「快速」も利用するので、新宿・池袋方面へは15分に1本程度です。

    湘南新宿ラインは終電が早いです。遅く(23時辺り)まで働かれる・遊ばれる方は帰り山手線からの品川乗換えになるので、その点は少し不便に感じますよ。

  65. 954 匿名さん

    >>952
    新川崎の住民の一員としてでなく、あくまでシンカ住民としての利益を求めたことで
    裏切りと取られたのだから仕方ないのでは。月3000円が小遣いだと思うんなら
    なおさら受け取るべきでなかった。そしてあくまで
    小杉の代替としての街を求めるならどうぞ小杉に行ってくださいということ。

  66. 955 匿名さん

    パーク住民だって最初から先住民に好かれていたわけじゃない。
    むしろ最初の方は煙たがられることも多かった。それを努力して
    やっと今の位置を勝ち取ったわけで。

    片や、何かにつけてお前らが悪い、こんな寂れた街に住んでる先住民が気持ち悪い。
    こんなこと言う人たちが好かれると思う?仮に歩道橋事件が無かったとしても似たような結果だったのでは。

  67. 956 匿名さん

    >951
    見通しって言いますけど
    明らかに販売会社の説明不足でしょ。客観的に見て
    何百世帯も被害者なんですから

  68. 957 匿名さん

    >939
    丁寧な説明、ありがとうございました。感情的な方がいらっしゃるなか、大変分かりやすかったです。納得いたしました。

    ただ、お話を伺ってみて感じたのは、諸悪の根元は長谷工ではないかと。3000円の話はシンカ住民側から提案されたものだったのでしょうか?
    所詮、人間なんて利己的なものですから、会ったこともない周辺住民みんなのために、闘争を続けろ、というのも酷な話かと思います。仕事や家庭もありますから、妥協案が提示されたら、飲み込んでしまうのは、心情的に理解できます。
    その点、鹿島田側のペデデッキは三井が作って、市に委譲するようですから、少しは安心ですね。シンカにそこまでの力が無かったということでしょう。

  69. 958 匿名さん

    シンカの話は神奈川版悲惨スレでやってはどうですか。
    乱入して殴り合い。
    これじゃ、パークタワーの検討者が迷惑します。

  70. 959 匿名さん

    >>956
    被害者ではないと思うけど。本当に被害者だったら訴訟でも何でもしたらいいのでは。
    JR東日本とJR貨物は別会社で、これらを跨ぐ橋建設等の案件はシンカ以前にも
    多く頓挫や延期していたし、ちょっと調べたら予定通りの建設は難しいと容易にわかったのでは。
    ここの歩道橋延期後も江ヶ崎跨線橋(2年遅れ)上丸子跨線橋(6年遅れ)等の事案もあったし。

    自分達にも説明を鵜呑みにしてよく確認しなかったと
    いう落ち度があるとわかったから、結局3000円で手を打ったのでしょ。
    本当に非が無いのなら妥協する必要なんて全くないよ。
    それに延期発覚前もこのことを危惧していた人は、購入者でも結構いたようだからね。
    当時の住民スレを見る限り。

  71. 960 匿名さん

    >>957
    長谷工は株価14円まで下落し、当時倒産寸前の危機にあった。
    だから詐欺まがいの営業でもいいからとにかく売ろう、というのはあったと思う。
    隣のイニシアは事業再生ADRを申請し管理会社売却・私的整理の憂き目に会ったし。

    三井なら当然その心配はいらないし、シンカやイニシアには手を出さず
    ここまで待っていた人も多いと思う。三井に対する新川崎内の信頼は厚い。

  72. 961 匿名さん

    >957
    私も同意です。
    地元民でもシンカ民でもありませんが
    販売会社の説明不足、誇大広告が根元であり、私もわかりませんが
    3000円提案はシンカ住民からではないとおもいます。
    スレを見ると求めていたのは手付金を含めた契約解除であって、
    手付金放棄すると500万円近く長谷工にはいるのは、納得いかないうえに金額的にも負担なので、本当は契約解除したかったけど出来なかった方が多いと思います。

  73. 962 匿名さん

    三井のデッキできて当然な話でして…
    駅が発展するわけじゃないですしね。
    湘南新宿ラインが将来通過路線にならないか正直不安です。。

  74. 963 匿名さん

    結局シンカ購入者は被害者だったわけですな。
    それを珍妙な屁理屈付けて跨線橋や交通広場が遅れたのをシンカ住民のせいにしたい者が一名いますね。

  75. 964 匿名さん

    契約解除したかったけど出来なかったのなら長谷工に分があったのでは?
    裁判で勝てる!というなら、手付金を含めた契約解除はできるわけで。

  76. 965 匿名さん

    スレを読んでて、シンカと三井が違うと思ったのは

    パークシティ
    •敷地内緑地公園化。地域の人も利用でき、市の冊子にも記載。
    •東小倉小学校開校。

    パークタワー
    •新川崎と鹿島田を結ぶペデストリアンデッキ建設。
    地域の人が利用できる緑地部分あり。

    シンカシティ
    •歩道橋はそもそも税金で建設。
    しかし、建設遅れに不満を言い、被害者とは言え、自分たちだけ3000円を受け取ってしまう。
    •ほとんど緑地化されておらず、地域のひとが利用できる施設もない。

    三井とその住人は、地域に富を還元している訳ですね。どちらが愛されるかは分かる気がします。
    シンカも三井が作ればよかったのに。。シンカモールの場所にタワーを建てて、駅と繋げ、スーパーを一階に入れれば、新川崎の歴史も変わっていたように思います。

  77. 966 匿名さん

    >965
    近所にある分譲マンションを周辺住民が「愛する」ってw
    キモいよ

    他人様の住んでるマンションなんて「ああ、あったねっ」って感じで愛だの憎しみだの感じないよフツーの人は

  78. 967 匿名さん

    最近50レスを読んで、シンカが嫌いにな
    った。自称シンカ住民ではないシンカポジ?の物言いが下品すぎる。

  79. 968 匿名さん

    シンカポジもネガも、どっちもどっちだと思いますけどね〜。
    とりあえず、シンカの話はやめましょう!炎上するってことはよくわかりました。もう分譲済みな訳だし。
    ここはあくまでパークタワーのスレですし、このスレの品位が下がるのは、本意ではありません。

  80. 969 匿名さん

    炎上の発端は>916のレスだと思いますよ。
    この辺から荒れた訳だし。
    唐突にものすごい下品なレスだと思います。

  81. 970 匿名

    南や東は下がってましたが、北や西は価格変わらずって感じですね。
    個人的には北か西を狙っていたので、新川崎でこの価格だす価値は無いなーって印象です。
    三井のタワマンっていうのは魅力的なんですけどね。
    購入考えている方は、どの方角の部屋にする予定ですか?

  82. 971 匿名さん

    レーベンにします。

  83. 972 匿名さん

    発端が916かどうかは消えててわからんけど、
    下品なのはどうみても923とか966だろ。

  84. 973 匿名さん

    北と西は人気みたいですよ。思った以上に要望入っていてびっくりしました。高くても売れちゃいそうでしたね。なので、値段は下がらないと思います。
    南はやはり苦戦しているようでしたので、値段が更に下がる可能性はあると思います。眺望はありませんが、武蔵小杉やみなとみらいのタワマンでも同じような物件はあるので、割り切って考えられるならありかもしれませんね。

  85. 974 匿名

    レーベン(笑)

  86. 975 匿名さん

    >地域の人が利用できる緑地部分あり。 

    公開空地は容積率割増や高さ制限の緩和を受けるためのバーターであり、タダで提供しているわけではないでしょ。


    >新川崎と鹿島田を結ぶペデストリアンデッキ建設。 

    マンション価格に上乗せされてるの?

  87. 976 匿名さん

    >890
    失礼な方ですね。
    新子安は新川崎などよりずっと上ですよ。
    常識でしょう。

  88. 977 匿名さん

    まず新川崎が小杉より上だといつも連呼してるオジサンやめてほしい。いったいいつの話してるのか。

  89. 978 匿名さん

    小杉はラブホが多いからなあ。

  90. 979 匿名さん

    新子安もラブホは多いですよね。
    どちらが上か下か、ってとても主観的で不毛な言い争いだと思うのですが。
    新宿は路線が多く、便利ですよね。でも、私はお金があっても、住みたくはないです。新川崎のほうが良いです。個人の好みですよね。
    比較するなら、具体的で客観的な事実をもって、話し合いませんか??

  91. 980 匿名さん

    >977
    新川崎は、他所の断念組や、将来性を読み誤って選択した人が多いと思いますので、よそをけなしたがる傾向があるのはある意味、当然ともいえます。
    いまさらそのことを認めるわけにはいかないでしょうからね。
    新川崎がいちばんだと主張し続けるしかないわけですよ。
    新川崎の問題点のひとつと言えるでしょう。

  92. 981 匿名さん

    京浜急行より海側はイヤだな。新川崎も新子安も京浜東北線より山側なら住めるというレベルであって
    決して住みたい街ではないです。
    東横線、というか綱島街道より東側で住みたいのは武蔵小杉駅前タワーぐらいです。

  93. 982 匿名さん

    >比較するなら、具体的で客観的な事実をもって、話し合いませんか??

    そんなことを言い出したら電車の停車本数を比較した時点で即退場だろうが。

  94. 983 匿名さん

    >982
    確かに本数は少ないですね。
    では、同じくらいの東京、横浜へのアクセスで、同じくらいの価格、駅徒歩の物件だと、どこがいいですか?

  95. 984 周辺住民さん

    交通の便を考えて、新子安>新川崎ってのはありえないんでは。
    品川へのアクセスですら。。。 電車の間隔の問題も通勤ニーズであれば、さほど関係ない気がする。
    湘南新宿はさすがに少なく、通勤にも不便とは思うが。

    武蔵小杉は、そういった交通の便では全てにおいて新川崎に圧勝。
    駅前の利便性も圧勝。
    ただ、同じ駅徒歩距離であれば、その分が高い。

    品川、東京、新橋方面への通勤する層へは、お得感が今のところあって一定の需要があっていい土地であると思う。

  96. 986 匿名さん

    何ですか、そのお得感とやらは?
    まったくもって具体的で客観的な事実ではありませんね。
    デイタイムには品川方面には15分に1本しか停車しない。
    渋谷新宿方面には30分に1本しか停車しない。
    しかも将来は停車減の可能性すらある。
    どう考えても京急も利用可能な新子安以下ですね。

  97. by 管理担当

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